お知らせなど
【パッチ・イベント関連】



【FF14SS共有サイト】

Eostagram


【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_000670




81: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:37:27.84 ID:HLKxnsT/
リフェファクションで通路塞がれたらどうすりゃいいの? 
「塞がれても臨機応変に動け」って言われたんだが

83: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:42:11.73 ID:YPVU1xwW
>>81 
臨機応変=その場で〇ねってことだよ 
なんとか移動しようとして中央付近で爆発させるとワイプになるし 
誰にも気づいてもらえず、「また1人ヘタクソが死んだわ」って思われるだけだけどおまえはみんなを助けたんだ

86: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:43:33.84 ID:kyXv99uW
>>81 
沈んで移動する 
間に合わなくてしんでもしょうがない

88: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:44:46.14 ID:HgxiM6Gh
短いほうになったときに2個目を角ギリギリに置くと 
隣の長いほうの奴の通路をふさいで邪魔になる 
これ広めてけ

89: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:46:33.92 ID:UoX8KXU6
>>88 
長い方が簡単なんだからそっちで何とかしてくれ

90: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:46:59.99 ID:HLKxnsT/
>>89 
塞がれた時点でアウトなんだよ

97: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:53:15.15 ID:ygbjTP6S
>>89 
お前みたいなのは砂に埋もれとけよ

94: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:50:03.04 ID:zPDnzSWg
>>88 
それな

102: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 23:13:08.71 ID:l2xz3Jpq
>>88 
昨日聞いたけどこれどうしたらいいの?

103: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 23:14:37.43 ID:zPDnzSWg
>>102 
ギリギリまで詰める 
詰めれば角に置くことはない

106: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 23:15:57.12 ID:l2xz3Jpq
>>103 
塞がれた場合は?

107: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 23:16:26.94 ID:zPDnzSWg
>>106 
死 ぬ が よ い

112: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 23:22:15.93 ID:l2xz3Jpq
>>107 
砂にダイブしないと駄目なのか

113: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 23:26:42.61 ID:zPDnzSWg
>>112 
沈んで死ぬか爆発して死ぬか

105: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 23:15:37.16 ID:vAJO1rnh

91: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:48:10.49 ID:c+/B3c31
塞がれたらもうブチ切れてコルアコルで真ん中突進していい?

93: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:50:01.09 ID:wTxOSJ7Q
塞がれるの大体三つ目置いた後だから三つ目からずれてそこにいればいいんじゃない?

95: 既にその名前は使われています 2020/02/22(土) 22:50:21.25 ID:zPDnzSWg
>>93 
いや、二つ目で塞がれる

483: 既にその名前は使われています 2020/02/24(月) 00:49:26.65 ID:VcUnJfAk
リフェで自分が短い方だと安心する
塞がれる心配ないからな

839: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:16:49.73 ID:bzOeNriD
なぁ短い線が長い線を妨害する〇〇〇なんとかならんの?

844: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:22:50.83 ID:AOfPGdVZ
>>839
ぶっちゃけ〇〇〇はそのことに気づいてないぞ

847: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:24:48.36 ID:YosDjwt1
妨害されたら一か八か沈んで移動する
沈んだらそれはそれで
でも俺のミスと思われるのが最高に嫌
テロったろか

848: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:25:29.10 ID:xmJroS55
ただ詰めることだけしか考えてないとそうなる
何故詰めるのかを考えれば分かることなんだが

849: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:26:07.98 ID:I/EA7Xfx
おいおい沈んでるよあいつw

850: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:27:03.37 ID:xmJroS55
そういやジャンプして地割れショートカットって出来るのかな
試したことはないが

859: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:32:37.33 ID:kWDucDBD
>>850
歩いてもショートカットできる
沈みきる前にのればいいだけ

865: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:39:54.32 ID:l4v5DtQG
>>850
できるけど、勢い余って中心飛び越えて向かいの地雷踏んで爆発させたDPS何人も見たから助走はほどほどに

