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FF14_000808




899: 既にその名前は使われています 2021/03/20(土) 23:42:48.15 ID:jy/0kmno0
照破含め6.0のスキル周りはどう調整してくるのか楽しみではあるね

944: 既にその名前は使われています 2021/05/01(土) 22:08:12.06 ID:dSj/tShS0
散々大口叩いてた5.0調整の結果があの照破だぞ
過度な期待したらあかん

945: 既にその名前は使われています 2021/05/02(日) 03:49:49.02 ID:r/GQHbpz0
5.0初期侍ほんと酷かったよな
燕返しにもキャストあったし葉隠れないし照破実質撃てなかったし

◆使い悪すぎるという要望が多数でた80スキル「照破」
→パッチ5.05で強化後、5.1で新生


FF14_000465

FF14_000466


904: 既にその名前は使われています 2021/03/23(火) 12:14:24.66 ID:Ti5VMzrl0
慈眼にこそ生きる道をくれよ

906: 既にその名前は使われています 2021/03/23(火) 12:25:38.21 ID:dCrzHdcxM
居合い追加してくれれば、葉隠が残ろうが返し雪月花が残ろうが構わない

917: 既にその名前は使われています 2021/03/28(日) 14:20:12.12 ID:j7MHclFB0
他の技の威力さげてもいいから
乱れ雪月花と返しはクリDH発生確率100%にしてくれや

933: 既にその名前は使われています 2021/04/24(土) 11:56:41.30 ID:4blYwzz00
暁月もキャリー力高いまま調整してくれるとありがてえなあ
自分さえ強けりゃ格段に勝率上がるってのはやってて本当に気持ちいい
タンクみたいなので零式野良とか無理だったもん

934: 既にその名前は使われています 2021/04/24(土) 17:04:19.86 ID:tmOlofuG0
最近は葉隠使わずに攻撃できない時間も楽しむことにしてる
こっちの方がプレイフィール断然いい

942: 既にその名前は使われています 2021/04/30(金) 23:22:29.66 ID:sdNMvpu/0
はりつけないと弱いジョブやからな
バフとdotあと20秒にして、居合いの詠唱撤廃しろ

943: 既にその名前は使われています 2021/05/01(土) 09:23:39.69 ID:m0HxRcIX0
dotは別に良いが陣風士風は迅雷のテコ入れとか他ジョブでも昨今の普通の頭してれば切れるわけ無い維持のし易さを見るに6.0では楽になるだろうな

269: 既にその名前は使われています 2020/10/05(月) 08:45:07.86 ID:u4Nc++9Dp
星眼は使うけど6.0で是非整理してほしいスキル筆頭だな

341: 既にその名前は使われています 2020/10/25(日) 21:59:58.78 ID:r4vGasp4a
心眼はあってもいいと思うけど、必殺剣・星眼は削除してほしい

342: 既にその名前は使われています 2020/10/26(月) 00:05:41.50 ID:r7hWyirv0
6.0でまたスキルの統廃合するんだろけど
そこでどうなるかねえ

530: 既にその名前は使われています 2020/12/21(月) 17:22:10.09 ID:qauNZEA/0
6.0照破改善案
まずは普通に剣気消費にして欲しい
消費40威力は据置でリキャ90秒
ただし攻撃と同時に自身に30秒間クリティカル率がアップするバフがかかる
剣圧は照破によってのみ溜まり3スタック溜めると威力2000の超・照破が撃てる

535: 既にその名前は使われています 2020/12/22(火) 07:25:29.71 ID:zFC+Dprg0
6.0で求めていくべきは意気衝天に士風陣風付与じゃね
モンクの改修でバフ維持苦手なの侍だけだぞ
立ち上がり遅いのも欠点だしな
ひとまず5.5で黙想に無我と同じ効果つけてほしいわ
3層とか4層後半バフ切れるのうざい

