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804: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 16:41:27.71 ID:gLPda6SW
黒魔は個人の主観抜きにすれば難しい
死亡率をライトちゃんの多さとするならそれだけでいて差が小さい竜詩は簡単と言えるし黒侍召辺りは普通に難しいのかなと思う
忍モは登録率低いから精鋭がやってこの数値なのかなと思うし、赤はもう色々なことがおかしいから例外
Perf90
黒11595 機11270 モ11136 侍10941 竜10876 詩10729 召10583 赤9838 忍9287 踊9088
Perf25
機7177 モ6321 詩6236 竜6218 侍5952 召5904 踊り5655 黒5611 忍5399 赤4609
黒106% 機57% モ76% 侍83% 竜74% 詩72% 召79% 赤113% 忍72% 踊60%
ティターニア
Perf75→50のDPS増減率
竜8.2% モ8.1% 忍7.9% 侍8.3% 詩6.9% 機6.1% 踊6.2% 黒9.3% 召7.6% 赤8.1%
ナ7.9% 戦6.3% 暗7% ガ7% 白18.2% 学16.9% 占25.4%
イノセンス
Perf75→50のDPS増減率
竜8.5% モ8.8% 忍8.4% 侍9.2% 詩7.6% 機6.9% 踊7% 黒11.6% 召9.1% 赤10.4%
ナ7% 戦5.6% 暗6.5% ガ6.1% 白20.7% 学21.2% 占30.6%
一分間の平均アクション使用回数
忍>機>詩>召>侍>ガ>竜>踊>モ>占>暗>赤>ナ>戦>黒>学>白
死亡率、極2種全プレイヤー合計
赤>召>黒>竜>忍>侍>モ>詩>踊>白>占>機>学>暗>戦>ガ>ナ
死亡率をライトちゃんの多さとするならそれだけでいて差が小さい竜詩は簡単と言えるし黒侍召辺りは普通に難しいのかなと思う
忍モは登録率低いから精鋭がやってこの数値なのかなと思うし、赤はもう色々なことがおかしいから例外
Perf90
黒11595 機11270 モ11136 侍10941 竜10876 詩10729 召10583 赤9838 忍9287 踊9088
Perf25
機7177 モ6321 詩6236 竜6218 侍5952 召5904 踊り5655 黒5611 忍5399 赤4609
黒106% 機57% モ76% 侍83% 竜74% 詩72% 召79% 赤113% 忍72% 踊60%
ティターニア
Perf75→50のDPS増減率
竜8.2% モ8.1% 忍7.9% 侍8.3% 詩6.9% 機6.1% 踊6.2% 黒9.3% 召7.6% 赤8.1%
ナ7.9% 戦6.3% 暗7% ガ7% 白18.2% 学16.9% 占25.4%
イノセンス
Perf75→50のDPS増減率
竜8.5% モ8.8% 忍8.4% 侍9.2% 詩7.6% 機6.9% 踊7% 黒11.6% 召9.1% 赤10.4%
ナ7% 戦5.6% 暗6.5% ガ6.1% 白20.7% 学21.2% 占30.6%
一分間の平均アクション使用回数
忍>機>詩>召>侍>ガ>竜>踊>モ>占>暗>赤>ナ>戦>黒>学>白
死亡率、極2種全プレイヤー合計
赤>召>黒>竜>忍>侍>モ>詩>踊>白>占>機>学>暗>戦>ガ>ナ
826: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 17:11:19.24 ID:eg8sCgtG
>>804
黒難しいは動かされるコンテンツならわからんでもないけど
侍難しいだけは良くわからんな
触ってる感じでも詩機の方が余程差が出そうに思うけど
黒難しいは動かされるコンテンツならわからんでもないけど
侍難しいだけは良くわからんな
触ってる感じでも詩機の方が余程差が出そうに思うけど
829: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 17:18:38.19 ID:gLPda6SW
>>826
機詩なんか格差のなさワーストクラスだぞ、レンジが簡単なのって移動に制限ないからだ
結局のところどんな状況でも攻撃を維持し続けるって部分で一番格差がでるからその辺の制限がない機詩踊は差がつきにくい
メレーやキャスターと違ってコンボもキャストも方向指定もないしね
機詩なんか格差のなさワーストクラスだぞ、レンジが簡単なのって移動に制限ないからだ
結局のところどんな状況でも攻撃を維持し続けるって部分で一番格差がでるからその辺の制限がない機詩踊は差がつきにくい
メレーやキャスターと違ってコンボもキャストも方向指定もないしね
843: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 18:02:21.11 ID:bnpKBf9t
>>826
侍は難しいんじゃなくて
何も考えずに手なりでやってる奴が多いだけだと思う
侍は難しいんじゃなくて
何も考えずに手なりでやってる奴が多いだけだと思う
805: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 16:43:44.63 ID:R3zKnq9P
侍は1分ごとにしっかりリキャ回せるかだけだろうな
これがずれる程にDPSが落ちていく
これがずれる程にDPSが落ちていく
171: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 15:27:38.03 ID:uq8XorlM
すまん、侍は操作量は多いかもしれん
ただ操作量多い=難しいでは無いと言いたい
メレーで一番脳死できるのが侍ってのは間違いなかろうよ
ただ操作量多い=難しいでは無いと言いたい
メレーで一番脳死できるのが侍ってのは間違いなかろうよ
175: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 15:30:03.56 ID:OAxElKAE
>>171
4.0のイメージで言ってない?
5.0から葉隠れ削除と燕追加でキャストの回数が増えて面倒になってるよ
とくに居合→燕の2段キャストの間にコンボ挟めないのが煩わしい
4.0のイメージで言ってない?
5.0から葉隠れ削除と燕追加でキャストの回数が増えて面倒になってるよ
とくに居合→燕の2段キャストの間にコンボ挟めないのが煩わしい
182: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 15:34:27.34 ID:uq8XorlM
>>175
今回の侍はその燕返しを無駄なく打ち続ける事でDPSを出す設計だろ
ピーピー言ってないで燕返しを1分毎に打つ努力をしろ
今回の侍はその燕返しを無駄なく打ち続ける事でDPSを出す設計だろ
ピーピー言ってないで燕返しを1分毎に打つ努力をしろ
189: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 15:37:13.97 ID:OAxElKAE
>>182
そうだね
だから今回は竜よりは難しいとは思ってるよ
メレーの操作難易度って忍>モ>侍>竜じゃね
忍者はやってないから聞いた程度だけど
そうだね
だから今回は竜よりは難しいとは思ってるよ
メレーの操作難易度って忍>モ>侍>竜じゃね
忍者はやってないから聞いた程度だけど
210: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 15:47:31.04 ID:uq8XorlM
>>189
でも侍って考えるの放棄して
葉隠がー2連キャストがーって>>175みたいに
脳死で火力出せないって文句言ってる奴ばっかじゃん
でも侍って考えるの放棄して
葉隠がー2連キャストがーって>>175みたいに
脳死で火力出せないって文句言ってる奴ばっかじゃん
220: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 15:53:52.13 ID:OAxElKAE
>>210
どこが考えるの放棄してる?
