カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど


【FF14SS共有サイト】

Eostagram



■公式放送(不定期)

・ハイデリン探検隊
・コミュニティ放送
・吉P散歩



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】
FF14_001446


【スポンサードリンク】


23: 既にその名前は使われています 2020/01/18(土) 16:11:43.77 ID:a0Ybbr2H
リミテッドジョブで魔獣使い的なのほしいな 
特定のエネミーを狩ってるとごく稀に幼獣が手に入って魔獣使いで育成して成獣に進化するとバディ化できるみたいな 
導入としてはまず3匹の中から1匹だけ幼獣選んで育てられるみたいな感じで 
ついでにクラフターに飾り付け用のアイテムなんかも実装して 
拡張エリアとかいくとなんやかんやバディ呼ぶ事多いしバディ拡張して欲しいわ 
パッチ末期の暇潰しにもなるし

28: 既にその名前は使われています 2020/01/19(日) 02:58:24.85 ID:2VjgZCAU
>>23
からくり師なんかどうだろ、ミニオンを操って何やかやするジョブ。
一杯あるミニオンにも光を当てれるから、報酬にミニオンがある蛮族クエストなんかも賑わうと思うんだ。

FF14_001446

FF14_000118

FF14_000871

FF14_000872


30: 既にその名前は使われています 2020/01/19(日) 10:23:33.32 ID:6sSXEa8S
>>28
実装されてるミニオン全てに新モーションやらなんやらを実装するコストがバカみたいにかかる
今後追加するミニオンにも全部付けないといけないからおいそれと追加出来なくなる
こういうのはコストがそこそこで作れるから数作れるって話
一部だけとかになるとミニオン内で明確な格差が生まれるからそれこそ新しく作った方が良い

151: 既にその名前は使われています 2020/01/24(金) 21:24:44.46 ID:FXvQDj6k
巴術にはもう1ジョブ、タンクを追加してほしいわ
1個だけレベル上げれば全ロールできるとか便利じゃん

155: 既にその名前は使われています 2020/01/24(金) 22:52:26.78 ID:wfkwNaUa
>>151
青魔導士やれよ
全ロールできるぞ

156: 既にその名前は使われています 2020/01/24(金) 23:24:47.78 ID:FXvQDj6k
>>155
ロールクエストはできないじゃん
よく考えたらメレー枠もあるから4ジョブ対応のクラスじゃないとダメか

157: 既にその名前は使われています 2020/01/24(金) 23:33:03.73 ID:FXvQDj6k
巴術でタンクやるとしたら
昔のタイタンエギみたいな感じになるんだろうな
最近は召喚でタンクできなくてつまらんな
しかし巴術でファイターって難しいな
本で直接殴るって絵的にどうなんだ

159: 既にその名前は使われています 2020/01/25(土) 00:26:50.04 ID:T3If7aHw
召喚は自分にタイタンを憑依させてタンクさせて
憑依合体!!!!(古い)

165: 既にその名前は使われています 2020/01/25(土) 04:51:34.30 ID:/U/SuW8G
本は鈍器だし問題ないだろ

no title

166: 既にその名前は使われています 2020/01/25(土) 07:08:30.77 ID:d27Y5XfU
>>165
モグズグ様って鼻筋とかもろルガディンだよな
学者か召喚で去年のクリスマスコスチューム着せたらモグズグ様再現できそう

167: 既にその名前は使われています 2020/01/25(土) 11:55:06.40 ID:LCPEMS+O
近接ヒーラーとか欲しいよね
全部のスキルが近接攻撃だけど他の魔法ヒーラーより火力高いとか面白そう
モンクがヒーラーでもよかったのに僧侶だし

168: 既にその名前は使われています 2020/01/25(土) 14:19:04.28 ID:C89jAw1A
>>167
エルダースクロールオンラインでモーニングスターと盾を装備したヒーラーやってたわ
でもPTプレイしたらこりゃ駄目だってなって両手杖に持ち替えたが
僧侶としてモーニングスターヒーラー実装してほしいな
ナイトみたいにシールド使った攻撃もや庇うとか羽生やすとか多数流用してさ



編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1579316118/




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:08
  •                  
  • ID:p50VWD7e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接ヒーラー魅力的だけどその場合4人が離れるギミックがあるコンテンツは遠隔DPS3編成が絶対条件になるよな
募集がめんどくさくなりそう

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:14
  •                  
  • ID:dn3cagA70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

からくり士は面白そうだけどコスト面で無理だろなぁ…でもミニオンたくさんいるのに焦点当たらないのはもったいないからなにかほしいよね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:17
  •                  
  • ID:LtbspkiU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうナイトをヒーラーにすればよいのでは?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:20
  •                  
  • ID:Snwjy6vG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むしろ召学のレベルが一緒に上がっていく仕様嫌いだわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:25
  •                  
  • ID:0VwfOSqV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミニオン・・・ゴールドソーサー・・うっ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:27
  •                  
  • ID:.jKEYu.Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コストガ、コストガ、コストガ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:29
  •                  
  • ID:YsDqIDGI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

鈍器ジョブはよ
戦士にハンマー1個追加されたけど物足りないんじゃー

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:29
  •                  
  • ID:BvHK8Lzq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LoVM「あ、あの、、、!」

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:29
  •                  
  • ID:QD9qXzZ20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

寧ろ巴術のレベル共通なのは相変わらずズルくね? なんで巴だけ?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:31
  •                  
  • ID:eaa8fPHB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロ ー ド オ ブ ヴ ァ ー ミ リ オ ン

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:31
  •                  
  • ID:lhac.RyG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔獣つかいが来るなら完全ソロコンテンツにして
青も最初はソロコンテンンツって話だったのにPT強制やらロールやらで結局いつもと変わらないし

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:32
  •                  
  • ID:K4YypeNJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
ロードオブヴァーミニオン「せやな。」

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:33
  •                  
  • ID:97UkiQ770
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青魔みたいにならなければそれだけで十分
あれ担当した奴は絶対に関わらないで欲しい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:38
  •                  
  • ID:L7XPjWeU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃もヒールも全部インスタントのレンジヒーラーをですね

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:46
  •                  
  • ID:xjKXBAJF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
青と同じ歴史を辿りそう

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:47
  •                  
  • ID:pl4S5zA90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接ヒラは既にモンクが設定として僧兵だからなあ
格闘士の上位がモンクっていうのがおかしいと言われればまあ確かにせやなってなるんだが

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:47
  •                  
  • ID:JJu7ENQw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リミテッドジョブとかいうのはもう勘弁してくれよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:51
  •                  
  • ID:Xb4IGRxG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
ロードオブヴァーミニオンだ。二度と間違えるな。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:52
  •                  
  • ID:7g2cJVxa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブにコストかけるなら、既存やこれから追加されるコンテンツに力を注いでくれ

漆黒以降まともなコンテンツが少なすぎる

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 16:58
  •                  
  • ID:JgIKg0AP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
エアプしつこすぎでは?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:03
  •                  
  • ID:v9Wz8XC90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今閃いた
盾でもヒーラーでもDPSでもいい
坊主で必殺技は「かーーっつ!!」
見た目も何もかも純和風

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:10
  •                  
  • ID:.FFtwO0K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その前に召喚をちゃんとしてからにしてくれ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:20
  •                  
  • ID:Bq3YweMb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
唯一の分岐してるとこだし、俺は逆に増やしてほしいわ。吟遊詩人・狩人とか、ナイト・フェンサーとか

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:25
  •                  
  • ID:O3lXybiF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

巴術が召喚学者の忙しさの原因でもあるのに
何をいってんだこいつら

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:33
  •                  
  • ID:52SR30yw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガンブレを派生DPS、踊り子を派生ヒーラーにしてもいいんじゃないかなぁとは思ってる
元々そっち方面での要望も多いジョブだし

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:33
  •                  
  • ID:jD.sAtLP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

各ジョブにおけるゲーム体験の差別化や、それぞれで主軸とするものがはっきりしなかったり、
初期に設定していたゲーム体験がコンテンツとのミスマッチや実用性との乖離等様々な理由からリテイクされまくってたり、
そもそも顧客の要望を全く無視したものをリリースしてる現状、
現在の開発に、顧客に歓迎され受け入れられる新しいゲーム体験(新ジョブ)を提供する能力は、はっきり言って全くないと思うよ。才能的に無理。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:34
  •                  
  • ID:p9HAObfb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

また会う可能性100%とか言ってた巴術のギルマスどこ行ったんや

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:36
  •                  
  • ID:8rx8Mw7p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

巴術レベル連動は新生の負の遺産だし、もし今から作り直せるなら間違いなく切り分けるだろう

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:53
  •                  
  • ID:IXxqlxB00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リミテッドにされるなら新ジョブいらんわ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:54
  •                  
  • ID:DFIk.uUP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロードオブヴァーミニオン用のアップデートで簡易的な戦闘モーション入ってんだから、その再利用すればそこまでコストかからんでしょ
むしろ死んでるコンテンツのために延々とミニオンのアップデートしてる今の状態の方がコストかかりすぎ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 17:57
  •                  
  • ID:Q0iq7CKx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Mammeteerもってるとなれるとかどうだろう>からくり士。
武器はDS版FF4のポーチカみたいなので、もってるミニオンを投影できるとか。
モーションはミニオンの既存のものを使えばいけそうだし。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 18:05
  •                  
  • ID:2EVwIbS80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クラス無くすって言ってんのに派生出るわけ無いだろ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 18:07
  •                  
  • ID:2EVwIbS80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
もともとはすべてのクラスに複数のジョブつけるつもりだったけど、バランス取れなくなるからやめたみたい

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 18:22
  •                  
  • ID:nykO1vRW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF11のからくり士とか、獣使いみたいなジョブがやりたい。
今あるのとは違う形のペットジョブ。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 18:26
  •                  
  • ID:eJbTUpRF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言うてもレベル上がったら過去のコンテンツでロール制のバトルやらされんだぜ?

