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254: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:28:14.86 ID:EZMJO4Ot0
というか召はID番長すらなれないなんてショックやわ
でもほんねを言えばわかってたんだわ明らかに紅蓮の時より削りのスピードが遅かったからな…

エキスパ

シルクス
黒14462 モ13701 竜13427 侍13404 機12607 召12533 踊12399 赤11501 詩11055 忍10308
ガ9170 暗9037 ナ8728 戦8471 白9595 学6363 占4142

アーモロート
モ13679 黒13246 踊12379 竜12116 侍12022 機11938 召11805 赤11545 詩10441 忍8642
ナ8746 ガ8489 暗8260 戦8074 白9506 学6871 占4231

アカデミア
竜14842 黒14124 侍14079 詩13694 モ13173 踊13157 機12496 召12446 忍11524 赤11172
戦8914 ナ8891 ガ8614 暗8583 白9907 学7113 占4842

255: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:28:32.24 ID:FN7W8/MX0
火力もシナジーも赤以下で機動力もガタ落ちで加えてあの忙しさ
これは今回また召喚は絶滅しますわ

258: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:35:48.65 ID:1tkdZskEa
操作量増やして火力は赤と変わらないかそれ以下ってどんな調整してんだよ

259: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:36:29.53 ID:sRhSxgz20
機工がお手軽だから召喚はそっちに流れそうだな
ほんとキャス多すぎだったから減ってくれると嬉しい

260: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:37:14.55 ID:CfAFYibAd
召喚は方向性は問題ないから
あとは数値だけだな

261: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:37:33.90 ID:6HIzE4U80
召喚は以前と違ってフローの消費でトランスとバーストのタイミングずらせないからな
零式だとギミックや飛んだりしてずれることも多くなるから
バースト合わせどころか減点方式でさらに弱くなるぞ

262: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:42:28.50 ID:CfAFYibAd
今のほうが明らかに合わせやすいだろ

266: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:53:01.12 ID:6HIzE4U80
>>262
フローのリキャスト的に以前は消費とトランス使用の猶予が最大30秒ぐらいあったうえで
バーストのサモンバハも状況によってリキャストのロス無くずらすことができたからな
それプラス以前のフローの仕様だと消費さえしとけば殴れない時間があるだけリキャストが回って得だったけど
今回からそれも無くなってトランスはリキャストごとに回せないと基本損するようになったし

267: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 16:13:36.49 ID:FN7W8/MX0
紅蓮の召喚はフローのリキャ内でトランスやサモンをズラして合わせることが出来たが今の召喚はそれやろうとするとリキャが腐るのがな
あとフローが以前の仕様なら履行中に戻っても溜められたから腐らなかったが今は腐る
まあどんな仕様でもその時のTLに合わせて最適化するだけなんだが腐らせるのは気持ち悪いわな

680: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 11:15:28.48 ID:6nyBkRpo0
アーモロート 最速 戦竜黒白
Perf100
機18269 踊18536 詩16335 黒14702 竜14507 モ14017 忍13672 侍13649 赤12889 召12766

ID番長だったはずの召
ついに赤以下のビリに

681: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 11:20:15.46 ID:RMExIjXha
タレットさん残業してくれるからな
意地でも定時退社するバハとは大違いだわ

682: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 11:21:55.58 ID:ixTdyNcAd
エンキン発動したのにうろうろしたあげく退勤するバカムートさんwww

683: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 11:22:42.37 ID:+t2Y6uKha
現実でも仕事でロボ活躍してるし文句も言わず働くだろ?それと一緒だ

684: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 11:23:35.06 ID:MJPJ8rNcF
トランス呼び出し系とフロー系とペット系が独立しててなんだかなあって感じよね…
前はフロー→トランス、でペットは操作なしも同然だったのに

742: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 00:36:04.05 ID:yjJOnaD6M
idの召喚マジでクソ面倒じゃね
リキャぐっちゃぐちゃで会敵しないといけないし
ポチポチ多いのに黒赤に範囲勝てないとかエキルレで出したくないわ
黒は道中めっちゃ快適になったのに

744: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 00:51:02.18 ID:90sg3QhEa
>>742
その黒よりも物理職のがお手軽でリソース無限になって強いコンテンツあるからな
もうキャスがID有利な時代はもう終わったんだよ

743: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 00:46:51.06 ID:NnPLfWzd0
前より全然やりやすいだろw

745: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 00:54:46.33 ID:f42mXoDTa
そもそも今まで召喚が何のデメリットも持たずIDで黒の隣に居座り続けてたこと自体がおかしい

747: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 01:01:56.44 ID:+e6uHTGD0
IDはタンクのヘイトが安定するようになったから
引っ張ってる途中も範囲連打アリキになったから殴りにくいキャスターは微妙なんだよな
特に召喚はベインの拡散しなおしが必要になったりガルの設置ができないし
他ジョブと比べたときにバハフェニがペット係数かかるのに減衰がきつかったり
ペインフレアあたりのスペックも低すぎるしな
あと物理組はもともと範囲のポテンシャルが高かったけど今まではTPの縛りがあっただけで
それがなくなった今相対的にキャスターの範囲が微妙になっただけ感がある

748: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 01:03:43.02 ID:UXlWlp1Da
まあこれまでの召喚の火力に慣れてしまってたらちょっと物足りないものはあるかもしれんな

