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74: 既にその名前は使われています 2019/07/16(火) 19:56:25.71 ID:99w3knPG0
まじでほかのジョブがコンボ大幅延長してるのに型の秒数延長せんのか理解できない、、、、モンクだけ型、疾風迅雷、方向指定、、、枷おおすぎへんか??
166: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 19:57:13.60 ID:OXTcfyM40
はぁ…つら…
169: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 20:27:56.40 ID:4uvDr7GW0
他ジョブスレ見てからここのスレ見るとあまりの気力の無さに笑うしかない
170: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 20:29:53.66 ID:titgIrsx0
>>169
数年間首位の座に君臨し続けた忍スレに比べたら
常時クソ調整の無気力街の俺らの方がマシだと思う
ユールモア市民がゲートタウン外に追い出されるレベルだろあれ
数年間首位の座に君臨し続けた忍スレに比べたら
常時クソ調整の無気力街の俺らの方がマシだと思う
ユールモア市民がゲートタウン外に追い出されるレベルだろあれ
171: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 20:37:08.69 ID:TXQLi2cz0
さすがに5.0は見限ってモンクやってないけど、ここのスレある意味平和だからつい来ちゃう
172: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 20:40:43.49 ID:Wxb+WmYE0
マジのユールモアやんけ
173: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 20:48:58.13 ID:aLrSp01b0
竜→ドン・ヴァウスリー
忍→ヴァウスリーに仕えていた労働市民(先日海に突き落とされた)
モ侍→貧民街でメオル待ち
忍→ヴァウスリーに仕えていた労働市民(先日海に突き落とされた)
モ侍→貧民街でメオル待ち
174: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 20:51:58.55 ID:titgIrsx0
メオル、桃の形してるもんな 絶対煽ってるだろ
177: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 21:40:30.16 ID:4uvDr7GW0
メオルという名の桃を侍に配ってるの最高にシナジー
178: 既にその名前は使われています 2019/07/17(水) 21:44:04.71 ID:Wxb+WmYE0
メオルの配給
モンクは道化師だった...?
モンクは道化師だった...?
215: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 10:20:17.57 ID:tyPrzVVZp
今日夢で見たんだけど2週間後のジョブ修正内容は以下の通り
無くなった技は戻らず、踏鳴が60秒じゃなく90秒になり
無我はリキャスト短くなるだけ
六合だけ個別リキャに...
ありそうで怖い
無くなった技は戻らず、踏鳴が60秒じゃなく90秒になり
無我はリキャスト短くなるだけ
六合だけ個別リキャに...
ありそうで怖い
218: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 10:48:41.55 ID:W21ASdkya
六合アビ化は嬉しいけど無理だろうな
というか5秒なのが謎
双竜連撃と双掌と破砕でコンボルート縛られて型まで必要なんだし、リキャ同じにして指定取れない時に打てるお手軽技にしてくれ
あと型の時間伸ばしてくれ
他はコンボ受付延長してるのにモンクだけなんも意味なくてストレス過ぎ
というか5秒なのが謎
双竜連撃と双掌と破砕でコンボルート縛られて型まで必要なんだし、リキャ同じにして指定取れない時に打てるお手軽技にしてくれ
あと型の時間伸ばしてくれ
他はコンボ受付延長してるのにモンクだけなんも意味なくてストレス過ぎ
222: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 11:18:27.57 ID:Oo8scat5H
俺たちはモルモットだぞ
225: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 12:09:51.81 ID:KwiFdSfGC
完全に竜にヘイト飛んでていい感じ
モンククッソ強いのにお前らのお陰で低まっている
バトルチームはモンク強いの把握してるだろうから5.05でプレイフィールの改善はともかく数値のアッパーは来たとしても控えめになると予想してる
モンククッソ強いのにお前らのお陰で低まっている
バトルチームはモンク強いの把握してるだろうから5.05でプレイフィールの改善はともかく数値のアッパーは来たとしても控えめになると予想してる
229: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 12:38:54.10 ID:nrcBXlXt0
>>225
ノーマルやった感じ迅雷きれまくるんだろうなっていう印象しかなかった
だから木人状態にはDPSでるようにしたんだろうな
たぶんさがりまくるわ
ノーマルやった感じ迅雷きれまくるんだろうなっていう印象しかなかった
だから木人状態にはDPSでるようにしたんだろうな
たぶんさがりまくるわ
227: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 12:32:19.83 ID:pPRhqHPFp
数値のアッパーなんていらないし、俺たちの望みプレイフィールが良くなる事なんだよ
228: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 12:35:13.71 ID:0B83g1f0d
>>227
いやどっちも必要だわ
数値低かったらハブられてまともに高難度コンテンツいけねーから
いやどっちも必要だわ
数値低かったらハブられてまともに高難度コンテンツいけねーから
235: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 14:07:13.69 ID:qf7Z/K0+0
>>228
本音を言うと数値のアッパーも欲しいしプレイフィールも良くなっては欲しいけど
現段階でももう既にDPS高いって言われてるから、これ以上望む姿勢見せたら
それこそゴネモゴネモ言われる原因になるんだよなー
5.05で忍侍の数値アッパー来るとは思うしそれに合わせてモンクも微アッパーしてほしいが
開発にまでゴネモだって思われたくないからな
低まっていけ
本音を言うと数値のアッパーも欲しいしプレイフィールも良くなっては欲しいけど
現段階でももう既にDPS高いって言われてるから、これ以上望む姿勢見せたら
それこそゴネモゴネモ言われる原因になるんだよなー
5.05で忍侍の数値アッパー来るとは思うしそれに合わせてモンクも微アッパーしてほしいが
開発にまでゴネモだって思われたくないからな
低まっていけ
242: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 16:28:04.69 ID:zLjZQWkZ0
このスレ吉田帝国統治下で属州総督〇〇に収奪されて気力も何もかも失い疲れ果てたアラミゴ民感あって好き
253: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 18:45:55.45 ID:riQEiQDnd
正直もう疲れたわ
近接の席はやるからそっとしておいてくれ...
近接の席はやるからそっとしておいてくれ...
