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FF14_000030




341: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 15:08:50.43 ID:z7MEH0sMa
エロースとかフィリアとかの大罪食いどもは、罪食い化する前はどんな存在だったのか語られてたっけ

343: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 15:35:19.71 ID:8qcjkP4wa
フィリアは鎖に繋がれたまま罪食い化した罪人のエルフ
エロースは罪食い化した猛獣が合体した
ストルゲーはスプライトが罪食い化

ってな事が
カードに書いてあったかな?
うろ覚えだけど
FF14_000034

FF14_000035

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347: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 17:45:57.56 ID:z7MEH0sMa
カードか。失念してたわ。
ゲームシステム上しょうがないとはいえ、トライアドのカードが第1世界にもあるのはなんなのかな〇〇

349: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 17:56:47.29 ID:8qcjkP4wa
>>347
そこら辺はメタな感じでスルーを
なかったらなかったで寂しいし

第一世界にも独自の娯楽とかあるのかな?

355: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 19:37:04.35 ID:pKG/ng+g0
>>349
アカデミアのBGMが当時流行ってた曲らしいから
バンドやったりしてたんじゃないの

359: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 20:42:07.98 ID:LTPUL20H0
>>355
節子それ第一世界の娯楽ちゃう分割前の世界の娯楽や

357: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 19:57:10.94 ID:v7pEcw3AM
>>349
ティスタ・バイのカードゲームは一応あの世界の遊びなんじゃね

348: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 17:50:58.71 ID:oJEwopaJ0
古代人がやってたらなんでもセーフ

350: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 18:54:34.22 ID:hHZ7yqJo0
(´・ω・`)トリプルトライアドは異世界の英雄のカードがある時点で流行らせてるのが人間ではない可能性がある

351: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 19:07:42.51 ID:MymhNOXId
第一世界の娯楽は人生ゲームとかでどや

352: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 19:27:28.53 ID:y/LE8AQM0
ヒルディが第一世界の娯楽を持ち帰って親父に教えるのかもな

353: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 19:34:03.39 ID:a3C//Q1q0
いたストオンライン

354: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 19:36:26.73 ID:qh26sNRAd
ラリホーとかいう娯楽

356: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 19:55:20.41 ID:DOzdnSna0
第一世界にもオーラン・デュライ的な人物が存在していてトライアドが流行ったとか
異世界人のカードはオメガのストーリーの様に伝承や創作物から持ってきたとか説明付きそう

358: 既にその名前は使われています 2019/10/08(火) 19:59:36.47 ID:0+ZScQ920
第1世界でカード流行らせたのは暁メンバーだよ

367: 既にその名前は使われています 2019/10/09(水) 00:04:22.71 ID:xZhFggdP0
トリプルトライアドが第一世界にもある理由はNPCの誰かが何か言ってたよね

45: 既にその名前は使われています 2019/07/29(月) 23:04:12.92 ID:X0yvWfQ9M
なんでNPCはあんなレアカード持てるの?説明ある?

52: 既にその名前は使われています 2019/07/30(火) 12:42:56.76 ID:PnPkM83w0
カード説明のアルバートの肩書き格好いいな
セリフのチョイスも良いわ

FF14_000039

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66: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 00:30:10.95 ID:4TG0Ej/W0
フェイスでもIDボスカード出るんか?
もうホルミンスター見たくない

67: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 02:58:13.96 ID:mnMEcqC00
フェイスでフィリア出たよ
緩和前にめちゃくちゃ周回した

68: 既にその名前は使われています 2019/08/04(日) 16:47:27.80 ID:CBGliKgYd
>>67
サンクス



編集元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1569251319/ 




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 00:36
  •                  
  • ID:DCrmN9Ne0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らも272枚集めてくれな…周り誰もやってなくて寂しいよ…

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 00:48
  •                  
  • ID:YWNUL5nY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうレア制限いらんのと違う?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 00:50
  •                  
  • ID:wEl.Ea8c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

★5のカードの排出確率が渋い上にNPCの持ちカードが強いんじゃ!出来れば集めとうない

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 00:51
  •                  
  • ID:.fdlHAra0
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イイ!0

なんでだ0

マケボ出品したい

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 00:54
  •                  
  • ID:x9BmYIwe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トライアドくんはコレクション目的の人には渋いドロップ率で萎えさせ、じゃあカード勝負自体を楽しもうにもプレイヤーにだけ使用カードのレア度制限があるから基本的にNPCのほうがカードが格段に強くてルールと運と相手の舐めプの噛み合いでしか勝てないから本当につらいコンテンツ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 01:19
  •                  
  • ID:vGtuCxqt0
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イイ!0

なんでだ0

新しいカード手に入れてもコスト制限がきつくて全然使う機会無いんだもん
今やチョコボレースと並ぶ死にコンテンツ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 01:40
  •                  
  • ID:IWBAGrdH0
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イイ!0

なんでだ0

制約多いしドロップしないし、何よりつまらんから流行らなくていい。
設定が書いてあって裏話がわかるとか、やらないコンテンツに無駄にやらせようとする姿勢があまりにもさもしいからやめろ。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 01:45
  •                  
  • ID:POeiVLYM0
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イイ!0

なんでだ0

設定書いてるのは面白いけどわざわざ集めようとするほどかというとそうでもない 制限のせいで使えるカードと使えないカードはっきり決まっちゃうからな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 01:45
  •                  
  • ID:kx26CxvU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

取引出来るわけでもなく取得したからなんか有利になるって訳でもないのに、やたら排出渋いからな
IDで出る奴ならレベリングのついでにでも持ってないIDいくかーって思わんでもないけどNPC対戦する気にはならん
ID行くより怠いって、ひでー話だ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 01:47
  •                  
  • ID:XrCPLQ1.0
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イイ!0

なんでだ0

カード対戦NPCの話を聞くに、
第一世界のトリプルトライアドは大体が暁の面々が布教した成果っぽいよね
とはいえ、そうじゃないっぽいNPCもいるので、謎ではある

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 01:48
  •                  
  • ID:t.60SucH0
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イイ!0

なんでだ0

イベントごとにコスト制限を変えるとかどうやろか?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 01:54
  •                  
  • ID:NLM29mLV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>なんなのかな〇〇

この〇〇ってなんなの?

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 02:04
  •                  
  • ID:UDznTNNE0
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イイ!0

なんでだ0

二文字の伏字は大体MU-NOUでしょ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 02:12
  •                  
  • ID:7ZtWgCZr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サンクレットか誰かが広めたってジョブ塔の奴がいってなかったっけ?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 02:13
  •                  
  • ID:NLM29mLV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ムン王か分からんかったわサンクス

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 02:18
  •                  
  • ID:Vj6vauiT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トライアドのカードは暁連中、少なくともサンクレッドが現地人に教えてるぞ
仲良くなりたいならこれだって教えてもらった!って言ってるNPC居た。そっから広がるのはあり得るんじゃない、娯楽は少ない世界っぽいし

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 02:22
  •                  
  • ID:kx26CxvU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒカセンからは嫌われそうだがな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 03:45
  •                  
  • ID:pB7QCEye0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルバートのカードはNPC92人に勝利のアチブで入手なんだけど、手に入れた時読んでちょっと泣いたわ…

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 04:08
  •                  
  • ID:xJv5UuIB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

罪喰いは生前の罪の重さで大きさが変わるのか、テスリーンは治療とはいえ罪喰いのなりかけの人々を処分していたから、罪喰い化によって通常より巨大になったわけか・・・

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 05:38
  •                  
  • ID:eJhNVT2Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちょっと立ち寄った時、気が向いた時に遊ぶのにちょうどいいけど
ドロップ率渋すぎるから集める気にはならない

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 06:47
  •                  
  • ID:.0wUQIr90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装時は必死こいて集めてたよ
残り1枚が不滅隊のスウィフトだったから投げたけど

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 07:19
  •                  
  • ID:Pz4SjG050
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

取得済みカードはNPCドロップテーブルから外して欲しい
あとドロップ率ゲージみたいのをUIで設定して
連勝中は上昇(敗ける迄)、ランダムでも微上昇(1戦だけ)とか
やった分のリターンと根拠無いギャンブル性の両方を
拡充して気分を盛り上げて欲しい
「好きな人だけやればいいから率は辛いまま」なんてやってると
新しいコンテンツ追加される都度に廃れが進む一方だと思う
トリプルトライアドに限ったことじゃないけど

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 08:28
  •                  
  • ID:882mR5ZC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キングのエルマーと3時間やってもバハムート落とさなくて、
俺のトリプルトライアドは終わった
あとでギャザクラ本見たらドロップ率1%で
そりゃ落とさんわな・・・と思った

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 08:45
  •                  
  • ID:wqftnAb.0
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イイ!0

なんでだ0

他の暁一行も、コルシア島のスティルタイド(名前うろ覚え)の酒場はアルフィノが、イルメグのピクシーにウリエンジェがカード配ってる件
なに君ら、実はカードゲーマーなの?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:30
  •                  
  • ID:r8Jh27GZ0
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イイ!0

なんでだ0

NPC相手なら☆4以上の制限外しちくり~
相手ばっか強いカード何枚も積んできて俺の怒りが有頂天

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 09:54
  •                  
  • ID:vhMgz3RT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カードかぁ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 10:45
  •                  
  • ID:EOftmj2T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

☆4がデッキに入れにくいのなんとかして

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:14
  •                  
  • ID:TZhbWuoi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもトリプルトライアドのカード数は現時点で272枚もあるのに
検索機能がないせいで探すのも一苦労する。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 11:34
  •                  
  • ID:HweG2YEt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モードゥナに何日居座っても
ガイウス出ないんですけど?!

