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24人で挑む滅アライアンスレイド「滅暗闇の雲激闘戦」の発表で零式クラスの素数ギミックがある滅リドルアナの実装が現実味を帯びる
◆海外勢が話題に
Who's ready for The Ridorana Lighthouse Chaotic Alliance Raid?
みんな代数や複雑な方程式を投稿していますが、正直私がリドルアナ灯台(カオス)に求めているのはこれだけです...
Everyone's posting algebra and complex equations, but honestly this is all I want from Ridorana Lighthouse (Chaotic)...
I would like to see them implement savage versions of the alliance raids from past expansions solely to see half the raid wipe to Construct 7 when it whips this equation out and the entire raid argues about proper order of operations pic.twitter.com/FBrb8Buc4j
— Junjou Laina 🔥 (@Jun_on_Fire) May 22, 2024
・「滅リドルアナではヒカセンは労働七号に微積分問題を解かされる」
「滅リドルアナではヒカセンは労働七号に微積分問題を解かされる」 https://t.co/Dt5Ehr0Sfx https://t.co/pMMlxRFvrI pic.twitter.com/eQtKaM4HEf
— さんだる (@NorahSandoleh) September 29, 2024
・滅リドルアナの計算ギミックネタ
Preview of the Chaotic Ridorana Lighthouse Alliance Raid pic.twitter.com/Ga94Mf8u7L
— Mane Tank (@mane_tank) September 29, 2024
・応用ベクトル解析の博士号持ちが参戦
I can't wait to finally have a use for my PhD in applied vector calculus when Ridorana Lighthouse (Chaotic) releases! https://t.co/WvVM0xp6MM
— Dr Sam Wallace (@TheHoleyGoalie) September 29, 2024
≪ネットの反応≫
・高校生以上の問題を出すんじゃない!中学生レベルでも危ういんだぞ!
・バトル中なら小学生レベルでも計算きちーよ
・微分積分は止めてください
・滅リドルアナでクソむず数学問題出してヒカセンを悶絶させよう
・滅リドルアナやりたすぎる(死)
・滅リドルアナ、高難度算術は草
・素数でも出来なく奴が山ほどいるんだぞ!!
・実際に実装するなら解いたらギミッククリア以外に〇〇の問題が出たら〇〇に移動みたいなパターン化するしかねえ
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COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます
1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
関数電卓は外部ツールだからな
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
皆さんにはフェルマーの最終定理を解いてもらいます
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
滅暗闇でもレベル○○デスの応用で素数くるかもしれんぞ
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
つまんねえノリ……
滑ってるよ
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
あんた一番滑ってるよ
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
その方向性で難易度上げれば面白くなるとでも思ってるのか…
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
答えが0になる計算とかで、死ぬのが正解(生き返る)とかなら面白いのでは
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
算術士にならなきゃじゃん
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>2
過程は全く知らんが、
回答があまりに有名すぎて簡単なのでは?
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ここってツール嫌い多いイメージやけど、そんなんが最初のJunjou Lainaってやつのポスト見たら発狂するんじゃなかろうか
だいぶそっちで有名なヤツで、個人的にはいつも楽しませてもらってるわ
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>10
クソ面白かったわw
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
グンヒルド零式の氷炎とか女王の大号令がまさに足し算引き算零式ってかんじだったな
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ちなみに1は素数ではないんだが、1で正解になってないよな。素数は1と自分自身の「2つのみ」で割れる数字だから。
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>11
面白いよなぁ
昔からだいぶクオリティ高いオリジナルモーションや、オリジナルのエフェクト使ったクオリティエがグい動画作っててマジでビビる
コイツとかMod製作者のポスト見てると、いかに14の開発が技術を活かせて無いかがよくわかる
装備デザインもグラアプデ後の仕様も、Mod製作者達の方がはるかに技術を使うの上手いからな
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
レベルnデスとかで死の超越デバフ付いてる人はわざと発動する人数だけ入ってデバフを消すとかはやりそう
って思ったけど今レベル100だからレベルn系ギミック相性悪いわ
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>13
マジレスすると、素数の定義に「2つのみ」という条件があるわけではない
厳密な素数の定義は、「1とそれ自身でしか割ることのできない正の整数、ただし1を除く」
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>7
極ハーデスで死の超越ってあったな
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>10
ツールはどうでもいい派だけどモーションやら何やら弄ってるの見るとちょっと引く
と同時にセンスあるから開発にこういうセンス良い人がいたらな・・・と複雑な気持ちになる
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>14
前から気になってたんだけど
mod作れる=開発側に回ればそのクオリティでアップデート出来るって解釈は正しいん?
純粋に気になる
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20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
個人ごとで違う問題出せたら面白いな。4択でふうつに歴史の問題とかね。
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>19
開発側は最低動作環境で不都合なく動くか、チーム内で規定されてるであろう規格内に収まってるか、実装されてるすべての種族で違和感なく動作してるかとか
要は想定されうる様々な環境で無理なく動作することを保証しないといけないから見た目以上に縛りが多いんで、mod製作者が開発側に回ればmod同様のクオリティとはなかなか行かないだろうな
modは動かなかったり何か不具合あっても自己責任だし、そういった問題に対処するかどうか、継続的なアップデートをやるかも製作者の気分次第ってことを使用者が全員了承している世界だからこそ実現できる要素は結構多い
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22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
予習必須ギミックやめろ
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
みんな!2問目が回ってくる前になんとしてでも倒すんだ!!
みたいな謎の一体感、好きでしたよ…
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これ計算がどうこうとかより何を見てその結果どういう行動を取らなきゃいけないのかが分からん
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25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>9
余白(aoe外)が正解だぞ
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26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
戦闘中だとただの素数を選択することさえ混乱するんやで・・・
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27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
素数とかだったから高難易度は複素数だろ
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28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
絵面的にはヤズマットの方がやりたいんだよなぁ
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29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>4
だったら黙ってればいいのにつまらない奴
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30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
最大公約数くらいは出てきそう
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31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どんなに難解な問題が出てもこの問題が出たらここに入るって覚えるだけだしな~
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32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
やめてくれ、労働ロボットに知能で負けてしまう
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33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そんな計算式よりもHPを3桁にするだけでだいぶ阿鼻叫喚になると思う
3桁の素数とかわからんだろ
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34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>20
国によって歴史が違うから無理では
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35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>31
電卓床が出てきて時間内に正解の数字打ち込まないといけないかもしれないぞ
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36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
数学苦手だから一生死ぬわ
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37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
iphoneのメモ帳必須になりそう
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