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354: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 11:14:45.39 ID:7rsRljNz0
エウレカのNMよりボズヤのCEのほうがいいシステムだと思うけどな
城や船もいいしエウレカのほうが優れてるとは思わない

355: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 11:17:19.40 ID:VjJ5tN580
CEは良いけど城船グンヒルドがなあ

365: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 12:48:34.72 ID:7rsRljNz0
>>355
城船面白いじゃん
もっとパーティごとに役割分担があってもいいくらい



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356: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 11:18:47.15 ID:PeAxqjxD0
いやCEダメでしょあんな謎ワープしたら
フィールド型コンテンツなんだからそれが嫌いな奴は切り捨てるくらいでいいんだよ移動も含めてのフィールドなんだから
みんな一斉にワープしてはいボスですってなんだあれ

357: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 11:29:38.87 ID:VjJ5tN580
別の沸かせしててNM間に合わない時あったからワープは結構好きだった

358: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 11:36:32.64 ID:HEDchjl4d
CEのがいいわ
昔ながらのめんどうさなんて残さなくていい

359: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 11:37:59.62 ID:l8ZfVIUc0
ほならもうフィールドいらんから完全なMOにしてしまえばいい

370: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 13:00:08.52 ID:Q940Qay7M
CEはしこたまIDボス連戦みたいな感じで嫌いじゃない

371: 既にその名前は使われています 2024/02/10(土) 13:07:29.31 ID:PC5KtF5l0
>>370
殺意高めだから面白かった、どうせお前らゾンビアタックするんだからこっちも本気でいかせてもらう感がよかったね









引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1706795247/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 09:08
  •                  
  • ID:jOePhIJ30
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イイ!0

なんでだ0

ボスヤはフィールドみ薄かったよな
マウント乗ってぞろぞろ移動が楽しいのに

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 09:10
  •                  
  • ID:fc7HRywE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィールドやら雰囲気はエウレカの方が良かったけど
システム全般はほぼ全ての面でボズヤの方が上回ってるからな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 09:51
  •                  
  • ID:ccwlBHj40
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イイ!0

なんでだ0

CE終わって死体の山の中、バイクにまたがり颯爽と駆け抜ける俺カッコ良すぎるからボズヤの方が好きだよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 09:51
  •                  
  • ID:buOfvTU40
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イイ!0

なんでだ0

典型例がスコルだけど沸かせたやつが戦闘に間に合わないんだからエウレカNMのシステムは糞だろ
ワープでいいし、トリガーに貢献したやつは優先参加で当然だよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 09:55
  •                  
  • ID:O3YyFZH20
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イイ!0

なんでだ0

エウレカは昔ながらのMMOを現代調にしたもの
ボズヤはFF14で実装されたフィールド探索型コンテンツ

ボズヤの方が快適だけど同じ様にエウレカを快適にしたらエウレカではなくなり、逆も然り
なのでどちらが上みたいな対.立煽.りは意味がない

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 10:11
  •                  
  • ID:vAb32l1g0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
むしろそれが不評だったからデジョンストーンとか実装されたんじゃね

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 10:13
  •                  
  • ID:vAb32l1g0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
CEでそれなりの難易度担保されてるのが飽きにくい
どんだけ時間経っても床舐める人がでてくる緊張感はエウレカにない

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 10:37
  •                  
  • ID:7NQ9u6410
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イイ!0

なんでだ0

>>2
いわゆる幻想的なファンタジーを望んでいる人が多いので、殺風景な戦場は不人気なのね
システムはボズヤの方が良かった

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 11:02
  •                  
  • ID:ZTJs1c.d0
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イイ!0

なんでだ0

ここでボス湧いたよ湧かせた人に優先枠あるよこの時間に開始するからカウントダウン表示しとくね現地までワープできるよまでやってくれてほんと親切
テコ入れすればまだ全然遊べるコンテンツだと思う

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 11:45
  •                  
  • ID:ZWpg7tII0
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イイ!0

なんでだ0

ワープは残した方がいいけど
湧かせ貢献した人は優先枠+CEの報酬2倍でいいよ
拠点待機と明確な差をつけないと不公平でしょう

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 11:52
  •                  
  • ID:jOePhIJ30
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イイ!0

なんでだ0

>>10
むしろ無報酬だけど率先してやる事に意義と楽しみがあると思っている

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 11:56
  •                  
  • ID:o4zmejXf0
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イイ!0

なんでだ0

エウレカでNM間に合わないなんて文句言ってるの見たことないが?

