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WS000008


341: 既にその名前は使われています 2024/06/07(金) 22:17:52.69 ID:UXBwWjAM
黒は8.05でフレアスターの威力100UP
&詠唱なしくらいの強化はくると思うわ
フレアスター微妙すぎてこんなんLv100スキルちゃうで

344: 既にその名前は使われています 2024/06/07(金) 22:34:27.39 ID:UXBwWjAM
フレアスターマジで酷い
威力350
これは単体フレアのデスペアの340より10高いだけ
AF1.8倍補正込みで630
ゼノグロシーは880
ファウルは600
つまりファウルに毛の生えた範囲魔法が追加されただけ
しかも詠唱がちょっと長い



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140: 既にその名前は使われています 2024/06/10(月) 18:32:43.08 ID:7Y9q2sB7
黒はファイジャとフレアスターの威力を上げろ
特にフレアスターが新魔法のくせに弱すぎなんだよ

157: 既にその名前は使われています 2024/06/10(月) 18:47:19.75 ID:AckIBrDS
フレアスターとかいう威力くっそ微妙魔法のせいで動きに足枷付けられるのがすげぇ不満
どうしてもこのフレアスター追加するならアストラルフレアはAFUB切り替えでも持越し可能にするか、
ファイガでも幾つかたまるようにして変則回しのGCD少なく終わるルートの余地も作ってくれ

256: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 07:16:21.98 ID:5iJiSxQK
>>157
AF補正知らない黒エアプかな?

167: 既にその名前は使われています 2024/06/10(月) 19:19:29.78 ID:2cYeFYPV
確かにフレアスターはもっとこう、instantでより高火力はあってほしかった気はする
でもエノキAFで倍以上になるからなぁ
あのシステム上、そんなに数字でかくできへんやろし

169: 既にその名前は使われています 2024/06/10(月) 19:32:36.66 ID:1H8F3muG
フレアスターがちょい強なのはボス討滅までの詠唱回数の積み重ねで腕に差を付けるためだと想像してる🥺

170: 既にその名前は使われています 2024/06/10(月) 19:35:46.39 ID:t3visn8B
つーかAFの係数もいらんくね?
MP回復しない代わりにつよつよ威力の炎魔法使えますでいいだろ
威力だけ見てるとめちゃくちゃショボく見えるわ

253: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 06:23:10.40 ID:7VwMvWpP
>>170
強いファイジャ撃つのに下準備がいります
下準備いるから強いんです!するために必要なのと

後素の見た目威力を低めにして情弱のヘイトそらすために必要なんかな
キャスター特性(1.3?)やら、エノキ(1.3)やAF(1.8?)のえげつない倍率でファイジャ威力実際には
943?だっけ
黒魔紋でDPS1.17倍入れると実質1103を五連打近くできるんかな
黒のことよーわからんけど

171: 既にその名前は使われています 2024/06/10(月) 19:35:58.21 ID:N92/7QW7
黒魔初心者はまずAF時の威力イメージ付かないから
火魔法の威力表記にAF1, AF2, AF3時の威力併記しよ?

7.0でやっとこさAF1, AF2, AF3の倍率を特性欄に載せて貰って悪いんだけど

318: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 14:14:34.91 ID:iBH/ZhOC
そんなレベルの話でいいならフレアスターはやめてメルトンとかコメットとかにしてほしいね
スキル回しを略名で書いてる文化でフレアスターはフレアと被りわかりにくくなる
あぁ、そういう平和な話をしたかったね

319: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 14:15:43.78 ID:5KcQy3/Z
フレアスターって言うとレベル依存の固定ダメージの印象が強いわ

321: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 14:19:24.11 ID:jx7LEWL/
メルトンは防御無視のイメージだしコメットは乱数強いイメージだしアルテマかアポカリプスで良かったろ

323: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 14:29:23.87 ID:ykRSk2bc
AFとUBに縛られてるから無理なんだろうけど
バイオ、クエイク、トルネド、バースト、アルテマとか正当にもう少し色々な魔法使いたいわ

326: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 14:40:07.79 ID:7VwMvWpP
>>323
暁月吉魔も玄人好きにはたまらないらしいけど
白の対になるような難易度で正統派黒魔とかいたらさらにキャス人気やばかったろうなぁ

328: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 15:06:19.40 ID:Tfg79uAC
リンゴスター

