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FF14_000994




337: 既にその名前は使われています 2019/07/30(火) 14:45:22.35 ID:DIG988JM0
金剛の決意30秒トゥルーノースはヤバない???

FF14_000995


417: 既にその名前は使われています 2019/07/30(火) 15:06:45.75 ID:LZ33mU310
これちゃんと金剛の極意使ってる人と、DPS差開くよね

431: 既にその名前は使われています 2019/07/30(火) 15:11:34.67 ID:YOqxVfvC0
金剛トゥルーノースが決意で発動するのが良いな
考えて使い分けて火力のロスを抑える設計だなあ

442: 既にその名前は使われています 2019/07/30(火) 15:14:16.72 ID:cAlU7xP4d
金剛でソロの方向指定問題もマシになるな

464: 既にその名前は使われています 2019/07/30(火) 15:20:03.59 ID:ZDXVpRbNd
これオズマのパントみたいな時は金剛で周囲回れば良いのか。

772: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 02:31:16.24 ID:D2m9agAh0
金剛の決意一発だけ方向指定なしかと思ったら30秒方向指定なしかよwwwwwwwwww
強すぎんだろwwwwwwwwww
方向指定もうなくせよwwwwwwwwwww

773: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 02:39:57.27 ID:407qLPLf0
金剛の決意は確かにぶっ壊れなんだが、ソロでクエスト進める時のストレス軽減にもなってるんだと思うよ。Bモブと戦うのが凄く楽になった。
そこまで考えての調整なのかはわからんが、初めてユーザー視点で調整してくれた気がするな。ゆーても64までは変わらんのだが

774: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 02:40:38.19 ID:Atd6PIgG0
金剛強いっていっても構え変わるのになんで強い強い言ってんだって思ってたら
決意使ったときに構え変わるのなんてなくなってるじゃんw
紅蓮の時もこれ思ってたのに記憶が巻き戻りしてたわ

780: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 02:50:57.76 ID:CFNr+BT/0
トゥルーノース、トゥルーノース、金剛の決意
のループでもう方向指定要らないな

782: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 02:55:00.49 ID:n7u0MNkr0
金剛と演舞のおかげで離れて攻撃受けるギミック処理も苦じゃないな

783: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 02:56:37.49 ID:ocOOa910M
これ金剛なかったら零式ストレスマッハだったな

785: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 03:22:57.63 ID:LAhG0dd10
今後は金剛の極意を上手く使わないとダメっぽいよな
まだ慣れなくてついつい忘れてしまうわ
モンクは今は希少種だけどこれからドンドン増えそう
まぁここのスレ見てるような生粋のモンクはニワカモンクにはなかなか負けないだろ(俺は負ける

807: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 08:34:17.14 ID:3YRs1nAY0
金剛ちょっとやりすぎじゃないすかね

809: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 08:45:03.45 ID:grEatSxZ0
金剛とトゥールうまく使うだけで方向指定なくなる
てか今回方向指定ボスいないしメレー強すぎ

886: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 16:04:24.52 ID:SS8Pueuc0
わざと踏んで金剛発動するなら我がで回復するのは忘れんなよー ブラバスなり内丹なり使えよー

917: 既にその名前は使われています 2019/07/31(水) 23:15:17.55 ID:JGTjTlgi0
迅雷回りは正直当然だと思うけど
金剛の極意だけは感謝ですわ

924: 既にその名前は使われています 2019/08/01(木) 02:32:50.95 ID:0UGvgTSM0
1層クリアしてきたけどまじ金剛とトゥルノ強すぎて草
あ、金剛忘れてたぽち これであとからくる適当な全体で勝手に方向指定無視モード
30秒から15秒くらいに修正くるな

925: 既にその名前は使われています 2019/08/01(木) 02:38:25.83 ID:vTFhrf8J0
金剛快適すぎるから
方向ミスったら威力0みたいな感じの修正でよろ

926: 既にその名前は使われています 2019/08/01(木) 02:44:46.63 ID:EGqUmL/O0
金剛の決意は既存の効果に加えて 次に使用するアクションの方向指定を無視できる に効果が変わるよ

940: 既にその名前は使われています 2019/08/01(木) 09:26:18.22 ID:kQCdC8Ffa
マジで金剛だけ謎だよな。今までの詫びの印かよって思うレベルで急に湧いて出てきた

978: 既にその名前は使われています 2019/08/01(木) 14:19:50.37 ID:LGzAPahx0
金剛で方向指定解除してもがんばって指定取ろうとするぼく

73: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 10:48:14.57 ID:NamamEZC0
金剛の極みで方向指定無視になってるのについつい斜め後ろ辺りをシャカシャカ動いちゃう染み付いた方向指定が指を突き動かしてくる

77: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 11:03:24.35 ID:kZkwdCje0
>>73
俺もだわ
方向指定とらないと落ち着かない

75: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 10:52:06.58 ID:ntwP8EJX0
最初金剛極意はやりすぎかと思ったけど4層はこのぐらいの効果時間ないとやってらんないな

78: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 11:12:34.64 ID:RsL0wZsc0
>>75
金剛便利すぎて修正くるの不安だったけど
逆にこれがあるおかげで開発が新たにギミック作るときの自由度が増えたとしたら
このままにしておいてくれるかな

81: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 11:32:11.28 ID:hOf6h0SU0
もうそれ方向指定すらいらなくね

83: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 13:21:16.06 ID:nRIgtgTtd
金剛弱体しろとか絶対4層行ってないやつだわ

84: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 13:41:33.13 ID:PIYarxbC0
金剛がなかったら4層は竜>>>侍>モ>忍くらいになってそうだな
ぶっちゃけモンクより竜の方がぶっ壊れなんだけどモンクを隠れ蓑にして低まってるんだよなあいつら

95: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 19:32:43.74 ID:PRqj6KiEd
金剛の極意はマジで今回ありがたかったな

っていうかあらためて方向指定って糞要素だと思う

97: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 20:26:43.68 ID:ntwP8EJX0
方向指定が取れる状況なら方向指定は別に糞だとは思わないな
今まではどうあがいても方向指定取れない状況が山ほどあったからかなりストレスだったけど
今回のでバフタイミングよく使いさえすればそれがほぼ無くなったから良い感じ

98: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 20:43:33.44 ID:zhyVuuzv0
実際のところ全WSに方向指定ついてるのモンクだけだし、金剛いうほど壊れてない

114: 既にその名前は使われています 2019/08/05(月) 05:17:10.86 ID:A9SDiVDn0
金剛の極意30秒とかチンパンすぎやろ
とりあえず使っとけばそのうちダメージ当たるやろ感覚で使えるじゃん
それに比べて侍の心眼は3秒。玄人向けですわ

116: 既にその名前は使われています 2019/08/05(月) 05:59:25.54 ID:jXvwMAus0
>>114
最初極意が30秒で
決意は10秒だと思ってたんだけど
決意も30秒ってやばすぎる

117: 既にその名前は使われています 2019/08/05(月) 06:23:50.52 ID:lZj89xD10
極意使うタイミング考えるの新鮮で楽しいしなんだかんだ今回の零式だとトゥルーもしっかり使っていかないといけないしいいバランスになったと思う

270: 既にその名前は使われています 2019/08/07(水) 14:57:29.73 ID:XYxL8pgsa
金剛の極意は弄らないでいいから方向指定ミスったときの火力を大幅に下げていいわ

118: 既にその名前は使われています 2019/08/05(月) 06:55:05.24 ID:jXvwMAus0
竜だとトゥルーしかないからたりないとこもあるんだよね 
羨ましい




編集元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1564794149/ 
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1564199022/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:13
  •                  
  • ID:7aPKuO9q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定なくせとかゴネて占星みたいな事にならないといいね

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:14
  •                  
  • ID:kKnI8vtN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接トップは渡さないという決意

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:16
  •                  
  • ID:SM6IqXcJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リキャ60秒で30秒間方向指定無視って
近接ジョブの根幹を揺るがす超性能だよね

もうこれ方向指定いらなくない?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:19
  •                  
  • ID:x7Fs119l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

金剛の極意ぶっ壊れは認めるよ…
でもね、疾風の極意取り上げられたままやから
このままで頼む

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:20
  •                  
  • ID:4iMLFdlC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

〇〇極意の強制構え変更撤廃と疾風の迅雷4追加で
ひっそりと息を引き取った金剛の構えちゃんの事

時々でいいから思い出してあげてください。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:21
  •                  
  • ID:eULItoBa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わりとウェルカムなモンク使い多いんだね
モンクって方向指定をいかに上手く取るかが面白さの1つでもあると思ってたのに

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:25
  •                  
  • ID:8hma16Q.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

金剛発動しないので開幕鼓舞消してごめんなさい

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:28
  •                  
  • ID:zDWFqmcx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSは機工士くらいストレスフリーに調整してもいいと思うけど
イキリ目的以外で方向指定なくなって困る人いる?
タンクに火力負けるライトちゃんが増えすぎて辛すぎ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:28
  •                  
  • ID:qGsneShu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そうだな金剛使えば方向指定は30秒で14回程度で済むな
トゥルーは共通だからノーカンな
で、これでぶっ壊れとか簡単とか方向指定ないとかいう奴は
30秒で14回方向指定とる他ジョブ教えて?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:31
  •                  
  • ID:AFm2.z0C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクは狙い通り人口増えたし次でほぼナーフだよ
明らかにリキャと効果時間おかしいし

