お知らせなど



【FF14SS共有サイト】

Eostagram


【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定




■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク

FF14_000241




◆6.0タンクの新防御バフ

※画像の数値は最終調整前のものであり、リリース時には大きく変更される可能性があります※

FF14_000382

FF14_000383

FF14_000384


◆各メディアリンク

ファミ通


4Gamer


GAME Watch
「FFXIV: 暁月のフィナーレ」ジョブレポート「タンク編」

Gamer







200: 既にその名前は使われています 2021/10/13(水) 21:18:52.06 ID:pgn4BrlV0
ハート・オブ・コランダム(ガンブレイカー レベル82 アビリティ)
・8秒間、被ダメージを15%軽減する。使用すると同時に“クラリティ―・オブ・コランダム”、“カタルシス・オブ・コランダム”を付与する
※クラリティ―・オブ・コランダムの効果:4秒間、対象の被ダメージを15%軽減する
※カタルシス・オブ・コランダムの効果:HPが50%を下回るか効果時間が経過すると、回復力900の回復効果が発動


ガンブレつえぇぇ

254: 既にその名前は使われています 2021/10/13(水) 23:47:38.23 ID:0zTDg0Ed0
暗黒の追加される軽減バフはジャスガ対象なんじゃないの?
思いの外使い勝手良かったりするかもよ

262: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 00:53:08.71 ID:Psqo8vJf0
適当にリキャ事に使ってもめちゃ恩恵あるじゃん

263: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 00:53:09.79 ID:es6AepVJa
暗黒だけリビデと言うハンデ抱えてるのに解除に必要な自己回復手段何ひとつとして与えられてなくてワロタ
ガンブレはオーロラスタック化と500回復アビ貰えたのにね

264: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 00:58:43.90 ID:JDv69O+u0
ガンブレのコランダムこれがもうつよい
つよいんだが、
ただでさえGCDにアビリティ挟むので忙しいって時に…
 ジャスガ投げないの?ねえ?(チラッ

274: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 01:27:46.73 ID:RtWOYXNg0
元々ブラナイあるじゃん
ブラナイの感触が良かったから配ったって感じだし

275: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 01:32:49.80 ID:WnhZ/MVc0
ブラナイが2個になったらそれはそれで絶対面倒くさい

311: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 04:23:51.07 ID:o2W67Koa0
インタベとコランダムで比較するなら完全上位とは言えないな
20+10と15+15じゃ長時間の効果が大きい分インタベ有利だし回復量もインタベが上
インタベが自分に使えないというならコランダムも人に使えば自分に使えないし、ナイトはシェルトロンと使い分けができるしな
これで完全上位とか言っちゃうのは残念過ぎる

337: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 08:46:02.98 ID:6km7LCNj0
ああインタベ猛りはそのままか
直感が置き換わりか

340: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 08:55:28.30 ID:zyCa9ri10
コランダムもlv82のスキルでストーンから変化らしいぞ

370: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:25:12.24 ID:LZ8p8dV5p
ホリシェルは短リキャバフの中では一応最強だな
ブロック20%軽減+15%追加軽減+リジェネ12秒
コランダムカモフラ、血気スリル、ブラナイマインドの重ねがけと比較しても見劣りなく軽減出来るから不足する重ねがけ分を強調する程弱いとも思えん
バフ1枚少ないから結局STにはなるだろうけど他と比べて著しく低くはなくなった
おまけに範囲軽減は変わらず2枚だし強すぎだわ



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1633805109/




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:37
  •                  
  • ID:EXRthO.z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれ暗黒さん……?
新要素ないんですか……?w

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:37
  •                  
  • ID:Fe8uNcFh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4秒ってジャストっていうにはあまりにも長すぎるけど
ゲームシステムの都合上これ以上短くできないのが悲しい

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:39
  •                  
  • ID:0smxrZoC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たしかWOWのタンクが効果時間短めの防御バフじゃなかったっけ?
PS差出るのは良い事なんだろうけど・・・
零式難易度になってくるとタンク落ちるのがヒラ原因と思われなければ良いけどね
あと恐らく直前に使ってもバフ入ってなくて落ちるカスタンクも増えそうで怖い

