851: 既にその名前は使われています 2024/09/29(日) 17:09:27.53 ID:+2c+yfii0
滅アラって野良でクリアできるんかな
◆パッチ7.1実装の新たなバトルコンテンツ・滅アライアンスレイド「滅暗闇の雲激闘戦」
◆24人の高難易度コンテンツ
→24人で絶ではない、みんな引退してしまう
→一応、極くらいで作ろうとしたが担当しているミスターオズマが「零式っぽくなっちゃいました」と言っていた。極という名前にするとミスリードになるので滅にした
→さすがに零式4層レベルではないと信じている
→道中はなし、いきなりボスから開始
→制作コストがかなりかかるので毎パッチ作るのは難しい。色々新しいことをやっているので皆さんからもっと出してほしいと言う声があれば明確にライン化して増やしていけたらと思っている。現時点ではまずはこれを遊んでください
・専用報酬が用意している、お手伝いに行きたくなるような新しい仕組みもある。次回のPLLで説明
Bring the CHAOS! 😈
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_EN) September 29, 2024
A brand-new form of content, the chaotic alliance raid, will make its debut in #FFXIV Patch 7.1! ⚔️ pic.twitter.com/ynrREaXuz3
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852: 既にその名前は使われています 2024/09/29(日) 17:18:04.94 ID:wPyNzNAk0
野良出来なかったら速攻で過疎って終了しそう
853: 既にその名前は使われています 2024/09/29(日) 17:30:15.67 ID:RY5WfSpk0
極ぐらいの予定が零式寄りになったらしいから野良だと厳しそう
857: 既にその名前は使われています 2024/09/29(日) 18:37:07.07 ID:yVVAKIBc0
PT募集零式🥴
12: 既にその名前は使われています 2024-09-29 18:02:35
アラルレに入れようぜ
14: 既にその名前は使われています 2024-09-29 18:03:24
24人でやる零式がエレで機能するんか甚だ疑問
トラベラー機能は欠かせないかも
トラベラー機能は欠かせないかも
35: 既にその名前は使われています 2024-09-29 19:01:54
人集めに苦労しそうなわけだし、報酬で長期的に周回が必要なようにするんだろうな
33: 既にその名前は使われています 2024-09-30 03:28:33
開発内でも高難易度やってるヒカセン24人も集めるの難航するだろ
十分な検証できてるんかこれ
十分な検証できてるんかこれ
5: 既にその名前は使われています 2024-09-30 12:30:49
ガチ楽しみすぎる
友達できるかな
友達できるかな
33: 既にその名前は使われています 2024-09-30 15:12:59
サッと集まって行けてクリアできるくらいかが問題なんだわ
24人集めるとこが最難関ならもう実装前から終わってる
24人集めるとこが最難関ならもう実装前から終わってる
34: 既にその名前は使われています 2024-09-30 15:13:16
8人ならそこそこ難易度なギミックでも24人で揃えるのはちょっと難しい…っていう難易度の高さはいいけど、単純に零式難易度にしてるっていうならほぼ野良攻略は無理になるし開発力疑うわ。
2: 既にその名前は使われています 2024-09-29 15:53:01
人集めフェーズ超えられません
17: 既にその名前は使われています 2024-09-29 16:03:30
グンヒルド零式は全員のスケジュール調整がダルすぎたな
18: 既にその名前は使われています 2024-09-29 16:10:04
普通に集まりそうだけどな
塔も1、2本失敗しても継続ダメージきついですよぐらいでワイプ基準はぬるそう
塔も1、2本失敗しても継続ダメージきついですよぐらいでワイプ基準はぬるそう
42: 既にその名前は使われています 2024-09-29 16:56:16
人集めダルそうって気持ちが他の全てに勝るからな
固定リーダー経験ある奴ほど楽しみに思えないと思う
固定リーダー経験ある奴ほど楽しみに思えないと思う
33: 既にその名前は使われています 2024-09-29 16:43:06
問題は募集よ
各アラごとに別にギミックさせるんだろうし絶対集まらん
48人よりはマシだろうけど、済混ざっててもOKみたいに言ってたからその辺でカバーするのかどうか
各アラごとに別にギミックさせるんだろうし絶対集まらん
48人よりはマシだろうけど、済混ざっててもOKみたいに言ってたからその辺でカバーするのかどうか
34: 既にその名前は使われています 2024-09-29 16:43:20
24人固定組む予定のやつは気をつけろ
8人固定の比じゃないからな、全員揃う難易度
8人固定の比じゃないからな、全員揃う難易度
38: 既にその名前は使われています 2024-09-29 16:47:40
募集フェーズでACが集まってBが集まらないオチ。
CF対応しても海外とAB文化違うからカオスになりそう
CF対応しても海外とAB文化違うからカオスになりそう
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1725904043/
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
スケジュール
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
滅を調整してるのは、あの天獄2層担当の中山氏です
↑
これ
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
グンヒルドから何も学ばなかった結果
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
過疎化一直線のコンテンツだろこれ
パッチ内前半に終わらせないと詰み
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
4層ほどじゃないんだから余裕だろ
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
中山って誰?
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
難しくする路線で大丈夫か?