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:31
  •                  
  • ID:eULItoBa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定自体嫌いじゃないんだけど成功しなきゃマイナスってのがストレスなんだよな
なんで近接DPSだけその枷があるのかがわからない

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:33
  •                  
  • ID:f7lfFd4h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6.0は方向指定もコンボもなくなりそう

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:37
  •                  
  • ID:kKnI8vtN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクは要とも思われる方向指定を大幅緩和
黒は詠唱あるから移動に弱いからを大幅緩和
ここを見ると一致している

俺黒は対になる近接は侍なのだと思っていたが、
開発としては侍の対は赤だったようだな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:41
  •                  
  • ID:sLT7Tmd90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定をどれだけ上手く捌いて火力出せるかが近接にかせられた枷、人によっては楽しみなわけだが如何せん絶対取らせる気ないだろってボス増えてきたからなあ
そのせいで全段方向指定ありのモンクが長い間割食ってたのは分かるが流石にやりすぎ

てかそんな頭悪い解決策出すくらいならモンクも方向指定は三段目だけとかにすればいいじゃん
トゥルノフル活用してもキツいからしっかり方向指定取ってる側で30秒間完全無視+トゥルノ2回使えるとか馬鹿馬鹿しくなってくる

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:41
  •                  
  • ID:BfZzrgd.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ金剛ナーフは妥当 というか意味が無さすぎるスキル何とかしろとはいったがやり過ぎたな
金剛極意に関しては開発もどうしたら良いか分からなくなってるだろ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:43
  •                  
  • ID:alD2kaAX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エデン2層や4層は金剛ないとやってらんねーけどな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:44
  •                  
  • ID:BoE7I.6P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定が楽しいって言ってたモンクはどこに行ったんや

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:49
  •                  
  • ID:BfZzrgd.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だって迅雷奴隷 方向指定ギチギチにされても席無かったんだからストレスフリー化されたらそりゃ皆ヒャッハー!ってなるよ 席もあるし

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:54
  •                  
  • ID:3OdoYdU80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身勝手な極意

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:57
  •                  
  • ID:z62ik6xl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
もちろんそこは面白みの一つではあるし金剛はちょっとやりすぎじゃね?って思うんだけど
FATEとか好きだしモンクでガツガツ遊べる幅広がったのは素直に嬉しいって感じだ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:57
  •                  
  • ID:NXaeRGWl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むしろ方向指定失敗したらゼロ、成功したら300%くらいにしてほしいわ
そういうスタンスでもいい

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 06:59
  •                  
  • ID:xj5Z0TsI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発が何も考えていないことがわかる例

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:00
  •                  
  • ID:kgwZPe6a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定は絶対いる あるからこそ決意が気持ちいいんだろ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:01
  •                  
  • ID:zvlkHSqN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どのタイミングで使うか考えて運用するの楽しい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:06
  •                  
  • ID:Hzn02KqX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

権代はやく帰ってきてくれーーーーー!!

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:07
  •                  
  • ID:lI9xlcht0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層のぐるぐるで毎回リキャあがってるの笑ったわ
ぐるぐる中もずっと方向指定成功するんだぜ・・

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:08
  •                  
  • ID:HYSeBppI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
それはわかる
でもギミック次第では指定取れずにストレスマッハになってたのも事実だから普通に嬉しい
ありがたく使ってるわ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:10
  •                  
  • ID:YuB5XXQy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>実際のところ全WSに方向指定ついてるのモンクだけだし、金剛いうほど壊れてない

ほぼ全WSに方向指定 → 30秒毎に30秒間方向指定完全免除

この上トゥルーノースまで使えるんだけど
これが壊れじゃなかったら何を壊れとするのか

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:13
  •                  
  • ID:L05S0xKv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

話題とはなんの関係もないけど、886の「わざと踏んで金剛発動するなら我がで回復するのは忘れんなよー ブラバスなり内丹なり使えよー 」

「我がで」って懐かしい言い回しだなぁと。

自分も泉州生まれなんで昔よく使ってた。
読み方は「わがで」。「自分で」の意味。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:14
  •                  
  • ID:OjNC64qv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14の開発って調整ミスはちょこちょこやらかしても
極端なぶっ壊れスキルとか追加しないイメージあったんだけど
5.0のバトル調整班はほんとどうしちゃったんだろうねこれ・・・

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:15
  •                  
  • ID:Vlf0C7ex0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
リキャ60秒だぞ
さすがにスキル説明くらいは読んでから批判しような

