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WS001501


309: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:07:22.61 ID:QaCZjOkRa
蛇1回目で視線ついた時、手止めたくないなら1GCD蛇殴ればいいのに

317: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:09:49.52 ID:1JBFW/ya0
>>309
これもっと広まって欲しい

321: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:11:13.57 ID:3jBGP52+0
>>309
焦って別の蛇タゲって大事故起こすやつ出て来そうだな
tabとかパッドの切り替えですぐ切り替えられると思えない

324: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:12:25.48 ID:jz2KmD+uM
>>309
ジョブによっては後ろ向いて範囲攻撃もありだな
火力的にGCD止めた方がいいのかわからんけど

243: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 10:49:15.41 ID:Gm7D1NT8d
サブのIL613暗黒で4層前半やってるけど、バースト合わせてActive95くらいあるのにr6100くらいしか出せなくてパーフ20以上いけない

みんな、蛇の石化ビームのときもカウント残り1までギリ殴ってるのかな

254: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 10:52:20.10 ID:w3cPt05l0
>>243
蛇はGCD中に石化ビーム出るようにSS調整するんだよ
つまりカウント関係なく殴り続ける





258: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 10:53:03.30 ID:DQ169kGm0
>>243
俺もサブキャラがロット運酷くて似たようなもんだけど
タンクの場合は今4層やってる人らは火力面だけでいえばPSに差がほぼない
クリ運と装備が直結する

260: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 10:54:34.69 ID:aghsVGu+0
>>243
蛇中はストライフ連打で殴り続けろ
PAD奴だったら知らない

359: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:29:55.60 ID:Ud7BVNjOa
>>260
ストライフなら殴り続けられるって人結構いるけどあれって実際は一瞬向いてるからタイミング悪いと石化すると思うんだが

360: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:31:31.95 ID:nVjaxIK10
>>359
それはお前が思ってるのか実際検証したのかどっちなんだい

361: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:32:05.67 ID:XoNBqhrc0
>>359
そんなことわかった上で視線ギミックは毎回そうやって処理してきてると思うんだけど

378: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:40:56.38 ID:Ud7BVNjOa
>>361
運悪ければ石化したりビームぶちまけたりする方法を毎回やってるの?
フライングとかでいつもと開始タイミング変わったらやらかす可能性あるんだからやめといた方が良いと思うんだが

385: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:43:56.87 ID:XoNBqhrc0
>>378
運じゃないんだよ
GCDアクションは運で発動してないから
AA切っておけば石化とGCDのタイミングはわかってるんだから100%ぶちまけないよ
ぶちまけてる人は石化のタイミングが掴めてないんだよ

389: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:44:44.84 ID:+jVav9Mo0
>>385
AA切っておけばってAAは視線ギミックと何ら関係なくね

391: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:45:46.14 ID:XoNBqhrc0
>>389
AA発生したときにターゲット向くから意味あるよ

395: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:46:42.45 ID:z8Ksspu7a
>>391
お前みたいなのがいるから野良は魔境と化すんだよ🤪

397: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:47:20.18 ID:AznlVmJ30
>>391
お前過去からタイムスリップしてきたのか?

399: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:48:47.24 ID:JTHlE6f70
>>391
> ターゲットが範囲内に存在する場合、プレイヤーの向きにかかわらずオートアタックが実行されるようになります。
3.4のパッチノートからコピーしたけどいつの時代の人?

402: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:49:21.83 ID:3jBGP52+0
>>391
PCは連打ツールでAAほぼ途切れないのにPSは無理だからと随分と前にAAはケツからでも出せるように変えられたよ

392: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:45:58.27 ID:Ud7BVNjOa
>>385
いやそれ結局ヤバいときはGCD止めるって事じゃん
ストライフならどんな時も殴り続けられるって言ってる人に対して俺は言ってるんだが

403: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:49:54.10 ID:crSnemCI0
>>385
エアプ君、AAで振り向く仕様だったことなんてFF14の歴史上一度もないんすよ
旧仕様だと後ろ向いてたらAA自体出なかったし、後ろ向きでAA出るようになった今も振り向き判定は出ない
エアプイキリがバレたね

364: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:34:15.26 ID:aghsVGu+0
>>359
それはそうだよ
殴る→ボスの方を向く→ストライフで向き変わるの手順を踏ん出るだけだから、ストライフ押す前に視線の判定が確定したら終わる

261: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 10:55:05.76 ID:FgaQ8PMF0
>>243
スキル回し完璧にできてるならまじで装備だぞ
もうこれ以上詰めるところないレベルまでやってるのに・・って思ってるなら1stとスキル打ってる回数比較してみると
あ一緒じゃんてなるだろうな

292: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:04:25.05 ID:jyuUDlwz0
>>261
GCDは止めてないけど強攻撃のバフでスキル回しが疎かになってるんじゃね特に6分
あと100~200は出せる

375: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:39:49.24 ID:crSnemCI0
>>243
バースト合わせるとかrDPSに関係ないし、視線に余裕もってGCD止めても暗黒なら4層perf50位は行くんだが
perf20は何かがおかしいよ。根本的にアビ腐ってるとかMP溢れてるとかゴルゴン2回目で隠れてる間に手止まってるとかそんなレベル

284: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:02:19.76 ID:hi/RTDrW0
炎嵐練習なのに蛇1でミスり続けるクソ〇〇〇とかいたら手止めて処理しろって言いたくなる気持ちも分かる

291: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:04:21.92 ID:M4viMB5S0
>>284
殴らないでギミックだけ練習する文化廃れて行ったよな

293: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:04:38.96 ID:DB37ZECb0
>>284
クリ目でも獣1蛇1で壊滅しだすクソ〇〇〇いるからこえーわ

297: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:05:00.64 ID:ZbGFVSGXd
手を止めてって例えば蛇なら石化当てる一瞬のせいぜい1GCDくらいのことじゃないの?

322: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:11:41.18 ID:aB59gYcvd
練習中に蛇にプランジ決めてる暗黒いて笑った思い出ある

343: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:20:43.78 ID:/MPfMxtw0
蛇殴るのが除外されても
ローテーション的に手を止めたくないジョブもいるからそれはありだと思う
侍とかナイトとか

350: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:24:34.71 ID:D9ZU6jxBd
石化ビーム担当になってギリギリまで殴って振り向いて尻からビーム出したときがトラウマ🥺
もうギリギリ殴りはできません

368: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:37:13.38 ID:/YYn2dqba
ストライフだと振り向きは発生しないの?
蛇の方走りながらGCD回してたら振り向き中に視線発動したのか知らんけど横に飛んでいくことがたまにあったんだが

380: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:41:11.51 ID:crSnemCI0
>>368
発生するよ。GCD回る度に0.3秒位振り向き判定出る
ストライフなら殴り続けられるとかいうエアプ雑魚は偶然0.3秒を引き当ててイキってるだけ
いつか0.3秒引いてワイプさせるよ

387: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:44:14.48 ID:1JBFW/ya0
定期的に湧くストライフ理論って蛇に向かって移動しながら攻撃するのと何が違うんだ
それよりもカウントフライングする奴がいる方が蛇でGCDロスなるから困るんだよな

394: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:46:34.04 ID:FftXXwk50
AAってタゲさ内なら勝手に殴ってるだろ

398: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:47:43.11 ID:qbFrkDbkp
AAで向くっていつの話。

416: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:53:05.11 ID:qCLO4OXE0
>>398
そもそもAAのために向く時代はあっても
AAで向く時代は一切ないな
不動ギミックと混じってるな

405: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:50:19.15 ID:FftXXwk50
そもそもAAで振り向くってのが無いだろ
発動しないのは昔だったけど
あとストライフでも発動時は絶対に振り向いてるから
絶対安全はありえません

406: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:50:27.60 ID:+jVav9Mo0
そもそも2.0の頃からAAで向き変わる事はなくて
昔は正面90度範囲に対象がいないと発動しないだけだったが

408: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:50:45.25 ID:Ud7BVNjOa
そういや今のAAは尻からも出るんだな
でもそれは別に良いんだよ
俺はストライフについて決着をつけたい

409: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:50:55.91 ID:z8Ksspu7a
振り向きバカのせいでまーたオートアタック老人会が始まったよ

417: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:53:12.41 ID:XoNBqhrc0
フェイスターゲットがオンだったからだわ
ごめんな

420: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:54:27.94 ID:FftXXwk50
絶対安全なのはフェイスターゲット切った状態でターゲットして違う方向見ても出せる技な、主に範囲とヒール系だけど
特殊なのはガンブレのダブルダウンみたいな自分中心の大技とかか?

ただ、ストライフは一瞬なので、北南みたいな反対向かせる操作よりかは全然ねじ込めるのは確か

426: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 11:56:14.29 ID:1JBFW/ya0
フェイスターゲットをオン…また新たな議題が発生しましたね

441: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 12:02:15.22 ID:1JBFW/ya0
ちなみにストライフって近接職だけ?
キャスでも有効ならやってみたいんだがやり方よく分からん

451: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 12:05:14.97 ID:gUQE7XH/a
>>441
詠唱職ならレガシー操作で
マウス両クリックで前に歩くようにして、マウス両クリック→キーボードの後退 をずらし押ししつつ詠唱するとボスに背を向けながら詠唱できるぞ

476: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 12:15:04.16 ID:1JBFW/ya0
>>451
>>457
ありがとうパパパパッドでやってるからあんまメリットよりデメリットのが大きそうに感じたけど木人で練習してみる
黒魔とかは相性良さそう

457: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 12:07:55.47 ID:3jBGP52+0
>>441
キーボードでQEがストレイフ移動に割り当てられてる
パッドならスタンダード操作にすると横移動が変化してストレイフになる

453: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 12:05:48.51 ID:th6a9pMid
チルト一番引いてるしフェイスターゲットもオンしてるんだが?

462: 既にその名前は使われています 2022/09/20(火) 12:10:04.13 ID:TxrUkMN60
てストライフ攻撃とかいうから、何か特別なことあるのかと思ったらただのFTじゃねーか

34: 既にその名前は使われています 2022/09/22(木) 04:26:51.69 ID:JVCVjkT00
4回目の突進始まったらdpsダダ下がりするからなlogsの欠陥だわ
と思ったけど来て無くてそれかよ
四重でgcd止まってるかゴルゴンでgcd止まってるかくらいしか召喚なんてなさそうだけど

37: 既にその名前は使われています 2022/09/22(木) 04:30:02.85 ID:hgfC7so30
蛇二回目エイム自信無くてgcd止まってる🥺

40: 既にその名前は使われています 2022/09/22(木) 04:34:50.83 ID:OxekzM+G0
パッドじゃないならGCD止めずに殴れるだろ
ノーマル共鳴4でリーンちゃんの裸を見ないように練習しとけ

42: 既にその名前は使われています 2022/09/22(木) 04:39:05.32 ID:t/aYgskPH
ストライフ連打したところで鯖側ではスキル使った後0.5秒くらい敵の方向いたまんまだからGCDとかち合うと普通に視線喰らうぞ
共鳴3で調子乗ってたら瞬間移動確定した途端逆側にワープして死んだことあるし

45: 既にその名前は使われています 2022/09/22(木) 04:44:09.15 ID:OxekzM+G0
>>42
いや手動じゃないからw
それで今までのコンテンツで1回もテロったことありません。
寧ろ逆だよ
逆を向いたままスキルを使ったが延々とサバ側で判定される

52: 既にその名前は使われています 2022/09/22(木) 05:01:09.87 ID:t/aYgskPH
>>45
スキル使うときに自動ftしてるから逆を向いたままスキルは出ないだろ?

58: 既にその名前は使われています 2022/09/22(木) 05:35:46.51 ID:OxekzM+G0
>>52
このゲームラグを感じさせない作りになってるんでリアルタイムで判定してないから
絶対見ないよ
手動だと見るのかもね

62: 既にその名前は使われています 2022/09/22(木) 05:40:06.20 ID:t/aYgskPH
>>58
いいからフレにでも協力してもらって他人からどう見えてるのか確認してこいよ
いくら自分の画面で即振り返りしてても鯖側じゃ振り返るまで時間かかってるの分かるから
いくらキーマクロで超速ストライフしたところでマジで硬直終わるまで振り返らないからマジで



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663783740/

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1663630538/




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COMMENT
1.  
  • 2022年09月23日 00:22
  •                  
  • ID:wUyRUGwe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バースト合わせるのがrDPSに関係ないとか数字の見方も原理も知らない奴が数字にこだわってるのなんなんだろうな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 00:24
  •                  
  • ID:Chv0Q3A.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今まで一回も経験ありませんwとかいう謎の自信ある奴結構多いけどさ
お前が経験至上主義なのは勝手だが、仕組みの話に勝てると思ってるのはさすがに馬鹿すぎんか?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 00:25
  •                  
  • ID:Chv0Q3A.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
他人のrには関係あるけど暗黒のrには関係ないから正しい話してるぞ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 00:25
  •                  
  • ID:bZolAHGD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通に視線で手止めての紫は出るけどな
そこまででそもそも殴れてないのがおかしい

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 00:27
  •                  
  • ID:VfAjXF6G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノンタゲ範囲で甘えてるわ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 00:34
  •                  
  • ID:fVw4kIGD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蛇殴ってもクリアには1ミリも貢献してないから、色塗り目当てのやつ以外はやるなよ
クリアが目的なら範囲でも撃ったほうがマシ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 00:36
  •                  
  • ID:mv9ctIUC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔ってストライフ移動左右同時押し+詠唱で後ろ向き詠唱できたよな?
今はできなくなってんのか?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 00:54
  •                  
  • ID:Aklzb05M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にGCD止めたくないとかじゃなくて、殴った方が確実に雑魚に視線むいてくれるから殴ってるな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:05
  •                  
  • ID:n4pDFzvz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
そもそもヘビで手を止める練度なら一回目変異練習から出てくるな。お前がワイプさせて迷惑なんだよ。

9

10.  
  • 2022年09月23日 01:08
  •                  
  • ID:oIcq.Onx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも蛇なぐっても切り捨てやろ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:12
  •                  
  • ID:OYWwFFgV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まじで蛇苦手
眼力で石化させようとすると蛇に先に石化されて終わる

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:19
  •                  
  • ID:YCvjpeUW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
テンポ覚えればすぐよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:25
  •                  
  • ID:xtb1.FT10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蛇は1回目の配置でもう2回目の配置予測が完了するから、そっから1回目と2回目視線切りする方向(視線はキャラ側面受けでセーフね)決めればいい。皆視線避ける関係上最初からボス中央に寄りがちだけど、1回目の蛇配置前にあえてボスのタケザ外側に行ってみると全体が見える様になるから、蛇探すのがぐっと楽になると思う

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:27
  •                  
  • ID:uxaQgoJi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクは範囲うってもコンボ途切れないからいいよなぁって思ったり
まだモンクでやってないからそれがどうなのかよく分からんけど

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:28
  •                  
  • ID:qcnPCbqI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
4じゃないけど紫出てるならええやろ
全員オレンジじゃないとクリアできないと思ってる人?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:32
  •                  
  • ID:ND.eDqpX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

討伐時間…
もう蛇先で4回目前じゃないと色ぬれねえよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:39
  •                  
  • ID:6AY8Azhi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

視線で手止めるかどうかなんて
・間に合うな、殴るか
・間に合わん、手止めよう(視線終わったらすぐ殴り出す)
の2択で止まるにしても長くて1秒ぐらいの話だからな

その1秒で後ろ向いたまま範囲なんて撃っても、GCDが回って単体攻撃再開が遅れる分だけ
火力的にもスキル回し的にもガッカリするだけだから普通に手止めとけ
視線判定は時間差あるから、蛇が頭出す直前にGCD回ってたら殴っていいぞ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:40
  •                  
  • ID:tZugFWdv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
六合入れたほうがマシ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:41
  •                  
  • ID:ItJCud7t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:42
  •                  
  • ID:GRiiMG350
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

武器持ちはええな
こちとら極武器で頑張っても青だぞ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 01:45
  •                  
  • ID:uxaQgoJi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
なるほど確かに圧倒的にそっちだな
感謝

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 02:08
  •                  
  • ID:AcWJ89fh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

色塗り目的っていうより回し崩したくなくて殴ってるんだぞw

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 02:12
  •                  
  • ID:rtBvnTBD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかやってたら自然に蛇1GCD殴ってたな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 02:25
  •                  
  • ID:0.mQza1P0
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イイ!0

なんでだ0

本末転倒やな。1gcd捨ててどうする

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 02:38
  •                  
  • ID:Y4aOkRev0
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イイ!0

なんでだ0

戦士でもR6400普通に出るのに6100って暗黒出してる意味無いのでは

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 02:39
  •                  
  • ID:O5y5rzgu0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
侍とかだとバースト合わせない072回しの方がrは高い。
それやると緩和前はクリアできなきゃレベルになるけど。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 02:42
  •                  
  • ID:O5y5rzgu0
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イイ!0

なんでだ0

>>21
闘気溜めしてると、5溜まって振り向くっていうクソみたいなミスがあったりなかったり。
六合が安パイ。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 03:22
  •                  
  • ID:3xjstJ7W0
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イイ!0

なんでだ0

蛇殴った分は計算されないんじゃね辺獄3層のトリで雑魚分が色に関係ないっていうのがあったように。攻撃の対象でソート出来るんだしクリアに関係するボスへの攻撃分だけ取り出してrDPS計算してるだろ。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 03:41
  •                  
  • ID:RoJsoZDq0
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イイ!0

なんでだ0

>>9
時間切れ安定練習いって回しを見直していこうな、大丈夫、焦らなくていいから手を止めても青ぐらいの火力出せるようになってから前半クリ目頑張ろうな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 03:44
  •                  
  • ID:RoJsoZDq0
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イイ!0

なんでだ0

>>28
そういう話はしてないと思う

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 03:48
  •                  
  • ID:.9VHGqyR0
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イイ!0

なんでだ0

>>Active95くらいあるのにr6100くらいしか出せなくて

アクティブが95"しか"無いからDPS低いのでは……?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 03:57
  •                  
  • ID:ktdrC.7M0
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イイ!0

なんでだ0

>>25
耐久は暗黒のほうが圧倒的に上だからな…
ダークマインドが強すぎる…

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 04:07
  •                  
  • ID:u5y6YO6.0
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イイ!0

なんでだ0

蛇殴ってんのは実質GCD止めてるようなもんだろw
そこまでしてゲージ回収したいって話なら1GCDで視線回避する動き身につけろって話だし

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 04:37
  •                  
  • ID:5OSrK61I0
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イイ!0

なんでだ0

蛇殴れるの知らなかった時は赤が蛇で連続魔作ってるの見て感心した

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 04:53
  •                  
  • ID:6AY8Azhi0
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イイ!0

なんでだ0

近くの敵をタゲるボタンを癖で押してるだけやろ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 05:27
  •                  
  • ID:1L40FaAY0
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イイ!0

なんでだ0

キーマウでスタンダード操作ならカメラ振って視線を固定できるから視線ギミックを失敗する要素がない。
今私はレガシー操作だからタイミング見てGCD回すか一瞬手を止めてるけれど。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 05:28
  •                  
  • ID:1L40FaAY0
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イイ!0

なんでだ0

>>36
追記
蛇の方に移動しながらGCD回せばそれでも視線捨てられる。
ストレイフ云々は知りません。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 05:37
  •                  
  • ID:3G5dAQXU0
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イイ!0

なんでだ0

蛇タゲるのはAAが蛇に発動して与ダメ減りそうでやだわ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 06:14
  •                  
  • ID:F5Ttv0W50
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イイ!0

なんでだ0

蛇をタゲるってどういうことだよ...無駄なことしてんな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 06:14
  •                  
  • ID:F5Ttv0W50
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イイ!0

なんでだ0

蛇をタゲるってどういうことだよ...

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 06:20
  •                  
  • ID:Y5AzztoU0
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イイ!0

なんでだ0

前半クリ目でもえらい数の事故が発生してるこの世界とは別の話ですね。確実に処理しろってレベルです。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 06:24
  •                  
  • ID:uz5gpFcc0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
バースト合わせて早く終わった方が高くなるんだよなぁ.........

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 07:20
  •                  
  • ID:Ru2ocvbr0
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イイ!0

なんでだ0

このスレで間違いなく蛇の事故は増えるな
緩和されてるんだからまーじでギミック優先だからな、タイミングを完璧につかんでるならやっていい
粘ってたから失敗したなんてのはなんの免罪符にもならん

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 07:21
  •                  
  • ID:fqIc1Ppk0
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イイ!0

なんでだ0

>>37
当たり前の話を何故わざわざ…?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 08:07
  •                  
  • ID:XPTebofp0
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イイ!0

なんでだ0

>>31
脚が来るとアクティブ下がらない?
96くらいにはなる印象だわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 08:21
  •                  
  • ID:7Fyz0zt.0
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イイ!0

なんでだ0

>>13
出現位置と回転方向の時点で1回目2回目の配置は確定するんだから、出現した一瞬だけカメラ振るだけで立つべき場所と向きはわかるよね?

目が動き出す前でも時計回りか反時計回りかは慣れればわかるよ、初期立ち位置は中央で1マス移動で基本的に完結する

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 08:44
  •                  
  • ID:vnB1l9Gn0
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イイ!0

なんでだ0

>>6
蛇殴りは計測から除外されてるから色塗りにもならないよ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 09:02
  •                  
  • ID:VvhlfMwm0
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イイ!0

なんでだ0

バル武器のヒカセンは低みの見物ですわ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 10:17
  •                  
  • ID:linT4a6C0
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イイ!0

なんでだ0

45と58がエアプすぎてワロタ
ストライフで自分の画面だと後ろ向いたままだからセーフとか勘違いしてる
初心者って必ず一回は勘違いしたままストライフ信者になるんだよな 何回この話題になったら学ぶんだ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 10:32
  •                  
  • ID:nbcs.c3y0
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イイ!0

なんでだ0

>>6
GCD止めたらスキルローテーションに影響あるジョブの話じゃないの?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 10:53
  •                  
  • ID:ZP8XLjia0
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イイ!0

なんでだ0

>>31
蛇云々より暗黒に問題ありな気がしますねこれは

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 10:55
  •                  
  • ID:xNf4COyY0
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イイ!0

なんでだ0

>>42
そういう話ではないだろ、もとの人らが言ってるのは

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 10:58
  •                  
  • ID:xNf4COyY0
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イイ!0

なんでだ0

>>6
コンボ途切れないなら範囲撃つのもまぁ後ろ向いちゃうの不安ならありだけど、
コンボ途切れるのに範囲撃つとかクリ目でやったらダメだよ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 10:58
  •                  
  • ID:xNf4COyY0
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イイ!0

なんでだ0

>>8
ほとんどの人がこれ目的だよね、蛇なぐるの

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 10:59
  •                  
  • ID:xNf4COyY0
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イイ!0

なんでだ0

>>11
蛇出てきてワンテンポ遅れて視線がやってくるからな
向こうの視線の光を確認してから動くといいと思う、それでも間に合うから

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 11:59
  •                  
  • ID:wnorBXmd0
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イイ!0

なんでだ0

蛇へのダメもDPSに加わるからね
色関係なく視線外す人も蛇殴るのいいと思うよ
勝手にジャストに蛇にむくから

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 12:11
  •                  
  • ID:0pMkLCqf0
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イイ!0

なんでだ0

>>9
パット勢は参加するなってことか?

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 12:22
  •                  
  • ID:3zi1CDH.0
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イイ!0

なんでだ0

今まで後ろ向いて範囲打ってたけどそろそろ殴れるようにしたい
振り向くタイミングのコツ求む

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 12:26
  •                  
  • ID:uGb4IUzJ0
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イイ!0

なんでだ0

>>15
>>9「ナインズのぼくがクリアできないからオレンジいがいおことわり!」ってことだろ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 12:27
  •                  
  • ID:sMdqbKOs0
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イイ!0

なんでだ0

煉獄4の石化した蛇って殴ったら壊れない?
侵攻2のときAAでぶち壊した記憶がある…

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 13:08
  •                  
  • ID:Y.43epS30
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イイ!0

なんでだ0

>>60
石化してるやつに毒が999999ダメ与える仕様だからまず壊れない。
そもそも壊せたら1回目蛇が視線役が蛇ながらだけで毒当てなくても良くなってしまう

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 15:01
  •                  
  • ID:RoJsoZDq0
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イイ!0

なんでだ0

>>11
デバフだけ見て、残り2秒になったら蛇に向かえばいいよ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 15:01
  •                  
  • ID:RoJsoZDq0
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イイ!0

なんでだ0

>>11
デバフだけ見て、残り2秒になったら蛇に向かえばいい

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 16:04
  •                  
  • ID:kMshnYTi0
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イイ!0

なんでだ0

自分の画面のキャラの向きや位置と、サーバー上の位置はズレてるって当たり前の事知らんのいるんだな
デバフ0視線発射がGCDの合間になりそうなら構わないけど、怪しいなら視線発射の一瞬手を止めような
なんなら1GCD捨てるくらい止めても充分倒せる

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 17:32
  •                  
  • ID:lN3xDEg30
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イイ!0

なんでだ0

何も考えたく無いないって人で殴る事によってリソース貯める系のジョブは蛇殴ってでもGCD回した方がマシやで

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 17:36
  •                  
  • ID:lN3xDEg30
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イイ!0

なんでだ0

>>6
コンボ繋げてゲージ貯めたりソイル稼ぐ必要のあるジョブもあるのにコンボ崩してまでクソ弱い範囲撃つ必要あるか?
ジョブによっては足先だと6分バーストにリソース貯めきれないジョブもあるしエアプとしか思えん

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 18:10
  •                  
  • ID:743FgnSf0
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イイ!0

なんでだ0

誤差だしどうでもいいよ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 18:34
  •                  
  • ID:A3q8Az1q0
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イイ!0

なんでだ0

>>31
思った。普通にGCD止めずに殴ってたら所々噛んでても98は行くと思う

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 18:49
  •                  
  • ID:PUG.zHz.0
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イイ!0

なんでだ0

>>53
白や学の範囲は振り向きも無いしコンボの概念もない
踊り子ならコンボ2wsしかないからコンボ中の可能性は少ないし、なんならプロック利用してコンボのタイミングズラせる。利用出来るプロックないなら範囲技でダメージ少しでも出しつつプロックさせることも出来る

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 18:54
  •                  
  • ID:j410QcNa0
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イイ!0

なんでだ0

大人しく手を止めろ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 21:10
  •                  
  • ID:1L40FaAY0
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イイ!0

なんでだ0

>>44
当たり前を理解しているならこんなくだらない議論は起こらない。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 23:49
  •                  
  • ID:e57P0dTA0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
自分の画面では後ろ向きながらえいしょうしてるようにみえても

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月23日 23:50
  •                  
  • ID:e57P0dTA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
自分の画面では後ろ向きながら詠唱してるように見えても他人からはガッツリ相手向いてるように見えてるから無意味

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月24日 01:19
  •                  
  • ID:.fz0Wjtw0
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イイ!0

なんでだ0

固定でクリアするから野良だとわざと起こさなかったりヒール抜いたりしてるわ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2022年09月24日 03:20
  •                  
  • ID:Qflz7Xdo0
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イイ!0

なんでだ0

いや詰めパでやって下さいw

75

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