漆黒と暁月で集まった客とは少し層が異なると思うが
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ILシンクが有るか無いかで決まる
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
人集めは普通のコンテンツよりは確かに困難だと思うけど
グンヒルド零式ですら夕方18時頃から募集かけて21時には集まり切っていたから
まだなんとかなるだろ
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
夕方18時頃から募集かけて21時に集まるコンテンツやりたい人がどれだけいるかって話よ
狩場までウン時間かけて移動する太古のMMOのようだ
RFで回れるぐらいので良い
10
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
夜勤組無視するようなコンテンツだよな 野良でもクリア出来なきゃ怨嗟が渦巻くぞ
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ディスコ入ってれば誰か音頭取って始めてくれるやろ
グンヒルドの48人ですら旬過ぎても集まってたし
コミュニティ所属したく無いマンは知らん
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
サムネだけで気軽に野良で行けるようなコンテンツじゃないのがわかる
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
d7.d10〆
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>2
タンク全員吹っ飛ばされる光景が目に浮かぶ
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
野良が過疎ったら失敗コンテンツとしてボロクソに叩かれるだけや
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ほんと何も学んでないなw
ABCアラで全部ギミック成功しないとワイプするギミックあったら殺伐としそう。
アラで難しいコンテンツは野良では無理すぎる。
普通の零式の8人ptでもptメンバーガチャゲーなのに24人とかおそろしいガチャゲーになるだろうw
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>18
>ABCアラで全部ギミック成功しないとワイプするギミック
マハのオズマで似たようなものがあったから
あるにはあるだろうけどあの程度だろう
難易度的に当時のマハオズマ プロトオズマ オーボンヌのシドルファス
グンヒルド零式以下程度だと思う
マクロはまず不要コンテンツだと思うぞ
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
塔と抜ける床ある時点で連帯責任ギミックなの確定してるだろ
20
21.
なんでだ0
このコメントは削除されました。
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いつ実装するのか知らんけど、絶でミッドコア以上の大半が駆り出されてる中に24人で零式レベルはアホでしょ
.55実装でも絶の早期勢が終わってるだけでしょ
どこ向けだよ
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まじ極くらいにしてくれアラでPT厳選とか地獄でしかない
失敗した時の責任問題のためにエウレカオズマは一人だけ強制退出っていい仕様だったんだからさ
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>21
レイドはもともと難しく作ってからギミックを減らしたり猶予時間を伸ばしたりすることで調整してるよ
だからどの層に向けるかを検討中というだけでしょ
ただ絶と同時に実装するなら少し緩くてもいいかも
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>24
7.1xで実装するものを、未だにどの層向けか検討中とかお前色々大丈夫か?
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
配信を見る分には面白そう
けれどコレに挑む勇気はないな…
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
零式8人でも募集フェーズ結構長いんすけど
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
フェーズ詐欺はもう諦めている。
外人どもの嘘つきは注意して直るもんと違うしな
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>極くらいで作ろうとしたが担当しているミスターオズマが「零式っぽくなっちゃいました」と言っていた。
アホすぎる。24人コンテンツだっつってんだろ
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まぁ、現実的に考えて24人全員が遅れることなく集まるなんて不可能だからな
FF14普通にプレイしてれば誰でもわかることなんだけど
開発がそれを理解してるのかが暁月の功績から考えると不安になるんだよね
とはいえ黄金からはLH級なんかも好評だたし
きっとしっかり把握して対応してくれると信じてるよ
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
IL720でも参加できますか
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エレでは機能できないわ・・8人でもフェーズ詐欺や集合時間詐欺がたくさんあるのに24人って・・・あと職被りを最小にする打ち合わせも難航するぞ。
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
BAオズマみたいな感じでディスコに募集チャンネルができるだろう。
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
蓋開けたらそうでもない感で
簡単を叫んで運営に本気を出させる迄が
セット
なんじゃね?w
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
RFでいけるぐらいで頼むわ
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
3滅解散で
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ユーザー「みんなで気楽に楽しめる範囲でアライアンスの上位が欲しい」
↓
よしだ「じゃあ極くらいの難易度で24人コンテンツ頼む」
↓
中山「零式っぽくなっちゃいました」
笑い話にしてたけどユーザーの意向ガン無視でユーザー視点だと萎えるだろこれ
ノーマルと高難易度で隔絶しててライトなフレンド誘いにくいからその中間くらいのが欲しいって言ってんのに
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
零式や絶固定のフレ同士で3PT組むだけで終わりじゃん
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
各ギミックの成功率95%な練度の24人集めた場合のクリア率を計算したらおもろい事になりそう
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ここも雰囲気変わったなーw
出る前から批評様がお気持ち表明してんじゃんw
全部てめーの妄想だろ?w
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ユーザーが求めているのはワイワイ楽しめるものなんですが果たして
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんでこんなにネガティブな人増えたんだろうな
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>42
運営が何度もやらかしてきた結果でしょ
今回なんてグンヒルド零式とかいう前列あるんだし予想できちゃうじゃん
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>43
48人で8ボスまであってクリアまでにストレートで1時間半近くかかるコンテンツと
24人でクリアまで10分前後と予想されるものを同列に考えてるやつ多すぎだろ
4層まであるわけでもないんだし普通に野良募集でも1週間かからんうちに終わるわ
44