750: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 01:04:09.48 ID:NnPLfWzd0
減衰は緩和されるかもな

754: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 01:08:24.17 ID:+e6uHTGD0
正直今のIDはまとめながら脳死で殴りやすい物理職出す方が楽だしな
それと漆黒IDはボスが1,2ボスから結構固いから
シナジーや単体弱い組はその面でも時間かかる要素増えたと思うわ

755: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 01:21:24.58 ID:NnPLfWzd0
IDで数字低いのは間違いなく減衰のせいだな
範囲の数は圧倒的に多い

756: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 01:23:15.50 ID:lPGuOo1aa
IDのこと考えたら召喚のベインの減衰もうちょっと緩めていいと思うわ
いくらなんでも一気に落としすぎ

759: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 02:13:29.80 ID:+e6uHTGD0
一見紅蓮から威力上がってそうに見えるけど範囲だとベイン以外もすごい弱体してるからな
特にデスフレア、アクモーンあたりは10%ずつ減少だったのがいきなり半減で糞弱くなったし
煉獄の炎なんかも減衰きついのに範囲欲しい時に単体混ぜないといけない欠陥抱えてるしな
威力だけ見ても物理職と比べて範囲はかなり弱いと思うわ

アウトバースト 70
ベイン 80×0.4=32
ペインフレア 150
ウィンドブレード 40×0.8=32
エリアルスラッシュ 60×0.8=48
スリップストリーム 20×0.8=16
デスフレア 400×0.5=200
アクモーン 680×0.5×0.8=272
リヴァレーション 680×0.5×0.8=272
煉獄の炎 350×0.5=175

760: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 02:19:43.82 ID:69tLedXBd
範囲火力いきなり最底辺、快適なのはフェニ出してる間だけ、面倒で仕方ないスキル回しと各種管理
こんなんじゃ俺本投げ捨てて踊りだしたくなっちまうよ

763: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 02:43:01.37 ID:aZ0rJ4oJa
現状快適にやるには物理DPSが最適だと思うわ
でもファンタジーといえば魔法やな
召喚は手数増えずきて単発火力が弱体されすぎてるわ

765: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 02:46:15.52 ID:+e6uHTGD0
召喚がアウトバースト+ベイン+ブレード+スリップで威力150出してる横で
機工はワンポチで範囲威力60のDOT付与して移動しながら威力180のWSをノーコストで撃てるし
さらにOHだとリキャ1.5秒でWSを撃ちまくれるからな
撃ち漏らしのドリルも便利だし+αのアビ比べても機工側の整備やリコシェットも良いスキルだしな

768: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 02:55:42.30 ID:aZ0rJ4oJa
ワイは明日から魔道書串刺しにした槍使うんや・・・

804: 既にその名前は使われています 2019/07/11(木) 12:41:55.91 ID:EO+SbtMSd
減衰は緩和来ると思うぞ
多分今までのノリでやってしまったんだろうな



編集元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562193288/ 




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:34
  •                  
  • ID:sOzL46Y00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍さん...w
行けるコンテンツ、なし!w

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:39
  •                  
  • ID:vm8GEoWm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今まで強ジョブだったのが調整で弱くなるってのはしょうがないなって思う部分あるがTP削除して物理ジョブがストレスフリーでスキル打ち放題になったのにキャスは召も赤もMP気にしてルーシッドリキャガン見しないといけないのは絶対おかしい

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:41
  •                  
  • ID:.5yAUUC30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者の者だけど、泣ける。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:43
  •                  
  • ID:o.i73Nhf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ調整って何時頃行われるの?零式前?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:44
  •                  
  • ID:XehaDWWY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サイショノIDの数字ってperfどの辺りのなんだろ?
DPSが1万超えてるの稀にしか見ないんだが……

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:45
  •                  
  • ID:Z9xsf1MM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しかもDOT数制限でアライアンスレイドだと出してはいけないクソジョブとなってるぞ
震えろ・・・

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:45
  •                  
  • ID:x1Avvu1q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうして0か100の調整ばっかりなんだ
いい加減学べよ今までの失敗から

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:46
  •                  
  • ID:klsEFgHl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下忍とゴリラが戦ったらゴリラ勝っちゃうんじゃないのこれ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:48
  •                  
  • ID:9vk2jmvs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レスの奴古いな
黒魔がぶっ飛んで1強で
後を竜モ詩機辺りが続く感じでお好きにどうぞって感じだな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:48
  •                  
  • ID:Z9xsf1MM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
そりゃ
フロー制限して、フロー切り離しました
とか言っちゃうエアプ召喚しか開発にもうおらんからな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:48
  •                  
  • ID:LNqSFwh80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンク迅雷切れまくるから先釣り上等PTじゃなきゃ絶対こんな数値出せないぞ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:49
  •                  
  • ID:9vk2jmvs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆に赤忍踊はどのIDでも安定してワースト御三家と化してる
強化はよう

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:51
  •                  
  • ID:IXAEVbQu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDレベルなら別ジョブやれば問題ないから範囲はこのままでいいよ
単体ちょっと強化とディザのリキャ短くしてくれればいいかな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:53
  •                  
  • ID:5q6YnNm80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒も低レベルIDの範囲弱すぎてたまに行くと腹立つ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:55
  •                  
  • ID:hZwInWty0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蒼天から初めてずっと忍者でござった
今までもけして強い職ではなかったものの、影渡と煙玉のお陰でなんとか席を堅持できていた
だがそれらのスキルがなくなりピュアDPSに近づいたにも関わらず、エンドでもIDでも火力は底辺争い、シナジー能力も他職に劣り、それでいて操作難度は全職最高
さすがにもう無理でござる