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:40
  •                  
  • ID:cSfhLy.n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までと変わらないですぅ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:40
  •                  
  • ID:dKsjjQaT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒はアビ増えすぎ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:42
  •                  
  • ID:Bj1YmPdT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初にジャストガードって表現した人のせいで
よしピッピかわいそう

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:42
  •                  
  • ID:uXB8Nw3t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
あるよ。バフが1枚増えた。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:49
  •                  
  • ID:Fi9fKDAz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バフ使ってから効果出るまでラグがあるこのゲームでジャスガなんて土台無理な話だわ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:51
  •                  
  • ID:WJMw5pvA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これのどこがジャスガなんですかねぇ・・・

9

10.  
  • 2021年10月16日 19:52
  •                  
  • ID:Mac8CucU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

心眼も4秒にしてくれ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:52
  •                  
  • ID:9aNdzVyv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギリギリ狙った結果間に合わずっていう中途半端に意識高いミッドコア勢殺しになりそう

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:54
  •                  
  • ID:XHHYuh1S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガンブレの奴の効果が高すぎてテキストミスを疑いたくなる

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:56
  •                  
  • ID:zPP6seQ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれほどジャスガじゃないと強調されていたのにジャスガジャスガ言ってる奴は話を聞いてないのか聞いても三歩で忘れる鳥頭なのか

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 19:58
  •                  
  • ID:VAB9wDB80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
吉田はちゃんとPLLでサーバークライアント型のゲームなのでジャスガやパリィではないって説明してるぞ

14

15. .
  • 2021年10月16日 20:04
  •                  
  • ID:.AIDglMJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト
4秒間ダメージ15%カット(自)
ガンブレ
4秒間ダメージ30%カット(自他)

間違いだらけで草
何で軽減を全て足し算で増やしてくんだよエアプすぎんだろ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:10
  •                  
  • ID:zIj.p9Ez0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんとかなぁ……?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:10
  •                  
  • ID:IJXjOWlV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追加効果に技名を入れる意味がわからん。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:13
  •                  
  • ID:qYBamhAn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャスガっていうのやめてほしい
切実に

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:13
  •                  
  • ID:owFfmQT.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル説明長え…

ライトちゃんがこれ本当にちゃんと読むのか考えてからバフスキル作ってくれ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:16
  •                  
  • ID:SROwi4pT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

病気で文字読むのすごい疲れるから(こうして書くのも大変)、ちゃんと効果把握出来てるかわかんないけど、速い話痛い攻撃の8秒前に発動しておけばいいの?もっと複雑なシステムなの?

20

21.  
  • 2021年10月16日 20:18
  •                  
  • ID:fOzyV8g.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトはオウス50使うオーロラ
戦士はジャスガさせる気なし
ガンブレが一番タンクっぽいスキルしてるの面白いな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:26
  •                  
  • ID:pPdDjtp70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
文章読むのがきついなら読み上げアプリとか使えば?

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:31
  •                  
  • ID:LmO.Yn8I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スイッチ前のAAを軽減しつつスイッチ技も軽減するなんて使い方がしにくくなるんだよなこれ

23

24. 
  • 2021年10月16日 20:36
  •                  
  • ID:ZHZDf5BV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14gaijiまみれだしこれで難しいとか言い出す奴多いだろうな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:41
  •                  
  • ID:v4Dajfvd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャストガード実装するならナイトのパッセ仕様が一番良かったんじゃね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:47
  •                  
  • ID:8Ca0oPx60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アホやから計算出来んけどこれ戦士のやつだけ圧倒的に弱く見えるの気のせいなんか?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:50
  •                  
  • ID:PBSJC1940
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
良かったってどゆこと?
ジャストガードは実装しません。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 20:51
  •                  
  • ID:MS4rgMvL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士弱すぎない?
というか猛りを殺された上に追加されたのが劣化猛りなの頭おかしい

28

29. 1
  • 2021年10月16日 20:55
  •                  
  • ID:tYyYhHUU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

僕は心眼で発動タイミング鍛錬されてるので4秒は余裕です!

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:07
  •                  
  • ID:hmlzO7Z50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
ジャスガなんて言ってないから・・・

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:10
  •                  
  • ID:qgT9yqfL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追加効果が多すぎてワイにはよく分からんのだが

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:11
  •                  
  • ID:.gPFEbdj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式ではジャスガ成功しないとクリア出来ないって事は無いだろうけど絶は必須かも知れんね
ジャストボーナスというよりデバフみたいな扱いになりそう

32

33.  
  • 2021年10月16日 21:11
  •                  
  • ID:lTGIDYde0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒メインでやってた人からしたらそんな目新しいことでもないのでは?

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:12
  •                  
  • ID:RVrhkCYd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトは完全にガンブレの下位互換だな
軽減効果高いけど回復性能低いとか効果時間短いとか幾らでも差別化出来た筈なのに、なんで純粋に数字低いだけなんだ?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:15
  •                  
  • ID:OqelH35q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
馬鳥頭やろ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:16
  •                  
  • ID:OqelH35q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
読まないやつは長かろうが短かろうが読まないから関係ない

36

37.  
  • 2021年10月16日 21:21
  •                  
  • ID:eaNUDD.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
それでよくFF14なんてやれるな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:24
  •                  
  • ID:qaNubrW40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
そもそも暗黒だけブラナイ優遇されてたのが横並びになっただけだろ?

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:25
  •                  
  • ID:aUBcZVex0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャスガじゃねぇって最初に言ってんのにジャスガジャスガ騒いでるのはアホとしかいえんわな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:26
  •                  
  • ID:PtigkJ8Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シャスガって呼ばせたくないなら、名称考えて欲しいな。タンクの短リキャバフに加わる短時間追加効果の総称としての名称を。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:27
  •                  
  • ID:aUBcZVex0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>34
ホリシェルは12秒回復完走で回復2000いくし8秒バフはブロックの20%の方がコランダムより高い。
完全劣化と言い張るには中々無理があると思うぞ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:28
  •                  
  • ID:qaNubrW40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
吉田は最初からジャスガじゃないっていってる
馬鹿がジャスガ連呼して、賢いやつは仕様や説明きいて「違うだろ」と言ってるけど、バカがジャスガジャスガ!は?ジャスガじゃねーじゃんwwwwとかさわいでるだけ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:28
  •                  
  • ID:qaNubrW40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
これのせいで格差が産まれて調整されそう

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:30
  •                  
  • ID:qaNubrW40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
一応バフ欄に並ぶもんだし、同じ名前だとややこしい警察が騒ぐやん

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:31
  •                  
  • ID:qaNubrW40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
だからジャスガじゃねえのよ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:32
  •                  
  • ID:qaNubrW40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
普通に投げバフやん

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:33
  •                  
  • ID:tSHYXkBG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャスガって言われると今でも居る一部の雑魚暗黒みたいに
強攻撃でしか使わない奴めっちゃ増えるからやめて欲しい
ちゃんとタイムライン覚えてAAにもガンガン使えよ、リキャ短いんだから

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:35
  •                  
  • ID:fMrJCH950
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ3段コンボの時点でナイト使うの確定してるからいいわ インタべ投げねぇけど 

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:35
  •                  
  • ID:pU2utBsf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガンプレってすきがないな

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 21:45
  •                  
  • ID:TK.2Y3TM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大抵敵の詠唱って4秒もあれば発動するから、詠唱半分くらいで発動すれば余裕で4秒以内に受け止めれそうね

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 22:00
  •                  
  • ID:QWiaExG60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これはテクニカルですわ・・・
流石吉Pだよ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 22:29
  •                  
  • ID:5SSLhjca0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトのシェルトロンはタゲれないのに
説明文が「対象の〜」になっとるのはなんでやろ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 22:33
  •                  
  • ID:zKViHhNN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
雑に考えると最初の数秒だけバフがめっちゃ強くなって残り半分は弱くなるシステムや

ランパートとシェルトロン同時に発動させたようなもんやな
シェルトロンの方が早く切れちゃうからシェルトロンがまだ付いてるとかで受けようぜってシステム

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 22:35
  •                  
  • ID:zKViHhNN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
あーわかるぞ
MTナイトやる時のタンク大ダメにパッセ合わせるやつだろ?

攻撃の手が一度止まるからあれは確かにジャスガ感はあったわ
あれにカウンター性能付けたスキル欲しい

54

55.  
  • 2021年10月16日 22:39
  •                  
  • ID:UGY.DyvW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>52
確かにバフが付く対象が既に説明に書いてあるのにバフの説明に「対象の~」って二重に書いてあるの変な感じするな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 22:42
  •                  
  • ID:zKViHhNN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>52
本来は「自身の〜」なんだほうけど、なんか暁月の説明文所々ガバってる感じするわ

今の戦士のフェルクリーヴによるウォークライのリキャスト時間減少は5秒「短縮」になってるのに、アンメンドのプランジカットのリキャスト時間減少は5秒「解消」になってるのすごい違和感ある

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 22:46
  •                  
  • ID:zKViHhNN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>46
そいつが言ってるの今で言うシェルトロンとか直感とかも含まれてるから違うんじゃない?

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 22:52
  •                  
  • ID:ieA5QwDK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトの場合オウスが100あればシェルトロンとインタベ同時に使えるんだよな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:22
  •                  
  • ID:vSbOTHOf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

横並びでBN配るのは良いけど、暗黒だけ失敗したら火力マイナスになる仕様やめてくれよ。
その代わりに貰った新バフの効果もショボすぎやろ。
新バフを実装するぐらいならBNを素直に強化して欲しかったわ。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:36
  •                  
  • ID:LAGd4n210
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
お前みたいに計算できない奴ばっか文句言うんだろうけど、
バリアとヒール合計で2000って普通にインナーカオス混ぜた猛りより回復量多いよ
しかも19%~10%軽減まで同時につくし

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:38
  •                  
  • ID:LAGd4n210
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>59
バフが効果ないタイミングで使わないってのは暗黒以外の全てのタンクがやってる事であって、
失敗すれば「バフが無駄になった」という損失自体は発生してるのに、
あたかも暗黒でブラナイ割れるタイミングに使う事が特殊な事であるかのように言ってるのはやばいよ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:39
  •                  
  • ID:uVq6jmfO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>52
シェルトロンとインタベで同じバフだからってだけだぞ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:39
  •                  
  • ID:14fyVAix0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>52
「ナイトの堅守」自体はインターベンションでも付与できる
ホーリーシェルトロンの場合はナイトにしかつかないだけで、
「ナイトの堅守」自体は他人が対象にもなり得るからそういう表現になる

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:42
  •                  
  • ID:ppY9N4UN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト 32%カット+回復量1000
戦士  19%カット+回復量2000(バリア含む)
ガンブレ 28%カット+回復量900

どれも似たようなもん

他者に使った場合はほんのちょっとだけ差別化がある
ナイト 19%カット+回復量1000(+バフ使用で10%軽減UP)
戦士  19%カット+回復量2000+対象だけじゃなく本人も同時回復
ガンブレ 28%カット+回復量900+回復量200バリア

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:48
  •                  
  • ID:NybQ1KVZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>23
そういうのは前からランパや120バフでしかやってないから、今回の追加バフとは関係なくね?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:53
  •                  
  • ID:bRiA7rAz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
なんか別の呼称があれば良いんだけど
ナイスガード?

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:56
  •                  
  • ID:qQooQN.70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シェルインタベを詠唱強攻撃に使う分には全然テクニカルじゃないけど、AAを2回軽減するのはかなりテクニカルだな。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月16日 23:57
  •                  
  • ID:bRiA7rAz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>31
15秒間防御力アップ
最初の4秒はさらに防御力アップ
おまけで回復がつく

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 00:08
  •                  
  • ID:MzgsC5bA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>53 ありがとう。


>>37 ハイエンドコンテンツだけは手を出さないようにしてる。

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 00:20
  •                  
  • ID:PsfiKxDi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
上手いタンクほどより上手くなるだけで、元々防御バフ使わないカスタンクは現状から何も変わりません

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 00:28
  •                  
  • ID:qsx7PHaF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
テクニカルガードでいいんじゃない?