536: 既にその名前は使われています 2020/12/22(火) 13:09:15.16 ID:zG2tlg+10
6.0で燕返しのモーションだけは変えてくれ

537: 既にその名前は使われています 2020/12/22(火) 18:41:21.27 ID:9aObyPHvd
>>535
>>536
調整はこの2つでいいな
燕返しの回しは変えないでほしい
どうせろくなことにならん

538: 既にその名前は使われています 2020/12/22(火) 18:48:57.04 ID:UDhYa+WBd
燕返しだけとりあえずしっかり回せばリカバリーの効くいまの侍のスキル回し好きよ

540: 既にその名前は使われています 2020/12/23(水) 12:34:38.59 ID:F4u+MDgNM
新居合いが来れば満足だなあ。
11知らんけど来るとしたら11由来のが来るのかね。
個人的には無明剣来て欲しいけど。

541: 既にその名前は使われています 2020/12/23(水) 14:59:19.07 ID:Pv5+AfFj0
照英のモーションにふさわしいダメージにしてくれ

594: 既にその名前は使われています 2021/01/03(日) 12:58:16.21 ID:sshZm47Z0
現状からいじらないで欲しいのめっちゃ同意だわ
しかし6.0でどんな風になるのか…

618: 既にその名前は使われています 2021/01/13(水) 02:14:45.06 ID:Jx5Hr3Z40
6.0で紅蓮侍に戻すか新メレー出してくれんかな

624: 既にその名前は使われています 2021/01/13(水) 18:12:03.89 ID:oA3Ha4mer
>>618
魔法剣士とか来るんだろうか
そろそろジョブ追加も打ち止めしそうな感あるけど

620: 既にその名前は使われています 2021/01/13(水) 08:15:44.54 ID:JtP24fDQd
漆黒初期の返しにもキャストタイム、誰得照破だった頃に比べれば今の侍特にストレスないわ
強いて言うなら満月と桜花にもバフ延長じゃなくて付与が欲しいくらい

868: 既にその名前は使われています 2021/03/07(日) 19:30:40.27 ID:sOh72hhG0
6.0にどんなスキルが追加されるのか楽しみだ
2閃始動の回しとかいろんな調整法知ったからそれが役立つといいなぁ

869: 既にその名前は使われています 2021/03/13(土) 20:04:15.53 ID:FH/t5ZhNa
そうかまたスキル変わるのか
現状で不満な部分と残して欲しい部分で何だろ
心眼回りは好きだから上手くテコ入れして残して欲しいな

870: 既にその名前は使われています 2021/03/13(土) 22:09:44.77 ID:JanTa2upd
慈眼とか言うゴミを消して有用なスキルに変えてくれ

873: 既にその名前は使われています 2021/03/14(日) 18:52:26.74 ID:2k1lWXdS0
闘気とか詩歌みたいなprocだけはやめてほしいな

874: 既にその名前は使われています 2021/03/14(日) 21:30:46.46 ID:0S4A18D1a
選択肢は多い方が好きだけどね
使いこなせるほど上手く強くなれるし
でもこの開発的にそれはあり得ないんだよな
慈眼はそれこそ整備効果のリキャ60sとかなれば使い分けできて良いんだけどねー

875: 既にその名前は使われています 2021/03/14(日) 21:32:27.00 ID:0S4A18D1a
あと流石に6.0でまた葉隠れ削除したら草草の草だわな

881: 既にその名前は使われています 2021/03/16(火) 10:25:06.57 ID:vAFsByAad
むしろ燕返しと心眼以外に侍特有の部分なんか無いだろ
それ以外で他ジョブにない面白い部分ある?
どちらにしろ彼岸花の管理はするんだから燕返しの管理があっても困らなくね?
モーション以外に燕返しの不満なんかないと俺は思うんだが

888: 既にその名前は使われています 2021/03/19(金) 18:23:57.52 ID:5h9OpgmM0
葉隠で調整するの飽きたし変えてくれていいわ

891: 既にその名前は使われています 2021/03/20(土) 05:39:42.90 ID:2zx7QqVDp
葉隠くんは十分堪能したし消してええやろ




引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1593841259/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 18:53
  •                  
  • ID:DwRYcBMr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

葉隠は紅蓮時代に戻せって百万回言ってる

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 18:55
  •                  
  • ID:ZPINrKX80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

期待するだけ無駄だろうさ
赤なんかペロったらもう殴れないっていう侍と同じかそれ以上の酷さだったし
占星や召喚もめちゃくちゃになってたし

おそらく拡張きたらぐちゃぐちゃになると思うw

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 18:57
  •                  
  • ID:mltaxoQ40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装した意図はわかるけど(侍だけ履行時間に回るバフアビが少ないことへの補填)、使い勝手悪すぎたな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:01
  •                  
  • ID:Vd12PPJZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6.0でどうせまた滅茶苦茶になるんだろうなぁ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:02
  •                  
  • ID:CTqe.r7i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すぐ範囲したいのに単体コンボしないとバフ付けられないのは何とかして欲しい・・
他の近接もだけど

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:02
  •                  
  • ID:AeMv.Tud0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍メインのものとしては、慈眼は星眼とくっつけて削除、心眼procで震天が星眼になる(威力震天、剣気星眼)かつHP回復、葉隠紅蓮時代に戻す
これで十分

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:02
  •                  
  • ID:S3CKzJ4s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮の時も強いのに下手くそが多すぎて強化された変わったジョブ
まだ雑兵がいるのかね

7

8.  
  • 2021年05月02日 19:02
  •                  
  • ID:o2wsbatP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

燕返しは返しなんだからモーションが逆さまになったかのような独自モーションにしてくれよな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:05
  •                  
  • ID:e2TxuamU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今強いなら無理にイジる必要も無いが
折角の拡張なら何か新しい物が欲しいと思うのもまた人心といふ物
バランス調整とは毎度難しい物だな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:06
  •                  
  • ID:zxU4qTo.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

威力2000の超照破!かっこよすぎるだろ…開発はぜってぇ実装しろよな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:07
  •                  
  • ID:m8Lyq.v20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バフの維持もしやすくーとか雪月花のキャストなくせーとか言うけど、何でもかんでも簡単にしたらめちゃくちゃつまらんジョブが産まれるだけやぞ…
今のやつで調整するとしたら心眼発動→星眼に置き換わるだな、これだったらキーの枠が空くだけだしスッキリする

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:11
  •                  
  • ID:u91obi7A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今の侍好きだけどな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:13
  •                  
  • ID:wtXeN3ai0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

威力高い単発技はクリダイでブレるから嫌だわ そういうのを実装する場合は確定にして欲しい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:15
  •                  
  • ID:DtDxeUcA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんか真面目に読んでたら超・照破とか言い出してずっこけた

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:17
  •                  
  • ID:nmUGVYia0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボク詩人。
6.0で調整諦められて、バトルジョブから削除されて楽器演奏専門のお遊びジョブに変更されると妄想。
何も期待しない。青魔道士たのちー。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:17
  •                  
  • ID:NLG9jjqz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黙想し続けなきゃ照破(笑)が打てない侍
プレイ(カード配り)の先行入力ができない占
ジョルラ→(ry)と普通のスキル回ししてるだけでMPが枯渇し一人蘇生するとほぼ棒立ちするはめになった赤

いやぁ5.0時代は地獄でしたね・・・

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:24
  •                  
  • ID:zl59uhZL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まともに調整できないくせに毎回毎回.0でメカニズムを大幅に変更してだいたいろくなことになってないんだから正統強化に留めとけばいいのに
どうしても弄りたいならせめて各ジョブ一人は専門の担当者を用意してほしいわ、そうすれば多少はマシになるんじゃないの