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 12:35
  •                  
  • ID:I5uN6IwG0
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イイ!0

なんでだ0

スリザーバウのnpc
リバースのルールだとバグってるの俺だけかな
それともルナルのカードがリバースの時バグってるのか

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 12:50
  •                  
  • ID:np0Pw.ee0
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イイ!0

なんでだ0

>>27
新しいカード実装されたら☆3と5で強いのないか軽くチェックするけど、☆4はスルーだわ
☆1とかはリバースルールで使いようあるけど、4は全てが半端でホント氏んでる
5はデッキに1枚はまぁ分からんでもないが、せめて4は自由に組まして欲しいわ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 13:47
  •                  
  • ID:Mwx.G2Tz0
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イイ!0

なんでだ0

トリプルトライアドはスマホアプリのが楽しい

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 13:49
  •                  
  • ID:sbDS1gCG0
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イイ!0

なんでだ0

不平等なバトルがつまらない
→勝てるのが稀な場合も
→勝ってもカードが出ない
→出ても欲しいカードじゃない(3種からランダムとか絶望)

カードを集めるために遊ばせるじゃなくて、
集めたカードで遊ぶのが楽しいからやる。っていうゲームを作ってほしい。

そういう意味ではIDやバトルでカードが取れるのはとてもありがたい。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 15:01
  •                  
  • ID:PuZ76Wyh0
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イイ!0

なんでだ0

 対戦NPC解放で友人の宝物?の中にカードが入ってて、そのクエスト後に対戦解放ってのがあったけど、ひたすら勝ちまくるのはちょっと可哀想になったw

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 15:04
  •                  
  • ID:F1CHd75Z0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
FF8みたいに力でねじ伏せるはやりたい

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 16:00
  •                  
  • ID:ilyMaaow0
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イイ!0

なんでだ0

クリスタリウムの酒場で初めて対戦するときに、双子に薦められたって言ってた気がする。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 16:39
  •                  
  • ID:.jpymE9v0
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イイ!0

なんでだ0

FF8のルールをそのまま来たら変えるのは難しいけど例えば同じカードでも違う遊びが出来てもいいと思う、トランプとかのように
例えばカードのセリフでかるたとか
バトルえんぴつみたいにカードを回転して出た方でバトルとか
一部のカードをタロットカードのように使えてそれで占いをやるとか
そのカードたちを使ってクイズをするとか、例えば出題者が一枚のカードを選んでそのカードが参加者の画面に移りこいつの名前は何とかどこで出会う敵とかのクイズ
せっかく良い素材持ってるのに一種類のゲームしかできないのは勿体ない

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 16:44
  •                  
  • ID:6fAdyfgC0
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イイ!0

なんでだ0

トリプルトライアドはNPCとの対戦中すぐに中断できる機能と
(シャキ待ち中に始めてドローで再戦するルール当たるとやばい)
勝利時のカードの獲得率を引き上げてほしい~ほんとに…
カード欲しいけど何度勝っても貰えなくて辛すぎるよ…

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月10日 18:40
  •                  
  • ID:yboWHMu90
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イイ!0

なんでだ0

通常NPC対戦は制限なしでいいでしょ
制限あるせいで集める意味なくなってるし集めても全然強くならないから意味ない
そもそもNPC側は制限なしでプレイヤーは縛りプレイねって何が面白いの
大会は初心者参加考えて制限あるのもいいけどさ

FF8でカード集めて俺TUEEEEしてプラスルールで負けてアー!!!するのが楽しかったんだよ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年10月13日 07:32
  •                  
  • ID:5ketpKP20
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イイ!0

なんでだ0

全臥せ(デフォ)or追加ルールでスリーオープンが現状だけど
「オールオープン(デフォ)or追加ルールで3枚臥せ」にすべき
プレイヤーに無双させない様にか、プラスセイム固定だったり
ルーレットを標準搭載の勢いで設定したNPCばかりなのに
プラスセイム対策で相手デッキメモ取る準備の手間がアホらしいし
それが必要だから面倒臭くてやる人減ってるのは絶対ある

40

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