お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

・7月30日
パッチ5.05実装
→希望の園エデン零式:覚醒編
→宝物庫リェー・ギア
→ジョブ調整



【FF14SS共有サイト】

Eostagram


【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_000583




62: 既にその名前は使われています 2019/10/05(土) 19:30:26.97 ID:Yw4pcTSA0
FFの忍者は地味だからな
忍者ってもっと派手な感じじゃないと忍者の名が泣く
忍者なんだから風豚なんか使わなくても他の職よりスキルスピード2倍あったり走る速度は常時スプリントの2倍で
水豚なんか使わなくても忍者なんだから騙し討ち使えたり影分身10体くらい作れよ
技の派手さでリューサンに及ばなくて、分身のかっこよさで暗黒騎士に及ばない今の忍者なんて誰もやらないわ

63: 既にその名前は使われています 2019/10/05(土) 19:46:24.20 ID:+7TFd74I0
普通の忍者は地味ではござらんか・・・?
NINJAが派手なら分かるけど

88: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 11:31:46.63 ID:IYLxoe120
分身使っても全然目立たないのも残念
わざと目立つように分身後は無駄に横に動いてるわ

89: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 11:42:24.96 ID:GOmm2tvaa
忍者の分身と暗黒の分身
一体どこで差がついたのか
環境、慢心の違いでござるか

90: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 11:49:38.55 ID:iuVQiAlT0
六道や蛙ゲロは削除でいいから忍術を正統進化させてくれ
蒼天時代の忍者を取り戻すんだ権代

91: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 12:00:36.98 ID:wy/tFlPo0
よくそれ言われてるけど
暗の分身羨ましいか?
忍の分身のが地味なのはわかるけどシャドウサーバントっぽくて好きだわ

92: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 12:03:01.74 ID:SirGeCRLd
忍は忍ぶものでござる
暗黒殿は厨二だから主張激しいのでござる

93: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 12:08:53.82 ID:UsFmrjQFa
暗黒みたいに分身して分身からも忍術発動してたら完璧だった

94: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 12:13:29.47 ID:yFsqiTFbM
基本的には幻影陣でいいけど特定のwsの時だけ本体と違う動きして挟撃みたいなのがあっても良かった

95: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 12:55:19.69 ID:apT/eVMnd
分身は使っている本人ですら意識しないと気づけない地味さ。
もう単色でもいいから赤でも青でも白でも黒でもいいからはっきり色つければいいのに

98: 既にその名前は使われています 2019/10/07(月) 22:01:17.99 ID:FG2ZJ9rW0
分身して本体と全く同じ動きするのがよかったなダメージ3割くらいでいいからさ


299: 既にその名前は使われています 2019/09/01(日) 00:14:58.50 ID:ZapFfED/0
分身出来れば隣に出現してほしい
さらに夢幻三段と終撃も一緒に使ってくれるとかっこよさそうなのに

300: 既にその名前は使われています 2019/09/01(日) 00:19:26.72 ID:LlqQPBGt0
今の分身の術は残像でござるな

301: 既にその名前は使われています 2019/09/01(日) 00:35:52.92 ID:r6Wn9sky0
残影「わしを忘れるなでござるよ」

302: 既にその名前は使われています 2019/09/01(日) 00:37:14.23 ID:ypnsqMpYa
残像を目立たせたいがために分身中無意味に移動するでござる

303: 既にその名前は使われています 2019/09/01(日) 01:51:46.12 ID:cgKLtKmrM
>>302
実は拙者も

304: 既にその名前は使われています 2019/09/01(日) 03:29:23.61 ID:GVO5Az160
暗黒みたいな自立型じゃなくてもいいから
自分の左右に2体は分身だして攻撃してくれないと
分身感ないよなぁ

306: 既にその名前は使われています 2019/09/01(日) 06:31:47.57 ID:XhpqtuVo0
>>304
それなら今の方がシャドウサーバントっぽくていいわ

593: 既にその名前は使われています 2019/09/09(月) 11:20:14.38 ID:vfWyH1P40
龍殿のスターダイバーは見栄えが良くて羨ましいでござるな
拙者の分身は自分でも凝視せねば分からないでござる

595: 既にその名前は使われています 2019/09/09(月) 11:46:36.27 ID:szg3S95Y0
見映えはいいけど硬直が半端ない

596: 既にその名前は使われています 2019/09/09(月) 11:57:25.00 ID:5d1Jbe7F0
俺は分身好きなんだけどなぁ

636: 既にその名前は使われています 2019/09/10(火) 12:22:03.64 ID:3U7eZhnL0
アニメや漫画の忍者って時空を超越したり50体くらい分身できるのにff14の忍者は地味だな
もっと派手さを追及するべき




編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1569920944/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1567076036/ 




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:09
  •                  
  • ID:Y0.ucJwA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファンタジーなんだからアメリカンなNINJA期待してもいいじゃん・・・・

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:11
  •                  
  • ID:Frt42nW90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無意味移動忍者かわいい
見たいからもっと動いて動いて

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:15
  •                  
  • ID:jmsqadz90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分身が目立つようにしてほしいってのはすごくわかる
分身の存在感無さすぎてアニメとかで見る分身に陽動させる感じとかが無いのがイメージと合わなくてな
むしろ自分しか目立たない

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:19
  •                  
  • ID:R.SmpIAV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲルマン忍者の弟子にしてもらえよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:27
  •                  
  • ID:uwrHn3Sy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

派手な忍者ってどうなんだ?
耐え忍んでこそ忍者だろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:27
  •                  
  • ID:WkBf.FoN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者が目立とうとするな定期

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:34
  •                  
  • ID:DPAvJAq80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚(蛙要らないならエギと交換して・・・)

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:35
  •                  
  • ID:8sW2mgCj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者の分身エフェクト見たことないけどちゃんとキャラの見た目と同じのが表示されるの?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:36
  •                  
  • ID:TIFdgf.k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

海外でも人気があるNARUTOを参考にすればいいのに
そもそも日本のアニメや漫画でも 分身の術 = 残像 なんてあるのかな?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:37
  •                  
  • ID:GxXmWox20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれを幻影陣呼ばわりするとは…
ユン使いがいるな…

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:42
  •                  
  • ID:BOu7ggKf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コピーじゃなくて高速で移動して複数に見える系の分身としては正しいと思うんだよね
だからプレイヤーが故意に動いて影を見せるというのはある意味正しいw
まあ移動しないと見えないというのは、もう少し工夫しても良かったとは思う

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:44
  •                  
  • ID:JKo.11bf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のままで好きだから効果時間長くして欲しい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:45
  •                  
  • ID:BOu7ggKf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
NARUTO以前ならむしろ残像系の分身の方が主流だったイメージがあるよ
コピーの分身は忍者というより、特殊能力とかそっち系が多かった気がする

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:54
  •                  
  • ID:jMTFKYSO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミック見えなくなるの嫌だから自分のエフェクト簡略、PTメンバーと他人オフですまんな
一度全部オンにしたら眩しすぎて困った

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:01
  •                  
  • ID:TIFdgf.k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
調べてもたらそうみたいだね
分身の術は高速移動で複数いるように見せる技って書いてあった
西遊記の孫悟空、NARUTOで使われる分身が自立して動くからそのイメージ強かったけど、FFの過去のナンバリングの忍者の分身もただの残像みたい

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:02
  •                  
  • ID:gIkF6VI00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者の分身つったら残像がたくさん出てくるイメージでしょ?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:03
  •                  
  • ID:Pz4SjG050
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

出現&追随位置を常に30度程ずらしてあげたら良いんじゃない?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:06
  •                  
  • ID:UDLG6qCN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

勝手にまとめて勝手に総意にすんな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:08
  •                  
  • ID:au1jTo460
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍の攻撃でとどめを刺すと敵に赤い丸がついてR1で特殊演出が出るようにしよう

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:12
  •                  
  • ID:QJqjRZ320
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

幻影陣は分身技ではなく既存技が強化される技
効果中に後ろについて来るのは分身ではなく残像
分身するのは星影円舞

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:12
  •                  
  • ID:TFwLe1mR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミラプリのプレートを分身に適応できたら面白いんじゃね?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:14
  •                  
  • ID:dtwV9mse0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大ガマの良さがわからんとは嘆かわしい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:39
  •                  
  • ID:.5SzjFU00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お の れ 邪 鬼 王 !

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:42
  •                  
  • ID:u.GCCnWa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分身で一番良いのは、あの音だね
琵琶を弾くようなベンッ!って音を聞くと
和ジョブ感高まって嬉しみが増す

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:44
  •                  
  • ID:EAjMANnj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍べよ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:50
  •                  
  • ID:s0PzrdVZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍べよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:01
  •                  
  • ID:7SrjFrV10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

経験値盗んでく汚い忍者並みに分身してズバババ!ってやりたかった
今の分身は残像の術に技名変えて欲しい

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:01
  •                  
  • ID:hAPvvXIT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんまり目立つとそれはそれで
ヒラの「逃げ遅れいると思ったらロボかよ!」「救出……フレイかよ!」って悲鳴に「逃げ遅れにヒール…分身かよ!」が追加されてしまう

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:03
  •                  
  • ID:QFpGj9G10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

漆黒の新スキル紹介動画では好評だった気がするけどな分身。
カメラを限界まで離さないといけないFF14の戦闘システムだと「よく見たらカッコイイ」程度だと全く見えない→見えるくらい派手にしたら画面がうるさいだの視覚妨害スキルだの無駄すぎる動きだのブレイクダンスだの言われるコンボ。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:21
  •                  
  • ID:rE3iHqC10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者スレの低まり方すこ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:24
  •                  
  • ID:9Ql5Nt2c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヤンサでユウギリと合流してナマイ村に調査に行くときに
ユウギリがひと目で忍びとわかってしまうという理由で
村人風に変装してたのを思い出した
忍びとは一体

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:34
  •                  
  • ID:HmcAjbIe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

拙者、多重影分身を使う変な口癖の子供を見たでござる
雷切とか千鳥とか使うイケメソもいたでござるよ

開発殿、拙者、低まって待機しておりますれば・・・何卒、何卒・・・

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:39
  •                  
  • ID:fw32A39g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分身は地味すぎてバフ欄見てないと自分でもいつ終わったか分からんでござる。

ところで拙者、小気味よい音とともに首を刎ねたいでござるよ。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:40
  •                  
  • ID:TEHg9RWb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力下がっても良いから、エフェクトを派手にですね!