17

18. 名前
  • 2021年05月02日 19:26
  •                  
  • ID:GrSF6wlB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキスピ増えれば毎回詰まるんだけど開発はどういうスキル回し想定してるんだ?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:28
  •                  
  • ID:kgPnNeIb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
そもそも燕返し自体がV字に切るような二段階の技だから最初からおかしい、どうせならV字で切った後に切り上げて切り下げるとかして欲しい

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:32
  •                  
  • ID:WS571Lwb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青色強調されてる改善案って今の照破の劣化にしか見えんけど。
今も剣気消費の回天して剣圧溜めてるし3スタックさせて打つものなのに、
90秒でクリ率アップさせても彼岸花も返し雪月花も乗らんし
開幕バーストにも超照破()打てんぞ。
なんでこんなものを書いたり強調表示まとめしたんだ?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:35
  •                  
  • ID:fjiG3oJn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

燕返しは確定クリダイでいいと思うんだけど...

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:35
  •                  
  • ID:x2nOrum.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブがスレイヤーのピュアでサムライと争うんかね。
そっちも楽しみだわ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:41
  •                  
  • ID:kgPnNeIb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
だってファイナルファンタジーなんだから常に挑戦している精神でやっているんだろうな

23

24. 
  • 2021年05月02日 19:46
  •                  
  • ID:zgRB59.W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

葉隠は好きじゃないから、あくまでリカバリ用途での使用程度にしてほしい
現状dps出すにはスキル回しに組み込まざるを得ないからな
やはり侍は居合いだよ、ガンガン雪月花を打っていきたい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:47
  •                  
  • ID:WS571Lwb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
>>19
君ら天下五剣のモーションちゃんと見た事無いだろ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:49
  •                  
  • ID:ZZIPkZVr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

陣風・士風バフは特性にしろ
強制的に切らされる以外切らしようがないレベルだし

立ち上がり遅いのを個性とかほざくなら何も言えないけど

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:52
  •                  
  • ID:2kuymsoG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6.0でも「これちゃんとプレイしたの?」っていうQoLが低いジョブと、
「これ散々テストプレイして調整した結果空気アクションになったんだろうなあ」っていうジョブがあるのかねえ

Lv90習得アクションはレベル上げの目標となるもので頼むぞ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:56
  •                  
  • ID:Bpjo8SG40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
赤魔なんて運営から正当強化って言われてたが5.0はじまったらMP枯渇してたわ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:56
  •                  
  • ID:tvaDEwxn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

慈眼消して一つだけスキル追加くらいでいいよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 19:58
  •                  
  • ID:Bpjo8SG40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
立ち上がり遅いと何が悪いのかわからない
遅くていいじゃん総合的な火力は高いんだから

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:03
  •                  
  • ID:Is.OGy7w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず調整過程でまともなPSの人間に10分木人殴らせろ
MPが枯渇するとかリキャどんどんずれるとか論外なんだよね正直

31

32. a
  • 2021年05月02日 20:04
  •                  
  • ID:oiPqRuF30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>30
立ち上がり遅いのが文句言われて変わったジョブがありましてね
モンクっていうんですけど

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:04
  •                  
  • ID:qM.MCOwV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>30
お前の火力が低いのはわかった

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:05
  •                  
  • ID:4ffU0aXs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
いうてバースト開始5GCDからだし立ち上がり自体はそんな遅くもないやろ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:07
  •                  
  • ID:kgPnNeIb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
エフェクトしか見ないからキャラのモーションなんか気にしない!

