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FF14_000099




958: 既にその名前は使われています 2020/02/06(木) 15:27:45.64 ID:4X/qc8J2p
そういや今日の放送でボス何がくるか大体わかるな

蛮神やめてくれないかな

960: 既にその名前は使われています 2020/02/06(木) 15:30:14.27 ID:klhA9R7Wp
>>958
球拾い爺来るぞ

579: 既にその名前は使われています 2020/02/06(木) 21:57:30.78 ID:YtRbv2ix
またキャス奴隷が球拾いするんですか?

580: 既にその名前は使われています 2020/02/06(木) 21:58:06.68 ID:I0zdpg2N
そこにはナーフされた召さんがかいがいしく玉を拾う姿が・・・・

581: 既にその名前は使われています 2020/02/06(木) 21:58:32.72 ID:YMCEFJo6
玉の数的に全員拾う系だろ

FF14_000101

FF14_000102


582: 既にその名前は使われています 2020/02/06(木) 21:59:34.13 ID:ivvtpvEi
>>581
零式では玉の数全員均一にしないと行けないとかありそう
大海嘯みたいになりそう

168: 既にその名前は使われています 2020/02/08(土) 12:41:02.93 ID:XMMoakGB0
共鳴編早期目指すならやっぱ極イフガルラムウの知識ってあった方が良い?

169: 既にその名前は使われています 2020/02/08(土) 12:45:54.07 ID:em6vXwof0
どうせ中身違うし覚えなくていいやろ

170: 既にその名前は使われています 2020/02/08(土) 12:46:33.92 ID:JLXWqRk60
リヴァとタイタンのギミック調べて参考になりそうだと思うなら覚えとけばいいんちゃうか

171: 既にその名前は使われています 2020/02/08(土) 12:46:58.74 ID:cG84j/q6p
楔と灼熱処理しながらメソハイ処理するだけだろ

34: 既にその名前は使われています 2020-02-07 19:18:22
DPSも玉拾うことになったら地獄だ
極ラムウでDPSは玉広拾いすらできないの証明されちゃってるからな…

36: 既にその名前は使われています 2020-02-07 19:26:18
玉拾ってルート作る感じなんだろうか

69: 既にその名前は使われています 2020-02-08 07:13:27
もしリアルだったら
リューサンの槍に雷落ちまくりそうだと
稲光を見るたびに心配してしまう

28: 既にその名前は使われています 2020-02-07 19:08:27
じいさん繋がりでランジート想像して、雷繋がりでイクシオン想像して、そういえばケンタウロスみたいなやついたなでズルワーンの羽が生えてくる
結果的に本来のラムウ要素が杖しかなくて草

FF14_000211

FF14_000216


68: 既にその名前は使われています 2020-02-08 05:52:25
>>28
トラウマであまり思い出せないんだ察してやれ・・・

85: 既にその名前は使われています 2020-02-09 12:12:54
>>28
ガチで玉の記憶しかない



編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1580986710/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1580987432/




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COMMENT
2. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 00:49
  •                  
  • ID:u1XJpUCt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

妖怪玉広い再び

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 00:57
  •                  
  • ID:CZNsh6op0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おたまたまは置いといてラムウはアレンジされた曲が楽しみだわ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 01:14
  •                  
  • ID:SpY.Ga9i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もしかしたら絶エデンって妄想蛮神ラッシュが来たりして

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 01:21
  •                  
  • ID:Z7kLUAH50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いうほど怖がらなくていいと思うけどな 極ラムウの玉ってHP依存でギミックタイミングズレるのが難しい原因だけど、最近はHP依存のやつって基本的にないでしょ
ちゃんと決められた時に決められたもの回収するだけになると思うよ 

問題はその決め方がマクロ次第で大きく変わるパターンだけど、どうせ最適化するにつれてヒラSTレンジあたりに多めに処理させるだけだろうしな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 01:28
  •                  
  • ID:IPhvgu520
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁNなら全員が均等に取るだけでいいんじゃね?
一人が取りすぎたらそいつが死ぬか連帯責任かかもしれんけど

