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FF14_000994



290: 既にその名前は使われています 2020/02/07(金) 15:35:20.94 ID:YRu7HMP2
モンクはいつになったらオーラキャノン貰えるんだよ

654: 既にその名前は使われています 2020/02/10(月) 21:21:17.25 ID:a8Ei91ad
モンクはまず正拳突きだの崩拳だの捨ててドルフィンブロウとオーラキャノン持って来いよ
疾風迅雷とかいう実質デバフも捨てて来いよ

660: 既にその名前は使われています 2020/02/10(月) 21:50:19.27 ID:a8Ei91ad
・マッシュ 
爆裂拳 
オーラキャノン 
メテオストライク 
鳳凰の舞 
チャクラ 
真空波 
スパイラルソウル 
夢幻闘舞 

・ティファ 
掌打ラッシュ 
サマーソルト 
水面蹴り 
メテオドライブ 
ドルフィンブロウ 
メテオストライク 
ファイナルヘブン 

・ゼル 
ラッシュパンチ 
ヘッドショック 
かかと落とし 
マッハキック 
ドルフィンブロウ 
メテオストライク 
バーニングレイヴ 
メテオバレット 
ディファレントビート 
俺式ファイナルヘヴン 

今のモンクの技歴代ナンバリングの技と入れ替えろよ 
今のままじゃダサすぎて使う気起きねえよ



261: 既にその名前は使われています 2020/02/09(日) 01:09:03.78 ID:/cLggYIR0
面白くするってのは複雑にするってのと同じだからな
いくらでも面白くできるネタが有るなら出しなよ

俺は3種の構えと9個のWSを使い分ける感じでいいんだけどな
一番近かったのが闘魂回しだったけど
リキャスト付きワンポチのダメージアビは存在してる意味がわからない

262: 既にその名前は使われています 2020/02/09(日) 03:33:04.60 ID:+CGu1S5U0
>>261
技のモーションを変えるってのもあるだろ
技名を拳法からモンクに変えるとかさ

264: 既にその名前は使われています 2020/02/09(日) 17:31:08.35 ID:fh9+lPU6d
方向指定成功したら次のWSがちょっと派手な技に置き換わるだけでいいよ

269: 既にその名前は使われています 2020/02/09(日) 21:53:46.88 ID:wBdN3ALB0
>>264
それいいな
諦めてるけどな

268: 既にその名前は使われています 2020/02/09(日) 21:24:27.90 ID:7m2ycy9A0
主力ウェポンが連続パンチという地味なジョブ
でも火力も出て硬いし万能だから好き

270: 既にその名前は使われています 2020/02/09(日) 21:55:38.20 ID:7m2ycy9A0
竜騎士は竜眼に代わるのになぜモンクはただのパンチにしかならないのか

271: 既にその名前は使われています 2020/02/09(日) 23:45:12.76 ID:E5Aa7W1D0
ティファとかゼルみたいな格闘家だったら良かったなぁ…ファイナルヘヴンはティファのモーションだけどさぁ…

283: 既にその名前は使われています 2020/02/11(火) 05:37:16.93 ID:sGKflQe50
歴代FFの技がファイナルヘヴンとかかと落とししかないっていう

294: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 07:46:11.68 ID:lwfoXF+20
>>283
夢幻闘舞をギャグ時空に投げ捨てたのは許せんわ

299: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 12:18:41.63 ID:ewUsh00Aa
>>294
実際ギャグだろあの技
分身しながら相手の周りグルグル回るだけとかギャグ技以外のなんだってんだよ

284: 既にその名前は使われています 2020/02/11(火) 08:30:51.12 ID:AViG/3F10
方向指定とれてたらアクションかわるのいいな

285: 既にその名前は使われています 2020/02/11(火) 08:50:48.88 ID:WBnxf77B0
性能弄らなくていいから見栄えよくしてほしい

287: 既にその名前は使われています 2020/02/11(火) 11:17:58.15 ID:8CGrYeZP0
ラン爺みたいに虎でも憑依合体させてパワーアップでもええんやで

296: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 08:59:58.59 ID:YDkDysz8p
ジョブクエ堕ちした元ヒロインリセがなんかかっこいい技伝授してくれるはずだ

297: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 09:30:49.13 ID:vArVAahHp
ヒカセンより弱いし、リセは格闘士じゃないか?