329: 既にその名前は使われています 2024/06/11(火) 16:03:26.37 ID:BkSKFK7m
レベル100なんだからアルテマくらい覚えろよって話









引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1717992539/

引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1717679910/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:17
  •                  
  • ID:rgdu5zwf0
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イイ!0

なんでだ0

ピクトマンサーがバーストに強くて優秀そうだから黒はもうちょい平均火力高くても怒られんよなぁ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:18
  •                  
  • ID:GgeShKPK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AFエノキの上昇分加味しても弱いつってんだよw
ファイジャ6発撃ってバフ貯めて放つ黒魔lv100の新魔法だぞ
もうちょいインパクトある威力でもええやろ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:19
  •                  
  • ID:adimsu4X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

声のでかい黒が目立ってネガネガうるさいのが増えた

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:20
  •                  
  • ID:8JGf2yF40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AF3で約180%の倍率とかエギは表記通りにダメージ出ないとか分かりにくいよな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:20
  •                  
  • ID:sjsPxiHl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AFとエノキの補正含めても低いって言ってんのにただ揚げ足取りたいだけの馬鳥がおるな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:29
  •                  
  • ID:8KWX5AJb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

計算ミス指摘されて今度は小さく見えると話題そらし
バカは間違いを認めないし声がデカい

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:32
  •                  
  • ID:y7jofRg50
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イイ!0

なんでだ0

エノキ補正1.3として、デスペアとフレアスターの詠唱時間当たりの威力(PPS)差は7.8
これは今のAF3ファイジャとAF3ファイガの差(14.8)のおよそ半分
Lv100の大技がこれじゃ流石にあんまりだろ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:33
  •                  
  • ID:Mq1F9.zW0
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イイ!0

なんでだ0

フレアスター強くするとファイジャ6回しそこねた時のロスがでかくなって上手くない人には優しくないからなー

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:34
  •                  
  • ID:KEr7k8El0
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イイ!0

なんでだ0

税込額併記みたいだな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:36
  •                  
  • ID:tBMGiIl60
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イイ!0

なんでだ0

フレアスターってネーミング的にFF9のクジャが黄レガで出るフラグでしかないな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:42
  •                  
  • ID:pJ7wBswh0
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イイ!0

なんでだ0

昔っから正直わかりにくいと思っている
最近でもピクのアホみたいに長い説明テキスト話題になったけど
あれが許されてるんだから別にAFの段階毎の威力を
説明テキスト内に書いちゃってもいいよな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:42
  •                  
  • ID:nXRt2j2M0
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イイ!0

なんでだ0

AF係数なかったらファイガの存在意義が0になるけど

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:49
  •                  
  • ID:o80eeIS70
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イイ!0

なんでだ0

MP無料でAF時にもう一発撃てるスキルだから火力がデスペアよりちょい上程度でも明確に火力伸びる要素ではあるんだけどね
ただ暁月黒魔だったらコンテンツに合わせてスキル回し組み立てでファイジャの回数増やしてたから結局はそれの埋め合わせ+α程度でしかない
新スキルのせいでやり甲斐の薄い虚無ジョブになったんだからせめて超ダメージで爽快感くらいくれよって感じでヘイトが集まってるんだと思う

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 18:54
  •                  
  • ID:Cq8Nw.xR0
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イイ!0

なんでだ0

威力は正式実装時に弄られるだろうから一旦置いておくとして
フレアスターの名前は過去作品でも強いイメージあるし普通に良いと思った
魔紋再設置とハイ◯◯シリーズの方どうにかしてくれ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:15
  •                  
  • ID:xKz1dZ2o0
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イイ!0

なんでだ0

エノキもAF3もアクションダメアップも全部合計した数字を書いといてほしくはあるな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:16
  •                  
  • ID:inAOqyyK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ファイジャが強すぎるけどファイジャを弱くしてフレアスター上げるとただ低レベル弱くなるだけというジレンマ
エノキ補正もAF補正ももう税込み表記にしてほしいよな
UBで威力半減だけあればいいだろ。どうせ半詠唱ファイガ以外使わんし

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:19
  •                  
  • ID:AnB.hFho0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フレアスター今の仕様のまま強くしすぎると相当なプレッシャーにならんか?
1回打ち損じたらワイプ願いながら真顔で回すのやだぞ
UBに持って行かせてくれ・・:

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:21
  •                  
  • ID:aJZkxpzi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
折角新規炎魔法でファイジャの呪いから解放されると思ったらこれなんだよね

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:22
  •                  
  • ID:inAOqyyK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルテマ撃たせろはほんとそう
昔はアルテマは特別な魔法だから使えないんだと勝手に解釈してたけど、召喚がエクソダス使えるなら何でもありだろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:24
  •                  
  • ID:0EHLIt5p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

頑なに上げなかった黒の記事の一発目がこれか

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:29
  •                  
  • ID:ERshV6MX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たったファイジャ6発で撃てるんだからこんなもん

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:33
  •                  
  • ID:30WebJSH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
単純に時間あたりの威力だけ見るんじゃなくて、威力が他より高めな分クリダイ時のブレ幅も考慮してみ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:39
  •                  
  • ID:mzLsfZlq0
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イイ!0

なんでだ0

高難度やらないワイ、普通に全ジョブ楽しみで高みの見物

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:46
  •                  
  • ID:WxdXC3OY0
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イイ!0

なんでだ0

自分のAF状態に合わせて倍率かけてね計算してね!よりは
素直にスキル説明のとこに各状態での基本威力値をそれぞれ書いた方が当然新設だよね

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:47
  •                  
  • ID:ZOqlgtlZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
本当に弱いなら撃たなければいいのではないか

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 19:54
  •                  
  • ID:M3wXmjma0
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イイ!0

なんでだ0

フレアスターのウザイ所って詠唱があるところ
今まではジャ→ゼノor pダガ→迅ペアで行けてたところにフレアスターを詠唱する必要がでて機動力が落ちるんだよね

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:00
  •                  
  • ID:30WebJSH0
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イイ!0

なんでだ0

>>5
(350×1.8)×1.23=774.9

リーパーがソロで木人した時のプレンティフルハーベストと同じくらいの威力。でもリーパーの場合この間に威力90のAAも入ってるから瞬間火力で負けてる

黒の場合はこの威力のアクションを13〜15GCD度に一発撃てるから全体的な火力は高め。ただしバースト時の火力はいろんなジョブに負けまくってるから、ポリグロットが3スタックするようになったことを利用してシナジー時にゼノグロシー4発撃つとか、フレアスターの発動をアンブラルの後にずらしてバフに合わせるとか工夫しないとクリダイ次第で他ジョブに火力で負けるはず

黒は今でもバーストで離された火力差を埋めるために多少の時間が必要になるけど、この立ち上がりまでの時間が7.0ではさらに伸びるせいで、IDのボスみたいな短期戦では準シナジージョブにすらDPS出なくなると思う。たぶん同PSであれば竜騎士にすら負ける

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:02
  •                  
  • ID:M3wXmjma0
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イイ!0

なんでだ0

>>25
発動条件、これを満たすための機動力の低下、打てなかったときのロス、打てた時の威力
これらのことを総合した結果この魔法は”弱い”ってことなんだよ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:02
  •                  
  • ID:zWfMSOlB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いい加減その辺の数字は公式から正確に書けよとは思う
後レクイエスとかその辺が発動条件のはバフによる計算も表記してほしい(こっちは掛け算するだけだからまだマシだけど)

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:03
  •                  
  • ID:inAOqyyK0
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イイ!0

なんでだ0

>>21
まぁ所詮実質三十秒リキャの魔法だからな
アンプリファイアで起動して連発できるダージャみたいのに期待したけど長時間だらだら中威力の攻撃し続ける設計は変わらずやな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:03
  •                  
  • ID:30WebJSH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
ゲージを12発まで溜めることが出来たら工夫の幅が広がって楽しくなってた、それをしないのがもうダメ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:04
  •                  
  • ID:30WebJSH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>23
君の遊び方が1番正しいのかもしれない

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:04
  •                  
  • ID:cLYYHAoU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だからエノキAF込みでも低いって言ってんじゃん
あとフレアスターのことを強いファイジャと呼んでる人もエアプだろ せめて強いフレアと呼んでもろて

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:06
  •                  
  • ID:M3wXmjma0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>33
範囲デスペアって呼んでるわ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:09
  •                  
  • ID:Ed4RA5KU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これだけバーストに重きを置く戦闘システムになってるんだから黒もリワークして常時火力出すタイプからバースト型に変えたら良いんじゃないの
そしたら威力高い技を追加してくれて新技よえーって奴らも納得するでしょ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:10
  •                  
  • ID:WxdXC3OY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロスした時の事を考慮していいなら忍者の印をミスった時に全部パーになる事も考えて忍術は弱いって事でいいか?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:30
  •                  
  • ID:Z6blu9Gx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それはそうとAF時の係数ってゲーム内で見れたっけ。あと1.3倍とか1.8倍とかの何の意味もない分かりづらい係数使うのやめてほしいわ。1.5とか2にしとけよ。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:34
  •                  
  • ID:RkiqWXm00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>37
メディアツアー記事時点で初めて表示されるようになった

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:36
  •                  
  • ID:4GGd7Oqu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒魔なんてシリーズの王道ジョブだし初心者が選んでもおかしくないのにずっと変だからな
エノキとAF補正わかりにくいから炎魔法の威力正しく理解するの難しい表記詐欺続けてる意味わからん

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:38
  •                  
  • ID:tU.hzG.N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フレアスターの問題点は一番は、
アストラルソウルのスタックがAF解除後維持されない部分じゃないかな。
リカバリーしたり、演出やギミックをはさもうならタイミングが完全に失われる。
ここまで条件のきついアクションっていうのもそうないとおもう。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:48
  •                  
  • ID:WdhOmZz.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強制演出とか入ってエノキ枯れたら溜めてたソウルは全部剥奪だし
少しだけ威力低いけど無詠唱でUB状態でも使えて3発分スタックできるファウルがあるのに
2.8秒詠唱を6回も強いられてやっと撃てる詠唱ありLv100スキルがこれ、って言われたらそらお前ふざけんなよと言いたくもなるわ

まして今回もクソみたいなAoE乱発して詠唱止めさせるつもり満々だろうに、1回ファイジャ捨てるだけでスターも捨てなきゃいけないリスクの高さ理解できない奴が叩いてんじゃねーよ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:50
  •                  
  • ID:UB03zyJO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
ほんそれ、レベル100だしアルテマ来るやろって思っとったらフレアスターて・・・
アルテマがだめならせめてエメトセルクの魔法使わせてくれや

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 20:52
  •                  
  • ID:HeIrjt.C0
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イイ!0

なんでだ0

情報(公式ではない)が出てるとはいえ触ってもいないのによくそんなに文句が言えるなw

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 21:20
  •                  
  • ID:mzLsfZlq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>42
アルテマはストーリーに絡んでるから無理では?
フレアスターってFF9(クジャ)のイメージ強いしそこで選んだのかなって思ったわ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 21:43
  •                  
  • ID:.Teci2uh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚のエギ係数もそうだけど表記威力は実際の威力とは異なりますってのやめた方がいいわ
勘違いする馬鹿は絶対いるしそういう馬鹿ほど声がでかい

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 22:19
  •                  
  • ID:LKOKVuxb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタック数とかで○○/○○/○○
とか分かりやすい表記になってるスキル見習えと黒魔のスキル見るたびに思う

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 22:36
  •                  
  • ID:T3eF26rL0
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なんでだ0

AFの存在がガンに思えてきた。もうマスタリーでいいじゃん

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 23:10
  •                  
  • ID:uxEaQ02w0
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なんでだ0

今の簡略化の流れに乗れてないから黒はコンセプトから変えたらいいのに。
召喚を作り直したように。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月11日 23:10
  •                  
  • ID:iyBETo9f0
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なんでだ0

見た目や効果音がポップって点を除けばピクマンの方が理想の黒してんだよなぁ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 00:41
  •                  
  • ID:CoI19nK.0
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なんでだ0

正直いつまでも蒼天実装の技をメインで連打させられるの変じゃね
なんでずっとファイジャから変わらないんだ?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 01:01
  •                  
  • ID:AgwFmbLD0
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なんでだ0

結局クリダイのブレより高威力あるほうがうれしいって意見のが圧倒的に見るのよね

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 01:59
  •                  
  • ID:DkcbhxXy0
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なんでだ0

高レベルで覚えるスキル有りきで調整すると侍みたいになるゾ
雪月花と波切りアッパーして基本コンボと震天弱くしたせいでレベル80まで最弱メレーだからな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 02:14
  •                  
  • ID:AyiuiKJv0
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なんでだ0

そもそも黒魔は非バースト型DPSの極にいる。
アクションの数値にしても、強いか弱いかは計測しないといえない。
今の段階でウダウダいうのはただの「新技に対するイメージ上の不満」でしかないということだ。

実用面でいえば、蓄積によって放たれる大技を強くすればするほど、それを失ったときのDPS損失が大きくなるわけで、黒魔のコンセプト上でいってそんなに大きい技が欲しいか?ってことになる。
最初はイメージで話しても、後になって実用面の問題になるわけだから、黒魔のコンセプトとしてはフレアスターに対する今のダメージ配分は適性なのかも知れないだろ?

