109: 既にその名前は使われています 2021/10/13(水) 22:01:57.29 ID:MGLCJ87V
スプリント30秒地味に嬉しい。
◆疾風怒濤の計
※画像の数値は最終調整前のものであり、リリース時には大きく変更される可能性があります※
※画像の数値は最終調整前のものであり、リリース時には大きく変更される可能性があります※
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136: 既にその名前は使われています 2021/10/13(水) 23:00:47.01 ID:ZtWDz6qp
学者にパーティースプリントwww
150: 既にその名前は使われています 2021/10/13(水) 23:40:50.57 ID:qPQHWbOc
学者のスプリント10%軽減はともかくHPと回復力10%増やすやつはイルミと合わせて使えば強そうだなとは思った
154: 既にその名前は使われています 2021/10/13(水) 23:49:55.78 ID:m6YPe82W
>>150
6.0はどうなるか知らんけど
今まではGCDヒール使わず、アビヒールには回復量アップは乗らなかったから意味なかった
6.0で変わるのか知らんが、現状だとアビヒールに乗らないから意味ないんだよね・・・
GCDヒールすればするほど火力落ちるから、GCDヒールしてるヒラはもれなくperf9に
6.0はどうなるか知らんけど
今まではGCDヒール使わず、アビヒールには回復量アップは乗らなかったから意味なかった
6.0で変わるのか知らんが、現状だとアビヒールに乗らないから意味ないんだよね・・・
GCDヒールすればするほど火力落ちるから、GCDヒールしてるヒラはもれなくperf9に
12: 既にその名前は使われています 2021-10-14 05:19:22
全体スプリント20秒長すぎるだろ
リキャ120秒は妥当かな
リキャ120秒は妥当かな
37: 既にその名前は使われています 2021-10-14 09:34:35
>>12
軽減10%もそのまま20秒だと激強だな
軽減10%もそのまま20秒だと激強だな
24: 既にその名前は使われています 2021-10-14 07:42:52
疾風怒濤スプリント効果に紛れてしれっと10%軽減20秒持続なの強えよ
31: 既にその名前は使われています 2021-10-14 08:30:13
>>24
スプリントが邪魔邪魔言われてるがメインは軽減だぞ
スプリントが邪魔邪魔言われてるがメインは軽減だぞ
29: 既にその名前は使われています 2021-10-14 08:10:50
疾風怒濤は再生編四層だとタイタンフェーズや巨人直後の薙ぎ払いみたいなギミックではありがたい。軽減も入るし。
スプリント誤爆してなければスプリントは大丈夫ではあるけど強制移動と攻撃が同時にくるギミックでは地味に10%軽減がありがたい。
スプリント誤爆してなければスプリントは大丈夫ではあるけど強制移動と攻撃が同時にくるギミックでは地味に10%軽減がありがたい。
68: 既にその名前は使われています 2021-10-14 12:04:57
まとめにおけるID番長は学者になりそうだな
タンクの機動力があがる分スプリント追加は便利だし範囲攻撃も無詠唱だしな
タンクの機動力があがる分スプリント追加は便利だし範囲攻撃も無詠唱だしな
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1634121329/
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COMMENT
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1.
なんでだ0
紅蓮時代に星天対抗とストライダーブーツで40秒スプリントして遊んでたの思い出した
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
軽減入れたと思ったらー
外周にぶつかって即死する奴ー
いますよね
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
学者さん疾風入れて下さい
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
安置めっちゃ狭いコンテンツとか増えてるしなー
事故は起きるだろうな
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
90スキルか
エキルレとか捗りそう
早く試してみてぇな
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゆうて賢者も20秒軽減あるし(GCD、330範囲、400回復付き)、白占の90スキル回復量も雑に大きいしな…
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これPTメンバーのスプリントのリキャを回復するとかに出来なかったのかなと思ってる
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
またあるであろう運動会ギミックによさそうね
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
間違いなく実装してすぐ軽減だけに変更される
事故の原因にしかならない追加効果
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
GCDヒールしたら9になるって何のゲームやってるのこいつ...
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
事故る箇所は使わなければいいだけの話
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>10
盛るのはいつものことだけど実際あながち間違ってない
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
事故事故言うけどスプでそんな事故るか?
コントローラーだと勝手が違うのか?
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エキルレアライアンス辺りだと軽減なくても何も困らないだろうし移動時の使用がメインになりそう
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
スプリント効果削除したら疾風怒濤って名前どうなるんだよ
名前変えるんか?それとも別の疾風らしさに変更するんか?