コンテンツのためにリミテッド側を通常ロールに合わせるという駄目仕様でw

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 18:35
  •                  
  • ID:Ju8NDSm90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
赤みたいに基本は魔法、バーストで殴りコンでいいんじゃない?
あれこれ赤をヒーラーにすれば済むんじゃない?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 18:47
  •                  
  • ID:s1hYTMzn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポケモンやっとけ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 18:47
  •                  
  • ID:Snwjy6vG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>23
あー、分岐に関しては否定派って訳じゃない
分岐したあと片方のレベルが上がるともう一方も勝手に上がってしまうのが、練習にならないというか身に染みつきにくいし、レベルだけ高くて知識が伴ってない実質ジャンポ勢みたいなのをたまに見かけるからマイナスイメージなんだ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 18:50
  •                  
  • ID:neITaKYI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミニオンで戦いたい人はLovがあるでしょ
ほんと人居ねぇから大歓迎だぞ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 19:10
  •                  
  • ID:CuLsklip0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミニオン使うカラクリとモンスター使う獣ならコストあんまかからないだろうから実装してほしい。
捕獲の仕方は9Sのクソg...じゃなくてマンダヴィル交渉術で勝ったら使用可能にしたらいいね。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 19:12
  •                  
  • ID:CuLsklip0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>39
やりたくても東西オッポレ合戦並みにルールがわからないんだ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 19:15
  •                  
  • ID:Wg6Qd7Yc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オートマトン・クィーン「からくりロボなら俺がいるダルォォォ!」

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 19:24
  •                  
  • ID:PxUGhA4r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブとかより既存のコンテンツにもっと注力して

43

44. 
  • 2020年01月25日 19:56
  •                  
  • ID:br8ze7fL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

記事タイトル落ち着け

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 20:16
  •                  
  • ID:w.P3zcGj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すげー手間かかりそう
Lovは難し過ぎて無理w 

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 20:23
  •                  
  • ID:7IfzhW8k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>23
自分ももっと派生ジョブほしいなと思ってたけどもう不可能だろうな
派生ジョブ来たら新規はその前提クラスをLV1からあげなきゃ新ジョブさわれないしカンストまで遠すぎる
それならLV60や70開始の完全新ジョブでやりたい人みんなすぐ出来る状態で実装されるだろう

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月25日 23:38
  •                  
  • ID:OGKuqxM80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

からくり士?獣使い?
リミテッドでーす

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 00:20
  •                  
  • ID:.wAGPPzK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

拡張毎に新しいスキルを増やす代わりに既存のスキルを消すってのもうやめてほしいな
次の拡張は既存クラスの50くらいから派生するジョブを作ってくれないかな

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 01:09
  •                  
  • ID:41eC0ysQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
取りあえずはだな

リミテッドだけはやめろ
繰り返すリミテッドだけはやめろ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 01:47
  •                  
  • ID:9ivoYETG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミニオンでコンテンツをつくるならポケモンみたいなのを目指してほしい

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 02:35
  •                  
  • ID:ESwW3VkU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF11でからくり士いたしあのときのオートマトンも彫金クエで出てきてるから
やってやれないことはないと思うけども機工士でオートマトン使ってるからなあ
むしろ獣使いの方がいいんだろうけど、システムによってはレイドや討滅で使えない
ヒラ増やすなら風水師かねえ…
本当は弓術士を巴術士みたいに詩人と狩人に分けて
詩人をヒラ、狩人を遠隔にした方がよかったんだろうけどね

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 02:48
  •                  
  • ID:vJU3j1830
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せっかくミニオンのイフガルタコいるんだし、召喚士のエギミラプリに使えたら良いのになって今考えついた

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 03:23
  •                  
  • ID:VkQjrrCY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最大の問題は

アヴゼンがBモブになってしまっていることだ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 04:07
  •                  
  • ID:jgAuklLK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

和風ヒーラーと順手双剣ジョブあってもいいかなとは思う

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 06:25
  •                  
  • ID:Dh2gwgkb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ミニオン使役ジョブはいいけど今の巴術ペットのラグあり硬直あり不便仕様で実装するのはやめてくれ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 09:16
  •                  
  • ID:nu44zp3o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青魔みたいにジワジワ実装するんじゃなくてさ
たとえば「魔獣使い」を実装するにしても
アークザラッド2並みに
最低限、全パブリックフィールドのモブは
全種類捕獲できて街中もつれて歩けるくらいの
インパクトがないと、もうリミテッドジョブいらんよな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 10:01
  •                  
  • ID:GdZR8nYl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブもいいけど、チョコボみたいにリテイナー連れて歩きたい

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 15:33
  •                  
  • ID:Yd8PLJxh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうリミテッドとペットジョブはいらない

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月26日 21:00
  •                  
  • ID:rJpM6B4F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リミテッドジョブの在り方にはやく答えを出してくれ吉田ァ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月27日 01:11
  •                  
  • ID:ocI72oDn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>41
オッポレ様…

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2020年01月28日 17:44
  •                  
  • ID:r3Vadtfh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リミテッド追加はいいけど、方向性を決めてぶれずにやって欲しいな
魔獣使い8人で、盾ヒラDPSとかやりたくないよ。。

61

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます