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WS000124

542: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 08:03:59.86 ID:eC1EZc78
批判を恐れて出来なかったギミック(誘導、雑魚処理)が使えるようになるので

41: 既にその名前は使われています 2024/06/14(金) 18:20:07.42 ID:De/ZUr0u
今回は生苦のような神ギミックきませんように

43: 既にその名前は使われています 2024/06/14(金) 18:30:46.01 ID:jGqRnJtg
生苦はマクロコスモスさえなければ良ギミックだった

 


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476: 既にその名前は使われています 2024/06/16(日) 19:01:12.84 ID:12CpL8zt
タゲサ小さくても結局ギミックのたびにマップ中央にワープするからシンプルにギミックの散開が窮屈になるだけだろうな

501: 既にその名前は使われています 2024/06/16(日) 20:53:51.06 ID:qjf5v43T
暁月メレーのバランスが比較的良かったのってクソデカタゲサのおかげだと思うんだけど、殴れない時間の火力ロスの差とか考慮してバランス取れるんかな

504: 既にその名前は使われています 2024/06/16(日) 21:01:12.70 ID:8RUKBAf4
流石にうまく立ち回れば殴れる程度にしてくるんじゃない

528: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 02:28:25.41 ID:ntc1eV7S
タゲサが小さくなるとタンクが誘導するギミックが増えると思うけど、何も考えてないタンクとあたると近接の火力はめちゃ下がるよな。

529: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 02:31:40.99 ID:PH6Qs8Sx
タゲサ小さくするんなら近接毎の遠距離適正も考慮した火力バランスにするんだよな?
過去に忍がただでさえ強いのに遠距離も強くて機動力も最高ですみたいな事やらかしてるから不安だわ

531: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 04:49:25.89 ID:HoIwHZzp
MTは近接が殴れない誘導を自分がしてることに気づかないから減らないぞ

537: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 06:56:58.83 ID:887O8ovo
D2キャス枠とか優先ギミック苦手でD4やってるわいが死ぬからやめろ

541: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 07:35:41.15 ID:KXIVac/P
作れるギミックに制約がかかるからタゲサ広くします
→やっぱ元に戻してタゲサ狭くします

つまり?

543: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 08:14:08.14 ID:Zx8WcV7G
ギミック前にボスが中央に戻って南向くの、毎回すげぇうんざり

547: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 09:00:53.87 ID:96+6sByY
暁月零式新規ワイ、震えて眠る

548: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 09:02:22.75 ID:8XX/rWr1
数年ぶりにタチコマ乗りたいよな

553: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 09:44:44.08 ID:YW6LEiGS
昔は雑魚ラッシュ層あったけどもう全く無くなっちゃったね

556: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 09:54:04.00 ID:PkRHKzfa
雑魚フェーズあったらやだなー
まぁコロシアムで強い魂と対決って感じだしないやろ!

557: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 09:54:54.51 ID:vHbeS5WC
殴ってはいるけどリソース全く使わない奴な
逆にアホみたいにリソース費やしてボス殴れるようになってもバースト出来ませんって奴もいるし雑魚戦はいらん
直近だと辺獄3層だけだな

558: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 10:04:29.56 ID:FNEv3eBC
雑魚フェーズとか固いの2体殴れるフェーズって露骨にジョブ差がつくからな
弱いジョブに合わせると緩々になるし強いジョブに合わせたらハブりに繋がるから
今の開発の調整能力とユーザーの民度だと実装できないと思うよ

560: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 10:24:47.32 ID:KXIVac/P
DPSチェック込で実装しようとするからややこしくなるんであって
雑魚フェーズやるならギミックメインにすればいい

561: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 10:38:16.20 ID:FNEv3eBC
ギミックメインにするとしても結局早く削った方が色々と楽って結論にならない?
それで火力がほぼ必要ない雑魚フェーズにするなら実質運動会だと思うし

568: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 11:04:20.83 ID:FNEv3eBC
不評だったらしいけど紅蓮のコンテンツアクションも各1層ぐらい実装しよう
ぶっちゃけギミックに幅持たせようと思ったら拡張性ないと頭打ちっぽいし
散会頭割り、ダイチャリ、線、サイコロ、優先度で既視感しかないよりはいいだろ

569: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 11:09:14.14 ID:OzRz++qH
雑魚フェーズガッツリあると思うよ
なんのために範囲攻撃配ったとおもってるの

571: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 11:10:14.74 ID:Bv7wT2qL
IDと宝物庫のためじゃない?