15
16. るる
なんでだ0
>>15
オマエ。さてはあほだろ。
16
17. ナナモテンパード
なんでだ0
リキャ2分という時点で常用出来ねーんだから移動速度アップ期待すんなや。毎戦闘2分以上かかるポンコツなら期待してヨシ。むしろ『ああ、こんなの実装するって事は6.0以降はスプリント無いと逃げられんような即死系超広範囲攻撃が来まくるんだな』と察して恐れ戦け。
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
外部から移動速度変えられるとびっくりするんだよな
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>11
使うタイミングが完全に他人に左右されるから事故るって言ってるのよ
固定とか練度高いPTならいいけど、野良なんてどんな人がいるかわからないからね
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>15
疾風の計と怒涛の計に半分こされるんじゃない?
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
プロトン者「・・・・・・」
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なぜ事故しか起こらないスキルを実装したのか
スプリントは非戦闘時だけでいいだろうに
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>11
その使う場所を自分で選べるならそうだけど他人(学者)の使うタイミングに左右されるじゃん
ちゃんと予習練習してる人なら適切な時に入れれるだろうけど、実際はそういう人ばっかりじゃないから適当にバフ入れる人と当たると絶対事故起こるやろって話しをしてるんやで
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
疾風してから回復しようとしたら、足早くなったことに嬉しくてはしゃいだ人が範囲外行って回復入らないとかありそう
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
つーかプロトンを戦闘中にも使えるようにするだけで良かっただろ
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>22
エキルレやらまとめ進行捗るし多少はね?
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>25
しーーーーーっ!
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>25
運営も気が付かない真理に気が付いてしまったか
28
29.
なんでだ0
実装前お前ら「テロの原因になるスキル追加すんな!」
実装後お前ら「海兵魂ぃいいいいいいい!!!」
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
学者のPTスプリントで「落下のある外周にだれか落ちる」に1票!あると思います!!
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>12
再生編まともにやってたらそんなセリフ出てこないけどな
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
学者のせいで外周に落ちるところまでレイドの一部でええやん。固定ならネタにできそうだし。野良だとギスの要因になるかもだが。
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ヒーラーの追加スキルのネタがもう尽きてるんだろうけど、これが90スキルか…
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これスキルの性能自体は良いんだけど何がダメって、他人のスキル使用がフライテキスト出るとはいえ自分のスキル回ししてるととても気づきにくいってことかな
本当にスプリントが有用な場面で学者がかけてくれたケースでもそれに気付かずに、もしくはほぼタイミングが被ってしまい自分でスプリント使用して結局無駄に還すみたいな。
色々考えてみたがどうみても零式などで有用なスキルにはなり得ない(一部固定除く)ID
移動用と割り切るべきだけど、やはり90スキルの売りとしては弱い
もし効果が「スプリント使用中のメンバーの効果時間を20秒延長する」だったならいいのかも知れない
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゴキのごとく何処にでもいて学者よりも平均的な質が悪いレンジのプロトンを戦闘中使用可能にしつつ、リキャ2分になって非戦闘中に使い物にならなくなる調整を望んでる奴なんかいるのか?
35
36.
なんでだ0
そもそもボズヤのアレと違ってスプリント程度の速度だと強すぎるぐらいだわ
まあちゃんと過去のコンテンツまで遡ってスプリントついてる強制移動が外周突っ込まないようになるかは気になるが
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
スプリントぐらいで移動しすぎて死んだり安地入れなかったりはあるわけないでしょw
ボズヤのインペタスの所為でそう思うのかもしれないが、
スプリントでそんなに大きく変わりはしないって..
37
38.
なんでだ0
>>17
近接タンクの遠距離攻撃でコンボ切断なしとか移動技をキャスにまで配りまくってるとか
いろいろ考えると機動力だいぶ大事になってくるよな
下手すると踊り以外のレンジが踊りに文句言うまであるかもしれん
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
崖あるエリアで外周移動時のテロに使えるな
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
Lv90取得でよかった
こんなん一本橋で使われたら渡れる気がしないw
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こんなスキル追加するくらいならスプリント2スタックにしてくれたらよかった
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんかPLLとかでも騒がれてたが個人的にはどうでもいい感凄い。せっかくのLV90技これかーって。これのせいで急に速度上がってミスとかも流石にないっしょ。
42
43.