870: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:45:04.09 ID:xmJroS55
>>865
ドォーヌメグで修行が必要そうだな…

851: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:27:12.73 ID:brBiBC/+
俺も長い線のとき道なくて死んだw
でもあそこで死んでもまあ越えれるし気にしないことにした

852: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:27:43.23 ID:gGMf04Nj
地雷設置とか、
クロースラッシュとか、
小さいギスギスの種が多い

854: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:29:15.89 ID:egebS/0S
沈んで移動しようとしたら逆隣からも近くてよしだあああああって打った

864: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:36:18.05 ID:egebS/0S
ハッキリ言って短線のテロ率は50%はある

866: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:40:47.08 ID:N8c4whKm
短線は線の真ん中に玉を置きながら中央に向かうって感覚でやれ

867: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:41:59.89 ID:jeTwIoR/
長い線担当になった時は出来るだけ詰めて前方塞がれても途中でやり過ごせるようにしてるわ
適当奴にはちゃんと詰めるPTと真ん中の空き具合の差を見せてやりたい

868: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:43:33.82 ID:TOT4MnvV
単線が〇〇〇でも長線の方がちゃん詰めてれば爆発はしなくね?
近接だとその間ボス殴れないけど

871: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:47:40.43 ID:ztkrlpDZ
んなの「あ、通れない」って打ってしねばいいだけだろ

874: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:50:57.22 ID:gGMf04Nj
>>871
そういう指摘はギス禁止勢に怒られるぞ

872: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:50:25.56 ID:5ffmyezY
通れないってなったことないからわかんねぇわ

873: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:50:53.42 ID:limSkhB8
一本橋もそうだけど
裾の長いコートとか着てると足元見えにくいぞ
ルガとかロンゾみたいにでかい種族も見辛いはず
あとルビー本体が邪魔で見えなくなる

875: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:51:47.38 ID:I/EA7Xfx
>>873
そのへんララ〇〇超有利だな

877: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:54:31.91 ID:limSkhB8
一本橋はスプリントで曲がり角で少し止まるだけだから負けたことほぼない俺だけど
一回だけ凄いの見たことある
踊り子でステップ踏みながら進行して角でもノンストップで最後の箇所はジャンプでショートカットしてた
格の違いを見せつけられた気がした

879: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:56:04.88 ID:gkjbLwDb
ゴールドソーサーアスレチック勢に一本橋など児戯に等しい

881: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 12:57:44.57 ID:LITApP06
サファイアウェポンのギミックにジャンピングアスレチックが入るんですか勘弁してください

882: 既にその名前は使われています 2020/02/25(火) 13:04:18.52 ID:D7LM3ess
アスレチック導入されたらpc勢発狂しそう




編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1582373830/




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:06
  •                  
  • ID:CmbyxoWh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほうワシにしねというんじゃな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:12
  •                  
  • ID:Rx21Zv400
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

長い線に当たった時は端から詰めて置いて行ってるな。
道塞がれたけど、3つ置いた後だからその場で止まって殴るだけだった。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:16
  •                  
  • ID:sCogkHCq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちゃんと指摘してやりゃいい
ギスギス×なんて募集入らんだろ?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:18
  •                  
  • ID:ypkNtixx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

隣見て危なそうなら前に置くか最後列からスタートするだけじゃん

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:19
  •                  
  • ID:WUwyiXBJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかたまに踏んでも割れないように見えるときがあるけど、気のせいかな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:21
  •                  
  • ID:Zgs5Jrba0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塞がれたら動線確保出来る角度で砂地ダイブ→ステップ踏んで生き残ろうとするんだけど、成功率半々…
ステップ中の沼判定で死ぬと、なんでこいつら真ん中で死んでんの?と思われてそう

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:27
  •                  
  • ID:ccCXrWrx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分が3つ置けてそれを踏まないようにすれば大丈夫なのに
なぜか最後に中央行かないといけないと思ってて踏んで死ぬやつがいる

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:29
  •                  
  • ID:vmH5daqu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ん、そういえば一本橋。
自分にタゲ合わせてターゲットサークルを出しておけば、アスレチックで有効な「サークルが落ちなければキャラも落ちない」って見方ができるのでは?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:30
  •                  
  • ID:uFs.yCrI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれ当たり判定よく解らなさすぎて困る
当たったり当たらなかったり輪っかでアウトなのか赤玉でアウトなのか

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:32
  •                  
  • ID:EorSfnUk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうしようもない置き方された時は潔く逆走して死んでるな
無理やり戻ろうとして他を巻き込むよりはマシ
チャットで指摘すればいいしな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:46
  •                  
  • ID:M5FbCENp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

完全に塞がれたことはないけどめり込んでる時は1回コースアウトしつつ乗りに戻ればだいたい行けてるなぁ
個人的には長線の邪魔にならないように置く短線の方が緊張するわ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:51
  •                  
  • ID:DGLP.3JD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塞がれても砂潜ってすぐ出れば進めるだろ?
いつもそれでいけてるから全く気にならんかったわ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:53
  •                  
  • ID:oPy610VC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけリクェやマインのところで一人死のうが問題ないよな
後半のザコ沸きや隕石のところでやらかすほうが迷惑

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 09:54
  •                  
  • ID:4mj9Yfcf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

置いてから判定発生まで2秒程度あるから、3個目で塞がれた場合は無視して突っ切れば判定前に通り抜けられる
2個目で先に塞がれてた場合は諦めろ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:05
  •                  
  • ID:AEjWqZ2I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイMT
STナイトが間違えてMT位置に来たので
ワイ砂に自ら埋もれました。
爆発してワイプさせるよりマシ。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:07
  •                  
  • ID:NJM3omEH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らの大嫌いなスプリント使って沼地を走ればいい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:08
  •                  
  • ID:aGSMsDzF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塞ぐやつに限って大体レジェンドはある
範囲攻撃のエフェクトがそのまま残ると勘違いしてるアホ着弾したら小さくなるんだよマクロもクローマインは時計回りって書いてるのにいかねーしよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:11
  •                  
  • ID:aGSMsDzF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
指摘しても自分は悪くないと思ってるし理解力ないと思うぞ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:11
  •                  
  • ID:8ikUu50N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

着弾時1秒未満くらいの非爆発時間あるから、その瞬間動けば良いんだけどね。
進めない!って言ってるやつの大半は、あの狭い足場の半分でもかぶってると進めない!ってビビって動けなくなるだけ。
完全にかぶってミリも道がないならミスってんのはお前じゃなくて隣のやつなんだからちゃんと指摘しろ。
●●さん俺のとこに毎回かぶってますよってな。
狭くて避けにくい><はお前のミス。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:12
  •                  
  • ID:aGSMsDzF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
追記
道塞ぐしクローマインの時計回りもできないカスは範囲で進行塞いでキルしてやったがな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:26
  •                  
  • ID:0uGA4lYv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
着弾直後のデバフ中は判定ないみたいだからデバフが消える前に駆け抜ければいける
猶予は2秒程だから止まったら間に合わない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:27
  •                  
  • ID:0uGA4lYv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
追記
判定ないっていうのはプレイヤー自体にに接触判定が無くなるの意だから既に置かれてる地雷にあたってもセーフだったりする

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:37
  •                  
  • ID:xi.eJ.ej0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者なら縮地で真ん中に移動できるで
通れない案件は10回中4回はある

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:39
  •                  
  • ID:xi.eJ.ej0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者なら縮地で真ん中に移動できるで
それにしても通路塞がれるはマジでよくある

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:42
  •                  
  • ID:xi.eJ.ej0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エラーかなんかで二回も書いてしまった
すまん

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:44
  •                  
  • ID:t0s2v6dl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
自分メレーで、何故か反対側のヒラが来てたから同じように砂に沈んだ

ヒラの命は重いから仕方ない

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:49
  •                  
  • ID:Dg7dM5qw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
1人は寂しいもんな
(空気読んで巻き込み)

