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FF14_000930


177: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:21:58.53 ID:dwiw7Hw+d
あああああああ!

5月24日15時~19時頃までパッチ6.11a公開に伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施


公式サイト
[メンテナンス]全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(5/24)



181: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:28:14.79 ID:1S0WoaWxM
>>177
おいおいせっかく忍者使えるようになったのに次は竜かよ

189: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:45:27.74 ID:7soadLzl0
>>177
はい
ナーフ





185: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:31:33.10 ID:qVqrv1kN0
同じ数字でaとかこんな刻むことあるのな
15もすぐだし待つかと思ってたが

186: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:32:03.14
aってなんやねんw
15の前に刻む意味が分からん

188: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:44:34.43 ID:eNLhO4jr0
それだけ緊急性の高いメンテかね
aってしてるのは暫定的なものだろうな

190: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:46:57.30 ID:6QeUuW67p
まああっても占のアスベネバグのサイレント修正くらいだろ

191: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:48:39.51 ID:cdB2Pm3HF
忍者ナーフきそうw
ダイヤ以下マンは週末に忍者で上げ切っといた方がいいぞ~

192: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:55:49.42 ID:t0vCPtGW0
吉田と当たって粘着したジョブはもれなく全部ナーフやで

193: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 16:59:39.49 ID:qVqrv1kN0
ジョブ調整:黒魔導士以外
スキル「ホルムギャング」を追加します

195: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:00:34.08 ID:/dxWaMEI0
吉田はどうせやるなら全ジョブやってほしい

196: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:01:23.73 ID:cI5150k20
最初からabが付いてるのもあるけど、途中でaって付いたのはこれくらいかな

公式サイト
4.06aパッチノート公開!

199: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:04:31.30 ID:krOUcKHL0
>>196
あーこれ完璧クリコンパッチやね
忍者今までありがとうな

202: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:05:17.17 ID:dwiw7Hw+d
>>196
pvp調整やん!

201: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:05:02.91 ID:7soadLzl0
だから忍者やってもナーフだからやねとけっていったのに

203: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:05:46.66
調整専用パッチでワロタ

終わったな忍さん

204: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:05:47.14 ID:ZBL7PoIVd
忍者がなぜ今まで放置されてたのかのほうが疑問ではあるが

210: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:16:53.91 ID:8CMlDDty0
24日忍者ナーフ来たな

212: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:17:50.00 ID:FKuOomDP0
忍者の調整なんやろうなぁ……からのモンク即死コンボの修正のみって知ってるよ
吉田モンクで粘着されすぎたか

213: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:19:40.92 ID:cRw8aarW0
忍だけじゃなく赤も占もナーフだろ
次の強ジョブ枠にガンブレや詩人くる?カジュアルで一応触っておくか

214: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:20:13.82 ID:wmlt2t6Vp
弱体よりも詩人踊りを使ってるだけで悪と言われる風潮を変えるための超絶強化の可能性も高い

222: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:32:47.66 ID:Ms6l0hs4M
>>214
詠唱ない遠隔を強化しすぎはさすがにクソゲーになるから止めてくれと
レンジは味方に1人なら敵にも必ず1人、2人なら2人と、人数が必ず同数になるようマッチングで調整して欲しいわ

215: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:22:31.49 ID:dwiw7Hw+d
PvEの機工士は3か月放置されたのにPvPの調整の速さよw

219: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:30:13.37 ID:Ms6l0hs4M
キャスは黒と召喚を強化やろな
メレーは忍者ナーフ、リーパーやや上げでバランス取れる
ヒラは学者上げ、賢者やや上げか
レンジは詩人と踊り子上げ、回転ノコギリは理不尽な即死なしになりそ

226: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:34:56.61 ID:mWmxB73h0
>>219
赤ナーフで
赤だけタイマン性能も全体性能も高いから
まあ配信者が赤で吉黒にずっと粘着して何度もキルして「勝った!w」って煽ってたし
赤ナーフくるやろw

235: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:39:05.86 ID:Ms6l0hs4M
>>226
さすがに2連続ナーフはないと思うぞ
それに赤ナーフしたら本当にメレー以外いらなくなる

221: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:31:41.87 ID:UyVcJAY90
忍者がモンク以下になるってマジ?

