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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:11
  •                  
  • ID:dTt0Bu0F0
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イイ!0

なんでだ0

5.0の時に出しておけよww

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:13
  •                  
  • ID:6ldWelOU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェイスがレベルあがったら強くなるようにしてくれたらモチベあがるんだけどね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:15
  •                  
  • ID:MCMzj7VB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲きっちり撃てるようにしてくれ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:16
  •                  
  • ID:s8JTmCq30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シルクスとアナイダもフェイスでいきたかった

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:18
  •                  
  • ID:Ru.Ke3pt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追加機能でもくるのかと

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:20
  •                  
  • ID:gx2qfAab0
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イイ!0

なんでだ0

どうせ育てなきゃならんのなら
小隊程度でも育成要素あればいいのに

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:21
  •                  
  • ID:41G.vjOy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この機能、過去コンテンツにこそ必要だろうになんで新しいコンテンツを優先したのかね。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:22
  •                  
  • ID:e7tt8GJ70
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イイ!0

なんでだ0

リーンのLB優先度あげてくれ
もしくは道中で範囲LB撃つようにしてくれ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:24
  •                  
  • ID:u.I73DeY0
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イイ!0

なんでだ0

SS用ヒロシが暗黒だから、サンクレッドまったく映ってねぇな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:25
  •                  
  • ID:s8JTmCq30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もしもいつか蒼天でフェイス実装されたらオルシュファンがタンクやってくれそうで楽しみだなぁ(*´ω`)

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:25
  •                  
  • ID:zRV8vBCs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5.0以外のストーリー進行に必須なIDにもどんどん対応していってほしい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:27
  •                  
  • ID:gx2qfAab0
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イイ!0

なんでだ0

>>8
dps2人のうち上に配置した方がLB打つらしいって聞いて
試したけど確かにそうだった
アリゼーいたらそっち優先されるかもしれんけど

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:30
  •                  
  • ID:a9cNH0Xm0
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イイ!0

なんでだ0

その辺の冒険者集めた小隊より敵の殲滅遅いとか恥ずかしくないのか賢人共

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:31
  •                  
  • ID:7q2ipKPF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
こういうものは育成要素あった方が愛着持てるよなあ
今のレベリングはただの入場券にしかなってないし

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:35
  •                  
  • ID:nMljh.9b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェイスはレベリングが地獄すぎるのを何とかしてくれ
一人でIDを最高効率にしたくないのは理解できるんだけど
1回1回があまりに苦痛すぎる

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:45
  •                  
  • ID:p3yBZZ7f0
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イイ!0

なんでだ0

ウリエンジェは死にかけの敵にクソ長詠唱デスするのやめよ?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:48
  •                  
  • ID:b0mAYzgx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
先に過去のに追加したら「最新のコンテンツで使わせろよ」って散々言われるに決まってるだろ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:50
  •                  
  • ID:k1ryVSp10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク増やしてくれないかな、サンクレッドあんま好きくないのに、サンクレッドだけ毎回連れて行かないといけない。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:56
  •                  
  • ID:SOpFHu6d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DD無いの確定だし6.0までにはフェイス上げとけよ。新ジョブはフェイス必須だぞ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 13:59
  •                  
  • ID:afR.TBWh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲撃てっていうけど、結局撃ったところで、30分前後でクリアさせるという内部計算変わらんだろうから、なんも変わらんよ。
時間的に、フェイスが最大効率でクリアできるようにはしないからね。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 14:03
  •                  
  • ID:UHVZ7.Zz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェイスって実装した理由は
スタンドアローン体験を高める為の物だったはずなんだが。

なんか最近、オーシャンフィッシングといい
レベリング要素入れるがためにコンセプトないがしろにしてないか吉田?
合うわけがないコンテンツにレベリング要素いれるから
みんなフェイスのキャラにやれ修正しろだなんだの言い出すんだと思うんだけど

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 14:05
  •                  
  • ID:NGgxlJ8M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
これ

だから一本橋みたいな遊びをもっと増やしてクレメンシー

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 14:07
  •                  
  • ID:gx2qfAab0
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イイ!0

なんでだ0

水晶公のオールラウンダー色が黄色というよりはうんk色というか…くすんだ色でいつも気になる
他にロールないんだから紫とかにしてほしかった。黒とか白でも

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 14:11
  •                  
  • ID:KIv8XXC10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新生ダンジョンにも適用してほしい
初見でエッダの日記とか読んだりアチーブ埋めたかった

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 14:11
  •                  
  • ID:DpnZDalM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たまにウリエンジェさんがペロエンジェさんになって詰むんですが

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 14:14
  •                  
  • ID:KFJtOb4O0
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イイ!0

なんでだ0

フェイスに対してミラプリができるように見せかけている
しかしうそは書いてないのがずるい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 14:40
  •                  
  • ID:1Gwn60Hr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
その為のアリゼー

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 15:07
  •                  
  • ID:RIyVJjQo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アリゼーの一本橋ダッシュにちょっと笑ってしまったwww
その後のリーンのテクテク感www

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 15:16
  •                  
  • ID:p6GHLD0B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
おまタン

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 15:43
  •                  
  • ID:w02UCLrf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全員80でシナリオモードか〜
ウリエンジェ育てる気にならねぇ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 15:48
  •                  
  • ID:Af3FRuyM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仮にフェイスが蒼天とかに実装されたらイゼルとかエスティニアンとか使えんのかな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 15:56
  •                  
  • ID:yVsdnshL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
アルフィノもペロフィノになる事多いからセーフ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 16:00
  •                  
  • ID:fJFhqdSR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
逆だ逆。範囲なんて撃ったら30分未満に確実になるから、単体にされてんだよ。
時間やべぇってなったら、あいつら範囲も併用して使い出すからな。
もっとも、超手抜き装備のDPSで意図的に攻撃頻度減らして狙わない限り、
そんなに時間やべぇってくらい敵が残ってる事態にはならんけど。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 16:01
  •                  
  • ID:w02UCLrf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>31
開発の優先順位的には低そうだけど使えるようになるんじゃないかな
逆にそいつらしか辻褄合わないと思うし
後続の救済自体は優先順位高いはずなんだけどね
ジャンポあるからそっちで逃げて下さいって感じなのかな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 16:13
  •                  
  • ID:5hIDIbuD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学士ってことはアルフィノ大卒か

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 16:14
  •                  
  • ID:feIwZ0Kd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このあいだNGCの放送で吉田が言ってたけど
フェイスは時間単位でDPS出すらしいな
プレイヤーがあまりにも頑張りすぎると手を抜くんだってよ

逆にどんなにプレイヤーの火力が低くても一定の時間には必ず倒すようになってる
チンタラやってると急に高火力になるのはそのせい

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 16:40
  •                  
  • ID:adnVu8H50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
ひどすw

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 16:53
  •                  
  • ID:iyDYHOZP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
※36

フェイスは設定されたPTDPSを目安にスキル回ししてるって話ね。

マラソンでいえば、先に「2時間半でゴールする」という目標を立て、その時間に合わせてペースメイクしてる

だから、クリア急いでも30分くらいかかるってのは「開発が設定したフェイスPT攻略時間」って事。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 17:04
  •                  
  • ID:AvyfOVKP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲使わんから道中ながいんよね
しゃきり待ちもなく良システムなだけに勿体ない

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 17:19
  •                  
  • ID:uaCUXza90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メイン終わった後の楽しみ方って…イチからレベリング強制されるのが楽しいって懲役刑が好きな人なの?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 17:23
  •                  
  • ID:9GlcYXAy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
気持ちは痛いほど分かるが、どうやらウリエンジェのデスは敵のHP基準で成功率が決まっているらしいので、HP満タンの敵にやったとしてもミスするだけだと思われる。
そこらへんをフェイス育成とかでカバーしてくれると楽しくなるんだけどね。PTDPS調整用のレア技を撃つ基準値上昇とかLB溜まりやすくなるとかさ。極端に強くする必要性はないけど、育成中は強くなってるか良く分からないけど、育成前と育成後を比べると確かに早くなってるねレベルで。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 17:49
  •                  
  • ID:x7UG.hSR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

冒険者の獲得経験値下げて、代わりにクリア時間短くしてほしい。
一回30分の拘束ってめっちゃ長い。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 17:57
  •                  
  • ID:LewunW3A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※32
そしてアリゼーに起こされたときに専用吹き出しがあったのには草生えた

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 18:03
  •                  
  • ID:ghTWnEzQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

30分はクソ長いな。経験値はキャップ開放後の優遇サーバー基準で設定してる気がするから現状まだ少ない

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 18:14
  •                  
  • ID:YglYMTpc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自動調整されるってことは逆に30分以上はかからないわけで。
適当に放置しつつ別のことしながら進めればストレスフリーなのでは?

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 19:37
  •                  
  • ID:5LPtbMbK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホルミンスターが眠くなりすぎてフェイス周回ムリゲーだったわw

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 20:00
  •                  
  • ID:OZdVkQRb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
シルクスに水晶公連れて行ってデータログ読ませてやりたかった
クエスト完了後のグラハへの私信も

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 20:01
  •                  
  • ID:frOy.uLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>29
その返しは流石に文盲

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 20:10
  •                  
  • ID:ZqtCLmru0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえずDPSの時は2グループぐらいまとめて、安定しだしたら放置して別の事やってたな・・・。
タンクでも1グループでタゲ安定させたら放置とかして他の事やりながら育ててた。
・・・うっかり10分放置すると追い出されるけど

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月17日 20:56
  •                  
  • ID:IGFuPcxM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メイン中は没入感あって最高によかっただけに、その後の仕様が縛りプレイ感でちゃうのが勿体ないよな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月18日 00:44
  •                  
  • ID:oFy8kyGj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェイスの育成が楽しい人は黙って黙々と上げてるから目に付きにくいけど運営からみえてて
びっくりしてるだろうね
ソロ志向と育成好きがこんなにいるとは思わなかったって
ちな3キャラフェイスフルカンストしてる
これ以上強くなったら一生CF使わないから今ぐらいでいいよ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月18日 03:01
  •                  
  • ID:39nTHEHj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

小隊とフェイスまでの間が埋まれば、サブジョブ上げのモチベも上がる

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月18日 07:24
  •                  
  • ID:ERbZP5jm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベリングが延々同じのを連続でやらなきゃならないのが飽きる。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月18日 08:20
  •                  
  • ID:95UbIbtz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
オルシュファンは早々にお墓になったからキツいかもだけどエステにゃんは必須よのぅ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月18日 08:21
  •                  
  • ID:95UbIbtz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
戦斧でヒロシしか思いつかない

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月18日 08:26
  •                  
  • ID:95UbIbtz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>35
えぇ…
さんざんアルフィノのククル様の魔法大学時代のネタがメインに盛り込まれてきたのに…

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2020年04月17日 18:24
  •                  
  • ID:TSSva2B70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>36
赤とか侍だと火力の低さにイライラするよね

57

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