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パッチ7.0メディアツアーのジョブ調整で確定ではなくそこから最終調整を行っていると判明


吉田P
パッチ7.0メディアツアーの試遊版は5月1日バージョンのものでそこから最終調整をめちゃくちゃ行っている。
なので数字でこのジョブが強いという話はありますが、がらっと最終調整をしているのであまりそれ確定みたいな感じにしないほうが精神的にはいいと思います。
数値的なものは7.0をお待ちいただけれ
ばと思います


リンク







≪ネットの反応≫

・召王さん・・・

・どっちにしても召喚はバグってる気がする

聖王の帰還(n回目)待ってます

レポートにも書いてあったしね(最終調整前の情報

​​低まるでござる低まるでござるよ

実際触ってみないとわからんよな

・結局実際やらないと強さわからんってことか

6.0でもメディアツアーから結構変わったからね

・ヴァイパーとピクトマンサーはご祝儀ありでいいよ!

召王の時代が始まる前に終わった可能性(´・ω・`) 





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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:01
  •                  
  • ID:HCzkQQRt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

と言われましてもこちらはメディアツアーの情報でしか判断できないんだけど

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:02
  •                  
  • ID:9Qy2U1Ur0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でも俺らが騒がなければ召喚が強いまま実装されてたでしょ? だから意味はあるよ

2

4. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:06
  •                  
  • ID:r32qxgNw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

当たり前体操
騒いでるのほんまアホしかおらん

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:08
  •                  
  • ID:xyFEOL.O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
実装後の情報で判断すればいいのでは?

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:12
  •                  
  • ID:5LQiZZHW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式のパッチ前までは言葉は悪いがバトル部分は有料βテストみたいなものよ。
たまに零式パッチ時点でも上手く行ってない時もあるが……

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:14
  •                  
  • ID:PHWV7Obv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんなことは分かったうえで騒いで遊んでるんだよ
本気で喚いてるやつなんて居ないだろ
居ないよな?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:14
  •                  
  • ID:ssEpi7MD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

数値だけの問題じゃないジョブもあるんだよな。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:15
  •                  
  • ID:JmpJaNh70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6.0はタンクは割とそのまま実装だった気がするからちゃんと調整してくれてるといいな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:19
  •                  
  • ID:1.bjH5vC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装前に事前情報を出すのはユーザーの反応を見るためだからね
声を出す意義はあるんだよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:23
  •                  
  • ID:r32qxgNw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
変更される可能性があるって最初っから明言されてるのにそれで騒ぐのは馬鹿だってわからず?w

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:24
  •                  
  • ID:x60MYNPw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

要は「騒いだとしても確定事項のように扱うな」って話だろうな

12

14. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:25
  •                  
  • ID:MPVKumYh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんな事言うなら全部一定な威力にしとけばいいのに
ある程度調整できてるからその威力で出してきてるわけじゃないのか?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:28
  •                  
  • ID:.wc3tg4S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
Twitter見てください
あれがそのまま実装されると思ってジョブ着替えようかなって言ってるのがほとんどです‥

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:28
  •                  
  • ID:.M.PbDSW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「最終調整してるので数字は鵜呑みにしないで」
「実際に触ってからフィードバックして」
「調整は7.1以降になる(実際は7.5)」

漆黒からずっとこのコンボだからな、騙されるなよ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:28
  •                  
  • ID:nf3P9VwQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
全部『威力1200!バフ50%!継続時間60秒!』ぐらいでいいよ
そうすればプレイヤーの工夫する意欲もそがれる

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:29
  •                  
  • ID:GFOJ1EfA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

久しぶりの拡張なんだから騒ぎたくもなるさ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:34
  •                  
  • ID:uH1H0FjF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ7.0では強すぎたから下げますからのパッチで少しずつあげて戻すんだろ知ってる

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:36
  •                  
  • ID:P56xuPkp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

拡張時にバトル調整うまくいってたこと一度も無い気がするけどどうだったかな……あまり信用できないよね

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:36
  •                  
  • ID:JmpJaNh70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
最終調整しました→基本コンボの威力10ずつ増加とかならん様にしてくれ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:37
  •                  
  • ID:R6Gfh6760
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つまり召喚がもっと強くなってる可能性があるのかよ
今の調整班ならやりかねない

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:38
  •                  
  • ID:0ULU.J2q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その時が来れば本当の"数字"が分かるからな😁

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:42
  •                  
  • ID:uH1H0FjF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

信用を失ってるのが一番の問題かな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:45
  •                  
  • ID:0gWAYpcW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MP枯渇占星とかトッシングウェイとか…

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:45
  •                  
  • ID:7Lh3KGdQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
初拡張かな?
まあ、肩の力抜けよw

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:45
  •                  
  • ID:h4.QUzKv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ある程度の変動はあっても最強格が底辺になったり底辺が最強になったことはないよ
夢見てる赤ちゃん、確実に召喚よりは雑魚になるからね

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:45
  •                  
  • ID:B9CMOfss0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
バフ・デバフ廃止してキャストタイム廃止にして全部威力同じスキルにしましょうね~

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:45
  •                  
  • ID:0gWAYpcW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
占星じゃねぇや赤だ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:46
  •                  
  • ID:9XsCZ8Pk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

っては言うけどユーザーが騒がなかったらこのまま実装されてた可能性あるやんな…

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:47
  •                  
  • ID:7Lh3KGdQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
次回からそうしたほうがいいのなもなー
それくらい人が増えてる

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:47
  •                  
  • ID:fV63qFP.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「コレおかしくね?」って思ったこと言わずに「修正するやろ」って静観してほぼそのまま実装されたらどうすんだよw楽観しすぎも良くないんだよ。
問題提起する事自体は大事

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:48
  •                  
  • ID:9XsCZ8Pk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だってねえ…
直近のベンチマークだって騒いだおかげで改修できたところいっぱいあったしねえ…

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:49
  •                  
  • ID:5pwKMEtO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
「次の拡張のタイミングで実施する」
もあるね

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:53
  •                  
  • ID:YHdjFIY50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ある程度遊んでれば数秒で「これおかしくない?」って気づくような数値や仕様がメディアにお出しされてるのが怖いんよなあ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 08:57
  •                  
  • ID:OwG43czF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚が強い言われるのは、詠唱の異常な少なさと、その上でシナジー・全体防御バフ・個人防御バフ・蘇生と、持ちすぎてる位全て持ってるという所だから、多少数値いじって王から落ちても優秀キャラ以下にはならんから召喚勢は安心していいよ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:03
  •                  
  • ID:2Gm9KS3n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

じゃあメディアツアー意味ないじゃん

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:03
  •                  
  • ID:uH1H0FjF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学者とか召喚とか新生からずっと贔屓してきてるんだからまたかと思われても仕方ないですよね

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:12
  •                  
  • ID:.McW3jPo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

竜騎士としてはキンフラ返してくれれば、多少は我慢する。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:13
  •                  
  • ID:qk6ZEESc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
変更させるために騒いでるんだろ
ほっといたらそのまま実装しそうな不信感がある

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:14
  •                  
  • ID:fhEhWziT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
新生蒼天の頃から一度もない
だから漆黒から零式第一弾は簡単になったんだよね
絶エデンはそういうわけにいかないから7.1までにハブジョブが出ないように調整してほしい

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:21
  •                  
  • ID:MPVKumYh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
なんか勘違いしてる人いそうだけど数値変える前提で文句言われるの嫌なら一定数値にしてわからないようにすればって話
各ジョブごとのある程度の調整出来てるからその数値で出してきてるわけだろうし

運営では調整出来ません、皆さんの声を聞かないと最終調整できませんって話ならこれでいいと思うけど

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:26
  •                  
  • ID:gRB8Jdv10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

◯◯王、席あり席なしで声大きく騒ぐガキともに感謝してね

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:26
  •                  
  • ID:8g1Ilxfb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暁月ナイトっていう前科があるからしゃーない
今後もずっと擦られると思う

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:27
  •                  
  • ID:MRiqrrMt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚しか出来ないけど2週目標でD4に入ったから弱かったらフォーラムでお気持ち連打する

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:28
  •                  
  • ID:bSu0t2Rb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召さんは多少火力落とされても減らないどころか増える一方だろうな
ガチ戦闘から脳死プレイまで対応できる技のバリエーションがあるし
コンセプト的に器用貧乏な赤ちゃんに対してどうやっても万能すぎる
黒ピは知らん、頑張れ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:29
  •                  
  • ID:cz0ezj3k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ召喚の火力に関してはリザレク没収前提としか思えないような数値だったから実機ではナーフ必至だろうと身構えてた人が殆どだろう

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:30
  •                  
  • ID:fhEhWziT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>37
そもそもメディアツアーはジョブバランスを見せるところじゃないからでは?
とはいえそのまま実装するジョブもあるからおかしかったら声を上げるのは大事
でも感情的に暴れるのは害でしかない

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:35
  •                  
  • ID:rsQe942c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういうのは1発でバシっとバランス取れるようになってから言ってくれよ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:37
  •                  
  • ID:fhEhWziT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>44
蒼天ナイトや漆黒戦士なんて最初から最後まで産廃扱いだったからまだマシだけどね

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:37
  •                  
  • ID:V1BBNRAj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>42
そんな前情報見ても誰も食いつかないだろ
これだけ話題になってんだから意味はあるんだよ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:39
  •                  
  • ID:mFv6tLij0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前回の拡張でプレイしてから言えって言われて黙ってたら赤が召喚の下位互換にされたんだよな
今回もそうなりそう

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:42
  •                  
  • ID:MgCrh5q00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一回でも良いから拡張直後にまともなバランスでお出ししてればこんなに騒がれてねーだろ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:48
  •                  
  • ID:ZeC95OXi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚士に対してはたくさんの意見を頂きましたので今まで分かりにくかったエギ係数を削除して火力は据え置きとしました!
赤黒に対しては火力を抑えます

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:50
  •                  
  • ID:B130MvUf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>53
その「まともなバランス」って具体的にどういうバランスだよ
100人いれば100通りの考え、練度、思いれがあるのに「まとも」ってどう判断するんだ
「別に今のままでもいいよ!」もいれば「今のじゃダメだ!〇〇を強くしろ!」もいるし

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:51
  •                  
  • ID:IgrOrDcW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

数値弄るだけじゃどうにもならんレベルの調整してることに対して文句言ってんだからドヤっていうなよな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:52
  •                  
  • ID:2DAtM19e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メディアツアーで出してる数値に対する反応も調整に反映さしてるんだろが

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:53
  •                  
  • ID:T5FSmmtm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
数字以前にスキルの仕様で騒いでる人もいるからな
これまで散々酷い状態での実装して、数値の調整も上手く出来ないこと多いのに、よくここまで煽れるもんやなと感心した
グラアプデも指差し確認までしたのに、あんなバグまみれのもん出して来たの忘れてんのかな?

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:56
  •                  
  • ID:EUf9ALGC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ユーザーの声を開発に送れてよかったね
今後10年の開発に影響を与えると思うよ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:57
  •                  
  • ID:KaGC3.ES0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>41
絶まで行ったらさすがに着替えろよw

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 09:59
  •                  
  • ID:RV6hBcoS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今からスキル回し鵜呑みにしてるタイプ、気が早すぎるピュアでいい酒の肴

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:00
  •                  
  • ID:wDYDZ7LF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自己正当化してるアンチ流石に見苦しいなあ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:00
  •                  
  • ID:YegupmVs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

放っておくと勝手に発狂するし、しっかり否定しても言い訳を始めるし、つまり自分の考えを肯定する以外は認めないってことなんだよねそういう人って
どこもかしこも裸の王様だらけでめんどくさい時代だね

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:02
  •                  
  • ID:zID3RCRW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6連突進は早めに治ったけど聖剣コンボはずっと調整してたからなぁ
声を上げるなら早い方がいいよ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:06
  •                  
  • ID:T5FSmmtm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>41
出来る訳ないやろ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:08
  •                  
  • ID:t4eo4JHt0
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イイ!0

なんでだ0

>>52
前回拡張時のキャスは赤がつえーと騒がれてたと思うけど

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:12
  •                  
  • ID:CKD4aAww0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
判断すんなってことだよ
んなこともわからんのか

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:12
  •                  
  • ID:32sZaqKm0
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イイ!0

なんでだ0

ふぅ、何とか召喚の暴走を食い止められたか。
皆さま、お疲れ様です!
まだ安心できないけど。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:14
  •                  
  • ID:BkifXa2j0
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イイ!0

なんでだ0

確定情報じゃないのに召喚スレに出張してきて荒らしてたどっかのキャスタージョブの方たち居ましたよね(笑)
年々頭の弱い人たちが増えてきて日本人の低学歴化が深刻化してるんだなーと実感するよ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:17
  •                  
  • ID:BkifXa2j0
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イイ!0

なんでだ0

>>15
ツイッターは昔からバカッターて言われてるけどXになってからは更に馬鹿の巣窟になったよな

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:21
  •                  
  • ID:7pYanNy10
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イイ!0

なんでだ0

バカ「うおぉぉぉ俺達のフィードバックでバランスは守られた!やったぞぉぉぉ!」

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:22
  •                  
  • ID:Upfx4sD20
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イイ!0

なんでだ0

7.0実装直後なんてどうでもええわ
肝心なのは零式実装の7.05での再調整だぞ。騒いでいけ!

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:23
  •                  
  • ID:YHnnUXFj0
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イイ!0

なんでだ0

暇やねん
事前情報で騒ぐぐらいしか今14話すことないだろ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:23
  •                  
  • ID:uH1H0FjF0
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イイ!0

なんでだ0

>>60
それは本当にその通りだけど
いつものジョブがずらっと並んでいるところは見たくないとも思う

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:23
  •                  
  • ID:Upfx4sD20
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イイ!0

なんでだ0

>>71
開発「ご要望にお答えして我々がバランス調査しました!この我々が!」

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:25
  •                  
  • ID:WqeUfXl60
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イイ!0

なんでだ0

>>64
トッシングウェイも6.1だよね治ったの
6.05は応急処置みたいな感じだった気がする

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:28
  •                  
  • ID:KmIVNWZx0
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イイ!0

なんでだ0

調整されるのはわかってるけど嘘吐きの言葉は信用できない

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:28
  •                  
  • ID:Baxh72Xu0
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イイ!0

なんでだ0

>>76
6.05だぞ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:28
  •                  
  • ID:sqgLkxlM0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトのブレードコンボの前科とか知ってるなら「本実装ではまともになるはず」とか到底思えんわ
声をあげるのは早いほうがいいぞ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:32
  •                  
  • ID:kS91EsuD0
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イイ!0

なんでだ0

実装されてからじゃ遅いって雪範囲で学んだから
6.0がまともならこんな心配はされてない

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:34
  •                  
  • ID:5RA78.eB0
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イイ!0

なんでだ0

暁月の時も同じことやってなかった?

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:36
  •                  
  • ID:B130MvUf0
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イイ!0

なんでだ0

「まとも」だの「ちゃんと」だの具体的な意見が全くないわ
おっさん上司がこういう抽象的な指示出して若い社員が困っているみたいなニュース見かけたけど、やっぱりFF14は高年齢化が進んでるんだな
年取ると視野が狭くなって攻撃的になり、声が大きくなってやたらと喚き散らすっていうし

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:37
  •                  
  • ID:JcXJTUAt0
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イイ!0

なんでだ0

新人教育用なんでえ!

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:38
  •                  
  • ID:HCzkQQRt0
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イイ!0

なんでだ0

占星が五分ほど攻撃魔法撃ってるだけでMP3割しか残らない調整しといてよく言えるな。
メディアツアーの段階では一度もコンテンツを通しプレイしてない感じだ?
拡張発売タイミングのジョブバランスが楽しみすぎる。

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:42
  •                  
  • ID:02TlZGuB0
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イイ!0

なんでだ0

数値が確定したところで理論値出せるやつはいないわけで、操作性も含めたバランスになるから実際プレイヤーが操作してレイド攻略が始まるまで分からない

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:51
  •                  
  • ID:EqwPD3gB0
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イイ!0

なんでだ0

グラアプデと同じで「これが本実装じゃないんです!」と言われても、ユーザーからすればそれ以外に判断材料がない状態なんだから仕方なしと思うわ
殊更バランス調整においては6.0でかなり酷い前例があるし、落ち着いたの6.4以降でしょ
正直切り売りする信用も底を尽きてる

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:52
  •                  
  • ID:YegupmVs0
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イイ!0

なんでだ0

解釈によっては「問題があってもいずれ直してくれる運営」とも言えるわけだが、ネットは「最初から完璧にできない運営」という声の方が大きい
どちらが自然な解釈か冷静に考えてみて欲しいね 無駄だとは思うけど

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:57
  •                  
  • ID:B130MvUf0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえずグラやジョブ調整とかのご意見受け止めるためにインフォメーションセンターも
6/29 30の土日も稼働してるみたいだし、アーリーでチェックして何かあれば意見すればいいんじゃない?

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:57
  •                  
  • ID:.KFLQjSw0
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イイ!0

なんでだ0

漆黒の赤とか暁月のナイトやトッシングの例があると
実際に触ってみろってのは調整班側に言いたいわ
今回はどんなトンデモジョブが出てくるのやら

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:58
  •                  
  • ID:MgCrh5q00
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イイ!0

なんでだ0

>>55
一部もうコメに書いてる前科だけでも暁月ナイトとかMPカツカツ占とかあるんだけどそういうレベルのものを出されて良かったと思ってる奴居るんか???
少しは考えてから書き込めよ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 10:59
  •                  
  • ID:DjFbgAGe0
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イイ!0

なんでだ0

>>77
嘘吐きが作ってるゲームなんかやめたら?

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:02
  •                  
  • ID:02TlZGuB0
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イイ!0

なんでだ0

85になんでだ押してるやつは理論値出せるの?すごすぎでしょ
結局FFLogsのジョブバランス統計見ないとわからないよ
召喚なんて現状はかなり微妙だからね

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:06
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>40
モンクの双竜の件、占星のカードの件、竜騎士のバースト方向指定の件、
ここら辺はユーザーに言われないと気づいてなかった可能性たかいよな

開発を信用してないとかそういう話じゃなくてここまでジョブが増えると検証し切れるわけがないんだから有志の数値検証は開発も助かってんじゃない?

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:07
  •                  
  • ID:JcXJTUAt0
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イイ!0

なんでだ0

>>92
ジョブバランス統計見るまでわからないって自分で言ってるのになんで召喚が現状かなり微妙ってわかるのは何故かバカの俺に教えてくれ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:07
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>15
ほとんどってそれはそういうバカを探しに行ってるからじゃね?
フォロワー1000いるが俺の周りは一人もいないぞ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:07
  •                  
  • ID:B130MvUf0
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イイ!0

なんでだ0

>>90
もうその「前科」って表現が捻くれているというか被害者ぶってて気色悪いわ
そんだけ言う割にはゲームに必死にしがみついてて、逆に可愛くも思えてくるが

色んな人間がいる中でどうやって「まともなバランス」の正解を出すか教えてくれよ
プレイヤーの中には戦闘なんてストーリー進めるだけしかやりません、IDやアライアンスくらいしか行きません、数字?スキル回し?なんですかそれ?って層もいるんだぞ
その中でどうやってバランスを取って、誰から見た「まとも」なんだ?戦闘は全員に開かれているのに、そういう人たちの意見は無視して高難易度で立ち回りやすいバランスだけ追及するのか?

MP足りないのが逆に燃えるって人もいるかもしれない、君の言うまともじゃないバランスが好きな人もいるかも知れない
結局「まともなバランス」云々言ってる奴は自分の好きなジョブが数値上や立ち回りにおいて他より秀でていてほしいってだけだろ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:09
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>10
暁月だとメディアツアーから実装で大きく変わったのは

賢・数値どころか効果がかなり変わった。技が消滅したのすらある
侍・消滅した技がある
ナ・まちがえてレクイエスの魔法ダメアップを聖剣コンボにのらなくしてしまった

ぐらいか

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:11
  •                  
  • ID:B130MvUf0
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イイ!0

なんでだ0

なんでだ押すの必死すぎだろw

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:11
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>74
絶のいつものジョブってなんだよ毎回変わるやろ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:12
  •                  
  • ID:zpTTS.UE0
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イイ!0

なんでだ0

直近の暁月でさえ忍者のトッシングウェイとか最終的に倍以上の威力になったブレードコンボとかの事例があるから早い段階から警告してるんじゃん
ベンチですら客に指摘されないと気づかないレベルの人達なんだから・・・

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:12
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>25
トッシングウェイはメディアツアーの時点でわかってたのに忍者たちがなぜか騒がなかったから実装された代表格だな

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:13
  •                  
  • ID:02TlZGuB0
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イイ!0

なんでだ0

>>94
現状の意味を知らないバカなんでしょうか?
げん‐じょう〔‐ジヤウ〕【現状】 の解説
現在の状態、ありさま。

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:14
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>27
それはキャスっていう枠組み的に当たり前やろ

火力の黒魔
軽減のピク
蘇生とレンジと回復の召喚
蘇生と軽減の赤

黒ピクより赤が火力高かったらそれこそバランス最悪よ

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:15
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>35
ていうかもう完成したのにいま公開できない理由が怒られるからだからな

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:16
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>39
わかるぞ

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:17
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>45
2週なんてライト固定なら勝てなくてもお前のせいじゃないぞ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:17
  •                  
  • ID:JcXJTUAt0
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イイ!0

なんでだ0

>>102
すまん 現状を6.5ではないほうの現在公開されている召喚の仕様かと思ってたわ
ごめんな

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:18
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>66
だから修正されたんだよ召喚の声は大きいからね

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:18
  •                  
  • ID:MgCrh5q00
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イイ!0

なんでだ0

>>96
運営擁護したすぎてバランス語るのにスキル回しなんですかレベルの人やMP足りない方が良いとかいうドMを考慮しろとか言う間抜けと化してるの笑う

自分で書いてておかしいと思わなかったんか?

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:19
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>96
まともなバランスをあるためには、お前みたいなまともじゃない人を排除する必要があるのか

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:21
  •                  
  • ID:xID8ITiD0
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イイ!0

なんでだ0

あのハチャメチャな数字を調整してるのは当たり前であって
調整が不安だから騒いでるわけでしょうよ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:21
  •                  
  • ID:xs4oXTsk0
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イイ!0

なんでだ0

それなら出すのやめればとしか…

ユーザーの反応みて参考にしてるんじゃないのか…?
じゃあ修正ありきの物を何のために出してるんだ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:21
  •                  
  • ID:.dbMCjgA0
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イイ!0

なんでだ0

>>61
鵜呑みっていうか机上ですらスキル回しも考えられないなら、初見零式の実戦中に自力で組み立てられないだろ

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:25
  •                  
  • ID:ipU4XgRo0
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イイ!0

なんでだ0

キャラクリベンチだけっじゃなく過去の色んな所からもう運営開発への信用信頼がないだけ
だからこんなのが来るかもしれないって不安から騒がれてる

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:50
  •                  
  • ID:YPsglPF80
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イイ!0

なんでだ0

>>88
インフォメーションセンターはゲーム内容のフィードバック受けるとこじゃないぞ...

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 11:57
  •                  
  • ID:MRPGUD.80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんなことはわかっていてなお召喚がヤバイって話してるんですがね
相当火力下げないと話にならんやん

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:01
  •                  
  • ID:v7D.TPIY0
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イイ!0

なんでだ0

なるほど、これから赤にだけ付け忘れたバリアアビ追加するんですね!

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:04
  •                  
  • ID:N6KswaEl0
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イイ!0

なんでだ0

>>88
クレーマーする気満々で草

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:08
  •                  
  • ID:N6KswaEl0
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イイ!0

なんでだ0

>>16
MMOなんだからそれ普通でしょ

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:14
  •                  
  • ID:v7D.TPIY0
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イイ!0

なんでだ0

>>92
logsは実測値をベースに数値を配分してるわけだから、日本語的に理論値と呼ぶのは誤りだよ
それに対して机上計算して出るのを理論値と呼ぶから、理論値出せるというのは真だよ

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:14
  •                  
  • ID:N6KswaEl0
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イイ!0

なんでだ0

召喚は使いにくくならんからどうでもいい。黒の調整だけはガチ黒勢と逐一報連相しながらやってもらいたい。

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:17
  •                  
  • ID:Tt4wX.Xg0
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イイ!0

なんでだ0

数値の話じゃないだろ…
明らかに方向性がおかしいジョブが腐るほどあるのにそれについて言及がないのが怖すぎる

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:21
  •                  
  • ID:Ue1kqM2C0
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イイ!0

なんでだ0

全ジョブperf99の俺レベルになると開発段階のスキルなんて見ないし、拡張後もさらっと見てテンプレ回し見るだけだから下層で騒いでるやつらが微笑ましい

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:25
  •                  
  • ID:7MUUi0Ok0
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イイ!0

なんでだ0

というかこの発売直前まであのガバガバ調整で零式とかの戦闘テストをやっていたということに震える
まともにテストしてたら実機見せる前に直しているのでは…

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:27
  •                  
  • ID:tuUxtZWn0
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イイ!0

なんでだ0

卓上で計算しただけの数字見て大騒ぎしてるのは流石に馬鹿だと思う

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:36
  •                  
  • ID:X1fUTlOt0
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イイ!0

なんでだ0

>>93
メディアツアーの記事公開後に騒がれた所で調整なんて間に合わないだろ
5月1日時点のデータなら3月4月、下手すりゃ安定性求めて1月2月に調整したデータでメディアツアー実施してるんだろうから有志の数値検証(笑)なんて無関係だぞ