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:13
  •                  
  • ID:WS571Lwb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>35
ちょっと笑ったけどそれなら※19みたいな事を言うのは筋が違うし既にあるモーションなんだからやめておきなw

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:14
  •                  
  • ID:e75c9aC60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他ジョブと比べてスキルが多すぎるから一部置き換えしてほしい
パッドつらいんじゃ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:16
  •                  
  • ID:J.hKuIhQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
クリDH確定だけは戦士と同じありきに落とし込まれて最弱路線走る可能性高くなるから反対だわ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:29
  •                  
  • ID:rU36yYxg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のスキル回しめちゃくちゃ好みだから大きく変えないで欲しいな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:31
  •                  
  • ID:Yx3xu86N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黙想にバフ2種の時間停止付けてくれ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:39
  •                  
  • ID:XJrn8NnX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮よりシンプルにわかりやすくすると大々的に言ってやったのがアレだったからな
出来上がったのは自由度も柔軟性も無くなった上で難易度大幅に上昇するという
紅蓮の時の葉隠すら使えないライトの大声に乗った結果「葉隠憎し調整」を見切り発車でやったとしか思えない出来だった

今の侍は返しにガチガチに縛られてSS調整と各SSに合った閃調整まで必要な自由度の無いジョブな上に、
後付け調整の々でその中で何かを調整しようとすると全部弄らなきゃ収集が付かないようになってしまってるから、
もう6.0では照破だなんだとかじゃなくで全体的に見直した方が良いと思う

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:43
  •                  
  • ID:3.J.QFFn0
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イイ!0

なんでだ0

照破・燕返し後の虚無タイム・葉隠削除もそうだけど
モンクと竜にシナジー抜いた火力ですら負けてたのやばかったよな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:44
  •                  
  • ID:K3KloQuR0
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なんでだ0

確定クリダイは絶対にやめろ
「雪月花確定クリダイ分他WSの威力下げてトータルはトントンにしますね^^」からのダイレクトヒット積む価値低下で更に攻撃力ダウン
おまけにクリダイシナジー受けられないと改悪にしかならんのが確定してる

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:48
  •                  
  • ID:ZZIPkZVr0
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なんでだ0

延長ならまだしも停止なんて、ムービーや移動ギミック来ると何の意味もないぞ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:54
  •                  
  • ID:IfFxGzLA0
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なんでだ0

そろそろ方向指定なくしてくんね?別にテクニカルでもないし面倒な要素にしかなってないよ
テクニカルなら格ゲーの目押し入れてみたら?目押しはやりがいあるぞ
吉田は3rdやってたんだからわかるだろ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:55
  •                  
  • ID:m2lrmWN20
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なんでだ0

>>13
クリダイが運によるからこそ面白いジョブだと思ってるよ。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 20:59
  •                  
  • ID:2WHGx6qD0
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なんでだ0

返しは雪月花とまとめの時の天下五剣しか使わんから
いっそ雪月花専用アクションにしてもいいんじゃね
その代わりに威力upかクリダイ確定で
あと、慈眼と星眼を無くして心眼にベンジェンスみたいな反撃効果つけてくれ
威力200くらいで

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:02
  •                  
  • ID:gH7xahJl0
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なんでだ0

初期の照英は殴らない時間を有効活用出来るか実力の差が出る良スキルだけどライトちゃんには理解出来なかったね

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:21
  •                  
  • ID:uqbj2Lvo0
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なんでだ0

閃が欠陥システムだから拡張性がないし葉隠みたいな事件も起きたりしておもしろくできない
基本のWSが3ルートあるのも閃のために水増ししてるだけだからダルいだけで気持ちよくない
バフも気持ちいいとかじゃなくて切れることがデメリットになってて迅雷病みたいになってるし
機工士みたいな改修しないと無理じゃね

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:28
  •                  
  • ID:mO.KKKNI0
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なんでだ0

クリDH確定の戦士が装備マテリアのつかいまわしが出来なくてハブられてる現状見てよくそんなこと言えるな…
下手したらモンク共々お葬式で竜忍確定になりかねんぞ

50

51. 名無し
  • 2021年05月02日 21:34
  •                  
  • ID:7.ZxXWaV0
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なんでだ0

大体のジョブがとりあえず同じスキル連発させときゃええやろって感じだからな
おもんないわ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:36
  •                  
  • ID:.XNrH8p20
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なんでだ0

>>5
本それ特に侍

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:38
  •                  
  • ID:m8Lyq.v20
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なんでだ0

