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FF14_001124




36: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 20:03:16.27
オンサル関連のツイート眺めてたらワロタw
なにこの忍者無双ゲーwww 

FF14_001123


78: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 21:50:50.34
>>36
神ゲーw

39: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 20:08:02.08 ID:lNobW6JS0
忍者が全ジョブの中でぶっちぎりダントツで強いな
このマップシステムだと

40: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 20:09:43.02 ID:WTP914WZa
確かにこれはPT制限して正解だわ

41: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 20:14:33.71 ID:HZxBcEm50
忍者はもともと終撃とスマイト両方持ってる時点で明らかに調整ミスってるんだってw
たぶん終撃の仕様変えるの忘れてるだろバ開発w

42: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 20:16:47.23 ID:ILZyMMow0
残影の離脱能力が高すぎて死なないんだよ

50: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 20:40:13.38 ID:C+pkSWjs0
リザルト見ると与ダメが忍者だらけ

53: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 20:46:55.27 ID:FhzVpgz70
今のpvpだと忍者は速攻修正はいるだろうけど
それでも1週間くらい放置だろうし今のうちに忍者オンラインしとくべきやろな

92: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 22:15:33.92 ID:/9bBFxxI0
忍者げーになったのは5.1からだっけ
5.0は踊り子だったけど

97: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 22:38:23.53 ID:ILZyMMow0
ぶっちゃけ4.0から忍者はずっと強ポジ維持してんぞ
こいつだけ遣れる事が多すぎる

173: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 01:46:34.78 ID:Cv/J95jud
高揚5の忍者集団だと4人くらいで1pt潰せるのめっちゃ楽しいわ

376: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 12:50:25.47 ID:74ZypsdJr
LOLのプロゲーマーがオンサル行った結果
忍者で24/2/38のダメージ102万wwwwww

https://twitter.com/Day1week/status/1204364221170872320/photo/1

378: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 12:51:46.75 ID:74ZypsdJr
なおプロゲーマーが100万出しても黒渦団は負けた模様

380: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 12:53:48.31 ID:AOtNGEvW0
負けても24キル100万ダメ出せたなら満足だな

411: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 13:53:38.37 ID:soLWMO070
オンサルハカイル 中央高台の意味のない与ダメの盛り合い FF14 PvP FL



これ見るといかに忍者の与ダメが全く関係ないかが分かるなw
集団に火遁盛りまくるだけの誰でもできる作業www

絶perf100が一番最強。はっきりわかんだね

421: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 14:24:42.99 ID:mIqXDdu6d
>>411
単体でやってるからあれだけど、VCやってて辻風空いてるやつがいたら合わせと同時に集団に縮地辻風からの合わせ劫火滅却+範囲で9割消える

621: 既にその名前は使われています 2019/12/12(木) 09:21:26.16 ID:Ei1RLtgKa
忍者はキャスターだよ

624: 既にその名前は使われています 2019/12/12(木) 09:26:15.75 ID:5j85BvI00
忍者は最初レンジャーだったよな。
装備もレンジャーだったし。
スカウトになったのいつからだっけ。

626: 既にその名前は使われています 2019/12/12(木) 09:28:57.20 ID:l+LcXqHcM
PvEで騙し撃つ時だけスカウトだよ

161: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 20:49:01.75 ID:yBk+9oEw
スーパー忍者大戦やなぁこれ

164: 既にその名前は使われています 2019/12/10(火) 21:00:24.67 ID:7etYy2mF
忍者大正義
時点で竜の範囲コンボが輝くぐらいかな

332: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 00:43:57.55 ID:0LzYLUIS
忍者で突っ込んで範囲沈黙させて範囲うつだけの簡単なお仕事です
野良では対応不可能

444: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 08:20:10.17 ID:BeObNejq
ジョブ調整無し
リスよりキルした方が強い有り様
ガイアのティア蛇は申請合わせしてくるし
強固定の忍者が190万ダメ出てるし
オンサルはまさしく猿山のごとくチンパンプレイ推奨なのか?