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:42
  •                  
  • ID:TEHg9RWb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
タートルっぽい感じですね!

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:45
  •                  
  • ID:8Q3CG4880
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者の分身マジで見たことない
集中して見たこともないけどどこにいるんだろうっていつも思ってる

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:45
  •                  
  • ID:UvD5.tb.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

F91ごっこで満足してください

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:49
  •                  
  • ID:6eyxBN890
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今くらいで丁度いいよ。
暗黒みたいのは邪魔

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:59
  •                  
  • ID:5JfmRVgN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

影分身でしょ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 12:20
  •                  
  • ID:jdVrPPBj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こいつらいつもゴネてんな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 12:25
  •                  
  • ID:eafqJjV.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田がどっちにするか意見割れてたって言ってただろう、言うならそのときだったな
今更どうした?

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 12:39
  •                  
  • ID:Zv80wQZD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状だと分身の術じゃなくて残像の術だしなぁ・・・

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 12:42
  •                  
  • ID:3KO0ADrj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
しかもフレイやロボは固有の見た目だけど、分身はプレイヤーと同じ見た目だから余計に紛らわしそうだな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 12:51
  •                  
  • ID:m37Z5SGd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この記事見るまで忍者に分身が追加されてたこと忘れてたわ・・・

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 12:52
  •                  
  • ID:jmsqadz90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分身が独立して動いてほしいのはユウギリやら忍者ジョブクエのカラスやらの分身は独立してるからヒカセンの方が分身の性能低いのが嫌だってのもある

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 13:23
  •                  
  • ID:q9yaUsK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
移動中にも残像が残ればいいのにな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 13:27
  •                  
  • ID:q9yaUsK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
エモートとかも分身したら面白いよな

街中で使えて色んな動作に対応して欲しい


コストガー

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 13:28
  •                  
  • ID:q9yaUsK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>36
だいたい本人が動かないと重なってるからな

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 13:30
  •                  
  • ID:q9yaUsK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
どこがゴネてるんすかね

常に火力火力ヒールヒールいってる奴らに比べたらこの程度の要望可愛いもんだわ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 13:31
  •                  
  • ID:q9yaUsK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>45
あいつらちゃんと分身だからな、こっちのは幻影の術とかならわかる

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 14:00
  •                  
  • ID:hXPU8K4s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
歴代のffの分身をイメージしたんじゃない?あんな感じだったと思うけどwww

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 14:02
  •                  
  • ID:hXPU8K4s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナンバリングでジョブ忍者の分身ってあんな感じじゃなかったっけ??ww

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 14:07
  •                  
  • ID:DPAvJAq80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
ぎょい

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 14:16
  •                  
  • ID:Q7Vm.R.p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
アサリ陣アサイラムとか入ることを前提としてヒールを組んでる人が少ないであろう極以下のコンテンツでギミック見えないは草
自分他人簡略でライトコンテンツのギミックが見えないなら、目がよくない方だろうからゲームやってる場合じゃないよ
零式絶でそれやってたらヒール漏れて死ぬし、エフェクトオンならギミック見えないらしいしライトコンテンツメインで遊んでるみたいだけど

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 14:17
  •                  
  • ID:Q7Vm.R.p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
そもそも逃げ遅れにヒールなんかしない
逃げ遅れってのが発生するギミックは逃げ遅れたらヒールしてもしなくても死ぬのがほとんどだから
救出ならまだわかる

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 14:37
  •                  
  • ID:OukT47y60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
そうだよ。

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 14:43
  •                  
  • ID:HweG2YEt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>49
忍者はゴネと対極にいる印象

自ジョブのミッドコアがゴネまくって恥ずかしいから
忍者見習えとまでは言わないけど
もうちょっと大人しくしててって思ってる
召学

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 15:17
  •                  
  • ID:0cQHBVxN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

飯綱落とし覚えて超忍になって
断骨したい

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 15:32
  •                  
  • ID:nf0MAtRk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備全部外して戦うと首ハネられるようにして

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 19:22
  •                  
  • ID:6Sbs3IGm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリーバー時のロボフレイかなり邪魔だし、空中浮きっぱなしなのも見映え悪い。変に主張しないくらいが丁度いいよ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 19:48
  •                  
  • ID:xJv5UuIB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者のコンセプトは今後は退魔忍になって欲しい

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 20:03
  •                  
  • ID:egAqNQk40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スサノオ出していけ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 20:31
  •                  
  • ID:BYmFLCkB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴァンパイアのモリガンみたいな分身が使いたかったな
アストラルビジョンからのダークネスイリュージョンで
本体のコピー攻撃と必殺コンボ的な連撃アクションを格好良く決めたい

63

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。