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FF14_000179


165: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:56:56.79 ID:VVajD7vH0
エリア入ってるキャラ5 VS エリア入ってるキャラ3+後ろから攻撃してるキャラ2
で殴り合ったら普通にクリスタル押されて負けるよねって言う単純な話ではある

 


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168: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:59:30.08 ID:qAX5E0Ar0
>>165
後者の方が絶対強いやん

174: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:03:44.04 ID:04GJcVQy0
>>168
このゲーム防御力とかそういう値ないからフォーカス分散させた方が強いに決まってる
被ダメ低い奴とか割と戦犯だからな?
デス少なく、与ダメと被ダメがバランス良い奴がMVP

170: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:02:10.86 ID:NCAFtugz0
>>165
エリア5人とかLBで消し炭だろアホか

171: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:02:12.67 ID:SDygPc58p
>>165
キャラ5は戦士のカモになる

826: 既にその名前は使われています 2022/04/14(木) 06:10:39.35 ID:9SDP21OA0
>>165
後者の方が絶対強いやん

167: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:59:16.98 ID:zmHSyl1j0
イカのゲームではレンジがヤグラに乗って近接がヤグラの前に出るよな

169: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:01:58.29 ID:jnVYEsKDr
>>167
ヤグラは上でも避けれるけど、こっちは回避がそもそもできないただの的になるからじゃない?
レンジにも攻撃しながら体力回復手段ないと中々キツめ

172: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:02:56.86 ID:9L/G9wx80
クリスタルの下を制圧できてる時とそうでない時の陣形が違うのは仕方ないんじゃね
意識したほうがいいと思うけど
142: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:39:47.80 ID:QYPczwuza
レンキャスだって快気防御持ってるんだから前出りゃいいだろ
前衛がいないと〜って奴は脳がアップデート出来ていない

146: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:42:41.54 ID:IrRFsMZg0
>>142
詩人だけは距離補正がな
まあLB的にも人数的にもFL用ジョブやな

148: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:44:02.47 ID:5KSAwgR+0
>>142
逃げ技も火力も近接と違うんだがわかってる?

152: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:48:04.75 ID:QYPczwuza
>>148
死にそうになったら快気して防御しながら下がれよ
クリコンで一生前に出て来ねーレンキャスはお荷物

156: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:50:08.86 ID:ehI5lp6E0
>>152
横入ごめんやけど、
防御一個で抜けるより、快気挟んだほうが良いのってなんか理由とかあったりする?

160: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:54:34.89 ID:VVajD7vH0
>>156
90%カットだからね
HP低いまま防御してたらそのまま殴って落とすぞ

163: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:56:31.76 ID:ehI5lp6E0
>>160
なるほど!感覚的に90%カットならカチコチやんって思ってたけど、
フォーカスすれば落とせちゃうのか。
さんくす、たすかった

159: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 17:53:02.03 ID:5KSAwgR+0
>>152
前出ねーってそういうコンセプトのジョブなんだが遠距離と近距離の見分けがつかないんか?
それとも前出て来ねーって殴ってない奴のこと言ってるん?

173: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:03:14.91 ID:xwvU9pL30
とりあえずボンバーマンは回避つらかった

177: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:07:33.95 ID:VVajD7vH0
固まってたらLBで消し炭になるから一人だけ離れてましたって割と弱い考えだと思うけどどうなんだろね

178: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:08:17.47 ID:NCAFtugz0
>>177
弱いのはお前の頭だぞw

182: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:10:50.90 ID:VVajD7vH0
>>178
固まってる奴がLBで消し飛ばされるのは変わらないんだけどその後1人で何やるの?
そもそもLBで壊滅しないようにCC入れたり防御したりするわけでしょ
LBで壊滅する前提からスタートするならどこいても一緒じゃん

181: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:09:17.78 ID:5KSAwgR+0
>>177
マジで言ってる?みんなでダメージ受けたほうがいいってかw

179: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:08:35.22 ID:xwvU9pL30
つまり先にキャス落とせばよいのでは?

184: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:16:18.01 ID:piYe8r8Pa
防御と快気とエリクサーが強いからある程度バラけて前線スイッチが強いと思う
一生後衛のままで回復系腐らせた上に前線崩壊後一瞬で溶けるのだけはやめてくれ

199: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:36:51.11 ID:nHV1LbhN0
踏みながらタンクスイッチして全員でダメージシェアしあう火力と被ダメの高さがすべてのこのモードで
固まりすぎてると強い範囲もろぐらいするけど離れてるとタンクスイッチ難しいよってトレードだろ

離れてフォーカス受けずに固定砲台みたいのは盛れるけど弱いから
機動力とエリアで耐える能力低いレンキャスは難しい

202: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:40:44.81 ID:nHV1LbhN0
いやLB警戒して離れるほうが極端だろw
ずっと離れてることになる
踏む以上もらうのは仕方なくて、どう受けるかってだけだよ

206: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:44:59.09 ID:5KSAwgR+0
>>202
こいつちゃんと文章読めてないんか?
LBあるかないか確認できるんだがw

210: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:46:40.96 ID:xqRVY4xea
LB持ってる敵いたらガン逃げします宣言

224: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 18:57:18.19 ID:xqRVY4xea
ガン引きレンキャスってメレーが前線押してもクリスタル踏まないよな
離れて殴ってダメ出してるから活躍してる気分なんだろうけど

232: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 19:02:25.76 ID:TQZZaTNua
リザルトにプレイヤー事のクリスタル運んだ(踏んだ)時間あってもよかった気がする

237: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 19:04:28.88 ID:lMOkSxln0
>>232
あるやろ?
238: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 19:04:36.67 ID:SMxIhrKoa
>>232
リザルトの右に書いてる時間は違うのか?
FF14_000183


247: 既にその名前は使われています 2022/04/13(水) 19:18:02.25 ID:TQZZaTNua
>>237
>>238
盲目でごめん
クリスタル踏まないと勝ちは付いてこないからランク関係なくちゃんと理解してほしいなぁ



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1649829938/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 16:04
  •                  
  • ID:ADGv6q650
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1秒で草

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 16:05
  •                  
  • ID:7UqvKlfh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一生MP10000のまま死んでくやつは本当に来なくていいって心のそこから思うわ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 16:11
  •                  
  • ID:yKSx1juo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔2人ぐらいに入ってもらって、その前でタンクと近接が妨害、
中間地点では皆で乗りたくなるけど相手チームのLBの様子みて、って感じじゃないかな
あくまで理想だけど

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 16:23
  •                  
  • ID:Eqh0.To20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

mp減ってから味方を盾にしろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 16:45
  •                  
  • ID:lsftxiCr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前5は全員等しくダメージ受けるんだから全員下がるタイミング同じになるやんけ
前のMPが枯れたタイミングで後衛が前線維持しつつ前衛が薬飲めばええやろ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 16:47
  •                  
  • ID:Yvm7bYNO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリスタル踏んでるメレータンクがいたらレンジジョブは離れる、メレータンクが押し上げてたらレンジはクリスタル踏む、っていう単純な隊列の話ではないの?

6

7. ななしのプレイヤー
  • 2022年04月15日 16:56
  •                  
  • ID:BMi2nv7h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルールを読まずに来る

勝てない

「クソゲー!」

ゲェジの思考は大体これ極まる

7

8.  
  • 2022年04月15日 16:56
  •                  
  • ID:AFfh70I.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほとんどのレンキャスが立ち回りもわかってない上にPSも低くてお荷物状態よな
まあすぐ終わるから良いんだけどもうちょっと頭使ったら?と思う

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 16:59
  •                  
  • ID:P9NxtKN.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンジキャスが踏めや
ただでさえお荷物なのにいつ仕事すんねん

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:01
  •                  
  • ID:FtS5wByI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイの戦士LBと召喚さんのバハムートでエリアにいた5人消し炭になったのは笑った

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:02
  •                  
  • ID:kECvCRBK0
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イイ!0

なんでだ0

キャス使ってて大抵一番踏んでる時間長いんだけど、勝ててるから動きとしてはあってるのかな
見てくれる人とかいないから心配になってくる

11

12.  
  • 2022年04月15日 17:04
  •                  
  • ID:uR0R0t7F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LBある時ない時でそもそもの話が違う 全員まとめてぶん殴られるのは良くないけど、ある程度集まって単体のタゲ分散させられるのも強いのは事実
特に開幕なんかはLB絶対溜まってないんだから、その間ずっと殴られないよう後ろにいるのは間違いなくアウト

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:07
  •                  
  • ID:oeRdZT.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いわゆる小散開ってやつや、絶バハでやったでしょ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:09
  •                  
  • ID:gYZUc2IK0
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イイ!0

なんでだ0

レンジ出すなクソ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:22
  •                  
  • ID:T8JUJUuS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

常にレンキャスが最前線に立てとは言わん
ただタンクやメレーが息切れして後方に下がってきたときは代わりに上がれ
快気や防御で凌いでる間にエリクサー飲んで復帰してくるから、そしたらまた下がればいい
これを延々を繰り返すPTは鉄壁だぞ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:30
  •                  
  • ID:Ji.TNrHr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

取り敢えず負けてる時のオーバータイム位乗ろうとして

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:38
  •                  
  • ID:sZIrHgq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンキャスだけど守ってるときの立ち位置が解らない
攻めてるときはクリスタルに乗ってるけど守るときにも乗った方がいい?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:40
  •                  
  • ID:P9NxtKN.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
一緒に下がってくるレンキャスマジ嫌い
ポーション飲んでるの見えんのかksって言いたくなる

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 17:46
  •                  
  • ID:tBbBhqk.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
基本的にはそうなんだけど、遠隔は近接のMPが半分切るくらいになったら前に出て近接が後ろで薬を飲めるだけの時間を作らなきゃいけない
メレーが薬飲むために下がったのにレンジも同じだけ下がって、メレーがケツ掘られて死んでなだれ込んできた近接組に白ちゃんが食べられる、みたいなのプラチナくらいだと普通に見る

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 18:27
  •                  
  • ID:ZPTOaSZs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスで来るなが結論だがキャスがクリスタル踏むと視線切りされまくりんぐで詠唱中断しまくりになるからな

20

21. このフィールドを入力してください
  • 2022年04月15日 18:31
  •                  
  • ID:08xILM4t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人数差でクリスタルが進むわけじゃないんだから5人全員入るのはただの範囲攻撃の的やぞ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 18:40
  •                  
  • ID:GKiGITJA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれだよ、MPはapexで言うアーマー
快気4回分使えるから実質紫アーマーなんよ
んでアーマー割れたらバッテリー巻く為に後ろ下がって仲間内で交代して前線維持するだろ?
前衛2人下がったら後衛が2人前に出て前線維持して、前衛のエリクサー巻く時間を稼いで欲しい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 18:42
  •                  
  • ID:cSv7BSm.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁでもクリスタルコンフリクトは面白いわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 18:47
  •                  
  • ID:.XThmUK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
味方の誰かが乗ってるなら乗らなくていいと思う
集団戦の勝利でクリスタルが進むと考えていいから人数がトントンなら先に集団戦で人数有利を作って踏んだ方がいいと思う

24

25. ななし
  • 2022年04月15日 19:19
  •                  
  • ID:YN4ALCby0
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イイ!0

なんでだ0

前にでるのがこわ~~~いって遠隔マンは
カジュアルで詩人使って前でてみろ。自分にピーアンかけてから前でて
殴られ始めたらリぺリングで下がって防御&快気しとけばそこそこ前線張れるぞ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 20:28
  •                  
  • ID:.XThmUK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
どこの低ランク帯なんや?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 20:39
  •                  
  • ID:Yvm7bYNO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
なるほどね、上位行くにはその辺も意識しなきゃ行けないのか…

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月15日 22:50
  •                  
  • ID:eOebYIag0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィースト民はやりすぎだけどルールぐらいはPVPでもPVEでも把握して欲しいよなぁ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2022年04月16日 01:26
  •                  
  • ID:YCnzZlQP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダイヤ帯はMP減っただけでも一生フォーカスされる
防御つかい終わったらフォーカスされる
なにやっても死ぬときはしぬ

29

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