501: 既にその名前は使われています 2024/09/29(日) 16:18:28.89 ID:3lkif0B20
判定の改善により”見てから”が可能になるらしいです
フィジカル強い奴しか生き残れなくなりました
ゲームうまおが生き残る世界はPVPとして適切ですな
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502: 既にその名前は使われています 2024/09/29(日) 16:49:43.07 ID:82p4RZyA0
見てから防御で影響ありそうなのは
魔弾、バハ、天竜、ピのメテオ、ヴのLB〆のやつ
パッと思い浮かぶのはこの辺
黒はヒートショックが無くなるのか?
数字イジるだけでなく追加技や無くなる技あるらしいからそれなりに味変されそうで楽しみ
ランクマも何か変わるらしいけど詳細は次回だとさ
魔弾、バハ、天竜、ピのメテオ、ヴのLB〆のやつ
パッと思い浮かぶのはこの辺
黒はヒートショックが無くなるのか?
数字イジるだけでなく追加技や無くなる技あるらしいからそれなりに味変されそうで楽しみ
ランクマも何か変わるらしいけど詳細は次回だとさ
514: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 03:47:36.39 ID:AY1LHfdg0
>>502
赤のヴァルフレアホーリーとかサザンクロス、暗黒のイーブンも影響ありそうだな
そこまでダメージでかくないところでいえばナイトのロイエや戦士のカオティック、モンクの金剛
ほかのスキルの追加とかどうすんのかしらんがやり方次第っでは防御ツーラーくっそ増えそうで不安しかない
赤のヴァルフレアホーリーとかサザンクロス、暗黒のイーブンも影響ありそうだな
そこまでダメージでかくないところでいえばナイトのロイエや戦士のカオティック、モンクの金剛
ほかのスキルの追加とかどうすんのかしらんがやり方次第っでは防御ツーラーくっそ増えそうで不安しかない
503: 既にその名前は使われています 2024/09/29(日) 17:02:43.79 ID:7+0wSpj60
フィジカル強くするなら対象指定もう無くせよ
504: 既にその名前は使われています 2024/09/29(日) 17:05:21.86 ID:3lkif0B20
確かに、着弾判定に出来るなら必中じゃなくできそうだよな
515: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 04:41:14.53 ID:vXhfiCxY0
見た目と判定一致させるとかこの開発にそこまで期待しない方がいいわ
どうせ見てから防御したのにその前に判定確定してるダメージがバカスカ入って死にかけになるのは解決しねぇだろ
ff14の通信方法の限界や
どうせ見てから防御したのにその前に判定確定してるダメージがバカスカ入って死にかけになるのは解決しねぇだろ
ff14の通信方法の限界や
516: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 10:13:39.64 ID:DN22fJAx0
同期が一致するのはモーションより着弾が速いスキルだけやろね
サイクロンケアルガ防御とか遅いやつは期待出来んな
サイクロンケアルガ防御とか遅いやつは期待出来んな
517: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 11:45:31.54 ID:4hIlvoBI0
逆に言えば見てから防御吐かせられるレンドとかクソ強いじゃん
518: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 12:14:24.47 ID:9HY4cRu30
レンドは先にスタン判定くるから防御するのむずくない?
バーストゴミになるサモバハが一番やばいと思うわ
バーストゴミになるサモバハが一番やばいと思うわ
519: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 12:16:10.63 ID:bMftyMf40
多少その見てから何か出来る系は調整入りそうだけどねー
520: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 12:21:35.93 ID:2KQ9ZpYi0
ピクマのダメージ判定遅いのもこの調整見越してだったのかもしれないな
521: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 13:33:14.03 ID:4hIlvoBI0
ヴも判定終わってるけどもしかして…
522: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 13:55:14.95 ID:9HY4cRu30
情報ちゃんと見てないから知らんけど判定遅いスキルが割食う調整じゃないんか?
その分他で強化貰えるなならヴピも強くなるだろうけど
その分他で強化貰えるなならヴピも強くなるだろうけど
523: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 14:01:30.16 ID:4hIlvoBI0
ヴピはスキル変わらんらしいから
調整してもお察しだろ
調整してもお察しだろ
524: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 14:22:05.93 ID:dA7wo7cj0
判定遅い系スキルは理解度低いフル防御マン貫通して狩れるようになるし、練習すれば魔弾天竜で確実に防御してる遠隔KOできるようになるぞ
ただ単品だとチーム戦では割食ってばかりになるだろうな
ただ単品だとチーム戦では割食ってばかりになるだろうな
528: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 15:43:02.42 ID:eXsjJMCR0
魔弾は壁に隠れたのにマーカーついて死ぬとかがあったのが無くなって
ボタン押した瞬間マーカー発生になるだけじゃ無いのかなー
結局ワイファイ見てからの防御は変わらないとかになりそう
ボタン押した瞬間マーカー発生になるだけじゃ無いのかなー
結局ワイファイ見てからの防御は変わらないとかになりそう
530: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 16:31:10.07 ID:2KQ9ZpYi0
>>528
魔弾は弱体の補填として対象のマーカーが無くなるとかありそう
LBゲージ見てないといきなり大ダメージ食う感じ
ナイトがtt庇うで活躍できる未来になってほしい
魔弾は弱体の補填として対象のマーカーが無くなるとかありそう
LBゲージ見てないといきなり大ダメージ食う感じ
ナイトがtt庇うで活躍できる未来になってほしい
537: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 18:35:17.84 ID:9HY4cRu30
斬鉄も着弾時に崩しついてるのかの判定になるならクッソ弱くなるよな、流石にないだろうけど
>>530
俺は射程長いLBは全部moで対象選んでるしttは相手によっては意味なさそう
>>530
俺は射程長いLBは全部moで対象選んでるしttは相手によっては意味なさそう
531: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 16:49:58.85 ID:XskGUGmC0
天誅とかもモーション中に快気押せば生き延びられんのかな~
逆にモーション中に味方に合わせてもらえれば成功しやすいとかも生まれて良さそう
逆にモーション中に味方に合わせてもらえれば成功しやすいとかも生まれて良さそう
532: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 17:32:21.43 ID:Pl5kaPaT0
というか防御合わせられるLBってそれだけで産廃ジョブになる気もする
天誅なんて見てから回復なら終わりじゃないか
天誅なんて見てから回復なら終わりじゃないか
533: 既にその名前は使われています 2024/09/30(月) 17:56:10.47 ID:2KQ9ZpYi0
流石に天誅はじゃきじゃき始まった時判定だと思うけど
環境ほどよく変わるといいな
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引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1719929791/
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
FF14のPvP始まったな
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
それでも暗黒のプランジソルトのインチキエンゲージ+吸引ある限りクソゲーに変わりない気がするけどな
あんなん本来ULTでも強すぎるくらいなのに気軽に打てるのほんま…
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゴージをガチのクソゲーにしてる原因の1つの
召4のバハ合わせがゴミになりそうなのはまあ朗報かもしれんね
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
忍者のLBは発動時にしないと、さすがに弱すぎるよな
クソ長モーション中に回復なんて簡単すぎる
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
本当に上手い人=ツーラー
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
LBをジョブ毎にしたのが間違いだろ
元に戻せ
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
判定気持ち悪かったから良くなるのは朗報
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
みんな期待しているみたいだが実装されたらコレじゃない感のコメントが多くなったりしてな
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
踊り子のやたら判定だけ早くて逃げても後から魅了されるのもなくなるのか
踊り子が突っ込んできても1人でくるくる踊ってるだけになりそう
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どれだけ調整しても点数で上がらなければ勝てないんですよこのクソゲー・・・
まじでお前ら2位と3位で一生戦ってるのやめてくれ
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>5
ツーラーは本当に上手い人じゃなく、ツーラーがあるから上手いだけでぽんこつやん
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
だれもやってないおまけvPでフィジカルwww
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
言うほど良くならないに一票
てかpvp推したいならもっと早く直すべきとこだよね
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
LBしてる踊り子倒したあとに誘惑発生することあるけどああいうのに開発が違和感感じてないのおわてたな
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ツール取り締まらない時点で意味のない調整
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
引き寄せ含むCCに耐性つけて浄化も引き寄せ無効つけてくれ
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>12
毎日マッチングするから俺以外に遊んでるやつちゃんといるもん
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
PTとソロを混ぜてマッチングしてる時点でムリムリ
席埋め優先でPTはPT同士で組みやすく初狩りしやすい環境なんだぞ
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
てかcc減らせよ
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ノンタゲにしない限り始まんねーよ
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これって各PCでやってた処理をサーバでやるってことよね?
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
マナ ツーラーだらけだよなw
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
結局チームありきで自分一人で出来る限界があるから環境を健全化したいならblした奴と味方にならない(敵チームではマッチングする)ようにしないと意味ないよ。逆にこれさえすれば他の調整がガバくても盛り上がる
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これって同期が遅かったのがまともになるの?それとも今までの当たり判定が遅くなるだけなのか?
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どうなるかは蓋を開けてみないと分からんけど、クリコン以外にも調整に意欲的なのはありがたいよ
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>20
全部対象指定なんだから立ち位置、壁、リソース管理、タゲの正確さが大事なのに何時までノンタゲノンタゲ言ってるつもりなんだ?
対象指定でも下手くそなのにノンタゲになったら死ぬの君やで
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
「魔弾は弱体の補填として対象のマーカーが無くなるとかありそう
LBゲージ見てないといきなり大ダメージ食う感じ」
敵のLBゲージなんて見えないはずだが?妙だな
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>27
流石にクリコンの話じゃねえの?
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ユーザーが求めるモノが来ると本気で思っているのか?劣化した開発に何ができるよ
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
PvPでの多数派であるフロントラインルーレットを回すだけのユーザーが一番求めてるのは試合時間の短縮とシリーズEXPの効率アップだよ
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
大体PvP調整って話始めたらそれはクリコンの話だよ
それとは別項目でFL/RWのアップデートの話、分けてしているから
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>12
絶スレ行け
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>18
ホンマにこれやな
野良で参加したら敵は固定だらけやん
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>29
たしかにそうだ
零式とか脳が終わったやつしかプレイしてないもんな
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
イルーシブした先からソルトに引っ張られて萎えるから早くどうにかして欲しい
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いまだに開発が言ってること信じられるの素直でかわいい
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
フィジカルって必中な仕様なのに何言ってるんだか・・・
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>26
いやずっとpvpゲーでノンタゲやってんだけど
ステップや横回避もできないゲームつまんねーわ
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>26
全部?もしかしてpvpは14しかやったことない系?w
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>38
FPS視点前提のゲームでTPS視点でやらせろとか騒いでるのと一緒だろそれ
いい加減やりたいゲームのジャンル間違ってるって気付け
あと自/演連投するな
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
蓋を開けてみたらツールがないと人権が無い状態になってなけりゃいいね…
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>38
つまんないのにやるなw
別ゲーやれで答えでてるだろ
42