482: 既にその名前は使われています 2024/08/06(火) 15:01:55.07 ID:hGWCARNs
でも今のモンク汎用回しならめっちゃ簡単だぞ
一生桃の4秒前に踏鳴と紅蓮リキャ撃ちするだけだし
最大に効率化させると難しいけどそれはモンクに限らないしなー
一生桃の4秒前に踏鳴と紅蓮リキャ撃ちするだけだし
最大に効率化させると難しいけどそれはモンクに限らないしなー
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483: 既にその名前は使われています 2024/08/06(火) 15:03:40.10 ID:kfiQje1Y
>>482
めちゃくちゃ詰めても高威力技多すぎてクリダイのブレすごいから余裕でひっくり返りそうではある
めちゃくちゃ詰めても高威力技多すぎてクリダイのブレすごいから余裕でひっくり返りそうではある
656: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 11:21:17.62 ID:hjMDmIFg
リワークしたモンクと黒が令和最新版なのか?
それならしない方がマシなんだが
それならしない方がマシなんだが
658: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 11:25:26.63 ID:X7t1prZ2
>>656
モンクはバフ123があまりにもエアプ調整すぎただけで
それ以外は改良されてるから
123が修正された7.01以降のプレイフィールはヴとためはれるレベルだぞ
マントラケアルガもあるしな
モンクはバフ123があまりにもエアプ調整すぎただけで
それ以外は改良されてるから
123が修正された7.01以降のプレイフィールはヴとためはれるレベルだぞ
マントラケアルガもあるしな
676: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 12:01:41.40 ID:hjMDmIFg
>>658
マジかよ
ヴもモも光るボタン押すタイプのスキル回しが肌に合わなさすぎるわ
新しいものに適応できないおっさんだから竜とか侍の方が動かしててしっくりくる
マジかよ
ヴもモも光るボタン押すタイプのスキル回しが肌に合わなさすぎるわ
新しいものに適応できないおっさんだから竜とか侍の方が動かしててしっくりくる
660: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 11:28:45.14 ID:cF6jP9Bl
モンクはバーストの最適解考え出すと複雑でヤバいけど
ぶっちゃけバースト時に功力を優先的に消費することだけ考えとけばそこまでロスにはならんと思う
通常コンボはほぼヴ
ぶっちゃけバースト時に功力を優先的に消費することだけ考えとけばそこまでロスにはならんと思う
通常コンボはほぼヴ
663: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 11:33:02.73 ID:6aAA0GQb
モンクもヴの剣みたいにどっち撃てばいいか出してくれんかな
665: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 11:36:28.18 ID:cF6jP9Bl
>>663
いやヴのくそHUDより功力の方が遥かにわかりやすいやろ
いやヴのくそHUDより功力の方が遥かにわかりやすいやろ
666: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 11:37:31.65 ID:6aAA0GQb
>>665
あれ楽じゃん?
あれ楽じゃん?
670: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 11:49:13.84 ID:st+vuvKO
モンク入ってきたら当たりだと思ってたけどな
殴れない時間あってもなんか強いしd2やってくれるし
殴れない時間がなかったらヴより強いんじゃないのしらんけど
殴れない時間あってもなんか強いしd2やってくれるし
殴れない時間がなかったらヴより強いんじゃないのしらんけど
698: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 12:50:37.90 ID:U03VhZ/C
>>670
123層は工夫すれば微妙なロスあれどほぼ殴り続けられる
それでもヴに負けてるから他メレーは勝ちようがないわ
123層は工夫すれば微妙なロスあれどほぼ殴り続けられる
それでもヴに負けてるから他メレーは勝ちようがないわ
724: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 14:02:06.87 ID:BMOaEHyK
ヴ使うのは良いけど席取りが怠い
席取りも考慮したら野良最強はモンク
席取りも考慮したら野良最強はモンク
786: 既にその名前は使われています 2024/08/07(水) 17:16:47.99 ID:fa8D5FH7
モンク→ホットバーが光ることによって猫パンチマン消滅
忍者→回しが簡単な上に今忍者やってるのは逆張りマンなので底辺は少ない
忍者→回しが簡単な上に今忍者やってるのは逆張りマンなので底辺は少ない
939: 既にその名前は使われています 2024/08/08(木) 10:27:48.24 ID:l4Ox42Ou
あえてモンクやるでござる
944: 既にその名前は使われています 2024/08/08(木) 10:51:19.33 ID:ANo0wgCI
ヴに文句言ってるやつはモンクやれよ
ヴについで遠距離適性あるぞ
とっととお前らの持ってる刀短剣鎌槍捨てろ
ヴについで遠距離適性あるぞ
とっととお前らの持ってる刀短剣鎌槍捨てろ
77: 既にその名前は使われています 2024/08/08(木) 17:00:10.34 ID:9ot52P30
なんでモンクやらないかわかる?
絶エデン武器来ても地味とかゴテゴテしてるとかでダサいのが確定してるからだよ?
それなら武器かっこいいリーパーとか侍、ヴァイパーやりたいわけ
わかる??
絶エデン武器来ても地味とかゴテゴテしてるとかでダサいのが確定してるからだよ?
それなら武器かっこいいリーパーとか侍、ヴァイパーやりたいわけ
わかる??
83: 既にその名前は使われています 2024/08/08(木) 17:07:04.11 ID:MG4ujBW5
>>77
モンクはダサいからな
刀や槍や鎌なんかはまあ好みやろね
モンクはダサいからな
刀や槍や鎌なんかはまあ好みやろね
90: 既にその名前は使われています 2024/08/08(木) 17:14:55.34 ID:9ot52P30
>>81
>>83
そうモンクは素手が至高なんだよ
篭手光らせるんじゃなくて全身にオーラみたいなエフェクト纏わせろ
>>83
そうモンクは素手が至高なんだよ
篭手光らせるんじゃなくて全身にオーラみたいなエフェクト纏わせろ
81: 既にその名前は使われています 2024/08/08(木) 17:04:18.65 ID:Xm0htWVZ
モンクは素手が至高にして最高
総合格闘技用のグローブがあればそれでもいい
総合格闘技用のグローブがあればそれでもいい
104: 既にその名前は使われています 2024/08/08(木) 17:47:36.33 ID:kTLCIu89
>>81
手が何か握ってる前提の開き方してて変
手が何か握ってる前提の開き方してて変
317: 既にその名前は使われています 2024/08/09(金) 10:55:28.64 ID:HhBYwIqY
モンクの武器を拳よりカタール系をバンバン出してくれたらやるやつ増えそう
99: 既にその名前は使われています 2024/08/08(木) 17:37:50.04 ID:jxlxkFiE
ヴで物足りないと感じた奴はモンクやるといいよ
爽快感は保証する
爽快感は保証する
177: 既にその名前は使われています 2024/08/09(金) 00:56:56.69 ID:6Sk478T8
でも忍者よりはまだモンクだそうなかって思える
マジで今の忍者めんどくさすぎ
あそこまでごちゃごちゃし出すと最早テクニカルじゃなくめんどくさいだけ
マジで今の忍者めんどくさすぎ
あそこまでごちゃごちゃし出すと最早テクニカルじゃなくめんどくさいだけ
215: 既にその名前は使われています 2024/08/09(金) 08:03:12.78 ID:KVSZztRa
7.0のメレーって何が楽なんだ?結局リーパー?
217: 既にその名前は使われています 2024/08/09(金) 08:11:17.53 ID:BCeAy5GO
割とマジでモンク
294: 既にその名前は使われています 2024/08/09(金) 10:25:45.26 ID:YI8p96yJ
初心者にモンクが最適な理由
・最初から選べる
・慣れるまでは光るボタン押しとけばコンボできる
・60で概ね回しは完成する
・自衛スキルや補助も豊富なためDPSでも軽減に馴染みやすい
・最初から選べる
・慣れるまでは光るボタン押しとけばコンボできる
・60で概ね回しは完成する
・自衛スキルや補助も豊富なためDPSでも軽減に馴染みやすい
320: 既にその名前は使われています 2024/08/09(金) 11:00:08.40 ID:sU9Fh6wM
今一番簡単なのモンクだと思う
割とマジで
割とマジで
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1723097749/
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1722767007/
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは近接で今一番とっつきやすい
AFの見た目もいいし
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
新スキルのモーション好き
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
バフ、ドット無くなって違和感しかないわ今からやる人うらやまやわ
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
超簡単になったかと思いきや
踏鳴や必殺技のせいで1か2がずれてホットバーに並べた通りに押せなくなるのが結構不快です
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
金剛→周天が「痛いところに何か入れる」の意識のきっかけになるかもしれん、初心者に良いのは確かかも
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
昔から慣れ親しんでると気持ち悪さしかない
新しいHUDが対応のWSに色合わせるとかもうちょっと直観的になってくんねぇかな
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
管理無し!光るスキルを押すだけ!(誇張有)
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
かなり扱いやすいジョブになりはしたけど
乾坤闘気弾に零の型付いてるから1分周期で1,2段目の関係が入れ替わるからね
あと零の型で全部光るのが初心者が混乱するところだと思う
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
7.01で功力シンボルの修正が入った結果、
昔からモンク触ってる人からは7.0よりマシだけど触り心地としてはイマイチ、
サブジョブとして触ってた人とかこれから触る人にとっては分かりやすい
みたいに分かれてる印象が強い
今までのモンク経験で使い勝手の評価が割とくっきり二分されるイメージ
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
金剛の大の字みたいな構えがダサすぎて無理
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
7.0よりいくらかマシになっただけで、今までモンク使ってた人からしたらやっぱ気持ち悪さが凄いよ
ボタン光るからモンク未経験者には良いかもね程度
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
SEが地味すぎて爽快感全然無いんだが…
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
またポーズがダサいとかAFが臭いとか小学生の一つ覚えみたいな馬鹿が現れるんだろうな
と書いてたらすでにいたわ
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは高難易度適正高いのも良いよな。
特に初心者で初高難易度やりたい時禁断費用がきついけどモンクはスキスピ禁断とかするからほかのDPSより安いんだぜ
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>1
めちゃくちゃ取っ付きにくいやろ
タンクや竜侍リみたいに、最低限のコンボルートがあって、ちゃんと順番通りに押せばそれに沿って強くてかっこいい技が出るって方がいいわ
型によって選択肢があって、理解してないうちは光ったヤツ押すとか、自分で操作してるって達成感がないからめちゃくちゃ気持ち悪い
バトルシステム全体の理解にも不向きやし
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
でもぉ、お臭いんでしょう?
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>15
とっつきやすさと達成感は関係なくね?
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅蓮漆黒の頃が一番やりやすかった
ヴァイパーみたいなもんだよ
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
やってみようかな
前から興味あったんだよね
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ホットバー光るとはいえ基本コンボミスった時の損失が暁月以前より結構増えてるのがどうかな
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
開幕何種類もあるって言うけど、紅蓮中に絶空と乾坤と必殺2種入れれば後は功力の通りにやってけば及第点出る様になってるね。
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
お臭いのは即捨てたら解決
今回のAFはすごくよい
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンク7.0で抜群に使いやすくなったよね
メレー初心者に自信持っておすすめできる
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単になった(モンク経験者)だからな
他の簡単なジョブと比べたら
まだだいぶん歪だぞあれ
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
絵の臭いわかるんだ
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは最初から選べるメレーだし80まで上げればヴァイパーに転職もできるからオススメだぞ
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
攻撃モーションもかっこいいの増えていい感じになったんだが、抜刀時の待機と移動モーションがなぁ
せっかくグラアプデしたんだし通常とは別の2種類から選べる感じにならんかな
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
以前からやってた人はモンク離れてる事多いよね、コレジャナイ感があるみたいだし
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
拡張の度に変わるから2年ぶりに触れるとわけわからんジョブ
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
本当にござるか?
漆黒の時から触ってなくて必殺技回しが未だによくわからんぞ
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
何やってもイマイチ人口が増えないジョブ
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>17
ゲームでも仕事でもそうやけど、楽しさを感じるのに小さな成功体験を重ねるの重要やろ
そういう部分が少ないっていうのはとっつき安さの評価のひとつやろ
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
AFだけで触ってみる人増えるの、やっぱデザインって大事だな
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
40秒毎の必殺バーストとか他ジョブとずれ過ぎだろこのジョブ
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
リソースなしで打てる遠隔攻撃来たらそのときに呼んでください
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
乾坤の零の型と90周期の絶空でスキル回し固定化できないのは辛いとこかな
そもそも今回の零式が離れるギミック多すぎでどのみちズレまくるんだけど
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
竜→コンボ5段もあって気持ち悪い!
忍→天地人動けない!気持ち悪い!
リ→ゲージギチギチ!気持ち悪い!
侍→詠唱!!!!!!!!!!!!!
モ→基本コンボ気持ち悪い!!!!!!!
ヴ→コンボ置き換え気持ち悪い!
このゲーム嫌いなところしか目につかない、他の良さ度外視の減点方式の奴らばっかりだから先人の意見は当てにしないで初心者は見た目が好きなジョブを選べ
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
40秒だけど2チャージだから2分おきに2回、奇数分で1回紅蓮に合わせて必殺技うつだけだぞ
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>1
すごいねえ🥰
ぱんちぱんち👊💥
ぼくにもできちゃう😁
これからはずっとこうゆうのにしてください❗❗
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>34 エアプなら黙ればいいと思うの
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
爽快感って点では暁月時代と大差ないから多分増えないんだろうな
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんか90秒で撃つ技があってムズムズする~~~
このなんでも60秒と120秒になってる時代に90!?!?!
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
光るスキルを順番に押すだけ(光るスキルを順番に押すだけとは言ってない)
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
不快なら辞めれば?
アンチはおことわり!
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いきなり触るならリが楽で強くて良いと思う
モはdotもバフ維持もゲージもないからかなり動かし安くなったよ
離れたいときもキック+闘気で分かりやすいし
強いていうなら疾風の極意と風波動拳が微妙にややこしくしてるからいらんかな…
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>22
あのLvのAF実際使わないしね
もらっても即ぽいでいい
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黄金直後はノーマルルレにすら出せずほんとに焦ったけど流石にもう慣れた
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
時々功力シンボル見るくらいで光るボタンなんて見ないだろ
初心者がやるとしてもホットバーガン見よりシンボルガン未のほうがマシ
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>2
猿舞連撃楽しくて爪武器装備してるわ
虎襲崩拳でガオーって音するのも面白いし
ただ真空波は蒼気砲の方が個人的には好きだったな
真空波が悪い訳じゃないけど
蒼気砲で飛び上がるのが気持ちよかったんだ
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>2
逆に連撃好きだったからお猿さんの真似しだしモンクやめたわ
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
上にもあるけど、既にモンクやってる人からしたらスキルアイコンなんて偶にしか見なくて基本功力チラ見で解決するけど「光るところ押してるだけで分かりやすい」っていう意見が出てる以上良いリワークだったのかなと感じるな
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
1,2がずれるは暁月とかもそうだったしなー
あきらめろん
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクいいジョブだからこの機会に少しは人気出てほしいね
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
dotとバフの秒数であれこれ入れる入れない考えたりするのくそだるくて暁月でモンク辞めてたけど黄金で戻ってきたわ
必殺技も真真でバースト何も考えなくて良くなってめちゃくちゃ快適
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>34
なぜ紅蓮が60sなのに40sで必殺技打つと思ってんのか?このゲームの基本が分かってないやん
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
功力を111か222にしてくれ
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
初心者ってのは『入らせていただいていいですか?』って距離感が命だからモみたいに手数が多いのには向かない。目立ったら負け
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
側面2回がしっくりこない
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
昔のモンクが好きだった人は今モンクから離れるか引退。昔のモンクが難しいとか戯言ほざいて今のモンクはとっつきやすいとか言っている。
簡単になってとっつきやすくなったのは同意だけどシンプルに使ってて詰まらなくなった。
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>56
そもそも要らないに100ペリカ
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
何か前はしっかり殴ってる感じがあったんだけど
7.0から暖簾とか霞を殴ってるみたいな感覚だわ
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
誰かモンクの解説動画YouTubeに上げてくれ
自己満動画は要らんぞ
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
低レベル帯のダサいモーションがきつい
もっと早い段階で新しいスキルにならんか?
前のスキルが好きなモンク達には悪いけど
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは簡単(2秒〜1.93秒以内に最適なスキル選んで押す)
64
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>64
エアプにもほどがある
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
前のシュインシュイン出てたエフェクトまじで戻してくれんかな。
今まであったのを戻すだけなんだから、すぐできると思うんだけどな。
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
新ジョブのヴァイパーは除くとして今までメレーの中でモンクだけまともに使ったことがなかったからAFかわいさもあって使い始めたけど奇数でコンボルートが変わるのがまーじで気持ち悪いわ
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
わりとマジで侍と装備競合してるのが痛い
両方ともメレーの中では使いたい方だけどそのために装備を2つ用意したくない
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今のモンクのAFは汗臭くないからみんなやろう
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
簡単で強くて面白いモンクの人口は増えなくていいよ。席取り楽だし。
初心者の方はどんどん使ってくれ。
70
71. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
踏鳴で型使うと点灯するアイコン的な奴よな?色というか1の型、2の型、3の型の数字でえーのよ
意味わからん文字が余計や
71
72. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>22
60AFも結構好き
72
73. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エアプしか持ち上げてないジョブ
73
74. 名無しの馬鳥
なんでだ0
注(あくまでもメレーの中でも話です)
キャスしてる奴が来たら大事故起こるぞ
74
75. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>68
侍も当然SSいるし、モは武器にSSと食事で1.94の場合は大抵の場合装備共有できてきたんだが
75
76. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こんだけageの雰囲気でも人口がおわってるのはやっぱ見た目なんじゃないですか…?
76
77. 名無しの馬鳥
なんでだ0
見た目はモンクが一番好きだけどなぁ
野良で桃が被ったりしても困るから増えないならべつにいいのだけれど
77
78. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゲージ管理も無いし双掌破砕の更新ももう気にしなくていいから基本コンボ簡単
40秒2スタックの必殺技を60秒120秒のバフに合わせるとか殴れない時に闘気溜める六合撃つとか
高難易度を目指すときに気付いて活用すべき要素が優秀だったりする
78
79. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンク虎とか龍でてエフェクトがかっこよくなったから最近始めた!
79
80. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>53
下手するとメレーで最も不人気ジョブまであるからなモンク
80
81. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>80
今回で更に悪化しただろうな
81
82. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
一つ覚えて帰れ
必殺時は壱の型と弐の型を見るんだ
そして弐の型でもって壱の方の状態に合わせる
どちらも功力有、無の状態なら壱の型
この癖つけたら万が一どっかで押し間違えても、バーストで修正が簡単にできるから快適になる
で、必殺がない59↓の踏鳴は地裂斬連打用と思っておけば、59以下は簡単なお仕事になる
82
83. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>71
緑が参の型なのはいいんだが、赤と紫じゃわかりにくいのなんのって。せめて片方を黄色にしてほしいわ
83
84. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>7
そもそも光るボタンなんか見ねえからなあ
功力UI、チャクラの状態、極意2つに桃園だけよ
これだけ見てたらあとはナイトや戦士と大差ない
84
85. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
知らないのか?
モンクの50AF、カミーズと並んで胸の揺れがゲーム内最強なんだぜ
85
86. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>30
おすすめはフルバースト陽→陰、バースト陰
陽は別の3種、陰は同じの3種な
で、バーストは紅蓮や桃園の戻る4秒前に踏鳴入れろ
功力は素直に、あれば使うし無ければ溜めるだけ
別に間違って陰→陽になってもいいし、一度なら陽→陽みたいに重ねてしまっても、結果的に次のフルバーストで必殺の火力がバフに乗って旨くなるからどうってことない。真真回しだのは慣れてからでいい
86
87. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>34
そのおかげで、シナジーの薄い60IDとかでは40秒ごとに雑魚の群れに地裂斬連打したりできるんだよなあ
このお手軽範囲に、マントラでヒーラー支援まで出来て、どこからでも単体に切替えて、凹んでる敵をさっさと潰す役に回ってタンクの被弾を減らしたり、タンクが多少無茶まとめしてもモンクがいたらヒーラーもにっこりなんだよなあ。しかもスタンで敵の技まで止められちまうんだ
87
88. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>37
なんならナイトと戦士も扱い簡単だから、敵視取るメレーくらいの気持ちでやってもらいたいくらいだよ
ナイトとか全近接ジョブの中でも最強に素直だし、牽制癖つけるのにも有用だから、メレー目指すならナイトはマジでやっておいてほしい
88
89. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>45
疾風置き換えのやつ、維持時間がめちゃ短いから、さっさと撃たないとわりとロスの要因になるのよな
AA加速とかいらねえから疾風極意無くしてしまって、波動拳を60sWS化してくれたら神になる
89
90. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>59
dot管理が見せ場なところはあったかね
だがおかげで履行後だの亀タンク進行だので功力バフ切れたし⋯がねえのは助かる
ま、今度は型バフ切れたしすぐ殴ると型ボーナス乗らねえって面倒もあるけど、次の拡張があるなら「15秒WSを打たなかった場合に零の型状態になる(永続)」のパッシブは欲しいかね
90
91. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>64
功力UIをフラッシュで見たら、当面何すべきかはわかるだろ。鳥頭でも3GCD分は一括で把握できるぞ
91
92. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>86
真真の方が楽じゃね?
2分バーストで方向指定何もなくなって壱の型交互に打つだけだし
1分はバースト意識せずそのまま続きで3段撃てば良いだけだし
92
93. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>82
ごめん何言ってるか分かんない
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94. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンクは型あるから単体コンボと範囲コンボがスムーズにつながるのもいいところだと思うわ
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95. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>90
演舞してもろて
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96. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>68
たった数個マテリア付け替えるだけだから案外大丈夫だよ。面倒なのに変わりはないけど
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