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FF14_000664




171: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 10:02:21.21 ID:GV3gKJwCd
1時間経たないと攻城戦発生しないって聞いたけど、とある県民さん怒りそう

202: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 11:17:50.76 ID:NIw2L7K1a
攻城戦って解放してないメンバーがPTにいたら参加できないの?

206: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 11:19:45.88 ID:RhTN1gw20
>>202 
できないよ 
IDとかとおんなじ

287: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 12:59:38.77 ID:0S8RC26J0
・time to winやめます 
・ノ民対策します 
↓ 
攻城戦が強制1時間待ち、待機のためエーテ放置民激増 
これ考えたやつ〇〇だろw

444: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 15:13:28.61 ID:MgKeEUo/d
「攻城戦発生するまで1時間待っててね!発生時に他のCEに入ってたり死んでたら挑戦権ないから!」 

これもう拠点放置RPGじゃん…

445: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 15:14:00.29 ID:7wDqpNXA0
沸かせに利点持たせたつっても島に72人しかいないし全員がCE入るわけでもないからほぼほぼ抽選外れないんだよなあ

447: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 15:15:52.71 ID:m97LzKnlM
50/48でハズレた時は変な声が出た

449: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 15:18:47.39 ID:B8HlvCE+0
さっきマンドラCE開始と同時に攻城戦発生していたのは笑ったw

83: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 07:37:34.59 ID:SBNVNpUFa
1時間に1回でもいいけど、むしろ希少性あるのは構わないけど
クエストの最後がそれだったり、報酬ショボすぎなのはダメだなぁ
オズマも辿り着くまで2時間だったから、総合計は変わってないんだろうけども

134: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 09:21:48.35 ID:T6Q+ij4r0
攻城発生は最速でも島生成から60分後
フルパだと高確率で新島に飛ばされる
これソロか少数でやったほうがいいな

137: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 09:25:46.64 ID:KiT0a+w30
>>134
フルパだと新島飛ばされるのマジ?
まあ多くても4人で行くけど

139: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 09:29:27.25 ID:T6Q+ij4r0
もう10以上の奴増えてきたから
島入ったらレベルより時間ソートして
CE関連のスカミッシュだけ参加して
後は攻城まで拠点放置
レベル15になったら戦果カンストで余剰に蓄えられないから待つかモブ狩りしかやることない

674: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 16:53:09.76 ID:JBpTNntJ0
攻城戦の発生頻度自体糞だから一騎討ちで勝ったら攻城戦が発生するとかあっても良かったのに
箱99とか、全部インディゴスターだったらどうするの

733: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 17:12:41.07 ID:6fgsQPdu0
攻城戦のCE被りだけは本当くそだと思うわ

737: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 17:14:15.25 ID:fV5Gnuh60
>>733
北のベヒともう1個のも必ず同時に見るけど気のせいか?

750: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 17:18:12.75 ID:HgqgBz5wM
>>733
本当にそう思うわ
攻城戦だけ島内申請で人数揃ったら別の専用CEにワープ(何度も連続でやられたくないならリアル2時間毎に申請可とかで)
島内は入れ替わりで新規補充システムに何故しなかったのか

751: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 17:19:18.14 ID:fJLbKnze0
>>750
別エリアにワープさせるなら最初からCFで良いだろ

756: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 17:20:53.01 ID:HgqgBz5wM
>>751
それだとボズヤ関係なさすぎだろ
オヴニみたいに島内でフラグ立てて申請できるようにしときゃ良かった

755: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 17:20:45.72 ID:3/G8yyV30
攻城戦と他のCE同時にわかないようにしてくれればそれでいいからはよしろ

770: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 17:29:04.62 ID:rM6qHYDIp
戦場ガチャして良さげなインスタンス見つけてちょっとトイレ行ってる間に攻城戦始まってた時は発狂しそうになったわ
マジでこのゲームう〇〇センサーついてる

773: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 17:34:28.31 ID:tcmvgmFz0
う〇〇しながら攻城戦しろよ

940: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 19:47:14.08 ID:ivA0OFk80
毎度新島作成から60分で攻城戦発生するけど
固定なんかこれ


9: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 21:25:15.27 ID:14Vf+9C/0
土日にはみんな攻城待ちでスカーミッシュとか全然終わらなそうだなw

10: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 21:28:19.66 ID:BeG57ZiQ0
結局拠点で攻城待ちじゃん・・・

11: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 21:29:22.87 ID:8JpZ6cSup
拠点放置しかいなくて草

17: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 21:31:52.96 ID:ivA0OFk80
最終的に攻城戦しかやることなくなるんだし
島ガチャして島にいるやつの残り時間みるゲームになりそうだな

19: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 21:32:41.00 ID:Ee5b2c2v0
ハァハァ…1時間待ったぞ…攻城戦きたああああああ

労働レイバーX君が同時発生、参加人数1桁で無事死亡


23: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 21:34:09.53 ID:3/G8yyV30
>>19
まじでこれ
テストプレイもろくにやってねえだろ

26: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 21:35:24.60 ID:ivA0OFk80
結構な確率で攻城戦直前に他のCE湧くよな
そしてみんなそっちに流れる

27: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 21:35:25.42 ID:Ee5b2c2v0
攻城戦以外の特定のCEが島発生から1時間で発生するらしく、攻城戦とガン重なりしてるの、笑っちゃうんすよね

49: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 22:01:40.42 ID:YtKwcFHk0
来るかわからない攻城戦の為に今着てるCEスルーしなくちゃならんのやな
ほんとおかしいと思わんかったのか開発は

51: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 22:02:44.26 ID:V8NXIcNK0
その城が来ても10人も集まらずに終わるけどな

52: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 22:02:48.08 ID:BeG57ZiQ0
攻城戦発生する10分前にアナウンス出してくれねーかな
CEの後に攻城戦出ても参加人数少なすぎで無理だ

57: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 22:05:51.12 ID:ivA0OFk80
まぁ新島出来てから1時間で攻城戦発生っての周知させれば
攻城戦行きたいやつは直前のCE回避するか
と思ったけど、そんなことお構いなしのチンパンばかりやし無理やな

157: 既にその名前は使われています 2020/10/15(木) 23:47:16.85 ID:AUbmg7N60
レイバーXは上の魔導兵器を狩ることで発生するけど
誰も狩らないなら島が開いて1時間後に発生するとかだったりして

502: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 08:00:46.29 ID:E+f5Lq7A0
攻城戦は開始時刻をどこかに表示するか島内で定期アナウンスするかすべきだと思うわ

580: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 11:01:17.67 ID:3Elx+4h20
攻城戦始まったら画面中央にデカデカと上と下に分かれて戦うんだ!
みたいなレジスタンスのメッセージ出るのに初見なのでわかりませんでしたってやつはゲームやってる場合じゃないだろ

633: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 11:52:21.39 ID:wU5TouDJa
まだまだ鉄巨人→ダーインスレイヴ→リクイドフレイム→攻城戦の流れが分かってない奴多いのか

634: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 11:53:17.04 ID:eLRQTUYx0
60分ルーティンで沸く攻城戦で流れの意味がわからないけど

637: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 11:55:17.00 ID:QZ6ZReNK0
城は普通に時間とランク人数ポップだろ

702: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 12:49:01.82 ID:oIMLVVsL0
CE中に城沸いて人数集まらず解散
もう何回目だろう…

722: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 13:10:20.50 ID:AnPT2I8N0
>>702
新島だと確認したら一番早くインした奴の残り時間を見て、
「@10分で攻城戦発生します!CE参加注意」とかなんとかシャウトするだけでも全然違う

724: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 13:11:40.03 ID:OApPnzQB0
>>722
ぶっちゃけそれでなんとかなるなら中に入った後デジョンしましょうでいいんじゃね?
CEからデジョンしたことないけど

739: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 13:28:24.84 ID:XfbzKhUa0
>>724
死んでデジョンしたら途中参加できたから普通にデジョンできるならいけるような

908: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 17:06:44.86 ID:XfbzKhUa0
攻城戦逃したから次の行くかって30分ほどしたらもう島閉鎖されてて20人しかいねぇんだけど?
どういうこと吉田?

927: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 17:26:23.24 ID:RpNy29n3d
攻城戦行きたい奴はCE即入るの待った方がいいな
申請しといてCE入れる時間ギリギリまで待つ

28: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 18:51:24.52 ID:j3RINb+D0
島ガチャしてたら連続で攻城戦始まってて心が折れた

179: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 21:44:17.04 ID:oHkBk/2qp
待ち続けた挙句、同時発生の他CEに人流れて攻城戦4人
神ゲー

183: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 21:46:15.96 ID:yLHby+VJ0
>>179
攻城戦行きませんか?ってシャウトしたら少しは流れてくるんじゃね

185: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 21:49:32.99 ID:TbqjdsLw0
攻城募集時せめて10分とかにせん?

196: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 21:56:52.60 ID:q7FeIuKk0
攻城戦は前提のスカミかCEあればこの後攻城戦ってすぐ分かるのにな

197: 既にその名前は使われています 2020/10/16(金) 21:57:49.85 ID:eLRQTUYx0
募集そんな前にしなくてもアナウンス流してくれりゃ解決なんだよ攻城戦は
待機1分はアホだけどな

546: 既にその名前は使われています 2020/10/17(土) 03:46:25.65 ID:V3a7uK1P0
島ガチャ1時間したけど新島引けなかったわ

「この島いつ攻城戦起きましたか?」ってshoutしてくれた勇者に「30~40分前に起きましたよ!」と答えてくれた賢者のお陰で1時間半後にようやくありつけた


新島引けた回は残り156分の時点で72人埋まりっぱなしの閉鎖島になってた
新島がほんま引けない

548: 既にその名前は使われています 2020/10/17(土) 03:49:38.52 ID:RaFXtGlZ0
>>546
ほんこれ
最低残り時間100分ぐらいだから待ってりゃ始まるだろと思ったら閉鎖してるとかそんなんばっかよ
頭悪すぎるだろこの仕様

555: 既にその名前は使われています 2020/10/17(土) 04:00:42.41 ID:V3a7uK1P0
>>548
ちなみに閉鎖は何人PTでガチャしてた?
8人PTは色んな島にたどり着きやすいが短時間的な閉鎖も起こりやすい印象

558: 既にその名前は使われています 2020/10/17(土) 04:04:06.25 ID:RaFXtGlZ0
>>555
最初パーティー組んでたけど時間的にもう遅いからって解散した
一人だとアカンのか

577: 既にその名前は使われています 2020/10/17(土) 04:25:43.95 ID:V3a7uK1P0
>>558
さんくす
一人は60分以上経過の島引かされまくりだし
PTは閉鎖しやすい島引かされまくりって感じか

それでもPTで来て新島作るのわんちゃんかけてみるのが早いかもな
この流れエウレカでも見たな。。

745: 既にその名前は使われています 2020/10/17(土) 11:17:20.62 ID:CTiJMHHM0
シャウト失礼します!攻城戦湧きましたか!?

746: 既にその名前は使われています 2020/10/17(土) 11:18:15.58 ID:bgmJyWTG0
>>745
さっき終わりましたー^^

747: 既にその名前は使われています 2020/10/17(土) 11:32:01.30 ID:CTiJMHHM0
>>746
ありがとー 島チェンジします^^



引用元: ・【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart6

引用元: ・【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart5

引用元: ・【FF14】南方ボズヤ戦線総合スレPart3




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:09
  •                  
  • ID:z3FR2qsd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緊急メンテするのこれじゃねえの吉田?
流石に今回は擁護出来んわ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:10
  •                  
  • ID:Yf41frZV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オヴニを見習って新島できて20分と攻城戦終了後30分で沸くようにしろよ
1時間は長すぎるって思わなかったんか…?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:16
  •                  
  • ID:jAst148X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻城戦と一騎打ちが目玉商品なのに湧き待ちが長すぎたりタイミングが被ったりするのほんともったいない
これさえなければボズヤを面白いよって人に紹介できるレベルなんだがなぁ

3

4. 名無しの養分
  • 2020年10月17日 15:21
  •                  
  • ID:XUq.leAv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリア済みの参加のメリットがほとんどないのも問題

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:23
  •                  
  • ID:lWJ3et..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

欲しい装備一式揃ったからもう行かない

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:30
  •                  
  • ID:ruqhmZt.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

迂闊にCEにも入れないから放置安定なんだよなぁ
なんでCF対応にしなかったんだ?
放置されてるレベル上げ低ランクは敵カチカチでお互い激まずだろ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:37
  •                  
  • ID:r2R8FLaM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

拠点放置マンの所に雑魚引っ張ってきて寝かせるPKオンラインを流行らせろ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:37
  •                  
  • ID:5ylPAFHC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備強化しようと思ったら、死ぬ程周回しなきゃいけないのにこの状態ってヤバくね。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:37
  •                  
  • ID:JY7C8S060
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

出遅れてしまったのか、週末攻城戦解放やっと解放して待っていたのに
昨日はゴールデンタイムなのに人が半分も来ず解散になった
未鑑定集めに★をやりたくても、戦力不足で屍累々
やっと倒せても、旨味よりリスクが感じるからその後は放置が多い
エリア3分割されたせいなのか、エリアは72人いるはずなのに人が居る気配を感じず、うっかり他の募集と被ってしまうのを避けているせいなのか、FATEも盛り上がっている感じがしなくて、延々細々な作業に感じてしまう
エウレカは人の流れは感じたのに

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:38
  •                  
  • ID:ZiJES4sR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モルボルも野良か知らんけどプライベートで城クリアーしたつぶやきしてたろ?
こういうの運営の人間なんだから枠時間長過ぎますよねーとか吉田とかコンテンツ班にいってくれよ
フォーラムまたあれるぞ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:40
  •                  
  • ID:CoVVrD3M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

城の湧きの長さもそうだし72人しか島に入れないのにクリティカルエンゲージメントが同時発生同時進行するのとか下fate旨味無さ過ぎて後続超不利なのとかどうにかした方がいいんじゃねえの

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:41
  •                  
  • ID:MyfBLa3L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エウレカアネモスと比べても色々と雑だよな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:43
  •                  
  • ID:qOsFN7f.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ランクカンストしたら攻城待ちの拠点放置CE無視で、後続は少人数でCEやらなくちゃいけなくなるからさっさとカンストさせないときついな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:48
  •                  
  • ID:ruqhmZt.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
もう散々指摘されてるからな
10分前に発生しそうだぞとアナウンスでもあれば皆放置なんかせず準備出来るのにな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:48
  •                  
  • ID:ruqhmZt.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
作ってる人達が変わった感じする

15

16. 
  • 2020年10月17日 15:57
  •                  
  • ID:W7vJClJN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今はまだ1時間待ってCEと被らなければ行けるけど(この時点で擁護できないが)
カンスト者が今より増えてきたら1時間待った上で48人抽選バトルも始まるからな
どうせ次のボズヤまで放置なのが腹立つわ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 15:59
  •                  
  • ID:bDb6ZYJE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後続は地獄だろうな
仕事忙しくて土日からやるぞーってフレいるけどまず入口近場のスカーミッシュに人全くいない、数人で長時間掛けてやってるみたいでキツい言うてたな
FATEみたいに人数に応じて難易度変わらないんだなこれ

17

18.  
  • 2020年10月17日 16:02
  •                  
  • ID:W7vJClJN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
人数で変わるけどFATEに参加してる人数じゃなくて各エリア内の人数で変わる
下エリアは拠点放置民も含まれるからそのせいでくっそ硬くなってる

18

19.  
  • 2020年10月17日 16:03
  •                  
  • ID:g5Srw23y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
人数で変わるよ
ひとりでオブジェクト壊すCEやったら、速攻終わった

19

20.  
  • 2020年10月17日 16:07
  •                  
  • ID:LeSRvAJZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シナリオだけやるにしても、かつてのクリタワFATE並に待たなくちゃならねぇ…

シナリオくらいスムーズに終わらせてくれ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:11
  •                  
  • ID:BiXfE7HZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリティカルエンゲージがテンポ悪くしてるよなぁこれ。
いきなり人減るから人数漏れした人たちで超硬くなった普通のFATEやるのやっぱつれぇわ。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:22
  •                  
  • ID:5ylPAFHC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15

実際にベテランはFF16開発にどんどん移動してる

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:25
  •                  
  • ID:jfLPjsCO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1つのCEの最大参加人数的に、島の人数ももう少し増やしてほしい・・・72人じゃ少なすぎ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:43
  •                  
  • ID:D7IP4Jk60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちょっとボズヤいろいろやりにくい所多すぎるから早めに修正入れてくれないかなあ
正直やっててストレスが溜まる部分が多すぎる

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:46
  •                  
  • ID:3VljobWG0
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イイ!0

なんでだ0

デスペナ削除や島人口の増加とかエーテライト周りをレストエリアにして敵のヘイト切れるようにしたりとかしてほしいな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:50
  •                  
  • ID:rcv3St0x0
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イイ!0

なんでだ0

CE沸いた直後に城沸くと100%失敗するのがな
せめて失敗だったら10分後に沸くとかしてほしい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:54
  •                  
  • ID:D7IP4Jk60
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イイ!0

なんでだ0

吉田さんは長く遊べるコンテンツにしたいって言ってたけど現状だと確実に後発はストーリーすらまともに進められなくなるのが目に見えてるからなあ
コンテンツ開始から初の週末なのに既に下層部分は過疎りまくっててスカーミッシュに新規が数人突っ込んで行っても参加者足りなくて倒れまくってるし
少なくともデスペナは無くした方がいいと思う

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:56
  •                  
  • ID:6mzVVNQQ0
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イイ!0

なんでだ0

遊びやすいエウレカって聞いてたのに、エウレカより遊びにくいってのはなぁ…
雰囲気も暗いし、なんかやってて良いところを感じない。今後が不安になるでこれ…

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:59
  •                  
  • ID:LhJCMYKl0
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イイ!0

なんでだ0

こう言うのってパッチ実装する前に気付かない...?まだノード取り合ってた時の方が攻略するチャンスあったよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 16:59
  •                  
  • ID:ukoo6KP00
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イイ!0

なんでだ0

果てしない周回数を要求しておいて沸かないのはなぁ
やっと発生しても他のCEと被ると人が流れて人数足りなくなるという

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:00
  •                  
  • ID:y0fqO39X0
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イイ!0

なんでだ0

後続がストーリー進めるのきついよなこれ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:03
  •                  
  • ID:3VljobWG0
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イイ!0

なんでだ0

結構な目玉コンテンツとして楽しみにしてた分正直言ってかなり落胆してる
攻城戦やCE待ちの放置民が多すぎてエリア人数によって強化されるスカーミッシュがまともにクリアできなくなってしまってたりCEが同時刻に複数発生するせいで参加人数が不足したり調整不足としか思えない箇所が多すぎる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:04
  •                  
  • ID:NRi56g6e0
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イイ!0

なんでだ0

エアレーが地味に全滅してる奴多い
そんなに難しいのかアレ毎回抽選に落ちてるんでわかんねえんだ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:05
  •                  
  • ID:LhJCMYKl0
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イイ!0

なんでだ0

オヴニのように攻城戦に行けるトリガーや予兆みたいなスカーミッシュがあっても良い気がする

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:13
  •                  
  • ID:.r4M2YxN0
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イイ!0

なんでだ0

ランク15になってからは城やるか一騎打ちのスカミ、CEぐらいしか用がないからあちこち行かんくなったな
色々不満というか遊びづらいというか何をさせたいんだと。
運が悪いと毎回抽選漏れて参加すら出来ない一騎打ち
★にデス合戦、攻城戦は自分達で時間気にしないと同時沸きで霧散。
新島1時間が確実てそらガチャ放置する人増えるでしょ

ゲームの仕様が悪とまでは言わないけどやる事なす事ただただ空回ったコンテンツだなぁって印象。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:15
  •                  
  • ID:WGmaEBwu0
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イイ!0

なんでだ0

攻城戦行きたくても新島だったら1時間確定で待たないといけないのと待機時間の短さをどうにかしろ
やっと攻城戦湧いたと思っても他のCEに人が取られてて集まらないんだわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:23
  •                  
  • ID:BSwF8MH90
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イイ!0

なんでだ0

まー何回目って話だよな
信じる方が悪い
モンクの強化も期待すんなよ馬鹿を見るから

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:26
  •                  
  • ID:a8tE.LrN0
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イイ!0

なんでだ0

てか城攻めなんて大仕事なんだからさ、適当なNPCにでも「10分後に作戦を実行するから参加する者は今のうちに準備を」的なこと言わせて知らせて欲しいわ
唐突に始まるから色々と面倒くさいんだよ攻城戦

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:27
  •                  
  • ID:0gvQmJF40
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イイ!0

なんでだ0

1時間待って他にCEが沸いたら失敗する神ゲーに震えろ

39

40.  
  • 2020年10月17日 17:30
  •                  
  • ID:W7vJClJN0
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イイ!0

なんでだ0

武器欲しい←雑魚狩りか外FATE
エウレカ装備欲しい←攻城戦150周


今もそうなりかけてるがこんなん誰もスカミやCEしなくなるだろ
報酬設定失敗しすぎ

40

41.  
  • 2020年10月17日 17:38
  •                  
  • ID:RUJSLwGJ0
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イイ!0

なんでだ0

レベル上げたい層とカンスト層のやりたいことが全く噛み合ってないからな。お互いに潰しあってる。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:43
  •                  
  • ID:kKaRRKDU0
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イイ!0

なんでだ0

まあ最悪シャウトで時間の周知と参加呼びかけすればよほどの○○○じゃない限り城優先するやろ
得るもんが違いすぎる

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:45
  •                  
  • ID:BSwF8MH90
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イイ!0

なんでだ0

ボズヤ装備な

記憶が薄れてんだがエウレカの20〜からの氷と火山エリアで交換できる防具装備
アレも最初の頃は交換しにくかったっけ?
案外簡単だった気がするが

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 17:58
  •                  
  • ID:W5MhpD530
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イイ!0

なんでだ0

別に武器強化に必須でもないから
一度クリアしたらどうでも良いかな
後はのんびりやらせてもらう

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:05
  •                  
  • ID:KhPOpMWm0
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イイ!0

なんでだ0

ボズヤ装備地味すぎてそこまで粘る気にならんのよな。
各種マウントは城関係ないしCE被ったから行かないって層より
そもそも1回クリアしたからもう行かないって人も多い気がするぞ

45

46.  
  • 2020年10月17日 18:06
  •                  
  • ID:NUN67McS0
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イイ!0

なんでだ0

得るものが違いすぎるのに入り口一緒ってホント厄介だよな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:07
  •                  
  • ID:RlAWwUqS0
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イイ!0

なんでだ0

エウレカで不評だったであろう
マウントに乗れない事による移動面の不便さ、NMの時間指定等によるトラブル、レベル差のせいで後続の手伝いができない点は一応解消されたのかな

NMと違ってCEは下層でも結構激しい攻撃でいい感じにできてる
ただ結局シャードやクラスター、ランク上げのスカミで雑魚を延々叩いてるのは楽しくないと思うし、攻城戦周りの作りはお粗末だと感じた

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:09
  •                  
  • ID:kEUTp.mH0
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イイ!0

なんでだ0

今の参加しずらい仕様は何とかしてほしい

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:11
  •                  
  • ID:fWUqLKmY0
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イイ!0

なんでだ0

Pazuzu?          

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:12
  •                  
  • ID:jQndnTwz0
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イイ!0

なんでだ0

まだ4回しかクリアできてねーぞ!
人集まんねーで退出ばっかでマジ萎えるわ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:32
  •                  
  • ID:P5QjAnS50
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イイ!0

なんでだ0

もう吉田は16しか見てないよ
社長になれるかどうかが掛かってるからな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:32
  •                  
  • ID:Nhm8tbQ50
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず城含めCEは着替え可にしてくれないかな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:34
  •                  
  • ID:Xix3HgIZ0
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イイ!0

なんでだ0

アライアンスレイドにすれば良かったのに

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:34
  •                  
  • ID:KtYOrCmd0
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イイ!0

なんでだ0

※33
エアレーは同時にゾンビベヒもあるからそっちに人流れてるんやろ
アバターモドキとボムのやつも同時でアバターモドキに人が流れやすい

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:34
  •                  
  • ID:Xix3HgIZ0
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イイ!0

なんでだ0

スカーミッシュにロックボックス確定でくれ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:36
  •                  
  • ID:jTNuHdxI0
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イイ!0

なんでだ0

上のスカミは拠点から移動してたら間に合わないから行く気もなくなった
HP低すぎるだろ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 18:52
  •                  
  • ID:1qEkAuzk0
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イイ!0

なんでだ0

予想通りクソコンテンツに仕上げてきたなぁ
エウレカって奇跡の産物だったんだな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:00
  •                  
  • ID:XbWjYXHr0
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イイ!0

なんでだ0

それでもアネモスよりだいぶ面白い

58

59.  
  • 2020年10月17日 19:06
  •                  
  • ID:7e.V6xk.0
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イイ!0

なんでだ0

やればやるほど粗が目立ってくるコンテンツ
とりあえず鑑定は自動化にしてほしいわ
クリックするの面倒なんだよ

59

60. a
  • 2020年10月17日 19:15
  •                  
  • ID:acD1xejs0
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イイ!0

なんでだ0

今ボズヤ見てるけど、拠点放置なんて72人中3人
ロストボックスいじってる人4人でそれ含めて7人?
どこが拠点で待つだけなんだろう。嘘にもほどがあるw
DCの違いかな?

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:17
  •                  
  • ID:V7PRCkTs0
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イイ!0

なんでだ0

管理人はエウレカエアプだってのはわかった

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:17
  •                  
  • ID:C3O3MdWR0
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イイ!0

なんでだ0

多分麻痺してるか忘れてるかなんだろうけど
はっきり言ってエウレカの方が遥かにクソやぞ(小声

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:21
  •                  
  • ID:mhjnu7q.0
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イイ!0

なんでだ0

>>60
ランクカンストさせたら攻城戦と一騎討ち前提CEにしかいかなくなるから拠点放置奴が増えそうだけどな
エウレカのときみたいにウサギとかがあればいいんだけどそれもないし

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:22
  •                  
  • ID:Xix3HgIZ0
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イイ!0

なんでだ0

エウレカの良い要素を入れたコンテンツなのにロックボックス渋すぎだろ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:23
  •                  
  • ID:KNhKRjlG0
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イイ!0

なんでだ0

※59
クリック……?テンキーでやりなよせめて

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:30
  •                  
  • ID:d5VWlh1W0
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イイ!0

なんでだ0

CEになんでレアドロいれなかったんだろ

66

67. あ
  • 2020年10月17日 19:33
  •                  
  • ID:GopQljAa0
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イイ!0

なんでだ0

武器育てる系の奴は時間かかってもダラダラやれるもんだと思ってたけど、シャード集めだの攻城戦だの聞くだけでめんどくさくてやる気が起きない
方向性間違ってないか?

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:37
  •                  
  • ID:C3O3MdWR0
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イイ!0

なんでだ0

※67
武器育成したい連中はさっさとイシュFATE周りまくってるぞ
ボズヤでの育成要素はオマケでしかない

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 19:47
  •                  
  • ID:JVFEA8Xf0
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イイ!0

なんでだ0

パッチ実装の間隔と開発スピードを考えるとしょうがないとは思うんだけどさ、エウレカのフィードバックがないままパゴスの開発に入っていたりボズヤも次の実装ではまた別のコンテンツになっていたり?で一体フィードバックとはって感じ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 20:02
  •                  
  • ID:kj.AV2iI0
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イイ!0

なんでだ0

補材の交換に必要な古銭が多すぎてなぁ…全ロール分古銭で交換させる気ゼロでしょ

70

71.  
  • 2020年10月17日 20:07
  •                  
  • ID:acD1xejs0
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イイ!0

なんでだ0

※63
うさぎは確かに欲しいね。ロックボックス集める的な

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 20:14
  •                  
  • ID:Xix3HgIZ0
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イイ!0

なんでだ0

ボズヤいる?

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 20:22
  •                  
  • ID:60n4qlqT0
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イイ!0

なんでだ0

テストプレイだと難易度とかは見ても100人近くでのリアルタイムの状態までは見てないしな
他のCE参加中に攻城戦発生や同時発生で攻城戦の人数割れとかテストプレイじゃ見落とすとか正にそれだしな
まあ場内アナウンスで開始10分前位にメッセージ流してくれたら解決しそうだけど

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 20:30
  •                  
  • ID:60n4qlqT0
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イイ!0

なんでだ0

>>38
アナウンス厳しいならNPCにあと何分で発生するかは教えてほしいな
それだけでも事前に準備できるからな
まあこの場合は全員が事前準備できるからランクカンストして今後攻城目的だけになったら自分が枠から外れてしまう事が多くなりそうだが

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 21:04
  •                  
  • ID:KOHQmXtr0
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イイ!0

なんでだ0

俺の記憶では吉田はこのコンテンツすごく面白いと言っていた気がするが気のせいだったか?

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 21:04
  •                  
  • ID:AhyEJ8wI0
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イイ!0

なんでだ0

いつ発生するか分からないからみんなで行きにくい、いつ発生とか伝令でお知らせとかあればいいのに

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 21:12
  •                  
  • ID:urKV7oBJ0
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イイ!0

なんでだ0

74人島に48人のコンテンツ突っ込むの何考えてんだろうな
20人程度でクリア出来るとは言え、20人程度だと中に入ってから着替えられないせいで必要ジョブが居なくて解散とかあってホントどうしようもない
攻城戦だけ24人コンテンツとかで調整しなおして外募集するレイド形式にでもして欲しいわ

77

78. アンチ馬鳥
  • 2020年10月17日 21:15
  •                  
  • ID:gLg43lqS0
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イイ!0

なんでだ0

もしかしてまたYOKOさんが作ったんすか?^^;

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 21:30
  •                  
  • ID:HncnSApq0
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イイ!0

なんでだ0

12月までボズヤで引き伸ばさないといけないから修正はしません

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 21:37
  •                  
  • ID:ruqhmZt.0
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イイ!0

なんでだ0

>>28
人減った時の攻城戦の上下とかどうするんだろうな
10人以下しかいなくても出来るんだろうか?

80

81.  
  • 2020年10月17日 21:37
  •                  
  • ID:YYl.lA820
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イイ!0

なんでだ0

個人的にはこのコンテンツだけでトークン450溜まりそうにないのがつれえわ
初週だから流石にこれずっとやってれば数日でカンストかと思ってたけど半分くらいしか行って無くて今エキルレ申請してるよ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 21:39
  •                  
  • ID:ruqhmZt.0
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イイ!0

なんでだ0

>>52
ほとんどタンクばかりだからなぁ
城ではDPSに着替えられるようにロストボックスも配置してくれるだけで
少人数でも攻略しやすくなると思う

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 21:40
  •                  
  • ID:ruqhmZt.0
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イイ!0

なんでだ0

>>60
運よく稼働してる島に当たってるだけ
本当に放置よくみるよ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 21:41
  •                  
  • ID:ruqhmZt.0
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イイ!0

なんでだ0

>>68
これがそもそも間違ってるだろ
何のためのエウレカ後続だったんだよ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 22:06
  •                  
  • ID:Wbn71qja0
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イイ!0

なんでだ0

クリアしたけど 旨味あんま感じないから2度目はいいかなって感じ
ラスト初見だと普通にむずいしね

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 22:13
  •                  
  • ID:IvXmstho0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
そこまで連れて行けてかつ倒せるのいたっけ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 22:14
  •                  
  • ID:uixI2XaR0
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イイ!0

なんでだ0

>>75
吉田ってどのコンテンツもこれは面白いって言ってるイメージあるわ
まあそれがPとしての仕事なんだろうけど

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 22:17
  •                  
  • ID:IvXmstho0
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イイ!0

なんでだ0

アネモスとピューロスの完成度は高い
緩和+補正装備有りのパゴスもまあまあ面白かった
ヒュダトスはマップがつまらん
ボズヤは虚無

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 22:23
  •                  
  • ID:ruqhmZt.0
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なんでだ0

>>42
昨日有志の人が「あと5分で攻城戦くるはずなので参加予定のかたはご準備を~」とか言ってくれたのに
城前に発生したCEに大半が入って集まったの9人だったぞ
何がしたいんだこれ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 22:44
  •                  
  • ID:d5VWlh1W0
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なんでだ0

結局、次の零式・ノーマルは通常のレイド形式になるわけで

ここでいわれているように、コンテンツ内コンテンツの試みは
目的が違う者同士でうまくコンテンツ間のバランスをとることが難しいという理由で
合理的ではないと開発内の結論は出てるんだと思う

エウレカでMrオズマの目論見は、まさにその目的が違うものどうしの
混ざり合いにより生まれるドラマだったと思うし、それがMMOっぽいのかなと
MOのに戻るのもなーなんかなーとは思うけど

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 23:00
  •                  
  • ID:Xix3HgIZ0
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なんでだ0

結局 Time to Winじゃん

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 23:27
  •                  
  • ID:Dm.j4jrD0
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なんでだ0

>>67
武器作りたいだけなら蒼天FATEをダラダラやってりゃいいぞ
なんならその方が効率いいぞ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月17日 23:59
  •                  
  • ID:jTNuHdxI0
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なんでだ0

※90
そのためのロストアクションだし、問題になってるのはバランスじゃなくて人数と導線だし

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 00:15
  •                  
  • ID:Z6s43v910
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イイ!0

なんでだ0

数日前にこの不満をコメントにかいたら「なんでだ」付きまくってたのに
現状を知った人が増えた今この手のひら返しよ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 00:16
  •                  
  • ID:m2G.LxBN0
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イイ!0

なんでだ0

CEに吸われるのが最大のクソだから、他のCE発生中には攻城戦発生させないで欲しい
発生させたところで完全に無駄なんだし

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 00:26
  •                  
  • ID:GXbRYWOI0
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イイ!0

なんでだ0

※7
トイレくらい行かせろや
しょうもないことすんな
通報すんぞ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 00:45
  •                  
  • ID:T6zeu1MC0
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イイ!0

なんでだ0

CE戦闘はじまるまえならデジョンでぬけることはできるよ

ただ、自分だけ抜けてもCEにプレイヤー取られて攻城戦に人数集まらないから普通にCEやったほうがいいかもしれないけど

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 00:47
  •                  
  • ID:T6zeu1MC0
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イイ!0

なんでだ0

※77
俺的にこの仕様は有り、人数多すぎて参加できないほうがつらいわ

98

99.  
  • 2020年10月18日 01:25
  •                  
  • ID:HFikNNtx0
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イイ!0

なんでだ0

15になったら攻城戦と一騎討ちぐらいしかやることなくなるから
CEにも旨味もたせないと待機勢がどんどん増えていく予感

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 01:52
  •                  
  • ID:0x117VFm0
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イイ!0

なんでだ0

>>94
閃光のニートはあてにならんからな

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 01:53
  •                  
  • ID:Ua5b1NOc0
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イイ!0

なんでだ0

CEの参加申請でも攻城戦申請不可だからな

CEの参加取消できるのに攻城戦はボタン黒くなったまま戻らず
ホントここの開発は想定が足りなさすぎるというか
QAチーム何やってんの?

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 01:58
  •                  
  • ID:0x117VFm0
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イイ!0

なんでだ0

攻城戦は30分に一回確定でレジスタンス5回分で
行けるようにすればよかったんじゃないか
強化素材舐め腐ってる気がする あんなんする気でないわ

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 02:05
  •                  
  • ID:Ua5b1NOc0
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イイ!0

なんでだ0

>>87
まあ、開発した奴らにお膳立てしてもらって、それからプレイなんだから面白くて当然なんだよね
その一瞬だけ切りとりゃ楽しいんだよw

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 02:29
  •                  
  • ID:gcKpMB.Y0
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イイ!0

なんでだ0

>>101
漆黒開始時に赤のMP切れや占星の先行入力不可をそのまま通してるような所だぞ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 03:12
  •                  
  • ID:9v4s.rKv0
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なんでだ0

ボズヤ装備ってヘイスト付くだけ?
エレメンタル補正的な物も無いし何もかもがやっつけ仕事やん

105

106.  
  • 2020年10月18日 03:24
  •                  
  • ID:cwvT.uOh0
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イイ!0

なんでだ0

攻城戦以外はいいと思うよ
エウレカの不満点がだいたい解消されてる
攻城戦はただ待ち時間があって参加が面倒なだけのいつものレイド
そういう煩わしいもんが無いのが新生から続いてるFF14のレイドバトルのいいとこだったんだけどな

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 03:50
  •                  
  • ID:OdH4yoTs0
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イイ!0

なんでだ0

別に攻城戦はボズヤ内のコンテンツにしないで普通に48人レイドとして通常のコンテンツファインダーから入れるようにした方が人数不足にならないしうまくパーティー組めるし後続ももっと気軽に入れるしひたすらボズヤで攻城戦がくるまで放置したりせずにすむしで良かったんじゃないかな
せめて待機時間にジョブ変更不可なのは要らなかっただろ

107

108.  
  • 2020年10月18日 03:55
  •                  
  • ID:8zOgR5m40
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なんでだ0

シナリオを絡めたせいでロゴスアクションを知らない、わからない層も呼び寄せてしまったのが不味いね
展開的に難しかっただろうけどそこは分けるべきだった

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 05:20
  •                  
  • ID:S.0XF87M0
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なんでだ0

>>83
自分も島何個か回ってたけど皆稼働しまくってて放置ほとんど居なかったよ

下も上もFateもCEもすぐ潰されてたし

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 08:55
  •                  
  • ID:ikxfOh.70
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イイ!0

なんでだ0

昨日はピーフリール?と同時に発生してそっちフル、攻城戦10人で解散したよ

攻城戦待ちはCEやらんほうがいいな

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 08:58
  •                  
  • ID:ikxfOh.70
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なんでだ0

>>80
20人以下は解散したほうがいい

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 09:40
  •                  
  • ID:UoWXTvb00
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イイ!0

なんでだ0

>>3
攻城戦にも城門までの前提スカミ入れとくべきやったな。ドリルを門まで護衛してくみたいなのでもいいし。

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 09:49
  •                  
  • ID:UoWXTvb00
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イイ!0

なんでだ0

>>8
全滅からの再挑戦可能・ノーリスク蘇生可能・参加にランク関係なくデスペナは戦績のみカンスト後は0になろうが関係なし・難易度はニーア程度、とぬるい仕様だしな。これで2か月保たせなきゃいかんのよ。

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 09:54
  •                  
  • ID:0vhErw7k0
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イイ!0

なんでだ0

補材の交換数って50個と99個が適正だろ
何だよ500個999個ってw
炎上FFBEと運営変えたのかよ

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 09:56
  •                  
  • ID:dxu3p4BJ0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも72人しか入れないのにレベル11~が48人の設定は無理なんじゃないかな?
土日から始めた人も多いだろうし、レベル10未満は結構見かけるし、そこから残りの半分が全員攻城戦に行くとは限らないし。
自分の時は1回目参戦の時は20人足りず解散、翌日島に入ったら直後に終わっていて、また1時間待機するのにゲンナリしたけど1時間時間つぶしながら待った。
周回している感じの経験者がたまたまいて先導してくれたので、初見者半分いたけど、20人ちょっとでクリアはできた。初見者の方が多かったら20/48って表示なら解散すると思う。

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 10:04
  •                  
  • ID:UoWXTvb00
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イイ!0

なんでだ0

>>31
ランク10以上が一定数いないと発生すらしないしね。攻城戦はストーリーに入れちゃいかんかったわ。

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 10:09
  •                  
  • ID:UoWXTvb00
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イイ!0

なんでだ0

>>33
ベヒと同時湧きでベヒの方が参加者多いからエアレーキャンセルしてるんやろ。15人くらい申請してたのに入ったら1桁てのはよくある。

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 10:27
  •                  
  • ID:UoWXTvb00
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イイ!0

なんでだ0

>>36
もうちょいするとカンストが半数以上になって一騎討ち以外のCEやスカミが過疎りだす。もっと増えると攻城戦は抽選落ちしだしたりする。時間じゃなくてCEクリアごとにスカミの攻撃要請バフみたいなの付けて、ランク10以上かつCEクリアバフ5以上が一定数出た時点で発生、とかだと攻城戦狙いがCEやスカミやるようになるしCE中に攻城戦発生もないとは言えないけどかなり確率は下がると思うんだけどな。

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 10:32
  •                  
  • ID:UoWXTvb00
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イイ!0

なんでだ0

>>74
今の発生即参加申請じゃなくて発生10分前くらいにファインダーに出て申請可能までカウントダウンでいいんだけどな。本当はあのドリルが拠点から10〜15分かけて進んでるのが見れるのがいい。

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 10:37
  •                  
  • ID:UoWXTvb00
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イイ!0

なんでだ0

>>47
下位のシャードはスカミとCEでぽろぽろ落ちるくらいが良かったな。

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 10:41
  •                  
  • ID:UoWXTvb00
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イイ!0

なんでだ0

>>50
1ボスの作りは失敗やな。せめて2PTでやれるようにしとかんと。

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 10:47
  •                  
  • ID:g9JqcV3R0
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イイ!0

なんでだ0

もう疲れた
緩和くるまで行かない

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 10:49
  •                  
  • ID:g9JqcV3R0
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イイ!0

なんでだ0

>>115
雑魚狩りPT入ってたら攻城戦始まってランク足りないってんで蹴られたのめっちゃ気分悪かったわ
城やるPTなんて言ってなかっただろ

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 12:48
  •                  
  • ID:0C4yFI8g0
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イイ!0

なんでだ0

>>121
ほんとそれ!

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 16:03
  •                  
  • ID:BDnFdMCR0
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イイ!0

なんでだ0

攻城戦と他CEの同時沸きは、ランク15が増えて攻城戦が抽選になりだしたら15以下は同時沸きのCE行ってろとか言い出すんだろ?

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月18日 16:08
  •                  
  • ID:BDnFdMCR0
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イイ!0

なんでだ0

BAと比べたくなるけどまだ第一弾だしなぁ4.45と4.55に期待

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月19日 15:43
  •                  
  • ID:tAOEcyAA0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
放置OKで毎回島全部にアナウンスしてくれる人のPT募集はいつも即埋まっちゃって参加できない。
やっぱみんな楽できそうな人を嗅ぎ分ける本能は一緒なのかなw
最初の頃は結構PT入れたんだけど・・・
ちなみにmanaではウホの人とオネェの人の募集が最高に楽。

あ、ハイパー長文ギミック説明マクロを流す奴、おめーの進行PTは最低だったよ

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月19日 15:44
  •                  
  • ID:tAOEcyAA0
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イイ!0

なんでだ0

>>86
エウレカと一緒で、最初の拠点外に放置してるやつなんていっぱい居るぜ

128

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