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FF14_000552


150: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:07:01.60 ID:HXfoOEmGM
方向指定無さすぎw
◆連撃や正拳突きの方向指定が削除、さらに特性でスキルのGCDが2秒に

FF14_000597














146: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:01:20.24 ID:VsUMiF+P0
双掌打のバフ15%になってるけど強くね?

147: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:02:46.97 ID:iagN0UhV0
踏鳴20秒になったのはいいけど金剛逝ったのか・・・

148: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:04:40.12 ID:HXfoOEmGM
代わりに必殺技の威力上がってるのか

149: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:04:51.02 ID:N+xo+R4B0
もうほぼ侍じゃん

154: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:11:23.62 ID:iagN0UhV0
方向指定なくなったとしても当分は癖で方向指定取る動きしちゃいそう

155: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:11:56.28 ID:Tw8MGNYt0
疾風迅雷の20%そのままでWSのリキャスト2.5から2秒に短縮してる
え、これってSS盛り無しでGCD1.6になんのか?

162: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:16:28.49 ID:5fxzHKdM0
双掌15%になったの何気に結構な強化だよな、紅蓮弱体化を考慮してもお釣りがくる

165: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:17:38.95 ID:IfC3Q+Q70
>>162
細かい計算わからんけど構え削除の分もあるんじゃね

168: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:29:00.47 ID:Gs4U7PwX0
>>162
紅蓮の構え定期

167: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:23:03.40 ID:Sug62I/J0
闘魂くっそつえええって思ったけどこれ必殺技置き換えだもんな…
方向指定もほぼ消えて蒼気も闘魂も即打ち無くなるからでマジにGCD1.5くらいになってないと暇すぎて寝るわ

177: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:43:04.33 ID:Sug62I/J0
方向無くなってメリハリあるシェイハジョブはリーパーに取られ必殺技の仕様は侍と変わらん
あれ、モンクのアイデンティティってちょっとだけGCDが早いだけ…?

181: 既にその名前は使われています 2021/12/02(木) 19:49:38.19 ID:IfC3Q+Q70
>>177
あと袖がない




引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1634458223/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:11
  •                  
  • ID:vB9nkQX50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSでモンク一番楽しそうになってるな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:14
  •                  
  • ID:B4kagUWT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクしか勝たん

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:18
  •                  
  • ID:LZWX9g2G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCD1.6以下ってちょっと早いで済まして良いのか?
兎に角楽しそうではある
が、モンクやってから他ジョブやったら指が混乱しそう

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:18
  •                  
  • ID:G.I1b0nr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ページ下の方の型についてのまとめ項目では
1段目に方向指定あるように書いてあるんだけどミス?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:19
  •                  
  • ID:mMl1Byp00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

特性込みのGCDです、すいません

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:19
  •                  
  • ID:bPYfd6aJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定を一部消してでも速く速く攻撃していく方向になったんだな
面白そう

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:20
  •                  
  • ID:dO6N8Zcq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
方向指定の緩和はPLLから言ってたし直し忘れやね

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:21
  •                  
  • ID:pe.5plvs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

🤓🤜🤛

8

9. このフィールドを入力してください
  • 2021年12月02日 20:22
  •                  
  • ID:4f2j.EOj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

25秒前ふみなりしなくてよくなったか

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:22
  •                  
  • ID:ijuNQzDx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

基本の2.5秒に疾風3の20%減で2秒になってるだけ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:22
  •                  
  • ID:mMl1Byp00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

各アクションや特性の内容は、Lv90時点で表示される内容を掲載しています。

各アクションや特性の内容は、Lv90時点で表示される内容を掲載しています。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:26
  •                  
  • ID:C555OVlB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
いや消すって言ってたのは二段目。これが一段目も消えてるから話題になってる

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:28
  •                  
  • ID:KyplGrxl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCD2秒は迅雷が特性になった時に書き直すの忘れてた分やろな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:30
  •                  
  • ID:WSk.VOAd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定3段目の2個しかなくなってて草

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:34
  •                  
  • ID:KyplGrxl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

金剛の極意はただの防御バフになったか

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:41
  •                  
  • ID:vdViQABT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんだけよいしょ修正されたモンクに文句言うやつさすがにいないよな
いたとしたら方向指定で蕁麻疹出るやつぐらいか

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:45
  •                  
  • ID:.YY7U1BV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSにただの防御バフいる?

17

18.  
  • 2021年12月02日 20:51
  •                  
  • ID:s7ZAq38v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一人だけギミックしながら格ゲーしてる…

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 20:52
  •                  
  • ID:lEiqy9mP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

双正正でもやらないなら1、2段セットだし方向指定無くなったところでと思ったがそもそも背面側面殴れないケースで火力がダダ下がりせずに済むのは嬉しいな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:05
  •                  
  • ID:SdLV8f6T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初期の技も含めて全体的にエフェクト派手にしたほうが使う人増えるんじゃない

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:09
  •                  
  • ID:rnqkk9YU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

壱の型も方向指定削除か
初心者はうれしいんだろうけど俺は萎えたわ暇すぎ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:12
  •                  
  • ID:JknKbuVz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定2個になったけど崩拳と破砕それぞれの方向指定ミスった時の損失自体はでかくなってるな
前は30だったのが威力60の損失になった
まあ連撃ミスのクソでか損失が無くなったからいいか

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:17
  •                  
  • ID:i7H1Gn7B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定とか言うゴミつまらんからこれでよし

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:19
  •                  
  • ID:.Mvj06Lj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

特性込みのGCDが最初から書いてあるだけでしょこれ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:30
  •                  
  • ID:rnqkk9YU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よく見たら金剛の極意から指定無視効果消えてたわ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:47
  •                  
  • ID:KZJgL0rn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
いる
定食しかしないなら必要性感じないだろうけどDDソロとかだと防御の足しになるものは何でも欲しい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:49
  •                  
  • ID:yaV0869I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何気にこれで竜が一番方向指定多いジョブになったんだな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 21:52
  •                  
  • ID:C555OVlB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
今回はその分のコストが必殺技に吸われたな
範囲なんかよりそっちに回すべきだが
せめて連撃効果アップ中のみ見た目が闘魂旋風脚になるようにして、闘魂旋風脚が上書きで消えないようにして欲しかった

28

29. (´・ω・`)
  • 2021年12月02日 22:16
  •                  
  • ID:pXFpy.LM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定残ったのは2つか。俺のモンクちゃんは強くなったのだろうか・・・

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 22:22
  •                  
  • ID:iIkHanwM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦闘前に踏鳴を使えなくするという開幕夢幻闘舞絶対不可にする為の事前情報からピンポイントの弱体化
無我とか言う2年ゴミと言わ続けたゴミofゴミを放置
金剛極意をゴミだった紅蓮の頃以下のクソゴミに弱体化
まじでエアプがやってんのかこの調整は

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 22:27
  •                  
  • ID:eS1g7Xm10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>24
ほんまにそれでええんかな?
そうなら表記法変えましたって書いてて欲しいわ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 22:48
  •                  
  • ID:C555OVlB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>30
これ無我で陰か陽を付与出来るようにするべきだったよなぁ
最悪非戦闘時のみでいいから

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 22:54
  •                  
  • ID:v8JW6wq10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

金剛さん…

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 23:09
  •                  
  • ID:nxok4jrx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

味方の所にステッポォできるようにるのに六合はそのままなのか

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 23:45
  •                  
  • ID:PHKGpcGA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>23
高齢者?スマホポチポチの方?
方向指定ってそんなに難しいのかね?
ボケーっと突っ立ってて眠くならないのか?
近接向いてないよ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月02日 23:47
  •                  
  • ID:R0EdqtxC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定に命かけてたような逆張りモッさんここにいっぱいいたよなぁ

36

37. ななし
  • 2021年12月02日 23:49
  •                  
  • ID:iZ0ZYqTI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>35
スマホポチポチw
ボタンポチポチが何言ってんだw

37

38. 名無し
  • 2021年12月03日 00:22
  •                  
  • ID:bR03Fmut0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれ?双竜脚って前から二の型付与だったっけ?