なんでだ0
>>42
正直単に軽減率低いという印象だよね
ただスプリント封印勢ってマジで使わないからもしかしたらスプリント程度でも操作が狂うのかもしれない
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>37
強制移動デバフの移動量が増えてしまうのが問題
44
45. 名無し
なんでだ0
詳しく調べてないからあれなんだけどこれ強制移動の時ってどうなるの?もしも効果あるならワザと使う人が出てきそうな気がするんだけど
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>45
デルタ3みたいな強制移動はスプリントで移動距離伸びるよ
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>31
なるほどお前がエアプなのは分かった
ちゃんとHP管理してPTメンバーが軽減適切に入れてれば3層の連続剣と4層のDDでの保険と圧縮終だけだぞ詠唱ヒール必要なの
47
48. 名無し
なんでだ0
>>46
言葉足らずでごめん、スプリントが効果出るのは知ってるんだけどこれも同じようになるのかなあってのが聞きたかったんだ
48
49.
なんでだ0
スプリントが攻略に使えるなら学者必須になって賢者の席がなくなるし
逆に攻略に使えないならスプリント効果いらないってなりそう
救出もそうだけど他のキャラの移動に影響するスキルって固定ならいいけど野良だと微妙だな
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>2
疾風怒濤の刑
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
スプリントされたくらいで操作ミスるヘタクソが悪い
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
暁月もアライアンスレイドでダッシュする人を叩く記事で食っていけそうだな
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>25
リキャつけないで戦闘でも使えるようにするとかけっぱなしが当たり前になるからレンジ側は切らさないようにしないといけなくなるのと結局そのままいくとプロトン速度をデフォにしてくれって要望に繋がるからあえてせんのやろ
リキャつけてもいいっていうなら別だろうがな
53
54. 名前
なんでだ0
こういうのこそレンジに配ればよかったんじゃないの?
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
都市内移動最強ジョブ
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
防御バフとして使う分には余分な効果無い方が使いやすい。
バリアならともかく軽減で回復セットは別にそんな美味しくない。
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>47
エアプなのはお前さんだろ。ナインズになるかどうかって話は、GCDヒールがどこで必要かなんてレベルの話じゃないんだわ。ヒールが必要な場面はGCDとめてぼったち、DoTは思い出したときだけ更新、そもそもGCDなんて6割程度しか回ってない。そういう次元なんだよナインズなんて。
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>15
モンク見たいにAAが加速する。バーストにリキャ打ち要求されるやろな…
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>47
友達いないでしょ?まともに人と話出来ないもんね
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>44
90レベルコンテンツでは調整されるだろ
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
思ってたよりも移動速度が速くて離れながらの最後の一発が射程外になる
動きの速さに驚いてスキル回しをミスる
って感じの地味なミスが多そう
これで落ちて死ぬとかは意外と少ないんじゃないかな
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
インペタスはいきなり使われると焦るくらい早いけど、いきなりスプリントの速度になったら事故るか?って言われると、そんな速度には思えないけどな
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ロゴスアクションみたいな超高速じゃなくて普通のスプリントだから
心配せんでも大丈夫でしょ
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
インぺタス程じゃないし、塔の3ボスの強制移動ギミックみたいなのにスプリント乗らなくしてくれれば特に問題はないよ
64
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>34
バフは見ろ
以上
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>34
フライテキストじゃなくてバフアイコン見ればいいんじゃないかな
零式でギリギリまで詠唱粘ったり殴ったりするのに使えるし散開でより目的地に速く着けるから使い所割とあると思うけどなあ
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
インペタスみたいに爆速になるわけじゃないからキャラコン乱れてミスるとか言ってる奴が心配になるわ
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>24
ねーよ
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
足速くなるくらいで事故るキャラコンならセンスないよ
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
足早くなるのは凄い強いし軽減10%が長めなのも十分強い、でも1つのスキルに混ぜるのはFF14においてはちょっと微妙だと思うわ
二つの効果を同じタイミングで発生させるってなると、有用な軽減側が優先的に使用タイミングとして選ばれるせいで、スプリントが特に必要にならないケースが多くなりがちで別に嬉しくないんだよな
美味しいラーメンに美味しいプリン混ぜてる感覚
70
71. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>44
強制移動開始前にわざわざ使わない。使う理由がない。
71
72. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>70
?
72
73. 名無しの馬鳥
なんでだ0
救出や旧オシュオンもそうだったけど
他人の操作を制御するスキルは一歩間違えればハラスメントになるしMMOには向いてないと思う
73
74. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>48
言ってしまえばスプリントもバフだからな
別スキルで移動量が増えても同じだよ
74
75. 名無しの馬鳥
なんでだ0
野良でやるなら基本的に同じタイミングで使わないと危ないわな。
固定ならコールすれば問題ないけど。
75