「いや、黒魔もバーストに打ち込む大技が欲しい!」っていう話なら、黒魔のコンセプト自体を変えろという話になるからそっちは別ですべきもの。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 03:28
  •                  
  • ID:QKNprNDG0
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なんでだ0

アルテマはストーリーで禁断魔法みたいな位置付けにしちゃってるから今更安易にプレイアブルのスキルとして出せないだろうしLB3を新しくしてメテオをスキルに持ってきてもいいんじゃないの

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 03:35
  •                  
  • ID:oAIMgqzW0
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なんでだ0

アルテマもアーダーもメテオもシナリオで使ってるせいで高レベルの魔法に使えないのが足枷すぎるんだよな
12で最高位だったコラプスは謎のクソ弱魔法と化してるしせめてコメットくらいは寄越して欲しい

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 06:25
  •                  
  • ID:5jqwl5vG0
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なんでだ0

>>7
AFターン長ければ長い程火力出る設計なの知らない黒エアプかな?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 06:49
  •                  
  • ID:hdKEerUr0
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なんでだ0

威力そのものはそのままでいいけど、確定クリダイにしてほしいなぁ。
ピュアdpsなのに確定クリダイないのは
爽快感がなくてちょっと物足りないw

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 07:25
  •                  
  • ID:ViIIZCZX0
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なんでだ0

>>56
高い威力の技詰め込んだトランス回しの方が強いんだよバカか?計算してみろ
ファイジャを増やす<弱い魔法を減らす
なんだわ灰魔道士が

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 07:46
  •                  
  • ID:Ss8Qr9bX0
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なんでだ0

黒ってどんだけ開発が特定の回し推しても想定超える回し考えちゃう気持ち悪いやつらの集まりだと思ってたが
フォーラムとか見るとこうしてくれああしてくれって言ってて他のジョブのやつらとあんま変わらんなと安心したw

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 08:18
  •                  
  • ID:9qIkTNCo0
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なんでだ0

>>59
開発に遊び場潰されたからな

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 09:45
  •                  
  • ID:sKVa.Ao30
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なんでだ0

算数もできないやつがやるジョブじゃねーから
そんな奴どうせ火力出ないから召喚でもやってろ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 11:06
  •                  
  • ID:gw2hzmNg0
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なんでだ0

暁月の時もゼノグロシーがメディアツアーの700から800になってた(今は880)くらいだしどのジョブも威力の数字気にしてもしょうがないよ

62

63. 
  • 2024年06月12日 12:25
  •                  
  • ID:D12u.7r10
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なんでだ0

このコメントは削除されました。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 13:34
  •                  
  • ID:A82iWUzh0
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なんでだ0

>>15
アクションダメアップはパッシブだし全ジョブ共通だしいらないんじゃないかな
エノキは欲しいがレベルによって数字変わるからちょっとめんどそう
AFは書かない意味の方が無いくらいだな

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 17:17
  •                  
  • ID:8W4VXDE90
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なんでだ0

フレアスターは通常ローテに入ってるからなぁ…
というか黒魔って補正のせいで実質威力がわかりづらい

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 18:49
  •                  
  • ID:L6hvzGca0
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イイ!0

なんでだ0

>>53
あそうなん?
2分バーストにアビリティ突っ込んだりしてたけどな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 18:51
  •                  
  • ID:L6hvzGca0
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なんでだ0

>>60
ほんとこれ
ならハウンジングの浮かせも修正しろよとは思うw

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 19:42
  •                  
  • ID:e4cmMygu0
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なんでだ0

>>63
LB撃ったらエノキが死ぬ欠陥仕様だけはマジでなんとかして欲しい

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月12日 21:28
  •                  
  • ID:6GAzAHHX0
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なんでだ0

>>62
750(5.5)
⇒700(メディアツアー)
⇒660(6.0開始)
⇒760(6.08)
⇒800(6.28)
⇒880(6.4)

正しくはこうだ。どれだけ酷いかよくわかる

69

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