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FF14_002108


811: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 08:20:00.96 ID:H7MdbM220
ヒラやってて最近一番不思議なタンクに会った
接敵する時は突進挑発ロブせず走り込んで1匹だけ殴る、範囲1回だけ
基本通りに範囲攻撃するDPSに勿論タゲ移るが取り返さない
まとめないかと思えば急に引っ張ってまとめる
次まとめるのかと思えば止まる
1グループ目の前にして何故か歩く、止まる、そのまま行くと思ってたDPSが釣る、無視して次のグループに走る

E言語かと思ったけどJだし挨拶してるし他90タンクあったしエレ住民では無かったし謎

 


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813: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 08:30:35.13 ID:gJZmCB7t0
>>811
嫌がらせでしょ

815: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 09:31:43.75 ID:T8sizK/P0
単に慣れてないからさぐりさぐりやってるだけだろ、やんわりやりにくいことを指摘してやるくらいしてやれよ

816: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 09:54:51.10 ID:5DLtDJgU0
ラピスマナリスの開幕ですらタゲ取られると拗ねてスタンス解除する馬〇がいるんだぜ
沸点低い奴はタンク向いてないからやめちまえよw

818: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 10:11:07.49 ID:5DLtDJgU0
まとめで行き止まりまで引っ張ってワープゾーンに陣取るタンクはちょっと不快感ある
先行防止なんだろうけどやりづらいし上手いタンクはまずやらない動きよな

819: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 10:16:35.92 ID:NTT5LIg70
IDによるけどワープゾーンが細場だったら敵がバラけず密集しやすいってのは一応ある

820: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 10:20:53.06 ID:m64sDp0gr
小さな親切大きなお世話
やりにくいだけ

821: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 11:44:48.74 ID:fZHCl/e10
まとめろって言う割にはタゲ奪ったらタイマンするような奴ばっかなんだよなここ
もしかしてエアのプ……!?

822: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 11:49:42.99 ID:elW7Kq+s0
まとめろとタイマンは別問題だから一緒に考える方がおかしい

823: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 11:53:08.92 ID:hzoqFXVm0
ID如き適当にやるのは人の勝手だけど周りからどう思われるかは理解しといたほうが良いな

828: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 12:54:47.83 ID:5Va8xDrc0
まとめた後行き止まりまで引っ張るタンクいるけどあれ効率悪くね
引っ張る時間殴って倒した方がプロトンとか使えて早いだろ

831: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 13:48:45.47 ID:Wv1VQ3nK0
さっさとまとめてDPSに殴らせた方が効率いいから最奥まで引っ張ってるのは効率悪いよ
何も考えずにやってるんだと思う

833: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 14:04:55.38 ID:gWxHurQS0
>>831
こういうのってタンクの親切心でかつ他ロール触ってなかったりするパターンが多いと思う
だから他ロールも触れとあれほど

836: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 14:38:12.92 ID:Wv1VQ3nK0
>>833
メレーやらないとボスの誘導も上手くならないしな
メインロールあるのはいいが他ロール触れはガチ、触って気付くことが割とある

844: 既にその名前は使われています 2024/05/13(月) 18:07:40.52 ID:tSwaen3m0
バナスパティの一ボスあとの中途半端なとこにいるモブ行き止まりまで引張る奴は正直ウザいです。
最初の1Gを象親子の手前まで引く〇〇〇、象親子の後の1Gと馬2頭のまとめたらその場じゃなく2ボス手前まで引く奴。

やめろ












引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1713675154/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:17
  •                  
  • ID:o4dd.Qw.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

直線範囲持ってるジョブがいたら、細いとこに密集するように引くことはあるな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:18
  •                  
  • ID:BxYbB1gf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒールしないヒーラー、タンクより火力出てないDPSとかいくらでも遭遇するけど、タンクが下手だと不思議なことが起こったかのように言うの何故?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:20
  •                  
  • ID:RS716aJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エレ民の風評被害

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:20
  •                  
  • ID:FgjmMEWA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク初心者なんだけど、1Gに一度範囲当てて次まで引っ張る場合
引っ張ってる最中にDPSに1匹ヘイト取られてロブの範囲外とかで困ることたまにあるんだけど、
引っ張る前範囲二発以上じゃないとダメ?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:22
  •                  
  • ID:tRLlQ4ut0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
いやでも目立ってまうのがな。
なんせIDの全雑魚の攻撃を受けて、全員その動きについて行くからな。
いや、付いて行くしかないからな。
もしタンク無しでもやれたらこういう目立つ事は無くなる。

要はまぁ、システムだから仕方無いかもな。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:25
  •                  
  • ID:8aaTCiBm0
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イイ!0

なんでだ0

モジモジタンク

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:28
  •                  
  • ID:VYJCGDfR0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
そのままでいいよ
ヘイト奪ってるDPSいても死なないから次グループまで放置でいい
そもそも理解してるDPSなら切り替えながら攻撃してるから奪わないはずだけどね

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:29
  •                  
  • ID:mXyxNelJ0
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イイ!0

なんでだ0

クリーン路線目指してるのかしらないけどやっぱ14速報と大差ないよな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:29
  •                  
  • ID:i3mrIL7a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
1回で全然いいよ。飛んだ分のAAとか自然回復でも戻るし、飛んだ場合にタンクの位置に敵運ぶのも他ロールの仕事

範囲2回って決めちゃうと、アビ残ってない場合に1GCD分絶対止まる事になる訳だけど、1GCD分立ち止まる事もあるまとめ進行とか、それこそ他のやつが「まとめるの?まとめないの?」ってなって最悪やん

この記事のスレ主とか、その程度の基本的な戦闘の理解すら無いバカだから真に受けんでいいよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:30
  •                  
  • ID:AWpCWesS0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
戦士ならオバパにオロジェネシス併用でほぼ漏れない
それでもタゲ取られたらエクリ使えばヒールヘイトで取り戻せるはず
それでもだめならまとめ地点で血気じゃなく猛りにすればヒールヘイトで即取り返せる

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:34
  •                  
  • ID:wsqs825e0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
勝手にまとめるな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:53
  •                  
  • ID:9mB96QVk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうしてワープのとこでまとめるのダメなの?
DPSやってても特別そんなやりにくいって思った事なかったんだけど

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:56
  •                  
  • ID:QxTAH4u30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まとめるんだかまとめないのかわからん動きするタンクが一番面倒臭い。
白がまとめないと思ってホーリーしてスタンでバラバラになるし、ガルの範囲や土遁とか置きっぱになるし。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:59
  •                  
  • ID:ZtZqYGcL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク出してもらえるだけありがたいと思え

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 22:59
  •                  
  • ID:OJ9ma1Sm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
あえてタンクからヘイト奪って遊んでる奴おるから全部気にせんでもええで。ヒラが救出でタンクのとこまで引っ張ってもスプリントや移動技で元の位置に戻る徹底ぶりや。

ちなエキルレだとHPが10万くらいの装備揃ってないタンクにはタイマンしだすDPS多いから頑張って装備も揃えるんやで。12万の装備揃ってる奴にタイマンする奴はあんまりおらん

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:00
  •                  
  • ID:1A0cGL2.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まとめるのは自由にしてもらって結構なんだけど
行き止まりまで行くのはやめてほしい
ジリジリ動くのもやめてほしい
ヘイト安定したら止まれよ!

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:01
  •                  
  • ID:eRzox9zH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
切り替えながらって、単体殴りでもしてるのかよww
まともなDPSなら走ってる最中にタゲ何匹か取っちゃうもんだぞ?
まとめ位置でタゲ擦り付けるから何ら問題無い。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:02
  •                  
  • ID:xWnBOGuE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単にマップ覚えてないから行き止まりまで引っ張ってしまう。それだけのこと

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:03
  •                  
  • ID:vPzuGm990
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

テンプレ以外の動きすると異物扱いだもんな
そらタンク減るわ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:04
  •                  
  • ID:AyECapIG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にどんなタンクでもええんやで

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:04
  •                  
  • ID:YnmtL.sw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2グループ目のとこでまとめりゃいいのにわざわざ行き止まりまで無駄に移動するタンクのがイラつくやつ
そしてもうええわ自分がタンクやるってなると今度は変なDPSに当たってもうええわ自分がDPSやるってなると今度は変なタンクに以下ループ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:09
  •                  
  • ID:cGMW6QHv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクがダルいと思ったらいくらでも「ミスりました」のフリして手抜けるからな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:10
  •                  
  • ID:FWLA0vvo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
一貫性の無い行動取れるのはタンクだけだから
雑魚な動きとはまた別

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:12
  •                  
  • ID:sfJKb.0L0
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イイ!0

なんでだ0

エキルレのIDならともかくレベルレで当たる例えば上であげられていバナスパティは道中演出あるし細かく覚えてなくてまとめる場所間違えたとかだと思うけどな
全ID最適解でまとめるのは10年選手で凪でもルレ全部まわすレベルの廃人タンクじゃないと無理です

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:12
  •                  
  • ID:zlsQkVcE0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
それどれだけ上手いタンクがやっても遭遇するやつだから気にしなくていい
例えば機工あたりが1G目の1匹に整備やら入れたドリルとか3発突っ込んだりすると普通にはがれる
7も書いてるけど1G目なんて大きく削ったところで意味ないからタゲちらすのが妥当
極稀に遠くでタイマンしだすやつもいるけどほっとけばいい

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:14
  •                  
  • ID:.o.UcJTH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
単体アビとか複数巻き込むと減衰するスキルはタゲ切り替えながら攻撃するかなー

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:18
  •                  
  • ID:gut.SfiM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1グループ目が3匹のとこで範囲攻撃使うタンクは謎だわ
遠隔挑発遠隔でヘイト安定するのに

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:21
  •                  
  • ID:lnAnMVDN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレイスタイルの強要で通報します
震えて眠れ指示厨

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:21
  •                  
  • ID:534Zsy.L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク様に文句言うならお前がやめろ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:25
  •                  
  • ID:eljLjZqn0
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イイ!0

なんでだ0

ずるずるタンク
残って哀しき
土遁の輪

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:38
  •                  
  • ID:Ki8zucq30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>27
4体以上いることもあるから釣り方を固定にして考えること減らしたいんじゃね知らんけど

俺も自分がタンク出すときはその辺使い分けるけど、あくまで自分がちゃんとやれば飛ばない敵視が飛んだら負けた気分になるからやってるだけで
DPSヒラ出してる時にそこまで他人のタンクに求めるべきことでもねえかなっては考えてるよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:40
  •                  
  • ID:deZ9sVcj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まとめるときは1グループにつき範囲2回がヘイト安定するからベスト

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:41
  •                  
  • ID:RU8.lZCy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクに合わせてスプリント使えないカス
ろくにダメージ出せないカスヒラDPS
は他人様に文句言ってる場合じゃないからな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:42
  •                  
  • ID:Sqb.M7ko0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ここ見てるだけでエンドコンテンツどころかIDですら野良でタンク出す気失せるわな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:45
  •                  
  • ID:rcAs..VH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
勘のいいガキは嫌いだよ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:51
  •                  
  • ID:ah1PsqM50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

文句は言わないしなるべく合わせはするけど、このタンクさん上手だなとはまあならないよね
他の人が殴りにくいって事はPT全体が火力を出しにくいって事だし
白がホーリー即撃ち出来ずにいたりDPSがDoE置き去りにされたりしてんの見ると、火力出すためにまとめてるはずなのに勿体ないなあとは思う

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:52
  •                  
  • ID:nQQ3d8Dj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネタが無くなるとすぐコレだよ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:55
  •                  
  • ID:pUkf4lQ80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>27
出来ない奴の方が多いと思うぞ
本来それでヘイト安定してアンパイなのに
遠隔挑発遠隔奴wwwっていう頭斜め上の奴がわく

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月13日 23:55
  •                  
  • ID:.kN97CCP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>32
タゲなんかヒラDに飛ばしていいからさっさと2グループ目まで行けノロマ
基本誰も死にたくないんだから大多数はタゲとったらタンクにヘイトつけようと近づいてくる

タイマン奴がいた時にだけガッチリヘイト固定すればいいだけで最初から範囲2回するとかマヌケがすぎる

知恵遅れ言われるのはそういうところだぞ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:00
  •                  
  • ID:0ShUT4ub0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>27
遠隔(挑発、接近アビ)→範囲1段→離れながら遠隔な、にわか

ダメージ的にはロブより範囲のがはるかに強いんだから

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:03
  •                  
  • ID:vLFuH6fm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
私は範囲+アビ等でヘイト安定させてるな
範囲2発当てる時は、1発目の後は止まらず2発目のタイミングで一瞬切り返す感じで動いてる
まとめ方は派閥があるから死ななきゃ自由と思うが、何より他3人に駆け抜けor停止の意図が伝わるような動き方をするのが大事だと思う

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:04
  •                  
  • ID:2cPrYOSw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワープゾーン陣取りは終わった瞬間びゅーんってなるからたのしいだろ!!

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:04
  •                  
  • ID:erXq5bwA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
DPSでもジョブによるでしょ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:11
  •                  
  • ID:pkDkXTwB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>39
横だけどノンストップで範囲2回打てるぞ
自分がエアプなのに他人に度を超えて噛み付くのは流石に恥ずかしいからやめような

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:12
  •                  
  • ID:MrGA5I9a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分でタンク出しゃ良いのに

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:12
  •                  
  • ID:NjvyYOMv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その動きは流石に嫌がらせだと感じる
他のゲームでも結構おかしな動きして他人を困らせて笑ってるようなのいるからね
慣れてないだけならすぐに分かる

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:18
  •                  
  • ID:xFIAqTNe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

管理人今日はタンク相手に嫌なことでもあったんか

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:19
  •                  
  • ID:cWLY3hjX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
これって自分が竜やるときになんかやりにくいなって思っちゃうんだけど、他の人はそうでもないのかな?
細いとこのど真ん中にいる敵が小さいモブなら当たってる実感あるけど真ん中のがでかいモブの時に微妙に当てる角度で全部の敵に当たってない気がしちゃうw
円形範囲なら全然気にしないで真ん中のにあてればいいけども。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:21
  •                  
  • ID:Y.lu1rs.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁこれはやりにくいし円滑にすべきだけど
スーパーレアケース拾ってきて叩くのってどうなん

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:21
  •                  
  • ID:O4EC135Y0
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イイ!0

なんでだ0

ハーム島の1ボス以降はちゃんと奥まで雑魚引っ張らないと範囲漏れやすいからちゃんと奥まで引っ張りな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:30
  •                  
  • ID:Oydec.nT0
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イイ!0

なんでだ0

タンク下手だから範囲一発だけだと途中で一匹だけdpsにタゲ奪われてまとめた先の範囲攻撃に持ってきてもらえず死にかけてるからうろちょろすることになる…
ヒラ出してる時はちゃんとバフさえ使ってくれたらタンクがどんな動きでも問題ないんだけど自分でタンク出すとやっぱ難しいわ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:32
  •                  
  • ID:cWLY3hjX0
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イイ!0

なんでだ0

>>40
タンクって色々あるから正解がわからないw
自分の場合は3体なら挑発→突進→範囲が多いかな。
突進ないレベル帯なら挑発→遠隔→範囲。
4体なら一番右の敵に挑発→その左に遠隔→その左に突進→範囲。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:32
  •                  
  • ID:Azfl.vzX0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
タンクが殴らないとスタートしないゲームだからな
タンクは常に監視されてるし減点方式だ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:36
  •                  
  • ID:cWLY3hjX0
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イイ!0

なんでだ0

>>42
ワープ前の陣取りはやりにくいけど、でもタンクがそこに陣取らないとヒラキャスレンジあたりがワープ前にちょろちょろ先行したがるのがうっとしいからそこに陣取る気持ちはわからないでもないw

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:38
  •                  
  • ID:2F9MeUuh0
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イイ!0

なんでだ0

タンクやらんとこ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:43
  •                  
  • ID:.7DQH3KW0
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イイ!0

なんでだ0

慣れてない人だっているし
んな事でぐらいでゴチャゴチャ言うのはちょっとね
こういう時の為にあの言葉があるんでしょ?
「嫌ならお前がタンク出せ」

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:43
  •                  
  • ID:2aXCYbXl0
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イイ!0

なんでだ0

タンクしか叩かれないので代わりにIDで出会うゴミDPS三選発表します
タンクより火力低いゴミ
LB打たないゴミ
敵視持ってるのにタンクに寄らないゴミ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:43
  •                  
  • ID:vCLWI9vI0
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イイ!0

なんでだ0

>>40
全力単体マンが居たら一体タゲはげる可能性が出るんだわ、にわか

たかがタンクの範囲1発の火力のためにまとめ焼きを不安定にさすな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:51
  •                  
  • ID:prpkCDTk0
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イイ!0

なんでだ0

行き止まりタンクは実際ダルい

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 00:55
  •                  
  • ID:Q.bnIYUz0
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イイ!0

なんでだ0

黄金で追加もねぇし二刀と絵描の小間使いはしたくねぇ。タンク辞めます!

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 01:03
  •                  
  • ID:I2GA5XL.0
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イイ!0

なんでだ0

初手突進する奴は大抵下手くそ
もしくは脳をやられてるイキリ絶タンクか
突進は2g目からにしろや

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 01:05
  •                  
  • ID:Y.lu1rs.0
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イイ!0

なんでだ0

>>16
それはスプリントの残り時間が余ってるか、行き止まりが狭いかどうかによる。
特にハーム島みたいな行き止まりが狭くなってる所は無理にでも連れて行った方が討伐早くなる

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 01:11
  •                  
  • ID:18.ptj8f0
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イイ!0

なんでだ0

>>12
近接職だとそれだと範囲床出た時避けるしんどさよ。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 01:20
  •                  
  • ID:18.ptj8f0
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イイ!0

なんでだ0

身内のタンクで久しぶりにやるから1グループで...ってやるけど途中で余裕できたから2グループで行く!っているわ...。後は2グループ目釣ろうとしてスプリントして何故か1グループのモンスターにタゲ合わせてるのか反対方向に突進して、こいつ...ってあるよ。怒らないけど腹立つよ。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 01:26
  •                  
  • ID:y5qFDLmD0
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イイ!0

なんでだ0

1回会ったことあるわ、敵の前で急に止まるタンク
反応できずに進んだDPSが敵に感知されたら先釣り不快だやめろってキレてた
今思い返しても何がしたかったのかわからん奴だったな

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 01:47
  •                  
  • ID:OKQj.tAg0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
この気遣いしてくれるタンクさんほんとありがたい…ありがとうありがとう

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 01:57
  •                  
  • ID:OKQj.tAg0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
DPS的には止まって範囲当てようとするよりも釣り→1Gとすれ違い様に範囲一発して2G目までノンストップでいてくれる方が断然いい
殴られても自己回復しながら渡しに行くし、渡しに来ないDPSは自己責任だよ
1G目で止まって範囲2回くらいしてから急に走り出すのは蛇蝎の如く嫌われるムーブなのでおすすめしない

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 02:07
  •                  
  • ID:0IFiSuGl0
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イイ!0

なんでだ0

>>17
dotとか切り替えながら撒くだろ。
移動中必死こいてタゲ奪うより終点についら全力出せるように準備するのが出来るDPSだぞ、そんな途中でタゲ取るようなイキリ太郎なんていらねぇよ。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 02:12
  •                  
  • ID:0IFiSuGl0
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イイ!0

なんでだ0

>>10
そんな小手先のことしたとこであいつら何も考えてないからこっちも馬鹿になって終点でオバパぶっ放せばええんや。そっちのほうが戦士らしいだろ?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 02:16
  •                  
  • ID:0IFiSuGl0
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イイ!0

なんでだ0

>>62
最近のIDの雑魚って大型のがやたら多いからまとめても密着しないんだよな…本当にやりにくいわ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 02:19
  •                  
  • ID:0IFiSuGl0
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イイ!0

なんでだ0

>>24
まとめるとこ、まとめると逆にめんどいとことか見て学べるからタンク以外の時はしっかり見てるけど大体の奴は脳死2Gとか壁まで3Gとかあっても平気でまとめたりしてホンマに失望する。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 02:22
  •                  
  • ID:0IFiSuGl0
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イイ!0

なんでだ0

>>42
87IDのあれは好き

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 02:24
  •                  
  • ID:0IFiSuGl0
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イイ!0

なんでだ0

>>45
普段出してるから他人のやってるのを見て減点してちゃうんだよな、カンストしてるのになんでこいつこんな下手くそなの…?って感じで。レベリングしてる奴は慣れてないのはしょうがないって割り切れる。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 03:22
  •                  
  • ID:8eDztIuI0
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イイ!0

なんでだ0

BOTだろ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 04:16
  •                  
  • ID:QEqTcuJz0
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イイ!0

なんでだ0

>>18
ヴァナスパティのそれとかまさしく典型例だし

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 04:30
  •                  
  • ID:uP9P7sVh0
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イイ!0

なんでだ0

色々言い分はあるかもしれんが
自分は足止めてでもヘイトを稼ぐより、ヘイトは範囲一発分+ロブトマで十分だから終点の敵を釣るのを優先して欲しいし
突き当りまでわざわざトレインするより釣った場所でまとめて欲しい
前者は1グループ目なんてコンボバフ付けたりゲージ貯める為の木人だからそこでタゲ散らかすほど殴る奴が悪いし
後者はIDにもよるけどスプリントが切れてAAを受けたり、最悪雑魚の詠唱が始まって足を止めさせる恐れがあるし
言わずもがな、打ち合わせなしだと味方と息が合わず微妙なアビを使わせてしまう事が普通にある
IDでは基本的にタンクを出してるけど、リクエストが無い限りはさっさと釣ってさっさと止まるようにしてるよ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 05:01
  •                  
  • ID:7J.hpJ9Q0
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イイ!0

なんでだ0

接敵前に急に止まるタンク
倒しきらない敵を引きずって歩くタンク
ほんとだるい
初心者or不慣れなら全部許すけどむしろ王冠付きの方が多い

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 05:10
  •                  
  • ID:CtzkAL4B0
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イイ!0

なんでだ0

ヴァナスパティは他と構成が違いすぎるから仕方ねえよ許してやれ
全員が全ID覚えてるわけじゃないんだ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 05:51
  •                  
  • ID:aJVM2Cke0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
他と違ってわかりやすいから

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 06:25
  •                  
  • ID:KIo9.yd70
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イイ!0

なんでだ0

>>62
ハームのエリア2まとめ2回目エリア3まとめ2回目は数m先に袋小路ななってるからそこまでは引っ張るよな、モブが集まりきる前から土遁とか置いたりするなよと思う

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 06:32
  •                  
  • ID:KIo9.yd70
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イイ!0

なんでだ0

>>44
みんな大好き戦士でもオロジェネ使えるの86↑なんだがノンストップで何使ったらそうなるんだ?

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 06:39
  •                  
  • ID:KIo9.yd70
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イイ!0

なんでだ0

>>51
剥がれてるのが一匹だけなら移動中にdpsが単体バーストしてる奴だからどうにもならん、1匹ならすぐ死なんから放っておけば良い

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 07:14
  •                  
  • ID:D66ahmk00
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イイ!0

なんでだ0

>>6
スプリントのリキャスト秒数見て調整してるだけ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 07:21
  •                  
  • ID:aOdd7TmX0
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イイ!0

なんでだ0

は?俺(タンク)がルールだ
別に先釣りしてもええで
取り返してもやる
でも敵つれてこい

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 07:49
  •                  
  • ID:y4W15i5z0
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イイ!0

なんでだ0

また対立煽って
飽きました

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 08:06
  •                  
  • ID:CUFcI.EV0
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イイ!0

なんでだ0

>>14
動き変なのなら来ない方がいい

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 08:22
  •                  
  • ID:isV4QjrO0
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イイ!0

なんでだ0

スプリント使ったかと思ったら急に途中でスプリント使わなかなったりするタンクもやめてほしい

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 08:27
  •                  
  • ID:tW8XXa0a0
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イイ!0

なんでだ0

???「そういうDPSはね、転がせばいいんですよ」

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 08:38
  •                  
  • ID:Y4SMGfXN0
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イイ!0

なんでだ0

まとめが下手なタンクよく見かけるけど下手だなぁwって思うぐらいで気にしないわw

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 08:55
  •                  
  • ID:EudR2kLp0
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イイ!0

なんでだ0

>>13
ちょっと様子見てまとめないんだなーってガルの範囲おいた瞬間走り出すタンクほんとに多いwwwww

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 09:07
  •                  
  • ID:.ni.5yZZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>58
そんな奴はもってこさせればいいぞ

つか1Gなんてどうとでもなるから好きに釣ればいい

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 09:10
  •                  
  • ID:.ni.5yZZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>39
その昔、ID中範囲しか撃たない暗黒がおってなwww

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 09:21
  •                  
  • ID:.ni.5yZZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>73
でもまぁどんな下手くそでもカンストできるからなこのゲーム
そりゃエンドIDなら玉石混交するよ

吉田がIDのまとめを違反扱いにして禁止するしかこの問題を解決する方法ないかもね

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 09:22
  •                  
  • ID:2Ybjcxbb0
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イイ!0

なんでだ0

スマイルトンの3ボス前とかだと構成によってレンジLB全部入るように通路まで連れていくことはある。
あとはハーム島の1ボス後でデカ雑魚が土遁とかガルーダに全部入るようワープの半円に連れてったりはするな。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 09:23
  •                  
  • ID:IeQ7Rm1w0
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イイ!0