脳死じゃなくて面倒になっただけだよ
考えるも何も操作不能になる時間が増えた
例えばタイタンはずっと動かされるわけだが
コンボ2段→居合、ここで動かないといけない場合
燕はキャストあるから使えない
3段目も打てない、打つと燕は消える
離れて遠隔スキル使っても燕が消える
どこが考えるの放棄してる?
脳死じゃなくて面倒になっただけだよ
考えるも何も操作不能になる時間が増えた
例えばタイタンはずっと動かされるわけだが
コンボ2段→居合、ここで動かないといけない場合
燕はキャストあるから使えない
3段目も打てない、打つと燕は消える
離れて遠隔スキル使っても燕が消える
225: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 15:58:08.78 ID:uq8XorlM
>>220
タイタンって消えっぱなしじゃないから
暁天燕返しが間に合うシーン多いからな
連続バイクくらいだろキツイの
タイタンって消えっぱなしじゃないから
暁天燕返しが間に合うシーン多いからな
連続バイクくらいだろキツイの
233: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 16:10:28.38 ID:sZk5Pofr
>>225
零式でも同じギミック同じパターンでしてきますって確証どこにもないけどな
Nとか極以下のお遊びコンテンツだぞ
零式でも同じギミック同じパターンでしてきますって確証どこにもないけどな
Nとか極以下のお遊びコンテンツだぞ
186: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 15:35:29.42 ID:q8dnWbXc
>>171
素直に謝ってて好き
まあ実際に士風や刀くるくると震天分だしな
アクション数だけならモ竜を凌ぐけど
素直に謝ってて好き
まあ実際に士風や刀くるくると震天分だしな
アクション数だけならモ竜を凌ぐけど
324: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 18:42:41.41 ID:Fczmlmlp
侍やった後にモンクって難しすぎてやばいかな?
343: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 19:46:13.55 ID:LdS+yrit
>>324
近接未経験ならまだしも、近接経験者なら方向指定慣れてるだろうから全ジョブで一番簡単だろあんなの
近接未経験ならまだしも、近接経験者なら方向指定慣れてるだろうから全ジョブで一番簡単だろあんなの
354: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 20:28:38.43 ID:Zh1+DksA
モっさんは迅雷4踏鳴2分てキツい縛りあるから
零式だとだいぶ難易度上がりそう
零式だとだいぶ難易度上がりそう
766: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 15:48:28.23 ID:fL9nSzgb
モ>=竜>>>(ストレスの壁)>>>侍>>忍
788: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 16:17:33.90 ID:ETC8X1sj
>>766
ストライカーに命かけてたから侍とモンクくらいしかやったことないんだけど黒魔って冗談抜きで簡単なんか?
侍は心肺停止してるし、モンクはノイローゼになりそう
ストライカーに命かけてたから侍とモンクくらいしかやったことないんだけど黒魔って冗談抜きで簡単なんか?
侍は心肺停止してるし、モンクはノイローゼになりそう
769: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 15:59:54.81 ID:OLs464el
ガンブレって侍と似てる気がするわ
785: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 16:15:21.36 ID:ETC8X1sj
>>769
操作量だかなんだか
何分間かのスキル使用回数みたいのが近かったはず
操作量だかなんだか
何分間かのスキル使用回数みたいのが近かったはず
821: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 17:08:16.94 ID:fgqCCD/b
赤が4層での死亡率は異常だよな
あんなお手軽チンパン操作のどこが難しいんだ?
あんなお手軽チンパン操作のどこが難しいんだ?
827: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 17:12:39.27 ID:nSQqb8V+
>>821
エンコンボで粘って死んでるんじゃね、
コンボ始めたら最低7秒近く張り付いてないとあかんし。諦めるって言葉を知らんのだろ。
エンコンボで粘って死んでるんじゃね、
コンボ始めたら最低7秒近く張り付いてないとあかんし。諦めるって言葉を知らんのだろ。
864: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 19:00:53.91 ID:t9Kot0Wy
難易度が1番高いジョブはどれなんだ?
