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FF14_SS000463

209: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 10:21:27.08 ID:PDnCgF+Bd
レベルレは久しぶりすぎてギミック忘れてるIDきたらワクワクすっぞ

210: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 11:11:26.61 ID:xhsz9KJdd
オーラムでLV49幻術士のケアルBotを出荷した事あるが似たような奴居るんだな

211: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 11:16:08.99 ID:zUOJgxXC0
30~50くらいのレベルレはめっちゃ練度の差出るよね
まだなれてない人がいてもしゃあないとは思ってる

212: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 11:25:18.81 ID:O5wUd+QI0
自分もつい最近、自分以外超初心者3人をオーラムで出荷したわ
よりにもよってタンクとヒラが実も知らないレベルで、1ボスに辿り着く前に3滅くらいした
自分チャット遅いから必死で雑魚強いことと実食べることだけなんとか合間に伝えて何滅かしてクリアできた
オーラムとか超初心者には荷が重いよなあ

 




214: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 11:49:29.67 ID:ninKgDFud
オーラム何がクソって1ボスとラスボスで実を食うタイミングが違うことだろ
初心者相手にそういう微妙なズレいらんねん
……実を食うタイミングのデバフ量ちがうよな?

223: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 12:16:41.04 ID:eekU2TGK0
>>214
安定とるならどっちも2でくえ

216: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 11:56:01.87 ID:91ENLRQx0
オーラムこれでも再三難易度下げられてるんだよな
コインカウンター先生の予兆範囲また表示しなくなって欲しいわ
あそこで死人出るの楽しかったから

221: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 12:01:59.83 ID:91ENLRQx0
>>217
ヒーラーでオーラム入ると弱体化前のコインカウンターの100tスイングで
ぶっ飛ばされて即死する近接を蘇生するの毎回楽しみにしてたわ
DPSが分ってて避けちゃうと少し残念だった

218: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 11:57:16.95 ID:Klz1TtchM
小隊がさらに〇〇〇なんでいい練習になる

220: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 12:00:29.28 ID:1kzkSDBl0
初心者タンク「100トンスイングは僕がスタンで止めますね」

きっと予習して来たんだろう。
でもスタン間に合わなくて全員食らってたわw
こういうのも楽しいんだよな

228: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 12:39:31.83 ID:jxIeT2wO0
最強のコインを教えてください。

229: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 12:42:50.15 ID:g47K34Jy0
500円玉です!

231: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 12:48:45.35 ID:wIE5vNl90
初見時は予習しなくていいからしっかりピクミンしていけ

232: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 12:51:40.83 ID:dDwyCyYSM
>>231
初見じゃなくてもピクミンでいいよ
高難易度以外はすべてピクミンでいい
それで全部クリアできる

234: 既にその名前は使われています 2022/11/18(金) 12:56:40.00 ID:6Zr7Ha1X0
この間フェイトブレイカーのブラスティングゾーンで速攻固まり始めた集団がいたからピクミンしたら全員まとめて吹き飛ばされたわ
491: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 12:54:08.95 ID:ja7EGWXda
メインクエじゃなくても
影響度が大きいダンジョンは
順次コンサポ対応して欲しい
ゼーメル&オーラムとか
この前ダスクヴィジルに
ソロで突っ込んだら死んだ(´・ω・`)

487: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 12:28:49.74 ID:fXqGTv4O0
対応のペースや順番等の経緯がよくわからないのですが、善王モグルってコンテンツサポーター対応する可能性ありますでしょうか?
なんかストーリー的に半端なところで突然ソロで進めなくなって困惑しています

488: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 12:34:06.11 ID:DuTcbMOfd
>>487
ないやろ
CFからいけ

510: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 14:58:39.38 ID:fXqGTv4O0
>>488, 489
ありがとうございます
初PTでいきなり初見CFはちょっとハードル高いので知ってるIDで練習しようと思います

いつかはソロで行けなくなるとは聞いていたけど新生超える前に来るとは思わなかった…

489: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 12:36:48.56 ID:dBWjhSyh0
>>487
IDは蒼天終わりまでサポ対応したけど
モグはダンジョンじゃなくて8人での討滅戦だから別

490: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 12:37:37.22 ID:QyRRaeNA0
今のモグは緩和されて何やっても勝てるから気にせず行け

492: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 12:59:13.44 ID:+leBcUuP0
モグは何も知らないトーシロが全力攻撃して暴発全滅からの超ギスギス戦犯晒し上げが…
いやいやそんなん滅多に無いから突っ込むべきだよながんばれ

493: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:01:02.16 ID:/TVABSFip
緩和?されすぎて逆に何したら良いのかわからなくなってしまったモグ

494: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:01:20.09 ID:35Pd0kFpM
モグって暴発するような要素あったっけ
ちなこないだのアプデでただのAOE連発マンになったぞ

495: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:10:26.43 ID:+Mb9xfyQd
極だかの難しい方じゃなきゃ何やっても平気だと思うな

496: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:10:44.60 ID:c6Nwe2DZM
モグはみんなで踊ってからじゃないと

498: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:18:14.99 ID:4WJQVSL8d
真モグやろ
極モグは別

500: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:31:11.54 ID:wQfWNCeTM
メインのモグルモグは討滅戦チュートリアルと化してるよ

501: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:47:12.45 ID:IY0jO4rod
小モグの生存数によってダメージが増大する技があったような気がする

502: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:54:39.47 ID:6sZjninEa
ルレでモグルモグに当たった時にはモグモグダンス絶対にやっちゃう可愛いララフェルはぼくです!

503: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 13:56:53.87 ID:pJFfkrYW0
修正後の善王は塔踏みしてくれなくて全体範囲で全滅しかけたくらいかなあ
492は修正前ですかねメメントで死にかける奴

505: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 14:12:16.22 ID:uIyHALCM0
タンク頭割りに入ってくる若葉DPSヒラを見守る討滅

513: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 15:16:43.63 ID:cOp69yuVd
ストーリー上必須のバトルはもっと難易度下げても良いけどな
何の為に極やら零やら絶作って棲み分けさせてるのかね
必須系バトルにはなるべくギスる要素は無くしとけ

514: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 15:20:39.69 ID:+leBcUuP0
ストーリー追いつくだけでも平均1.5時間プレイだと3~5ヶ月かかるんやで
その間の攻略が全部クソ温とか逆に辛くないか?ちょっとは攻略の楽しさの片鱗みたいなのがあってもええんちゃうかな
全滅して、悪いところ説明されて、再戦して討伐してってくらいが理想に思える

516: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 15:23:11.15 ID:DO8VpYJsd
改修後のティンさんで一回死んだ😭

518: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 15:31:41.56 ID:T99bX+kB0
>>516
メインルレもだけど改修後はいい具合の難易度だと思うわ
難しすぎず簡単すぎずって感じで

517: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 15:28:29.16 ID:cOp69yuVd
ライト層はバトルの攻略なんて求めて無いからな
その前後のムービーに集中させろとしか思ってない

520: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 15:40:36.57 ID:If9cVS0xd
アルテマ改修後はハイデリンが過保護すぎてちょっと笑っちゃう

521: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 15:42:17.84 ID:kSz4Hgt50
ラハブレア戦の超サイヤ人エフェクトエモートでほしいわ

522: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 15:46:36.81 ID:cOp69yuVd
明日のルレで又同じ事やるならウンザリしかせんやろ
聞く方は始めてでも言う方は何十回目か分からん
これがギスる原因なのよ
それならその要素は無くしても問題無いよ
若葉がバトルに興味湧いたら極行って零行ってしたらいいのよ

523: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 16:11:38.76 ID:5412aT/B0
緩和緩和言われてるけど
今年始めたものとして
初期バージョンはどんだけ鬼畜だったのか
逆に体験してみたくなる

529: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 19:17:48.90 ID:T3xSl5Dd0
初期は真イフガルタコの三連星クリアするのが大変で、順番に周回して武器ゲットしてから次のに挑戦してたな
当時は難しかったのか、みんな下手だったのか、もうよく分からんな

530: 既にその名前は使われています 2022/11/22(火) 19:21:51.64 ID:oypy3hx00
PS3デバフで強かったんじゃね
タコとか


引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1668427661/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:03
  •                  
  • ID:0kys3yYT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんだけ緩和されても未だに難関扱いなんだw

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:04
  •                  
  • ID:cNnAt7J60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソロから出てこないなら構わんがこういう奴らが後々のIDでCF使い出して酷い事になるならIDもある程度の難易度は必要だと思うわ
正直今後もCF一切使いません!なんて人居ないだろうし下手なら下手でなぜ最低限の努力すらしようとしないんだ?最低限の事を覚えれば基本どこいっても困らないのに

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:12
  •                  
  • ID:lnhWk9TT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

改修後のティンさんクリアできるなら蒼天までの討滅は全部いけるよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:16
  •                  
  • ID:0SK4Rwgq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれだけ緩和されて何が難しいのかよく分からん…暁月のボスのIDの方が難しくない?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:17
  •                  
  • ID:Irne2Ire0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一応ネトゲなんだからチャットで聞くことも大事だと思うわ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:17
  •                  
  • ID:I4.5YIOJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも初見で1滅もせずクリアしなきゃいけないなんてないよ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:21
  •                  
  • ID:tqo.FE4L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルレのギブなんて年に数回あるかどうかだし、だからと言って難易度下げろとか思わんけどな。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:27
  •                  
  • ID:as27urFr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最強のコインを教えてください。 →500円玉です!

ちょっと笑ったw

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:28
  •                  
  • ID:tsr3nXPq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲームやってて1回も失敗せず負けずにクリアしたいとか土台無理やろ

何回やってもクリア出来んとかでお気持ち表明するやつは何が悪いのか調べもせずに騒いでるだけのバカだから放置でいいよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:36
  •                  
  • ID:zQe2lkTM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初心者が楽しそうにやってたらいくら死んでも全然気にならないしどんどんやってくれ
初心者じゃない奴が死にまくるのは許しません

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:36
  •                  
  • ID:DNSVfR6V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初心者だらけだと一番の難所が1ボス前といういきなり地獄が始まるんだよなぁ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:37
  •                  
  • ID:BZkEqwep0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緩和しても延々と緩和って騒ぎ続けるだろうから、ある程度まで下げたらもうしなくてええと思うわ
それこそ動画で予習してくるか、パーティ募集すればええやん。募集あれば手伝うで

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:38
  •                  
  • ID:kLQmX6Vy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラムヒラだと白が一番微妙にやりにくいとは感じる

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:42
  •                  
  • ID:6kiODiDx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コインカウンター
「常に考えをアップデートしていきたい」
彼すごく前向きになりました
なんてことはなかった

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:50
  •                  
  • ID:IhfPkMMM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
ケアルガとメディカラの習得レベル入れ替えるのが良いと思うんだよなあれ

15

16.    
  • 2022年11月24日 18:52
  •                  
  • ID:URvuf1pn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中身は10キャラくらい育ててるキ○ガイだけど
見た目は初見ヒーラーなのにオーラムでくっそまとめられてワロタw
今カオス過ぎるだろ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:55
  •                  
  • ID:CYFCCv910
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装当時の古アムダのラスボスギミックがほんと懐かしい。
あの当時3、4回に1回はギブになってた。

今の促成栽培の新規じゃ難しいだろうな。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 18:59
  •                  
  • ID:6DJr7ypp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緩和されてるの知らずにいまだに難しいって話擦ってるだけじゃねえの?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 19:00
  •                  
  • ID:0ZXk6BFf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラムはダンジョンの構造や敵配置で難易度上がってる側面あるからな
自分一人だけ分かっててもどうにもならない場面がわりとある

19

20.  
  • 2022年11月24日 19:05
  •                  
  • ID:URvuf1pn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
攻撃普通に痛いし
1ボス前とか戦闘をその場でやるとどんどんアグロしてくるし大変だわ
タンクはそれに気づかずとらないし、ヒーラーが殴られた人やタンクにヒールとバスとこっちにくるし
持っていっても範囲で取ってくれんしカオスすぎる

20

21.  
  • 2022年11月24日 19:11
  •                  
  • ID:URvuf1pn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラムは右側を進入不可にしちゃって、一本道をつくって
そこに3 3 3 くらいの敵を置くほうが良いと思うわ
戦闘中に別のが絡んでくる配置なのが難易度あげてる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 19:14
  •                  
  • ID:YswWTbBg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶対緩和は必要ない。難しい言いつつも2,3回行けば必ず慣れるし覚えれる。

24人レイドなんかも柔らかすぎるしギミック単調だからどのボスも極コンテンツくらいの難易度であっていいくらい。

22

23.  
  • 2022年11月24日 19:20
  •                  
  • ID:qVJ2SCXb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラムまでヌルゲーにしたら作業ゲーでつまらなくなっちゃうよ
逆にもう少し難しくして、52くらいまでのスキル使えるようになったら楽しいんだけどなぁ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 19:23
  •                  
  • ID:hhrShNMc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツ中一緒になる相手をNPCだと思ってる人とか案外いる、そのせいかチャット欄全く見てない人もね