677: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 18:34:05.91 ID:SzezXFkX
マウントとかどうでもよくてキル数だけ稼ぎたい俺からしたらこのルールと現仕様の忍者は最高や

687: 既にその名前は使われています 2019/12/11(水) 19:36:19.26 ID:h5hMOknq
忍者は攻撃性能よりも機動力が脅威だな
ゴキブリ並みのすばしっこさ

801: 既にその名前は使われています 2019/12/12(木) 01:04:20.41 ID:LGx+AD/r
これは暴力団ですわw
全てを焼き尽くすフィースト忍者軍団ww挟んでも意味なしw

804: 既にその名前は使われています 2019/12/12(木) 01:06:51.85 ID:vc94cvI3
固定忍者無双
まぁほぼ全員の予想通りの結果になったな

831: 既にその名前は使われています 2019/12/12(木) 01:43:53.31 ID:8eSbx/4A
忍者より竜騎士の方がオンサルだと強い気がしてきた
忍術は強いけど竜騎士の遠隔回数の方が多いからキルも狙いやすいし追撃が早いから優勢になりやすい
でもキル圏内までは忍者の方が早いんだよなぁ

877: 既にその名前は使われています 2019/12/12(木) 02:35:50.15 ID:1vkt5rVg
戦力足りないと指揮あってもどうにもならんな
特に忍者少ないとほんとあかん詰む
それと体感だが若干東が不利な気がしてきた



編集元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1575947539/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1575970716/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:09
  •                  
  • ID:0Nx4WuIG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

汚い

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:12
  •                  
  • ID:DxrG.Awz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発以外みんな知ってた

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:13
  •                  
  • ID:.6E0ie2q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲沈黙とかアホすぎてな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:15
  •                  
  • ID:UyDVgjna0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚の壊れに続き今度は忍者か
ホント馬開発だな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:16
  •                  
  • ID:yFvlIOYG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういうの好き

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:24
  •                  
  • ID:Y3NHGTEX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これが今流行りの激忍4ですか

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:27
  •                  
  • ID:1yOqYVHE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装PvPの中でもダントツでクソゲー。
早くRW3出してくれ。

7

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:29
  •                  
  • ID:EcZcxfxf0
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イイ!0

なんでだ0

レンジゲーよりはましだけどメレーが竜忍以外死んでるのとキャスがいらない子なのが残念だなぁ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:30
  •                  
  • ID:NpHhWnjM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シルロもうええわ
RWはよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:31
  •                  
  • ID:5eFI4ULy0
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イイ!0

なんでだ0

忍者ゲーなのもクソだし玉マウントのカウントに加算されないのもクソ。そびえ立つクソ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:32
  •                  
  • ID:.sFTKsUL0
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イイ!0

なんでだ0

ナルティメットバトル

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:35
  •                  
  • ID:hBrWaV6o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通ジョブ調整くらい一緒にやるだろ…なんでこんな手抜きなの

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:38
  •                  
  • ID:TkbjI3ny0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過去の強ジョブの性能を穢土転生しろ

15

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:41
  •                  
  • ID:BBbj2KyN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

世界忍者戦

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:43
  •                  
  • ID:vRCxCK7N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvP初心者ワイ、忍者が強いと出してみるもフルボッコにされ無事死亡

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:45
  •                  
  • ID:uJ.u0Ylp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のトレンドはコメテオリューサンやぞ

スターダイバーに近接補正と高揚最大のせたら威力がコメテオ超える、45秒毎にコメテオ使えるぞ

なおナースと範囲WSでターミナル並みの火力も出る

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:51
  •                  
  • ID:.oqRJp.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍竜で繰り出す火炎星!

相手は死ぬ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:52
  •                  
  • ID:A3pvcLgn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近のPVPジョブの調整が極端すぎない?
バランスなんて微塵も考えてないかな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:54
  •                  
  • ID:EZi2k3ZF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

拠点塗り替えできないのにキルポ有りの設定なのが最高にアホ
この状況が想像できなかった開発陣は頭お花畑すぎる

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:54
  •                  
  • ID:oJyLJbNe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
忍者は前から騒がれてたのにな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:55
  •                  
  • ID:RKgkUps70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
黄玉は加算されてないっけ?
移籍したら黒玉は0からだけど