869: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 19:16:59.56 ID:bnpKBf9t
>>864
個人的にはモンク
簡単になったって言われて触ったけど
踏鳴中の回しの使い分けで頭おかしくなった
ID程度ならともかく零式に出せる気しない
個人的にはモンク
簡単になったって言われて触ったけど
踏鳴中の回しの使い分けで頭おかしくなった
ID程度ならともかく零式に出せる気しない
888: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 19:54:32.85 ID:gblodTSa
紅蓮までの黒は難しかったけど漆黒は勝手が良すぎて赤魔より楽なんだよなぁ…
特にタイムライン決まればステップと無詠唱挟めるし難易度上がるほど簡単になる
特にタイムライン決まればステップと無詠唱挟めるし難易度上がるほど簡単になる
891: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 19:59:21.39 ID:iK+A7goN
>>888
それはない
連続魔と速い詠唱の赤が圧倒的に動ける
それはない
連続魔と速い詠唱の赤が圧倒的に動ける
892: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 20:01:06.06 ID:gblodTSa
>>891
そんなに動き続ける必要がないしパンクラとか妖星乱舞みたいなギミックは赤魔も詠唱できない
そんなに動き続ける必要がないしパンクラとか妖星乱舞みたいなギミックは赤魔も詠唱できない
899: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 20:18:37.70 ID:fUpdaFGf
黒はタイムライン把握した上での最適化が難しいんだと思う
移動が楽になったからって、詠唱が無くなるわけじゃないからね
移動が楽になったからって、詠唱が無くなるわけじゃないからね
902: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 20:22:41.94 ID:0s1OHth0
黒以上に上下にDPS差があるジョブが無いから仕方ない
押すボタンが多い方が難しい教の方には分からなくて結構
押すボタンが多い方が難しい教の方には分からなくて結構
905: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 20:30:39.67 ID:HNr2mjPc
火力を出すのがとくに難しい
キャストタイムのせいで
上下幅がひどい、ゴミはほんとにゴミ
てなあたりが2.0から言われてた話
今は知らね
キャストタイムのせいで
上下幅がひどい、ゴミはほんとにゴミ
てなあたりが2.0から言われてた話
今は知らね
909: 既にその名前は使われています 2019/07/19(金) 20:59:48.49 ID:rlx/xwRX
このゲームで自分のジョブを堂々と難しいと言ってるのは黒くらいだと思うw
編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1563419516/
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
近年稀に見るネタスレ
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは手癖だけで火力出せるから難しいとは思わん
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
つい最近、ボタンを押す回数で難易度の高いジョブを決めていたまとめサイトがあったような
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
自ジョブが一番難しいって言い張るやつに上手い人いないって死んだばあちゃんが言ってた
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
手数の多い少ないはあると思うけど
上手い下手は死ぬ死なないプレイヤースキルだと思うわ
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
上の記事見てもなんで侍がよく死ぬのかはよく分からん。
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
難易度見るときはそのジョブの火力の幅を見るほうがいい
ユーザーの火力幅が大きいほど難しいジョブだと思う
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>黒難しいは動かされるコンテンツならわからんでもないけど
5.0の黒は機動力が上がったのに(実際エデン来るまでは動ける動ける自慢してたよね)
黒が動かされるコンテンツが難しいって冗談でしょ。
零式に対して予防線張りすぎ。5.0で動けない黒は下手糞なだけ。
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚大して変わってないだろ
ルインラ撃ったらゴミになるだけで
ルインラ自体は撃てるんだからライトちゃんは多めに撃っとけば機動力昔と変わらんぞ
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍を簡単ってことにしたいやつが多いな
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いつもの自分のジョブは難しい他ジョブはやってすらいないのに簡単ですね
そんで竜VS侍になるんだろ
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒魔に比べたら全ジョブ操作忙しいわ
黒魔は惰性そのもの
ファイジャしか打ちたくない 動きたくない
シナジー振りまくアビも欲しくない
そんなジョブ。
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ユーザーの火力幅が大きいほど難しいジョブ?
いやいやそんなむずかしく考えるような事でもないだろ
強ジョブではあるが自分の腕が単純に足りない層は確かにあるが
強ジョブに移動したミーハーが低DPSを曝け出す
この時期はどちらかというとそういうもんですよ
高DPSを出せる人がそのジョブを操作が難しいジョブとは思ってない
むしろいかに詰めるところ詰められるかバースト合わせとシナジーの恩恵どれだけ受けれるかで頭いっぱいになりながら木人殴ってるよ
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アクション入力回数が多い=難しいわけじゃないし
メレーがリスク背負って近くでやってんのに~って言うのと、キャスが詠唱で硬直あんのに~って言うのは同じくらい え?って思う
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
メインでやってるジョブが一番簡単だろ
ID程度ならヒラでもイキれるけど零式で完璧なヒールワーク組んでるヒラいたら尊敬でしか見れない。
むしろメインジョブを難しいって殊更に声上げてるやつは雑魚だぞ
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今の黒を難しいって言ってるやつ人間じゃなくて本物のチンパンジーでしょ
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚から黒メインでやろうかなと思ってるくらいの黒だけど
初回の挑戦で召喚よりDPS出せたくらいに簡単やぞ
ポリグロットも貯められるからバースト合わせもしやすいし
ていうか黒は何をしたらDPSが上がるのかがわかり易いのがええわ
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
学者の死ににくさ
ヒラで死にまくるhimechanは学者やろう
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>14
キャス以外他ロール80までやったけど難易度も硬直も全てひどい忍者が一番かわいそうだわ
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は難しいというか面倒になったというか…
2連居合いの爽快感みたいなのはあるんだけど
それを打ち消すレベルでリキャの遅さがしんどい
TPなくなって楽しくなると思ってただけになんというか
あのモッサリ感と照破だけ何とかしてくれ…
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒魔のDPS出てない奴はステップろくに使ってないよな
スキル回しに精一杯でPTメンバーの位置追えて無い
あとキャス2になった時D4最速で取る奴はDPSが出てない
何故ならマクロ確認する余裕も無いから
マクロの確認も出来ない奴がPTメンバーの位置を確認して戦えるわけ無い
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単か難しいかの判断はできないけどピュアなのにPerf90帯も25帯もモに負けてる侍はかわいそうだなと思った
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒は少なくとも4年以上自分のジョブを難しいって連呼してたマジモンのチンパンだからしゃーない
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
飯薬特に使ってないのに極で赤でビーフ98になったのは
なんていうか俺がうまいんじゃなくて使ってる奴激減なんだろうな…w
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
近接はギミックの時のやり方次第で殴れる時間がかなり変わってくるから
効率的なやり方をしてる人と、野良でとにかく安全重視にやってる人の差が激しくなってる気はする
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>17
召喚の即撃ちデスフレアとかそうだけど
スキルの特性とかみ合ってない現状のスキル回しが気持ち悪すぎるからどうにかしてほしい感ある
ナイトで例えるとコンフィテオル即撃ち
機工士だと即オーバードライブしてるのと同じや
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍が難しいとかいう渾身のギャグ
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍より竜の方が難しいとかいう渾身のギャグ
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍ちゃんと竜ちゃんいい加減仲良くしてよ!
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>19
うん俺も忍者。
だからメレーは近くにいなきゃいけないのに!とかキャスは詠唱で硬直するんだよ!とか言われても はあ。って思うのよ
忍者は難しいと言うよりやってることに火力が見合ってないよね
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜は目投げるの無くして欲しかったなって今でも
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
僕侍メインですけど、侍は前より葉隠れなくなった今の方が簡単ですよ
ほぼ侍しかやらないんで他は分からないですけど、侍より操作簡単なジョブはヒラくらいじゃないです?
あと侍でDPS出ないのはPSの問題かと・・・
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍ってギミックできない人が多い。
正直へたくそが多い。
侍パーティーにいたらMPの心配する。
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※7
火力幅って関係なくね?
ペットがいる召喚はそれだけ振れ幅低くなるし、例えば紅蓮でモンクが方向指定の火力ロス緩和されて振れ幅少なくなったが別に簡単になったわけじゃないよな
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
自分の使ってるジョブと使ってないジョブで難易度が・・・
くだらない低レベルな論争
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍のキャストのせいでのうっかり死の多さは納得できる
動きが止まらないジョブは回し失敗で火力出せないかもしれんけど死ぬ原因にはならんからね
零式みたいに1%の壁にぶつかって初めてこいつらの邪魔っぷりが分かる
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅蓮の侍はだましに合わせて無駄にならないギリギリまで溜めてたゲージをグサグサ刺しまくる爽快感があった
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
忍者さんは完璧と思える動きをしても、ダメ低すぎて萎える
act動かさんほうがいい
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤死にまくってるのはデプラスのせいなのか?