なんでだ0

初心者タンクは立ち止まって範囲連打→移動じゃなくて、とにかく立ち止まらずに範囲撃ってまとめていってほしい
最初は漏れまくっててもいいからだんだんとその動きで練習して漏れを減らしてくれ
漏れないようにって長時間立ち止まられるとホーリーやら陣やら使い始めるから
まとめるって意思表示をすることを最優先してほしい
漏れた敵と遠くでタイマンしてるDPSはほっとけ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 09:27
  •                  
  • ID:.ni.5yZZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>77
そういう遊びしてるんだよ、きっと

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 09:34
  •                  
  • ID:.ni.5yZZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>95
後は最初に纏めるかどうか話し合いすることが一番
一言でもいいのにコミュニケーション取るのが億劫なのか知らんがしない奴程ごちゃごちゃと裏で文句言ってる
FCとかLPとかこういうとこで

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 10:15
  •                  
  • ID:MID0TPYK0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけルレで高レベルダンジョン当たるとよく覚えてないからグダる事はある
漆黒や紅蓮のダンジョンの敵配置とかうろ覚えだしまとめが下手くそでも許しておくれ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 10:17
  •                  
  • ID:O.OrRtqh0
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イイ!0

なんでだ0

>>95
わざわざ長時間と書いてくれてるからあなたは重々ご承知だろうけど
それでもあえて強調しておきたい

1G目が4匹以上の場合敵の配置によっては挑発してから範囲当てるまで
どうしても一瞬(1Gcdもない間)足を止める必要がある場合があることですわ

配置にほぼ関係なく足を止めずに行けるのは3匹以内の時くらいよ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 10:25
  •                  
  • ID:Y4SMGfXN0
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イイ!0

なんでだ0

範囲技から漏れる坂道でまとめるのはマジでやめて

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 10:34
  •                  
  • ID:capRcJ4W0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
狭いところだとそタゲってた敵が弾かれるように動く事があってな
変な方向に撃って巻き込めないなんて事もあるし
範囲が複数重なると避けて殴れない人も出てくるしやってもらってもあまり嬉しくはないよ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 11:15
  •                  
  • ID:0iH3kkAe0
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イイ!0

なんでだ0

2グループ直下でまとまったところでぶっ放してるのに奥まで走ってヘイト漏れて「めんどくせえ」とかほざいてる人もいたな
めんどくせえのはお前なんだよなあ

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 11:26
  •                  
  • ID:XLpX7mk60
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イイ!0

なんでだ0

不思議なんだがなんでもっと臨機応変に立ち回ろとしないんかね?型に填められすぎて思考停止してるとしか思えんわ。野良なら尚更個々を尊重してやれよ。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 12:34
  •                  
  • ID:boLNYpxP0
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イイ!0

なんでだ0

まとめるまとめない慣れてる慣れてない行き止まりまで走る走らない
どんなタンク氏がこようと合わせられますので大丈夫です
マッチングありがとうございますの精神。

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 12:39
  •                  
  • ID:.ni.5yZZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>103
ほんとだよ
コミュニケーションとるのサボってそれぞれが「オレに合わせろ」してたらそりゃ他人のプレイに文句しか出ないよな
ダメ出しは簡単だからね
この手の奴らは14のストーリーで何を学んだんだ

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 12:40
  •                  
  • ID:1a0kbnu40
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イイ!0

なんでだ0

>>52
手前からロブ→挑発→ロブ→ロブで3体でも4体でもまとまるぞ
走ってる最中にロブ撒ければ一体だけ殴ってるDPSいても奪われることない

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 12:46
  •                  
  • ID:.ApwWMtL0
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イイ!0

なんでだ0

突進だけはやめろよ、お前みたいに3回分ストックとかできねぇから
追いつくまでイライラする

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 12:50
  •                  
  • ID:0h7Lu8oa0
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イイ!0

なんでだ0

>>30
涙拭けよ

俺がタンク後ろに救出で引っ張ってやる

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 12:54
  •                  
  • ID:C5yyzVR40
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イイ!0

なんでだ0

やっぱり野良ID怖いな。

今は長期引退中だが、復帰したときはNPC連れて遊ぶだけにしよ。

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 12:56
  •                  
  • ID:04Jr5DKZ0
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イイ!0

なんでだ0

自分はタンク追い抜かして先行してくヒラとDPSに遅いなみたいな態度取られるから行き止まりまで引かざるを得ないんだよ
誰もタンク前先行しないなら行き止まりまで引かない

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 14:36
  •                  
  • ID:vtt7tsGE0
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イイ!0

なんでだ0

>>110
タンクがどう動いても対応できるようにしているか、何も考えてないだけだから気にするな
行き止まりで戦われると回避するスペースが狭くなるからやめろ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 14:50
  •                  
  • ID:xfidlkHA0
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なんでだ0

途中の釣り方なんかは1グループ進行と間違われない程度に早く動いてくれれば、好きにしたらいい
ただまとめてから行き止まりまで進むのはやめろ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 16:13
  •                  
  • ID:f.4UY52K0
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なんでだ0

IDで他人に効率求めるわりに自分はパッチ内最終装備ですらない人とかいるよね

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 17:31
  •                  
  • ID:axXI8M9O0
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なんでだ0

好きにやって貰っていいけど一旦止まってああここでやるのかと土遁やガルーダ置いた後に急にまた走り出すのはアア……ってなる

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 18:35
  •                  
  • ID:IxFYSFLu0
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なんでだ0

IDはタンクしか出さないがまとめごとに最奥まで行くヒラ(移動中もちろん殴らない)が多すぎて多すぎて不快感だわ 非効率に進行急がせているとしか思えない
タンクに不満持つDPSヒラは、タンクから不満持たれてるとは考えないんだろうな

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 18:36
  •                  
  • ID:IxFYSFLu0
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なんでだ0

>>110
ほんとそれ

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 18:40
  •                  
  • ID:IxFYSFLu0
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なんでだ0

>>57
ヒラもやって

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 23:03
  •                  
  • ID:cWLY3hjX0
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なんでだ0

よく思うのはタンクって終点でモブ密集してるど真ん中にいる人多くない?(体感8割くらい)
直線範囲のdpsだと距離が離れてて微妙に奥のが当たらなかったりするんだが。(円形範囲とかのdpsだけならいい)
  モブ モブ
タンク モブ モブ
 モブ  モブ
って形が基本だと思ってるんだけどさ。
タンクに向けて直線範囲してくる敵がいたりすると変な方向に向けるとキャスとかが無駄に動くはめになってロスがあるし。
タンクが端だとタンク本人の範囲が全部入らない可能性あるけどさ。

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月14日 23:23
  •                  
  • ID:Lm3alq8e0
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なんでだ0

敵倒すまえに先行しだすバカヒラDPSがいなくなればそういう変なタンクも減るんじゃね?
あるいは先行マンがタンクに手出して無駄に引っ張ってんのかもな

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月15日 14:15
  •                  
  • ID:6QnosVmg0
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なんでだ0

>>118
奥の外れかけたタゲに範囲当てに少し中央に行くことはあるんじゃない?
そのあと緩やかに少しだけ奥に引っ張ってるけど
まあそこまでこだわりあるなら自分でタンクもやってるはずだと思うが

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月16日 09:52
  •                  
  • ID:Zc5JVWKd0
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なんでだ0

まとめようとしても1G目に迅速ホーリーいれて足止める白
そこに単体バーストしてタゲ剥がしてタイマンするDPS
仕方ないから1G進行しようとするとやたら前に出て催促

どうしたら良いんだ

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月16日 09:57
  •                  
  • ID:0ux9dcJ50
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イイ!0

なんでだ0

>>118
壁とか角使ってできるだけ正面にまとめるようにはするけど、
最近特にデカいMobのせいでうまくまとまらないこと多いから妥協することはある

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月17日 01:39
  •                  
  • ID:I.TcYiTR0
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なんでだ0

>>114
白で「ここでやるんだな?!」でホーリー打ったら走り出された時の気まずさよりはマシだよ
まとめるなら雑魚のヘイト取ったら止まらずに走って行って欲しい
しばらく留まるからまとめないんだなって思ったら走り出されるとえっ?ってなる
纏めるのも纏めないのもタンクの自由にして良いけどどっちかわからん動きされると困惑する

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月17日 18:33
  •                  
  • ID:EiqQsfup0
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なんでだ0

最新ID以外で、どこまでいけるのか忘れてて変なところまで進んじゃうのは許して……

124

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