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 19:31
  •                  
  • ID:I84nnKGP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンサポで7.0以降にストーリー8人ボス、8.0以降にGCランク上げ必須サブIDやサブスト8人ボス、9.0以降でその他サブID順次対応以下省略でしょ多分
8人ボス系はコスト掛かる言っていたしね

インスタンスバトル系は意地張らずにベリーイージー選んどけとしか

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 19:33
  •                  
  • ID:unc8KpjL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCの昇格に必要でゼーメルは何とか制限解除で突破出来たけどオーラムは厳しい
モグルもそうだけど必須なやつは全部コンサポ対応して欲しい
一生CFにもパーティ募集にも行けない縛りでもいいから

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 19:42
  •                  
  • ID:32uNZV8t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゼーメル要塞やオーラムヴェイルあたりの「敵柔らかいがまとめ方工夫しないと死ぬ」傾向嫌いじゃない
というかまとめやすいが敵固くしてIDの総時間上げてる漆黒以降の路線が嫌いだわ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 19:44
  •                  
  • ID:32uNZV8t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というか冒険者小隊無償解禁くらいしてもいいだろと思う

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 19:49
  •                  
  • ID:p88SFK7f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴィジルとかプレフロ最近当たったけど、ずいぶんぬるくなったな。アクション苦手な人にはいいかもしれんが、全然やりがいというか、達成感はなくなったな

29

30.  
  • 2022年11月24日 19:56
  •                  
  • ID:WmZaxycn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
構造上一人の失敗が「余計な手間」に繋がるから戦犯叩きが起きやすいんだよな
もちろんそんなことをする奴が悪いのは分かってるけど

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 20:20
  •                  
  • ID:ONc4.aTV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラム途中参加したらdps1人だけいたのは色々察して笑っちゃった

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 20:23
  •                  
  • ID:QA6N64a60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
1ボス3ボスで絶対実を食わないチャットで何言っても無視の白に当たってやばかったわ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 20:25
  •                  
  • ID:GK6N4Q3l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オーラムはカエルに引っ張られてど真ん中交戦始めるとすごいことになるからなぁ

巡回は引っかかったりカエルもノックバック範囲で踏んだやつを周囲の雑魚に知覚させたりと意地が悪い部分が確かにある

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 20:35
  •                  
  • ID:g6amtWrJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
ルレの報酬には初見がいてグダってフォローする分も含まれてるからな
何事も無かった時はレアなボーナスだと思えば良いよ

34

35.  
  • 2022年11月24日 21:54
  •                  
  • ID:C3OfvbPl0
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なんでだ0

難しい難しいっていつまでもやろうとしなかったら上手くならないでしょ
ある程度の緩和はあってもいいけどさすがにこれ以上はいらない

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 22:00
  •                  
  • ID:vM8xwBhC0
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なんでだ0

オーラムよりゼーメルを何とかした方がいい
今の時代にそぐわないし明らかに浮いてる。纏めた方がラクなのにヒーラーが知らないとお互い嫌な気分になるし、タンクは風船のせいでまとめづらいし、その都度ポータルでダメージ受けなきゃならないしストレス要素はオーラム旧トトラクと比べて圧倒的

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 22:05
  •                  
  • ID:YbiFSIvG0
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なんでだ0

ぬるま湯にすることばかり考えんな
そんなことするよりコンサポでもっとガイドする方向に舵を切れ
クラスクエみたいにNPCが指示出しながらどう行動すべきかを理解させろ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 22:12
  •                  
  • ID:y0ChnpN.0
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なんでだ0

簡単なだけのコンテンツに冒険はあるのか

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 22:14
  •                  
  • ID:y0ChnpN.0
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なんでだ0

>>15
貴様が天才か。占はディグニティでくそ楽なのにな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 22:16
  •                  
  • ID:y0ChnpN.0
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なんでだ0

>>14
どうせ範囲が見えるなら、スイング連打してきたり、グラワーキャンセルスイングとか、突進からのスイング、スイングキャンセルグラワーとかしてほしいわ
紅蓮からやってて殴られて育った身には、あんなのゲームになってない

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 22:18
  •                  
  • ID:y0ChnpN.0
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なんでだ0

>>22
開幕でワイプしても走る距離短いし大差ないのもあるしな。最後でワイプして走らされるハウケタハードは騒がれないのに、オーラムが話題になるのは解せぬ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 22:57
  •                  
  • ID:HVugxGMW0
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なんでだ0

正直な所下手なやつは要所要所でふるい落として欲しい
元々ゲーム好きとか11からとか以外に、最近になって有名人のファンとかいろんなところから初めてこういうゲームやりますみたいなのが増えてきてドン引きするレベルのすごい人に遭遇することがある
こんな所でしか言えないけど相手するのしんどい

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 23:40
  •                  
  • ID:6YQSkRxZ0
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なんでだ0

>>36
幽霊は旧仕様のアクアベール欲しくなる
うまく補助してくれる人いた時は本当にありがたかった

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月24日 23:46
  •                  
  • ID:.O4Yy3tb0
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なんでだ0

緩和して出荷して
ソロバトルでベリーイージーを選んで楽しようとし上達する道を閉ざして
そしてティターニアやゾディアークで付いていけねえって喚き散らすのが生まれるんだ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 01:04
  •                  
  • ID:xEfMleem0
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なんでだ0

新生IDなんてボス含めて全ての敵のHPが初期の半分以下になってるのになあ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 03:55
  •                  
  • ID:2LPbsRmQ0
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なんでだ0

>>4
まぁ暁月の方が難しいのは、そりゃ順番的にそうなるだろって思うけどw

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 04:58
  •                  
  • ID:YjTU.ACj0
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なんでだ0

シナリオで絶対行かなきゃならないところはそんな難しくしないでいいよ
50607080をレベルレに統合すりゃいい
つーかもうソロで出来るようになってんだからルレからも除外したらいいんだ
ルレ自体がソロで行けないIDしか当たらないようになれば凄まじいヘタクソも来なくなるだろう

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 07:21
  •                  
  • ID:CB3Nzfg20
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なんでだ0

50で完結してた時代なら新生のIDって結構いい順番だったと思うんだよな
サスタシャでの基本的なタゲ取りやヒールから始まって、巡回敵が出てきてHoTが使えるようになって、厄介な範囲を止める事や遠隔持ちの誘導を覚えて、卒業試験としてオーラムみたいな感じ

ただ今ではその先の方がずっと長いし、むしろ蒼天以降のIDの方がシンプルで簡単だったりするから、ろくにスキルも揃ってない序盤に唐突に挟まるオーラムが異様に思えるのは分かるわ
全員にDoTばら撒かれるのに白とかメディカラも使えねえもん

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 12:21
  •                  
  • ID:.0VY5MTX0
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なんでだ0

>>11
タンクが真ん中突っ切る→タンク死→即真ん中突っ切る
→全員揃うまで待ちましょう、揃ったら左の壁沿いに進みましょう!
→わかりましたありがとうございます!→真ん中突っ切る→タンク死→即真ん中へ
→タンクさん一度止まりましょう→ごめんなさいわかりました!→また単身真ん中へ

これが一番地獄だった……

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 15:05
  •                  
  • ID:o9jblobD0
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なんでだ0

>>212ってDPSなのに出荷とか笑わせるなよw
せめてタンヒラならまだ分かるが

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 18:22
  •                  
  • ID:3RNkQhQf0
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なんでだ0

新生最初期のオーラムを学者か召喚でやってから言え

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 18:32
  •                  
  • ID:0uqU45R20
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なんでだ0

>>27
そりゃあ漆黒からTP廃止したからね。
紅蓮まではTPあったから、何も対策せずに範囲撃ちまくってたらあっさりTPカラになってそもそも攻撃出来なくなってた。
TP無くなって範囲火力も底上げされたんだからそれに合わせて固くするしかない。
それが原因で、レベリングIDでも構わずにまとめてしまう風潮が加速したけども。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月25日 20:17
  •                  
  • ID:5qB1nK1O0
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なんでだ0

途中からオーラム関係なくなってて草

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2022年11月26日 21:51
  •                  
  • ID:jAKeJtJv0
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なんでだ0

オーラムっていつかのナーフ時に実のリポップ時間短くなってたよね
3ボスはデバフ3で食べないと実が足りなくなるはずなのにデバフ2で喰っても次に2付くまでにリポップしててびっくりしたことある

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