224: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:33:48.38 ID:ZBL7PoIVd
リーパー強化?
今でも結構隠れOPポジションだぞ

227: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:34:59.57 ID:JTcnBXYq0
忍者1強な環境のせいでランカー上忍が両チームに入るとめちゃいい試合になるじゃねーか、どちらもLB決めて逆転してくるから良き

228: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:35:36.15 ID:mWmxB73h0
吉黒みてると下手に黒強化すると上手い黒が忍者みたいに手つけられなくなるよ

232: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:38:22.86 ID:dwiw7Hw+d
PVP調整予想

忍赤占モのナーフ


ガ詩踊召黒の強化


QC「詩人さんクリスタル乗ってください!」の追加

241: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:41:18.01 ID:Ms6l0hs4M
黒は結局PvEにしろPvPにしろ詠唱させられまくりという業を背負ってるからしゃーない

253: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:51:48.33 ID:9lm7ZgSQ0
>>241
今のvP黒は大して詠唱しなくね

255: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:55:22.51 ID:Ms6l0hs4M
>>253
LB1分でも半分以上は詠唱してるぞ
というか詠唱1回2秒の立ち位置拘束されるのがPvPでの詠唱のヤバさを物語ってる

242: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:42:17.15 ID:s0lTJBW90
あとフロントライン勢のご機嫌伺うためにメガフレアとパゲの範囲ナーフだな

243: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:42:35.36 ID:0ycrLVnS0
忍者は変にナーフすると下忍くるなが詩人波になるな

245: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:44:05.51 ID:Ms6l0hs4M
忍者の何が強いって、縮地の逃げ性能が高すぎるのよ
赤はHP低いし、逃げ性能はそんなんでもないから忍者ナーフでさらに狙われやすくなったら涙目になると思うぞ

248: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:49:54.48 ID:QpjXos3S0
今のうちに忍でレート上げておいてよかったわ
暫くステイするからボーダー上げないでくれよな

250: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 17:51:04.69
召喚もやばいからな
存在感がなさすぎる
踊りもひでぇが

258: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 18:01:21.81 ID:MlPclE0m0
ここでまさかのゴージ復活とか

いやこの状態でロボの耐久とかHPとかかなり調整しないとただのでかいカモでしかない
ロボはロボにしか攻撃通らないとか思い切ったことしないとな
というかまともなゲームになる予感がない
傭兵とかもういらなそうだし

259: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 18:03:58.69 ID:0ycrLVnS0
ジョブマッチとレートマッチの修正なら一番いいんだけどな

289: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 18:40:41.05 ID:7soadLzl0
忍者ナーフの大合唱

295: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 18:45:58.12 ID:6OtB9sM20
忍者やったら余計ナーフしないとおかしいって分かるだけや
完全に頭1つ抜けてるスキルだからな

299: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 18:49:05.06
忍さんが発狂しとるなw
わかり易すぎだろ

300: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 18:49:49.45 ID:E/cYHi90p
忍さん
おちつけよ

306: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 18:51:26.59 ID:wm0l5vlX0
ここ数日で吉田に粘着したジョブが危ないな
赤モ辺りヤバそう

308: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 18:52:52.21 ID:qJF1OHMP0
モンクが一番キルされた時の理不尽感が強い
竜や侍のLBは食らった時に自分のミスだなで済むし清々しいけどモンクお前はダメだ

328: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 19:25:00.49 ID:6OtB9sM20
吉田、怒りの黒強化だな
強化でやっと黒がAランクに入るときが来るか

329: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 19:26:38.33 ID:enEfahPk0
また吉魔ですわぁ

330: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 19:27:22.81 ID:wm0l5vlX0
散々虐められた黒は強化入りそう
赤より黒と言われる未来が見える

336: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 19:35:48.88 ID:mTOVLVGZ0
あるとしたら死の連鎖の時間短縮かな

337: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 19:36:12.41 ID:EScpx2Y0p
忍者ナーフとか言ってるけど白と召喚も人事じゃないぞ?
FLが白召ゲーになってるのでナーフ待ったなし

338: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 19:37:48.62 ID:uwI67dI60
召は勝手にすればいい
白はまあ適当でいい
327: 既にその名前は使われています 2022/05/20(金) 19:24:16.00 ID:uwI67dI60
忍者ナーフしたらどっか強くするだろ
そうしてメタが回っていくんだ



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1653010077/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:04
  •                  
  • ID:wTAiZv4H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発で調整時の忖度が暴かれる

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:08
  •                  
  • ID:wTAiZv4H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナーフでメタ回すのはちょっと…

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:19
  •                  
  • ID:boGljpv.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクはやめてくれ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:24
  •                  
  • ID:NllOFy3.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アスベネバグ修正は流石に確定だろうな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:26
  •                  
  • ID:Xu5OgbQs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何のメンテか公式が言ってないのにナーフが確定事項のように騒いで糖質かこいつら
頭のアルミホイル外れてるぞ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:26
  •                  
  • ID:SWG7Nz6e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今でも普通に赤が最強だしなあ
忍だけ弱体とか無いでしょ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:30
  •                  
  • ID:xKUjemgX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FLの怪獣大決戦の調整はいつ?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:34
  •                  
  • ID:Y1pN.IOb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FLのチンパンバランスはまあいいとしてかばうだけは早急にどうにかしてほしい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:35
  •                  
  • ID:EWTZdMby0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもメレー自体数減らしてるしなー
つよいっていうならみんなもっと使えばいいのに

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:38
  •                  
  • ID:m7dtTguB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚強化はないだろ
こいつらフロントラインの存在忘れてないか

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:41
  •                  
  • ID:A8GKzI5j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者はパーフェクトソルジャーだから流石にナーフ入るやろな
他はレンキャス強化だろうけど調整ムズいやろな
あ、詩人と踊り子強化してあげてデバフ過ぎる

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:43
  •                  
  • ID:A8GKzI5j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう忍者は縮地をLBにしろよ胡散臭過ぎるんよw

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:51
  •                  
  • ID:DVz0hUNt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PvPにコスト割くのやめて欲しい

過疎だからって牙狼までPvPに絡めといて「大盛況ですね」とか言うんだろうねえ

牙狼集め終わったら一気に過疎りそう

フィーストとRW、クリコンと失敗しても新しいPvPコンテンツ作るんだろうなこの運営は。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 08:53
  •                  
  • ID:DVz0hUNt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
縮地は詠唱中の攻撃全部入るから言うほどだけどね

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:05
  •                  
  • ID:X2oXqsJX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

味方依存度高い忍者より防御貫通凶悪Dotの赤魔の方が遥かにヤバいんだよな…
忍者はカジュアルで無双してるから悪目立ちしてるだけ
あと密かに恐れてるのがリューサンの竜血がLBに乗って威力37500の範囲攻撃になってるのも弱体されそうで…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:14
  •                  
  • ID:AwMSifwq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
忍さんはクリ帯でも無双してるんで…
赤もヤバいのはもちろん同意だけど

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:18
  •                  
  • ID:ITe54qZR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一番ゲーム性ぶっ壊してんのは占星じゃね

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:20
  •                  
  • ID:X2oXqsJX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
クリスタル以降だと既に優勢な時にラスキル掠めていく印象しかない
非LBタイムの圧があんまりにも無さ過ぎてな…

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:20
  •                  
  • ID:zt.omeLa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

aとか途中つけてる時点で吉田の都合でやるんだろうな
取り敢えずPvPの黒は強化で吉田に嫌な思いをさせたジョブは弱体化

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:24
  •                  
  • ID:zt.omeLa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
FLは経験値目当てでルレ回すけどクリコンは旨味少ないから牙狼終わった身としては全く行く意味ないのよね
純粋に対人やりたくなったらそれこそもっと出来のいい別ゲーやるし吉田も別ゲー行ってきていいよと言っている

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:27
  •                  
  • ID:b0qAuVug0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アドベンチャラープレートのベータが外れるだけじゃないか

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:30
  •                  
  • ID:R4syTZcG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクさんは相手一人にしか相手にできないから許してよ…
それはそうと忍者よ忍者!(シャーク)

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:32
  •                  
  • ID:k6qFyATU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田に粘着したジョブはナーフだろうって言われてるけど、
事実そんな忖度調整だったらヤバない…?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:36
  •                  
  • ID:ZTDqUc540
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