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 12:08
  •                  
  • ID:8ihOatbd0
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イイ!0

なんでだ0

ボズヤ好きだけど、城と旗艦をソロでもクリア可能にして欲しい。あとグンヒルドの10分待ちは長いからせめて5分にならんかなー

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 12:34
  •                  
  • ID:eYWraoU.0
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イイ!0

なんでだ0

ボズヤのシステムは良かったと思う。
後はフィールドがもっと華やかならねー

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 13:03
  •                  
  • ID:xHTzfhcf0
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イイ!0

なんでだ0

ちなみにこのシステムですが実装当時スレやまとめでは超不評でした
沸かしたボスに間に合わないエウレカのシステムを見事に改善してるという意見は吉田テンパード扱い
いまさら何言ってんだ感しかないわ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 13:27
  •                  
  • ID:PknFEZjs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パゴス登山とかが好きだった人には不評なんじゃないの
そうするしかないから嫌々登ってた奴が大半だと思うけど

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 13:38
  •                  
  • ID:mF5Ptsx30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エウレカは14で旧世代MMOを再現してみました
ボズヤはそこから不便だった要素をショートカットできるようにしました
だから普通にMMOの歴史を辿ってるだけだしな
こうして不便だった箇所も不便だからこそよかった要素も簡略化されてMOチックになっていくのが歴史なんや

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 14:39
  •                  
  • ID:6gY5OuCV0
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イイ!0

なんでだ0

トレインした挙句時間指定無視とか沸かせた人無視して倒しにいく人見たからワープ式で良いと思うわ
抽選にあぶれた人もCEエリア外から援護出来て報酬を一部貰えるとかならアリなのかもしれんけど(外周ギミックを殴り倒すとか)

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 14:54
  •                  
  • ID:nHtxfzQh0
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イイ!0

なんでだ0

>>15
実装時は何に対しても文句ばっか言われてたよね
自分はエウレカは合わなかったけどボズヤは好きで楽しめたのに、
褒めるとテンパードだ擁護だと散々言われてウンザリした

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 15:57
  •                  
  • ID:xhkhNu6E0
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イイ!0

なんでだ0

これまず発想が間違ってるんだよ、因果関係理解出来てないバカ仕様
湧かせ用のモブのいる場所にNMもPOPさせろと、これだけで解決したのになんでフィールド感潰す余計な仕様やらかす

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 16:30
  •                  
  • ID:HfJrHAqA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

協力型ゲームとしての形はモンハン式が原点回帰の完成形だからな
MMOの必要性なんてPKやRvRくらいにしかない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 17:52
  •                  
  • ID:IKb.Uo050
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イイ!0

なんでだ0

MMOらしさにこだわる老害を切り捨ててきたからFF14はウケたんだろうに

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 19:41
  •                  
  • ID:75qEZBmS0
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イイ!0

なんでだ0

城船グンヒルドがボズヤ三大悪ってくらいクソ仕様だわ
運営はボズヤ解放済みプレイヤーのこの三種のクリア率データ見た方がいいよ

人居なくて詰んだとXのフォロワーがポストしてたからかき集めて一緒にクリアしたけど
詰んだまま放置してる潜在的な新規勢ってかなりいるだろ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月12日 20:25
  •                  
  • ID:xhkhNu6E0
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イイ!0

なんでだ0

>>19
そらあの殺風景なゴミMAPで普通のFATEと代わり映えしないことさせらる事がたのしいなんて大嘘だもの

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月13日 00:00
  •                  
  • ID:XMgMgsxe0
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イイ!0

なんでだ0

ボズヤがそこまでウケなかったのは戦争が理由ってのもそうだがエウレカほど探索する出来でも無かったのが大きいね
例えばガレマールみたいな戦場と化した市街地なら多少見栄えがあるが基本ずっと煙い野営地って景色だったから代わり映えしないまま数時間過ごす事になる、いやまあガレマールも建物も床も敵も全部黒い上に戦争で焦げてるからあそこもあそこでそこまでノらないが
それこそシドの過去視に出たジタデルボズヤの方が面白そうと思う

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月13日 01:14
  •                  
  • ID:L8btaVkM0
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イイ!0

なんでだ0

>>12
自己責任だから文句は言わんがパゴスで崖落ち失敗したら終わりだから嫌

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月13日 17:32
  •                  
  • ID:aJx7.Bj50
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イイ!0

なんでだ0

ボズヤはボスと戦うCE/スカミは面白いけどそれ以外はつまんなかった
結局無駄に硬い雑魚を延々倒し続けるFATEそのものに面白さがない

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2024年02月20日 01:56
  •                  
  • ID:JWpGmV.Y0
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イイ!0

なんでだ0

>>23
あんな簡単なもんクリア出来ないなら引退しろ

28

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