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 01:29
  •                  
  • ID:IPhvgu520
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4 何年後だよって話だが絶テマと同じになるからそれはつまらなそうだな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 01:32
  •                  
  • ID:CnQPrOYD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

横の澤のギミック

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 01:33
  •                  
  • ID:TaZZGYGb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

また遠隔有利そうだなぁ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 01:41
  •                  
  • ID:tzyZ1Ay30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0


竜「おいモンク玉拾えよ」
モ「いやお前が拾えよ」
竜「俺はもう拾ったよ」
モ「そうか、じゃあ拾うわ」
ナ「まて、今は拾わなくていい」
戦「オイオイ、俺が拾うやつねーじゃん」
白「戦士さんにレイズ」
学「くっ、バリアが持たない」
ナ「みんな分担して拾ってくれ」
モ「さっき拾うなって・・・」
ナ「さっきと今じゃ状況が違う!」
モ「わけわかんねー・・・」シュンシュンシュンシュン
戦「あれ?俺の玉は?」
白「戦士さんにレイズ」
黒「ゆうわくされたのれす」
詩「ワイも」
ナ「だめだこりゃ」

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 02:06
  •                  
  • ID:Kb.mjoBP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ケッツァみたいにバフ付いたら取らせろ!って仲間割れが起きる気がするぜ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 02:10
  •                  
  • ID:iREgqMGn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラムウの特徴を思い出して
「老齢の白髪で・・・」(ランジート将軍)
「雷鳴を操り・・・」(イクシオン)
「何か飛んでて・・・」(ズルワーン)
???「玉拾いとか余計な事思い出すなよ」

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 02:14
  •                  
  • ID:1lMgpFIu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆に杖だけ覚えてるのがすげえよ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 02:14
  •                  
  • ID:5ASDO4Ge0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エデンのネタ切れ感

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 02:15
  •                  
  • ID:i9qvz.n10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
3層オメガのバフも誰も取らずに消えることすらあったし大丈夫でしょ(適当)

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 02:27
  •                  
  • ID:C6KGwfR40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実機紹介のワイプ前に雲が見切れてたから多分「そういえば雷処理するギミックあったよな」でスサノオも混ぜてると思う

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 03:06
  •                  
  • ID:j.fdTGgG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラムウは1層だろうしそんなに難しくないだろ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 03:06
  •                  
  • ID:1.UDrj6K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大海嘯のデバフ見て定位置に移動 すら出来ない奴等ばっかりだったし
カウントする必要のある球とか無理ゲーじゃね

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 03:18
  •                  
  • ID:Qn8RfDtz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
そんな大海嘯よりも簡単なアップリフトで全滅させる奴もあるし、覚醒編に比べてクリア率が遥かに低くなりそうで怖い

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 03:50
  •                  
  • ID:YHd8sDG00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
当時のラムウも基本的には決められた時に決められたものを回収するだけだったんだけどな…
タンクのスイッチ、雷鼓の処理、そしてそれ以外のタイミングでは回収
ただ、当時のDPSは「それ以外のタイミング」をわかってる人がまるでいなかった
スイッチできない、雷鼓切れないの戦犯になりたくない人ばかりなのか玉が多くなり範囲ダメでリューサン死亡とかあるあるすぎた

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 04:21
  •                  
  • ID:V923ZFkX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

当時の極ラムウ知らない俺に何がどう酷かったのか誰か教えてくだせぇ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 04:26
  •                  
  • ID:lhjQanGn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

玉拾いはdpsだと3つまで拾ってデバフ消えるの待つとかいうのをdps4人空気読みあってタンクの分3つは確保するとかいうクソギミックだったからな
Dpsは玉拾いすら出来ないのかとか言うタンクに限ってdpsになると玉拾い出来なかったり火力が低くてdpsチェック失敗したりする