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:55
  •                  
  • ID:o.i73Nhf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白ちゃんから筋肉を奪わないで欲しいい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:56
  •                  
  • ID:T73eDvnD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てか今までが強すぎただけじゃないの。蘇生とシナジー両方持ちの召、赤が強い道理なんてないわ。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:56
  •                  
  • ID:HqAuPlAx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アーモロートの忍者は何があったんだ。データ少なすぎ?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:56
  •                  
  • ID:rHBgG.d70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲は別にいいわ
単体を操作量に見合った数値にしてくれ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:56
  •                  
  • ID:5q6YnNm80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
踊りはID強いし相方も強くなるから普通に番長

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:58
  •                  
  • ID:dbyzDcp50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

物理DPSの方がリソース無限でお手軽強い!(なお忍者

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:58
  •                  
  • ID:C9BPSLTn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒とか単体火力強いんだからIDぐらい最弱で良いだろ
なんで範囲火力まで最強なんだよコイツおかしいだろ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:59
  •                  
  • ID:FTu.J6N90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤にはデモ蘇生アルじゃんと言っておきながら、召は更に火力も要求する
赤と黒のアンチは全員召だろw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:59
  •                  
  • ID:bp91topL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍と同じでギミック耐性が高いからレイドじゃ相対的に強くなるし強化は来ないだろうな
範囲はちょっと強くしてくれるかも

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:01
  •                  
  • ID:KUvGRart0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お手軽に及第点取りたいやつは機工やるといいぞ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:03
  •                  
  • ID:jVhIj80m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

iDレベルなら別に黒を出せば済む話でそこはどうでもいいのだけれど、単体火力含めエギ、手数調節がおかしい。そこ直してくれ。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:04
  •                  
  • ID:ITMyJEhu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファイターはTP無くしてお手軽にして範囲火力も上げました!
でも黒以外のソーサラーらルーシッドのリキャガン見してリソース管理してね!

控えめに言ってゲェジだろ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:04
  •                  
  • ID:gTSqiVaU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いまの強さならペットは完全にオートにしてほしかった。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:06
  •                  
  • ID:S5TKywnu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DOT損失が紅蓮の比じゃないからキッチリやらなきゃいけないのに、ペットも指示待ちになったからやることマジで多すぎる。

厳密なDOT管理か、ペット指示メインかどっちかでよかった。
どっちもやって前と同等か以下の火力比ってのがきつい。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:06
  •                  
  • ID:epfpDA7Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
言われて気付いたわ草

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:08
  •                  
  • ID:7hCSvuMP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単体最弱の踊り子さんもIDならそこそこ強いからな・・・

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:08
  •                  
  • ID:1Lou7w.Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚の記事で忍者が泣いてるの笑うんだがw
どっちも救ってくれ
あと学者もIDだと範囲連打するとMPカツカツでルーシッドリキャ毎フローリキャ毎みたいな状態で忙しいからそれも改善してくれ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:10
  •                  
  • ID:S5TKywnu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>23
赤に蘇生アルじゃんって言ってるのはキャスやってない人達な気がするけど。
赤の利点はシナジーでしょ。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:12
  •                  
  • ID:Mr3.aO0z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者召喚占星、紅蓮から他の調整に逆らって難易度アップからの相対的に戦闘力まで弱くされて悲しみ背負いすぎだろw

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:12
  •                  
  • ID:VOsryAGB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ペインフレア:フロー1つ消費して威力150
ベイン:2体目以降の対象への威力は60%減少
デスフレア:2体目以降の対象への威力は50%減少
アク・モーン:2体目以降の対象への威力は50%減少
煉獄の炎:2体目以降の対象への威力は50%減少
リヴァレーション:2体目以降の対象への威力は50%減少

紅蓮時の召喚のイメージでまとめられても2体目からカスダメージになりますので宜しくお願いします

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:12
  •                  
  • ID:hO.z91Vh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだ数回しかID行ってないからスキル回し変ったのに慣れてないけど
なんでこんなに殲滅遅いんだ…あれぇ?って体感で感じるくらいには火力落ちたな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:12
  •                  
  • ID:VNTggga70
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イイ!0

なんでだ0

※2
召喚と赤がMPリソースギリギリにされてる理由は間違いなく蘇生持ってるからだろうな。「MP気にせず攻撃できる=蘇生しまくれる」ってことになるからレイドの難易度に関わる。
召喚のリザレクと赤のヴァルレイズはGCDスキルをやめてリキャ3分とか4分とかのアビリティにすればいいんだよ。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:12
  •                  
  • ID:3.FJmw5e0
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イイ!0

なんでだ0

赤と召喚でお互いにあいつより弱いって文句言ってて草

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:13
  •                  
  • ID:Df1.sU6h0
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イイ!0

なんでだ0

この文言大嫌いだがあえて言わせてもらう
「着替えればいいじゃん」

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:19
  •                  
  • ID:nPAYV0yG0
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イイ!0

なんでだ0

今回のバトルチーム本当にどうしたんだろうな
新人ばっかり集めたんだろうか

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:20
  •                  
  • ID:tpd8kWbQ0
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イイ!0