573: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 11:12:52.44 ID:vHbeS5WC
範囲攻撃配ったってほぼバーストの延長戦上のスキルだから雑魚戦に使えって言われても無理だろ

598: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 11:57:32.23 ID:PkRHKzfa
優先度オンラインは作ってるほうも飽きたろうし流石に減るんだ☺

600: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 12:01:29.30 ID:KXIVac/P
ここの開発絶オメガP5で優先度ギミックの集大成ぶちかましてきたから
もう既に不安しかないよ🥺

挙句各自優先度判断させると不安定だからってマーカー役1人用意する馬鹿らしい解法になってたし

618: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 12:51:35.19 ID:EageZOcQ
ロボ操縦するとか面白いギミック最近全くないよね
マンネリしすぎ

619: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 12:54:20.16 ID:mTkAG0W2
変わったギミックを用意したら文句言うのが今のプレイヤーだからな
アルカディア1層でメリュジーヌのギミック実装してほしいわ
お気持ちライトちゃん眺めたい

620: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 12:57:46.72 ID:YbXNxafJ
レンジがギミックやりまくるロールになったら楽しそうだしレンジやるわ

621: 既にその名前は使われています 2024/06/17(月) 13:06:08.08 ID:U8E0V5kY
そのギミック召王でも出来るんで






引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1718335774/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 00:17
  •                  
  • ID:jxLMnTUF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

けど奇抜なギミック実装するとDPSバランスとるの難しくなってまた火力バランスについて文句垂れる人出てきそうだな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 00:25
  •                  
  • ID:4pcFoo5F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

緩和前の律動2層をもう一度頼むw

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 00:39
  •                  
  • ID:MeXI.VUo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

邂逅4層や律動2層みたいなのもたまにはきてほしいね

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 00:39
  •                  
  • ID:ijxVlDvN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グンヒルド零式のギミックはあんま使い回されて無いからアレンジして入れて欲しいわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 00:44
  •                  
  • ID:b0UHhcmI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

きっとタイマンフェイズ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 00:44
  •                  
  • ID:Lcgt3Fwv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式くらいなら多少バランス悪くても全然オッケーだからいろんなの頼む

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 00:46
  •                  
  • ID:8.LHY1eY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

都合の良いギミックしか考えて無いってハッキリわかんだね。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 00:47
  •                  
  • ID:XioJo58R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3.
邂逅4層は範囲弱いジョブがハブられてたじゃん近接0とか
範囲の調整までは難しいでしょ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:00
  •                  
  • ID:HDfIjV9P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暁月の火力バランスがメチャクチャ良かったのはタゲサ大きかったらってこと忘れるなよ
何も考えず火力バランスに文句つけてくる奴大量に沸くから
ギミックとバランスは基本的にトレードオフの関係にある

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:01
  •                  
  • ID:4H4Oxn.f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚フェーズは多分無いだろうな
範囲火力のバランスまで取れる余裕ないでしょ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:12
  •                  
  • ID:CipWEl.H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻2層のいやらしさはフェーズ移行がHPトリガーってとこやから同じようなギミックきても大丈夫やろ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:21
  •                  
  • ID:XioJo58R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

律動2層はかなり得意分野だったから一度もミスしてなかったくらいで緩和ときいて当時びっくりした
あれはどのギミックでみんな躓いてたか覚えてる人いる?やっぱりハイトとかが苦手だったんか
でもなんか全体的に緩和されちゃったような・・・

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:29
  •                  
  • ID:AlLRq.JX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
そういえばバグり散らかしてたよな律動零式2

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:32
  •                  
  • ID:4pzAngZv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚大量湧きしたら忍者輝くかもな
百銃が範囲全部に乗ればの話だけどw
まぁ、開発の事だからターゲットした単体のみとかにしてきそうやがw

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:36
  •                  
  • ID:T.wwcaV.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこの自称レイド民だよいらねーよ雑魚ラッシュなんて

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 01:55
  •                  
  • ID:I7397c8f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タチコマ乗りという特殊技能