298: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 10:07:05.73 ID:0nxq323J0
迅雷のシステムがもう古くさいのよね、ありきだしめんどいだけ

300: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 16:11:31.34 ID:A1JwBNs10
万象闘気圏は気持ちいい

301: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 16:32:44.64 ID:Kl+Tly780
オーラキャノンで良いのに何やその名前

302: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 16:38:31.12 ID:l64TGRWCd
まぁ、、、オーラキャノンでいいよね(´・ω・`)

303: 既にその名前は使われています 2020/02/12(水) 17:20:03.55 ID:/tGe9oix0
単体が陰陽闘気斬だからな・・・
範囲だからそれっぽく陰陽を全てって意味がある万象に、斬を特定の範囲って意味がある圏にしたんだろう
ごろも合うし

77: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 13:22:52.10 ID:YtGsZkJJ
6.0のモンクは竜のぱくりで方向指定決めたら崩拳と破砕が上位スキルに変化 
紅蓮で迅雷4、適当な攻撃アビリティ追加でお終いだぞ

80: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 13:28:07.17 ID:30s2CWjk
モンクは六合と闘魂作り直してエフェクト派手にしろ 
チャイナ拳法元にしてるなら竜と対になるでかい虎のエフェクトでも出しとけよ 
あとメレーの装備共通化よろしくな

85: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 13:43:39.29 ID:RbUrKiCS
>>80 
敵との距離で威力の上がる突進技、タイガーブレイクを実装しよう 
最大威力を出すために六合でGCD回して20メートル位置まで離れて攻撃な 

割と面白いんじゃないかと思った

86: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 13:45:41.47 ID:cbc7yK/F
モンクは前スレに書かれてた678の技名に変えてエフェクト派手にしよう

87: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 13:46:42.60 ID:Mtrf3UuL
殴る→殴る→なんか蹴ってる 
地味of地味だから、背面側面きちんと取れたら一瞬全身が光るとかで良いよ

88: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 13:52:18.48 ID:G9qn2JLq
覚醒ASPオレンジ赤は囲っておけよカオスになるぞ

100: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 14:43:18.80 ID:nvp4xrfc
モンクはティファコス髪型セットで3000円 
+ティファ技モーション変更券付きなら5000円 
で売れば増えるやろ

101: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 14:55:59.76 ID:XgckUPlK
むくつけきオッサンモンクがティファ準拠のモーションで動く悲劇が起きるがよろしいか?

102: 既にその名前は使われています 2020/02/13(木) 14:57:13.67 ID:Mtrf3UuL
ハゲルガがお〇〇い揺らしながら喜ぶモーションするとか地獄絵図



編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1574009729/ 
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1580914925/ 
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1581554101/ 




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 00:37
  •                  
  • ID:bOdk2y750
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ地味よね
メインで使って個人では楽しんでるが、周りからは不評なジョブだね…

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 00:39
  •                  
  • ID:rF9RSGaT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ティファ服だしたら中身おっさんの女キャラがこぞって同じ服になってしまうじゃんか

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 00:43
  •                  
  • ID:a6IAt7ik0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14のモンクは星導教っていう背景があるし過去のFF技名踏襲する必要もないと思うけどな
格闘士の技名は地味だけど50以降に覚える漢字5文字の技名は割と好きだわ
陰陽闘気斬、闘魂旋風脚、万象闘気圏、六合星導脚
めっちゃ厨二心刺激されるやん

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 00:45
  •                  
  • ID:PfYV010e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エフェクト派手にしてほしい層ってこんなにいるの!?
14始めて最初に思ったのが「ピカピカ光りすぎて目が痛い」だったワイ
せっかくキャラクターがかっこいいモーションしてても
光に包まれてて何してるか分からん
キャラクターコンフィグでいじれるのは知ってるよ?
でも、光ること前提で作られてるから
バトルエフェクト設定で簡易表示や表示しないを選ぶと
PTメンバーが今何してるかという重要な情報が抜け落ちてしまうんだ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 00:50
  •                  
  • ID:b1oAEsnC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

歴代とか知ったかぶりしてる割りには
FFTとFF11からとられてる技名が少なくないのを知らないのでは
ただの半可通では?