>>45
ラグの可能性があるとこで目押しなんて要求したら荒れるに決まってるでしょうが
あと、下手くそが言い訳にしそうwラグが〜ラグが〜って

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:41
  •                  
  • ID:nxwpLDL70
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なんでだ0

>>15
ネガキャンゴネうららみたいな事やめなって

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:43
  •                  
  • ID:nxwpLDL70
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なんでだ0

>>51
面白くないなら何でやってるの?
無理してやらなくていいから

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:54
  •                  
  • ID:WS571Lwb0
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なんでだ0

>>49
その考え方でバフがメリットになってるジョブって何がある?
全てのジョブのバフをデメリットと捉えるか、
全てのジョブのバフをメリットと捉えるかしかなくない?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 21:58
  •                  
  • ID:Zx.TIvxx0
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なんでだ0

戦士のインナーカオスも酷いけどな
モーションも使用目的

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 22:14
  •                  
  • ID:EjP.gLmK0
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なんでだ0

機工士の改修が奇跡だっただけで
どのジョブもぐちゃぐちゃになるんじゃねぇかな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月02日 23:37
  •                  
  • ID:uh3y4g1.0
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なんでだ0

>>33
具体的に言ってどうぞ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 00:18
  •                  
  • ID:2gzORS8b0
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なんでだ0

エナドレ削除から秒速で復活が一番面白かったわ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 00:40
  •                  
  • ID:f8LpWyaK0
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なんでだ0

>>2
忍者も含めて酷かったなw
今までヘイト操作+斬耐性に依る擬似的なタンク火力向上も有っての騙し討ち含めてもの低火力だったのにそれ無視する

んでその煽りで侍は「被バフ用ジョブ」と(曲がりなりにも)してたのに60sバフ持ちが尽く死んでたから意味ないっていうね

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 00:48
  •                  
  • ID:f8LpWyaK0
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なんでだ0

>>28
あれワザとでしょ
吉田が黒布教+レベリングに時間掛けさせたくて赤召ポンコツにしたんだろうよ(なお)

どうせ6.0で懲りずに同じ事するだろうけどね

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 01:15
  •                  
  • ID:kMNpW.eH0
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なんでだ0

>>60
その結果召喚と学者でエナドレの扱いが真逆のわけわからん事になるっていうね
あれは雑すぎ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 02:42
  •                  
  • ID:KhCr88hY0
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なんでだ0

>>17
正当進化しますつって出てきたのが5.0詩人なんだよな…

64

65. 名無し
  • 2021年05月03日 06:22
  •                  
  • ID:j.M9etMK0
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なんでだ0

飛燕撃ってもコンボ途切れないようにしてほしい…
夜天からの飛燕は決まればかっこいいけど、ガチガチに回しを組まないと使いづらいのが悲しい
零式とかなら回しを固定できるからいいけど、新しいコンテンツとかでとっさに夜天飛燕して気持ちよくなりたいですよね

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 06:31
  •                  
  • ID:6GHTeGzu0
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なんでだ0

本筋と違ってあれだが、「使い悪い」なんて言葉あるんか?若者言葉?それとも昭和おっさん言葉?使い辛いが出てこなかっただけかなー

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 08:15
  •                  
  • ID:vhwKc3Hp0
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なんでだ0

>>7
???
アルファ編のときに強化されるまで、PTDPS考慮したら忍者以下の火力しか出せないデバフジョブだった侍が強い?
エアプってお前みたいな奴のことなんやね

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 11:02
  •                  
  • ID:JKtGM0vv0
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イイ!0

なんでだ0

正統な進化路線(?)で明鏡止水が2スタックのリキャ25秒とかにされそう
WSもずっと同じスキル振ってきたし、そろそろ明鏡止水の間だけWSや居合いが強化版になるとか素で上位に入れ替えとかされるのかな?