なんでだ0

さすが忍者サボるとは汚い

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:24
  •                  
  • ID:IaTj0rxI0
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イイ!0

なんでだ0

logsのスコア見ると分かるけど踊り子と忍者まじで低いよね…
踊り子とか特にあの範囲火力でこれとかどんだけ対ボスの火力が足引っ張ってんだよと

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:24
  •                  
  • ID:S5TKywnu0
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イイ!0

なんでだ0

>>32
ヒラがルーシッドリキャごとに使うのは当然かと…
MP回復のためにフローをリキャごとに回したいけどフローの使い道がなくてとりあえず陣貼るしかないのは改善してほしい

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:24
  •                  
  • ID:6HerQioo0
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イイ!0

なんでだ0

IDに関してはもう竜黒がどうしようもないくらい強くて速さを求めるならこの2職以外選んでる時点でプレミだから…

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:24
  •                  
  • ID:3hPGKqaE0
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イイ!0

なんでだ0

周回するIDで重要なのは範囲火力だよな
レイドで重要なのは蘇生とシナジー、単体火力かね?

踊はシナジーが強いけど、その分単体火力が低く、
範囲火力はそれなりあるのでバランスがいいと言える。
赤と召はどうだろう?

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:26
  •                  
  • ID:IaAtf9vP0
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イイ!0

なんでだ0

>>38
赤に言わせると召喚以下らしいんだよなぁ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:26
  •                  
  • ID:3dX7.6Eo0
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イイ!0

なんでだ0

FF伝統の呼び出してドッカーンが召喚の魅力だったのに
小刻みにペチペチだもんな

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:27
  •                  
  • ID:Q5E.BmQ60
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イイ!0

なんでだ0

物理DPSが強い!

忍者は物理DPSではなかった…?

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:27
  •                  
  • ID:IaAtf9vP0
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イイ!0

なんでだ0

>>43
いや、バリアヒーラーなんだから、それで良いだろ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:27
  •                  
  • ID:.kJhuh7g0
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イイ!0

なんでだ0

アーリー直後、イフとガルエギのダメージソースがカスすぎて
まずそこで「はあぁぁぁ!?」ってなったわ
ガルエギの設置DoTもゴミすぎるから
15秒とか気にせずリキャきてれば打ちまくってる
そもそも、ガルエギのアサルトIIって、エフェクト全消しの人は何で判断すんだよ・・・
ガルエギに「設置しましたバフアイコン」付いてるみたいだけど、意味ねえよバカ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:29
  •                  
  • ID:MsgcA7Wv0
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イイ!0

なんでだ0

キャスはMPさえなんとかなればいい調整になると思うんだけどな
操作簡単シナジーナシキャスト多め蘇生無しだけど高火力の黒
操作煩雑シナジーアリキャスト少な目蘇生アリ火力それなりの召喚
操作簡単シナジーアリキャスト少な目蘇生回復アリで火力控えめの赤って感じで

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:29
  •                  
  • ID:Z9xsf1MM0
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イイ!0

なんでだ0

召喚のアイデンティティであるバハエギのアクモーンが
他と同じ減衰食らってるのはおかしいだろ
せめてバハエギのアクモーンだけど減衰量さげてほしいわ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:29
  •                  
  • ID:ilweODPK0
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イイ!0

なんでだ0

※12
踊り子なんかフィニッシュ2体目以降は75%減だからな
文句言われるナーフ修正にビビッて控えめにしすぎだろ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:30
  •                  
  • ID:Q5E.BmQ60
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イイ!0

なんでだ0

>>39
カンストしてるのまだ忍しかないんだ
他がカンストするまではトークンあつめ忍でしかできないから許してくれw

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:32
  •                  
  • ID:3Sz0wvvb0
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イイ!0

なんでだ0

※39
召喚メインで黒魔使ったこと無い奴が着替えても黒魔以下のDPSしかだせないんじゃね?

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:34
  •                  
  • ID:Z9xsf1MM0
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イイ!0

なんでだ0

エーテルフローに制限を入れ、DOTにも制限を入れ、ペットも雑に(何故かガルエギの範囲の秒数がガルエギに付与される)消され、フィジクはそのまま残存

一方、フリーズにすら手を入れられ範囲火力も最強になってしまった吉魔
うーんこの

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:35
  •                  
  • ID:S5TKywnu0
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イイ!0

なんでだ0

>>49
鼓舞はって保険の深謀入れとけば十分もつのに、フロー開けたいから陣置いとくか…ってのがもったいない気がしてる。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:36
  •                  
  • ID:MsgcA7Wv0
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イイ!0

なんでだ0

黒魔散々ハブっといていざ選択肢に出てきたら叩き始めるのマジで気持ち悪いと思う

58

59. 55
  • 2019年07月12日 17:37
  •                  
  • ID:3Sz0wvvb0
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イイ!0

なんでだ0

※55
×黒魔以下
○召喚以下
意味不明なことかいてたw

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:38
  •                  
  • ID:x0bX5uaI0
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イイ!0

なんでだ0

別にクリアできない壊滅的な数字じゃないんだしいいんじゃね?
嫌なら着替えろ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:39
  •                  
  • ID:Z9xsf1MM0
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イイ!0

なんでだ0

※58
単体火力だけ最強ならまだいいわ
こいつあの操作量で範囲火力も最強ってのがうーん吉魔
80黒の操作量なんてチンパンですらできるものに下げられてるのに

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:40
  •                  
  • ID:ITMyJEhu0
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イイ!0

なんでだ0

忍召占は操作量激増してるくせに糞火力糞ヒール力なのがヤバイ
この3ジョブは旧機工を担当してた奴の可能性がある

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:40
  •                  
  • ID:3.FJmw5e0
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イイ!0

なんでだ0

>>52
アイデンティティだからなんだと言うのか

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:40
  •                  
  • ID:MsgcA7Wv0
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イイ!0

なんでだ0

※61
操作量でDPS決まるなら4.x召喚なんだったのって話にならないか…?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:42
  •                  
  • ID:QV.AErH10
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イイ!0

なんでだ0

赤は火力これで蘇生もMPの関係で1回が限度って、もう要らなくない?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:46
  •                  
  • ID:HCu4VVvl0
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イイ!0

なんでだ0

タンクのまとめ方で対象中心と自身中心で差が出てくるからな
雑魚の真ん中陣取ってそのまま動かないのは止めてくれ
端に寄って敵を固めてくれ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:47
  •                  
  • ID:Z9xsf1MM0
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イイ!0

なんでだ0

・DOT数制限の削除 できないなら攻撃の要であるルインガとルインジャのDOT数威力補正を削除(ルインラはまぁ100歩譲ってこのままでもええわ)
・バハエギのアクモーンの威力を上げる。60シンクで強すぎるならリヴァレーションでもええ
・イフエギの強化。単体にならイフとはなんだったのか。バリアエギのタコと同じ威力のエンキンドルとか適当すぎやろ
・詠唱中のエギの指示を可能にする。紅蓮でできた事を消してる癖にエギ操作を求めるのはおかしいだるぉお!?

とりあえず、エギ技のリキャスト60秒にしてルインジャproc数+2とかそういう
エギ指示してほしいであろう漆黒とは真逆の方向の調整はやめてな
あとそれだとタイタンバリアが文字通り死ぬんで

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:48
  •                  
  • ID:IPX.gPhI0
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イイ!0

なんでだ0

いやほんとつらい
全部リキャだけは回ってる状態なのに削り遅い
ゴリラ様のホーリー頼りでマナシフトしたくなる

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:49
  •                  
  • ID:9AArA3130
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イイ!0

なんでだ0

ここまでドン底だとあとは上がるだけだし…と思いつつ現状不安と不満ばかり募るわ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:51
  •                  
  • ID:pLeceyM40
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イイ!0

なんでだ0

逆にシナジー無い黒魔が単体火力まで差がないってなるとまた要らない子扱いになるじゃん
必要なのは赤の上方であって召喚ではないだろ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:51
  •                  
  • ID:dbyzDcp50
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イイ!0

なんでだ0

※39
でもあんたIDで占忍召揃ってたら舌打ちするんでしょう?

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:51
  •                  
  • ID:9AArA3130
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イイ!0

なんでだ0

FCの黒ちゃん姫がイキって召sageやべーから早くなんとかしてw

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:52
  •                  
  • ID:YkSSF7xz0
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イイ!0

なんでだ0

召喚は紅蓮の操作性でフェニ召喚が増えるだけで良かったとすら思う

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:57
  •                  
  • ID:ViJxIzRE0
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イイ!0

なんでだ0

トランスバハとトランスフェニ、エナドレとサイフォン
リキャ共有とかいうストレスやめてくれ・・・
いつ火力バーストさせるか自分で決めさせてほしい。
あと、フロー3つに戻して

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:59
  •                  
  • ID:ca1I5..z0
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イイ!0

なんでだ0

むしろ紅蓮の時がおかしかっただけだろ
新生、蒼天の時はそんなぽんぽん蘇生できなかったぞ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:04
  •                  
  • ID:.RNZU71D0
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イイ!0

なんでだ0

白なんだけどゴリ毛魔術師も正直カンベンしてほしい
開発さんも攻撃はあくまでDPSさんがどのジョブでもまともにできる形にして下さい。ヒーラーはあくまでも回復が本分なので

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:07
  •                  
  • ID:ca1I5..z0
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イイ!0

なんでだ0

今回のジョブ調整全般はシナジーシナジーいったり、数字ばかり気にしてた今までを考えるに妥当なんじゃない

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:09
  •                  
  • ID:OelEYkTC0
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イイ!0

なんでだ0

竜の範囲ってディセム無視して範囲3コンボ連打でいいよね?

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:10
  •                  
  • ID:nomj.XL40
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イイ!0

なんでだ0

4月にこのゲーム始めてメイン召喚やりつつ、漆黒で色々変わるかもしれないと思って保険として同時にレベルを上げていたのが忍と赤だった自分、先見の目が無さ過ぎる・・・どうして・・・

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:12
  •                  
  • ID:Df1.sU6h0
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イイ!0

なんでだ0

※71
なんで他人の職に不満を持たんといかんのだ
そんな事やってる暇あったら少しでも自分の動きを最適化するよ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:14
  •                  
  • ID:.7OiWdt90
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イイ!0

なんでだ0

>>22
答えは簡単
ピュアDPSだから

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:16
  •                  
  • ID:S5TKywnu0
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イイ!0