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 02:01
  •                  
  • ID:.pHsNELu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚ラッシュはさすがにいらんなー・・
個人的にあまり面白くない

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 03:08
  •                  
  • ID:vBAekXN40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻2層やりたいとか正気か?
あの頃はルノー誘導役の召喚を2時間待つゲームだったのだけど
召喚待ちを2時間したい?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 03:32
  •                  
  • ID:6Ec8gJod0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
あれは範囲弱いうんぬんじゃなくて遠隔がくそほど強かった時代ってだけだろ
詩人が捨て身とか持ってた時代だぞ?
しかもジョブ被りがあってもLBの溜まり具合にも問題はないから基本が詩人2構成
近接なんて近接LB要因でしかなかった

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 03:33
  •                  
  • ID:0WSdKoy40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成三層のベンヌとか夢に出てきたわ...

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 03:36
  •                  
  • ID:NE9.rYwT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

募集がサーバー内だけだった時代とは人の集めやすさが全然違うし
ギミックのせいで人が集まらないってことはないんじゃないか

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 04:37
  •                  
  • ID:BJ1dPZTx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせwowのパクリ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 05:55
  •                  
  • ID:4HtQ.2XD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今まで出来なかった言うてるのに今まで出てきたギミック予想してるのアホやろw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 06:53
  •                  
  • ID:l2XOEKVI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
心配いらない、どうせある程度バランス取れてても文句垂れる輩は出てくる

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 06:53
  •                  
  • ID:eJ3mPZwk0
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イイ!0

なんでだ0

数年ぶり?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 07:11
  •                  
  • ID:0EEIJ7Zj0
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イイ!0

なんでだ0

各自dpsチェック雑魚とかならいいけど
小鳥調教師は嫌だなぁ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 09:24
  •                  
  • ID:9tSa828f0
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イイ!0

なんでだ0

>>12
ハイトとかノーマルで出てるギミックな上に難しくもなんともないのを最初に上げるとかエアプ丸出しにしか見えんわ
修正は最後の処理出来てるのに何故か強制ワイプになる雷の不具合と1ボスの地雷がメインだろ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 09:50
  •                  
  • ID:XGVGzGB90
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イイ!0

なんでだ0

雑魚大量フェーズは勘弁してほしいアラでも雑魚フェーズだけはおもんないし
そもそも範囲スキルまでバランス考えられてないやろ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 10:10
  •                  
  • ID:5LY7KQj50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
多分そういう理由で最近減ってたけどlogsを意識しすぎるのはやめるということかも
タチコマとか乗っただけで負けになるしw

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 10:15
  •                  
  • ID:5LY7KQj50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
1ボスの地雷の数は減ったね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 10:26
  •                  
  • ID:1b.QmCGS0
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イイ!0

なんでだ0

雑魚フェーズ地味に好きだったな
タゲ切り替えながら殴るとか、普通にプレイしていたらそんなに使う場面ないし

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 10:29
  •                  
  • ID:1b.QmCGS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
零式の雑魚フェーズになると倒す順番や時間が重要になったりするから、何も考えずに範囲してるとワイプするよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 12:01
  •                  
  • ID:v7IaQ9sE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚フェーズ被ダメやばくて面白かったよね

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 12:56
  •                  
  • ID:..Re9UhR0
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イイ!0

なんでだ0

邂逅1層とかギミック結構面白かったんだがな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 13:55
  •                  
  • ID:4sjsR.SD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボスが小さくなってるし誘導系のギミックくるんじゃね?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月19日 16:32
  •                  
  • ID:6G5L6afn0
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イイ!0

なんでだ0

開幕から最後までアラガンロットやらされるんだぞ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月20日 03:43
  •                  
  • ID:r6TvTJgE0
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イイ!0

なんでだ0

ファウスト先生が必要

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月20日 17:05
  •                  
  • ID:4vO6occ40
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イイ!0

なんでだ0

固定でタチコマ師してたけどアレ今来ても野良でタチコマ乗れませんx4になる未来しか見えないわw

タチコマは流れ覚えればそこまで難しくないんだけど慣れるまでは密集地帯に出てくる爆弾タゲるのがな…

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2024年06月21日 10:36
  •                  
  • ID:xoDA8n170
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イイ!0

なんでだ0

Nレイドの方なら全然いいけど零式だとlogsがある限りやりたくないな

39

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