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 00:53
  •                  
  • ID:bUNHdX8G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラキャノンずっと待ってるんで次の拡張はよろしく頼む

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 00:55
  •                  
  • ID:vzd0MKEQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦ってる姿が蒼天あたりから変わらないってのが一番嫌だわ。
連撃効果アップで上位技になるくらいしてくれてもいいのに。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:01
  •                  
  • ID:cEKDDuK10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクの方向性はドラゴンボールにした方がよくないか

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:03
  •                  
  • ID:PZ1sKmRk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっぱみんな今のイヴァリースモンクよりナンバリングFFモンク使いたいよな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:05
  •                  
  • ID:JPbk5G2g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言ってもしょうがないんだけど手数ジョブでポコポコ殴る音はしてるのに、微妙に遅れて一発ぶんのダメージしかポップアップしないから爽快感がまるでない
あとは金剛とか踏鳴とかポーズがいちいちダサい

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:09
  •                  
  • ID:fCYZIlFa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でました!懐古厨!
今あなた方がプレイしているのは14であって6.7.8ではないんですよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:11
  •                  
  • ID:CCOautX90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

SSで映えるモーションのスキルが欲しいな
グルポしてもモンクのスキルって止めの画がイマイチ格好良くないのが多いから

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:16
  •                  
  • ID:AZ2oF.7M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんで誰もヤンのこと話題に出さないの?
ティファやゼルと違って正真正銘のちゃんとしたモンクなのに。
ハゲだから?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:17
  •                  
  • ID:fX9Z2Jx.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いっそ旋牙連山拳を出せ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:19
  •                  
  • ID:RW0TzZfu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁモンクの地味さは指摘されてもしゃーないと思う
つってももうずっとこれだし変わらんだろうな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:28
  •                  
  • ID:h6.JfEdx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあエフェクト地味なのは昔からだけど紅蓮のモンクはそこまでつまらないジョブではなかったと思うんだわ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:31
  •                  
  • ID:q.NkZC.Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
その時だけでどうせすぐ飽きて別の服になるぞ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:33
  •                  
  • ID:IhacKPK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

性能には別に不満はない。ただ本当にびっくりするほど見栄えが悪い。
シンプルな打撃技も勿論あっていいんだが、とにかく必殺技みたいなものがない。竜のスターダイバーや侍の雪月花みたいな、ジョブ特有の派手な一撃を用意して欲しい。それが叶わないならせめて六合と闘魂を普通のスキル回しに使えるように作り替えてくれ。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:37
  •                  
  • ID:qRJzOiOv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

疾風迅雷ズンドコ節をマジでそろそろどうにかして
演舞やり過ぎてゲーミングマウスに割り振ったボタン壊れちゃったよ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:39
  •                  
  • ID:b1oAEsnC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
逆になんでスキル名の話題でヤンが出ると思うの…?
それは置いといても
モンクのAF2でデザインのモチーフになってて
歴代モンクでも最上の扱いだと思うぞ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:45
  •                  
  • ID:s4xrIYzW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
竜眼やスコーチが特に文句言われてる印象もないし、次回拡張パッチで連撃の強化は来そう。と言うか、運営側はモンクの基本6スキルにできれば触りたくないみたいだから、それくらいしか出来なさそう
欲を言えば夢幻闘舞で一定時間迅雷5になって、機工師みたくリキャスト1で攻撃し続けてフィニッシュ技入れるとか、何でもいいから6スキル以外の流れが欲しいけども
技名やエフェクトは別にいいんだけど、ずっと変わらないのはつまらない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:47
  •                  
  • ID:1bpyLfdu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラキャノンは万象闘気拳があるから無理だろうし
夢幻踏舞が欲しいといっても、あれ原作の方でも敵の周りぐるぐる回ってるだけのよくわからん技だから映える気がしない
鳳凰の舞とかの方がまだ範囲技としては使えそうな気がする

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:51
  •                  
  • ID:yAdqE0yr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギャザラーバズーカのエフェクト流用でいいからオーラキャノンちょーだい

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:55
  •                  
  • ID:RXOkygf00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもこのゲームはFFシリーズである以前にFF14なので
過去作のオマージュしか見たくないならディシディアでもやってれば?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 01:57
  •                  
  • ID:rLCxoNQr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中華風なのか天竺風なのかはっきりしろ
なんちゃってアジアンテイストがダサい

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:00
  •                  
  • ID:JPbk5G2g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
FFテーマパークで古くは1のラスボスまで持ってきてるゲームでそれ言う?w
このシリーズ15作までナンバリングしてるんですよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:09
  •                  
  • ID:wg3sVqaf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Lv90とかでメテオストライク覚えて魔列車に使ってみてえんだ
魔列車が吹き飛ぶ専用グラフィック頼むよ~

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:18
  •                  
  • ID:EMl6prsd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

▶︎ たたかう    ぼうぎょ
 
  アイテム     にげる


だけでええわ!はよリボーンせえやぁ!!!

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:19
  •                  
  • ID:Np7AJZTC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

長い移動を挟むたびに消えた迅雷に溜め息が出るのもなんとかしてくれ。マウント移動するたびに迅雷4つ分戻すとかさ、もうね。阿呆かと。踏鳴のリキャストを言ってみろォ!って、開発に3回言ってやりたいわ。ム@@発言問題も真っ向から否定できないのはこういうセンスのせいでしょうに

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:27
  •                  
  • ID:clM78nf00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
それな。
ガンブレの技とか8やディシディアから持ってきてたりするしな。
だから過去作のモンクの技を…っていう夢を見てるんだよ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:28
  •                  
  • ID:clM78nf00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
けりしかしないイメージなんだが…違う?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:29
  •                  
  • ID:clM78nf00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
LBですら光の柱しか見えないからなにしてるかわからんしな。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:33
  •                  
  • ID:g1.htXzb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ビクトリースマイト

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:35
  •                  
  • ID:JPbk5G2g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
迅雷5は嫌だなw
迅雷モード(バースト)だとめちゃくちゃ派手なスキルを範囲or単体で、ガンブレみたく順次置き換えるスキルってのはどうだ
方向指定とか厳しくて良いからとにかく太鼓を叩きたくない、どうせ迅雷あるなら0か1でいいわ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:38
  •                  
  • ID:AZ2oF.7M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
スキル回し楽でいいじゃん

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:40
  •                  
  • ID:a6IAt7ik0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せっかく闇の戦士になったんだし、漆黒では陰の流派に関連したスキルが欲しかったな
陽の7つ、陰の7つ合わせて14のチャクラ開いてるとか、まさに漆黒の主人公ジョブたりえる設定すら持ってんのに忘れられてるのが悲しい

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 02:57
  •                  
  • ID:wl0a8VBD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラ力が足りないので、
オーラキャノンは使えません。
これもバイストン・ウェルの意思です。
従いなさい。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 03:15
  •                  
  • ID:C.on0uZV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
老虎の舞
ギャウギャウ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 03:16
  •                  
  • ID:C.on0uZV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>22
事件屋をやると夢幻闘舞がどんな技かわかるぞ
ガッカリしても責任は取れんが

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 03:23
  •                  
  • ID:O8AfeAE70
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イイ!0

なんでだ0

ザンデが使ってたろ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 03:29
  •                  
  • ID:TuAUZ.VN0
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イイ!0

なんでだ0

エフェクトはいいんで崩拳のモーションどうにかして
正拳突きはちゃんと勢いよくパンチしてるのに崩拳はゆっくりタッチしてるだけなんだもん

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 03:35
  •                  
  • ID:v3Mk1W5h0
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イイ!0

なんでだ0

ほんと竜って優遇されてるよな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 03:51
  •                  
  • ID:q0b4AvYu0
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イイ!0

なんでだ0

ff6の必殺技システムは次のディスクあたりで来るんじゃないかな?
それなりに評判良かったモンクの基本システムも
紅蓮漆黒と立て続けに酷評されてるし
少なくとも次のディスクのモンクは間違いなく大きな変化を入れてくるはず
そして有力候補がff6の必殺技だろうね
忍術と同じシステム使いまわしで簡単に導入でるし
FF6自体の人気や使い手だったらマッシュの人気も高いからな
素人考えだけど俺なら次のモンクにはFF6の必殺技をねじ込むね

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 03:53
  •                  
  • ID:zd2I.b6p0
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イイ!0

なんでだ0

なんでやFFTもFF11も歴代FFシリーズやろ
破砕拳、闘魂旋風脚、地烈斬、マントラ、双竜脚、気孔術
今は亡き秘孔拳、空鳴拳、発勁、短勁・・・

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 04:10
  •                  
  • ID:TB3wyx330
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イイ!0

なんでだ0

>>3そのうち2つはほぼ使わないんだけどな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 04:11
  •                  
  • ID:TB3wyx330
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イイ!0

なんでだ0

>>32
マジでそれ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 04:13
  •                  
  • ID:TB3wyx330
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イイ!0

なんでだ0

>>44
気孔術も消えてんだよなぁ…

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 04:23
  •                  
  • ID:1bpyLfdu0
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イイ!0

なんでだ0

>>39
事件屋で出てくるって時点でネタ技化してるってのはなんとなくわかるし
懐古厨って訳でもないから名前見れるだけでも満足かな
過去作と同じでなくてはならないなんてつまらんしね

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 04:51
  •                  
  • ID:vgrQGHZb0
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イイ!0

なんでだ0

闘魂を派手にした夢想阿修羅にしようぜ
全体攻撃にドルフィンにかえよう

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 05:36
  •                  
  • ID:WVixYdV.0
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イイ!0

なんでだ0

結局空鳴と地烈のモーション間違えたまま片方消えたしな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 05:54
  •                  
  • ID:A.fWJRxG0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒「いいぞもっと押せ、そうすれば俺に超究武神覇斬が貰える

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 05:55
  •                  
  • ID:yzZG5XM90
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イイ!0

なんでだ0

>>24
その14作ってる人がFFのテーマパークだっつってんだからこういう要望は出て当たり前。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 06:04
  •                  
  • ID:qgXsS55j0
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イイ!0

なんでだ0

夢幻闘舞はぐるぐるしてるだけだしどうすんのって言うけど
それを14風にアレンジしてシステムに組み込んで欲しいって事じゃね
アレンジ前のドット時代の元ネタ技なんてどのジョブのも基本
手をシュッと上げてサッと降ろしてエフェクトキラキラズゴーンじゃん
そのモーション&エフェクトのアレンジがカッコいいジョブあるなら
モだけが望んじゃいけない理由はあるめぇて
てか色々抜きに、あの夢幻闘舞wを14チームが真剣に料理したら
どうなるか、普通に観たいんだけど

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 06:27
  •                  
  • ID:kcuo9.Zh0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
エフェクト全部ONにして工場行くと光りすぎて敵の方向とかもわからなくなったりするしな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 07:06
  •                  
  • ID:P.ffAMQl0
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イイ!0

なんでだ0

>>26
歴代やってない人は十分に楽しめてるんだろうか
可哀想

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 07:08
  •                  
  • ID:r738S8LA0
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イイ!0

なんでだ0

あのさぁ
モンクはスキル名の変更だけでいいとか、方向指定・疾風迅雷をなくせとかそれを楽しんでる側のことを考えたことある?
過去に妄想スキルの具体例とかもスレで話し合ってたのは無視してこういうのだけまとめるのやめましょうよ
モンクメインとして遺憾ですよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 07:11
  •                  
  • ID:jypExnOp0
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イイ!0

なんでだ0

FF6からFFに入ったからやっぱマッシュのオーラキャノン、鳳凰の舞
夢幻闘舞、メテオストライクあたりは使いたいなぁ
特にメテオストライクで敵持ち上げたいけど複数プレイヤーが同時に使ったりすると
おかしなことになっちゃうんだろうな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 07:55
  •                  
  • ID:DbVrvY2w0
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イイ!0

なんでだ0

>>11
出ました!逆張りエアプ!

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 07:59
  •                  
  • ID:DbVrvY2w0
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イイ!0

なんでだ0

>>16
漆黒のほとんどのジョブから失われた爽快感があったな
桃と紅蓮極意使ってアビ全放出からの闘魂旋風フィニッシュ→型を変えてスローダウンの流れは緩急あって好きだったわ

59

60. 
  • 2020年02月14日 08:00
  •                  
  • ID:xr.Ax8L20
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イイ!0

なんでだ0

このコメントは削除されました。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 08:05
  •                  
  • ID:DbVrvY2w0
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イイ!0

なんでだ0

>>56
そりゃ今のモンクを楽しいと思ってるのはマイノリティだからな
機工士リワークされた事にはなんも思ってないだろ?
俺の好きだった紅蓮の機工士を悼む声もまったく聞こえてこないよ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 08:10
  •                  
  • ID:DbVrvY2w0
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イイ!0

なんでだ0

>>34
今のバトル班の能力だとこれくらいが妥当な気がするな
迅雷と型システムを弄るアイディアが捻り出せないのはもうよく分かった
ビーファンみたいに型システム以外のお手軽爽快要素入れるしかねえわな

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 08:57
  •                  
  • ID:LdJgCp3J0
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イイ!0

なんでだ0

※56
馬鳥はモンク叩きというかモンク馬鹿にするの大好きだからな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 08:57
  •                  
  • ID:8sVLnVbG0
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イイ!0

なんでだ0

モンクにはルパインアタック(笑)がお似合い

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:00
  •                  
  • ID:V3xU4Sqn0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず連撃効果アップは竜の竜眼雷電と同じようにスキル変化してくれ
わかりにくい

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:10
  •                  
  • ID:clM78nf00
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イイ!0

なんでだ0

>>44
その2つは外伝だからだよ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:12
  •                  
  • ID:clM78nf00
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イイ!0

なんでだ0

>>53
ファイナルヘヴンを雪月花的な位置にして、LBを夢幻闘舞にすれば解決するんじゃない?
???『モンクさん光の柱の周りぐるぐる回ってなにしてるの?』

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:13
  •                  
  • ID:0zIPC6Kx0
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イイ!0

なんでだ0

今から見ればめちゃくちゃ地味な新生の時点でもエフェクトは自分以外調整ありきだったから、今更どれだけ派手にしようが別に構わないという気持ちだな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:19
  •                  
  • ID:TuKSXHTd0
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イイ!0

なんでだ0

>>45
六合は使う
闘魂旋風脚はマジで使わない
闘魂回し返して・・・

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:23
  •                  
  • ID:0FYXSfLu0
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イイ!0

なんでだ0

俺はティファゼルをモンクだと思ったことは一度も無いけど

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:34
  •                  
  • ID:1uWDsxXo0
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イイ!0

なんでだ0

>>15
多分開発のモンクのイメージがff1~5の「たたかう」(と一応「ける」)連打なんだろね

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:43
  •                  
  • ID:r56Gv9kZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>41
拳法知らんけどからくりサーカスの知識でポン拳ってああいうものだと思ってた。

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 09:56
  •                  
  • ID:0M4GNJqO0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
個人的には陰陽闘気「斬」なのがなんだかなぁって思ってる

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 10:06
  •                  
  • ID:2O9rRhrq0
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イイ!0

なんでだ0

六合の動きとエフェクトは結構好きだぞ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 10:08
  •                  
  • ID:jl2KNiAH0
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イイ!0

なんでだ0

ファイナルヘブン 夢蔵編

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 10:25
  •                  
  • ID:G7M..4Qd0
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イイ!0

なんでだ0

/ac 崩拳
/e オーラキャノン!!

これで我慢しよう

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 10:33
  •                  
  • ID:KKzErco.0
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イイ!0

なんでだ0

>>42
優遇ってか他が酷いからそう見えるのでは?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 10:37
  •                  
  • ID:e3Kl09Jz0
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イイ!0

なんでだ0

>>50
空鳴かっこよかったのにね

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 10:38
  •                  
  • ID:e3Kl09Jz0
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イイ!0

なんでだ0

>>63
ほんとこれw

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 10:40
  •                  
  • ID:M4v5FGKd0
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イイ!0

なんでだ0

>>61
一部の人からは昔の機工の方が好きって意見もある
実際メインでやってた人が他ジョブに転向したのも見たぞ
今続けてる人を優先するかどうかは運営次第だけどもそのジョブを続けてた人を他人がバカにするのは違うと思う

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 11:07
  •                  
  • ID:0ziV91tR0
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イイ!0

なんでだ0

昔から思ってる事だけど「俺式ファイナルヘヴン」って
どんな顔して提示してOK通ったんだよ
惑星一周して殴るとかアラレちゃんみたいな演出も最高に寒かった

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 11:08
  •                  
  • ID:39dMiMVR0
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イイ!0

なんでだ0

ほんそれな!
魔法使いだってそう、ポリグロットとかゼノグロシーとか
グレアとかなんだよ聞いたことねーよ。
FFらしさってそういうところじゃねーのかよ。
何個かオリジナルがある。は良いけど、オリジナル名ばっかりじゃ、
何がテーマパークだよ!ってなる。
技名やモーション、エフェクトは過去作から寄せて!



まぁそうしたら「コレジャナイ」っていう批判が殺到するから、
現在の吉Pの判断は正しいんだけどさ。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 11:14
  •                  
  • ID:zd2I.b6p0
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イイ!0

なんでだ0

リメイクティファさんが正拳突きを使ってらしたぞ
よかったな、これでFFおなじみの技だ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 11:50
  •                  
  • ID:bo9rowNw0
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イイ!0

なんでだ0

リメイクのトレーラーのティファ見てから自キャラモンクで木人殴ると心が折れる音がする

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 11:52
  •                  
  • ID:wTv24Fe40
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イイ!0

なんでだ0

各ジョブ1つだけでいいのでモーションエフェクト変更の投票をするべきだ!

候補は開発に任せるぞ!

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 12:20
  •                  
  • ID:7lFY4y.X0
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イイ!0

なんでだ0

ファイナルヘブンはモンクのLB3であるだろ?
蒼気砲をグレードアップでオーラキャノンにしてもらえばそれでいいだろ、青から黄色で

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 13:09
  •                  
  • ID:zd2I.b6p0
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イイ!0

なんでだ0

オーラキャノンはシグマでダダルマーが使ってたから
青魔で実装されるやろw

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 13:23
  •                  
  • ID:b1oAEsnC0
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イイ!0

なんでだ0

※9
イヴァリース要素なんて数える程じゃん
引用の数から言ってヴァナディールモンクならわかるけど…
でもヴァナディールからの引用が多すぎるなんて
ナイトもそうだし竜騎士の最新ジャンプだってそうよ?

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 13:33
  •                  
  • ID:wTPv9NjK0
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イイ!0

なんでだ0

今のモンクの漢字で纏めてる技名から、突然ドルフィンブロウとか横文字入れられても困る…。アレはティファやゼルありきの技名でしょ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 14:44
  •                  
  • ID:vmbsOXlg0
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イイ!0

なんでだ0

竜ってモンク同様FFTとFF11からもってきた技名ばかり、そもそも竜は意外と歴代で技持ちキャラ少ない、これが優遇??? 頭の中筋肉すら詰まってないカラなの?

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 15:08
  •                  
  • ID:kBBgnz.z0
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イイ!0

なんでだ0

ゼルみたいに多彩な技が見たいってのは分かるけど…ゼルもラッシュパンチとヘッドショックしか使わないってあったからな 今の踏鳴双竜連撃見てるとアレ思い出すわ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 15:48
  •                  
  • ID:MjRLPURa0
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イイ!0

なんでだ0

3コンボまでのルートで、居合術みたいに技変わるようにしてよ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 21:30
  •                  
  • ID:mwDs4cah0
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イイ!0

なんでだ0

ベースとなってる旧14を作ったのはFF11の開発陣だってのを忘れてるよね
スキル名の大半は11だよ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月14日 22:45
  •                  
  • ID:UXooUS410
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イイ!0

なんでだ0

色々不満もあるし全部が全部ではないけど
モーションもSEも追加されたものに外れが少ない印象だわ
自分含めずっとメインな人が居るのは、それが理由な気もする

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月15日 07:09
  •                  
  • ID:L2vv.si60
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イイ!0

なんでだ0

闘魂回しがよかったって人もいるんね…さすがにスロウはクソ過ぎたし紅蓮時代がよかったはないなぁ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月15日 11:53
  •                  
  • ID:fBi5wZXZ0
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イイ!0

なんでだ0

夢想阿修羅拳みたいな爽快感ある技が欲しい

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月16日 17:54
  •                  
  • ID:7n51ncdX0
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イイ!0

なんでだ0

>>82
まぁ…黒魔法の最高位のアルテマはわけわからん威力の設定だから使えないからファウルとかゼノグロはしかたないさ…
ジャ系も出ちゃったから後はオリジナルしかないよ

モンクの技スレでなにを言わせるんじゃいw

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 10:35
  •                  
  • ID:NxVVv6cX0
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イイ!0

なんでだ0

モは確かに与えられるものの偏りが激しいけど
それらはモーションエフェクトSE、どれも格好良いか
エネルギーぶち当ててる感触の良さが有るよな
万象は発音割当上限数まで1体づつHit音出してくれてる様だし
無我も動きは少ないけどエフェクト滅茶苦茶デカくて綺麗
他ジョブ技でう~んってなった時に改めて良さに気付かされるわ
新生含め4パッチ分これを継続してるのは凄い事だと思うね
それだけに、消された技への愛着も消せないんだけど;;

98

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