お知らせなど
【パッチ・イベント関連】



【FF14SS共有サイト】

Eostagram


【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
ffxiv_20201019_205559_851




公式サイト
更新のお知らせ(10/27)

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2020/10/27) ◆

■「南方ボズヤ戦線」のクリティカルエンゲージメントにおいて、以下の調整が行われました。

・「カストルム・ラクスリトレ攻城戦」の参戦募集時間が、1:00 → 6:00 に変更されました。

・「腐乱野菜『ピーリフール』」の「穢れた双葉」において、色覚多様性対応のため予兆範囲に模様が追加されました。

■以下の不具合を修正しました。

・つよくてニューゲームにおいて、クエスト「石の家へ」を進行する際、特定の条件下でカットシーンに一部のNPCが表示されない。

・「南方ボズヤ戦線」において、テリトリーの外に移動したモンスターが自身のテリトリーに戻る際、戻っている途中の段階にも関わらずプレイヤーを攻撃してしまう場合がある。

・「南方ボズヤ戦線」において、クリティカルエンゲージメント「火焔百人隊」の一部のギミックが正常に機能しない場合がある。

・「南方ボズヤ戦線」において、ロストアクションをコンテンツアクションに登録しようとした際に戦闘不能になると、稀にロストアクションが消失する場合がある。

・ボズヤン・イヤリングにおいて、「装備時のクラス・ジョブと、そのレベルに応じてアイテムレベルとパラメータが変化」する効果が発揮していない。

・ボズヤン・イヤリングにおいて、ヘルプテキストの表記が「レベル80以下:経験値獲得量+30%」になっている。
※正しい表記は「レベル80以下:経験値獲得量+10%」です。なお、「レベル80以下:経験値獲得量+10%」の性能が発揮していない不具合については、2020年10月15日(木)に実施したHotFixにより修正しております。

■「南方ボズヤ戦線」において、スカーミッシュ「華麗なるお気に入り」のモンスター「バード・オブ・レインボー」が範囲外に移動してしまい、スカーミッシュが正常に進行できなくなる不具合への対策を実施いたしました。

※完全に修正するには時間を要する不具合のため、暫定対処として、本不具合の発生頻度を抑えるための対策を実施いたしました。




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:07
  •                  
  • ID:ZkDvLfB00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無敵ワニ🐊

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:08
  •                  
  • ID:Ec1sKD8f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野菜の模様追加は素直にナイス

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:10
  •                  
  • ID:CHmsKGHX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

模様追加はいいね
動きが出るとわかりやすくなる

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:10
  •                  
  • ID:VUBF0qiZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戻っている途中の段階にも関わらずプレイヤーを攻撃してしまう場合 これかな無敵ワニ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:11
  •                  
  • ID:PPeJUl7b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

・「南方ボズヤ戦線」において、テリトリーの外に移動したモンスターが自身のテリトリーに戻る際、戻っている途中の段階にも関わらずプレイヤーを攻撃してしまう場合がある。

MPKできちゃうやつも修正されたか
いいぞ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:11
  •                  
  • ID:tNR5Wp800
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや戻る途中の雑魚はライダーPK予防じゃないかな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:12
  •                  
  • ID:t.BYp55p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

へぇーMPKは不具合だったのかー

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:13
  •                  
  • ID:WVgiZwnZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MPKしてるようなやつが戻るときに関係ない人タゲるの仕様だからやってもいいwwって言ってたりしたけど仕様じゃなかったな
大人しくBANされとけ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:13
  •                  
  • ID:jRayGhzo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次の零式では全身ヘイスト以外は地雷だからな
攻城戦から逃げるなよ

9

10.  
  • 2020年10月27日 17:15
  •                  
  • ID:ORY72.rc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6分って長いよね。

10

11.  
  • 2020年10月27日 17:16
  •                  
  • ID:0V0Q9hJ40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一騎討ち辞退のペナルティ無しか…

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:16
  •                  
  • ID:LQD9MbQX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボズヤ装備の強化レートがおかしい不具合は?

