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FF14_000036


597: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 09:06:58.75 ID:XdkY4qVNd
最後に旋風か雷爪かはバフ分だと誤差レベルやし騙しのタイミング変わるしで臨機応変に対応していけーい

599: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 09:31:51.08 ID:Zn1KF63Hp
水遁 活殺
双刃 薬
風断 ぶんどり 分身
雷遁
雷爪 騙し
雷牙
旋風
氷晶 天地人
雷爪 命水
雷牙 六道
雷遁
雷爪
雷牙

忍気がよく分からんけど開幕はこんな感じか

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603: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 10:29:58.36 ID:JmwEQfQ20
>>599
それだと雷遁に活殺乗るぞ

605: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 10:32:13.55 ID:J3hKqLUCM
>>603
ほんまや
そして残影鎌鼬もないな

609: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:03:47.08 ID:BUFBiS6d0
>>605
夢幻三段も合わせて入れたいな

個人的な話だけど、影牙が入ってた枠に雷獣、終撃の枠に鎌鼬入れればバースト中もスムーズに回せそうだ
鎌鼬の頻度を考えると一枚目に置かなくてもいいけど風来刃よりは頻度は高いしまぁいいか

610: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:04:35.50 ID:BUFBiS6d0
>>609
ホットバーの話ね

614: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:09:52.07 ID:XdkY4qVNd
>>599
雷で胸焼けしそうで草

600: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 10:11:03.41 ID:V3epDHLt0
オワ撃と影牙のかっこいいモーションは無くなったけどファントムかまいたちと千鳥が追加されたからお釣り来るレベル

601: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 10:15:39.53 ID:5gKoop/u0
印結びカンカンは特に手入ってなさそうだから
開幕バースト相変わらず忙しそうだな
まぁ影牙、オワが消えてるから、その分に鎌鼬、雷爪系をぶちこむ感じで、手触り的にはあんま変わらずいけるのかな?

607: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 10:44:07.61 ID:nhlx8VvVp
雷獣と物理コンボ1,2段目の忍気上昇が一緒ってことは開発的には騙し中は雷獣どんどん使ってくださいってことなのか
忍気管理面倒になると思ったけどそうでもなさそうで安心した

608: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 10:53:31.45 ID:MNaID0Jt0
ここまで雷押しなのに氷晶はそのまんまなのか
過去コンテンツで活殺氷晶しちゃって氷遁出るみたいなあるから雷遁の上位作ってほしかった

611: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:08:04.59 ID:Zn1KF63Hp
鎌鼬はなるべく5回撃って双刃風断の回数減らす方がいいのかどうかでも変わってくるよな
多分5回の方がいいから雷爪牙に乗せない方がいいかも

613: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:08:56.40 ID:u1VcDbBWd
水遁、双刃薬、雷遁活殺、風断ちぶんどる分身、雷爪だまし
雷牙夢幻、氷晶天地人、手裏剣雷遁水遁命水、雷爪六道、雷牙、雷遁(だましここまで)
鎌鼬 or 雷爪 or 旋風刃(分身ここまで)
鎌鼬に分身が乗るなりで鎌鼬>雷牙>旋風>雷爪になれば素直な回しになるかな

616: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:15:31.05 ID:5gKoop/u0
リューサンみたいに千鳥雷切したら即死ゾーンにダイブしたとかって事にならない?大丈夫でござるか?

617: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:39:34.17 ID:orZvC3yF0
鎌鼬に分身乗らないなら忍気考慮すると結局旋風刃が最強WSってことか
ちょっと悲しいな

618: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:49:22.54 ID:XdkY4qVNd
最強WSは牙ね

624: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:58:12.97 ID:orZvC3yF0
>>618
牙って忍気5だよな
糞長演出の前に旋風か牙どちらか1発だけ撃てるって時は旋風優先した方がいい

619: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:52:21.11 ID:Zn1KF63Hp
水遁 活殺
双刃 薬
風断 ぶんどり 分身
鎌鼬
鎌鼬 騙し
旋風 夢幻
氷晶 天地人
鎌鼬 命水
鎌鼬 六道
鎌鼬
雷爪
雷牙
雷遁
雷爪
雷牙
雷遁
雷爪
雷牙

鎌鼬しっかり5回撃って全体の双刃風断減らすの考えるとこんなんじゃね

623: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:56:19.79 ID:+uDHigphp
>>619
分身1回につき鎌鼬1回しか撃てん

628: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 12:27:17.79 ID:J3hKqLUCM
>>619
君は終始勘違いしてるが鎌鼬は分身中に1回だけ実行可だ

620: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:52:30.49 ID:+uDHigphp
雷獣に分身乗らなくなるような予感がするわ

621: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:55:08.46 ID:mEJhEL+o0
鎌鼬はダメージ表示は1つだけど分身分も乗ってんじゃないかなー
根拠としては乏しいけど動画見ると鎌鼬直後忍気のたまり方が
一度に10貯まるんじゃなくて連続で5ずつ溜まって計10貯まるって感じなんだよなー

622: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 11:55:59.94 ID:RtWOYXNg0
ファントムカマイタチは分身中1回しか使えないよ

625: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 12:05:10.65 ID:mEJhEL+o0
月影雷獣爪は超神速の突進術!
そして!!月影雷獣の突進術は全て
隙を生じぬ二段構え!!!

喰らえ!月影雷獣牙!!!!(突進による硬直でAoE避けれず被弾)

あると思います。

626: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 12:08:24.69 ID:u1VcDbBWd
忍気込みで
旋風刃:420+90=510
雷牙:450+30=480
雷爪:400+30=430
鎌鼬:550-160+30=420
で旋風刃が一番強いってことだろう

627: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 12:19:23.37 ID:+uDHigphp
忍気の上がり方は謎だが分身消費は1だし他のスキルのダメージと比較しても追加威力乗ってるようには見えないね
WSなのにアビエフェクト出っぱなしだしスキル説明も不足してるし途中で変更あって調整甘いだけかもしれん

629: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 12:34:04.30 ID:0L3oo3w5a
オワ撃実質削除じゃん
HP20%になったSモブに一斉に飛びかかったり、頭割り範囲予兆がグイグイ動いて混乱したりして楽しかったよ
モーションは大好きなんだけどね

630: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 12:47:16.82 ID:px2G+0jz0
爪牙連続は確定か?雷遁爪雷遁牙爪牙いけないか

632: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 13:00:39.23 ID:Zn1KF63Hp
>>630
置き換えっぽいから多分無理

657: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 16:20:08.81 ID:px2G+0jz0
>>632
>>633
スキル回し考える余地あるかと思ったんだが、置き換えだし無理か。

633: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 13:00:48.52 ID:VOYqpLQW0
>>630
1回目の爪打った時点で爪が牙に置き変わるから無理じゃね?

631: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 12:52:25.08 ID:Zn1KF63Hp
分身中1回か

水遁
双刃 薬
風断 ぶんどり 分身
雷遁 活殺
雷爪 騙し
雷牙 夢幻
旋風
氷晶 天地人
雷爪 命水
雷牙 六道
雷遁
鎌鼬
雷爪
雷牙

まあ突進のせいでギミックに合わせて変える必要あるからなんとも言えんな

634: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 13:02:59.77 ID:+uDHigphp
>>631
鎌鼬打つ分の分身残ってないぞそれ

635: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 13:08:39.03 ID:Zn1KF63Hp
>>634
鎌鼬は騙しに入れない方がいい気はするから
鎌鼬 騙しにしたいよな
でも風遁更新あるなら後半に入れたいけど分身切れちゃうな

658: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 16:24:02.29 ID:a+41j0ied
>>635
なんでだまし中に鎌鼬入れない方がええんや

659: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 16:28:47.91 ID:Zn1KF63Hp
>>658
鎌鼬が忍気増えないなら優先度的に分身雷爪牙先に入れて忍気確保して六道撃った方が強いから
あと10秒騙しスタートで終わりが25秒くらいだから鎌鼬に風遁更新効果30秒あるなら騙し終わった後に入れたら強甲1回撃つの減って効率がいいかなって

664: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 16:55:24.04 ID:a+41j0ied
>>659
なるほどかしこいね
ありがとう

636: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 13:14:48.07 ID:Zn1KF63Hp
見た目だと

氷晶 天地人 命水
鎌鼬
雷爪 六道
雷牙

の回しがカッコよさそう

637: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 13:25:54.35 ID:JmwEQfQ20
鎌鼬は調整不足が否めないからこのままでは実装されない気がする

638: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:17:28.98 ID:97AryOTI0
でも今後の忍者の拡張の幅はいろいろありそうだな
火遁からのWSスキルコンボとか、氷遁からのコンボとか来そうだな

639: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:20:23.42 ID:PPNYXd/U0
鎌鼬に分身攻撃乗ってないのってそもそもWSじゃなくアビリティなのを表記ミスっただけな気がするなぁ

640: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:23:37.66 ID:RtWOYXNg0
動画ではGCD回ってるからWSなのは間違いないよ

643: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:31:23.65 ID:PPNYXd/U0
>>640
そういえばgcd回ってたか…
まだ確定ではないとはいえWSばっか増えてなんだかなぁ

