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WS000406


135: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 00:50:46.47 ID:TVtCM4vE0
ロイエモーション変わるだけみたいな説明だったけど
ロイエ、ロイエラ、ロイエガ、みたいに技の威力上がってく系だと
スキル回し死ぬほど面倒になりそう









パッチ7.0「タンクロール」の調整内容まとめ

・30%軽減バフはジョブ毎に異なる追加効果がある

WS000140





◆ナイト

・素直に正統進化という感じ

・ゴアブレードの実行条件をFoFの実行に変更

WS000142





◆戦士

・インナーカオスのグラフィックスが一新されている

WS000143





◆暗黒騎士

・影身具現はBB消費せずに発動可能に

WS000145







◆ガンブレイカー

・ガンブレイカーの新スキル名は「エンドオブハート」


・ソニックブレイクの実行条件をノーマーシーの実行に変更

・バースト周りで手触りがよくなる調整をしている


WS000146



https://youtu.be/oh5piV-0MWQ?t=6662








 


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143: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 08:35:33.54 ID:dlOhKVIw0
ロイエもカオスも新技扱いじゃなくてモーションの変更だけするって言ってた気がする

146: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 08:51:14.33 ID:dlOhKVIw0
クソダサロイエ3連とスピラー3連がカッコよくなったのは素直に⚪︎

151: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 10:17:29.31 ID:+ajtX9fz0
ロイエ捨てとかズラしとかクソめんどいしダサいから辞めてくれ

159: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 12:01:01.82 ID:UogTI9DS0
聖剣コンボの段数が増えるならFoF中に強化ホリスピ2回入れるのは無理になるのか

161: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 13:34:56.17 ID:vsCMihK/0
>>159
強化ロイエの威力によってはロイエスタック数でFoF中に入れるGCD毎回変わったりしそう

というかガンブレでEoHに3GCD使うと次のバーストまでにソイル溜めきれるのかな

165: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 13:45:20.82 ID:+ZZm0LNg0
>>161
そこでスキル置き換えオフが効いてくるんじゃね?

174: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 16:12:40.58 ID:cicLN54a0
聖剣コンボだけで5GCDは重いなぁ
シナジーだと1~2GCD、fofでも3~4GCDしか入れられないのか
残りはゴア、ロイエ2、ロイエ3、強化ホリスピとかになるのか?
ロイエ1止めで調整できるのが2GCDしかないからバーストの度に使うスキル変わるみたいなことになりそう

188: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 17:10:44.34 ID:Ns2w5y3Z0
動画みた所感

ナイト ヴァラー後にアビ追加、ロイエ2、3発目新モーション、レクイエスカット強化

戦士 レンドと解放フェルクリ3回後にそれぞれアビ追加、アップヒーバルとオロジェネと統合?

暗黒 スピラー3連モーション変更、影身ブラブラ消費無し、影身後に新ws追加
ガンブレ フェイデッドサークル後に連続剣、wsのエンドオブハート追加

189: 既にその名前は使われています 2024/05/17(金) 17:14:31.60 ID:D+B9ekb90
ロイエの3発目逆手でカッコ良いから捨てたくねえな

WS000407




14: 既にその名前は使われています 2024-05-16 22:23:48
ロイエの見た目変化俺は嬉しいけどな、よっこらスピラーみたいなのが嬉しいか?

19: 既にその名前は使われています 2024-05-17 00:13:08
ロイエ3連は文句言われても聖剣コンボへの文句はあんま聞かなかったしな

24: 既にその名前は使われています 2024-05-17 03:26:34
ロイエのこれって2段3段でちょっと強い別の技が出るとかじゃなくてマジでエフェクト変えただけなの?

25: 既にその名前は使われています 2024-05-17 05:25:19
>>24
今までが400+400+400だったのが350+400+450とかになるよきっと

28: 既にその名前は使われています 2024-05-17 08:22:28
>>25
後者の方やられるとロイエ捨てられなくなっちゃっていやだな

29: 既にその名前は使われています 2024-05-17 11:16:03
ロイエの同じモーション3連発はほんとダサかったから今回のモーション変更すごくうれしい
見た目変わっただけっていうやついるけど、置き換えスキル全部そうだろ
火力なんて帳尻あわせされるんだから



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710231533/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 12:11
  •                  
  • ID:WLj1SC.g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全然振り方違うのに片手剣を逆手持ちして斬りつけてるの見るとアバンストラッシュ連想しちゃうね。ほんとカッコいいわ。

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 12:18
  •                  
  • ID:ErOHoeyu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロイエ派生は見た目だけかわって威力一緒かFoF5秒伸ばしてくれないと開幕バーストが5GCDからになって地獄です

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 12:24
  •                  
  • ID:am5Dpnm80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッセだけなんとかしてほしかったな
高難易度では強い技なんだけど、ライトなコンテンツだと本当に使い勝手悪くてストレスでしかないからなぁ
羽の範囲内なら今まで通り15%、それ以外にも自分中心の円範囲にも効果があって、その範囲だと7%軽減とかそれぐらいあってもいいんじゃないか

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 12:31
  •                  
  • ID:FfIJm83s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ユーザーの練度で火力変わるゲームをやめろ
全ユーザーが同じダメージを出せるゲームにしろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 12:51
  •                  
  • ID:iLe71uNF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3連で同じ技してカッコイイのってフェルクリーヴだけやからな
あれが好評だったからって他ジョブにも入れたのが間違いや

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:01
  •                  
  • ID:ICNvXL950
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イイ!0

なんでだ0

>>5
ガリガリ君もう正直ダサイやで…
ナ戦暗は突貫工事のごとく3連同じモーションだったからこれは本当にうれしい変更

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:12
  •                  
  • ID:TJfTVNOG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このままじゃ結局捨てられるロイエ君

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:14
  •                  
  • ID:uvD67rQ80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
ソシャゲでもやってろ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:20
  •                  
  • ID:aAAyWuuO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
今のナイトはロイエ捨てねえよ
下手くそ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:24
  •                  
  • ID:Y6KvPzuZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトと戦士は火力強化目的で進化させるならGCDじゃなくてアビを増やしてほしかった

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:28
  •                  
  • ID:St4k2lPV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガンブレとナイトってコンボ長くなるのがどうなのかな?って思っちゃうw
正当進化っていっても他にもっと良い調整なかったのかな。
特にガンブレなんて現状でかなりコンボ長いのにさらに足すのかみたいな。
やっぱり戦士がシンプルでいいんだろうなって思っちゃう。
難しいコンテンツやらないニワカな意見ですw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:38
  •                  
  • ID:wKt85ThX0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
展開時に一瞬だけ自分中心範囲で撒けたら嬉しいんだよね
背後にいれば継続的に軽減できる
こうすれば単なる瞬間的な範囲バフとして使いやすくなるし、Nレイドやアライアンスレイド等でのドヤ顔パッセも意味が残る

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:41
  •                  
  • ID:wKt85ThX0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトの新規聖剣コンボは多分アビだよ
長くはならない
戦士のフェルクリ後のやつとか赤のレゾリューション後のやつとかもそう
あくまで追撃で撃てるだけで使用感ほぼ変わらないと思う

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:43
  •                  
  • ID:BjiqyV2M0
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イイ!0

なんでだ0

>>8
こういう奴はソシャゲやらせても「無課金勢と課金勢で攻略難度に差があるのはおかしい!」とか言い出す

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:44
  •                  
  • ID:GQXHudmH0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトはロイエ3連の見た目変わるのは単純に嬉しいけどクソ長コンボやめて欲しいなぁ。結局威力も均してバースト火力落ちたらなんのために改修したのかって話になる。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 13:55
  •                  
  • ID:St4k2lPV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもこのゲームのバーストって概念がいまいちだと思ってるんだよね。
シナジーつきでバーストする時間って限られてるのにスキルの増築ばかりしても意味なくね?って。
シナジーの長さが増えるわけでもないから。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 14:06
  •                  
  • ID:HTcFgT.o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちょくちょくロイエ捨てマンいるけど6.4以降のナイトってロイエ捨てなくない?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 14:14
  •                  
  • ID:4.c7GCNg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロイエ捨てるナイトは低下力