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 00:36
  •                  
  • ID:fpyddVoQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>38
元からコンボ一段目で二の型付与だったろ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 00:52
  •                  
  • ID:3tQ6Q24j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
絶やら零式実装初期で少しでも被ダメ減らすのに必要

40

41.  
  • 2021年12月03日 01:49
  •                  
  • ID:.Lyyrb3O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ええやん。3段目だけなら敵の後ろでカサカサしないで済む

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 02:13
  •                  
  • ID:Em547nPX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

必殺技要素が追加されたなら方向指定緩和も構わんよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 02:40
  •                  
  • ID:3FL2y38t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
全体バフなら分かるがメレーの単体防御バフとか何処で使うんだよ
ギミック肩代わり出来るほどの性能でもないし
他DPSが落ちる中モンク一人ミリ耐えして内丹でも使えってか
ワイプ再チャレンジした方が早いだろ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 03:48
  •                  
  • ID:ZLWK0IEc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>43
レンジキャスならともかく近接は落ちないからな
まあだからこそ防御バフを配ってもいいかなって感じだろうけどね
近接は大体持ってるし

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 03:50
  •                  
  • ID:UtbkzVRy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>43
他のメレーだと食らうと瀕死or死ぬ攻撃をモンクは金剛ブラバスで耐えながら貼り付けるのかもしれないし使いどころはあるだろう
それに零式だけ見て調整してるわけではないだろうしな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 04:14
  •                  
  • ID:VGDgjtKZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米45
食らうと死ぬような要素はだいたいが半額シール付きだからこれのおかげで貼り付ける可能性は無い

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 04:52
  •                  
  • ID:Ux6KOHm10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個別介護が必要なギミックとかもあったりするけど
20%も軽減できるならそういうところでヒーラーの負担は減る
まあコンテンツ次第としか言いようがない

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 04:57
  •                  
  • ID:O1ttXt8H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定いらないって奴いるけど、無くなったら確実につまんなくなるぞ。方向指定が面白いとは断じて言えないけど、ある程度動きの縛りないとただのボチボチゲーやん

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 06:26
  •                  
  • ID:R1LH0gTH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>48
完全になくなったわけではないし踏鳴→必殺技が想像以上にせわしなかったんだろう

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 07:01
  •                  
  • ID:jpsb.kDe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定は他のMMOであまり見ない14のオリジナリティの部分だからそれを否定してくるとは思わなかったな
だけど、それ以上に数値がおかしすぎて開発に不信感あるわ
零式と同時にナーフなんだろうけど

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 08:31
  •                  
  • ID:9iTYtllA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>36
逆張りとかじゃなくて単純に手に馴染んでて、金剛極み含めて楽しんでたプレイヤーが残ってた、とは考えられんかね…
ゲテモノ喰いと言われようとやり甲斐は有ったんだよ
揶揄される「サークル切れ目往復」程度のものじゃ断じてなかったからな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 10:28
  •                  
  • ID:byZRjqq40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スーッと滑りながらスケートで反復横跳びはあまりにも見栄え悪かったよ流石に
テクニカルにしてももうちょっと画面映えるやり方がいいと思う

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 11:33
  •                  
  • ID:9hC7IdW.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

踏鳴=明鏡
必殺技=居合
で侍っぽいなw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 12:02
  •                  
  • ID:lV0HNLxX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プロモンクの方々がどう評価するのかが見ものだけど
個人的には未だにレベル1スキルの連撃が主力の時点でガッカリだわ
ちょっとは竜さんを見習って置き換えスキルで見た目を派手にしようや
それだけで割とテンション上がるのにさ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 14:31
  •                  
  • ID:zon20p0R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

連撃の方向指定がなくなるのならめちゃデカイな
あれだけは取らないと完全に致命的だったし

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2021年12月03日 20:04
  •                  
  • ID:wCQGJKRZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

finish blowが高威力の反面、方向指定の制約が付くのはいいんだけど、普段横行ったり後ろ行ったりカサカサ動くのは個人的にはぶっちゃけ面白さに繋がってなかったからな
やっと修正したかって感じだわ

56

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