なんでだ0

本音を言えば、どんだけ忙しくてもこなして見せるから見合った火力が欲しい。
たしかにあ紅蓮の操作も簡単で高火力は歪だったと思うので、玄人向けジョブにしてくれて構わない。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:21
  •                  
  • ID:AVtpvLSb0
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イイ!0

なんでだ0

操作性や火力ゴネるのはいいけど赤より火力低いとか嘘ついでまでゴネるのやめようや
ティターニアもイノセンスもどのperfでも赤より火力高いゾ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:23
  •                  
  • ID:fYx6zdbY0
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イイ!0

なんでだ0

アクモン3発目って打てないよね?スペスピ上げたら打てるようになるのか?
ギリギリリキャが足りないんだけど

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:30
  •                  
  • ID:M3QztcjO0
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イイ!0

なんでだ0

※81
侍と機もピュアなんだけど同ロール括りで見てもピュアらしい優遇されてないんだよなぁ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:30
  •                  
  • ID:o8z.hTOP0
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イイ!0

なんでだ0

せめてアクモーンとリヴァレーションぐらいは減衰消して欲しいわ
敵3体に対してのダメージが3回撃てるナーストレンドと威力が40しか違わないっておかしいだろ
しかもアクモンリヴァレはペットの攻撃だから実際はナースのが威力上で更に竜はスターダイバーまであるし

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:30
  •                  
  • ID:rHkS9H8T0
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イイ!0

なんでだ0

個人的にはエギアサルトの30秒×2はいいと思うんだよ
逆に言えば30秒リキャ見逃しても30秒猶予あるしバハフェニ召喚中リキャガーって思うこともないし
めんどくさいからアサルト一個にして60秒×2が一番嬉しいけど

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:32
  •                  
  • ID:No6ZCduY0
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イイ!0

なんでだ0

それでも私は召喚を続けるよ!

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:38
  •                  
  • ID:S5TKywnu0
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イイ!0

なんでだ0

詠唱中にエギアサルト入れられるようになるだけでも変わると思うが、同時に詠唱すると腹話術みたいになってしまう。

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:39
  •                  
  • ID:hfj4LUIz0
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イイ!0

なんでだ0

漆黒前までの単体の黒 範囲の召喚ってキャスのコンセプトで良かったのにね

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:42
  •                  
  • ID:dbyzDcp50
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イイ!0

なんでだ0

忍者が騙しによるPTDPS上げキャラてのは百歩譲って分かるけどここまで範囲も弱くしてるのはなんでだ…

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:47
  •                  
  • ID:IGb17bXC0
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イイ!0

なんでだ0

※90
漆黒前から黒は範囲も割と強かったよ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:49
  •                  
  • ID:YYYo.HkI0
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イイ!0

なんでだ0

4.0の時もバハ邪魔エンドコンテンツに召喚来るな
でおもいっきりモチベ下がったのにジョブ調整ヘタすぎ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:51
  •                  
  • ID:n52Qzccf0
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イイ!0

なんでだ0

>>17
過去とか言い出したらきりがないだろ。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:10
  •                  
  • ID:ykrs6x100
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イイ!0

なんでだ0

1匹ずつなぐる近接とかIDにいらねーから

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:11
  •                  
  • ID:Me9HcLmf0
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イイ!0

なんでだ0

占星とかIDで出したらハラスメントレベルの差があるな
もうバランス取る気ないんだろうな
次回パッチでは占星削除まである

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:14
  •                  
  • ID:93PWNuDD0
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イイ!0

なんでだ0

>>33
実際は2分バフとして回す奴なんか皆無でオナボルデン奴しかおらんから赤は蘇生以外価値ないぞ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:17
  •                  
  • ID:wHdnr0Qb0
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イイ!0

なんでだ0

赤に並ばれるのはおかしい!ってキレてる奴いるけどさ、それが普通だって何で気が付かないんだろう?

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:31
  •                  
  • ID:GbTxuuZi0
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イイ!0

なんでだ0

忙しい割に火力低くて爽快感がまるでないからつまらん
火力ってご褒美くれよ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:42
  •                  
  • ID:.wkuKV620
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イイ!0

なんでだ0

MP問題ヒラは紅蓮より楽になってるくらいだから召赤だけおかしいんだよ
ありき回避でプロテスやディヴァ消したのにルーシッドありきになってる召赤調整は不具合レベル

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:44
  •                  
  • ID:5Ks.kDzd0
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イイ!0

なんでだ0

>>98
以前の操作量程度で赤召並んでたらおかしくないけど、今の赤召の操作量の差で火力トントンなのは流石に割に合わないってことなんじゃねーのかな

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:44
  •                  
  • ID:y.yePbQH0
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イイ!0

なんでだ0

今まで物理職の範囲がクソ弱すぎたんであって、リソース無限なID番長の黒に物理でも並べるようになった調整自体はなにも間違ってないんだが、どうにも赤と召喚の調整したヤツがMP回りや減衰回りを従来通りのノリでやらかしたっぽいんだよなぁ

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:44
  •                  
  • ID:gS3lC.gu0
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イイ!0

なんでだ0

>>8
前々から思ってるけど別々のジョブの弱い奴と強い奴を比べようとするのなんの意味なあんの

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:45
  •                  
  • ID:EOKaL9mV0
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イイ!0

なんでだ0

蘇生あるからいいじゃまいか

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:45
  •                  
  • ID:Um5Lib5U0
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イイ!0