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 00:37
  •                  
  • ID:VlEZ32tX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前みたいな文盲はまともに読解もせずに文句ばっか言うけど、猛りも効果アップで血気と同じバフつけられるからな?

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 00:57
  •                  
  • ID:h4ixIzXd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>71
長い!
ジャスガに取って代わるなら4文字以内じゃないと

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 01:20
  •                  
  • ID:FVWiKJCY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

HP65000のナイトがホリシェルの回復量250で2900回復してる(つまり回復量250が「2900/65000=最大HPの4.5%相当」)ので、暗黒のブラックナイトを他のタンクと同様の「回復量」で評価すると250÷4.5×25で1389
これにプラスされるのが60秒あたり一回しか使えないオブの10%軽減だと、※64の他のタンクのスキルに比べて正直弱いと思う
強みはリキャが早いこと
デメリットは一人だけMPリスクを背負ってるため、割れないシーンで使用できないこと

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 01:44
  •                  
  • ID:FVWiKJCY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレイ動画から最大HPの1%=回復量55相当であることがわかるので、

HP満タンから一発でゼロになるデカい攻撃を喰らった場合の軽減値を回復量に換算した場合、
ナイトの場合 32%カット=32×回復量55=1760相当 + 実際の回復量1000で 合計2760
同様に、戦士 1045+2000=3045
ガンブレ 1540+900=2440

ブラナイ+オブ 550+1939=1939

一発即死の攻撃を想定した数値なので、実際は受けるダメージが小さければ小さいだけ、式の前半の値が小さくなりヒール(バリア)量の価値が高くなる
それでも、HPの50%の攻撃を想定した場合「ナ1880・戦2522・ガ1670・暗1664」
計算する前の印象と違い、戦士がやたら強く、暗黒が(必ず割る必要があるわりに)かなり弱い
ただ暗黒にはこれに加えてイーターがあり、これがガンブレのシェル・戦士のヴィント・ナイトのオートブロックと比べて多少は強い

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 01:52
  •                  
  • ID:FVWiKJCY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0


>ブラナイ+オブ 550+1939=1939

書きミス ※74のとおり、ブラナイは1389 合計値は1939で合ってます

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 02:15
  •                  
  • ID:dntAX6Yc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>75
計算して理屈では戦士が強い耐久力してるのはわかるんだけど大体みんな先入観のせいで暗黒=固いのイメージがぬぐえてないんだよなぁ
日本人がブラナイ評価しすぎだって海外の連中が言うのも納得というか

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 03:05
  •                  
  • ID:2zDhcX6S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
そもそもの話、スリルオブバトルとエクリブリウムがある戦士は防御面では元々有利。
あと血気は解放のクリ確定も乗るらしい

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 03:05
  •                  
  • ID:2zDhcX6S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>41
400×4は2000だよな。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 03:18
  •                  
  • ID:SMyuhfmP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>73
テクガで3文字や

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 03:22
  •                  
  • ID:2zDhcX6S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブラナイは硬くないけどHPゲージで視認しやすいからヒラからは一番安心感があるのが強みだから

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 04:15
  •                  
  • ID:zAxFMmaU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>36
30%軽減
これだけなら分かるじゃんぱっと見で

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 05:08
  •                  
  • ID:O2AiJ9vw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
短リキャバフに加わる短時間追加効果の追加バフが〜』

『4秒間だけ追加効果で加わるバフが〜』

『なんか使った瞬間だけつよくなるアレ、あるじじゃん?』

『使った瞬間だけつよくなるアレ、あるじゃん?』 

もうジャスガでいいですわ。。。

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 05:58
  •                  
  • ID:RrjdOkLZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハートオブコランダムのテキストを一体何割のプレイヤーがまともに読むのか
もう少し分かりやすく書こうという努力してくれんかな

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 06:28
  •                  
  • ID:ZV0CgMV90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
吉田が一番そう思ってるぞ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 06:47
  •                  
  • ID:ZV0CgMV90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>84
参考までに分かりやすく書くとどうなるのか教えてほしい

86

87. オウス削除してくれよ
  • 2021年10月17日 06:52
  •                  
  • ID:vnL4diP20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトはオウス削除しないとまともにならんよ