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 14:20
  •                  
  • ID:blJ0txhx0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
それのなにが楽しいの?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 14:21
  •                  
  • ID:St4k2lPV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロイエ捨ててたのってドットあった時に収まらなかったからって認識してるんだけど合ってるのかなw

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 14:26
  •                  
  • ID:5jpJbUEC0
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イイ!0

なんでだ0

ガチナイトさんはTLでロイエ捨てない回しと捨てる回しを使い分けてるらしい(ピークが違うから)
俺は捨てない回ししかしてないというか使い分けが出来ない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 14:38
  •                  
  • ID:.IKi.8Hl0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
マリオでもやってろ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 14:46
  •                  
  • ID:SRztGKbh0
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イイ!0

なんでだ0

たったの威力50に20%バフ乗せるためにロイエ捨ててる人がいるのは驚きですね。ロイエ1回捨てた方がロス大きいのに。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 15:04
  •                  
  • ID:3FH4CLo80
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イイ!0

なんでだ0

>>23
残りの秒数でロイエとかコンボ調整して順番変えたりするからその辺で如何に無駄が出ないように回すかが楽しいんだよな
本当に見た目だけが問題だった

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 15:05
  •                  
  • ID:6oWOHDDL0
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イイ!0

なんでだ0

スキル回しの遊び幅はあったほうがいいな
ロブ一回投げたらバーストに合わせられないとかだったらタンクの仕事できないでしょ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 15:17
  •                  
  • ID:qW7ke4180
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イイ!0

なんでだ0

赤魔が特に顕著だけど長時間コンボはもうちょっと圧縮してくれないとなあ
機工やリーパーのアレの方が感触良いと思ってるんだけど
というか今回はヴァイパーがその枠なのかな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 15:28
  •                  
  • ID:St4k2lPV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
赤は遠隔で遠くからできるからいいけど(接近する部分が正直いらない)近接職は長いと離れるギミックあると全部おさまらないからなあ。
ナイトのロイエも遠くからできる遠隔属性だったら捨てる必要すらでないんだが。
ヴァイパーとかも一瞬離れながら攻撃できる手段あって順番変えて回せる遊び部分があればいいけどね。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 15:41
  •                  
  • ID:w.7KjD760
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イイ!0

なんでだ0

クソダサい同じロイエモーション連打の改善だけだつってんだろ

連打の話になるとフェルクリ出してくる奴おるけどアレは別にええねん
ロイエとグルグル暗黒剣はダメ
完全にモーションだけの問題

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 15:55
  •                  
  • ID:9dGd2ku90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも今もロイエ捨てやってる奴はperf上位の回しを調べて見直してこいよw

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:05
  •                  
  • ID:BBIaP0yC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

11のロイエなら連発してもかっこいいのに

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:07
  •                  
  • ID:5SSiDsof0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

原初カオスの斧でぶち上げる感じ好きだったからちょっと残念
好みの問題でしかないが

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:11
  •                  
  • ID:wS7NVKnt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スレでロイエ捨てるとか言ってるやつも問題やがそれにツッコミが入らない馬鳥もまとめちゃうのはどうなのよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:13
  •                  
  • ID:S8glglh90
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イイ!0

なんでだ0

>>4
普通の回ししてれば同じダメージだぞ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:19
  •                  
  • ID:PzaWAqNA0
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イイ!0

なんでだ0

>>11
零式や絶の度にタンク内で着替えてるけど、それでも戦士はシンプルさでよく選ぶよ
普段以上に回し以外にリソースをコールやマルチタスクに割けるのは純粋に高難度では強みだよ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:28
  •                  
  • ID:iXNqcGHn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
これネタだよな?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:43
  •                  
  • ID:XtEmTgIo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>34
同時に普通の能力がある人間には全く強みにならないという事でもある

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:46
  •                  
  • ID:kt0I15vJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
2分バーストの時に大技以外のGCD技が入る余地があるとPSの差が出やすくなる
だからバースト中や前後のスキル回しをなるべく均一化してるんだと思う
見た目が派手になりスキル回しも分かりやすくなる、というのがタンクの調整の意図じゃないかな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 16:59
  •                  
  • ID:2hQ3YZaE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
占星の輪は仕様変更してパッセはしない意味がよくわからん

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 17:00
  •                  
  • ID:2hQ3YZaE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
今のナイトは1本もロイエ捨てねえよ
ナイトやるんじゃねえぞゴミ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 17:01
  •                  
  • ID:2hQ3YZaE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>32
Game8が捨てロイエ回しとかいうゴミみたいなスキル回し紹介しててそれが1番上に出てきちゃうからそれも原因かもな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 17:04
  •                  
  • ID:2hQ3YZaE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロイエがコンボになるのはいいんだけど
ロイエ開始回しの時とか途中でコンフィテうってもコンボ切れたりはしないんだろうか…
切れるってなるとちょっとだるいな…

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 17:38
  •                  
  • ID:XtEmTgIo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトもロイエ捨てとか少し複雑だから単純にしてほしい
ホットバーもきつい

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 17:59
  •                  
  • ID:iAMdcJae0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

連続剣ロイエ?

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 18:08
  •                  
  • ID:.aX8lpoc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今の気持ち悪いスキル回しをどうにかしてくれるなら何でもええわ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 18:16
  •                  
  • ID:xrrjrt5Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

聖剣コンボの新技はアビリティだから今とスキル回しは全く変わらないよね

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 20:17
  •                  
  • ID:w.7KjD760
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>41
モーション変えるために別技扱いにするだけだっつの
他は変わらんつってんだから余計な心配するな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月19日 21:54
  •                  
  • ID:bCwQQLfV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>33
4はその普通のスキル回しができないんだよ
察してあげようよ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月20日 00:42
  •                  
  • ID:yMLw5SCi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
忍者も天地人から追加で攻撃アビだな、侍も〆じゃないけど波切から出してる攻撃アビが恐らくそう
わからんのが直前に打ってるのがスターダイバーな竜とコムニオ後にわざわざ下がってから打ってるリーパー、この2つはアビのエフェクト出てないし

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月20日 09:40
  •                  
  • ID:ED9d4h6W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>44
今のナイトって整理されてめちゃくちゃすっきりしてると思うけど気持ち悪い要素ある?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月20日 10:42
  •                  
  • ID:woUpvGwS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まずはぐにゃぐにゃしないでビシッと構えろと言いたい

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月20日 12:52
  •                  
  • ID:flf4Jw0p0
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なんでだ0

ロイエ捨てない回しキモいなと思ってるけど
黄金でもキモいの継続しそうだな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月20日 19:17
  •                  
  • ID:EsNK6Lgk0
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なんでだ0

ロイエコンボになるし威力も上がりそうだから回しどうなるんだろうね

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月20日 19:19
  •                  
  • ID:EsNK6Lgk0
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なんでだ0

>>49
詠唱ありホリスピとか半端に捨てるロイエとか?
詳しくないから知らんけど

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月21日 08:07
  •                  
  • ID:pLUmLb4p0
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なんでだ0

6.4の改修で、ロイエが他コンボ挟んでも消えなくなったから
ロイエ捨てはDPS捨ててるようなもんだぞ

そのおかげで、バーストの回し順番とか仕込みとか若干クセが残ったけど
そのおかげで強攻撃コンボが伸びても、操作感覚は今と変わらないんじゃないかな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月21日 11:12
  •                  
  • ID:.wVSuIL80
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なんでだ0

6.4まではずっと捨てててたから
捨ててない時期はそれに比べるとかなり短い
今後も捨てない!とはちょっと言い切れん

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2024年05月22日 10:50
  •                  
  • ID:MnwyLcwF0
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イイ!0

なんでだ0

4分のバースト時点でロイエ捨てと捨てなしの威力差は単純計算で270だから、5分で約ヴィーン2回分のロスって考えとけばいいかな。

ただ2分バーストまでの威力的にはロイエ捨ての方が総威力は20高いから絶とかでフェーズ移行あるならロイエ捨てのほうが一応火力は気持ち高い。あとは2分、6分とかのバースト威力とかも50低いからシナジー吸う意味”だけ”ならロイエ捨てが強い。

まぁ、3層のTLとかみる限りrの火力的には捨てない回しが圧倒的なんだけど。

56

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