なんでだ0

今回の調整は全体的に雑すぎる
お前ら10分くらいで考えただろってレベル

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:47
  •                  
  • ID:y.yePbQH0
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イイ!0

なんでだ0

※100
何も考えずに横並びさせようとして、結局ボーナスであるハズのバフがデバフになること多いしなぁ
他ゲーと比べたら本当にすぐ調整はしてくれるんだけど、どうにも無能担当が何人か居てやらかす

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:52
  •                  
  • ID:9AArA3130
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イイ!0

なんでだ0

ジョブ調整するならそのジョブ触ってレイドクリアしてからにしてほしい
調整に愛がない

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:07
  •                  
  • ID:.PSc8MsI0
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イイ!0

なんでだ0

ほんとストーリーは過去最高に良かった反面、バトル調整のガバガバっぷりが余計浮き彫りに感じるわ
正直ストーリーの盛り上がりの余韻でテンション保ててる部分すらある
システム変更やリワーク等の変化は歓迎するけど言ってる事と実態がズレすぎなんだよな
あといくらシステム変更しても知識面のフォローしない限りPSの上下差は縮まらないし、シンプルになった部分はより差が浮き彫りになってる

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:34
  •                  
  • ID:J.5PXu9r0
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イイ!0

なんでだ0

タンクは誰がどれをやっても同じ

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:35
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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イイ!0

なんでだ0

シナジー罪は平等に受けるべき

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:06
  •                  
  • ID:ClfEsHw80
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イイ!0

なんでだ0

FFの召喚って言ったら高威力範囲魔法だし
範囲焼きの性能はもうちょっとなんとかしてくれ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:08
  •                  
  • ID:EnZB8W.X0
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イイ!0

なんでだ0

あんだけお手軽簡単だった召喚がDPSTOPにいたのが異常

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:11
  •                  
  • ID:dcnM1vVs0
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イイ!0

なんでだ0

蒼天も紅蓮も拡張直後はこんな感じだったからヘーキヘーキ

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:13
  •                  
  • ID:CwHU0cam0
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イイ!0

なんでだ0

調整来るだろ
紅蓮も戦一気にゴミから最強まで調整したじゃん

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:15
  •                  
  • ID:.8omZPzR0
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イイ!0

なんでだ0

相変わらず拡張すぐの召喚は迫害される運命にあるな

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:19
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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イイ!0

なんでだ0

紅蓮の召喚や戦の主調整って4.1~だったよな

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:32
  •                  
  • ID:W8LXFQY.0
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イイ!0

なんでだ0

召喚も漆黒開始時は操作性変わってて新鮮だったしフェニックス追加とかもワクワクしたんだけど、エキルレやレイドいくようになってくると火力のなさが浮き彫りになってくるな
IDでまとめ中にトライ→ベイン打っても全然減っていかないから「あれ?DOT拡散できてない}ってmobのステータス確認するからな・・そんで「入っててこの速度かよ・・」って更にがっかりする

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:47
  •                  
  • ID:I.5sRqyt0
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イイ!0

なんでだ0

キャス枠で赤召出す奴はハラスメントやな

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:54
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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イイ!0

なんでだ0

召喚は紅蓮からコンセプトが固まってないんだよな
あの頃からDoT2種+AAの詩人と比べざるをえん

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:57
  •                  
  • ID:y.yePbQH0
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イイ!0

なんでだ0

※119
というか、2.0でコンセプトが迷子だったのが全ての不幸の始まり
・DOT士入れたい
・巴術士実装したい
・召喚実装したい
・学者実装したい
・ペットジョブ実装したい

これを全部無理矢理詰め込んだ歪み

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:05
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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イイ!0

なんでだ0

※120
蒼天までは大丈夫だったよ
実質DoT4つある優秀なDoT士だったし、ペットも自動AAみたいなもんでDoT士と相性よかったしな

紅蓮から確実に狂いだした

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:12
  •                  
  • ID:y.yePbQH0
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イイ!0

なんでだ0

※121
全然全く大丈夫じゃねーよ
召喚士なのにDOTがメインってのがずっと不評だったからこそ紅蓮でやっと変更する方向性に舵切ったんだが、既に4年もDOT士やってたせいで「DOT士が良かったのに!」って人間生み出してしまっただけだ
蒼天なんて一番中途半端で「イタコ士」と揶揄されてた時期じゃねーか

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:27
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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イイ!0

なんでだ0

※122
コンセプトが固まってないって話をしてるのに好評不評の話はしてねーよ

2.0~3.x DoT士
4.0~ ???

4.1で赤に倣ってトランス時は無詠唱化とかさらに袋小路入りだしたしな

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:06
  •                  
  • ID:tDChuZqr0
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イイ!0

なんでだ0

キャスのMP管理は紅蓮と同じ位で良かっただろうに何でここまで縛ったんだろう
簡単にしたいのか難易度上げたいのか…

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:20
  •                  
  • ID:KGBpxXBh0
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イイ!0

なんでだ0

召喚は紅蓮で暴れすぎたからなあ
漆黒はずっと4んでろwww

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:21
  •                  
  • ID:xfSxfPV50
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イイ!0

なんでだ0

>>51
黒でレイドやったことないだろw

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 02:02
  •                  
  • ID:L7LINEgI0
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イイ!0

なんでだ0

>>125
代わりに蘇生できない赤と、PS格差の高い黒で溢れかえるからよろしくな!

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 02:21
  •                  
  • ID:ChT.ZRQn0
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イイ!0

なんでだ0

分かってたけど白と占の差えぐいな
ダブルスコアやんけ

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 03:24
  •                  
  • ID:K.eCICEg0
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イイ!0

なんでだ0

ペットの操作増えたのは面白いし、前は操作しようと思っても操作性糞だったのを考えれば評価ポイントなんだけど、AOEダメージの大部分をdotに頼ってるのにベインが弱体化されてIDがストレスフルなんだよな

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 03:58
  •                  
  • ID:QDRnk32h0
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イイ!0

なんでだ0

>>90
シナジーも蘇生もあって更に動ける上で黒とほぼ変わらん単体DPS出した結果黒要らなくね?ってなったのが紅蓮だろ

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 04:21
  •                  
  • ID:.Jn4Qxao0
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イイ!0

なんでだ0

召喚メインだったけど本捨てて杖握ったわ

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 04:25
  •                  
  • ID:anpNQfDp0
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イイ!0

なんでだ0

>>107
じゃあレイドまだ出てないから意見言う資格ないな。

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 04:39
  •                  
  • ID:xIpFNfMJ0
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イイ!0

なんでだ0

なんかダメージ出せないなー弱いなーとは感じててまだ自分の中でスキル回しが最適化できてないのかなと思ってたけどやっぱ弱かったのね…

MPに関しては攻撃魔法は消費ゼロとかにしてもらえないのかね。物理は無限なのバランス取れてるのかなぁ…黒がいるから無理か…

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 07:09
  •                  
  • ID:QwNt3zAB0
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イイ!0

なんでだ0

>>57
道中すら鼓舞してMP使うの勿体無いから
深謀 陣をセットでまとめ次第では秘策深謀に変えて残り足らない分を囁き セラフィム パクト 活性で補う感じにしてるな
dpsが学者と同じくらいの火力しかなかったりしてまとめられたりするから鼓舞する余裕がない

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 07:15
  •                  
  • ID:QwNt3zAB0
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イイ!0

なんでだ0

>>33
野良のごみ赤なんかオナってるからシナジー実質ないのと同じ
シナジー配れない蘇生も厳しい火力もない野良の赤はこうなるとごみだよ

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:05
  •                  
  • ID:Eaj3Vzy70
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イイ!0

なんでだ0

忙しい過ぎるのがまず間違い
召喚魔法のロマンを忘れ過ぎだろ
バハフェニのバースト力に全力を注ぐ調整を期待したい

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:56
  •                  
  • ID:0O95ehEQ0
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イイ!0

なんでだ0

零式実装時に超強化されて安泰になるいつもの流れだから今回も勝ち組でしょ

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 11:08
  •                  
  • ID:JtigLYhI0
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イイ!0

なんでだ0

>>43
それなのにID開幕で鬼まとめされるとフローが戦闘中じゃないと使えないせいで最初の敵に移動中攻撃入れて即使っても3本しか使えず、フェイエーテルもないのでイルミに囁きと全部使いきりながらセラフィムと一緒にヒール連打して転化から活性投げてやっと二回目のフローセット来てぎりっぎりになるの辛いほんと辛い…

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 13:51
  •                  
  • ID:SY0QWGTf0
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イイ!0

なんでだ0

詠唱付き威力70のトライ
拡散すると3秒ごとに60のベイン
30秒に2回150のペイン
2分に一回350のエンキン
3秒に40のガルエギ通常+30秒に1回60のガルエギアビ+3秒ごとに20のガルエギ設置
滅茶苦茶忙しいのに
フェニックス時以外だとこれ足してみて絶望するだろ

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 18:11
  •                  
  • ID:DS6lsq3h0
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イイ!0

なんでだ0

前よりめんどくせーのに火力も出ないから大人しく赤やるわ

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 18:36
  •                  
  • ID:.gRppDZB0
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イイ!0

なんでだ0

>>15
元からTop層は影渡し煙玉の恩恵はば受けてなかったよ。現実とデータみろ

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月14日 07:33
  •                  
  • ID:ST3lv.0S0
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イイ!0

なんでだ0

まーたバランス滅茶苦茶でリリースして何年もかけて調整(笑)→信者「吉田仕事してる!」の流れが再来か

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月14日 11:53
  •                  
  • ID:GhYHH08a0
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イイ!0

なんでだ0

※52
まあ、本家のアクモーンは頭割りされると1体目から減衰されるし、それと比べるとマシと思おう。

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月14日 20:36
  •                  
  • ID:p5LEuTu80
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イイ!0

なんでだ0

エナドレいらない
バーストとフレアチャージアクションにしろ
あとその威力分エギ強くして・・・

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月15日 03:39
  •                  
  • ID:GIj..cEG0
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イイ!0

なんでだ0

>>88
まじかよ
どんなメンタルしてんだ

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月15日 03:46
  •                  
  • ID:GIj..cEG0
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イイ!0

なんでだ0

蘇生180sとかアビにしてさ
紅蓮の召喚に戻してくれ
なんならフェニも要らない

これアンケートしたら何気に上位取れそうな内容だと思う

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月15日 20:04
  •                  
  • ID:GFKnOR860
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イイ!0

なんでだ0

※137
紅蓮の時は悲惨なまま零式が来て次パッチでの強化だったけど

147

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。