256: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 19:31:26.57 ID:unAS7ieN0
いや、まじでただただ疲れたの一言に尽きるわ
もはやモンクに対して主張する元気もないわ
もはやモンクに対して主張する元気もないわ
257: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 19:33:07.57 ID:qf7Z/K0+0
フォーラムで「みんな諦めちゃって投稿減ってる」って書いてあるけどまさにその通り
5.05に期待してない
一縷の希望をかけて低まりたいが
5.05に期待してない
一縷の希望をかけて低まりたいが
258: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 19:35:49.01 ID:5KfbkVSZa
みんなでメオル食って穏やかに余生を過ごすんや
260: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 19:38:13.86 ID:YBhK4crj0
低まってるんじゃなくて単に低いだけなんだが
261: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 19:38:57.01 ID:qf7Z/K0+0
低いのか。そうだな、低いわ
269: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 22:19:49.00 ID:BMQGYMHV0
強くなったらイナゴ共が来るから
来なくて気分ええわ
来なくて気分ええわ
263: 既にその名前は使われています 2019/07/18(木) 19:41:54.57 ID:W21ASdky0
このスレ疾風迅雷0感ある
編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1563258404/
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
でもコルシア島のFATEの武装市民のHPは1400万あるんだぜ
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
可哀想なのにちょっと面白い
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクが輝いたのって真成編が最後だからそら無気力にもなりますわ
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
疾風迅雷感0は草
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜と並ぶくらい強いのに叩かれなくてちょっといいポジションではある
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは和尚が念仏唱えてた頃が好き
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
吉田いわくモンクはジョブとして完成してるらしいからな
そら無気力にもなるわな
はぁ...
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
プレイフィールに文句言うなら分かるけど数字に文句言うのはおかしいでしょ
自分らの強さをモンク自身が1番分かってない
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まさに無我なんですね?
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
フォーラムだと竜忍侍よりゴネてるけどな
極でDPSでないよーは笑えたwそりゃ自分のせいだろと、つまらんのは認めるけどモンク弱いはないだろ
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンク弱いって他のジョブと相対的に見て微妙な数字の差だけで弱いだけやろ?
モンクいたからエンドコンテンツクリアできないとかそういうわけじゃないんだし、別にいいじゃん。
モンク好きでやってるんだったら強かろうが弱かろうが自分のメインジョブを誇れよ。
まぁ俺竜騎士やるけど
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
もっとマシンガンの様にパンチ連打するモンクやりたい
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
メレーのトップDPSのくせになにいってんだこいつら
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
楽したらモンクの存在価値ないだろ
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
全てを諦め滅びを受け入れたランジート感ある
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜は侍いじめてる場合じゃなかったな
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※11
多分開発もこういう考えなんだろうな
数字は高いんだからいいじゃんっていう
だからモンク達からは違うそうじゃないって言われてるんだけどね
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※16
侍は竜のネガキャンしてる場合じゃなかったな の間違いだろ
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクなのに竜にシャーク出来るからモンクは強い
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マイディーが零式行くかもって言ってるから超強化の可能性あるで
諦めずフォーラム投稿したほうがいい
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
迅雷Ⅳは色々調整が難しいって言われてた頃はそれでも迅雷Ⅳよこせって言ってたのにな
何がプレイフィールだよ
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
漆黒モンクのスキル回しはまさかの新生サービス開始時よりやること減ってる上に、新スキルは一度の戦闘で使うのが1、2回だぞ(IDでは使えない)
笑えよ
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
確かに最近IDでモンク見かけないわ
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
漆黒開始以降モンク触れてなくて、一昨日ようやくホットバー編集した時点で感じる面白くなさそうな雰囲気がすごい
実際に動かしてもやっぱりなんか、簡略化した割に方向指定でストレスフルな仕様のチグハグ具合が酷かった
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タン・フー・ルーみたいに突然マッチョマンのムキムキになって
旋風剛拳でグルグル回りたいんです、って
素直に言えよ、ほら、応援してる。
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
強い弱いは置いておいて5年以上同じ技なのは不憫かなって思う
モーションやエフェクト変えてあげても良いんじゃないかな
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンク強いんだけどなぁ
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
挟むアビ消しといて紅蓮の極意にスロウ残してるの意味不明だし、これならいっそ蒼天くらいの操作感に戻す方が良かった
リキャ上がったアビをどんどん打ち込む手数の多さが良さだと思ってたんだがな…
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
操作感などで微妙な点が多く不満が出るという気持ちはよくわかるが
フォーラムはネガネガしすぎてさすがに気持ち悪い。
もはや開発に嫌味を言って気持ちよくなるのが生きがいになってるのもいるだろ。
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※21
個人的にはコンボの合間にWSバシバシ打ったりするあの忙しさがめっちゃ楽しくてさらに忙しくなる迅雷4熱望してたんだけどさ
いざ迅雷4実装ってなったら今度はWSガリっと削られてやることほとんどなくなってただコンボのルーティンが早くなっただけっていうね
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
自分にスロウ付与があるかぎりゴネるんじゃないの?
迅雷とけちゃうはID以外で言って良い台詞じゃないと思うけど
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>18
槍見えてますよ
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
新スキルお披露した時の、目のキラキラ感凄かったな…
希望に満ち溢れてたよ…
漆黒の調整見て絶望しかなかったよね…
数時間も経たずにコンボ研究が終わり、更に闇が深くなったよね…
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは弱くない、つまらないだけだ
それはそれで下手するとジョブが弱い以上に大問題だけども
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
糞つまらないけどDPS自体はあるってのがより救えない感があるわ
せっかくの拡張なんだから回しが変わるようにスキル修正してやれよ
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
スロウなくしました→忙しすぎて指が痛いです!
今の忍者や召喚みてるとこうなるだけじゃね
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜より強い。だって神アビ マントラがあるじゃん
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>32
ネギ生えてますよ
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは竜を抑えてシナジー込みでもメレートップのDPS
更にマントラもあるしプレイフィール以外ごねる必要なんてなんもないんだよなぁ
竜を過剰に上げて叩いてるのは侍だろ
侍は自分辛いでござるアピールがひどいヒロイン症候群
バランスはキャスターのほうが遥かに問題
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
無我はもうちょい習得のレベル下げて欲しい
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
強くてもプレイフィールが悪くちゃどうしようもないだろ
プレイフィールよくしてからプレイヤーのコンボや立ち回りのデータ見て数値調整←わかる
机上の数値優先でプレイフィールも実践での動きやすさも二の次←わからない
なんで調整に時間かかるプレイフィールがこうも雑なんだよ逆だろ二年間モンクをどうしようと思ってたんだよお!!!
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
結局侍叩きにくるリューサンに草
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
機工士は救われたのにね
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そりゃこのジョブに未来がないのはリューさんたちも理解してはるでしょうからね...はぁ...
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
フォーラム見てくれば分かるけど数字のことでゴネてる人なんていないよ
プレイフィールの改善を要求してるだけなのになんで他のジョブが噛みつく必要があるのかがわからん
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
かつて紅蓮の極意使えばアビ2個挟める、だから強いみたいな変な奴居たけど、もう挟むアビも無くなりましたね
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
半木人のリヴァイアサンとかDPSトップなのになんでこんな低まってんだ
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
レイドじゃ竜騎士よりつよいのになぜ?
IDならタンクでいけよ
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まさに文句スレ
なんつってwwwwww
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜も侍もモンクも近接内で煽りあうのやめようや
近接1枠ほんとにあるかもしれんのだぞ
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
強さ的には問題なくてプレイフィールに問題ありとかいう絶妙にどうしようもない感。紅蓮機工みたく両方やばかったならワンチャンだったのに
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ここを見てる開発の人に教えよう、モンクが新生するにはランジートみたいなジョブにしてしまえばいい
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
方向指定とかもうイラナイ
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
でもやっぱり常に背面側面の境をを追いかけ回して順番に型まわしていくモンクが好き
アビ減ったのは悲しいけどトゥルノいつでも使えるし無我と六合でレイドは迅雷滅多に切れなくなった
IDは一生行きたくないけど
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>13
やっててつまんねーってんだろ
文章読めねーのか
何言ってんのコイツ
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
やっててつまんないってのが大半でしょ。
近接1枠なら上手いモンクを最速で確保するわ。
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
俗に言う低まりじゃなくて、単純にテンションが底辺の低みなんだ。
いや、でも竜騎士を見ると性能的に強化を求めてもそんなに悪いことはないだろ。
侍が先にあげないとだとは思うが...
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
強いけどたのしくないのが納得いかないんだね、というかストレスが溜まるのか
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクが一番輝いていたのは紅蓮のPV
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>45
先週のジョブ調整のまとめ見てみろよ
実戦じゃ全く更新間に合わないディセムが延長されてストレス減ったと喜んでた竜が周り全員から噛みつかれまくって歯型しか残ってねえから
プレイフィール改善して実戦が安定したらそれは強化でしかないらしいぞ?
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクスレすこ
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ずっとモンクやってたら現状のつまんなさなんて一瞬でわかることなんだけどな。火力は全く不満ないのに、どうしてここまでやる気がなくなるのか。
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
それはちょっと認識が違う
4.0で紅蓮の極意のスロウ仕様説明の時に
吉田「アビが二個挟めるようになってるので、使っていただければ使用感が分かります」
的なこと言ってたんだよ
あと、当時はTPカツカツだったのが、通しでTPに余裕が生まれるというニュアンスも含みを持たせてた
結果として、TPカツカツの主要因だった秘孔拳とフラクチャーは削除され、紅蓮の極意で挟むはずのアビが削除された
どうしてこうなった
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今のモンクに肯定的な人間は10割他ジョブの人間説
64
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクのコンボは完成してるって言っても 他のジョブって置き換えあるじゃんか?
崩拳が六合に置き換わって威力上がるだけでも良かったんだよ…
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マイディー固定のジョブは優遇されんじゃね?(ハナホジ)
つか、メオルって人肉原料なのによくメオル配給待ちとか気軽に言えるなキモい
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※63
いや吉田の話じゃないわ
紅蓮のころからずっと極意のスロウはプレイフィールに悪影響って話のたびに※46の話してくる謎の勢力が居たんだよ
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
高望みしねぇから
無我の効果を戦闘中以外でも
発動するしようにしてくれ…
PvPでは別効果にすれば問題なくね…?
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>11
クリア出来ない訳ではないが、ハブられた天動篇とアルファ篇の話する?
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なおライト層はこの調整で大喜びの模様
もうモンクに未来なんてないぞ
70
71. 名無しの馬鳥
なんでだ0
強くても使ってて全く楽しくないから意味がない。
強いのに使いたくないってやべぇだろw
71
72. 名無しの馬鳥
なんでだ0
フォーラムでもカンスト以外でのアビの少なさと
踏鳴60秒と羅刹に迅雷追加効果を付けろってのと
スロウ消せと
闘気と演舞の連打させられる仕様を何とかしろってのと
ゴミになった闘魂とイマイチな無我とゴミとして生まれた六合を改善しろってのが大半
偶に火力が出ないとか竜より弱いって奴が居るが
それはそいつが只のモクソなだけ
72
73. 名無しの馬鳥
なんでだ0
羅刹三種盛りとスロウデバフくらいつつ、数字だけ帳尻合わせてきたデルタの時と全く同じ。
零式をやれば分かるの極意を習得した俺は、刀と槍に持ち替えたけどあれは正解だった。
73
74. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今の仕様で修整してくれたら嬉しい所は六合に型延長付けてくれればそれでいいってぐらい双龍バフ3型連撃が火力源だからワンミスでめっちゃ火力減るし零式の内容次第ではまたゴネモになりますよ
74
75. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>13
物理4構成で語る奴どこにでも湧くねぇ
75
76. 名無しの馬鳥
なんでだ0
性能は高いけどプレイフィールが悪いって意味だと学とも同じかな
両方悪いのは占忍か
逆に両方高いのは白竜機黒あたり?
当然全部は触ってないしプレイフィールは個人差あるだろうけどこんな印象
性能は中の人のPSである程度押し通せるだろうけど、プレイフィールはどうにもならんから救済してやってほしいわ
76
77. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いまモンクメインで使ってるのは最強ジョブに集るイナゴだからな
心のメインジョブをモンクにしてる奴はメオル落ちしてる
77
78. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>38
お前どこでも侍ネガキャンしてて分かりやすいな
馬鹿の一つ覚えでねぎねぎねぎ
78
79. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>42
オタク竜騎士にとっては元々人口少ないモンクより侍叩くのが一番重要だからな
忍はもう死んでるし
79
80. 名無しの馬鳥
なんでだ0
迅雷4来たのに文句言うな?
迅雷4きたらそれありきになってトップギアまでの到達が伸びるだけだから今でいう赤の竜血やオバヒ時みたいに一定時間だけなれるシェイハタイムみたいにしてほしいって要望が昔からあったんですけど?????
蒼天からずっと色々な要望や改善案が出てたけどそれがほとんど他のジョブに実装されて、モンク自体は2.Xとやってることが全然変わってないんだからこういうムードにもなる
強いのもわかってる、ただそれで調整しなくていいっていうなら今のプレイフィール悪いジョブ全部が火力だけ上げたら納得するの?っていうとそうじゃないでしょ?
80
81. 名無しの馬鳥
なんでだ0
最初はピーキーな性能が売りだったのに蒼天紅蓮で使いやすくなる調整、漆黒で正統進化w低まってるんじゃなくて死にかけてる
81
82. 名無しの馬鳥
なんでだ0
何と戦ってんだ一部の奴ら…。
82
83. 名無しの馬鳥
なんでだ0
戦士もローテほとんど変わってないから面白みがないんだよな
しかもこちらは特に強くもない
83
84. 名無しの馬鳥
なんでだ0
N全層通しのperf20から99までメレーの本体火力最強を占有してて、桃にマントラまであるんだから数字的に弱いわけはない。
問題はそこじゃない。
84
85. 名無しの馬鳥
なんでだ0
型と迅雷の効果時間増やして調整終わりだと思うわ
大胆な調整なんてモンク担当には無理だろな
85
86. 名無しの馬鳥
なんでだ0
忙してつまらない?
わかったわかった
スロウ効果時間3分になろうね^^
86
87. 名無しの馬鳥
なんでだ0
数学に文句は無いけど紅蓮モンクの後に漆黒モンクやると溜息出る
ホンマ数字合わせ最優先で面白さ二の次やったんやなって
87
88. 名無しの馬鳥
なんでだ0
正直近接のDPSはモンク基準に桃園の分侍を上げて竜をちょっと下げて忍を上げるみたいにするのが無難だと思う。
プレイフィールはまた別だけど……
88
89. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ジョブアクション公開された時からモンク糞つまんなさそーって言ってたけど
まじでつまんなくてワロタわww触ってから言え奴糞ほど沸いてたのもワロタけど
89
90. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今回調整がうまくいったジョブの方が少ない
少なすぎる
90
91. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ディセム延長は「確かにそこ延長はいるとありがたいけど、数値いじるだけでも他に切望してるジョブあるよな?!」で当のリューさん達もびっくりしてたわな…
91
92. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ピーキーな性能のジョブが好きというプレイヤー層はどのゲームにも一定数いて、厳しい縛りの中でDPSを出すことに喜びを見出すプレイヤーは、かつてはモや黒を使っていた
一方で、サービス存続のために新規プレイヤーにも親しみやすいようスキル回しや縛りの維持を容易にしていこうという大方針が生まれた
結果として今のモンクは、迅雷、型、スロウ、方向指定というこれまでの全ての縛りを持ったまま、大方針であるスキル回しの簡略化との狭間で、適応不全を起こしてる
だからモンクの調整がうまくいかないし、このことに気付かないうちは今後もうまくいかない
92
93. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ほんっと今回の調整でバトル班へは不信感しかない
93
94. 名無しの馬鳥
なんでだ0
4.xの時はモンクは機と並んで人口最低レベルだったし
同様にモと機だけが他と比較して明らかに武器取得率が低かった
それで漆黒ではこのありさま、担当はアホなんじゃないの
94
95. 名無しの馬鳥
なんでだ0
双掌の効果と演舞型を30秒
迅雷は30秒とはいわんけど、踏鳴の効果をサマーソルトにして欲しいくらいかな
スロウはもう現在でもDPS高いと言われてる以上改善は諦めた
95
96. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクの調整担当はゲームを作ってる自覚を持ってくれ
数字の上では不満無いけど、今のモンクはつまらない数学の問題を延々と解いてる様な気分なんだよ
96
97. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクに限らず80スキルハズレ多すぎるぞ
97
98. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクのスキル回しは、2.0と変わっていない。進化無しで、最高につまらない。モンクのスキル回しは完成しているからと吉田はいつも言い訳ををする。だったら、黒魔道士はファイア〜ブリザガ〜サンダーだけやってろよと言いたい。アンブラルソウル、デスペア、ゼノグロシーとか削除したら、モンクと同じ気持ちが分かる。つまり、吉田はモンクが嫌いで、新しいスキル回しを考えようともしていない。
98
99. 名無しの馬鳥
なんでだ0
迅雷6年間もやりゃそりゃ飽きる
赤同様戦闘システムを根本から変えられないから飽きたら他のジョブやったほうがいい
漆黒の2年間はもちろん2年後の拡張でも全く同じ状態だぞw
迅雷縛りのせいで最早どうにもならん
99
100. 名無しの馬鳥
なんでだ0
単発での大ダメージ期待値が高くなかった点に関しては連撃のダメージで一喜一憂出来るようになったし、離れるときに使う六合もらってるし、無我で迅雷も維持できるし、ダメージも出るようになった
それでも不満が多いのは使用感が明らかに面白くないせいだわな
そもそも闘気貯めとか離れたときに回すためのスキルの一つとして存在してたと思うんだが、六合でその出番は減ったし、金剛の極意はもう無我でいいじゃんって状態になりつつある(何度も移動させられたりするなら別だが) もちろん闘魂も踏鳴延長と迅雷4の関係で腐り気味
今まで覚えてたスキルを潰す形で改善しようとしてるのがプレイフィールの悪化って印象に繋がる
100
101. 名無しの馬鳥
なんでだ0
何となくモンクジャンポして木人いってみたけど
戦闘前の事前準備にしても1ぽちフルチャージなジョブと
ボタン何回も押させるジョブが混在してるのもなんかおかしいわな
バトル班内でちゃんと連携というか意思疎通はかれてるのか心配になる
101
102. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンク強くないって言ってる人は竜と比べてるやろ、今の竜と比べたら大体が霞む
迅雷4で早くなったGCDで双掌打回数減って方向指定も前よりきつくなってるから(双竜・双掌セットじゃなくなった)、こんだけ動いて木人殴りしてやっと同じくらいなのが納得できないってのならわかる
使い勝手と90秒リキャなのと魔法に効果が無い以外は竜とほぼ同じポジションなのもねー、少しでもどっちかに傾いたら反発してしまうし侍と忍があれだけ開いてるなら
本体 侍>モ>竜>忍=侍<モ<竜<忍 シナジー
ってできないもんかねぇ、調整に期待
102
103. 名無しの馬鳥
なんでだ0
六合も威力400だけど5秒間闘気も貯めれないから言うほどリターンないしな
迅雷しか延長しないし正拳と崩拳以外の4WSに何かしらバフなり追加効果あるからそれもロスだし今のところ六合は迅雷延長の為というより無我&金剛リキャ回ってない時にボスが飛ぶときくらいしか使ってない
復帰時も双竜なり双掌から入るし迅雷きつかったら3段目まで型送りした状態で入るしIDで範囲焼きしてたらたまたま1匹がミリ残っててそこに六合入れれたらラッキーくらいだわ
103
104. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※36
お前モンクやってないだろ
スロウ無しでも忙しさの欠片もないし、むしろ常時オシュオン欲しい位だわ
104
105. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>5並ぶんじゃなくて上じゃないと本来おかしいポジションでしょ…シナジー合わせて横並びならわかるけど。
105
106. 名無しの馬鳥
なんでだ0
騙しの採用率減ったら相対的に90秒の桃の評価上がるんだよな
106
107. 名無しの馬鳥
なんでだ0
イナゴが来るからこのままで良いってのすごい分かる
107
108. 名無しの馬鳥
なんでだ0
迅雷更新方向指定クリアで4段目のコンボとか欲しい→竜
4段目は良いから闘気とは別に溜まって消費して攻撃みたいの→侍
多くは望まないからスロウは消せ→消さないし1.5秒を機に
そらフォーラムもスレも無気力ネガになるよ
108
109. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは強い弱いの前にプレイフィールを4.0以前から何とかしてと言い続けているのに改善されるどころか悪化しているから無気力になってるんだぞ。
・紅蓮のスロウやめて!モンクは高速戦闘がジョブコンセプトでしょ!
→5.0でも続行です。でも攻撃アビリティは減らします。
・2.0からずっと同じWS回しだし、新スキル使いたいなぁ
→六合実装(ただしWS2つ分行動不能。実質威力200)。万象はIDザコ専
・戦闘中の迅雷付与技としてサマーソルトやかかと落としをpveに輸入するのはどうかな?
→無我を実装(戦闘中じゃないと効果無し、疾風迅雷4つ溜まるまで棒立してね)あと踏鳴 のリキャは伸ばしておきました!
バトル班はプレイヤーのストレスをできるだけ増やそうとしているんじゃないかと思われても仕方がないね。だから文句言っても悪化するだけだし、黙ってよ→無力化ってとこじゃないかな。
109
110. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>17
低かったら低かったで席がない!って発狂するんですけどね
結局、好きなジョブでお手軽最強したいだけ
110
111. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>30
削られたのはアビでWSは紅蓮から変わってないぞ
111
112. 名無しの馬鳥
なんでだ0
無我が1秒目から確定で効果が出るようになれば闘魂回しも復活してみんな大喜びのはずなんだ
はずなんだ・・・
112
113. 名無しの馬鳥
なんでだ0
設計した奴は100%モンクやってない
113
114. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まだモンクやってるの?
切り替えていこう
114
115. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクって、素早く殴りまくってヒャッハーが楽しそうなのになんでスロウなんて入れちゃったんだろうね。今更だけどさ……
115
116. 名無しの馬鳥
なんでだ0
忍者とモンクは操作量の設定、逆の方が良かったかもね
116
117. 名無しの馬鳥
なんでだ0
迅雷きれまくるIDなんて苦痛すぎて行かないから範囲スキルもいらない
117
118. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは3層だけDPS異常に出てるから自分がうまいと思い込んでる下手くそなモンクしか居ないことが証明されたね
118
119. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>65
今モンクをレベリングしててまだ6合覚えてないんだけど、履行技前に6合→闘魂旋風脚→無我とか、idだと1グループ終わる最後の1撃に使ったりするスキルなんじゃないの?
崩拳とは使い方違くない?
119
120. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>41
二年間じゃないぞ。六年間だぞ。
120
121. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>88
竜より強いモンク基準にしてるのに竜下げて侍あげるとか本当に侍は汚いね。
121
122. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ジョブ担当の人には闘魂と六合の使い方をホント説明してほしい。。。
マジでいい使い道が思いつかない
122
123. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>102
攻め続けられるリヴァイアサンじゃ竜超えてるっつってんだろ
123
124. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※122
履行前に紅蓮六合闘魂して無我で迅雷戻す
粘れる自信がないならボスから離れる時に六合を撃ってロスを減らしておく
現実的なのはこんくらい
124
125. 名無しの馬鳥
なんでだ0
リヴァだけ強い(ほぼ横並び)になって竜超えてるとか苦しすぎるわ
125
126. 名無しの馬鳥
なんでだ0
魔装実装までの我慢
126
127. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんで竜と並ぶくらい強いか知ってるから?
一部のずっとモンク続けてるベテランと、モンクの惨状を知らない新規しかもうモンクをやってないからだよ
アッパー調整はいらない、面白いジョブにしてくれ
127
128. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ずれた投稿多すぎだろ
強いか弱いかじゃなくて面白くないんだよ、今のモンクは。
128
129. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅蓮終盤の闘魂回しは
せっかく溜めた迅雷を捨てるなんて
邪道!!!とか言われてたけど
すげえ楽しかったんだよな
あのモンクを返してほしい
129
131. 名無しの馬鳥
なんでだ0
最初期の頃からずっとモンクしてますが、皆さん、愛が足りませんね。
モンクは僧ですよ?苦難もまたモンクの特性ということです。
マントラ配りましょうか?
131
132. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは3層以外も強いから数字に関しては心配すんな。
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/29/#aggregate=amount&boss=65&dataset=99
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/29/#aggregate=amount&boss=66&dataset=99
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/29/#aggregate=amount&boss=67&dataset=99
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/29/#dataset=99&aggregate=amount&boss=68
perf99じゃなく野良でボリュームゾーンの75にしても同じ。プレイフィールに関しては、また二年間あきらめろん
132
133. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※8の言う通り、モンクの強さ分かってない奴が多い印象。
騒いでるのは調整の内容だけ見て大して触ってないエアプ達と闘魂回しから抜けきれてない生き遅れ達。あと単純にへたっぴ。
133
134. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まとめられてるのは強い弱いだけどな
ここでそんなこと言うなら元スレで言ってこいよ
134
135. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクメインのフレが、他ジョブだとバーストして戦ってる感あるけどモンクだと延々修行してる感しかないって言ってたな
IDだとどんなに頑張っても範囲が弱いし迅雷が消える移動があって戻すまでが辛いとも
135
136. 名無しの馬鳥
なんでだ0
中の人も修行僧なんやな
136
137. 名無しの馬鳥
なんでだ0
さらにクエの最後がリセとかさぁ・・・モンクの息の根止めようとしてない?
137
138. 名無しの馬鳥
なんでだ0
リミテッドジョブに期待するなよ
138
139. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゴネ魔とおんなじゴネゴネだな
139
140. 名無しの馬鳥
なんでだ0
高火力の上にマントラまである最強勇者ジョブがモンク
140
141. 名無しの馬鳥
なんでだ0
2,0からされてきた時間をかけて作成してきた大量のフィードバックでかなえられたのが闘気SE音量調整と疾風迅雷4だからな、、、
しかもモンク待望の疾風迅雷4がエフェクト間違い探しレベルでかわらん低コスト実装
忍や侍が無条件の素の状態でヘイスト2~3パーセント上昇の中ws三回かかって5パーセントヘイストだけだから強化実感しにくいし手間が増えただけのデバフに感じる
他のモンク発信の有用フィードバックは毎回他のジョブに、、、(竜、侍、機工)
一番声が大きかったスロー削除の要望も吉田がプレイフィール向上のためにスロウ削除調整公式生放送でほのめかした後に謎の続行
吉田のサブモンクプレイした上での謎のモンクといえば羅刹理論でエフェクトが通常羅刹と全くかわらない羅刹三種が新技三枠使って実装された上次パッチで全部削除される
新技が他ジョブと比べて低コストで手抜きな事がよくある
wsの回し方が六年間かわらない上モンクらしいインスタントスキル大量削除で退化しプレイフィールが大幅低下ている
大半のモンクが望んでいたシェイハシェイハの高速攻撃がなぜか機工に大量のコストをかけてリニューアール実装される、、、
ここまでくるとモンク担当はモンクフォーラムやモンクスレみてないし逆に他ジョブDPS担当がモンクフォーラムやスレからアイディア参考にしてる疑惑ある
開発とモンク担当は六年間モンクユーザーの意思や主張を徹底的に無視し続けてるからもはや絶望しかない
結果モンクは圧政から解放を望んでいたアラミゴ民からメオル(火力)だけは与えられている無気力なユールモア民になってしまった
141
142. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>140
それでもやりたがる人間が少ない絶滅危惧種がモンク。
調整こなかったらガチ固定の侍忍は無理やりモンクに着替えさせられそう。竜は人口的に既にいる事が多いだろうし。いや忍は大丈夫かな。
142
143. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜より強いなら今頃モンク人口爆増してるはずだろ
けど増えない、これが答えだ
143
144. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>143
機がアホみたいに強かった時に、ガチ固定以外で機が増えたか?これが答えだ
144
145. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>76
プレイフィール悪いに召喚
両方悪いに赤
両方悪くないに詩人
をいれたら、
聞く感じそんな印象だな。
145
146. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅蓮では使用感の問題訴えても単体DPS性能引き合いに出されて
強いだろ文句言うなゴネ!みたいな扱いされてたと思ったけど
今回はもうダメ設計具合の認知が浸透しきってて同情得てるのが
なんか憐れだな・・・他ジョブのも劣化してるから”共感”かな
これが仕切り直しでこの上にゲーム性積み上げ直すとか、不安だわ
146
147. 名無しの馬鳥
なんでだ0
何度も言われてるがモンクは数値だけは普通に強い方だからな
ただやれる事が大量に没収されて使い道の無いクソ技が追加されたのと
レイドや討滅戦みたいな殴り続けるコンテンツ以外だとストレスがやばい
あと散々言われて吉田も遂に言ったスロウが続投してる所
147
148. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンク範囲楽しくなったからID出したいけどストレスかかりすぎて出したくない複雑
下手な人にも分かりやすくして零式のジョブハブり無くなるようにした結果これ?
良い部分取っ払って不便さ背負われる足の引っ張りみたいな調整やめて欲しい
148
149. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いや機工がアホほど強かったときは増えたやろ
詩人の調整が早かっただけだ
149
150. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※149
ちょっと違ったわ、爆上げされる前は機工がしんでて使える人が少なかったんだ
WiFiとかProcとか回し的に、んで増えだしたくらいにHCが強すぎてまた詩人に上書きされた
150
151. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは竜より強いくらいで、数値は弱体まで考えられるのにプレイフィールがこれだからテンションも最低になりますわ
151
152. 名無しの馬鳥
なんでだ0
機工士に1.5秒盗られた〜みたいな話なってるけど、ラピッドファイアが変化しただけだからなアレ
ついでに言うと前は高速proc処理にちょっと頭使ってたけど今は脳死HB連打だしそんないいモンでもないぞ
152
153. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※143
なんか誤解されてるけど強いけどプレイフィールの悪さで誰もやりたがらないって意味な
竜より強いから下げろなんて言われる筋合いないわ
モンクが改善を望んでるのはその誰もやりたがらないプレイフィールの悪さだぞ
153
154. 名無しの馬鳥
なんでだ0
とりあえずモンクにはかわいそうって言っておいて数値下げようとするのやめろ
なんでモンクだけ片方切り捨てる前提だよ
154
155. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ずっとモンク使ってたけど
さすがに今のモンクでID行こうとは思わないから
範囲で新技追加とか要らなかったな
155
156. 名無しの馬鳥
なんでだ0
火力+シナジーが横並びなら、マントラある分モンクには大きなアドバンテージがある。他の近接より1〜2割火力が低いくらいが丁度いい
156
157. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マントラをそんだけ有能なシナジーだと思ってるならモンク使ったらどうだ
157
158. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※156
何度もうるせえよイグアナ騎士
158
159. 名無しの馬鳥
なんでだ0
やめてくれえええええええええ
これ以上マントラこれ以上引っ張ってほしくないわ、あんな意識高い固定でしか使えん欠陥スキル・・・
159
160. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>159
アビにも乗るようになって良かったな!どんまい!
160
161. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ぼくが考えたモンク
連撃効果アップ・・・龍眼雷電みたくモーション変更、かっこいいやつ
疾風の極意・・・90secアビポチーで迅雷4になれる、かっこいいオーラつき、紅蓮の極意と共有不可
消えたアビリティ郡・・・リキャ調整して紅蓮の極意のスロウ中に集中するようにする(正直そっくりそのまま返せ)
紅蓮の極意バーストから闘魂旋風うって華麗に迅雷4に繋げるジョブ
IDは疾風の極意90と踏鳴120で頑張る
3分で考えたニワカモンクのがまだ楽しいジョブ作れそうやな
161
162. 名無しの馬鳥
なんでだ0
回復くそきついレイドが来るならマントラの有り難みも出るだろうけど、今の占でもいけるレイドが来るなら、白学に関しては回復力過剰になりそう
162
163. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3大害悪 金剛 スロウ マントラアルジャン
163
164. 名無しの馬鳥
なんでだ0
何でそこまでして汗臭い桃農家をやるんだ…
武器もダサいしやめちまえよ?
164
165. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクはもうフォーラムで調整案の妄想語るぐらいしか楽しみがない
現実逃避しか楽しみがないんだ
165
166. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いくら強くても、面白くないってゲームクリエイターとして最低の評価でしょ
166
167. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>39
この人最近モンクの話題になると同じ内容で必ず書き込みしてるね
167
168. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※166
ほんまににその通りやな、、、モンクはクリエイティブな要素が全くない
クリエイターとしての熱がモンクから全く感じられない
ゲーム屋としての数値上のつじつま合わせ感と熱意がないからコンセプトのズレも気にしてないと感じてしまう
メインモンクからしたらこの調整に共感が全く感じられない
経験浅くてもいいからメインジョブモンクの方にチャンスを与えてプレイフィールを変える調整してほしい
168
169. 名無しの馬鳥
なんでだ0
もう開発はモンクにしか出来ない戦い方が思い付かないんだよ
竜ならジャンプ、侍なら居合、忍者なら忍術といったジョブコンセプトの軸となる具体的な戦い方がな
機工士が返り咲いたのは軸を銃から機工兵器に変えて武器を変えながらロボと戦うと具体的に決めれたからだ
モンクでネタがないのはランジートが証明してくれた(鎌にジョブチェンしたし)しもう諦めるしかないな
169
170. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マントラある分、他の近接より火力+シナジーが低くあるべき
170
171. 名無しの馬鳥
なんでだ0
50以降使用するwsが全く変わらないと言えば
どんだけ蔑ろにされてるか分かると思う
171
172. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>30
WSの意味ぐらい理解してから書き込んでくれ
172
173. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ネギおじさんのせいで、この手のスレは 侍vs竜になる
173
174. 名無しの馬鳥
なんでだ0
つまりプレイフィールが最高なら近接最弱でも良いって事?
174
175. 名無しの馬鳥
なんでだ0
カタールみたいなニッチなメインウェポンとスポーツみたいなステップの時点でダサすぎるジョブ
175
176. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>174
シグマ侍のパターンだな。アルファは強化されてたけど
176
177. 名無しの馬鳥
なんでだ0
欠陥ジョブ同士の醜い争いを眺めてると
ホント癒されるわ
177
178. 名無しの馬鳥
なんでだ0
忍「メ、メオルを恵んではいただけないでござろうか・・・」
178
179. 名無しの馬鳥
なんでだ0
機工並みの改造が必要なジョブがいくつか出てきてしまったな
この先不安しかないわ
179
180. 名無しの馬鳥
なんでだ0
運営がマントラをどの程度のアドバンテージがあると見てるかだね。他の近接より弱くて普通だと思う。
180
181. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅蓮の最後の侍は最高に強かった。そのせいかモンクに侍の完全な下位互換だと散々騒がれたのを覚えてる。照破が残念な性能なのもそのせい
181
182. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闘魂回しっていう革命をなかったことにされたのが一番つらたん
別の回しになるならともかくなぜ新生まで戻されるのか
182
183. 名無しの馬鳥
なんでだ0
メレーは紅蓮侍で完成してしまったから、もといそれを越えるジョブ拡張アイディアを漆黒で開発出来なかったから、プレイフィール面は蛇足ばっかなんだろう。
竜も他の3メレーと違って、大きく変えてないから失敗してないだけで新鮮味なさそうやん。まだレベル上げてないからエアプだけど。
183
184. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今のモンク、侍担当をクビにでもしない限り、ストライカーに未来はない
というかクビにしてPLLで土下座させろ
184
185. 名無しの馬鳥
なんでだ0
DPSトップというけどあれ無我タイマーとかいうツール使ってるからやで
普通に無我回しすると迅雷一個目の付く時間がランダムで下手したら敵の攻撃で離れる事になって狂ったりする
185
186. 名無しの馬鳥
なんでだ0
.JoaYF.J0
槍丸見えだからもう黙ってろよ
186
187. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>38
あなたの頭イグアナですよ
187
188. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>185