641: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:25:29.28 ID:mEJhEL+o0
俺はもう後はあのペダルいくら漕いで
もスピードが上がらない自転車に乗らされているかのような
5.0の忍者のようにならなければそれでいいよ

642: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:30:23.35 ID:ZYhESDt90
騙しは雷爪後で雷牙氷晶天地雷爪雷牙雷遁を入れるのが良いな
天地ある時は旋風は(゚⊿゚)イラネ

644: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:36:39.87 ID:aShY8iyYd
そもそも忍者は元々WSが少なすぎた感あるからなー
その上、影牙もなくなったし
今回はWS祭りってことでいいのでは。

645: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:49:55.35 ID:Zn1KF63Hp
終撃が無くなっただけだけどスキル回し書いてみるとなんかあんまり忙しい感じしなくなったな

648: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:54:14.31 ID:aShY8iyYd
忍術増やされても色んな忍術から取捨選択させられるだけだし
アビももう結構あるしなー

649: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 14:58:17.28 ID:V3epDHLt0
GCD速いのにアビぽちぽちするのくそだるいからWS主体で良かったわ

651: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 15:33:51.43 ID:E6+n3lnP0
開幕:天地人あり 分身あり
1分:天地人なし 分身なし
2分:天地人あり 分身なし
3分:天地人なし 分身あり

バースト全パターン決まったら教えてくれ

661: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 16:36:15.79 ID:PPNYXd/U0
双刃 薬
風断 ぶんどる分身
雷遁 活殺
爪  だまし
牙  夢幻
氷晶
天地 命水
爪  六道

鎌鼬 六道
旋風

だまし中に雷遁はもう古いんだ

662: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 16:48:39.26 ID:Zn1KF63Hp
エンボルデンの効果も変わって氷晶天地人はなるべく早く入れた方が強いか
風遁
土遁 隠れる
水遁
双刃 薬
風断 ぶんどり 分身
雷遁 活殺
雷爪 騙し
雷牙 夢幻
氷晶 天地人 命水
鎌鼬 六道
旋風 六道?
雷爪 騙し終わり
雷牙

鎌鼬が忍気5増えるならこんな感じもありそう

711: 既にその名前は使われています 2021/10/15(金) 12:20:11.44 ID:OAdThNIF0
とにかく、確定情報出るまでは妄想するしかねぇ
あふれるってんなら、だましに入れるws取捨選択するだけよ
575: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 01:40:24.44 ID:qy3pupGw0
なんか見た感じ忍者増えそうだな
装備使い回しできないけど

590: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 08:21:51.65 ID:BUFBiS6d0
ちなみにインタビュー見るとウサギは続投っぽいな

591: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 08:28:35.93 ID:mEJhEL+o0
>忍術で言う“ミシディアうさぎ”に近いかもしれません。“天宙脚”の場合、うさぎと違ってダメージは出ます(笑)

もちろん冗談で言ってんだろうけど凄く煽られているように聞こえるw
もう7.0ではあえてわざと印をミスることで発動できる暴走忍術「因幡の白兎」を実装しようぜ

592: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 08:31:07.84 ID:e5zyKZEY0
ウサギを食うことでステアップか
黒龍波みたいでいいな

593: 既にその名前は使われています 2021/10/14(木) 08:31:11.37 ID:RDd6mzOaM
アチーブメントと報酬ミニオンを所望する!



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1618574416/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 00:09
  •                  
  • ID:yi.GPQPy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このNARUTO路線は早くも次の拡張が楽しみになってきたな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 00:16
  •                  
  • ID:NxMMj2lZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

らいとん、らいとん、ひののにとん

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 00:22
  •                  
  • ID:HiEIST.u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分身・天地人アリのときは2段目の雷爪は次の騙しに入れる感じなのかな?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 00:33
  •                  
  • ID:MspYkyrL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うさぎ殴って忍気回復しろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 01:23
  •                  
  • ID:gQm0hiDd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アホみたいに雷遁多くなるぶん回しは簡単って感じになりそうね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 01:36
  •                  
  • ID:xzePDjhc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
procは15秒しか持続しない、天地人・分身ある回は絶対入りきらないが、
薬がある時はだましが終わっても雷遁撃て、無い時は好きなタイミングで雷遁撃て

>>5
別に回数は増えない、だまし前の水遁とバーストの雷遁しか撃ってなかったのはそのまま
バーストは影牙と通常コンボ撃ってたところが鎌鼬や雷獣爪&牙になるだけで簡単とか難しいとかってレベルの差はない
どっちかっつーと頻繁な雷獣爪&牙のせいで離れてバーストが出来なくなったのでめんどくさくなってる

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 01:43
  •                  
  • ID:uGJOIW580
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雷遁は別に増えないでしょ
増えるって言ってる人は手裏剣投げてたんか?

