【スポンサードリンク】
テレポで飛んできた地点から都市内テレポをしようとすると「距離が離れている」ため触れない判定になる。とあるエーテライトTier表が面白すぎると話題に
ソリューションナインこれなんだよな pic.twitter.com/kzpoyBaLJi
— じおじお🧂 (@jiojio1020) July 8, 2024
【ネタバレあり】ゴンノレ エーテライトTier表
https://ameblo.jp/tetsuporn/entry-12858623492.html
≪ネットの反応≫
・マジで全都市オルシャ化(都市エーテライトすぐ近くにマケボ)して欲しい……………
・マジでこれホントコレ
・確かにテレポ後めっちゃ遠いよねソリューションナイン
・ソリューション9はネクサスアーケード(トークン交換所)の配置位置も下のほうにあるのがダメ

・ソリューションナイン、現状マウント乗れない・飛べないベストウェイ・バローなんよな、広さ的な意味で
早いところエーテライト(大)へのアクセス判定拡大と、もう少し都市内エーテライトを増やすか暗転→即移動させてくれるNPCを設置してほしい
・めちゃめちゃわかるし都市内テレポもリストの中央なのがマジで良くない。一番上にして。
・これは本当にそう 全肯定ソウルソウ
・ソリューションナインのエーテライトはみんな思ってたwwww
・些細なことだけどこれめっちゃ嫌ですね
しかもユールモアとかラザハンと違って交換NPC行くには都市内エーテに飛ばなきゃいけないから…
・ソリューションもだけど最終エリアのエーテライトも酷い
下空洞だからマウント乗ってるとガチ不便
【スポンサードリンク】
他サイト様の記事
COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます
1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
町のスケールをデカくしようとした弊害
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
下を空洞にした分、移動できなくなる境界から一定距離とった先にテレポさせる仕様が悪さをする
エーテライトにアクセスできる距離を伸ばしてもらえると良さそう
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ソリューションナインは今からでもいいからマウント乗れるようにしてくれ、バイク走らせたいし不便
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ソ9は主に時間に余裕のある永久人の街だから、エーテライトまで10歩とかネクサスアーケードが一覧の下の方にあるとか気にならないんだよね
ワイは生身の人間だから気にするけど
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテライト前に無駄に段差あるのもだるい
名前も (マーケット)くらいつけといてくれれば親切なのに…
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こういうのって設計段階で不便だなとか思わないのかな
マップのデザイン優先で使い勝手とかは無視してる感じ?
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテライトのタゲサを広くしろって言ってる人いたな
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
納品とかなら無理にそこを利用しなくてもいいんだよ
ラザハンに帰ろうぜ
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
自分は黄金のレガシー関係なくテレポした時の向きが気になるわ
都市内エーテライトとかもそうだけどなんで最寄り施設の方向いてテレポする時と反対側向いてる時とあるんだろ
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
イジでも都市内はスプリント無制限にせえへんでーw
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
荒野エリアもサボテンとかに引っ掛かるのが地味にストレスだった
今まであんな細々したものに引っ掛かるエリアなんてあったっけ
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
新しい都市が来る度に思う。「明るい、テレポ後に動かずエーテライト触れる、マーケットと呼び鈴とイベ交換モーグリが近い、GCと宿屋も適度な距離」
リムサで良いやと
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これもチェック漏れだったりして・・・
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そもそも漆黒暁月と都市間テレポなしで最短で各種交換窓口にアクセスできたのに離れてるのがそもそもダメでは
紅蓮も戦闘トークンは割と近いし
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテ周囲に全てが揃ってるユールモア
エーテから少し歩けば色々あるラザハン
エーテから都市内移動しないとアクセスできないソリューションナイン
どんどん劣化してて草
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ネクサスアーケードへは一覧からじゃなくて地図をクリックでテレポするのが良いぞって思ったけどこれキーボマウス勢限定か
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
レヴナンツトール、イディルシャイア、ラールガーズリーチと、歴代小タウンの使い勝手のよさノウハウが蓄積されてユールモアやラザハンの形に落ち着いたのに
今回のパッチの小タウンにはレガシー(継承)されなかったの皮肉
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
イディルシャイアは好きなんだよな
決してエーテから全部近いわけじゃないんだけど
マウントも乗れるし、コンパクトでありながらも良い意味で無駄な空間もちゃんとある
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテライトと言えば
・柵や崖のせいで選択しにくい
・高さのある対象物はパッドで選択しにくい
これをそろそろ直してほしいんだよなぁ。
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
転落事故が多発したので
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
街のサイズ感が変って思ってるの自分だけだろうか 人に対しての道やら建物やら何やらが大きい広い離れてるって感じでスカスカしてる感じがすごいする
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ユールモアとラザハンが便利すぎたんだよな
宿屋とマケボがないのが不便だったけど必要な施設はエーテライト近くに揃ってた
特にユールモアは進めるとクリスタリウムとの直行便ができるのも良かった
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ある程度不便な状態でリリースしておいて7.1あたりで修正
「さすが14チーム!神対応!」
「対応早くて助かる!」
みたいなのを期待してるんでない
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>1
それで結局デカいだけの中身スカスカなら何の意味もない…
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
街並みはまぁまぁいいんだけど、それと引き換えに移動が面倒
常時スプリントにしてくれるとありがたい
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>23
7.1じゃ遅すぎる
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こんなんでいちいちストレス溜まる奴って間違いなくカルシウム足りてないだろ
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>21
なんか全体的に通路が広く長く感じるわ
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
不便な事よりも
こう言うことに気付けるスタッフがいないのが最大の問題だと思うわ
ここだけの話じゃないのよ
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そんなことより暗い
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
イディルシャイアは都市内エーテライトが死んでるから、エーテライト西のやつを崖っぷち亭~マーケットエリアの間らへんに移動するだけでだいぶいい感じになりそうなんだ
設置位置 ちょっと移動してくれないかな~
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
えぇ…これで不便とかどんだけ楽したいんだよ
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これめっちゃわかるわ~~~
というか黄金のマップどこもそんな感じじゃない?
モブハンの時もインス移動で今までよりも前出ないといけない気がするんだけど
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>32
頻繁に使うんだから楽したいのなんて当たり前じゃん何言ってるの?
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
少しくらい歩けよリアルじゃなくMMOだぞ
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>27
足りてないのは開発側のプレイヤーへの配慮だが
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
ソリューション9に住んでるのは永遠人じゃなくて生身の人間だよ(9割方レギュレーターつけてて寿命以外では死なないけど)
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>23
開発者業界ではわりとあるあるで上からもっと遊びやすくなるように改良しろって言われた時の為に改善箇所をわざと残すのはあるけど、これは違う気がする
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ユールモア便利すぎだろ
やっぱヴァウスリー有能
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテライトの横にエレクトロープディスプレイ置いてそこで全部できるようにせえ
あの科学力なら世界観も壊すことなくできるだろ、一発逆転のチャンス
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>35
わかりました今日からファストトラベル禁止します
ウルダハからウルティマトゥーレまで歩ける場所は全て歩きます。
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
少しでも運動させようというスフェーン様の粋なはからいだぞ
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
ペルペル族の村もギリギリジャンプで塀越えれないんだよね
ほんとになんも考えてないと思う
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ソリューションナインもそうだけど、トライヨラもシャーレアンに比べたら不便だしな
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>41
うーんウクラマト
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
わざわざソリューションナイン行く理由があまりないから気にしなかったわ
ここでしかできないのって美学と極装備の交換とギャザラーのマウント交換くらいよな?
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>21
それは説明されてて、多種族国家だから全ての種族に合うよう作られてるらしい
どっかのNPCがいってた
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ソリューションナイン到着!都市内テレポするためにエーテライト触るぞ!
距離足りませーんwちょっと進んでくださーいw
あのさぁ....
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
バイクや車がその辺に停めてあるのにマウント乗れないのはおかしい
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>21
アーモロートとスケールが同じなのがおかしい
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>44
オルシャーはママがお得意様の時に溢れた通貨交換しにいくのが魔法大学しかなくて遠かったから嫌いだわ
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
トライヨラの都市内エーテライトも宿屋以外絶妙にめんどい位置にあるよな
このテント邪魔!とかここから階段上がるんかい!みたいな
これも新人スタッフの仕事だったのかな
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテライトの近くにマケボ置くと今度は人多いからどうにかしろって騒ぐんやろ
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
今後追加分全てここですが?
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>5
マケボ無いのにマーケットって書くのは逆にクレーム付くと思う
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黄金
良い所少ねえなあ!おい
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>53
拡張の目玉エリアでそんなの見たことないけど
糖質乙
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>52
マケボのエーテライトを柵付きの段の上に置いたのは意味わからん
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
レヴナンツトール、イディルシャイア、ラールガーズリーチまではエリア内でもマウントに乗れたのに漆黒のユールモアから乗れなくなったのはなんでなんだろ
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>55
じゃあ、(ショッピングモール)とかでもなんでもいい
要はクガネとかクリスタリウムを見習えってコト
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテライトがギリギリまで寄らないと範囲外の時点で誰かおかしいと声上げなかったのか?
マップ設計の基礎すらヤバくなってるじゃん
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
リビングメモリーとごっちゃになってる
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
過去のデザイナーが不文律で無意識に利便性を考慮して設定していたのをガン無視して、今回のデザイナーが「ぼくのかんがえたさいこうにかっこいいまち」を作った結果なんじゃないの。
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>1
正直こんだけだだっ広いなら気持ちよくマウント乗らせてほしかった
64
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いまだにグリダニア都市内エーテライトのマーケット飛ぶとマーケットの真逆向いてるの直ってないからな
開発全員エアプなんだろ
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これだけ広いならマウントは乗れるようにすべき
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>3
撮影しようとして今気付いたわ
ここバイク乗れないじゃないか!
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>43
ペルペル村内の段差がぎりぎりジャンプで越えられなかったの見て、開発はフライングマウント解放済みでしかテストプレイしてないなって思った
徒歩でテストしてたら絶対不便だって気付くだろあんなの
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ここだけじゃなくて黄金のマップ町のエーテライトも配置がゴミ
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
お前ラザハンにも行ったことないの?
70
71. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>27
我慢することが美徳だと思ってそう
こういう細かいフィードバックの積み重ねで今の快適な14があるのに
71
72. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
何も考えてないんだぞ
72
73. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>70
今大した用がないからあまり気にしなかったってだけなんだけど?
新式交換も零式トークン交換も無いし
まぁそいつらきたところで頻繁にやる内容じゃないからどのみち気にしなかったと思うわ
73
74. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
エンコンに縁がないライトちゃんは今はその認識でいいんじゃないw
74
75. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ここのクエストしてる時は忍者使うと快適だったわ 足はえーし縮地がチート
75
76. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>73
新式素材ここで交換なら絶対頻繁に来ることになるだろうがよw
数週間後ちょっと先のことも想像つかないエアプは黙っててw
76
77. 名無しの馬鳥
なんでだ0
トライヨラはホームとしてはうるさ過ぎるし、ソリュ9は細かいところが不便だわ。
たのむよ直してくれ〜
77
78. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>21
トライヨラの方はヨカフイ族のでかいやつが神殿みたいなのたててあったとこ利用したんじゃないっけ?だから石造りの部分はあの巨人ベースなサイズ。
手前の方はそこまでじゃないとは思うけど、ヨカフイ族とか双頭マムージャとかが通行して支障ないようにはなってそう
78
79. 名無しの馬鳥
なんでだ0
拠点での無限スプリントにさえのんびりやろうぜいらないよと抵抗するのになんで騒ぐの?と思うのだが
クエスト有るから?でもそれは始めたばかりの初心者だって同じだし
79
80. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>12
もう過ぎた話だからどうでもいいけど、鍛冶師と甲冑師のレベル上げとクラスクエ並行してやってるとギルドが遠すぎてムカついたな。
あっちにもエーテ置いてくれればいいのに
80
81. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>52
わかる
ソリューションナインだけじゃなくてトライヨラもかなり不親切に感じた
まずエーテライトから諸々遠い、マケボ近くの都市エーテライトからベル等まで階段降りる必要がある、NPCマーケッット群はまた別の場所(どのエーテライトからも遠い)、ワチュメキメキ近くのベルも階段が必要
更に他エリア同様にどこそこ引っかかる
一つ一つは些細なことなんだけど、ギャザクラしてると結構行き来するから塵積もでストレスなんだよなー
81
82. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ストライダーブーツ最強
こんなに使うとは思わんかった
82
83. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マテリア交換NPCが謎に上にジャンプしたところにいるのも減点ポイント高い
83
84. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>65
あれは一応エーテライト上は「革細工ギルド(マーケット)」だからギルド側向いてるんだと思うよ
84
85. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なぁウクラマト、ショップの真ん中の店ぶっ壊してあそこにエーテライト置こうぜ
アレクサンドリアなんて所詮は敗戦国な上人民を救ってやったんだからこっちが多少好き勝手しても別に怒りゃしねぇって
85
86. 名無しの馬鳥
なんでだ0
収集品納品、スクリップ交換、呼び鈴が近いのはソリ9の利点
なおマテリア師
86
87. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>84
マーケット(革細工師ギルド前)だぞ
よく見てきな
87
88. 名無しの馬鳥
なんでだ0
真の理王ヴァウスリーってことなんだよな
88
89. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>55
最近までずっとドームに隔離されてたのにマケボがあるって世界観的におかしいんじゃないか
まああったほうが楽だけど
89
90. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ソリューションナインのメインエーテライトも歩かないとだめだし
飛んだ先のトークン交換ポイントまでも若干距離あるのがちょっとイライラする
90
91. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ソリューション9にテレポして数歩前に進まないとエーテライト触れないのマジで気持ち悪いよな
91
92. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
そもそも何も知らんやつが会議に参加してくるなよ
92
93. 名無しの馬鳥
なんでだ0
あらゆる要素に嫌がらせがつまった拡張だなオイ
93
94. 名無しの馬鳥
なんでだ0
何でマウント乗れないようにしたかな
簡悔?
94
95. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>3
正直ユールモアやラザハンもマウント乗れないの面倒くさい
ラールガーズリーチやイディルみたいにミドルタウンは乗れるで良かったやんけってずっと思ってた
95
96. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>63
「こんな街不便だろ」
ってリテイク出してくれる人どうした?寝てるのか?
96
97. 名無しの馬鳥
なんでだ0
この街でかいだけで歩く距離めちゃくちゃあるし、同じタイプのリビングメモリーはマウント乗りながら真上で触ろうとすると空洞に入るから地面に戻ってから触らされる
97
98. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なぜ急ぐんだろう?🤔
ゆっくりやればいいと思います
98
99. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>28
街並み好きなんだけどなんでこんなにマップ狭いんだろ
あと3倍は広く作って街並み堪能したい
99
100. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
それランチャーの機能じゃないの
100
101. 名無しの馬鳥
なんでだ0
曉月エリアではあまり気にならなかった分
黄金エリアでは今まで積み上げてきた経験が活かせてない部分がすごく目立つよね
マップ制作班変わったのかな
101
102. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>24
コンセプトアートのイメージがあったから人全然いなくてがっかりしたわ
102
103. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
それだけ理由があれば十分だろ
103
104. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテライト、コレに関してはフォーラム書くべきだと思う。
ナイン来た時すごいアクセスしづらい
104
105. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ストーリーの退屈な部分を全て終わらせないと到着しないのも許さんからな
息抜きにギャザクラする選択肢すら奪うとかイカれてるわ
105
106. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>95
拡張直後の人が多い時にマウント乗ってリテベル封鎖するアホが毎回問題になってたからその対策だろうし、仕方ないのかなとは思う
106
107. 名無しの馬鳥
なんでだ0
同意だけどエーテライトtier表は草
107
108. 名無しの馬鳥
なんでだ0
やはりリムサこそ至高にして頂点
鯖移動も出来るしな!!
難点はギャーギャー騒いでるララカスが居る事
108
109. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>44
トライヨラはリーヴモブハンとマーケットがまとまっているから好きやで
109
110. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>69
最初の鳥の集落、モブツアーのとき前進しないと行けないから面倒よな
今6インスあるから余計そう感じる
110
111. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>108
リムサ、ウルダハ、あとはクラスター取れるモードゥナになりがちよな
111
112. 名無しの馬鳥
なんでだ0
このゲーム意味のない不便が多々ある
112
113. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテの下を吹き抜けにしてるのが意味わからなすぎる
113
114. 名無しの馬鳥
なんでだ0
デザイン優先で利便性が損なわれるのは現実でも良くある
しかしこれまでのノウハウどこいったんだか
114
115. 名無しの馬鳥
なんでだ0
トライヨラはもっと便利な土地に遷都しろ
115
116. 名無しの馬鳥
なんでだ0
リムサのエーテライトも動かないと届かないし真っ直ぐ向かおうとするとひっかかるんだけど
でもちょっと遠いよなぁ
116
117. 名無しの馬鳥
なんでだ0
一発逆転の手として都市内エーテを収集品納品口とよろずやの間に移動してマケボも併設しよう
そこまでしてくれたらエーテから飛ぶ手間があっても許せそう
117
118. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エーテライトの下に穴開いてるの最高に頭悪い
テストプレイしてて何も思わないのかな
118
119. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>100
標準搭載の機能だよ
119
120. 名無しの馬鳥
なんでだ0
わざと不便にしてプレイ時間を稼がせてるんだぞ
そもそも蒼天の頃からエーテライトの位置が不便だと反省してることいってたのに
またこういう配置にしてるのはもうわかった上でやってると思うよ
120
121. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>106
クエストNPCの周りの人消す機能はついたしそのうちベルも出来るんじゃない??
できるよな…?
121
122. 名無しの馬鳥
なんでだ0
一番アクセスされるであろうトークン交換場所前は上から2つ目にしてくれよ
122
123. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ソリューションナインで快適に過ごすためにピクトマンサーのレベルは上げときなさい
123
124. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マテリア交換もわざわざ移動してワープ
めんどくせぇ
124
125. 名無しの馬鳥
なんでだ0
近未来都市なのに不便極まりないよな
あと紅蓮以降の拡張来て思うのは片方の都市しかマケボなくてもう片方の都市がすげえ閑散としてること。両方にマケボ設置してほしい
125
126. 名無しの馬鳥
なんでだ0
リムサもテレポしたあとエーテライトまで2、3歩あるかね?
126
127. 名無しの馬鳥
なんでだ0
拡張で出た街のスケール感が全体的におかしいんだよな
ララフェルよりそこらに生えてる花のほうがデケえ
127