個人的は暁天夜天が2スタックになってくれると嬉しい

68

69.  
  • 2021年05月03日 12:36
  •                  
  • ID:2wouCSMH0
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なんでだ0

どんな調整きてもこっちでスキル回しは合わすんで…
履行技でバフだけ切れないようななにかおねしゃす

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 13:12
  •                  
  • ID:l3ezZZkA0
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なんでだ0

照波は実装当時履行のタイミングでしか打てないとか言う本当に意味不明な技だったからな…


慈眼は回復した次の攻撃をクリ確定バフとかにしてくれたら・・・って思ったけどますますPSの差が出そうだからダメか

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 14:15
  •                  
  • ID:QOO87xke0
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なんでだ0

>>70
実装意図として履行のタイミングで撃てますって仕様自体は間違って無いとは思う(まあせめて開幕に一発ブチ込める位はして欲しかったが)
問題は結局動かされたりなんだりで黙想自体使えなかったり黙想してもバフ時間切れとか言うふざけろな仕様だった事

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 15:26
  •                  
  • ID:kMNpW.eH0
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なんでだ0

>>70
実際は初期の無我と一緒でGCD中に挟んでチック狙ったりするテクい技になってたけどね

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 16:42
  •                  
  • ID:0kyw8tOg0
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イイ!0

なんでだ0

漆黒侍の何が不思議って、葉隠が複雑だから変えるみたいなこと言ってたのに
実装された燕返しがリキャに合わせて閃調整するっていうメカニズムは同じで
GCD絡むアビという特殊な位置づけのせいでむしろSSの自由度減ってるだけってところ
だったら昔の葉隠のままで葉隠と明鏡のリキャを60にするだけでも良かったのでは?

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月03日 18:57
  •                  
  • ID:fESmV4.J0
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イイ!0

なんでだ0

>>70
他のDPSやタンクはぼっ立ちの最中に使用済みの火力バフや攻撃アビリティのリキャがどんどん回るから、履行あると殴れる時間における火力は少し上がるのに対し、侍はそういったスキルが露骨に少なかったから、開発としては黙想の効果上げて釣り合いとる位置づけの技として照破を実装したんだよ
けどプレイヤーにそういう意図は伝わらず、拡張における目玉みたいな技なのにあまりにも使いにくかったから炎上した

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月04日 08:58
  •                  
  • ID:BqCF.uzP0
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なんでだ0

毎度、拡張開始時から良いデキなのは
腕利き担当が最初から作ったジョブと黒くらいなんじゃない
酷いジョブは次拡張迎えても酷いままか更に酷くなって
前拡張中に微~大改修受けたジョブはそれが人気に応じて
つまり低いほど酷く巻き戻る印象が、このゲームにはある

接ぎ木に接ぎ木を重ねる様な難しい仕事だと理解はするけど
ジョブ担当を個別に置かない(置けない)のは未だしも
ジョブ毎のテストプレイの程度すら怪しいのは
自分達の作ったゲームシステムを届ける姿勢として
ちょっと不誠実なレベルなんじゃないかと
ついそう思ってしまうくらい酷い仕様のケースが少なくない

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月04日 09:12
  •                  
  • ID:DL9GBO0Y0
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イイ!0

なんでだ0

確定クリダイになったら戦士みたいにクリダイシナジージョブからはぶられて募集されるだけなんだけどこれ書いてる奴侍アンチだろ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月04日 17:16
  •                  
  • ID:sG9JSqtk0
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イイ!0

なんでだ0

新アクション:みね打ち(スタン技)

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78. 名無しの馬鳥
  • 2021年05月04日 19:17
  •                  
  • ID:8zkDeNfe0
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イイ!0

なんでだ0

新環境にしてすぐバランスが全部整ってるって言うのは
多分どんな開発でも無理だろうから諦めたけど
とりあえず初期シェイクオフとか照波みたいな使う意味がないスキルが出来るのはできるだけやめて欲しい
せっかく新モーションとかエフェクトついてるんだから

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