死ぬくらいならおとなしくアンガジェマン使ってればいいと思うんだけど
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜が酷かったのって方向指定ミスるとコンボ繋がらなかった時代だけだなあ
ホントにメレーの中では神ジョブになった
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※32
今の方が居合多すぎて足止まるし返しはWS挟めば使えないわで確実に難しいわ
葉隠まともに扱えなかった絶対雪月花マンだろお前
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
このゲームって大抵の場合
・敵と近距離であればあるほど危険
・足が止まる機会があればあるほど危険
・自由に動ける機会が少なければ少ないほど危険
だからなあ。もちろん安全策取ればどのジョブも市にずらいけど、火力出そうとしてくと侍とかがペロるのはまあよく分かる
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚は今エギアサルトでペットマニュアル操作強制みたいになってるからDPS格差は上がってるよ
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜モみたいに80%以上からの性能を出すのが難しくなるジョブ、
忍みたいにいきなり50%以上から性能出すのが難しくなるジョブ
差が激しいんだよね今回
難しくても頭の性能一緒だから不公平感があるのはわかる
侍はまだやってねーからわかんねーすまん
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤さん....
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ここでいう難しいの定義はlogs上位と下位のDPS差が大きいって意味だろ
過剰反応で事実に噛みついてる奴はどうしたんだ
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は近接キャスターだからな
抜刀の詠唱特性で短くなってるはずなんだがあんま体感かわんねぇw
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚はバハとフェニ呼ぶ回数が増えたから
消えてからいちいち敵の足元まで走って止まらないと攻撃しないイフエギが死んでるだよなぁ
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>10
実際簡単だからな
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※33
そうだね死亡率竜のほうが高いね
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>19
終撃硬直と天地人の移動不可が邪魔すぎる
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モ「モンク簡単だわ」
竜「竜騎士は簡単だ。フッ」
忍「忍者は簡単でござる」
侍「侍は簡単」
詩「詩人は簡単」
召「召喚簡単」
赤「赤魔簡単だよ」
踊「踊り子簡単だね」
黒「いや~やっぱ黒が一番難しいわ~これ触ってない奴には絶対わからんわ難しいわ~!」
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は基本的に簡単だけど、装備更新でスキルスピードが変わると、どんどん噛み合わなくなり、綺麗に回らなくなる。葉隠ないと尚更。スキルスピードに合わせて回すのが大変なんだよ。適当に雪月花やってる奴は知らんけど。
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚はお手軽簡単ジョブなのは変わらんよ
ちょっと手数増えたけど自由に動けるし簡単
黒は移動に制限あるしやっぱり難しい
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>18
1分間あたりのアクション少ない白が1番死亡率高いのウケる
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍が脂肪率多いのは詠唱増えたからだろうな。
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
最近、馬鳥も速報みたいな対立記事の流れ多いな
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※41
これでも一応、絶バハと絶アルテマは侍で早期クリアしてますー
今の侍が難しいと思うなら侍あまり向いてないかもですね・・・
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まぁ上下の乖離率が酷いし黒が一番難しいのは確かだと思うよ
何か一人だけ違うことしてんだよな滑り打ち必須だし
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍やって見てたまに死ぬ時の原因は
ここで燕返し打たないとしばらく何も出来ないから、AOE来たけどよっしゃギリギリ打てるやろ!
打てませんでした死にました。
同じ様に、ここで雪月花打たないと、しばらく燕が腐ってしまう! よっしゃAOE来たけど(略
がありました。マジすんません。
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>10
ごめん簡単なんや
少しやればperf75は余裕
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤はスキル回しは間違いなく簡単だけど、デプラスマンとかいうデバフ抱えながら
やらなきゃならないし、そういう意味では簡単ではないなw
ある程度パーティリストと蘇生も意識してやる必要もあるし
キャスなのに近づかなきゃならないのも足かせやな
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
横並び調整成功してる、とか
侍簡単
って書くとだいたいなんでだ入るなw
これまで適当操作でそれなりの出来高取れてたからそういったぱっとしなかった侍の層が激おこって感じか
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
燕返しだけならまだしも葉隠が消えて、
今まで震天で消化してきた閃を全部雪月花しなきゃいけないからキャスト率が爆上がりなんだよな
キャスト時間短縮されたとはいえ頻度が多すぎる
64
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ていうかモッさんって死んだら終わりじゃね
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤とか侍が良く死んでるのはお手軽ジョブで下手くそが集まってるからだろ
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒は難しいんじゃなくて動かないだけだろうが
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は紅蓮の時の同じような調査では下から数えた方が早かったし難しくなってるんだろう
実際燕返ししっかり使おうとするとアドリブが多くてかなり難しいと思うよ
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>29
侍だけだと思ってるのか?
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒難しい言ってるdpsはそもそもタイムライン覚えてないからだろ
覚えてたら大体のカカシポイント決めてそこでかかるだけだろ
70
71. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤は一番死んじゃいけないジョブだよな
お手軽どころかステータスダウン以上にMPがきついんだしヘタクソはやっちゃいけない筆頭
71
72. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単にジョブチェンジできる以上は人気あるジョブほどライトも食いつくんだから、装備も実力も怪しいのが多くなってジョブのイメージ悪くしてるだけでは。難しい云々以前のところで凡ミス即死が死因として目立ってるというメインヒラ視点での印象。
72
73. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜でDPS出てない奴は確実にバフの入れるのが変かジャンプGCDに被らせてる
桜花>竜尾竜爪>フルスラ>竜爪竜尾を淡々とやってくだけだし、差がつくとしたらそこ
低いなーって悩んでるやつは脳死でリキャの度に全部押すんじゃなくて合わせる事覚えるだけでどこでも1万行く
あともっとトゥルノに頼れ
73
74. 名無しの馬鳥
なんでだ0
全力で黒叩かれててワロタw
確かに今の機動力あって難しいはないわw
74
75. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今回で詩人が一番簡単になったと思う
動けるしDOT2種入れてあとは連打マクロ撃ってればそれなりに数字は出る
他の職で行くとDPSが常に最下位の俺が言ってるんだから間違いない
でもこういう救済職ってどのロールにも必要だと思うんだけどなぁ
75
76. 名無しの馬鳥
なんでだ0
火力詰めなければモンク簡単だと思うよ。コンボしてれば火力出るとか言ってるのはレイド出さないちょっと触っただけの人
76
77. 名無しの馬鳥
なんでだ0
触ったら分かるけど竜は脳死ジョブ
77
78. 名無しの馬鳥
なんでだ0
連打マクロだとDPS下がるっていうけど
思考を他に割り振らなくてもそこまで理論値に近くなるジョブなんていねーしな
使うにしても通常時はマクロ無しで焦った時にマクロにすりゃいいし
詩人やったことねーけど
78
79. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※52
忍者で忍者簡単って言ってるやつ見たことねぇわw
79
80. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そこそこうまい奴が今までの黒と違って喪失を減らせて簡単になったってのはわかる
下手糞が他ジョブより簡単に黒使えるって話じゃないから突っ込み入れたくなるが
80
81. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクとか未だにスキル回しをあーでもないこーでもないやってて最適解が出てないあたり難しそう
レンジはとにかくお手軽ジョブになったよね。紅蓮の感覚でやってるだけで火力出る
81
82. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜はスターダイバー以外は脳死で撃っていいからな
アナログ操作でやってるとイルーシブもめんどくさいがそんだけ
82
83. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒簡単だけどなぁ。
83
84. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒は上手い奴が楽にDPS出せるジョブ
初心者に勧めようとは思わないジョブ
84
85. 名無しの馬鳥
なんでだ0
何て事無い切っ掛けで勝手に対立始めるのが今のネットってもんなんやなって
85
86. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>79
フレンドだと忍者やめたってやつが多かったw
86
87. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは極クリアできる程度の火力で良ければ簡単
IDではストレスの塊だったけどレイドだと迅雷維持もそう難しくない
零式や絶レベルで詰めるとなるとかなり人選ぶだろな
87
88. 名無しの馬鳥
なんでだ0
個人の主観込みで難しい!!っていうならまあ個人差あるし仕方ないんか?と思うけど、客観的に見てますアピールからの自ジョブ難しいは笑う
自分のメインジョブを難しいっていう奴はほんとヤバイわ
88
89. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンク一筋ワイ、次元の狭間からの見物(´・ω・`)
89
90. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ヘイト半減やヘイト軽減スキルがないせいで
よりタンクに近くてより火力が高い順に死んでいく傾向にあるんじゃないのかな?
90
91. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
燕返しがネック
詠唱しなきゃいけないのにその場にいると死ぬ、ws1つ挟んでGCD内に戻りたい、がしかし、それをすると返し雪月花が消える。
また三閃溜め直し、それは辛い、
結果ギリ粘って燕返し中に死ぬ。
みたいなね
91
92. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>66
そのお手軽感が2ジョブとも消えたんだよなぁ
92
93. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒は相変わらずピンキリ度が他とくらべて大きい
極でヒラ以下は何人も見た
あと召喚もたまにタンク未満見かけるけどそんなに操作性変わったのかね
93
94. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚はロールがレンジからキャスになってるぐらい違う
94
95. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍の何が難しいのか分からん近接キャスターと割り切ればなんて事無い
95
96.
なんでだ0
このコメントは削除されました。
96
97. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒はかなり改善されたけど、それでもヘタな奴は全然詠唱できないと思うよ
少なくとも初心者でも火力が出せるお手軽ジョブではないと思う
97
98. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ナイトまだ上げてないけど、タンクは今のところガンブレ簡単かな
ガチでやるならバフやシナジー合わせでコンボ止めたり、1GCD遅らせる必要あるけど
基本は1分ループ、忍者いないなら自己バフ中に全部吐き出すだけで、暗戦より火力出る
暗黒が一番めんどくさい、DAポチポチのが合わせも楽だった、後ソルトアースいらねぇだろ
何で暗黒だけ設置dotなんだよ、他いないだろ、リスクと合ってない
98
99. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒叩きのターンが来たww
このまま行けば紅蓮と同じく召喚爆上げくるでw
99
100. 名無しの馬鳥
なんでだ0
吉魔なんだからもっと叩け叩け
プロデューサーの癖に自ジョブを最強にした報いだ、もっと叩かれるべき
召喚は馬鳥に感謝しろよ、こういう地道な工作が調整に影響を与えるんだからな
100
101. 名無しの馬鳥
なんでだ0
じゃあなんで1番乖離率が高いんだ?
タイムライン覚えると簡単になるのはどのジョブも一緒だしお手軽なら紅蓮の召喚みたいに下手な奴と上手い奴の差があまりなくなる
101
102. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※100
影響を与えることができるなら竜の上方はこなかったやろ・・・
102
103. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※101
黒使いに雑魚が多いんだよww
103
104. 名無しの馬鳥
なんでだ0
この侍大変ってやつに突っかかってるの生涯竜騎士のニキビブサイクやろ
近接全部触ったがぶっちぎりで竜がストレスフリーのチンパン向け
モ侍がストレスジョブで忍はストレスを超えた菩薩ジョブだよ^_^
104
105. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚は前回やりすぎたせいで
シナジーに蘇生まであるジョブがピュアよりDPS低いのは普通
ってみんな意識付けられてるから強化なんてこねえよw
キャスターが詠唱するのも普通だしな
105
106. 名無しの馬鳥
なんでだ0
近接なら間違いなく竜が一番簡単
侍の装備揃え終わって竜の装備揃えているけどストレスフリーですわ
106
107. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤はもう色々なことがおかしいから例外に草
107
108. 名無しの馬鳥
なんでだ0
一番難しいのは半壊した時のヒラ
一番簡単なのは順調な時のヒラ
108
109. 名無しの馬鳥
なんでだ0
90-20の乖離率ランキング
赤113%
黒106%
侍83%
召79%
モ76%
竜74%
忍72%
詩72%
踊60%
機57%
数字が大きいほどユーザーの火力差の差がある
一番低いのは機工士だな、誰が使っても差が出ないジョブと言える
赤がおかしい点を除けばジョブの難易度と言っていい
(おそらく赤はライトちゃんのたまり場になってる)
109
110. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は紅蓮の時より間違いなく難易度上がってると思う
単純に明鏡、衝天、燕の3つ管理しつつ、当然彼岸花も切らさないっていうスタイルだから、見るところが紅蓮より増えてる、さらに居合多めになったことでのキャストも増えたことでの移動制限あり
難易度上がったことで面白くはなってるけど、照破の30秒は馬鹿
履行の演出長いと30秒じゃそのまま消えるからな
110
111. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅蓮追加2種はお手軽だと思ってたけど漆黒で変わったのか?
111
112. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※111
侍の難易度は上がった
赤は何も変わってない
赤の乖離率が異常なのはライトちゃんの避難場所になってるからだと思われ
112
113. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※109
ライトちゃんの貯まり場+死んだらMP不足でDPSが悲惨が合わさって大変なことになってるよな赤
113
114. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まあぶっちゃけ赤は黒召より死ぬ率高いジョブではないんだけど
4.Xの時点で黒より死亡率高いのは伊達じゃない
114
115. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※113
デスコンボだな
115
116. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は二連キャストの間に何か挟めるだけでだいぶ変わるだろうなぁ
116
117. 名無しの馬鳥
なんでだ0
自ジョブが一番簡単でないといけない教が湧いたか
いや、黒の難しさは操作難度じゃなくてコンテンツへの最適化の部分だから、何年やってようが慣れるまでのスピードは上がっても最初だけは難しい。これくらいは出したいっていう理想の火力もやればやるほど高くなっていくし。
117
118. 名無しの馬鳥
なんでだ0
機工強いけど今までの流れを鑑みるにしばらくはこの世の春を謳歌して欲しい
118
119. 名無しの馬鳥
なんでだ0
つーか侍は難しいってよか
仕様が悪い居合燕返しがセットなのがな
一定時間燕返しバフついていいと思うわ
119
120. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>90
タンクが落ちた時にって事か
これはある程度内在してそうね
120
121. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚でリキャスト毎に魔法やアビを消費できてる
やつってすげーなって思う。
自分は召喚諦めた。
121
122. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒はスッゲー楽になったけどウチのHimechanが扱えるとは思えない
つまりそういうジョブ
122
123. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は難しいとは感じないけど居合重視になったからストレス感じる場面はある
前の葉隠で閃を剣気に変えて震天刺しまくるスタイルのが好きだったな
123
124. 名無しの馬鳥
なんでだ0
一つのスキルの硬直時間がキャスより長く、ミスするとロスが大きく取り戻せない上に、完璧にこなしても火力が伸びないという点で忍者が可哀相すぎる
124
125. 名無しの馬鳥
なんでだ0
でも忍者って今まで強かったからなぁ
5.X全部ゴミでもまだモンクよりマシっていう
125
126. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>105
寧ろ蘇生削除して欲しいんだが
126
127. 名無しの馬鳥
なんでだ0
乖離率見ると凄い難しい言われてる忍者が簡単な部類に入るし、簡単言われてる侍が難しい部類に入りそう。ジョブ人口の中で上手い奴ばかりだと乖離率も低くなるだろうし本当に難しいジョブなんてわからなくね?
127
128. 名無しの馬鳥
なんでだ0
忍者はストレス溜まるってだけでムズイって言うのはちょっと違うからな
騙しの上昇DPS抜き出せたらそこが大幅に上下するだろうよ
128
129. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は何だろうな。今回の居合重視の調整で戦闘中の選択肢の幅が消えたって感じする。
本文コメにもあったけど別の行動すると居合の返しが消えるからランダム系のAOEに対する耐性が著しく下がってるんだよな。
129
130. 名無しの馬鳥
なんでだ0
慣れないジョブが一番難しいんじゃない?
慣れてしまえばどのジョブも一緒でしょ
130
131. 名無しの馬鳥
なんでだ0
乖離率は難易度だけじゃなく死亡時の失うものの大きさもあるだろうな
アビ回すジョブは死んでもアビ回復するからステダウンの影響受けるだけ
逆にゲージ貯めるジョブはゲージ全部吹き飛んでしまう
トップの赤の失うものは言うまでもない
131
132. 名無しの馬鳥
なんでだ0
イメージからして難しそうなジョブってそれだけでゲーム下手な人は敬遠するだろうし、侍というジョブはそういう層すら引き付けてしまう魅力があるから格差が広いのかもしれん
132
133. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒なんて詠唱長くてスキル回しも単純だから周りやギミックに集中し易くてすげー簡単だけどな
133
134. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍はあれか、蒼天でキャスト付けられた詩人状態なのか?
竜はジャンプ云々言わなくなったな。もう諦めたのか、
それとも舞い上がってて忘却しているのか・・・?
(でもナーフされたら思い出すかもしれないな、
ヤツらに支配されてた恐怖を、硬直中に死んでいた屈辱をw)
134
135. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※134
触ってないから知らんがジャンプ硬直は改善されたんじゃないの?吉田もPLLとかで言ってた気がする
ジャンプ早すぎワロタみたいな感想も初期に見かけたけど
135
136. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ジャンプ硬直は昔はなんも加速しない上にパッチ初期でほぼ2.5リキャGCDに食い込む酷さだからなw
確か5回ぐらい硬直改善修正入ってほぼ毎回パッチノートで情報修正されてたはず
それでもゴミクズでシナジージョブになってようやく覇権ジョブになった
136
137. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍難しいはこのゲーム辞めたらレベル
こいつらどれやっても自分のジョブ難しいって言い続けるチンパンでしょ
137
138. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ジョブ間の対/立/煽/り記事多すぎだろうんざりするわ
138
139. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>30
新参は知らないかもしれんが、初期のバハ(零式)はコンテンツ優先でジョブ差あるから有利なジョブに着替えてねってスタイルで作ってたら近接や召喚以外ほぼお断りのコンテンツが出来上がってやらかしちゃった過去があるのよね。だからもし?が浮かぶなら、それは開発が上手にコンテンツを作っている証左でもあんのよ。
今回の忍者が欠陥なことと、近接やキャスが根本的に背負ってるリスクを軽視することはまた話が全然別だよ。
139
140. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ジョブの難易度の話になると絶対に折れない侍と黒とモンクw
こいつら同じ人種だなw子供か!?
140
141. 名無しの馬鳥
なんでだ0
DPS全ジョブをじっくりと触れていないこの時期のこういう話題はまじでアホらしい
141
142. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は 難しくなった じゃなくて 爽快感がなくなった
142
143. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※109
これ見ても赤黒除けば上と下で乖離率2割程度の差しかないし個人差の範疇の難易度差しかないよ
必死に自ジョブが難しいアピールしてるのは自分が使いこなせてないだけ
143
144. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※105
キャストするのは普通だがアビリティの頻度が異常なんだよ
黒の3倍以上 赤の1.5倍のアビリティ使用頻度だからGCDは全員回すとしたら
操作量単純にアビリティの分多いことになる
144
145. 名無しの馬鳥
なんでだ0
僕の使ってるジョブ難しいから火力出てなくても許してください!
ってこと?最初から着替えてこいよ
145
146. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜は手癖に出来るまで難しいと思ってたけど手癖になったらすんげー脳死ジョブだったな
コンボが5段ってのが最初は難しく感じたけど慣れると5段ってのが簡単な要素になった
146
147. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>137
でも竜騎士よりは難しいのは事実だぞニキビブサイク竜騎士青葉シンジさん
147
148. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>140
槍見えてんぞ青葉シンジ
148
149. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒は簡単なのに下手奴と上手奴で差が一番出る、つまりどういうことにしたいんだ?
149
150. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ニキビブサイク竜騎士青葉シンジ「侍モ忍は簡単wゴネるな」
150
151. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ニキビブサイク竜騎士青葉シンジ「黒は簡単w火力落とせw」
151
152. 名無しの馬鳥
なんでだ0
レンジはDOT維持が要になってくるからこの差は納得、詩人と踊り子しかやってないけどDOTないとめっちゃ気楽だもん
152
153. 名無しの馬鳥
なんでだ0
実際プロ召からすると今の召ってどうなの?強さって話じゃなくて単に使い勝手の話なんだけど久しぶりに触ったらなんかもう見る所一杯ていうかアビが多いのに単発がルインガメインで食い込み無くそうって考えるとどう管理していけばいいのか訳分かんない事になるんだけど慣れると大した事無いの?
153
154. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は燕返しがその一瞬しか使えないってのが高難度と表現する人が多いんじゃないか?
実際やってて1秒遅い..!とか2秒も待たないといけない..!とかなるし。
154
155. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒の乖離率が高いのはチンパンが多いからだろ。難しさじゃねーよ。
155
156. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ニキビブサイク竜騎士青葉シンジ「竜騎士以外は簡単 竜騎士は難しい だから強い」
156
157. 名無しの馬鳥
なんでだ0
火力幅とジョブ難易度は関係ない。4.xの召喚なんてdot維持とペットフリーファイト放置で7割の火力が出せるわけだし、ジョブの特性によるとしか
157
158. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゴザルが難しいじゃなく、ゴザル大好きプレイヤー層があれなだけだろ
158
159. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒は簡単て言うくせに侍のキャストあるせいで難しいとか矛盾してるよ
159
160. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>26
デスフレア即打ちしないぞ、アサエギ12加護エナドレトラバハ中に打ちたいものならたくさんある
160
161. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は葉隠で適当に閃消費して彼岸花打ち直しとかアドリブが減った
60秒ごとに彼岸花と燕返しと明鏡を同時にかつ閃の過不足なく使えるかの試験が来る
2回に1回は剣気50のアビリティも一緒に詰め込めるかが付いてくる
なのでかなり厳格な100からの減点方式になった
スキル回しを覚えれば複雑ではないが、適当な奴は永遠にDPSが上がらないので
トップ層とそれ以外の差が縮まらないジョブと言う観点では黒に似ている
161
162. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍は接近してのキャストを頻繁に強要されてるからな
紅蓮の時は気にならなかったが、頻度が上がったせいで話が変わった
更にエデンのギミックとの相性が悪いからな
162
163. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>159
言ってる人間がちがうんだからそりゃ矛盾もするだろう
163
164. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>161
覚えたスキル回しもSSの積み方で
微調整しなきゃでめんどくせ
164
165. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅蓮より簡単になってるのに侍が難しい?
165
166. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>158
ニキビブサイク竜騎士青葉シンジ「竜が一番難しい」
166
167. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>159
ニキビブサイク竜騎士青葉シンジ「竜騎士以外簡単」
ニキビブサイク竜騎士青葉シンジ「黒は簡単って言うくせに侍はキャストあるから難しいなんて矛盾」
167
168. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>165
ニキビブサイク竜騎士青葉シンジ「紅蓮より簡単になってる 竜騎士は難しい」
168
169. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんかこじらせてるのいるな・・w
169
170. 名無しの馬鳥
なんでだ0
メレーは
忍者>モンク>侍>竜騎士
の順番で操作とか面倒だなって個人的には思ったけど何が苦手って人によるよね
結局操作時間が長いジョブ程わざわざバフ見なくても大体キャスト回って来るタイミングとか体感で覚えてくるから圧倒的に楽になるって言うのもあるし
170
171. 名無しの馬鳥
なんでだ0
数字の強化よりエギアサルトを詠唱中も使えるようにして欲スィ
171
172. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤はMP効率もそうだけどアンガの火力を上げるかコルアコルとテプラをチャージにしないとこの死亡率は変わらない
そもそも竜以外の他ジョブの移動系アビリティはチャージかゲージ消費になって残すのは勿体ないけど移動もしたくないからチャージ化された、竜は移動系が多いから別にチャージ化は必要なかったけど何故か近距離にもなる赤はチャージ化されてなく何かと調整が甘いって言われる始末
これだけ言われて調整されない訳がないけど前の機工士のように年単位の調整にならないことを祈る
172
173. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍よりも強つつも
上方修正不可避な糞スキルを2つも抱えている
モンクが最強だってはっきしわかんだね
173
174. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>47
みじかくなっても頻度が増えたからなあ
174
175. 名無しの馬鳥
なんでだ0
1ジョブしかやらないようなライトちゃんと、零式~絶に備えて複数ジョブ準備しつつ固定でガンガン回し詰めてるような層との乖離率で難易度語られても、それ前提がなんかおかしくね?としか思わんぞ
IDとかでもヒラ以下のDPS(まっとうな同ジョブDPSの3分の1以下)と遭遇したりするし、最低限のDPSも出せない層にとってはジョブなんて関係ないんだって
こんな事でやれ○○は難しいだ簡単だって言い合ってるより自分の回し詰める方がよっぽど有意義やで
175
176. 名無しの馬鳥
なんでだ0
0〜100で良くね?
都合の良い部分だけ切り取ったとも言えねえじゃん
176
177. 名無しの馬鳥
なんでだ0
クリア出来ないと載らないし、芸人が盛り盛りなのも同条件だからな
177
178. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>168
ネギ汁キモッ
178
179. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒は蒼天紅蓮漆黒と移動しやすくなってはきてるが、一番移動が大変なことには変わりないからな
蒼天からやってる勢からしたらぬるいだろうが
179
180. 名無しの馬鳥
なんでだ0
燕返しチャージ化すればいいのに
そしたらプレイフィールも改善されて他メレーとも火力差出来そうだがな
180
181. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>179
やっぱり黒は1番難しいテクニカルジョブだよね
181
182. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>155
黒は他よりチンパンが多いっていうその主観以上の根拠がないて話なんだが
182
183. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒がテクニカルはないなw
まあタイムライン覚えるのもそうだが、火力落とさないためにはある程度アドリブも必要になるからそうゆうのが苦手な脳死マンには不向き
183
184. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>109
死んだ奴がいっぱいの時は赤ぼったちになるのもあると思う
184
185. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今回メレーで一番簡単なジョブはどう考えてもモンクだろ
侍はSS盛りすぎるとスキル回しずれていくから気を付けろ
185
186. 名無しの馬鳥
なんでだ0
乖離率とか詠唱依存度が高いかどうかだろ
186
187. 名無しの馬鳥
なんでだ0
難易度はdpsの分散とか標準偏差みてさらにそのジョブの特性とか役割などを分析しないとむりだよ
統計(笑)の足し算引き算でどやってる文系底辺多すぎでは
187
188. 名無しの馬鳥
なんでだ0
uq8XorlM
こいつ単なるエアプイキリマンじゃん
188
189. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒簡単の比較対象が他ジョブじゃなくて今までの黒なのがまた面白い
大抵自分ができるから簡単っていう話になるんで
自分を高く見せるのにも便利だな
189
190. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>52
機「あのさ」
190
191. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そもそも侍は今まで閃が3つ貯まってもすぐに打てない場面なら1,2段目でつないでそのあとに撃つことが出来た でもそのあとに返しまで撃たなきゃならないとなると2回分は完全にキャスト時間を確保しないとダメ しかもその前に1,2段をうつとなると夜天燕飛もコンボ切れるから使えない
今までできてたお手軽なキャストずらしと離れながらのダメージ出す行動が実戦中に使えなくなったわけ
しかも一回遅めにキャストずらししたら次以降が遅めに上がるから、逆に本来最速で撃つタイミングで上がらないことになる この辺が今の侍の面倒な所以 一回後にずらすともうそれ以上前にも後にもずらせないんだよ 正しくスキル回ししてたら分かる
でも底辺と上位の差がついてるのはライトが多い影響なのは間違いない 暫くしたら侍から竜になだれ込んだ奴が同じことして竜の格差が広がるよ 5.05での調整によるけどな
191
192. 名無しの馬鳥
なんでだ0
夏休みは初心者キッズが増えるから、大量にネギ坊主が増殖する
192
193. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍叩きの馬鹿竜が夏だから大量に沸いてるのな
一番操作簡単なんだからLBしっかり撃って行けよ馬鹿竜
紅蓮の時からLB撃てない撃てない騒いでいたからな
193
194. 名無しの馬鳥
なんでだ0
切り取る範囲変えたら、大体のジョブが上位に来るんだな。全く参考にならないじゃん
194
195. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召は、はじめ難しいと思ったけど5.0のセミオーダー回しよりは2億倍楽だな
トライディザスターがループするように回すのは同じだし、あとはルインラをなるべく撃たないようにエナドレを腐らせないようにするだけ
195
196. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どのジョブが難しかろうとどうでもいいけど、少なくともメインが難しく感じるなら向いてないからさっさと辞めた方が良い
メインが一番簡単に感じるレベルじゃないならそのジョブで高難度は来るべきじゃない
196
197. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>196
出来るからこそ難しいポイントも理解できるし【詰めるなら】メインジョブが難しいというのは理解できるけどなー
197
198. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜嫌いの ネギおじさんが、常駐してて迷惑だ。
198
199. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ニキビブサイク竜騎士青葉シンジとかいう犯罪者の方が迷惑
さっさと裁かれろ犯罪者
199
200. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今のニキビブサイク竜騎士の方がチンパン向けとは信じられない青葉シンジ
200
201. 名無しの馬鳥
なんでだ0
お前ライト勢はルーシッドは死んだら使うもんだと思ってるみたいだからな
それが漆黒だと回してかないと枯れる→そして息を吸うように死ぬからルーシッドなくてMP枯れ
このコンボで極の25%とかいう死んでないと出ないラインが低すぎるのかな
零式4とかだとまた結果は変わってそう
紅蓮の時は黒詩人が剥離率が高くて赤召喚侍辺りが低かったってデータがあったけど、あれは零式4層だったはず
201
202. 名無しの馬鳥
なんでだ0
死亡率と難易度は関係ねーよw
202
203. 名無しの馬鳥
なんでだ0
14のDPSとか超絶簡単なんだけどw
203
204. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍が簡単ってことにしたがってるのは竜と黒。
竜はメレー枠として競合の印象を下げたい。
黒はピュア枠として火力格差が生じている点について、侍は簡単だから上限が低いって理屈にしたい。
204
205. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>14
実際範囲攻撃の火力とかで詠唱とMP消費のある赤召より何のリスクもないレンジのが上な現状見るとはあ?てなるぞ
ここの開発の異常なレンジ優遇は昔からだが今回は流石に酷過ぎる
205
206. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>153
召喚でアルファ全層オレンジマンだったが一通り触って今学者と竜しか出してないな
占や忍者にも言えることだが、やらないと行けないことや操作難易度に見合った火力ではないから
206
207. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤の倒れる率が高いのは勘違いライトちゃんが多いからだと思ってたわ
207
208. 名無しの馬鳥
なんでだ0
馬鳥、同じ言葉連投のキ千ガイはちゃんとブロックしとけよ
208
209. 名無しの馬鳥
なんでだ0
俺、紅蓮から侍だけど「侍は簡単でストレスが少ない」は事実。
公式がさっさと「侍はピュアではなく、人気なのでお手軽ジョブに変更しました。」
と言えば、納得する。
正当進化です。というのは納得いかない。むしろ強さも楽しさも退化してる。
209
210. 名無しの馬鳥
なんでだ0
侍が数回程度のキャストが難しいとか言ってるの本当に草
四六時中キャストするヒーラーやキャスター職やかつてのレンジと比べるとどんだけ甘えてるのかと
210
211. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤 は蘇生したらもしくは死んだらmpがかつかつでやる気がなくなる。もしくはコンボ決めてるつもりでmp自然回復が間に合わず特に中盤いこう自らのデバフに苦しむ。
211