オウス50も使ってシェルトロンかインタベ
開幕使えない、敵の長い攻撃のときにオウス稼げない→結果他タンクよりバフ使えない
バフ1枚足りないのに、さらにオウスのせいで余計バフはれない。
弱いわけだよ

バフ使わなくても盾の自動軽減でお手軽ぐらいの盾強化してあれば別だが
(他タンクが適正に軽減はった場合よりは20%ぐらいは性能劣るぐらいが理想)
全体軽減2枚あるから何?状態 
パッセ削除して1枚にしていいからまともなMT性能ナイトにくれ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 07:48
  •                  
  • ID:V358XS.T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>53
このコメントでようやく理解できたわ、ありがとう。
効果時間が短いバフは、一定の条件(ジャスが成功)を満たしたら発動するかと勘違いしていた。

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 08:28
  •                  
  • ID:Q5mor61o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>84
既にSNS上で軽減つきの深謀って認識でOKって拡散されてるからそれでいいと思うわ
深謀って何?ってレベルの人間はそもそもメインタンクじゃないだろうしどうでもいい

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 08:56
  •                  
  • ID:X4sek.Ls0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
PLL見ろ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 09:02
  •                  
  • ID:X4sek.Ls0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
ジャスガじゃないってバカにはあと何回説明すれば分かるのか

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 09:04
  •                  
  • ID:X4sek.Ls0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このテクニカルガード猛りとリキャ同じ仕様はやめて欲しかった

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 10:31
  •                  
  • ID:TmmDL2wq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士の血気って8sだからgcd2.0より低くないと4回殴れないよな?
gcdリキャ回転後半の方にねじ込んで〜みたいな開放みたいな感じにするとガードのタイミングめんどいからどこで使っても3回までですよって事でいいのかな
スタック制のほうが良かったけど

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 10:53
  •                  
  • ID:dKQAAftS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔のデスセンテンスに原初合わせるようなもんだろ。それより効果高そうだけど。結局タンクはタゲ奴隷のまま。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 12:02
  •                  
  • ID:eTCagyBa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトの場合、HPSで貢献度が丸見えになりそう

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 12:33
  •                  
  • ID:1J3d77MI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>93
ちゃんとGCD後半で使えば4回使えるぞ
5回使えてた解放より2秒少ない程度で2回も減るわけない

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 14:07
  •                  
  • ID:9ukRXCBH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
もうナイトがMTやる機会は少ないのにロブトマとかロブ系と呼ばれているのを考えると、
文字数がちょうどよく言葉のイメージとしても座りのいい堅守あたりが
「ナイトの」を省略して代表スキル名として使われるような気がする

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 14:50
  •                  
  • ID:Gn3gWkZP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他ゲームのジャスガを知らないからジャスガで良くね?って思ってしまう
ジャスガ否定派は他に呼びやすい名称流行らせてくれ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月17日 18:04
  •                  
  • ID:FVWiKJCY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも別に特別に名前つけるほどのシステムじゃない
前半の効果が切れるような使い方することなんてないんだから、普通に「シェルトロンを―」「血気合わせて―」と言えばいいだけ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 06:05
  •                  
  • ID:.vuKPtjk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんまり数字の話するとギミックにされるぞ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 08:27
  •                  
  • ID:2Aa4fVAb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>56
メディアツアー時点の説明文って割といつもガバガバだった気がする
6.0実装時点では解消されてそう

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 10:47
  •                  
  • ID:8fkWu7Wv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>79
①残り12秒
②残り9秒
③残り6秒
④残り3秒
⑤残り0秒

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 14:44
  •                  
  • ID:zCpoHEn40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>75
なるほど、戦士が強いなら満足です

103

104. 
  • 2021年10月29日 09:38
  •                  
  • ID:mS.vLGLv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

75の記事が事実なら戦士結構いい感じなのかね。機動力高いしこれで火力面も問題ないなら人気出てくるかもしれんね

104

105. 
  • 2021年10月29日 09:38
  •                  
  • ID:mS.vLGLv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

75の記事が事実なら戦士結構いい感じなのかね。機動力高いしこれで火力面も問題ないなら人気出てくるかもしれんね

105

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます