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385: 既にその名前は使われています 2024/04/02(火) 22:34:13.96 ID:50YHFX+W0
16要素を適度に入れてていい戦闘だったわ
ffxiv_20240402_171742_420





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378: 既にその名前は使われています 2024/04/02(火) 21:04:06.94 ID:5BpFEJDi0
16は面白いのに14のギミックが嫌いだわ

380: 既にその名前は使われています 2024/04/02(火) 21:18:27.23 ID:yoL2MIOU0
ドッヂを入れてきたのは面白かったんだけど
黒魔で行ったから詠唱がクソだってのを改めて認識させられたわw
ffxiv_20240402_171149_451

WS000938



3: 既にその名前は使われています 2024-04-02 17:48:27
イベントバトル結構面白かったわ

5: 既にその名前は使われています 2024-04-02 17:55:01
コラボクエ録画していつでも観れるようにしとこ

29: 既にその名前は使われています 2024-04-02 19:21:14
範囲避けまくるの楽しい

30: 既にその名前は使われています 2024-04-02 19:21:32
戦闘も意外と面白かったわ
カウント出ない範囲技もちゃんとドッジで避けれるようになってたから割と楽しかった

31: 既にその名前は使われています 2024-04-02 19:28:38
最終盤の詠唱無の予備モーションだけみてAoE避ける遊びは結構可能性感じた。リオレウス討伐戦みたいなのと今回のアクション合わせたらもうアクションゲームになるのでは

334: 既にその名前は使われています 2024/04/02(火) 18:04:20.84 ID:WQB/uk9d0
全タンクメレーにドッジくれ





 
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引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1711523128/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:13
  •                  
  • ID:chKh3fHR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF16は回避が楽しいゲームだったことを思い出した

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:20
  •                  
  • ID:I.ZzUTfR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回の仕組みが7.0でのバトルに組み込まれていく前振りってことだよねこれ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:20
  •                  
  • ID:bGudrZYC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF16ってこんなツルツル滑るゲームなのw

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:23
  •                  
  • ID:jQIRF5M90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF16は回避性能が信じられないほど高いからどんな攻撃もスルスル避けて即カウンターできる
16のアクションを上手く14に融合させてて満足でした

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:26
  •                  
  • ID:rpfzrW0b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このイベントだけで終わらせるには勿体無いくらい上手く混ぜてたな
なにか今後のコンテンツで出番があるといいけど

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:27
  •                  
  • ID:7CPF6EAV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

面白いと思ったけどゲーム苦手な人からは不評だったから
ライト層の受けは悪そう

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:27
  •                  
  • ID:ZAvJvIcz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AOEを避ける従来の戦闘だけしてた人は辛かったはず
あえてAOEに飛び込んでコンテンツアクション使えたらノーマルでも硬くないし簡単に倒せるしなにより楽しかった

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:29
  •                  
  • ID:0hKWNkNA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
エアプか?
16はアクションゲームやぞ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:30
  •                  
  • ID:0hKWNkNA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
あんなカウントダウンのお膳立てまでされて出来ない人は頭に問題があると思うよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:35
  •                  
  • ID:KZOeQEtc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ベリーイージー難易度とは言えアクションゲー好きだから素直に楽しかった
こう言う新しい試みは大歓迎

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:36
  •                  
  • ID:OzqXb6yR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

出来ない人間はつかわなきゃいいだけ。
下に合わせる必要ないよ。

レイドに実装してくれ。
めっちゃ楽しいぞあれ。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:42
  •                  
  • ID:ZAvJvIcz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドに実装して避けれないなら使うなってヒラがブチギレるところまで見えた
でも楽しかったから実装してほしい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:42
  •                  
  • ID:.cYFSGOf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強制ギミックとして使わせるのは分かるけど
強攻撃にバリア張って反撃ってなら暗黒のブラナイがまさにそれだろ
メレーの4秒バリアもやってることは同じなんだけどな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:44
  •                  
  • ID:ivuumo.f0
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イイ!0

なんでだ0

中々上手いこと落とし込んでたな
まさに16の戦闘してる感じだった

7.0新スキルにしてくれてもいいぞ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:46
  •                  
  • ID:P9IIgO0I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意外と好評なんだな
「はーいここで回避ボタン押すんでちゅよー^^よくできまちたねー^^」みたいなバトルでこれ楽しいのか?って思ったんだが

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:48
  •                  
  • ID:12lATY7h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁマジレスすると15のシフトブレイクと一緒で、コラボ限定やろな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:57
  •                  
  • ID:AI8.zA3l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14のバトルは成功体験を重視し過ぎってのがよくわかった
この範囲でいくよ~3、2、1、ハイ!って回避スキルの意味ねーんだよな
モーション見て避けるギミックは既にあるんだからAoEは表示させなくていいし
食らったら食らったでそんな瀕死になるほどのダメージじゃなくていいじゃん
うまく避けれたらカウンターっていうご褒美が既にあるんだからそこまで回避させるという行為に重きを置かなくて良いし
上手くできなかったらできなかったでじゃあ上手く避けれるようにタイミング見計らって…ってなれるじゃん
最初から成功ありきで考えさせるから面白く無くなるんだよ…

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 00:59
  •                  
  • ID:HxPnxPUs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全部避けたらヒラの存在意義が....

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:04
  •                  
  • ID:lPl3xEFT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
まぁ流石に全ての攻撃を回避できるってどんな大技よりも強いからなw

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:10
  •                  
  • ID:MJgFjTlN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
14に実装するなら
タイミングめちゃくちゃシビア
無詠唱&予兆範囲不可視
だろうな

覚えゲーだった暁月までのシステムの方が良かったので戻して下さい!><ってお気持ちひょうめ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:11
  •                  
  • ID:bGudrZYC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

発売前のファミ通の記者の試遊?だったかで攻撃の度に同じカメラになってツルーって後ずさりしてバカみてえな戦闘やってたのだけ知ってるけどこのドッジだったのかって感じだ
連続成功させてある意味スーパープレイなんだけど同じような絵面が続いちゃったってやつ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:11
  •                  
  • ID:LBUoMgdp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
ヒラもヒラヒラっと避けちゃおう

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:12
  •                  
  • ID:MJgFjTlN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
途中で送信しちゃったわ

お気持ち表明の嵐になる気がする
とはいえ新鮮で良かった
10年の節目だしガラッと変えてもいい気はする

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:17
  •                  
  • ID:2JMAjPMh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
いや実装するならもクソも、まさに今回の仕様でええやろ
イベントとか討滅とかノーマルレイドのコンテンツアクションとして十分耐え得るわ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:20
  •                  
  • ID:A7HpN6no0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ただやはりボタン連打しろはいらね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:20
  •                  
  • ID:i9lDxkal0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
あれはアクション苦手な人向けの救済措置オート回避アクセの紹介だからスーパープレイではない
プロモーションとしては失敗だと思うけどね

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:28
  •                  
  • ID:GYfWD3mz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
強い言葉使うと管理人に数ヶ月間弾かれるぞ、ソースは俺

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:38
  •                  
  • ID:cnhv7Hdy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあマジレスすっとゲーム性違いすぎるから落とし込めんだろ
攻撃に対して回避するゲームと、適切な軽減や解法で受けきるゲームじゃ話が違いすぎる

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:39
  •                  
  • ID:CMAXIP0w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
カウントない時でもAOE避けるのに使えたんだが気付かなかったのか?
それぐらいの脳みそのやつには不評なんだな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:39
  •                  
  • ID:GYfWD3mz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやいや楽しかったけど入れちゃダメだろ、その手の層を拾いあげて今の累計3000万越えアクティブ118万に至っているんだぞ?
入れたら黄金後期には今はトラベルやサバ越え募集あるとは言え雰囲気は新生2.3辺り~蒼天後期までのお通夜ゲーの様相に戻るのが目に見えている

バトル難易度を元に戻す云々はタゲサを適切な大きさに戻すくらいで十分
292民的な思想ダメ、ゼッタイ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:45
  •                  
  • ID:PCEtu4810
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
ここでおちゅんでちゅよーって所でしか押してないんだったらそう感じただろうな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:48
  •                  
  • ID:176owPqw0
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イイ!0

なんでだ0

面白かったけどもっと色々遊びがあっても良かった気はするな、せっかく同じ開発なんだから
PVに出てたから顕現クライヴ操作パートはあると思ってたからそこは残念だわ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 01:59
  •                  
  • ID:jaqnwYT40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

高難易度にコレいれて全体や個別AoEは全部ドッジ出来るなら火力上がってクリア楽になりますよ、なら楽しいけど全部ドッジする前提で組まれたら別にいつもと変わんなくなっちゃうからね…
でもこんな感じでコンテンツアクションは色んなの作って使っていって欲しいな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 02:05
  •                  
  • ID:X4Wy64ov0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
カウントダウン有のAoE以外全部トコトコ歩いて避けてそうだね君^^

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 02:09
  •                  
  • ID:X4Wy64ov0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
ボタン連打しろしかバリエーション作れないならATM要らんよなー
攻撃受け止めろ!!系も最近擦りすぎな印象

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 02:22
  •                  
  • ID:R4H.IUq40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
IGNJのリクイドフレイム戦動画でしょ
あの回避モーションはバーサーカーリングってアクセを装備したときだけの効果で、ジャスト回避に成功したあとのカウンターが強くなる
動画内で説明がなかったもんだから回避モーションがあれしかないと思いこんで批判してる人が結構いたな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 02:27
  •                  
  • ID:2JMAjPMh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
論点が違う、ズザーがダサいって話だろ

ズザーはプレシジョンドッジした時にバフが掛かるアクセを付けた場合の演出だが、
メディアに出した動画やスタッフのプレイ配信が全部アレばっかだったもんだから
回避する度にいちいちこの演出入るのバカっぽいなって誤解された

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 02:40
  •                  
  • ID:.Palhi.F0
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イイ!0

なんでだ0

FF14のバトルギミックで過去一面白かったわ、是非次の零式でも取り入れて欲しい
全部避ける前提だとしても見てから押す反応速度試すギミックは合って良い
ただ暗記して決められた場所なぞって歩くだけのアホみたいな団体行動するだけで高難度やってます!みたいにドヤ顔する奴らを駆逐してくれ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 02:42
  •                  
  • ID:q7o38xVl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>30
逆に最初から、こういうアクションを上手く落とし込めるバトルデザインだったなら、
Fortniteなんかと同じレベルの覇権ゲーになってた可能性は無いんか?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 02:55
  •                  
  • ID:1tkUrZrC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦闘もやけどクッソツマらんかった

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 03:14
  •                  
  • ID:XIQQPKki0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これこそ竜騎士のジャンプに無敵付けなかった
理由そのものだろ
コラボだからこそ許されただけ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 03:18
  •                  
  • ID:b3H6Xmtd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

7.xはこれで遊ぶコンテンツをたまにでいいから作ってくれたら面白そうなんだけどな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 03:19
  •                  
  • ID:wlNmOc8f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>41
今回の様な全ジョブ使えるコンテンツアクションならその理論は的外れだろ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 03:43
  •                  
  • ID:YykZ4qqn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶対ドッジ来ると思ったから詠唱ジョブ止めてメレーにしたけど
踊り子でやったら似合ってて楽しそうだな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 04:39
  •                  
  • ID:i3zN37Ud0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクのカウンターがある意味ジャスガだと思うんだけど
ここまで高性能にならんでもあれももうちょっと派手にならんもんかね

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 05:04
  •                  
  • ID:b3H6Xmtd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>45
シールドスワイプ「その昔…」

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 05:22
  •                  
  • ID:K8t5VDDz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
16なんてク.ソゲーだれがやるかよw

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 05:28
  •                  
  • ID:3CTYwYBL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>33
火力上がってクリア楽になります的なご褒美はいいよね
PTプレイで実装するとプレイヤーの間でソレアリキ攻略になりそうな気がするけどw

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 05:29
  •                  
  • ID:LvZNj5sz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
エアプも何も普通に未プレイの人の感想じゃん

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 07:27
  •                  
  • ID:T2rymcvU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14で高難易度にこれを入れろという人が結構いるけど
オンライン&環境が人それぞれなので俺の画面では避けてた!が発生するのと
PCだとツールで予知能力が手に入ってしまうからね

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 07:40
  •                  
  • ID:nsVW.5y90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
新造した以上活用しなきゃ損だしな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 07:44
  •                  
  • ID:oA7c6M.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>39
無いな
ガチめのジャスガをMMOに取り入れるとタンクが死滅してサ終ってTERAが証明してる

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 07:46
  •                  
  • ID:oA7c6M.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>38
暗記して決められた場所でドッジするだけのアホみたいな団体行動になるだけだぞ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 07:47
  •                  
  • ID:oA7c6M.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>46
お前のことが好きだったけど詰める為にわざと範囲踏みに行く連中が多発したからな…

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 07:48
  •                  
  • ID:m.aV10g80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>39
新生決めた2011年時点で、ユーザーからの信用的な意味でも制作費な意味でも二度は『失敗』できないかつありえないくらい短い限られた制作期間ってのを鑑みて日本では名前は知っていてもプレイヤーは少なかった世界的覇権のWoWのクローンゲーにするしか道は無かったからそれを求めるのは酷だよ

仮にこの手のが自然に組み込めそうなバトルシステムのFFのオンゲは「もうこの先14は数年で全リージョンで旧14時代の過疎ワールドや新生蒼天時代のゼロムス、ヨウジンボウ、ベリアスレベルのアクティブ数になるかしチャレンジするしかねーな」と判断されない限りでないっしょ、14が売れている限り作る意味や必要性無いし

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 07:56
  •                  
  • ID:yllN2R3O0
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なんでだ0

コラボ戦闘は楽しかったけど、
タイミング見て無敵アクション使うコンテンツ自体は
昔からあるんだけどみんな忘れてないかね

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 07:59
  •                  
  • ID:4DXAQmVo0
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なんでだ0

忍者に実装して回避タンクやらせよう

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 08:00
  •                  
  • ID:Gtm7as2P0
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なんでだ0

評判ええな!
せや!
ヴァイパーを回避ジョブにしたろ!

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 08:05
  •                  
  • ID:Gtm7as2P0
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なんでだ0

>>38
いや、まだ暁月事件屋のインスタンスバトルが過去一だわ
今回はその次くらいだな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 08:14
  •                  
  • ID:WTuDU7FA0
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なんでだ0

>>1
そうですね
適度な疲労感も懐かしい

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 08:26
  •                  
  • ID:M3QAE38.0
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なんでだ0

FF15のシフトブレイクと一緒にこれも欲しいわ
戦闘めっちゃ楽しくなりそう

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 08:32
  •                  
  • ID:uG8JiyJK0
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なんでだ0

ドッジの表示出ない技も全部カウンター取れるって理解してから楽しかった

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 08:38
  •                  
  • ID:0DYIHyoo0
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なんでだ0

>>11
零式にドッジ実装予定なら楽しみかも
ていうか7.xの高難度はコンテンツアクション系増えそうだなと思った

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 08:41
  •                  
  • ID:0DYIHyoo0
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なんでだ0

>>15
反撃によるダメージめっちゃ強いの知ってた?
歩いて避けれるAOEわざとドッジしてダメージ稼げるの知ってた?
知らなさそww

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 09:05
  •                  
  • ID:I.ZzUTfR0
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なんでだ0

レイドでPT全員にデバフつけられてデバフの種類によって決まったタイミングでドッジしないと次のドッジまでのリキャが間に合わなくてワイプとかありそう

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 09:51
  •                  
  • ID:8Plkkz.j0
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なんでだ0

>36
そもそもIGNJてアクション苦手なのかアクション動画だとおもしろくなさそうなのが…

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 10:01
  •                  
  • ID:6ce5iAjY0
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なんでだ0

メインクエのイベントバトルとかなら使えそうだが高難易度のギミックとしてこれ使うならこんなコラボ用ガバガバ判定でやるわけないからなぁ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 10:03
  •                  
  • ID:rWmiTqjH0
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なんでだ0

ドッジじゃなくてダァッヂな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 10:09
  •                  
  • ID:FWT..bKq0
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なんでだ0

このゲームだとファインプレー的に使うよりソレアリキのギミックお出しされて義務的に使うようになるだけだからいらん

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 10:25
  •                  
  • ID:2ZaW9SvG0
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なんでだ0

ドッジじゃなくても特殊ギミックありの高難度とかはまたやって欲しいけどな
紅蓮レイドの重力操作とかお絵描きは割と楽しかったぞ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 10:56
  •                  
  • ID:XusK52E.0
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なんでだ0

自分からAOE突っ込んでカウンターしまくるの面白かったけど今後もイベント専用やろな
14ユーザーは大半がライトで極すらクリアできない人の方が多いからコレアリキにしたらライト層が死滅してしまう

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 11:50
  •                  
  • ID:6RCX7NDu0
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なんでだ0

受付時間を半分にした上でゼノス戦みたいなインスタンスバトルに導入したら面白いかもな
ラグを考えたら今の仕様でも良いかもしれないけど

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 12:19
  •                  
  • ID:brOz2NOU0
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なんでだ0

>>27
それ困るほどの事かな?🤔

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 12:20
  •                  
  • ID:brOz2NOU0
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なんでだ0

実装したらしたで外周に触れて死ぬ奴がギャオーンするだけじゃね?

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 13:23
  •                  
  • ID:.leRmbgK0
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なんでだ0

タイタン腕のジャスガからのカウンターも好き

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 14:24
  •                  
  • ID:kdSB00u10
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なんでだ0

FF16の重要部分のネタバレしてたけど、発売からだいぶん経過してるし、
クエスト内容としてもしょうがないか。

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 15:42
  •                  
  • ID:de.IukTF0
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なんでだ0

今回の戦闘のボタン連打は次のシーンへの繋ぎとしての演出レベルに収まってて良かったと思うけどな

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 16:06
  •                  
  • ID:Fg9SSeZ.0
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なんでだ0

>>76
あれが重要部分って16エアプやん

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 17:36
  •                  
  • ID:QWosvGks0
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なんでだ0

ランドスライドをこれでドッヂさせろや

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 19:12
  •                  
  • ID:b1LZd14i0
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なんでだ0

>>73
困る困らない以前に衆目の前でライン越え発言を残すのは時代遅、そもそも世には公序良俗って言葉があってだな?

ネットだから何書いても良いは間違い

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 19:17
  •                  
  • ID:b1LZd14i0
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なんでだ0

>>52
確かOβ遊んでいたけど高めの月額設定やら何やらで色々勿体無かったねTERA

キャラクリもあらゆる層向けで良かったんだがな

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 19:17
  •                  
  • ID:1Ua0t8xM0
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なんでだ0

>>2
FF15コラボの移動技は実装されましたか?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 19:22
  •                  
  • ID:b1LZd14i0
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なんでだ0

>>59
あれも楽しかったね
NPCロールプレイバトルはあれくらいぶっ壊れで良い

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 21:36
  •                  
  • ID:ejKDBZgD0
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なんでだ0

今でもスキル回ししながら牽制入れれない奴ばっかなのに無理だろ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 22:20
  •                  
  • ID:P9IIgO0I0
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なんでだ0

えーとつまり、カウンターとフェザーステップでちょっとだけ火力の上がる新生モンクを皆やりたいってことでええか?
フェザステで前方範囲AAに巻き込まれにいくのって「俺なにやってんだろ」感がすごかったよ?

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月03日 22:33
  •                  
  • ID:p13gHytJ0
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イイ!0

なんでだ0

>>76
体験版で分かる範囲だぞ、あれは

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月04日 02:35
  •                  
  • ID:Z6zQYYkF0
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イイ!0

なんでだ0

>>86
イフリートのドミナントの正体は体験版じゃわからないぞ
PVで思いっきりクライヴが「来い!イフリート!」って言ってるしネタバレかどうかはちょっと怪しいが

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月04日 02:37
  •                  
  • ID:Z6zQYYkF0
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なんでだ0

>>86
すまんめっちゃ勘違いしてたわ
体験版の最後の方でわかる内容だったね

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月04日 03:35
  •                  
  • ID:2nggEjjq0
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なんでだ0

>>79
ドッジで後ろに飛びのいたら崖から落ちたまでがワンセット

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2024年04月06日 04:44
  •                  
  • ID:X1q2C7Ll0
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なんでだ0

>>39
過去にそれやって失敗しているMMOがあるので無いでしょうね。

90

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