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:41
  •                  
  • ID:HCzkQQRt0
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イイ!0

なんでだ0

>>125
でもそういうゲームだよね
GCD止めずにアビリキャ撃ちできてたら計算の通りじゃんねえ
今回から殴れない時間とか面倒なギミック増えるならむしろさらに召喚が有利といえる

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:49
  •                  
  • ID:Tt4wX.Xg0
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なんでだ0

占のカード投げるだけでホットバー3枠も消費したりMP回復手段消したのにドローのMP回復量据え置きで攻撃してるだけでMPカラになるのに5月の段階で開発内で誰一人気付いてなかったっていう事実がもうダメでしょ
どこに期待できる要素があんの

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 12:55
  •                  
  • ID:N6KswaEl0
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なんでだ0

召喚にキャストつけたりナーフするとここに住んでるアンチ召喚が意気揚々とドヤって更に煩くなるから変わらんと思うわ

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 13:02
  •                  
  • ID:.McW3jPo0
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なんでだ0

>>103
キャスはその分類が問題なんだよ。
メレー、レンジみたいにピュアよりかシナジー寄りかに揃えろよ。
詠唱量と蘇生、軽減は均等にしとけ。

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 13:11
  •                  
  • ID:.McW3jPo0
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なんでだ0

>>93
双竜の件とかで開発はちゃんと計算出来てるのかさえ疑わしくなる。
外部発表するなら根本的なスキル回しとかはしっかりして欲しい。
その上で調整中なら騒がんわ。

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 13:16
  •                  
  • ID:xs4oXTsk0
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なんでだ0

侍は残心って名前で攻撃したりとか
こんなん数値以前の問題だろって思う所もあるけどね

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 13:25
  •                  
  • ID:yIiTBiMQ0
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なんでだ0

黒魔は数字変わってもクソなままだぞ

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 13:41
  •                  
  • ID:JHJmCKuy0
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なんでだ0

>>101
つまり騒がなきゃノータッチってこと ほんと開発自身での調整能力は皆無なんだなって

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 14:07
  •                  
  • ID:ipU4XgRo0
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なんでだ0

>>121
吉田がいるよ( ^ω^ ;;;;;

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 15:17
  •                  
  • ID:wDYDZ7LF0
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なんでだ0

>>128
メディアツアー直前で仕様変更してスキル削除したけど、それにMP回復付いてたから抜けてたという推測もできるね

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 15:54
  •                  
  • ID:s..A76H60
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なんでだ0

>>50
前例があるのに新たな前科を作ってるのがヤバイのよ

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 15:56
  •                  
  • ID:s..A76H60
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イイ!0

なんでだ0

>>66
赤は漆黒から据え置きだったよ
黒召が異様に下げられてたので相対的に最強にされただけ

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 16:17
  •                  
  • ID:NGrMkbOu0
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なんでだ0

>>51
その話題のなり方が、数値がめちゃくちゃで一部ジョブが不当に強いんじゃないかってネガティブな反応でしょ
お前はどうか知らんけど、新スキルの情報が数値無しで効果内容のみでも十分話題になるんだよ
事前情報から微調整するだけならまだしも、大幅な調整を前提に公開するくらいならそもそも数値なんか載せないほうが遥かにマシ

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 16:19
  •                  
  • ID:60HWeUQ30
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なんでだ0

>>41
絶は最適なジョブ選びも計算に入ってるって前に言ってただろ。
全てのジョブでクリア出来るようになどとは最初から言ってないぞ。

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 17:13
  •                  
  • ID:xcJ1WNuE0
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なんでだ0

調整前の数字だすなっつーの

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 17:17
  •                  
  • ID:WjqG..g80
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なんでだ0

何年も前からなんだよなぁ
令和最新の笑いはアホな事を当たり前かのようにクレームっぽく言う事なのか?

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 17:37
  •                  
  • ID:.swplsKn0
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なんでだ0

零式までの1ヶ月で騒ぎまくって自分のジョブを最強にしよう!!