粘着モンクと忍者のナーフで良いよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:44
  •                  
  • ID:WCbkMy6F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクはLBぐらいだぞ強いの。弱体されたらただのカスになる

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:47
  •                  
  • ID:X2oXqsJX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
全くその通りなんだけど、そもそも今のメカニクスが使ってても敵に居ても楽しくないからリワークして欲しいわ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:51
  •                  
  • ID:A8GKzI5j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
防御からの縮地壊れてるからね

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:52
  •                  
  • ID:WCbkMy6F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
モンクのLB防ぐにはマバリアとか神秘の光とか自分にかけとけば防げるだろうに。
LBゲージ見とけば、差し込みでヒールすることも可能だし。タイマン挑もうとする方が馬鹿だと思う

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:55
  •                  
  • ID:A8GKzI5j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
相手見てる忍者ならLB決めてくるしな
乱戦でやられたら防ぎようなく2枚とか落とされたら終わりだからな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 09:56
  •                  
  • ID:Oz0PPipE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者は縮地のかくれる無くせば充分だろ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:02
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
召さんFLでは王だがクリコンではごみなんだぞ
バハ以外の立ち回りが弱すぎて息してない

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:02
  •                  
  • ID:D3JXOuJQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者は、縮地か隠れるナーフ来そうだけど
それよりレンジと赤以外のキャスにバフしてほしい
特に詩人は、大幅強化してLB別物にするくらいじゃないと使う価値がない

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:05
  •                  
  • ID:X2oXqsJX0
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イイ!0

なんでだ0

>>28
???
何故急に誰も聞いてないTipsを…?

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:05
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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イイ!0

なんでだ0

>>31
ついでに言うとバハも集団で合わせるから強いのであって単発では大したこと無い

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:08
  •                  
  • ID:uCfAtP3c0
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イイ!0

なんでだ0

移動距離20mに隠れる5秒は長すぎ
20s程終撃1回使用可能バフ付けていいから透明3.5秒にして?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:21
  •                  
  • ID:5UADIBOf0
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イイ!0

なんでだ0

>>11
って言っても野良だと遠隔多すぎだしなー
近接強めのバランスで良いと思うわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:21
  •                  
  • ID:.NBNsqcS0
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イイ!0

なんでだ0

>>13
そんなん言い出したら先に多くの人に意味がないハウジングにコスト掛けるのやめてほしくなるがw

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:24
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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イイ!0

なんでだ0

>>36
ルールが近接有利で性能も近接が強いから現状では遠隔使う理由無いんだがな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:27
  •                  
  • ID:BOrYzyn30
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イイ!0

なんでだ0

キャスターのHPを赤と並べろよ
バーストの出し方を赤魔と同じにした癖に
黒魔や召喚だけHP低いです、モンクから各冊LBです
とかつまんねぇにも程があるわ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:27
  •                  
  • ID:EWTZdMby0
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イイ!0

なんでだ0

>>38
なのにわりと遠隔やっている人多いんだよな。
装備もレベルも関係ないから純粋に謎。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:44
  •                  
  • ID:X2oXqsJX0
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イイ!0

なんでだ0

遠隔が多い理由?
前に出なくていい敵に狙われにくいお手軽ジョブだと勘違いされてるからだよ

マジレスするならFLからの流入勢が多数居るからだろう

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:45
  •                  
  • ID:EWTZdMby0
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イイ!0

なんでだ0

>>18
忍はそんなに攻撃面はそこまでだよね
型にはまったときのLBが印象付けているけど

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:48
  •                  
  • ID:74CCAutT0
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イイ!0

なんでだ0

吉田直々にクリコン遊んでたからその上でまともな調整待ってるぞ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:56
  •                  
  • ID:SGlIjPaX0
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イイ!0

なんでだ0

フロントラインはもう小手先の調整じゃどうにもならねぇよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 10:58
  •                  
  • ID:6gdB.JBI0
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イイ!0

なんでだ0

>>37
ハウジングは常に満員だから増やさないとダメなんだろうけどな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 11:08
  •                  
  • ID:BOrYzyn30
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イイ!0

なんでだ0

召喚は三種技のリキャストちょっとだけ早くしてもろて・・・
暁月以前のルインガ虚無タイムとか再現しなくていいから

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 11:22
  •                  
  • ID:tCtuBfDT0
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イイ!0

なんでだ0

お手軽超火力・くそでか範囲沈黙の赤ナーフやろな
これがなかったら運営センス無いわ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 11:33
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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イイ!0

なんでだ0

>>12
縮地から天誅で一括のLBにすればok

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 11:34
  •                  
  • ID:21I3hn360
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イイ!0

なんでだ0

バグか仕様かしらんけど占星のアスベネってまだ最大12000回復するよな
正直詠唱無しであの性能は狂ってると思ってたけど

今回ジョブガイドで表記通りの最大8000になるなら流石に評価落ちるなぁ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 11:45
  •                  
  • ID:1VwLCv.B0
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イイ!0

なんでだ0

このゲームシステムでレンキャス強化したら、皆レンキャスしか出さなくなるぞ。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 11:45
  •                  
  • ID:2uhS8Def0
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イイ!0

なんでだ0

フロントラインとクリコンでは強いキャラが全然違うのが問題だよ!
クリコンで召喚が弱くてもフロントラインだと召喚が鬼強いし…
逆に赤魔なんてクリコン強いけどフロントラインじゃまったく使えない

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 11:46
  •                  
  • ID:nVSOrIaB0
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イイ!0

なんでだ0

他のジョブも赤忍くらい強くすればいいじゃん

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:11
  •                  
  • ID:bjwTGoZG0
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イイ!0

なんでだ0

忍者ナーフするほどじゃなくね?
上手い人だけが扱えるジョブなんだしバランスはとれてるっしょ
下手なやつはまじ弱いし

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:20
  •                  
  • ID:bjwTGoZG0
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イイ!0

なんでだ0

どう考えてもオンサルのナイトのインビンかばうが1番修正するべきやん

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:22
  •                  
  • ID:ncv7tO3t0
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イイ!0

なんでだ0

ユーザーが声上げても無視してたのに自分の身で味わうと即手を入れるのは、
残念ながら吉田あるあるなんだよね……

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:25
  •                  
  • ID:Mdpo566M0
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イイ!0

なんでだ0

忍者LBが猛威を振るう場面って、既にすう勢が決してるんだよなぁ・・・粘りを許して逆転されることを防ぐ程度の意味しかない。

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:27
  •                  
  • ID:A8GKzI5j0
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イイ!0

なんでだ0

>>42
いやいやw
忍者使ったことないやろw

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:27
  •                  
  • ID:zAN0CTjz0
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イイ!0

なんでだ0

忍者って誰でも使えば勝てるようなお手軽ジョブ()ではないんだが
ナーフはありえるだろうなとは思うけど、「忍者で上げろ」発言はクソ地雷過ぎる

今はやけに召黒が増えてるから、割とぶっぱでもそれなりに戦える赤が一番の狙い目
次点でやけに過小評価されてる戦士

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:28
  •                  
  • ID:A8GKzI5j0
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イイ!0

なんでだ0

>>23
どうせ黒強化されて吉田エディションになるよ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:28
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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イイ!0

なんでだ0

>>41
前に出ないと勝てないから前に出ると今度は生きて戻れないんだぜ
どっちにしても詰み

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:31
  •                  
  • ID:A8GKzI5j0
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イイ!0

なんでだ0

>>50
結局インファイトになるしレンキャスの防御面かなり上げないとだし多分それはないな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:35
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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イイ!0

なんでだ0

>>58
戦士強いよな
15秒毎に範囲スタン+8000ダメはクリコンでは白ビームなんかより遥かにヤバイ
それに加えて引き寄せや防御無理のバーストもあるし1人で強行動持ちすぎ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:36
  •                  
  • ID:A8GKzI5j0
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イイ!0

なんでだ0

>>58
赤魔最近増えたけど体力少ないし防御弱いしヘイト高いから慣れない奴が使うと痛い目見るよ
その点忍者は逃げ強いしね

あと戦士は最初からかなり強ジョブ扱いされてるよ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:40
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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イイ!0

なんでだ0

>>61
防御面は仕方ないにしてもバースト弱いのがごみ過ぎてなぁ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:44
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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イイ!0

なんでだ0

>>46
ドーナツ風をグラウンドターゲットにしてほしい
詠唱中に視線切られたり移動技で明後日の位置に置かれたりで使い勝手が悪すぎる
そのわりに威力もショボくて良いこと無し

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:47
  •                  
  • ID:niF.95xs0
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イイ!0

なんでだ0

>>45
エンピスカスカなんだが

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:51
  •                  
  • ID:niF.95xs0
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イイ!0

なんでだ0

吉田に粘着してる赤配信者のクリップ見た事後悔したわ
ゲームルールそっちのけでひたすら粘着してるのは見てる分にも気分良く無かった

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 12:54
  •                  
  • ID:6YF6KiN80
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イイ!0

なんでだ0

>>10
そもそも大規模戦はおまけ
おまけに合わせて調整なんて過去に一度もない

68

69.  名前
  • 2022年05月23日 13:16
  •                  
  • ID:2M1BNmGN0
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イイ!0

なんでだ0

遠隔の外からペチペチするマインドを修正する内容にしろよ。
遠隔強化して遠隔ゲーにしたら絶対微妙になる。今ですら遠隔過多なんだから

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 13:28
  •                  
  • ID:Mdpo566M0
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イイ!0

なんでだ0

遠隔ゲーになったら、クリスタルを運びに前に出た奴から死ぬゴルゴ13になる

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 13:33
  •                  
  • ID:IZp12.mm0
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イイ!0

なんでだ0

>>51
それの何が問題なの...?

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 13:47
  •                  
  • ID:5UADIBOf0
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イイ!0

なんでだ0

>>56
オーバータイムでの活躍をご存知でない?
防御貫通するからめちゃ強なんですが

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 13:49
  •                  
  • ID:A9EoracH0
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イイ!0

なんでだ0

クリコンのためにジョブアクションを作り直したなら、既存pvpは全て閉鎖して、時間かかってもマップやルールを調整してから再開すればよかった。
理由を話せば待つぐらいの信頼感はユーザー側にもあったんじゃないの?
なのにFLは牙狼のためなのか、何もしないで開けてガンオンみたいな状態。
オンサルのナイトかばう土地取りも仕様判断。

こんな見通しの甘い雑な対応してたら、これまで遊んでた人たちも失望して休止するよ。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 13:52
  •                  
  • ID:5UADIBOf0
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イイ!0

なんでだ0

召喚は凄まじくパッとしない性能なの何とかならんかね…
単体火力無さすぎな割に範囲も言うほど強い訳でもないし、イフは強いけどあの性能で突進はマイナスに働く事が多い
なんて言うか劣化赤なんよ

てかルインガの威力が冗談のように低いのは何なん

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 13:53
  •                  
  • ID:zAN0CTjz0
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イイ!0

なんでだ0

>>63
意味が分かってないようなので深く掘り下げておく

赤は以前より数が減って、敵にレンジや黒召を引いてきやすいから構成で有利取りやすい
戦士は全体の数が減って(なぜか)他のタンクがやけに増えたおかげでやっぱり有利対面取りやすい
忍者は前者2つに比べて数が圧倒的に母数が多いから、忍者出したら対面には間違いなく忍者が来る

割かしアビや強WSをぶっぱしてるだけで戦える前者2つと比較して、しっかり使えるようになるまで慣れが必要な上に、対面にはほぼ間違いなく自分より場数こなしたミラー相手が来る忍者で強職イナゴでランク上げは難しいって話な

あと、やってみりゃ分かるけど忍より赤のが圧倒的に硬いから
忍は硬さが火力とトレードオフだから、逃げに徹してると仕事出来ねぇんよ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 14:15
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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イイ!0

なんでだ0

>>74
PvEと同じくバハ中は強くてそれ以外は虚無というコンセプトに見えるが
実際はバハ中も大して強くないので単に虚無なだけになってる
ルインガはバハ中は6000に増えるものの詠唱つきなので使うと集中攻撃されて死ぬ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 14:30
  •                  
  • ID:.ewLd9Sg0
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イイ!0

なんでだ0

>>75
忍より赤が硬いはないないwwww
エアプとしか思えない発言

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 14:48
  •                  
  • ID:shATesBS0
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イイ!0

