【スポンサードリンク】
「6.0パッチノート朗読会」より
◆12月2日で冒険者数※が「2500万」人を突破!
※全世界累計登録アカウント数
・課金プレイヤー数も昨日が過去最高とのこと
◆これまでの全世界累計登録アカウント数
2015年→400万人
2017年7月→1000万人
2019年12月→1800万人
2020年7月→2000万人
2021年4月→2200万人
2021年7月→2320万人
◆視聴方法
YouTube Live
ニコニコ生放送
Twitch
【スポンサードリンク】
他サイト様の記事
COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます
1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
課金者数も今日過去最大更新
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
2500万人というと、オーストラリアの人口とほぼ同じです。
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ここ何回かのPLLでよく見た流れ
3
4. 酒井
なんでだ0
サーバーもってくれよぉ!
鯖負荷3倍だぁぁぁあああああああ!!!!!
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
この勢い誰にも止められやしねぇ
これもう吉Pに国民栄誉賞あげなかったら国の恥だろ貢献度的に考えて
5
6.
なんでだ0
このみたことない若い男は誰だ?
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
吉田若返ったな
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
無料分かつもうプレイされてないアカウント分も含めてるし別に凄くはないかな
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
夏以降の盛り上がりがそのまま数字になってて震える
暁月で新生ロンチ以上の事態ありそうだな
9
10.
なんでだ0
ライバル不在があと数年は続きそうだな。今年もMMOが数タイトル出てるのにまったく話題性が無かったもんな
10
11. ゅうと
なんでだ0
そう考えるとアクティブ5000万の原神異次元過ぎる😱
11
12. 名無し
なんでだ0
BGMのせいで朗読会みてると寝そうになる
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
もっと水晶公っぽくしゃべってほしい
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>10
話題作はあったぞ
2020年代にもなってkonozamaクオリティをかましたニューワールドという新星が
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
避けれるもんなら避けてみな!
貴様は助かっても鯖は粉々だ!!
15
16. ななし
なんでだ0
フリートライアル含む数?
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
含んでるよ
だから別に凄くない
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
このタイミングでSiaがFF14にインスパイアされた曲だしたとか鯖耐えられなくなるやろ
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>11
国策という異次元魔法使ってるからな
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>8
お前がマトモに放送を見てないのはよくわかった
20
21.
なんでだ0
>>14
遊べない事はないけどアジア向けのサービス展開してないじゃんあれ
しかも別に失敗というより、開発側の経験値不足の方だろ。客離れが酷いは事実だが初動は成功してたからサービスしてる国は続くんじゃね
21
22.
なんでだ0
>>21
NewWorld作ってるAmazon Gaming Studioの頭とかがゲーム作りに全く興味がなくて、数字で売れてるとこを真似るとか他会社で人気になってる要素を無理やりゴリ押してくるから、引き抜いたゲーム業界のエンジニアとかプランナーがメチャクチャな勢いで辞めてってる。
なので、恐らく売れた国ですらこのまま維持するのは難しいと思われる。
金はあるから何度もトライするだろうけど、そもそものゲーム作る方針が売れたのの後追いだから成功するかは…
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>1
フリー含む累計数よりこれが凄いことだよな
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>22
日本でサービスしてたら間違いなくKOTYだったな
惜しい
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
サーバーにありがとうを2500万回聞かせたら落ちにくくなりまぁす!
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
もう完全に怪物化してんじゃん
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>11
基本無料のゲームと月額課金+パッケージ代かかるゲームとじゃ敷居が違いすぎる
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゲームの登録者が多い割には今回もそうだけど動画の視聴数はいつも少ないのが気になる。
もっといて良さげなんだけど?どして?
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>28
何と比較してどれくらい少なくてそもそもどの動画が少ないのか具体的に言ってくれ
日本語だけの動画だと海外の人は見ないだろうし状況がわからん
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
通算で2500万人以上に遊ばれたゲームというだけで、ゲーム史のトップ100に入るほどの数字
アクティブ数は150〜250万と推定され、2021年の日本の年間売上ランキングでトップ3のゲームの売上本数とほぼ同じ数値
これらを大したことのないというのは、無知自慢か、逆張りアンチくんか、他人の実績を認められない狭量な人物か、ということになる
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>30
そんな日本よりも海外の方がプレイ人口多いからな凄いゲームだわw
それにしても日本は何でも衰退していくなw
31
32.
なんでだ0
2500万自体は色々なアレで水増しされてる部分はあると思うけど、課金者数過去最高という部分は水増しでも何でもないから素直にすごい
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
国産ゲームを多数の海外勢が遊んでいるのに
日本は何でも衰退していくとは…?
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>33
日本が経済的生活的人口的に衰退しているのは、否定しようのない事実だが、 >>30 が文脈を無視して突然日本の衰退に触れている理由はわからない
>>30 はこんなところに書き込む前に、日本語や論理を学ぶべきなのだろう
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>20
スレタイすら読めない文盲だろそいつ
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>24
KOTY舐めすぎだろ
かすりもしねえよ
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>17
別に凄くない(キリッ
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>33
数字じゃなくて相対的割合で物事を判断してるんだろうなw
そりゃ全世界70億人で今なお増えていく世界人口のうち日本人口は1億人しか居ないんだから割合にしたら衰退していくわなw
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
これでも100歳越えてるんだぜ
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>38
少子化については俺も若干責任を感じてる
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>32
あ、案件だから…
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>10
多分、最大にして最後のライバルはライオットが作ってるLoLのMMOだろうね
あそこはちゃんと定期的にアプデしてくるし、ブリザードから逃げ出した開発者を囲ってるらしいからかなりの強敵よ
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
2500万てwww
14豚は本当にウソしかはかねえな
朝鮮のゲームだっけこれw
43