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:58
  •                  
  • ID:u0NWsmxb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良ソロだけどFLの中で1番好きだわ
あの申請合わせ軍団には当たってないと思うけど当たったらずらせばいいだけだし。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:58
  •                  
  • ID:wvYRLbdA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

明日の、第56回FFXIVプロデューサーレターLIVEで
番組後半に祖堅さんがゲストでるみたいだけど
祖堅さんじゃなく、PVP関連の開発担当者ゲストに呼んで
今までのPVPコンテンツの事やオンサル関連の、プレイヤーからの
質問等に答えてほしいな


26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:58
  •                  
  • ID:0Nx4WuIG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田の新プロジェクトPvPの可能性が高いけど
この分じゃお察しだな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:59
  •                  
  • ID:x.CNUEhE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者なんて紅蓮後期からずっとつえーんだけど

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 12:59
  •                  
  • ID:.sFTKsUL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうナルトコラボでもやってふざけてしまった方がいいのでは

29

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:03
  •                  
  • ID:LqNpomYn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1週間?
PvPの修正なんて通常パッチのついでにしかされんよ?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:09
  •                  
  • ID:wgjYeDxV0
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イイ!0

なんでだ0

飛ぶ雪月花に無詠唱のフレアを持ってて容易に撃ち逃げできるんだからそりゃこぞって忍者使うよね
誰でも予想出来てた事だよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:14
  •                  
  • ID:VVXDvdZ90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

NARUTOかな?
忍空かな?

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:16
  •                  
  • ID:6CJkabtt0
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イイ!0

なんでだ0

※22
塗り替えできなくてキルポなかったら終盤1位がリス取った時点で勝負決まらね?それはそれでつまらないんだが
キルポ10を3か5くらいにすればいいんだよ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:22
  •                  
  • ID:B.kDQalm0
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イイ!0

なんでだ0

忍者のここがアホ(開発者)だよポイント
・最強攻撃が、詠唱なし、2ボタン、遠隔wwww
・範囲沈黙wwwwww
・移動アクションが2チャージ(かつバリア付き)
・残HP依存攻撃、キルアシストでリキャ回復
・遠隔範囲攻撃が2ボタン、詠唱なし

メレーの能力でレンジ的な攻撃が可能な点が強み。
欠点は単体コンボ威力が低いため、
フィーストでは不利かもしれない程度。
FLでは他のメレージョブ使うのがアホくさくなるスペックだよ。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:30
  •                  
  • ID:6R2m4izC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田:
開発チームとか宣伝チームとかも総出で
最終テストプレイやってたんですけど「フィードバックすることはなにもなく」
でもすげー面白からもう1回やろうぜって言って
ただ半日くらいみんなで遊んでたっていうくらいすごい白熱

でこの様ですか…(呆れ)

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:32
  •                  
  • ID:IHAgYpBO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今日ジョブ作ってシーズン制で持ち回らすならそう言ってくれ
その代わり報酬マウントは全ルール通算勝利数にして
その下に参戦数換算条件も設けてくれ
あと少人数可変マッチ復活させてくれ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:33
  •                  
  • ID:z4slYVbX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

動画の忍者上手いなー
こんだけ戦えたら楽しいだろうな
自分みたいに毎試合5デスとかしちゃうヘボ忍者には無理だ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:38
  •                  
  • ID:uYcfl7.O0
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イイ!0

なんでだ0

忍者軍団が開始数分で強高揚つけてるのほんとひで

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:41
  •                  
  • ID:0P8FZDOY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ調整入るだろ、pvpはコロコロ強ジョブが入れ替わるぐらいでいいぞ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:41
  •                  
  • ID:cBkcQjQb0
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イイ!0

なんでだ0

5.1でPVP調整ガッツリ入れてきたのはてっきり5.15まで
データ取って調整してオンサル実装する為だと思ってたんだけどな。
そんな事は無かったワケだが。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 13:49
  •                  
  • ID:sFKA6K5w0
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イイ!0

なんでだ0

pvp初心者からすると忍よりも竜の方が使いやすかった
忍のレンジ攻撃は強いけど竜のレンジはさらに多くて常時使える
近づく必要ないから竜だと死なない
忍はフェターなくなったら死ぬ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:01
  •                  
  • ID:EtKAVLTB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オンサルと同時にジョブ調整入れてこないのにすぐジョブ調整入れる訳ないやろw