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 18:34
  •                  
  • ID:WR7dRi8g0
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なんでだ0

>>141
記憶にあるのが、5.0の時だけどミッショナリーとライトがどっちも15%軽減になってて実装時にしれっと10%に下げられてたこともあるしギリまで調整してんじゃないかな。

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 19:08
  •                  
  • ID:uwRxYhZY0
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なんでだ0

>>128
プレイ、アストロダイン、リドローが消えてプレイ123になるわけだから数は変わらないよ

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 19:08
  •                  
  • ID:X9ARTeue0
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なんでだ0

数字の上だと団子になっててそこから個性で微調整する、なら言ってることはめちゃくちゃ正しいんだけど
最初から見えてるのがアホの数字すぎてこんなん調整するまでもなくおかしいやんけ!ってレベルになってんのは問題だと思うわ

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 21:40
  •                  
  • ID:duDcUcuN0
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なんでだ0

>>11
変更されるの分かっちゃいるが、他の人も書いてる様にモンクの双竜とか見ると大丈夫なんか?って気持ちにはなってしまうわ

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 21:52
  •                  
  • ID:uso3cL.v0
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なんでだ0

過去同じこと言って、変わってたことってあったけ?
またバトル班むのうって言われちゃうよ。

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 22:44
  •                  
  • ID:WivHwoG00
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なんでだ0

トッシングウェイやブレードコンボみたいな前例さえなければその言葉も信用できたんだけどな

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 23:04
  •                  
  • ID:Z17udsj.0
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なんでだ0

>>45
2週目標の固定で着替え出来ない奴入れてもらえんのか…

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月15日 23:36
  •                  
  • ID:JCQSuiLU0
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なんでだ0

>>150
2週目標に夢見過ぎじゃない?

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月16日 02:06
  •                  
  • ID:ZhkcOCzL0
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なんでだ0

暁月はタンクだけでも暗黒は一切威力上がらず、ナイトはブレードコンボが約3倍アップとかガナガバだったから怖いんだよな

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月16日 09:33
  •                  
  • ID:bAbfbx.c0
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なんでだ0

黒魔は数字を盛られてもUBパラがない時点で53性能なわけですが

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月16日 20:19
  •                  
  • ID:klMaod.L0
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なんでだ0

>>1
召喚を難しくしろ
あんなジョブ始めたての小学生ですらperf90〜99簡単に出せるぞ
プレイヤー同士の差がつく場所なさすぎてつまらないからテクニカル要素増やして 

召喚と戦士メインとか言ってる人の人間スペックって、その言語だけで
内心[あぁこの人程度が知れてるなぁ]って思ってしまう、何故ならある程度他のジョブ動かせる人ならいきなり零式とか絶で戦士か召喚出してって言われても操作が簡単過ぎて高いperfが余裕で出てしまうからw

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月16日 20:22
  •                  
  • ID:klMaod.L0
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なんでだ0

>>7
ライト勢とかミドル勢って自分で考えることをしない無農だらけだから情報にすぐ鵜呑みにされるんだよ
試しに理論的に聞いてみ
理論的に答えられないやつばかりだからw
[え!速報であがってたから!〇〇強い]とかって自分で考えることをしない無農ばかりだぜ

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月17日 10:19
  •                  
  • ID:uhTC7MAR0
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なんでだ0

>>130
蘇生はわかるが詠唱量同じとかってもうそれキャスターのジョブ分ける必要なくね?w
メレーでGCD一緒方向指定一緒とかわらんぞ

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月17日 10:20
  •                  
  • ID:uhTC7MAR0
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なんでだ0

>>33
あれは普通に不具合

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月17日 10:26
  •                  
  • ID:uhTC7MAR0
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なんでだ0

>>53
まあジョブ数増えすぎて拡張直後にいいバランスは難しいっしょ。弱いとか仕様がおかしいジョブは声上げて違うジョブ使っとくしかない

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月17日 10:30
  •                  
  • ID:uhTC7MAR0
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なんでだ0

>>54
実際そろそろエギ係数なくせばいいと思うわ。エギ係数があるからめちゃくちゃ数値が高く見えて騒がれてるわけだしな

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月17日 10:36
  •                  
  • ID:uhTC7MAR0
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イイ!0

なんでだ0

>>148
前回の拡張も結構かわってたぞ

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:41
  •                  
  • ID:qkpBcSzv0
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イイ!0

なんでだ0

メディアツアーで静観してたらそのまんま実装されたナイト・忍者とか
ゴネ召に負けてから何も調整されないまま放置されてる赤魔とか
そういう不信感が積み重なってるからな

侍なんかまた魔改造されて使いづらくなるから治らなければ刀折る勢いの奴が多いだろ。

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 17:34
  •                  
  • ID:FPfPLIwO0
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なんでだ0

>>154
早口すごい

162

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