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:50
  •                  
  • ID:Dg7dM5qw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
塞がれたらわざとそれに当たってワイプさせる
その後ふさいだやつを指摘するのが正解

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:57
  •                  
  • ID:PT08fQSJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

長いほう担当でつめて置かない人結構いるよな
そのせいで短いほうが両サイドから塞がれてどうしようもなくなる

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 10:57
  •                  
  • ID:lJwUvZUC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

隣で死人が出たら自分のせいを疑えよ?
3つ普通に置くのでミスる方が稀なんだから

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:03
  •                  
  • ID:kHjDX0wB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あそこで妙に体力減ったり死人出たら事故ったんだなとしか思わんし自分に非が無いってわかってるなら責任とかは気にしないでいいよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:03
  •                  
  • ID:7W2HKf6E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その人から何かしらのアクションあるならいいけどやらかしてもだんまりな人が多いからなぁ
気を利かせて一人でしんで何もなしで後半スタートしたらストレスだ
あと名指しで謝るやつ、誰々さんがしんだ理由とかを名指しで言うのはいいが謝るのは全員にだ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:06
  •                  
  • ID:uPrKV3Vb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

短い間なら沈まないみたいだし一瞬ルートを外れてるな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:11
  •                  
  • ID:7W2HKf6E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もし回避できる方向があるパターンならジャンプで距離を稼ぐんだぞ!

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:17
  •                  
  • ID:.nwza7No0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
オーキド博士ネタ通じる人居るのかな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:18
  •                  
  • ID:ojx.pOto0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャンプして隣の枝に乗り移れ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:28
  •                  
  • ID:n6E6nDZ10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャンプでとなりに綱渡りできるぞ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:33
  •                  
  • ID:CfUeP8uY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スパイラルクローで安置潰されたときにルビー足元下に逃げる
リフェファクションで道塞がれたときのためにとっさにジャンプや砂地移動する
後半クソDPSのせいで雑魚1キルできなかったときのために2体目の時もちゃんと詠唱見ておく
この辺は周回するなら必修技能

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:35
  •                  
  • ID:cE8iWTMw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スパイラルクローやルビースフィアの最悪なところってテロってるやつが自覚ねえんだよな大抵
なので必ず同じこと繰り返す

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:37
  •                  
  • ID:VMdRELvM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クローマイン時計回りって書いてあるのに絶対に三人になってたりするよな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 11:41
  •                  
  • ID:H7BhAkZS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれ意外とキャラの体半分入ってるくらいじゃ爆発しないからな
キャラの全身入るくらいでもない限り大丈夫な気がする

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:05
  •                  
  • ID:cW.C7gVb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルビーはまじでレーザーで安置埋めつくされるわ地雷で埋めつくされるわで本当笑っちゃう

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:07
  •                  
  • ID:cW.C7gVb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やられたのがヒラだったら怒りの救出で大爆破できる

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:19
  •                  
  • ID:8dms.5Hg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アスレチックでPC勢発狂ってどういうことだろう?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:20
  •                  
  • ID:3JLufE5n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

短線側:長線側のことを考えながら置く
長線側:短線側に塞がれた時のことを考えながら詰めておく
これが出来てればどっちも助かる
なのでどっちもどっちやでw

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:28
  •                  
  • ID:B3t55vKX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一人しぬ機転できなくてみんなしんじゃった
担当位置間違えたやつ許せねぇ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:29
  •                  
  • ID:glVHsOFm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ふさがれることはほとんどないけど、クロースラッシュでタンクが全然詰めないか、マクロ通りの位置に来ないせいで大事故になることはよくある

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:32
  •                  
  • ID:SFKAOjL50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブチ切れてコルアコルで笑ってしまったw

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:32
  •                  
  • ID:xA8NFLbc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレ中心の玉と円がギリギリ接触しない程度まで近づけても爆発しなかったからビビって離し過ぎてんじゃねーの?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:35
  •                  
  • ID:bSakNWQo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2回目にクローマインが来たときに、ボスが南向いてるせいか、対角線上のdとhがこっち側にやってきて4人でクローマインを処理するっていう地獄を一回だけ体験したことがあるな
当然死んだが

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:37
  •                  
  • ID:3JLufE5n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詰めて置けば短線側に塞がれても長線側は助かる
なので詰めて置かない長線側もダメな子

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:38
  •                  
  • ID:W.vNBimD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機転利かせてわざと死んでも、散会間違えるアホは死んでくれた奴がミスったとしか思ってないから本当に恐ろしい
典型的下手くそのせいで上手いやつが死ぬハメになるコンテンツ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:41
  •                  
  • ID:.jRZFxta0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
輪っかでアウト。輪っかの外ギリギリなら当たり前だけど当たらない

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:41
  •                  
  • ID:.jRZFxta0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
今日の勇者はキミだ…かっこいいぜ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:43
  •                  
  • ID:.jRZFxta0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
偉業を成し遂げたから自分の生存価値が最優先って刷り込みだろうねえ。彼らは自分から床を舐めるような真似をしない

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:44
  •                  
  • ID:.jRZFxta0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>43
ボルガ博士おゆるしください!!

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:53
  •                  
  • ID:P.nhecMe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1回目はともかく2回目で半壊すると時間切れアルテマ詠唱されて困るんだよね

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 12:58
  •                  
  • ID:HH2CdqVp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
間違えないのが1番だけど、どうしようもなければヒラは堂々とDPSを犠牲にしてくれていい。
焦って共倒れの方が悲惨…

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 13:04
  •                  
  • ID:0gbd1Cnm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルビーのギミックは床といい地雷といい視認性が悪いわ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 13:27
  •                  
  • ID:C17XBCMi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>22
これあるよね
だから通路塞がれた時は自分が被弾した瞬間に躊躇なく素早く突破すればいける

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 13:36
  •                  
  • ID:OVaFmPwV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

短線の2個目で塞がれたら、自分の2個目を置いてすぐにそのまま線の上を進んで隣をすり抜ける
ヒラで塞がれることばっかだけど今んとこ爆発したことはない
あと時計回りで長線に乗ろうと思っても移動してくれない近接も割といる
ぐずぐずしてるとこっちも沈むので棒立ちさせてスマンねと思いながら配置につくわ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 13:40
  •                  
  • ID:2sgmRJfC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>59
前半はファジーなギミックが多いね
簡単に難度を作る方法では有るけどこれ作った人は赤点ギリだと思って欲しいわ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 13:51
  •                  
  • ID:3e8igDZe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

退路塞ぎ奴「どんまいw」

このパターン昨日2回引いたぞお前が〇ねや

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 14:08
  •                  
  • ID:GgFDEUhW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚やってたんだけど、散会間違えた忍者に先に道ぶんどられてて乗れなくて死んだんだけど、件の忍者はギリギリ縮地で逃げ出して自分のとこにいって生き残っててさすがに殺意湧いた。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 14:17
  •                  
  • ID:EDBKuG5v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※47
どんなマクロか知らんけど詰めないといけないのは中2人だろ?
タンク関係あんの?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 14:46
  •                  
  • ID:.8qlgjPJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
短線は完全に端から始めるんじゃなくて端の一歩前にあるグネってるところの端から始めると余裕出るぞ
試してみたまえ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 14:52
  •                  
  • ID:Ajluu2HJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者ワイ、綺麗に外周に1個捨てて縮地するもヒラに被せられ死亡

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 14:53
  •                  
  • ID:.8qlgjPJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>44
移動操作タイプをスタンダードでやってる人が多いからじゃないか
あれカメラごと動かさなきゃならんからめっちゃ面倒そう
コントローラーのレガシーだとめっちゃ自由に動けて楽だからもう変えれんわ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 15:41
  •                  
  • ID:ItczBoGm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※52
5.1のコンテンツはこれ多いよな。
だけどあえて謙虚に自分がミスった事にして地雷に調子づかせておいて、近い未来に恥かかせて顔真っ赤にさせるんや。

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 15:51
  •                  
  • ID:4DB.YYM80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>50
三人までは行けるんだけどね(笑)

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 16:25
  •                  
  • ID:36pquKcC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
一回だけマインの時に1,1,3,3になってて笑った
その上でその回死人が出なかったから優秀じゃねぇのか優秀なのかw

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 17:12
  •                  
  • ID:SlrfCnbw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に真ん中に集まる意味は特にないのに3つ捨てた後無理して通ろうとするから死ぬ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 17:24
  •                  
  • ID:.J.M9lrp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他人のせいで俺だけ死んでおもしろくない時間過ごすぐらいなら全滅させるわ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 18:26
  •                  
  • ID:T.JmcpIf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3つ目の地雷置いた時に道を塞がれたら砂ダイブおすすめ
実は3つ目置いた後は沈殿死する前に砂が消える

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月27日 19:28
  •                  
  • ID:rJeaVk0U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

砂に飛び込むのよ、数秒じゃ死なないから

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月28日 02:45
  •                  
  • ID:QklvpiA.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式から先に行かないライトってなんですぐギスるんだ?
隣のやつとか起爆したやつに指摘して二回目の事故を起こさないように意識させればええやん
こんなコミュニケーションも取れないならネット回線解約してこい

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月28日 02:50
  •                  
  • ID:QklvpiA.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>48
コルコルで起爆して全員吹っ飛ぶ図を想像して笑ってる

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月28日 02:54
  •                  
  • ID:QklvpiA.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>71
三人なら

●   ●   ●
●● ●● ●●
こう置けば隙間で殴れるし余裕
空気読めるなら二人になる必要ないが大体●を詰めて置けないやつが交じる

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月28日 08:26
  •                  
  • ID:5TEn.hLc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>68
いや周りにスタンダードの人見たことないが…
アスレチックは直線に移動できるキーボード操作のほうが楽なんだけどなあ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月28日 12:42
  •                  
  • ID:hNX.Eczb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リフェはどうしても事故ることあるのはわかるけど
クローマインの時計回り理解してない奴増えてない?
担当位置に長い方来たら時計にズレるだけだろうに

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月28日 17:50
  •                  
  • ID:86Uidg530
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他人に56されるギミック満載なのは帝国の罠

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月28日 19:10
  •                  
  • ID:BrnKTZ.v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だいたい短いほうの人が進路塞がれる場合の原因が
長いほうが殴りたがって、端から捨てずに前から捨て始めて
玉が詰まっちゃってる時に起きるのよなw

しかし長いほうは進路に影響が出ないので短い人だけを殺して
しかもそれに気付かないって事が起きちゃう。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月29日 00:06
  •                  
  • ID:zm7GqGK00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

臨機応変にスプリントダッシュジャンプからの中央巻き込み大爆発だぞ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月29日 13:10
  •                  
  • ID:HH1jH9Ox0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分が短い線で隣が長い線の時、遠隔は端から攻撃できるし、無理に中央まで戻る必要はないのに近距離から置かれて短い線の自分はシュワちゃんばりに砂に沈んでいった記憶があるわ

なんのための長い線なんですかねぇ!!!近接ですら長い線の時は離れた時から置いてるんだから遠隔ちゃんとしてくださいよぉ!!!

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2020年02月29日 13:51
  •                  
  • ID:.1LuLqRq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クローマインの時にAoE3つとも
ボスサークルに沿って捨てる近接タンクたまにいるけど
事故る可能性の方が高いって何でわからんの?
隣近接なのに内側全部埋めてたタンクには呆れたわ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2020年03月03日 16:39
  •                  
  • ID:WBD3uGlE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれ完全通路丸かぶりとかなくない?多少被って来たくらいなら一瞬砂潜って迂回出来るし

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2020年03月22日 21:23
  •                  
  • ID:BgK9VyRR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初見に「短い方になったら全部曲がり角に捨てれば大丈夫!」って説明してた奴が居たなぁ…

87

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。