7

8.  
  • 2021年10月18日 01:47
  •                  
  • ID:OEWOIYzo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワクワクしながらスキル回し妄想するこの時期は独特の楽しさがあるよな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 01:54
  •                  
  • ID:gQm0hiDd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
雷爪雷牙引っくるめて雷遁って書いてもうたんや
ややこしくてすまんやで

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 02:06
  •                  
  • ID:GJUEFJnu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
次のだましまでバフもたないと思うぞ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 02:08
  •                  
  • ID:GJUEFJnu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
とにかく雷に溢れているからな、しゃーないww

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 02:45
  •                  
  • ID:FA8AOKvw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2体焼きで火遁撃ってたところは雷遁から爪牙撃つ形に置き換わるかな

12

13. k
  • 2021年10月18日 02:59
  •                  
  • ID:h2YBAf.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
牙爪は漆黒でロスなく離れ放題した罪で与えられた雷遁2連続禁止罰だからな。
楽しそうだしそれでも他メレーより離れられるから勝ち組だが

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 03:14
  •                  
  • ID:UYB.D0jc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的には新スキル概ね満足だけど天地人を踊り子のステップみたく移動可にして欲しかった

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 04:43
  •                  
  • ID:WiRS4sKy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
踊り子のステップ引用したら4印5印行けそうよねw

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 05:31
  •                  
  • ID:HiEIST.u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
1段目がバフ30秒、2段目がバフ15秒だから雷遁がだましに入りきらなかったら次のだましで影牙の代わりになるかと思ったんやが、ならんか...

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 05:38
  •                  
  • ID:1gSyC1d30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

水遁(活殺)→双刃(薬)→風断ち(ぶんどる、分身)→旋風(だまし、夢幻)→氷遁(天地)→水遁ルート(命水)→雷遁(輪廻)→爪→牙→雷遁→鎌鼬→爪→牙(輪廻)
こうじゃない?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 09:02
  •                  
  • ID:DBhwM4Tt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雷多すぎてジンオウガみてぇ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 09:31
  •                  
  • ID:pVjWol3y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
天地人の水遁ルートでも雷遁通ってるから多分爪牙procしてる

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 12:00
  •                  
  • ID:1gSyC1d30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
おおん 天地でprocするなら騙し中に入る雷遁一回減るな 回しめんどくせ!

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 12:39
  •                  
  • ID:DMpF5.jf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでゴミみたいな開幕回しがまとめられてるんだ…?
威力の高い雷遁をだまし前に使うとか意味不明すぎる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 15:26
  •                  
  • ID:AwNrRXgS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
ちゃんと回し考えたか?
天地人経由のも含めてだまし中に雷遁は2発しか入らんから

あと素直にだまし入れてから氷晶、天地人、雷獣爪牙、雷遁ってやると忍術のリキャが腐る
このせいで次のだましに忍術がリキャが回るか本当にギリギリになって通しでやると相当きつい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 17:49
  •                  
  • ID:DMpF5.jf0
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イイ!0

なんでだ0

>>22
騙し後「氷晶、雷遁、爪牙、天地人、鎌鼬、爪牙」にすれば忍術腐らない
どこまで騙しに乗るかは知らんけど順番が違うだけで入れてるスキルは一緒だよね?
というか忍者自身が何入れられるかよりも他ジョブとのバーストが噛み合ってるか?というところが気になる
この回しだと最短4GCD後に騙しだけど割とバースト早くなってるジョブあって、侍とか4GCD目に雪月花飛んでくるみたいけど騙し間に合うのか?
騙しまでの回しを漆黒と同じにすれば騙しを3GCD後の吉田回しにもできるから対応幅が増えるとおもうけど

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2021年10月18日 18:27
  •                  
  • ID:AwNrRXgS0
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イイ!0

なんでだ0

>>23
その回しならだまし入るの鎌鼬までじゃないかな
んで雷遁爪牙はコンボ扱いらしく途中にWS入れるとその後のは使用不可になるクソ仕様だから
もしその回しなら鎌鼬は天地人の前に入れないとダメ

まあ鎌鼬は分身の追撃ダメ発生しない謎仕様(忍気は増える)で爪の方が10強いから
鎌鼬はだまし前に使うべきってなるからさっきの話は関係なくなるんだけどそれでも
天地人がギリギリすぎて1WS遅らせたら命水で強化された六道輪廻がだましに入らなくなる
天地人はギミック次第で遅らせる猶予がある回しにすべきだと思うから
雷遁はだまし前に入れるべきって話になってるんじゃねえかなと思う

てか忍者はツールチップに書いてない項目多いから
色々修正中かもしれんが今の仕様だとまじで窮屈すぎてクソ

24

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