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FFXIV_50_Benchmark_010




295: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:32:32.35 ID:0HPfe6Cd0
忙しさランキング


◆「ジョブ別 1分間の平均アクション使用回数」より

・最も操作量が多いのは忍者、次に機・詩人・召喚
・最も操作量が少ないのは白魔道士、次に学者・黒魔道士

※全ジョブはこちら

Eorzean
FF14 ジョブ別 1分間の平均アクション使用回数

※注意点
ターゲット切り替えといったスキル入力を伴わない操作は含まれないため、スキルの使用回数がそのまま操作量/忙しさというわけではありませんが、おおよその指の忙しさを見ることができます。

とのこと



296: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:33:27.10 ID:YQDCsx9AM
>>295
黒・・・w

297: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:34:12.79 ID:0HPfe6Cd0
>>296
詠唱ガーw移動ガーw

362: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 16:48:19.19 ID:c4nN7n5ZM
>>296
そりゃ黒の難しさはポチポチすることじゃないしな
操作なんて初心者脱するくらい慣れたら変わらん

311: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:43:55.73 ID:d6uIEL55x
>>295
差し込むアビもなくなればWSポチポチだわな

316: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:49:03.02 ID:d6uIEL55x
>>295
これさ、モ少ないけど闘気連打や型維持まわしとか含んでる?

325: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:55:11.35 ID:pnGEJfLmM
>>316
入ってる
ついでに言うとスプリントとか薬も入ってる

317: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:49:37.90 ID:xlWti0OiF
>>295
今はなきタンクスレでナイト忙しいって聞いたんだすけどw

298: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:35:18.20 ID:AxOnrhXzM
機はドリルをアビリティにしたらいい感じになる

299: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:37:28.98 ID:6XsdX8Lkd
詠唱ジョブって(手が)楽なんだよな
連戦しても疲れにくい

300: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:39:01.23 ID:Xh170OSn0
詠唱中は移動しか選択肢が無くなるからな
そりゃ暇だわ

301: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:39:05.33 ID:BKvZjwD80
暗黒はダークアーツ押させ過ぎぃとか言われてたけど大した事無かったのな

302: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:39:08.48 ID:YQDCsx9AM
やっぱ機忙しいよな
言うほど楽ちゃうやんって思ってた

345: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 16:07:51.35 ID:Zd8yix/8d
>>302
ありとあらゆるボタンを急いで押す忍者と違って
機工の忙しい時はたったの3ボタンを決まった順番で交互に押すだけゾ

303: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:39:54.54 ID:vAV5XotgM
まあ忙しいイコール強いってのもなんか違うだろうさ

304: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:39:59.67 ID:Vt9QhpDs0
これに関してはキャスト職っていうか黒はほぼすべての行動に詠唱入るから手数少ないのは当然じゃね
タンクとかメレーレンジはかなり参考になると思う、そこにキャスで食い込んできてる召喚も大変なんだろうな
モンクも忍者も大変って言ってるのはあまり見たことないけど数字として一番低い竜騎士がやたら忙しいアピールするのはなんでなんだろうな

305: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:40:19.28 ID:MjnE2Oj0d
でも忍者ってこれ印押す数で盛ってるでしょ

308: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:41:58.22 ID:0HPfe6Cd0
>>305
そんなこと言い出したら機工もただ連打してるだけだろ
忍者のほうが印複数使うようになって確実にだるくなってる

307: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:41:17.71 ID:YQDCsx9AM
しかしさすがに黒が赤より大幅に楽だとは思わんかった

310: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:42:03.43 ID:C/mz/1fv0
機や忍やってから竜使うと異常にもっさりした使用感
紅蓮までの竜は確かに忙しかったけどね

314: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:47:58.25 ID:U6THkyffd
竜は全く忙しくないと証明されたぞ

399: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 17:45:46.23 ID:aa7gtuVJ0
>>314
これの自由に移動可能ランキングも出せばいい

315: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:48:21.68 ID:BVnSOpcOa
黒ちゃんは信頼できるステップ先と魔紋置く場所考えれば大して難しくない
コンテンツによってずらす必要のある自己バフも三連魔くらいだしな

319: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 15:52:53.71 ID:lnJLXfZq0
黒のアクション少ないのは詠唱してる時間が多いから当たり前では

337: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 16:04:20.16 ID:faB3Au6J0
操作量だけ考えたら忍者最強クラスじゃないと釣り合わないよね
これで最下位踊り子の次点ってもはや悲劇だろ

340: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 16:06:00.48 ID:FhTd+O1D0
>>337
エキルレだと踊り子の下や

339: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 16:04:59.13 ID:Wefwlm100
機工はボタン押す回数多いだけで全く難しくないやんけ

343: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 16:07:13.48 ID:nVK4XYmDM
忙しさと難しさは別やん
忙しい=難しいと思ってるのなんかおじいちゃん以外おらんやろ

348: 既にその名前は使われています 2019/07/12(金) 16:11:24.51 ID:eZ71IIuE0
紅蓮の召喚は簡単過ぎて退屈だった




編集元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562899941/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:17
  •                  
  • ID:nTi87dMv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しいかどうかより楽しいかどうかアンケ取ってほしいわ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:19
  •                  
  • ID:E5VDdeao0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アクション使用回数=操作難易度かっていうとまた違うような

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:20
  •                  
  • ID:emSkGs4P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工のは楽しい忙しさだからええんや

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:21
  •                  
  • ID:JzRaMuw40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忙しさ≠難しさ
295、296ほどのわかりやすいアホは久々に見たな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:22
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占はトランプを投げる味方のタゲ指定という他ジョブにはない操作量があるんだよな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:22
  •                  
  • ID:G8O12MXi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機は簡単、頑張ってる気分になる、かっこいい、火力あるからソロが楽しい
これ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:23
  •                  
  • ID:IaTj0rxI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過労死しかねん操作量の忍者が超低火力で
DPS中最低クラスの操作量な黒魔が超高火力

格差社会の縮図みたいになっててワロタ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:25
  •                  
  • ID:jgc0Nsif0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッドの消耗がマッハでござる

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:26
  •                  
  • ID:3Ijwy.0O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1番ボタン押させられて1番弱い忍者とかいう哀れな存在

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:27
  •                  
  • ID:mrhUS4wo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスヒラは詠唱常にしてるんだからボタン少ないのは当然だろ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:28
  •                  
  • ID:iMxnV1uv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒とかのは結局タイムライン覚えるかどうかだからな
ポチポチ数=忙しいだと格ゲーとかできねーんじゃねーの

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:28
  •                  
  • ID:Mdg8pKcE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍さん憎さ余って場外にいる黒さんに絡み始めて草草の草ァ!

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:33
  •                  
  • ID:2aYpsFQO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人の操作量が多いって詩人じゃない人の意見じゃねえの?
紅蓮時代から何も変わってない所か、ストレ維持が減って
新スキルもサイドワインダーとCT共有だから実質増えてないのと同じ
80スキルも連発できるわけじゃないゴミで、実質増えてるのってクイックノック時の35%だけだぞ?
満足度もやたら高かったし、詩人はもう糞ライト勢しか残ってねえんじゃねえか?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:35
  •                  
  • ID:u5HxVWlH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白はスキル増えたけど操作量減ってたのか
難易度的には前のほうが簡単だったんだが

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:35
  •                  
  • ID:nMYGOs4E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

星は回復攻撃だけで許されてる白ちゃんや連環ぽちーで終わる学と比べて
回復攻撃に加えたシナジー分の操作量が手間すぎるし
忍者はGCDに印が食い込むのがな…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:35
  •                  
  • ID:J20oErqt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒はブラッドウェポンのヘイスト効果無くなってるから一気に減る
1コンボしかないから暇だぞ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:36
  •                  
  • ID:rtER.e2Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚油断すると火力下がるし割と忙しい感じだわ、カンストしてないけど

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:37
  •                  
  • ID:qKyj47nW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本気で黒が楽だと思ってるやつは試しにエンドコンテンツ(極零式)で黒を出してみるといい

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:37
  •                  
  • ID:yu9bpQZG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩人はパリセ、リフレ、タクティ、ストショ、魔人が無くなってめっちゃ楽になった

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:39
  •                  
  • ID:uBRKZ.2w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何度も言うが、難易度と操作時間と忙しさは別もんだ。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:40
  •                  
  • ID:3e.8KGoU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バトル班「忍者の調整どないしたろ、、、。せや!!忍術いっぱい使えたらみんな喜ぶやで〜^^」
絶対これ。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:40
  •                  
  • ID:y8VYIdyg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チャージアクションってトゥルーノース見たいな使い処考えたり、タンクの接近技みたいに移動するギミックが近付いて来たら1発温存しとく見たいなのが正しいと思うんだけど召喚のエギアサルトはリキャ30秒のアビリティと化してるよな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:40
  •                  
  • ID:an57rXJF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒やった事なさそう

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:40
  •                  
  • ID:AVtpvLSb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

記事内に
>ターゲット切り替えといったスキル入力を伴わない操作は含まれないため、スキルの使用回数がそのまま操作量/忙しさというわけではありませんが、おおよその指の忙しさを見ることができます。

と馬鹿が勘違いしないように書いてあるのに「5.0ジョブの操作難易度ランキングを紹介」なんてタイトルにつけるのは悪意がありすぎる

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:40
  •                  
  • ID:zOcHmwsi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10

せめて詠唱くらい無いと
方向指定あるメレーと割りが合わんやろ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:41
  •                  
  • ID:eo5yVSyx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これだけでは操作難易度って言わない
木人殴り難易度の方が近い
実戦難易度を測るなら緑から紫までのDPS差や
Best perfとMidian perfの差を見比べる方が有意義

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:41
  •                  
  • ID:7AP6ND0Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占星にはこれに加えて、タゲ切り替えが頻繁に発生します

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:41
  •                  
  • ID:w8X.TZlQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

操作難度で言ったら占じゃないの?
カードのせいでアビ詰まるし、タゲ切り替え頻発、おまけに低回復量アビ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:43
  •                  
  • ID:y8VYIdyg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
押すボタンと見る所は減ったけどブラッドレッターは前より連打してるな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:43
  •                  
  • ID:bp91topL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機は最初ハイチャのスピード感に戸惑うけど実は踊並みに単純なメカニクス
踊と機が今回一番簡単なんじゃないかな、紅蓮時代のタンク以上に簡単だよ
まだレンジしか上げてないから実際は違うかもしれんけど

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:43
  •                  
  • ID:0JrbPvq.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相方ヒラの学者ちゃん暇すぎて私の隣で寝てるよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:44
  •                  
  • ID:G8O12MXi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>30
踊り子、機、詩人、レンジが簡単初心者向けって感じ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:45
  •                  
  • ID:u3ZRLhTs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮で黒かじって速攻で諦めたけどポチポチ=難易度ではないことがよくわからされたわw
ただし、今回の忍者と占いはポチポチ=難易度だ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:46
  •                  
  • ID:YHOxzCF00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早速自分のジョブが一番難しいバトル始まったな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:47
  •                  
  • ID:mE6gkQwg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

操作量と火力はなんの関係性もないぞ、あるのはシナジーと殴れない、詠唱できないなどのロスがあるかないか

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:48
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
魔法(GCDに縛られる)が増えただけだから操作量は増えない
クルセ、慈愛、i4i分が綺麗に減ってるはず

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:50
  •                  
  • ID:YkSSF7xz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒ガーって言ってる奴は中身グレムリンなんだろ
煽らないと死んでしまう生き物

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:52
  •                  
  • ID:qFnf83I10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占はタゲを頻繁に切り替えながらカード配らないといけないからな~
ヒラの中でぶっちぎりで忙しいのにつまらないし弱いし本当にいらないジョブ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:52
  •                  
  • ID:Y5yZv4N90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工とか言う移動に制限もなくクールタイム戻った順番にボタンポチれば良いだけのジョブをさも難しいジョブのように書かれるのは心外でござるなぁ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:53
  •                  
  • ID:NhLIe2Ui0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイ侍ボタン数よりも詠唱でコンテンツ難易度上がった模様
そして侍のDPSは並レベルな模様

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:55
  •                  
  • ID:HF755yNo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ま、確かに忙しさと難しさはイコールではないんだけど
今回の忍者は確実に難しい側のジョブだと思うよ
4,xと比べて使うべきスキルがかなり増えてる

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:57
  •                  
  • ID:LhA0qKvA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

操作難易度ではないけど実際指は疲れるよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:57
  •                  
  • ID:NEJNeZxq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒ちゃん「えいしょうむずかしいからさいきょう!」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:02
  •                  
  • ID:VuVV9Xh00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒は詠唱3秒のデスペア増えたんだからそりゃ減るでしょ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:02
  •                  
  • ID:UHfnaWhd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
ぶっちゃけクソ簡単なったよな。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:04
  •                  
  • ID:qqhiR0OO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトは忙しいんじゃなくてバフ載せdot更新ミスったら火力がガタ落ちするだけ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:04
  •                  
  • ID:N29Beh9i0
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イイ!0

なんでだ0

>>43
突然どうした?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:06
  •                  
  • ID:RNnNpc7.0
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イイ!0

なんでだ0

タンクの中じゃナとガンが忙しいのは間違ってないだろ
dpsと違ってこっからは本格的にギミックこなしていくんだし
しかし黒簡単になった 蘇生ないけど

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:10
  •                  
  • ID:nMf9VZ9e0
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イイ!0

なんでだ0

操作量が少ない=簡単ではないが、操作量が多い=難しいではある

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:10
  •                  
  • ID:ZMRwpqM70
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イイ!0

なんでだ0

DAはバフになったのにDAがどうとか言ってるエアプはなんなんだろう

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:11
  •                  
  • ID:8BQXa7a30
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イイ!0

なんでだ0

侍操作量多く見えるけど増える原因ほぼ震天だし
方向指定ゆるいのもあってモとか竜のが忙しいと思うよ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:12
  •                  
  • ID:v38Uy.cT0
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イイ!0

なんでだ0

お手軽強ジョブ竜騎士を許すな
黒や白の影に隠れてるぞ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:13
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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イイ!0

なんでだ0

180秒に1度、10秒弱の間に20以上の操作が必要なジョブがあるらしいぞ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:17
  •                  
  • ID:Mdg8pKcE0
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イイ!0

なんでだ0

一番やばいの詩人だから

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:17
  •                  
  • ID:TAmfq.tt0
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イイ!0

なんでだ0

ランダム性の高いProc・ゲージとか移動や方向指定・射程・硬直に縛られるジョブはレイド実装されればギミックに対応するのが難しくなってくる
特に占星にありがちな「これの何秒前に~~しなければいけない」系の行動も増えるし結局今の段階で操作難易度~とか言っても無駄なんだよな。白ゴリは簡単だけど

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:18
  •                  
  • ID:S6qEH.6E0
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イイ!0

なんでだ0

全体的にものすごい手数減ったな
久々に出したジョブの殆どがあまりに単調になってたからこれでいいのかと心配になった

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:18
  •                  
  • ID:vWKVuEqY0
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イイ!0

なんでだ0

詩人はアクション回数以外にストショProc回りまくりで頻繁に推すボタン変える判断が入るのもある

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:24
  •                  
  • ID:olO04E.H0
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イイ!0

なんでだ0

忍者は所詮…先の時代の"敗北者"じゃけェ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:28
  •                  
  • ID:KJqqu19O0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
黒は場所選びと詠唱時間中のAoEやギミックの
先読み判断が問われるからなあ。
何でもかんでも詠唱時間0っつーならともかく。

HP凹んでからようやく回復してるヒーラーなんか
零式に来てほしくないだろ?
ギミック来るのを考えずに詠唱するキャスも
同じくらい来てほしくない。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:28
  •                  
  • ID:J2LDY.rN0
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イイ!0

なんでだ0

機工士は回ってきたらオラオラ出来て気持ちいいんだよなぁ
忍者は食い込み多いわ分身弱いわで流石に戻るまで休止

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:29
  •                  
  • ID:gOIXcrvL0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブに関しては有料テスターだな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:33
  •                  
  • ID:t0D7VN8k0
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イイ!0

なんでだ0

※1
ほんそれ
強いか弱いか難しいか簡単かより面白いジョブはどれかを知りたいわ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:39
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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イイ!0

なんでだ0

※62
面白さは人によるんだよな

ランダム要素をストレスに感じる人もいれば、逆に面白いと感じる人もいる
手数をストレスに感じる人もいれば、逆に面白いと感じる人もいる
フローチャート形式な定型操作をストレスに感じる人もいれば、
その場その場で最適な組み合わせがコロコロ変わるほうがストレスに感じる人もいる

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:45
  •                  
  • ID:Q5ILPv.10
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イイ!0

なんでだ0

そらモンクは闘魂回し没収されたんだからこうなるわな

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:55
  •                  
  • ID:yh.idxB50
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イイ!0

なんでだ0

自分のメインジョブを忙しい難しいと感じるなら向いてないからやめたほうがいいのでは

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:56
  •                  
  • ID:plD2fPID0
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イイ!0

なんでだ0

※2
DPS剥離率(笑)よりはあてになるよ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:58
  •                  
  • ID:3.7yOxyL0
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イイ!0

なんでだ0

占ちゃんは180秒毎にミニ脳トレとタゲ合わせしながら4.X機工のwifiやってる感じだよ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:00
  •                  
  • ID:KwpnGMvs0
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イイ!0

なんでだ0

竜と黒が真っ赤になりながら忙しさ=難しいではないと言ってるの草

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:01
  •                  
  • ID:.ARiU.TV0
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イイ!0

なんでだ0

詩人暇になったよな?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:03
  •                  
  • ID:8gOpTKAW0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけ、ここまで簡単になったのに詩人でオレの6割強しか火力出せないのとか見ると目の前真っ暗になる
もう運営はピクミン諦めて○ボタン連打だけで8割方火力出る『ものまね師』でも実装したらいいんじゃないかな

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:03
  •                  
  • ID:8gOpTKAW0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけ、ここまで簡単になったのに詩人でオレの6割強しか火力出せないのとか見ると目の前真っ暗になる
もう運営はピクミン諦めて○ボタン連打だけで8割方火力出る『ものまね師』でも実装したらいいんじゃないかな

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:03
  •                  
  • ID:jINCqcgh0
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イイ!0

なんでだ0

>>43ちゃん
ボタン押す数多いしほうこうしていあるからテクニカルなの!

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:03
  •                  
  • ID:KwpnGMvs0
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イイ!0

なんでだ0

>>51
フルスラルートと桜華ルート交互にするだけで、忙しくもないジョブがなんだって?

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:03
  •                  
  • ID:yLMHk0Z20
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イイ!0

なんでだ0

ランキング作ったの侍だな。最も楽な部類に侍入ってないから青ネギがチラチラ見えてる。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:03
  •                  
  • ID:2n4.Fvm90
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イイ!0

なんでだ0

印で盛ってるは草

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:12
  •                  
  • ID:AZjHGCod0
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イイ!0

なんでだ0

機がきついのは移動と高速ポチポチを平行しなきゃいけない時だけで、移動しないときは爽快感の塊やで

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:15
  •                  
  • ID:FDBW7M2S0
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イイ!0

なんでだ0

>>10
召喚「……」

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:20
  •                  
  • ID:ZmqlpAyg0
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イイ!0

なんでだ0

難易度に依らずスキル回しが一定のタンクDPSと、敵の強さでヒール回しが大きく変わるヒラとを一緒に並べるのはどうかと
零式が来れば学占はもうちょい数字増えるんじゃないか? 白は…アビヒール少ないからな

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:22
  •                  
  • ID:KwpnGMvs0
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イイ!0

なんでだ0

>>74
自分のジョブが簡単なのばれてくやちいの?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:23
  •                  
  • ID:IPW7Wf9g0
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イイ!0

なんでだ0

これだとタンクだとガンブレが一番難しそうに見えて、一番ナイトがオレンジと灰の差がでかいんだよな
なんでだろ?実際指は暇な時間が多いしスキル回しもアドリブ性ないしでわからんわ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:31
  •                  
  • ID:sJqwLb6z0
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イイ!0

なんでだ0

ま難しいって話してないのに難しいとは別だろってどういうこと?

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:39
  •                  
  • ID:u3ZRLhTs0
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イイ!0

なんでだ0

俺もモンクで極意一切使わずに常に迅雷4で盛るわ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:39
  •                  
  • ID:KUvGRart0
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イイ!0

なんでだ0

機は押す数が多いだけでクソ簡単だからな

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:40
  •                  
  • ID:o8z.hTOP0
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イイ!0

なんでだ0

蒼天の黒は今の黒よりボタン押す回数少ないから漆黒の黒は蒼天より難しいぞ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:44
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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イイ!0

なんでだ0

※80
ナイトだけ物理モードと魔法モードがあるからじゃないの
他ジョブはリキャ来たらとりあえず押しとけばそれなりには出るわけだが、
ナイトはギミックとかでの中断があるからアドリブ力が他よりは必要になる

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:49
  •                  
  • ID:McCzNTxT0
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イイ!0

なんでだ0

正直自分の職が一番忙しいアピールしてるやつとは一緒にやりたくないよな
大体下手くそだし
あとボタンの押す回数で簡単だの初心者向けだの決めるアホともやりたくないよね
どれだけ忙しくてもある程度決まったコンボルートを通るだけでいいジョブの方が初心者向けだよ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:50
  •                  
  • ID:yh.idxB50
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イイ!0

なんでだ0

簡単でも難しくてもいいし努力も練習もしなくていいからプレイの内容はしっかりしろ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:55
  •                  
  • ID:wKwGEfpy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分のジョブが不遇だからって他所を攻撃しても、いざ強化された時誰も喜んでくれなくなっちゃうぞ…

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:55
  •                  
  • ID:Mdg8pKcE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※83
全ジョブ簡単なんで^^

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:00
  •                  
  • ID:dpW79ZfO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者の1ボタンあたりのDPS低すぎワロタw

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:06
  •                  
  • ID:pZX7l4aV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