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:17
  •                  
  • ID:HYSeBppI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
タンク以下ってことは5000〜6000あたりか?
いやいや紅蓮ですやんww
…やっぱ冷静に考えると笑えないわそれ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:19
  •                  
  • ID:7.ihjp.c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
使っててぶっ壊れだと思わないならそもそもモンク向いてないと思うよ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:28
  •                  
  • ID:iXdfPlGD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定多すぎるのは確かに煩わしいが、完全に無くせとか思ってる奴は近接向いてないと思うわ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:29
  •                  
  • ID:gRupu3Kh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
別に簡単と言うつもりはないけど、方向指定以外に何するジョブなん今?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:34
  •                  
  • ID:qNVqH8Yf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6.0では方向指定と構えが無くなりそうだな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:34
  •                  
  • ID:qdiKqPKh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これやりすぎだから消えるだろうな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:34
  •                  
  • ID:jmGdfuWj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直一回モンク触ったら他の近接あほらしくてやれんわ
そのぐらい楽で快適だし強いよこれ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:35
  •                  
  • ID:ktqNjJaq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

決意中は闘気100%獲得&使用コスト減で指定逸失ロス補償、とかで
操作感&腕前の発揮し所&火力序列正適正化鼎立させたら良い気もする
でも5.1の他職アッパー調整で適正序列になるならモは据え置きでいいや
下手に指定頻度戻すと腕前じゃカバー不可の敵に後々往生する事だろうし
ガバい決意秒数もそれ自体は戦闘一旦簡易化の方針故のものだろうしね

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:39
  •                  
  • ID:pRWOC8Nc0
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イイ!0

なんでだ0

※17
元々メインモンクの人は
「強くなるのは嬉しいけど簡単にして欲しかった訳じゃない」
って嘆いてる人が多いね

高望みって言ったらそれまでなんだけどさ…なんかね…

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:42
  •                  
  • ID:HYSeBppI0
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イイ!0

なんでだ0

金剛の極意ポチる

疾風迅雷回復

被弾する(金剛の決意発動)

あぁん、もうウザったい!(方向指定を無視)

やっぱ強いわ。トゥルノと違ってやや受動的だけど

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:44
  •                  
  • ID:TiJLfWXM0
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イイ!0

なんでだ0

方向指定とか極一部のスキルだけでいいよ
完全に失くしてもいい
その方が絶対メレー人口増える

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:47
  •                  
  • ID:Xa3kdM.o0
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なんでだ0

侍の心眼とモンクの金剛の極意
同じストライカーの同系統アビリティなのに
どうしてここまで差が付いてしまったのか

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:51
  •                  
  • ID:odpKA.md0
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イイ!0

なんでだ0

>>41
極意ポチっただけじゃ迅雷は回復せんぞ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:55
  •                  
  • ID:HYSeBppI0
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イイ!0

なんでだ0

>>44
oh…ミスった

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 07:58
  •                  
  • ID:O1mdx5xJ0
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イイ!0

なんでだ0

>>43
でも侍には照英があるから

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:05
  •                  
  • ID:UP1qyiXa0
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イイ!0

なんでだ0

方向指定ギチギチに縛られてたのは緩和されたから今ぐらいが丁度良いと思う。
あとは桃の魔法シナジーと、PTメンバーの魔法でも闘気充填。
それと六合使った時の双掌バフ延長。
頼むぞよしだ。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:07
  •                  
  • ID:5892y8Ka0
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イイ!0

なんでだ0

竜は2コンボ合計10wsのうち方向指定ありが半数の5ws
方向指定失敗時の威力低下がそれぞれ40。5段目失敗に関しては
次の竜眼雷電も打てなくて実質80低下。
モンクは全単体wsに方向指定があるが失敗時の威力低下はそれぞれ20。
ぶっちゃけ元々竜の方が方向指定厳しかったとすら言えるところに
金剛超強化だからな。
モンクの各型の効果時間15秒になったのに竜の4段5段は10秒のままだし。

各ジョブ間の調整に一貫性がなさすぎてなんだかなあって感じ。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:14
  •                  
  • ID:.gJhCoY60
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イイ!0

なんでだ0

今回の2層とか4層とか散会位置的にどうあがいても方向が取れないって場面が多々あるんだし
そこを決意で穴埋めしていけるようになっただけで操作の簡単難しいは関係ない
元はそもそも出来ない
この強化を簡単になって嘆くってのは間違いなくエアプ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:15
  •                  
  • ID:gxjyAtVS0
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イイ!0

なんでだ0

ナーフせず他のジョブにも似たようなの付けて

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:18
  •                  
  • ID:h9OkTHk90
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イイ!0

なんでだ0

贅沢言うなら、普段の方向指定が成功してるか分かるようにして欲しいかなぁ...

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:19
  •                  
  • ID:8UjeR7.c0
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イイ!0

なんでだ0

>>47
マントラが回復量アップだけだと微妙だから軽減10%を追加して
牽制を物理ではなくリプライザルみたいな与ダメ削減にすれば補助でも見劣りしなくなるな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:28
  •                  
  • ID:L77UsGpN0
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イイ!0

なんでだ0

コンテンツの作りでいくらでもしばれるわけだしそこまで壊れてもない。
くるくるまわす前に全体攻撃入れないだけで今まで通り。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:38
  •                  
  • ID:e.2vQh8O0
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イイ!0

なんでだ0

他の近接にタゲそらそうとして、失敗してて草

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:45
  •                  
  • ID:rp6.ucrV0
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イイ!0

なんでだ0

方向指定不要論奴にはモンクの面白さわかってないだろ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:45
  •                  
  • ID:hSdfitOs0
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イイ!0

なんでだ0

つーかモンクは高火力出す為に双竜の効果アップがついた確定クリティカル連撃を100%背面から当てる事が必須なんだけど、一発でも方向指定取れず撃つとクリ出ないからものすごいロスになる。

トゥルーノースもなんだかんだ効果時間10秒に対してリキャ45秒だし、ギミック処理の為に金剛含めて使い所を考えて決めとかないとあっという間に枯れて撃ち損じるよ。

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:52
  •                  
  • ID:YpaIFpKL0
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イイ!0

なんでだ0

方向指定別になくしてもいいからキャスターはキャストのリスクあるから近接の1.2倍くらいの火力もらえればそれでいいわ・・・

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:54
  •                  
  • ID:NQYqiUNJ0
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イイ!0

なんでだ0

>>48
ざっくりでも竜のおよそ10WS(240損)の間にモは大体14~15WS(280~300+連撃闘気溜まりにくい分の損)がある。
ついでに言うとコンボの半分指定取ればいい+高火力のフルスラ雷電に指定ないのと、全てに方向指定あるのを比べるのはナンセンス

結論:金剛は最強

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 08:58
  •                  
  • ID:WUeLvJ8c0
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イイ!0

なんでだ0

強いけどクソつまらんジョブ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:04
  •                  
  • ID:WfJfQkFd0
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イイ!0

なんでだ0

>>10
先ずは無我を修正してPCとPS4をイーブンにした状態で侍と忍者の強化見てからそれでも突き抜けてるようならそうなるだろうな

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:06
  •                  
  • ID:UibAzEvi0
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イイ!0

なんでだ0

>>6
漆黒前は方向指定なくすならモンクやめる
指定いらないってやつは他やれやってイキってたけど、いざ実装されるとこれだからな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:10
  •                  
  • ID:jUE30hIu0
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イイ!0

なんでだ0

>>48
モンクには迅雷あるから威力あたりの損失でかいぞ
それ込みだと損失はモンク>竜騎士になる

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:17
  •                  
  • ID:X4oQd29c0
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イイ!0

なんでだ0

何だかんだ不満はあったが権代は居た方が良いな。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:21
  •                  
  • ID:HYSeBppI0
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イイ!0

なんでだ0

ダイヤモンドは砕けない

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:31
  •                  
  • ID:d5wiR0zD0
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イイ!0

なんでだ0

竜侍忍「それください」

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:41
  •                  
  • ID:ExfJM98T0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっ壊れ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:48
  •                  
  • ID:cWj.B.rg0
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イイ!0

なんでだ0

キャスターの迅速魔1分に1回30秒効果ありって比較して考えるとぶっ壊れ具合が分かる

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:51
  •                  
  • ID:RdI4jAQ20
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イイ!0

なんでだ0

>>30
ジョブ人口調整のためだけの意図的なバランス破壊や人気だったジョブのプレイフィールの悪化があまりにも露骨過ぎるから反感買ってるんだと思う
占星に至っては二年間一度も触ってないようだがね

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:54
  •                  
  • ID:YSYRALbH0
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イイ!0

なんでだ0

もう方向指定消して金剛かトゥルノ入ってない場合ダメージ減少でいいよ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:58
  •                  
  • ID:Fi9scUVz0
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イイ!0

なんでだ0

>>43
心眼を必須にすると俺みたいなのが無駄に被弾しに行きそうになるからあれで良いわw

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:58
  •                  
  • ID:VNJUsb2E0
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イイ!0

なんでだ0

今のレンジとかサポバフ取り上げられまくってほぼ「方向と距離の枷がないから」って理由でほかのDPSロールよりDPS下げられてるし枷が減ったならDPS下げるべきじゃね?
シナジーとマントラ持ちのモンクさん

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 09:59
  •                  
  • ID:GbGWZwDQ0
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イイ!0