perf20からperf99の奴らまで満遍なく使ってるとしたらact以上の普及率の化け物ツールじゃん。すげーな何とかタイマー
188
189. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いや普通に強くね
別にやりたいとは思わんが
189
190. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※185
いや踏鳴はじめだろうが普通にトップだよ
現状火力のバランスだけなら忍侍が低すぎるだけで竜とモの距離感はちょうどいいんだから変に事実捻じ曲げるのはやめとけ
190
191. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ID行くと敵殲滅してからスプリントダッシュして無我でタンク来るの待つとかいうアホなことしなきゃ迅雷切れるしどう頑張っても切れる場所用に踏鳴とっておかないといけないしボスはあっちこっち動かされるしで控えめに言ってgm
191
192. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アビリティないと手数感ないわ
192
193. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※186
明らかに対/立/煽/りだろ、竜扱いすんのも勘弁だわ
193
194. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>101
実は外注に丸投げなんだろ
194
195. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>135
今更だな
195
196. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクはまずスキルがダサイ!しかも桃って笑えるギャグジョブで突き詰める方針
196
197. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>74
モンク簡単っていうやつはワンミス許されないっていうのわかってない
197
198. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3.X4.Xでゴミだったお前らより忍者のほうが早く改善されそうなのはやっぱ声だな
198
199. 名無しの馬鳥
なんでだ0
正直、もう疾風迅雷削除しろよ
これが全ての元凶だろ
機工師だってここまで作り直されたんだ。モンクも別物レベルになるまで作り直せよ。
199
200. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんか赤みたいな一旦後ろにジャンプ→飛び蹴りみたいな強攻撃実装したらモンク増えたんじゃね?
ボス周りの範囲攻撃のところに零式だとちょうどリキャが合ってて避けながら飛び蹴りキメるなんて気持ちいいじゃん
200
201. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんで火力云々いうやつって毎回プレイフィールを犠牲にしたがるん?
201
202. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡悔も言ってた精神だな
苦痛の先にこそ得られるものがある、簡単なら報酬は少ない
202
203. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜を下げて侍上げろ勢が一定数いるけどこれはない
竜下げたらバランス取れたので他は修正なしが目に見てる
それで近接共倒れだわ
203
204. 名無しの馬鳥
なんでだ0
修正見通し報告の際も、ヒラタンや遠隔の時とモの時で
吉田自身の態度が全然違って、モのは不本意というか面倒そうよな
モンクは知識も経験も興味もないから担当に好きにやらせてるだけ
その尻拭いになんか立ちたくないけどP/Dだから仕方なくって顔
同じY澤担当の黒は自分使ってるからFBガッツリ反映させてるのに
手綱握らなきゃマズい前科持ちの開発者に対して本当にこんななら
ジョブの出来も自然お察しってもんだけども
204
205. 名無しの馬鳥
なんでだ0
問題は滅茶苦茶単純なんよな
50~70IDの道中で迅雷が0にならなきゃいいだけなんだわ
これだけで問題の半分以上解決すんだろ
迅雷の秒数が6秒延びたり、一気に迅雷ゼロじゃなくて-1にするとか
なんなら演舞使うごとに迅雷6秒追加とかするだけで終わるぞ
最後のは50コンテンツでストレス消えないから、踏鳴と習得Lv入れ換えでおk
205
206. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※107
イナゴっていうか強職連中は竜がなければ飛びつくくらいにすでに強いぞ
学者と一緒でクッソつまんねえ上にストレスフルな仕様が不評なんだよ
206
207. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ずっと面白くないって言い続けてるのにやってるから変わらねえんだよ
変えてほしかったら機工士見たいに使ってる人数を減らしていかなくちゃ
207
208. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクに触れればわかるで。
プレイフィールからくるDPS感が出ないこの感じは遊ばないとわからない
208
209. 名無しの馬鳥
なんでだ0
プレイフィール>強さが証明されたな
209
210. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは単純に肉弾戦でオラオラオラオラの爽快感だったのになぁ
いまは足に鉄球つけられてるみたいだわ
210
211. 名無しの馬鳥
なんでだ0
LB3も撃つ瞬間を見てないと気付かないくらい演出地味だし
なんとかしてやってほしいな
211
212. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※161
一定時間攻撃速度上がるって
切れたときにスロウかかるんでしょ。
それ紅蓮の極意でスロウかかるのと何が違うの?
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213. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅蓮の時のスロウがクソすぎたからモンク随分さわってないけどさ
今回もあのスロウ残ってんの?
だとしたらクソだなぁ
213
214. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>123
木人なら最強なのは新生からずっとだろ馬鹿か
214
215. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ぶっちゃけ迅雷アリキで迅雷維持したり適切に吐いたらDPS伸びる設計事消してワンポチ付与にすりゃいいんだよな
それで無駄に大量にある迅雷用のスキルの方消せた
攻撃アビなんかよりそっちのが無駄だった
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216. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※207
もうずっと使用者数最低クラスを維持し続けてるんだよなぁ
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217. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>紅蓮の時のスロウがクソすぎたからモンク随分さわってないけどさ
>今回もあのスロウ残ってんの?
雑誌インタビューでスロウは不評だった、5.0ではプレイヤーが望む方向性にアジャストする
と言っておいてからの続投だぞ
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218. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※217
あれ(インタビュー)は冗談のつもりだった
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219. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どのクラスも面白くねぇって言われてんな 楽しいってなってるの竜召忍くらいじゃね
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220. 名無しの馬鳥
なんでだ0
14自体を始めたのは蒼天パッチ後位でずっとメインモンクなんだけど、なんかもう変わりばえしなさすぎて連撃効果アップの付いた連撃にエフェクトが増えるだけで咽び泣きそうな領域にまで来てる
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221. 名無しのモンク
なんでだ0
この記事は永久保存してくれ。
5.05パッチ前の石碑として。
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