なんでだ0

レンジゴリ押し強化からの遠隔ゲーになる未来がみえる

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 14:52
  •                  
  • ID:zAN0CTjz0
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イイ!0

なんでだ0

>>77
多分、エアプは君の方かと
具体的に言うと君は間違いなく忍者やったことないよね

忍者って普通にやってたら10s持続の8,000バリアしかない(しかも、30sのリキャ毎に即撃ち当たり前)から、他のメレーと同じように立ち回るとあっという間に溶ける
素のHPが6000差あったとて、ハマジクあって2ストック出来る単体軽減-20%あって近接コンボしてる間バリア盛々にできる赤のが普通にやってたら遥かに硬いんよ(おまけにレゾは自衛にも使える)

忍者のが硬いとか抜かすのは、縮地はとにかく温存して分身中は積極的に近接コンボ撃ちにいって貴重な忍術は命水と影分身に費やす馬鹿下忍か、カタログスペックでしか忍のこと知らないエアプだけ

シフトブラック()メインだからすぐ落ちるとか言うならシフトホワイトメインで立ち回ってみたら?
ビギナーはヴァルフレアとLB切る時だけシフトブラックにするだけでも大分安定感増すと思うよ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 14:53
  •                  
  • ID:VqTp4eLa0
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イイ!0

なんでだ0

まだまだ楽しみたかったのに残念でござるよ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 15:05
  •                  
  • ID:niF.95xs0
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イイ!0

なんでだ0

>>79
他ジョブから見れば忍も赤も硬い上に接敵離脱性能共に優れてるって感じ
その上単体キル性能も高いからどっちもスペック高すぎる

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 15:12
  •                  
  • ID:GST464KS0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
回して欲しい気持ちはある
ただPvPメインのゲームじゃないからいい塩梅にしてどのジョブでも遊べるってのが一番やろな
とりあえず詩人みたいな産業廃棄物が生まれなければいいよ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 15:13
  •                  
  • ID:Mdpo566M0
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イイ!0

なんでだ0

>>72
オーバータイムまで空気って言ってて草
ナーフいらんな・・・

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 15:31
  •                  
  • ID:7ou.8Ndu0
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イイ!0

なんでだ0

>>15
LBで37500出るってならガンブレも変わらんのだがな

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 15:44
  •                  
  • ID:EWTZdMby0
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イイ!0

なんでだ0

忍者は「硬い」っていうと語弊がある気がするんじゃが
どちらかというと逃げの一手を持つって感じ。

かくれるはタゲを外せるってわけで攻撃を受けきれるって話じゃないしな

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:04
  •                  
  • ID:fFBX9txL0
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イイ!0

なんでだ0

レンキャス強化すべきなのは間違いないけど使ってるやつの頭は強化できないからなぁ。
近接使っても味方遠隔が引きこもって何もできずに終了みたいなマッチングが今より更に増えそうだわ。

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:17
  •                  
  • ID:F53EC05Q0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず使ったら戦犯扱いみたいなジョブ失くしてくれればそれでいいわ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:20
  •                  
  • ID:IVOQlIRv0
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イイ!0

なんでだ0

近接耐久あげろ
レンキャス上げたら近接いなくなるわ

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:21
  •                  
  • ID:GCUkH7Ud0
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イイ!0

なんでだ0

レンジに人権もたすためにみんなゴミにされる

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:24
  •                  
  • ID:.ewLd9Sg0
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イイ!0

なんでだ0

>>67
吉田いる方が毎回負けてる時点で正しい動きなんだよなぁ
赤で黒放置してたらアホだろ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:25
  •                  
  • ID:OX77MMiJ0
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イイ!0

なんでだ0

近接は近接、遠隔は遠隔が強ければいいはずなんだが
メレーが近接も遠隔も強いのが今のPvPだからな
手裏剣てめーのことじゃあほんだら

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:28
  •                  
  • ID:A9EoracH0
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イイ!0

なんでだ0

>>86
> 使ってるやつの頭は強化できない

ほんこれ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:34
  •                  
  • ID:kXPitztJ0
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なんでだ0

FLとクリコンは別で調整しないとダメ
まあ昔からフィーストも別で調整できてなかったみたいだし、無理だろうな

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:38
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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なんでだ0

>>90
これ
対面の赤に勝てない時点で黒はアカンなって思う
召はそれより更に弱いのでもう論外

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 16:50
  •                  
  • ID:A9EoracH0
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なんでだ0

>>93
そうなんだよな
そこを割り切れないと遊べないという謎のハードルがあるのが14のpvp

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 17:08
  •                  
  • ID:.lntcxtN0
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なんでだ0

>>66
エンピの個人区見て1軒も建ってなければスカスカと言っていいだろうがそうじゃないだろ、現実見なよ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 17:55
  •                  
  • ID:zAN0CTjz0
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なんでだ0

現状、詩人が群を抜いて使えない点に目を瞑れば割とバランスは良い方だと思うで
上で言ってるやつもいるけど遠距離に馬鹿じゃ使えないジョブが固まっていることと、馬鹿に限って遠距離に逃げたがるせいで悲惨なことになってるだけ

基本、多人数対人ゲーにおける遠距離は近接よりも遥かに難しいのに、「射程が長いから死ににくい」「射程が長いから後ろの方にいて良い」とかいう固定観念に支配されてるせいで、遠隔ジョブは大概地雷まみれなんよ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 18:20
  •                  
  • ID:5mc8bSN90
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なんでだ0

>>97
そういうの考慮してもやっぱ弱ぇわってなるのが今の遠隔
弱い遠隔を地雷が使うからおぞましい核地雷になって味方に絶望を与えてくる

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 20:13
  •                  
  • ID:xRQ5jjGD0
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なんでだ0

オンサルのナイトかばう占領は不具合レベルだと思うから修正して欲しいわ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 21:47
  •                  
  • ID:za5Fcvp20
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なんでだ0

普通に考えて移送バグの修正やろ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 22:27
  •                  
  • ID:Ya6TBjCW0
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なんでだ0

>>73
はっきり言ってフロントラインを楽しんでいた層がいたかは不明

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月23日 23:28
  •                  
  • ID:gm5beQnN0
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なんでだ0

>>79
何で忍者は三印を火力に回した状態で複数から殴られてる状況で
赤はシフトホワイトでタイマンしてる状況で比べてるんだ?

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月24日 01:06
  •                  
  • ID:9v83WEpR0
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なんでだ0

タンクもっと硬くしてくれないかな
火力も耐久力も中途半端だわ

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月24日 03:01
  •                  
  • ID:lAnqNk2a0
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なんでだ0

>>102
まず人の文章をろくに読まず、自分の脳内で勝手に補完した内容を前提として人にものを尋ねるのはやめろ
次にタイマンじゃなくてもストックある分だけコルアコルさしておくことも、近接コンボで削りながら粘るのも定石として存在することを覚えておけ
最後に論点ずらしのストローマン論法と下手くそな揚げ足取りに終始するのではなく、忍者のが赤よりも硬いと言える根拠をきちんと提示しろ

解説するのも阿呆らしいが、仮に赤からコルアコルを取りあげて忍に風遁バリアを加味しても、バリアの量だけでも赤のが2000多い上にてハマジク(10パー軽減+回復量20パー増強)も、状況次第ではデプラスホーリーでの自己回復も出来る
分身のバリアが殆ど役に立たないのは上で述べた通り、偶発的に分身バリアが効果的に作用することはあっても、殴られることを見越して張っておくような使い方はしない

繰り返すが、縮地のステルス性能のおかげで死ににくいだけで、忍者は決して赤よりも硬いジョブではない

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月24日 08:31
  •                  
  • ID:t9Ukvaar0
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なんでだ0

レンキャスの攻撃距離を5mにしよう
遠くからぺちぺちしてて役にたたねぇからせめて肉壁になるくらい前に出なきゃいけないようにしてくれ。今の遠くでぺちぺち仕様なら体力減らせ。

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2022年05月24日 09:17
  •                  
  • ID:2Jhjn6pT0
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なんでだ0

フロントラインのナイトのかばうだけ調整してほしいわ
今の白召喚だらけじゃあれ阻止するの無理だろ

106

107.  
  • 2022年05月24日 15:11
  •                  
  • ID:mkxWRX4g0
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なんでだ0

クリコンとFLのアクション一緒にしてるのがあかんねん
前のままでよかったのに
特にヒラメインだった常連全然みなくなった

107

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