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 04:31
  •                  
  • ID:lhjQanGn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Dpsは3つじゃなくて2つだっけ うろ覚えだわ
連投ごめん

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 05:00
  •                  
  • ID:c.p1oyhU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラムウばっかり取り沙汰されるけどイクシオンでもあるんだよな
「アイテムが必要だった気がする…」とか余計な事思い出すんじゃないぞ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 05:15
  •                  
  • ID:ffcLV9Fq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラムウのbgm好きだからアレンジ来て嬉しい

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 06:04
  •                  
  • ID:aIkD.JF60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

苦戦してたの当時のジジイババアだけで今は若い新規増えたから大丈夫だろ👌

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 06:09
  •                  
  • ID:MxstVgsu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

若い新規は素数わからないけどなw

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 06:37
  •                  
  • ID:a.mUttTi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言うてリヴァタイタンの感じからしてそこまで昔と同じギミック来ないやろ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 07:21
  •                  
  • ID:rvo.OfO90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

討滅ルレ行けば未だに妖怪玉拾いいっぱいいるからな ノーマルだから全体被ダメ減らないのに、DPS下げてまで玉全部拾って雷鼓で解除不可 
新規はそもそも玉なんて拾わないか、まわり見て拾うのやめるから、現役でラムウやってたけど未だにギミック理解してないチンパン層しか全部拾うとかいう愚かな行動しない

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 08:17
  •                  
  • ID:06SOCV.w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

玉に火力アップ付ければ戦士と侍が全て取っていくから他6人が床舐めて全て解決だな!

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 08:25
  •                  
  • ID:g3sjpBs30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全員3こ拾って避雷状態にするだけやろ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 08:46
  •                  
  • ID:CX0b9q3I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極ラムウはDPSにギミックやらせるとダメだと思い知らされた

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 08:49
  •                  
  • ID:l2TnoLL70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺の玉もさわっていいよ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 08:56
  •                  
  • ID:UILt2nPZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極ラムでも近接は玉広いしてたでしょ
定期的に近付けない事されるから、その合間に拾える玉拾うのが当時は当たり前だったけど

ただ仕組み理解せずに無闇に拾ったりとか、雑魚処理を北から始めてタンク強攻撃に巻き込まれる近接は多かったけど

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 08:59
  •                  
  • ID:UILt2nPZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
タンクがマクロ必須だった
マクロでちゃんと玉アピールしないと即死する
後半は雷鼓の処理せず近接が殴って即死する

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 09:00
  •                  
  • ID:IzeYf1V10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

玉はフィールド設置が増える程ラムウのダメージが痛くなる
2個までの取得は特に意味はなく30秒で切れる

玉3つ取ると2分間雷に耐えられる様になる、無いと即死級ダメで耐えられない、切れる前に追加で取得すると6個までスタックして効果時間は2分に戻るけど
回復効果無効のデバフがスタックして6個目で100%カットになる
スイッチタイミングでサブタンクが3つ取れないと連続で落とされて終わる

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 09:00
  •                  
  • ID:UILt2nPZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>23
一つでも良かったかな
STがいるから、STが玉の数と自分のバフの時間見ながら、必要数取ったら、マクロでお知らせする

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 10:59
  •                  
  • ID:9Q.ESkKG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どのジョブかは言わないがゴネて玉拾わないジョブが絶対出てくる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 11:02
  •                  
  • ID:3F0JtHaN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全員取るパターンだったらやだなぁ
遠隔ヒラが近いの取って近接タンクが走り回されるイライラゲーの予感がする

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 11:04
  •                  
  • ID:d6Kfxyd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>33
サワサワ…

プニプニ…




…グチャッ!!