研修人はヘイトコンポを頑張ってください。
応援しています。

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:12
  •                  
  • ID:rP.HRAOH0
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イイ!0

なんでだ0

詩人は別に忙しくないだろ
プロックとアビが渋滞に次ぐ渋滞起こす上に食い込んでイライラするだけ
とりあえず使える技ポチポチしとけばいい

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:13
  •                  
  • ID:Kjv8jhok0
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イイ!0

なんでだ0

すまんキャスト中もボタン連打してるから大差ないわ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:14
  •                  
  • ID:H4ebZgxm0
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イイ!0

なんでだ0

>>58
むしろ先の時代の勝者なんだよなぁ。落ちぶれたけど。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:15
  •                  
  • ID:Q5E.BmQ60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

印で盛ってるは意味わからんw
ボタン押してることには変わらんし
押さなかったら忍術出ないだろうがw

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:27
  •                  
  • ID:tONnt9g40
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イイ!0

なんでだ0

>>95
印3つ押してアクションだから実質アクション1つに3ポチも盛ってるって言いたいんだろうけど…
実際そのせいでリキャ食い込みまくって損してる感やばいんだよなぁ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:27
  •                  
  • ID:QFBEYwmu0
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イイ!0

なんでだ0

今の召喚はキャストのわずらわしさとアビ管理のめんどくささが同居してるのがほんとにだるい
どっちかにしてくれ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:55
  •                  
  • ID:lIyjOvJQ0
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イイ!0

なんでだ0

これで黒魔は簡単!火力出る!
ってバカが杖持って自爆していくんやろなぁwww
黒で簡単にトップ火力出せるならだしてみろ^^

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:56
  •                  
  • ID:Dy0Y7oNu0
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イイ!0

なんでだ0

機工はドリルが帰ってこないタイミングでハイパーチャージしないといけないのがちょっと面倒
綺麗にローテするならヒーターが帰ってくる時も

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 23:56
  •                  
  • ID:lIyjOvJQ0
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イイ!0

なんでだ0

>>18
これ
黒が簡単?操作が楽?
やってみろよグレーどもwww

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:00
  •                  
  • ID:BpIxzTwz0
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イイ!0

なんでだ0

>>85
紅蓮以上にレク、fofに依存する形だからね
ギミックなどで中断されるだけでさがつく

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:15
  •                  
  • ID:25RSIQ6g0
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イイ!0

なんでだ0

黒はそもそもアビリティ使う隙があまり無いのが弱点なんだからこうなるのも当たり前だろ……
だからゼノグロシーとかで死ぬほど喜んでんじゃん
とか言ってるともうコメントに散々いるイキリクソ黒と同列に見えるかな嫌だな

そういや忍者も占星もそうだけど、なんでアビ挟まなきゃいけないジョブに限ってキャストとか短いんだ?謎

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:19
  •                  
  • ID:ZHQhaOL20
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イイ!0

なんでだ0

召喚はもう慣れたよ
80まで上がってからまだ一週間かそこらだけど
もう、忙しいというほどでもない
少なくとも、「ギミック見てられないほど忙しいというほどじゃない」

ペットに命令出した時の挙動は未だに納得いってない
キュイーンの音がしてから発動せず帰っていくなんて前からだったし

・・・前からだったんだよ、直せよクソが!

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:23
  •                  
  • ID:zCNnpe6i0
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イイ!0

なんでだ0

PTチャットから3連投コンポと言われている。
私はろう者で静観です。
有難いと思います。
メインナイトとサブガンブレードレベル80はコンポです。

DPSコンポを頑張ってください。

皆さんの気持ち(心)ありがとうと言うことを大切と思います。
ですが、プロゲームを当たり前です。

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:25
  •                  
  • ID:foA1r7l60
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イイ!0

なんでだ0

黒は4.xより難しくなってるんだよなー
まだ慣れてないってのもあるかもしれんが簡単ではないのは確か

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:26
  •                  
  • ID:rbMO05Um0
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イイ!0

なんでだ0

忙しいジョブが面白いとは限らないってのは今回の占星術で学んだわ
逆に簡単で楽なのに面白いジョブがあるってのも紅蓮の戦士で学んだ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:35
  •                  
  • ID:blTz4VtA0
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イイ!0

なんでだ0

モンクは方向指定でカサカサ動いていたのが忙しく感じていたと言う事実w

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:43
  •                  
  • ID:CO76rqpc0
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イイ!0

なんでだ0

忍者って騙しのPTDPS貢献度が1230くらいって出たんだろ
それで本体が9000前後くらいだっけ?
これ足しても他のDPSと比べて忍者のところの凹み分ペイできてなくねーか?
紅蓮までのシナジーアリキにいまだ騙されてる人間多いけど今のままだと忍者ってマジやばくね
操作忙しくて実際の与ダメ貢献は割に合わないって排除ジョブになるだろ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:52
  •                  
  • ID:RnDql.DM0
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イイ!0

なんでだ0

忍者弱いかもしれないけど使ってて楽しくないの?
不当に弱いと虚しくなるのはよくわかるけども
モンクは結構強い数字出てるみたいだけど
使ってて全然楽しくないよ…

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:04
  •                  
  • ID:.0BtUYQq0
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イイ!0

なんでだ0

近接はこれに方向指定があるし
タンクはこれに誘導があるからもうちょっと忙しさはあると思う

よって忍者さんはさらにぶっちぎる

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:05
  •                  
  • ID:Q4rdk.5Z0
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イイ!0

なんでだ0

※109
個人的には全然楽しくないよ
DPSとかじゃなくてフライテキストのダメージも小さいし、体感でGCD無駄にしまくってるってウンザリするほど感じる
ストレス具合で言えば起動辺りで印のラグが酷かった時と同等、今は弱い分それより上かもね

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:10
  •                  
  • ID:ewOXGITH0
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イイ!0

なんでだ0

※109
印の食い込み、襲撃の硬直でストレスマッハなのにさらに支援能力も削られて縁の下で支えるポジも剥奪、今は完全に騙し撃って火力芸人のサポート用ジョブよ。普通に双剣置いたわ。

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:14
  •                  
  • ID:7HQWtLcM0
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イイ!0

なんでだ0

詩人とかやること少なくなりすぎて楽になったろ...ライトちゃんや初心者にオススメの簡単ジョブでしょ

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:17
  •                  
  • ID:k8FZYG.L0
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イイ!0

なんでだ0

火力出したい人は忍者と召喚やると簡単にオレンジいけるよ

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:38
  •                  
  • ID:cfWR39i90
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イイ!0

なんでだ0

黒だって詠唱中にアビリティ押したいんだが、そもそも設計として挟み込むようにできてないんだが

忍者・召喚は難しい方だとは思うかな、方向指定とかトゥルーノースチャージ化して今のりきゃ

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:39
  •                  
  • ID:.RwTQJVw0
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イイ!0

なんでだ0

※109
1印の手裏剣弱体で2印の雷遁強制されてるから忍術使うたびにGCDに食い込んできて過去最高にストレスフルやで

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:39
  •                  
  • ID:n4RmkBlQ0
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イイ!0

なんでだ0

機工の操作量が多いのって、ハイパーチャージ時の3つのスキル順番に回す時だけだから…。
忍者はそれに方向指定加えてさらに乱雑にした感じ。

抜け忍の拙者が言うのだから間違いないでゴザルよ。

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:41
  •                  
  • ID:UYxoI7.Z0
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イイ!0

なんでだ0

>>13
紅蓮と比較して言ってんなら詩人は減った上で3位なんだが?
何に噛みついてんのか訳わかんねえな

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:51
  •                  
  • ID:hoRlCj330
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イイ!0

なんでだ0

吉田は「5.0では新規に向けて操作を簡単にした。全ての修正を説明できる」と言ってたけど、占星、忍者のブラック職の作業の多さをどう説明するの

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:51
  •                  
  • ID:yOueRSmn0
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イイ!0

なんでだ0

忍者の何がやばいって忙しいとか難しいじゃなくて上手く出来ても弱いし下手な奴は粗大ごみ(騙し外す奴は死罪)って部分だよな

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 01:54
  •                  
  • ID:UYxoI7.Z0
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イイ!0

なんでだ0

>>31
うちの相方踊り子ちゃんはオレの上で腰振ってるよ

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 02:07
  •                  
  • ID:UYxoI7.Z0
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イイ!0

なんでだ0

>>92
それを忙しいって言うんでは?w
そうじゃなきゃ忙しいの定義がわからんわw

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 02:14
  •                  
  • ID:UYxoI7.Z0
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イイ!0

なんでだ0

>>108
PTDPSじゃなく個人DPS至上主義のlogs患者の方が多いんだから
まだ一定の需要はあんだろ。どっかのピュア(笑)よりマシ。

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 02:35
  •                  
  • ID:CO76rqpc0
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イイ!0

なんでだ0

>>123
芸人とか固定から外に出てきたら叩かれるガ〇ジだろ
固定でイキる以外に生きる道無いしそんな少数相手で一定の需要とかならんだろ

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 03:02
  •                  
  • ID:K.eCICEg0
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イイ!0

なんでだ0

黒も召喚もある程度やったけど、召喚はDotとリキャ管理さえ出来てればちょっとミスってもDPS全然変わらんけど、黒はすこしのミスで結構変わるから必死さが違うわ。

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 03:31
  •                  
  • ID:1JGC6FPm0
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イイ!0

なんでだ0

>>123
個人DPS至上主義なのに自分のスコアは
バフで底上げしてもらおうってんだから、
救われないと言うか愚かしいと言うか……重症だよな。

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 03:32
  •                  
  • ID:xY71H5760
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イイ!0

なんでだ0

※119
マ?
意図的に簡単にしてたのかよ。それで既存の客がガン萎えしてるんだから世話ないわな・・・。新規だっていつまでも新規じゃないんだぞ、底が浅かったりつまらなかったらすぐ飽きるっていうのに。

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 03:36
  •                  
  • ID:iXbudjVA0
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イイ!0

なんでだ0

キャラ指定とそれに伴う敵再指定とカーソル操作があるからヒーラーは3倍増えるよね

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 03:38
  •                  
  • ID:1JGC6FPm0
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イイ!0

なんでだ0

>>73
うむ。竜は頭は忙しくないよ正直。指が忙しいだけ。
お陰でアイコンなんかほぼ見ることなく敵だけ見てられる。
コンボ固定ルートだからバフのリキャすら、周回してると
ほぼ見なくてもそろそろだなってわかるようになるしね。

その指の忙しさも紅蓮に比べて減ったし、
なんつーかみんな漆黒ではこんな風に進化したら
良かったのにねって思ってる。

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 04:34
  •                  
  • ID:7mnCI8QE0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
クソ下忍たちがいいね押しまくってて草

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 04:35
  •                  
  • ID:9V2ZY.Ho0
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イイ!0