なんでだ0

このゲーム射程距離ってほとんどメリットねーからさ
キャスターの詠唱に相応する縛りが近接の方向指定だと思ってたんだけど
縛り無いくせに火力最強ってすごいジョブですね

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 10:14
  •                  
  • ID:ExfJM98T0
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イイ!0

なんでだ0

※72
レンジが簡単って言われてるのか理解した方が良い

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 10:14
  •                  
  • ID:umg8iM2e0
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イイ!0

なんでだ0

>>72
射程距離のメリットが無いとかwwwww
とりあえずお前が一度もまともに近接触った事無いってのは分かった

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 10:23
  •                  
  • ID:ceNcIWue0
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イイ!0

なんでだ0

やり過ぎとは思うが、他のWSはともかく連撃だけは方向指定ミスったときのロスが今とんでもないことになってるから、ここなんとかされないと金剛の極意を弱くして欲しくない
今の連撃って迅雷4と双掌入った状態で考えると、1回ミスしただけで威力230が失われるんだよ
他の近接は70未満なのに目ン玉飛び出るわ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 10:36
  •                  
  • ID:5Kt67BYh0
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イイ!0

なんでだ0

侍は以前から方向指定軽視してやがるからな
しっかり教育されてもないのに緩和なんぞしてやる必要ないんだよ

竜なんて5.0からヘヴィスラスト無くなってる(実質緩和)んだし
忍者も5.1で1ルート減るんだから、丁度よくなるだろ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 10:57
  •                  
  • ID:Hj3zo6rA0
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イイ!0

なんでだ0

紅蓮の極意もたいがいバランスおかしくなってるけどな
スロウ外れた分を-5%しか差し引いてないのは計算ミスすぎる
それだけ開発がスロウを甘く見てたってことなんだろうけど

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:05
  •                  
  • ID:u.FrnLCd0
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イイ!0

なんでだ0

誰かが言ってたけどマジで「僕が考えた最強ジョブ」

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:09
  •                  
  • ID:8tnGsJ930
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イイ!0

なんでだ0

連撃も運良ければ指定ミスってもクリるけどね

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:13
  •                  
  • ID:XpNbLQI80
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イイ!0

なんでだ0

迅雷4スタックしたら、基本疾風でいいのモンクって?
迅雷消費アクションの使い道と、スタックした後の紅蓮の構えの立ち位置がよくわからん

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:13
  •                  
  • ID:8jT8Ld7.0
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イイ!0

なんでだ0

占星にしろモンクにしろ、ゴネだの強すぎだの最近多すぎ。どんだけエアプいるんだよw 80にすらしてないだろ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:20
  •                  
  • ID:PVUtmS.x0
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イイ!0

なんでだ0

金剛のおかげで4層の最終Pがほぼ方向指定無しになっとる
ああ^~たまらねぇぜ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:20
  •                  
  • ID:LP12vqXr0
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イイ!0

なんでだ0

心眼より心眼してるんだよな

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:26
  •                  
  • ID:GPosKUHi0
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イイ!0

なんでだ0

※80
疾風の構えじゃないと迅雷4にならんのよ。
与ダメアップは、紅蓮迅雷3も疾風迅雷4も同じ40%アップだよ。
何が違うのかというと、疾風迅雷4の方がGCDが早いのでよりダメが出る。
なので迅雷3までは紅蓮の構えで、その後に疾風の構えに切り替えて、迅雷4まで持っていく感じ。
あと金剛の極意をポチったら、すぐに方向指定無視になると勘違いしていると思われるコメがちらほらあるけど、金剛の極意の効果中にダメージを受けることで金剛の決意が発動して、初めて方向指定無視の効果が付きます。

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:30
  •                  
  • ID:YpaIFpKL0
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イイ!0

なんでだ0

※74
範囲ヒールのせいでメリットなんてさしてないやろ・・・・

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:31
  •                  
  • ID:SmlMu2hd0
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イイ!0

なんでだ0

方向指定無くせマンはもしかして方向指定なくなっただけで自分のDPSが上位に並ぶとか思ってんのか?

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:51
  •                  
  • ID:pOAW2PqO0
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イイ!0

なんでだ0

こういうガバ緩和は劇薬だからさ
今は楽になったと喜んでても飽きが早くなるのは目に見えてる

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:59
  •                  
  • ID:garhKjuS0
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イイ!0

なんでだ0

近接の面白さなんて方向指定といかにタゲから離れずにギミックこなすかなのにゆとりモンク多すぎやろ
遠隔でもやっとけ

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 11:59
  •                  
  • ID:v5EEA7xR0
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イイ!0

なんでだ0

決意はともかく極意30sはいかんでしょ
心眼と同じく3sにしろ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 12:00
  •                  
  • ID:ga.QxbiV0
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イイ!0

なんでだ0

これさあその上に効果中被ダメ10%軽減とかもついてるんだよね
確実にぶっこわれてる

4層も岩すてで皆ある程度端にいくけどモンクずっとなぐっててokだし岩爆発も耐えるしおかしい技だよ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 12:11
  •                  
  • ID:Tq6oPIea0
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イイ!0

なんでだ0

指定が少ないとはいえ他近接が羨ましく思うのはわかる
キャスターがいちゃもんつけてるのがわからない
自ジョブがlogsで一位になれないからっていちゃもんつけてんのか?

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 12:22
  •                  
  • ID:IvGcQik00
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イイ!0

なんでだ0

真面目な話、新生当時は方向指定“くらいでもないと”ないと退屈だったけど、パッチ進んで色々スキル追加してジョブ専用UIのある今なら方向指定無くしても各ジョブの面白さは維持できると思う。今でも巨大ボスやエウレカみたいなコンテンツでは既に方向指定無いし、コンテンツ作る際も「ここで背面と側面から攻撃できるように…」とかわざわざ設計に組み込む手間が無くなる

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 12:23
  •                  
  • ID:MDNZwb8T0
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イイ!0

なんでだ0

>>84
10%ずつアップだから40%ではないよ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 12:42
  •                  
  • ID:X8zmSrMI0
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イイ!0

なんでだ0

竜にも竜血中方向指定なしくるなこれは

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 12:51
  •                  
  • ID:aQAE.c0U0
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イイ!0

なんでだ0

モンク自体はこのままでもいいけど、
これで楽になったのと同じくらい他のも楽にしてくれ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 13:09
  •                  
  • ID:.vWlbwDo0
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イイ!0

なんでだ0

早期攻略勢の対談でも言ってたろ「モンクは元々強かったから使う気だったって」「今回の強化は意味がわからなかった」ともな
IDのストレスを取っ払う演舞強化は良かったけど他はすべてやりすぎだよ
強ジョブを更に最強ジョブにしたんだからね

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 13:17
  •                  
  • ID:O1BbYy5S0
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イイ!0

なんでだ0

効果30秒もアレだが受付時間30秒も中々にイカれてる

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 13:29
  •                  
  • ID:.gJhCoY60
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イイ!0

なんでだ0

今までカケラも触らずゴミジョブと見下していたジョブが
最強ジョブに返り咲いて悔しいのうw悔しいのうw
ついこの間まで耐性のせいで席確定だっただけの物達が方向指定緩和だけで騒ぎよるわ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 13:51
  •                  
  • ID:HpxHBFW70
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イイ!0

なんでだ0

エンドのようなギミックや散開がガチガチなコンテンツで
方向指定が取れないことを前提にdpsを想定すると
万一その想定が崩れた場合にめちゃくちゃになるから
開発によって用意された手段で緩和が行われるほうが想定外のことになりにくい

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 13:53
  •                  
  • ID:65jH59Wn0
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なんでだ0

正直 無我と演武でレイドもIDも疾風迅雷切れなくしたのは最高の変更
だけど金剛はちょっとやりすぎとは思う

でもさちらほら書いてるけど実際零式だしてみたらわかるけど金剛はダメージ受けないと発動しないから効果だけ羅列して方向指定ほぼとらなくていいってのは間違ってるよ完全にモンクを実践投入したことない人の間違った意見

こんなの方向指定もうないも同然じゃんとか叫んでるのは完全にニワカ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 13:53
  •                  
  • ID:yZ2y7Cjv0
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なんでだ0

はやくナーフしてくれえ...固定の竜がごねてる...

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:12
  •                  
  • ID:IPFLluPd0
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なんでだ0

被弾してから30秒は極意の効果時間から考えると利点もあるから一概に欠点とは言えない

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:20
  •                  
  • ID:Q.GyZF.c0
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なんでだ0

これは制裁ナーフが必要ですねぇ・・・・

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:21
  •                  
  • ID:QMtQffrk0
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なんでだ0

>>30
ぶっ壊れてて使い道のないスキルなら昔から実装してるよ
2.0の竜のジャンプ等
3.0機工の吹き飛ばすやつ等
4.0のシェイクオフ等
アクアオーラやキーンフラーリにフェザーステップなんかも消えていったね
逆に強すぎて削除されたのはアディショナルのサンダーとかフラクチャー等か
ネトゲのバランス調整ってそういうものじゃないかな

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:26
  •                  
  • ID:J.6Ud96n0
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なんでだ0

忍者「あの・・」

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:29
  •                  
  • ID:0fgIqCbP0
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なんでだ0

モンクが来るとIDのボス戦すげー早いな

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:37
  •                  
  • ID:kxgpxqhp0
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なんでだ0

発動条件理解してなさそうなエアプがいるな
高性能なのは間違いないがトゥルノみたいにいつでも使えるスキルではないぞ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:39
  •                  
  • ID:EtvjgTyO0
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なんでだ0

ダメージ受けなきゃ発動しないんだから限定的なスキルじゃん
60秒間隔で全体攻撃やギミックが飛んでくる場所ならクッソ強いだろうけど

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:52
  •                  
  • ID:Ng2Pz.dR0
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なんでだ0

全体ダメや頭割りみたいな食らってしゃーない被ダメが条件じゃんよ

外周にマーカー捨ててくる類ならそもそも捨ててくる間殴れないわけだし、
まさかMT向け前方範囲わざとくらって発動させるなら打ち合わせ必須だし
最近のAoEはデバフとセットが多いからやっぱりわざと踏むのは打ち合わせ必須

そもそも殴られてからだからMonkの好きなタイミングからは
始められないと思うよ。

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 14:57
  •                  
  • ID:2UIJSwKg0
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なんでだ0

まあ今は方向指定以外にもいろいろと操作難易度上げて楽しめるような仕掛け出来てきてるから
方向指定亡くしちゃってもいいんじゃねとは思う

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 15:28
  •                  
  • ID:tQkvg4nW0
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なんでだ0

>>49
ほんとこれ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 16:02
  •                  
  • ID:3pRayXpN0
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なんでだ0

>>28
リキャ60秒だが

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 16:50
  •                  
  • ID:IIQCP3aH0
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なんでだ0

>>9
金剛トゥルーの時間外に指定全無視しても忍者侍より強い

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 17:02
  •                  
  • ID:IIQCP3aH0
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なんでだ0

>>48
なんだかなあおじさんちっす!

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 17:36
  •                  
  • ID:8ASdxqlP0
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なんでだ0

侍に慣れてる人なら着替えた瞬間使えるだろうし便利だな

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 19:07
  •                  
  • ID:GozEmX8v0
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なんでだ0

てか他のジョブに方向指定いらんと思う

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 19:34
  •                  
  • ID:VdS2nQAn0
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なんでだ0

自分が使えないジョブが強くなったからと暴れてる人多すぎない?
嫌ならモンク使えば?
ついこの前まで同じ事を竜や忍で言ってただろ?

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 21:01
  •                  
  • ID:6PVM94hQ0
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なんでだ0

金剛長すぎてまだ発動してるのにトゥルーノース使っちゃうわ・・・

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 23:24
  •                  
  • ID:2GSBIGuJ0
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なんでだ0

方向指定が大好きならトゥルーも金剛も使わなければいいだけ
巻き込まないでくれ

4層ホントに助かったわ

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月13日 23:29
  •                  
  • ID:5c1E9vu00
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なんでだ0

金剛のせいでつまらなくなったってモンク使いいるのか?楽しいんだからこれでいいじゃないか
折角楽しくなったんだからモンクを下げようとするんじゃなくて同じように他を楽しくする方向で考えて欲しい

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月14日 01:02
  •                  
  • ID:3Bfa.qHH0
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なんでだ0

※104
ぶっ壊れの意味を勘違いしてないか

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月14日 01:13
  •                  
  • ID:VFN.v.930
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なんでだ0

>>7
開幕のイージーモードで鼓舞消してまでやる意味w

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月14日 05:50
  •                  
  • ID:WJvvhEUi0
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なんでだ0

弱かったら散々弄りに弄っていざ強くなったら蹴落とそうとするのは日本人らしい

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月14日 13:24
  •                  
  • ID:Kdc8l54C0
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なんでだ0

モンクの方向指定多いし、トゥルーノース2枚じゃ足りない場面も多そうだなって思う、2層や4層とか特にな
他メレーも金剛みたいなスキル欲しいっていうのはわかるけど無くせってのはわからない
なぜ他を下げなきゃ自分を上げられないんだ

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月14日 16:51
  •                  
  • ID:AuAnfYTF0
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なんでだ0

モンクの方が圧倒的に強いのに、竜の方が実はブッ壊れなのにとか意味不明。モンクの方が強いんだからモンクの方が壊れてるだろ。

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月16日 08:26
  •                  
  • ID:uCku4WdZ0
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なんでだ0

ずいぶんネガコメ多いなーどのジョブの工作員かな?
お前らいつも言ってたよな、気に食わなきゃ着替えればいいって
ほら、自分のジョブに良調整来ないのが不満なら早く着替えろよ
まあまったく理解してない様子のお前らが使いこなせるとは思わないけどなw

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2019年08月19日 21:53
  •                  
  • ID:GAe2Jsd90
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なんでだ0

※28
これ書いてる奴もこれにイイ!してるやつも効果内容理解してないエアプなんだろうな

127

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。