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 11:08
  •                  
  • ID:drvxIjCB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

数多そうだから全員じゃね

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 11:08
  •                  
  • ID:d6Kfxyd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちょっとギミックやらされそうになったら拒否反応がすごいロール、それがDPS。

得意な鳴き声は『タンク簡単!タンクは出荷枠!』

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 11:11
  •                  
  • ID:sN7KPhsO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクがエリアを駆け回って玉を拾って
その玉を気を利かせたか理解して無いのかDPSやヒラが横取りしていく地獄

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 11:23
  •                  
  • ID:0aBX2bnk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ずっと詩人で新しいコンテンツのギミック対処は、真っ先にさせられてたので、別に何とも思わんな。
むしろ全員強制回収仕様にして、レンジのありがたみを身をもって味わうといい。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 11:52
  •                  
  • ID:8EdZwbSV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
これなんかのコピペ?おもろいやんけ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 11:56
  •                  
  • ID:p1Jo7x.l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

漆黒はクリタワや悠久の風が使われてて3がフューチャーされてるからラムウの翼は3のカミナリ攻撃しまくりのガルーダからきてるんじゃないかな?
ただヒカセン(やみせん?)は3のガルーダー知らないからちょっと無理あるか。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 13:05
  •                  
  • ID:V923ZFkX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>35マジかよ・・・

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 13:21
  •                  
  • ID:sN7KPhsO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そのコンテンツをクリアするためにやるべき事をやるのはどのジョブも同じだからレンジのありがたみなんか感じるもんかよ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 14:00
  •                  
  • ID:.SvdiwKq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSにギミック処理をさせてはいけない
奴等は「粘る」という理解不能な行為でハラスメントをして来るからだ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 14:20
  •                  
  • ID:g36RMY2g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウラメニダ トゥラオ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 14:27
  •                  
  • ID:87eOssim0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
お前が余計なこと言うから…

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 16:29
  •                  
  • ID:rOzJJ8PF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>44
お手軽チンパンレンジが偉そうに

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 16:35
  •                  
  • ID:N1gTmbSc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
それから崩壊までもっと詳しく

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 16:47
  •                  
  • ID:GeBiIW1H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>44
糞火力糞ゆとりジョブなんだからそれぐらい文句言わずせーや

レンジなんてウジ虫並みにいるんだから君一人いなくなっても屁でもないから辞めていいよw

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 17:00
  •                  
  • ID:u6cmW1Iz0
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イイ!0

なんでだ0

多分定期的に全体致死レベルの雷が落ちるから全員取るんだろ
で、たまに全員分の玉が足らない場面をわざと入れる
その際はタンクが無敵使って回避するとか

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 17:43
  •                  
  • ID:XJIRfBjC0
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なんでだ0

言うて盤上の玉の数で全ロール難易度が変化する面白いギミックだったと思うけどな。

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 17:48
  •                  
  • ID:lmYf7Voe0
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イイ!0

なんでだ0

ピコンピコン♪DPS回収

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 18:29
  •                  
  • ID:.NqybW5m0
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なんでだ0

これ絶対全員拾わされるだろ
近接とキャスターは震えて待て

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 20:57
  •                  
  • ID:JZPgGEn00
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なんでだ0

普段はスプリントスプリントうるせーくせに戦闘中は絶対使わないよな、こいつらw

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月11日 21:22
  •                  
  • ID:Z7kLUAH50
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なんでだ0

全員が均等にやるギミックなら多分大丈夫 しっかり個人個人で個数確認しなきゃいけなかったり臨機応変を要求されるギミックなら絶望的
DPSにギミックさせるのが危険なんじゃない DPSに見て動くギミックをやらせるのが危険なんだ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月12日 00:14
  •                  
  • ID:kFQlsNl30
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なんでだ0

タンクさんが太鼓叩いてくれた思い出

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月12日 01:10
  •                  
  • ID:5oQ3MRx80
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なんでだ0

※55
ラムウは、無敵貫通する技持っていたはず。

62

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