なんでだ0

機はゲージたまったらHC脳死でしてる人には超簡単だと思う
前の機は固定のスキル回ししてたらシナジーにタイミングあわせやすかったけど
今はだましやサイトにあわせしようとするとチャージスキルの使い方とか
ヒータとHCのタイミングとかが後半アドリブが必要になってくるから難しくなったって感じる…
前の詩人してた人はPTのシナジーにあわせてDOT更新とか慣れてるから機してみると楽しいかもしれない
ゲージ無駄にしないようにしながらPTのバーストにあわせてロボを出すとか慣れないな~…

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 06:08
  •                  
  • ID:K3sBzEIm0
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イイ!0

なんでだ0

迅雷4でモンクは忙しくなりましたか?
将来ss盛ったからって迅雷4で速くなりすぎる未来は見えないな
他ジョブは1.5秒リキャストのWSとかありましたね

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 06:13
  •                  
  • ID:zWkTpM4g0
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イイ!0

なんでだ0

>>108
騙しと違って他のジョブのシナジーってさ、範囲から漏れたり、離れたりすると効果0なんだよね。だから他のジョブよりトータルで低くないと不公平なんだよ。

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 06:17
  •                  
  • ID:UHqYhu2w0
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イイ!0

なんでだ0

紅蓮の竜が忙しい言われてたのは畳み掛けるようにアビリティが重なる部分が多かったからだろ。
このランキングはおそらく平均出だしてるからそういったところは見えない。上でも言ってるけど忍者は印で稼ぐし紅蓮の暗黒はDAで稼いでいる。
あとモンク竜は忍侍よりも方向指定の回数が断然多いのでちょいちょい移動しないといけないし、ヒーラはタゲ変更が全てだからそれ入れればぜんぜん違う。
正直それほど意味のない数値だと思うわ

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 06:34
  •                  
  • ID:zWkTpM4g0
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イイ!0

なんでだ0

>>40
超簡単だった侍は紅蓮より、更に簡単になってんだから、大人しくしてろ、会話に入る資格すらない

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 07:04
  •                  
  • ID:7AUt5R2W0
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イイ!0

なんでだ0

>>135
はいはい竜や黒が難易度一番高いよ

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 07:26
  •                  
  • ID:zWkTpM4g0
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イイ!0

なんでだ0

>>136
おいネギ、幻覚でも見えてんのか?

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 07:51
  •                  
  • ID:pRAIipIu0
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イイ!0

なんでだ0

>>108
TAやるような層でそれで
野良だとバースト合わないし
もっと貢献度下がるでしょ

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 07:53
  •                  
  • ID:pRAIipIu0
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イイ!0

なんでだ0

>>133
範囲から漏れる場面ってどこだよ…
詭弁もいいとこ

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 07:57
  •                  
  • ID:VUULyN8u0
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イイ!0

なんでだ0

機工はHC整備ドリルアンカーにワイファイが次々に襲い掛かってくるから
それを渋滞させないように回すのがスキル回しのメイン
HC中のボタン連打はオマケみたいなもの
詩人はストショが消えたりして楽になったけど新技がわりとストレス
1個だけ射程短いから離れてるときに打てないしソウル100で撃たないと腐るしWSだし
溜まった時になる音がピッチと同じだからゲージ見ないとどっちだよってなる

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 08:14
  •                  
  • ID:hfnRcFYU0
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イイ!0

なんでだ0

忙しい=難しさにつながるでしょ?
忙しいってことはそれだけミスする確率上がるんだからさ
集中力も忙しいほど上がるんだし疲労度も上がる
高難度コンテンツだとそれらは顕著になるからね
一切疲れないスタミナあるなら別として疲れはミスに繋がるから「難しい」になるよ?

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 08:16
  •                  
  • ID:hfnRcFYU0
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イイ!0

なんでだ0

「スキル回しの難しさ」なんてものはそれこそなれてるかどうかだけだから
スキル回しなれても操作量が多いジョブほど難しいになるよ

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 08:40
  •                  
  • ID:SJ4kCBs20
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イイ!0

なんでだ0

>>19
これ

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 09:36
  •                  
  • ID:GXdgktxW0
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イイ!0

なんでだ0

>>137
あれ?おこなの?自分のジョブが簡単なのばれてげきおこなの?w

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 09:45
  •                  
  • ID:zCNnpe6i0
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イイ!0

なんでだ0

※137 ネギを食べるか?

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 09:48
  •                  
  • ID:c7aiyyGX0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
違うよ
例え難しくなくても、GCD中に挟めるスキル多ければ必然的に上にくるからね
何の指標にもならない謎ランク

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 09:57
  •                  
  • ID:c7aiyyGX0
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イイ!0

なんでだ0

>>132
いうて1500までSS盛って迅雷4にすると結構速いぞ。5.4辺りでクッソ速くなるとは思う。
まあやること単純だから難しくはないだろうけどw
闘魂回しが生きてたら将来的には紅蓮以上にトップ層とそれ以下で差がつくジョブになって面白かったろうになぁ

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:01
  •                  
  • ID:dMYDW.MI0
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イイ!0

なんでだ0

近接4ジョブ全部上げたけど紅蓮のときと比べると明らかに忍者だけ飛び抜けて難易度上がってるわ
命水のせいで天地水遁は必須になって動けない時間も伸びたし、何もかも綺麗に回すのは相当練習がいる

忍>竜>モ>>>>侍ぐらいの難易度だ
方向指定についてはトゥルー緩和でもうギミック処理中困らないぐらいかなりぬるい

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:04
  •                  
  • ID:FFBC.1M30
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イイ!0

なんでだ0

4.5
忍「LB要員がんばります」
竜「撃てたらこちらでも撃ちます」
モ「PT入れるならLB要員でも何でもする!」

侍「DPSガー PTDPSガー」


5.0
忍「忙しくなったけどLB要員がんばります」
竜「前より楽になったのでこちらでも撃ちます」
モ「暇になったからLB要員でも何でもする!」

侍「DPSガー PTDPSガー」

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:13
  •                  
  • ID:Lt4JqcWp0
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イイ!0

なんでだ0

>>78
数字そのものはあんまり増えないんじゃない?タゲ切り替えは反映されてないし、基本は詠唱に縛られる上にヒール系のバフは大体がリキャスト長めだから、忙しいタイミングはすごい忙しくても平均した時の数字は大して変わらなそう

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:22
  •                  
  • ID:Hz0kUugK0
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イイ!0

なんでだ0

5.0でも積極的にLB撃ってくれる忍者に頭が上がらない。

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:28
  •                  
  • ID:FSGwNEd60
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イイ!0

なんでだ0

竜騎士の忙しさって

トゥルーから始まるコンボに終わりがないことでしょ
竜牙竜槍or竜尾大車輪の方向指定成功すると、トゥルーが竜眼雷電に変化するじゃん?

それのせいで永遠に終わらない
一息つけない

それが問題なんだよね

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:30
  •                  
  • ID:FSGwNEd60
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イイ!0

なんでだ0

>>149
竜のLB撃ち楽じゃないんだが……?
ディセム切れるし竜眼雷電のprocが間に合わなくなる可能性あるし
モか侍の方がいいんじゃない?

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:33
  •                  
  • ID:T3hsRQvX0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱ忍者やべぇな
このポチポチ具合に実質六秒詠唱(滑り撃ち考慮)かつやり直せない天地人に終擊あるんやで
俺には無理でしたわ

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:53
  •                  
  • ID:q9M0TlW60
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イイ!0

なんでだ0

>ありとあらゆるボタンを急いで押す忍者と違って
機工の忙しい時はたったの3ボタンを決まった順番で交互に押すだけゾ

こいつ機工士やったことないだろw

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:53
  •                  
  • ID:6zmzSe6q0
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イイ!0

なんでだ0

忍者いきなり忙しくなったから大変だよね
攻撃手段があれもこれもあるぞ!と一気に増やされた
印が特殊なだけでお手軽なジョブだったんだがなぁ

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 10:57
  •                  
  • ID:d7BJLUVK0
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イイ!0

なんでだ0

※6
色々担当が工夫しようとしてるのは分かるけど
全ジョブ先ずそれをベースに作ってから
他の味になる部分を伸ばしてみて欲しいね

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 11:13
  •                  
  • ID:6zmzSe6q0
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イイ!0

なんでだ0

決して上級者じゃないが忍者でもCFで単体ボスならDPS1位結構取れてたのがさっぱり取れなくなった
こんだけ手数増えたのに…

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 11:20
  •                  
  • ID:j91lOTMT0
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イイ!0

なんでだ0

結局これキャスヒラに限り詠唱の多さグラフでしょ?

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 11:38
  •                  
  • ID:n.SdTEgL0
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イイ!0

なんでだ0

ワープア低収入ジョブをたすけてあげて

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 12:11
  •                  
  • ID:Y.WJT1E70
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イイ!0

なんでだ0

比較できるほどカンストジョブないから
なんとも言えん

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 13:19
  •                  
  • ID:FnxC6eYc0
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イイ!0

なんでだ0

>>155
ドリルや整備が回ってきそうなのに、HC使ってバンバンしてそうだよな

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 13:25
  •                  
  • ID:eGaUwWLc0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
忍者だけど確かに忙しくて難しい。でもデータ見ると紅蓮の頃も対して忙しさ変わってないんだよな。
忙しい=難しいは違うね

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 13:29
  •                  
  • ID:DCimDyKP0
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イイ!0

なんでだ0

逆に忙しくなっちゃってるジョブは調整入るんかな?

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 15:30
  •                  
  • ID:Zy.BKJFP0
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イイ!0

なんでだ0

>>153
モンク、忍のロスと今回の竜比べたら竜さん担当でしょ。

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 15:56
  •                  
  • ID:rbMO05Um0
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イイ!0

なんでだ0

モンクめっちゃLBうちやすくなってねえか?紅蓮のときからうちやすかったが漆黒になってほぼストレスなしでうてるんだが。個人DPSが落ちるとかは置いておいてバフ維持的な意味で。
竜がディセムガーとか忍者が操作量ガー管理ガーって辛そうにしてるけどモッさんのワイなんも苦じゃなく撃てる。
侍はしらん。

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 17:15
  •                  
  • ID:lzO6xqcI0
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イイ!0

なんでだ0

データ見ると、機工は紅蓮よりも操作量増えた割にはそれを感じないかな。召喚は機工より操作少ないみたいだけど、実際に操作してると常に追われて余裕がない感じがする。

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月14日 07:30
  •                  
  • ID:E17QKyRO0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
ホント今の機工師はよくできてる

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月14日 12:23
  •                  
  • ID:x2qIw6hP0
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イイ!0

なんでだ0

もう印はやめようや!カンカンカン遅いから!もうアビにしてくれ!爽快感皆無

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月15日 08:52
  •                  
  • ID:O2U1mt1R0
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イイ!0

なんでだ0

>>119
吉魔と意味不明な優遇受けてる竜限定なので

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月15日 08:54
  •                  
  • ID:O2U1mt1R0
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イイ!0

なんでだ0

>>164
入らないなら使わないだけだな。蘇生もちジョブは軒並み死んでヒーラーは漆黒になってジョブが一つ削除されました

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月15日 11:11
  •                  
  • ID:WEVXfHxz0
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イイ!0

なんでだ0

速さがウリな割に詠唱職並みの操作量のお笑いジョブがあんな?

172

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