12

13. ななしのヒカセン
  • 2020年10月27日 17:20
  •                  
  • ID:sRi3J.JK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わざと拠点に誘導して放置しているプレイヤーをMPKするバカが居るから助かる

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:21
  •                  
  • ID:XVfE6MQX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
あれ不具合だったんだな
クソ仕様だなあと思ってたけどよかったわ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:25
  •                  
  • ID:yC6bgSQm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ユーザーのプレイ時間が無意味に5分伸びたな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:30
  •                  
  • ID:0hqnY3jo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
仕様だったけどアホ仕様過ぎて不具合レベルだから直したんでしょ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:30
  •                  
  • ID:ot4BOn1x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MOBの挙動が不具合だってんなら実装する前に気づけよ...

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:31
  •                  
  • ID:d7hjEzZE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
お前何言ってんの?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:31
  •                  
  • ID:60f6B.Yw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一騎討ちも攻城戦も卒業したワイ高みの見物。

スカーミッシュの戦果記録もうちょい出やすくならんか。

19

20. 
  • 2020年10月27日 17:32
  •                  
  • ID:tHS8yavS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6分間じっくり参戦していただいて、攻城戦合間の一騎打ちがさらに倍率下がっていただければ拙者感無量でござります候

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:34
  •                  
  • ID:yvCLTcKm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
今回ので頭の不具合も治ればいいな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:35
  •                  
  • ID:cRHaigaG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
無敵ワニは攻撃してこないから違うぞ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:35
  •                  
  • ID:iIz.bNW50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
普通に接触感知の仕様だと思ってたわ

23

24.  
  • 2020年10月27日 17:36
  •                  
  • ID:u.nlaTUK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボズヤMOBの敵視リセット範囲が広すぎるのは修正なしか
エウレカはやってないから分からんけど、アレ仕様なんかね?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:37
  •                  
  • ID:MIbrH1zY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状ですら城48人以上申請してきてんのに
これでもう優先権買わないと漏れるのが当たり前になりそうだな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:38
  •                  
  • ID:iIz.bNW50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
むしろ猶予が増えて倍率上がるぞ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:39
  •                  
  • ID:RRKfviGy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
CE1つ分くらいの時間がないと意味ないからな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:39
  •                  
  • ID:Ny1JMQ320
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

華麗なる〜の鳥レインボーはデスが効く上それだけで評価満点とれる
内緒やぞ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:40
  •                  
  • ID:iIz.bNW50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>24
敵視リセット広すぎて上段のモブを壁際誘導で中段まで持ってこれるからな。特に意味はないけど

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:40
  •                  
  • ID:Ny1JMQ320
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>24
仕様やで

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:45
  •                  
  • ID:TVclqnbO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一騎打ち当選辞退は仕様か
今後これやって遊ぶわ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:46
  •                  
  • ID:t.BYp55p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無敵ワニ記事にしそう

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:46
  •                  
  • ID:48uuHkNU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワニッ

33

34. 
  • 2020年10月27日 17:48
  •                  
  • ID:tHS8yavS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
口だけ憎まれ口叩いて実際には出来なさそうw

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:49
  •                  
  • ID:UUfibSfF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
間違えて押してしまったとか、急な用事とか、それこそ攻城戦湧いたとか色々理由あるから辞退は仕方ない
だけどそれ何度も繰り返したら悪意があると見なされてアカウントに傷がつく可能性あるからそこは理解しとけよ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:51
  •                  
  • ID:Dsj5wc6i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>24
睡眠いれておくとすぐリセットされるぞ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:55
  •                  
  • ID:LeQw9byd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ60分待った挙句、優先権使っても抽選漏れする確率が上がるってことでもありそうだけど果たして…。追加参戦の時間変更では駄目だったん?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:55
  •                  
  • ID:iM6DekAS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

城の発生時間も55分にすればトータル待ち時間は変わらないのに

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:58
  •                  
  • ID:ImqfZbsg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
でも最終的に不具合って認定したので不具合の悪用で他プレイヤーに迷惑かけたと報告出来るし、常習犯で通れば不具合の悪用なら1発3日BANまでは理論上ありえる

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 17:59
  •                  
  • ID:ImqfZbsg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
多分あれもガチの不具合だけどもう交換しちゃってるひと、ありきの価格で購入しちゃってる人がいるから直せないだろうね

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:00
  •                  
  • ID:ImqfZbsg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
元々そうしたかったはずだしね

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:02
  •                  
  • ID:ImqfZbsg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>35
流石に当選辞退はつかねぇよ・・

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:02
  •                  
  • ID:CHmsKGHX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>24
なんならエウレカやるとボズヤすぐ切れるなーと思う

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:03
  •                  
  • ID:hm.epjLx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
彼はクリティカルなゲエジなので直りません。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:03
  •                  
  • ID:ImqfZbsg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>37
いつ発生するかわからないから何も出来ないってのが問題だったから追加参戦長くされても手前で48人埋まってたら参戦出来なくて結局意味ないからね

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:06
  •                  
  • ID:fiEBgQPJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもMPKまみれになってたのが無くなったのが嬉しい。MPK厳しく処罰しますっていってたのにこんな仕様なのか!?って思ってしまっていた・・・

46

47.  名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:12
  •                  
  • ID:XsEOwnGA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボズヤ装備の強化にジョブ一式で古銭数千枚いるの頭おかしいだろうに、直さないのか
つか運営内にそれ言及できる人がもういないってことか、終わってるなあ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:13
  •                  
  • ID:j89bH5.R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「実装直後だったから城に参加したいプレイヤー、参加できるプレイヤーが少なかったのが原因」
という、時間経過で自然解消される問題におかしなアプローチで手を加えておきながら
その他のクリティカルな問題は放置してんの、古き良きMMOがよく通って来た道だなという感想

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:18
  •                  
  • ID:i5wdXvyF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>47
マウント99周と同じで運が悪い人の救済措置だろって最初から言われてる
直ドロがないならお前の不満もまだ分かるけどな

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:18
  •                  
  • ID:sWJGf0o.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に強化素材は必須じゃなくやり込み要素だからあの交換数でも良いけどさ
スカミでも落ちるようにするとかしてくれ
中段下段スカミ硬すぎて後続キッツイぞこれ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:21
  •                  
  • ID:i5wdXvyF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>48
これに関しては既に早期から「クリティカルな問題と認識している」と、今回の対応も含めて説明があったぞ?知らないのか?
あとその他の問題を放置してるって、なんで着手中ではなく放置してるって知ってんの?関係者?
それとも問題を認識したら一瞬で直せると勘違いしてる社会経験がご不足してる方?

51

52. 
  • 2020年10月27日 18:21
  •                  
  • ID:tHS8yavS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※50
下段中段もCEは無駄に湧くから別にきつくないよ。
トリガースカミ以外に価値がないのは事実だけど。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:25
  •                  
  • ID:vpJZYZE80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

拠点まで敵連れてきた人に対してMPKで通報するぞってシャウトで脅してた奴いたけど、これで多少マシになるか

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:26
  •                  
  • ID:HDyyKoSY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MPK問題って不具合だったのか。わざとグレーゾーンにしてるのかと思ってた

54

55.  
  • 2020年10月27日 18:27
  •                  
  • ID:SyfRj7la0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大半のプレイヤーはフォーラムなんて見てないよ。俺も重大な問題云々をフォーラムで見たときに48と同じ印象を受けたけどな。そこか?ってなったし、プレイヤーが追い付いてないだけでは?と思ったし。案の定今だと大盛況だしな。

55

56.  名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:28
  •                  
  • ID:XsEOwnGA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※49
最初から言われてるとか知らないし、どうでもいいわ
20回以上城いってて直ドロが1個もないぐらい出ないのに救済措置だから必要個数が多くなってるとかバカじゃねえとのとしか思わん

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:29
  •                  
  • ID:HDyyKoSY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>35
こういう奴って誰かに反応してもらいたくて言ってるから無視しておく方が心にダメージ入るぞ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:30
  •                  
  • ID:ImqfZbsg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しかし夏休みをあげたいとか言うのはわかるけど、ちゃんとしたもの作ってから言って欲しいと思う

適当に作って後で修正したらいいやはほんとに嫌われるから14のファンとしてはアンチ増えるしやめて欲しい

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:31
  •                  
  • ID:uS7Prjav0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>56
自分の運の悪さで勝手にイライラして、馬鹿をアピールしながら他人に八つ当たりしてるだけだって自覚ある?大丈夫??

59

60.  
  • 2020年10月27日 18:33
  •                  
  • ID:pVMtUsiu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵の挙動最初は仕様だったけどあまりにも通報多いから変更した説

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:35
  •                  
  • ID:T5zoXQUQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

鳥がどっか行くやつ修正されたか

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:43
  •                  
  • ID:9N.u.9rj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>27
優待券使っても72/48が日常的になるんだろうか
60分まった挙句ハズレとか苦痛すぎる

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 18:50
  •                  
  • ID:o1x5mNMJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
エアプワロタ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:04
  •                  
  • ID:.GXlqqH90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>39
それはあくまで今日からだろ
それまでは仕様なのかバグなのかも言われてなかったしな

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:09
  •                  
  • ID:aGzhQx4m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

法律の世界では法が成立した時点から過去へ遡及するのはNGなんだよ。
喫煙したら逮捕されるって法律が出来て「あなた去年タバコ吸ってましたよね?」って逮捕されたらおかしいだろう。

早々に公式から「この状況を利用してMPKしたら処罰します」ってアナウンスが出てたならともかく、残念ながらマナーに欠けたプレイヤーが居たとしても、修正前の行為に対する処罰は難しいと思われる。

そもそもそんな状態で実装してしまった段階で運営側にも予測が甘かったという責があるし、早目に対応してくれたという点を良しとするしかないかな。

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:10
  •                  
  • ID:699QX9S60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

CE48人と24人の同時発生も調整してほしかった

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:15
  •                  
  • ID:qPdfCP8z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一騎討ち問題が認知されてるかどうかだけでもアナウンスしてくれると嬉しいんだけどな。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:21
  •                  
  • ID:jI8gdlni0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>65
そもそもボズヤが実装される遥か前から、MPKは迷惑行為として処罰対象な訳だが
法の不遡及に関して言ってることは正しいけど、今回の件には特に関わりがないぞ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:22
  •                  
  • ID:khdm.IGd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
仕様だったらこんな短期間で修正、いや、変更できるわけないからw

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:25
  •                  
  • ID:khdm.IGd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
それが当たり前なんですけど

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:26
  •                  
  • ID:khdm.IGd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>34
それ以前に当選しないから

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:31
  •                  
  • ID:khdm.IGd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>56
もし、あなたがバカじゃないなら確率の勉強をしてみると良いですよ!

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:33
  •                  
  • ID:xeZPDrp.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>56
じゃあやらなければいいだろうに
コンテンツは違えど、こうゆうドロップ出にくい事に関しては今更なんだからそこは長期的に頑張れよ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:38
  •                  
  • ID:khdm.IGd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不具合を「修正」するのは原因さえ特定できてれば比較的簡単だけど、仕様を「変更」するのは他に影響ないか確認する作業がハンパないぞ!

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:39
  •                  
  • ID:aGzhQx4m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※68
そう、だから「ボズヤの不具合を利用したことに対する処罰」ではないんだよ。
あくまでも「不具合認定で処罰されるから覚悟しろ」って言ってる人に言いたかっただけだから。
MPKについては正直運営の判断しだいだから何とも言えん。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2020年10月27日 19:44
  •                  
  • ID:k1cAbIbP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

BANされるって言うけどBANされるほど一騎討ち当選しねえよw

76

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。