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:01
  •                  
  • ID:jUN4LoEv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

耐久度がメレーとレンジキャスで倍は違う
レンキャスで高揚稼いでも維持するの難しいし、かと言って攻めないDPSは役立たず
結果攻撃面でも倍は違ってくるっていう
俺だけはレンキャスを上手く使えるっていうのが大勢いるから結局減らない

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:06
  •                  
  • ID:pc1AAYzK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>36
全員忍者でやってたんだろ^^

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:09
  •                  
  • ID:kMGZwKUB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だってジョブガイド見てる時点でブッ壊れってわかるレベルだからなPvP忍者
5.0も酷かったけど5.1で輪をかけて壊れ酷くなった

■縮地:バリアつき任意移動技(20m)しかもチャージ2
30秒ごとに使える回復力2000相当バリアもった対象自由に移動できてチャージつきだから2連発も可能な実質バグ技。しかもリキャも短い
このリキャならチャージもバリアも削除すべき。この性能ならリキャ1分にすべき。

■終撃:忍者だけが持つ2枚目のスマイト
しかも5.0からリキャ短縮される。スマイトより最低威力が高い。さらにKOアシスト獲得でリキャが戻るとかいう酷い仕様。
リキャが戻るかダメージかのどっちかにしろ。

■辻風:範囲沈黙
しかもレンジの沈黙(単体)と同じ効果時間2秒。この時点でバランス感覚疑う。

■大蝦蟇:たった忍気50での範囲1200攻撃(15m届いて範囲5m)

■三印自在:チャージ2の上に破格の15秒リキャ。
15秒リキャならチャージなくせ。チャージあるなら30秒にしろ。

■氷晶乱流の術:15秒おきに飛ばせる25m届くインスタントで単体2400ダメ。しかも風遁がつく。
ちなみに単体2400は雪月花と同じダメージ(雪月花は8mで詠唱あり)普通おかしいってわかるよね。

■劫火滅却の術:15秒おきに飛ばせる25m届く範囲5mのインスタントで1600ダメ。しかも風遁がつく。
大蝦蟇より強く、1ヒットにつき忍気10増加とか頭おかしい

■分身の術:3回追加攻撃する技。しかも全ヒットで忍気+30
リキャ30秒なのですごい勢いで忍気たまる。

5.1の時点で散々警鐘鳴らされてたのに5.15で修正しない時点でもうね。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:10
  •                  
  • ID:0PETFRZo0
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イイ!0

なんでだ0

開発内のテストだとお互い顔見知りだからPvPうまいやつだけこっそり同じ陣営に集まって忍者で引き殺そうぜってならんだろ。だからこういう問題には気付けない。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:13
  •                  
  • ID:dWMSzWw.0
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イイ!0

なんでだ0

忍者は最初モンクと装備共通だったろ
装備がスカウトになったのは3.0から

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:14
  •                  
  • ID:x9QDSV110
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イイ!0

なんでだ0

新マップに合わせて5.15でいろいろ調整入れるために5.1でテストさせたんかと思ったら全く調整しない辺りまじで開発はPVPはどうでもいいと思ってるね

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:24
  •                  
  • ID:AuEYZpdy0
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イイ!0

なんでだ0

※47
開発陣とか身内でしかテストしてないのが問題
外部のデバッガー雇えよっていつも思うわ
ゲーム得意じゃない奴の意見が全く入ってないよな毎回
RW2は良く出来てると思うけど初心者向けではない
=万人向けじゃないのがな

まぁRWもこの前のPvPスキル調整で相当ひどい事になってるけど
ロボが速攻溶けるし

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:25
  •                  
  • ID:N3d705KS0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず漆黒以降に追加した範囲攻撃全部削除したらいいと思った

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:27
  •                  
  • ID:wWO59IcK0
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イイ!0

なんでだ0

近接さぁ、少数でキルとるとかなら強いけど団体戦だと前でた瞬間につかまるし 遠隔のがいいんじゃないの?って思うのは初心者?

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:44
  •                  
  • ID:N3d705KS0
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なんでだ0

シルロに関してはPvEとスキル分ける前が一番バランス良かったわ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:45
  •                  
  • ID:2SS4mI0.0
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なんでだ0

近接にもレンジ攻撃あるから気にしなくてええぞ

Day1が記事RTしてて草ァ↑

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:47
  •                  
  • ID:Ae.xdkBK0
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イイ!0

なんでだ0

※36
遊んでただけってはっきりわかんだね

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:47
  •                  
  • ID:Ai0Amaq.0
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なんでだ0

忍者にファイジャ当てたダメージ見て遠距離攻撃onlyで撃ち合っても負ける気がした…

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:51
  •                  
  • ID:MM3sieaU0
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なんでだ0

14は自由度を捨てる代わりにバランスをしっかりとるゲームじゃなかったの?
ほんと吉田は嘘ばかり
儲かってるのか知らんがいい加減な開発してんじゃねーぞ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:52
  •                  
  • ID:wpiy8GHK0
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なんでだ0

とりあえず湧き予兆は要らない
せめて出たり出なかったりのランダム

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 14:58
  •                  
  • ID:l7.YL3sp0
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なんでだ0

LoLプロのツイートさかのぼったら、5.15来る前にPvP忍者弱体しろって
言っててワロタ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 15:02
  •                  
  • ID:fgUfrVwW0
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なんでだ0

まず範囲沈黙の存在がおかしい
縮地のバリア付加もおかしい
劫火の威力上がってるのもおかしいし射程が25mなのもおかしい

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 15:07
  •                  
  • ID:GIrytzpE0
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なんでだ0

第5次忍界大戦や

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 15:25
  •                  
  • ID:uxcAzFQl0
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なんでだ0

何戦かやって、あまりにつまらなくてびっくりしたわ
RWは楽しくかったよ、、

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 15:27
  •                  
  • ID:O..excXl0
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なんでだ0

>>1
さすが忍者

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 15:32
  •                  
  • ID:iiijxt8D0
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なんでだ0

5.1ひでぇよ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 15:47
  •                  
  • ID:YU7mZP7h0
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なんでだ0

>>52
君みたいな遠隔がたくさんいるから全体火力無さすぎて轢かれる
・近接タンクは被ダメ30%減がデフォルトでついてるので少し前に出た程度じゃ死なない
・近接タンクは与ダメ15%アップがデフォルトでついてるので一発の火力が違う。スキル説明の威力に騙されるな
・前出た瞬間捕まる→皆で出れば関係ない君みたいにひよって後ろから攻撃してるだけの遠隔だらけだと近接も活躍しにくい
・近接でも遠隔攻撃技を持ってる(モンク以外)
・近接はポーション三枚持ちに離脱技もある(モンク以外)
・上手い/慣れてる奴ほど団体戦でも前の近接より後ろの遠隔から狙ってくる(圧倒的に落としやすいから)

わかったら近接使えヘタクソほど近接使え
近接難しいと感じる、慣れてないならタンク使え
スキルめちゃめちゃ簡単な上、ナイトでインビンしてるだけでも遠隔より十分価値ある
今の仕様だとヘタな遠隔なんて養分にしかならない

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 15:56
  •                  
  • ID:wgjYeDxV0
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なんでだ0

身内でFLで遊ぶんじゃなくて、他所の売れてる対戦ゲーで遊んで勉強した方がいいよ、マジで…

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 16:05
  •                  
  • ID:uYcfl7.O0
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なんでだ0

範囲沈黙やばすぎる、ポーションすら使えなくなるのはおかしいだろ。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 16:19
  •                  
  • ID:fS.pnMOM0
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なんでだ0

PvEで弱いジョブはPvPで強いっていう慣例があったよな今まで
5.0PvEでゴミジョブだったからPvPでは壊れになってたんだろうな忍者

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 16:29
  •                  
  • ID:OQDKzG1T0
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なんでだ0

盛ってる奴はデバフなんだよなぁ
キルするか拠点取るの2択なのにチンタラ殴ってダメージ盛るとか無駄すぎる
勝てないならさっさと引いて挟むか拠点取るかにしろ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 16:58
  •                  
  • ID:YU7mZP7h0
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なんでだ0

>>68
赤「へーそうなんですねー」

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 17:24
  •                  
  • ID:91A1MCIW0
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なんでだ0

忍者ほんとめちゃくちゃすぎるよ
なんで遠距離範囲できて近接のHPなん

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 17:38
  •                  
  • ID:Od.k.s.w0
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なんでだ0

5.1で既に分かってたしユーザーから大量の意見も来てたのに
調整せず通したって事が一番やばい事実、これが開発にとって正常なバランスってことだ…

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 17:50
  •                  
  • ID:5BGSpQyi0
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なんでだ0

PVP開発の素人が寄せ集まってPVP作るとこういう事になるっていう典型やな

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 18:26
  •                  
  • ID:K5RGc7Kg0
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なんでだ0

吉田「e-sports目指してます!」

頭ナオキかよw

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 18:29
  •                  
  • ID:wG5iu.3Z0
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なんでだ0

ゲーム開発をしている人は忙しくてゲームで遊ぶ暇がないから
ぶっちゃけゲームは下手くそだし、最新のゲームの事を知らない人が多い

ソースは某大手ゲーム会社でプランナーをやってた俺

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 18:39
  •                  
  • ID:HuKTI3Pc0
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イイ!0

なんでだ0

初日忍者とやりあって数秒で
pvp実装時の学者思い出したくらいには強いわ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 18:51
  •                  
  • ID:tZd8K20C0
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イイ!0

なんでだ0

クソ強遠隔攻撃と縮地の性能加味したらHP10000でもいいレベルだわ
それか近接特性外せ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 19:13
  •                  
  • ID:Tl7tKjwP0
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なんでだ0

調整担当はほんまあかんて。連帯責任でPVP班解体しろ!

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 19:37
  •                  
  • ID:DRwu4NKE0
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なんでだ0

赤魔で迅速テザー特攻すると面白いほど引っかかるぞ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 20:20
  •                  
  • ID:8dScfP390
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イイ!0

なんでだ0

以前から14のPvP開発についてはライトプレイヤー中心の性善説に偏りすぎてると思う。

PvPゲームのハイエナ(フェアプレイポリシーなどお構いなしに敵を蹂躙する方法を常に探る姿勢)どもがうろついてる事をよく考えたほうがいい。

強いジョブがあればそれに偏るし、ルールの欠陥があれば徹底的に突かれるし、同時申請で身内で固まれるならそうするのがハイエナの矜持だ。

そしてハイエナが荒らしまわるコンテンツからはライトプレイヤーは駆逐される。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月13日 20:28
  •                  
  • ID:8dScfP390
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イイ!0

なんでだ0

※65

近接上げに見せかけたモンクディスやめろ(半ギレ)

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月14日 02:40
  •                  
  • ID:1jG73tuX0
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イイ!0

なんでだ0

ダメージ補正がおかしいわ
近接のどちらかを取り上げた方がいいし、侍と忍者じゃ明らかに防御性能違うわ
タンクはバーストを一点に引き受けて死んでるなら本望だろ。逆にあれだけバースト受けて死ななかったら壊れだし、敵のリソース無くしたんだから味方は突っ込むべき。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月14日 03:21
  •                  
  • ID:vEWtzcUi0
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イイ!0

なんでだ0

プライド気づ付けられないとわからねぇし知らんぷりなら
もう一回生放送でボコられて笑いものにされてこいよ。

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月14日 09:32
  •                  
  • ID:Z8.B6Zjb0
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イイ!0

なんでだ0

外部に頼んでテストして時間とコストかかるくらいならユーザーにフィードバックしてもらうってのが前からの方針だし、自分は今の方針のがいいと思ってる

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月14日 18:16
  •                  
  • ID:8xAw3.WK0
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イイ!0

なんでだ0

今日初めて申請合わせに会ったけどマジで火遁とガマやってるだけで草生えた
最高のPvPやな

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年12月16日 21:29
  •                  
  • ID:ozox8XiT0
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イイ!0

なんでだ0

>>80
多くの人に遊んで欲しい って言いながらその仕様になってないのホント笑う

86

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
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