532: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 19:28:04.97 ID:G2aXnZRT0
AA強すぎて草
これただ叩いてるだけじゃ勝てんわ
これただ叩いてるだけじゃ勝てんわ
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533: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 19:29:44.47 ID:EFxspIW/0
早くアラレイドヤリテェ
飯食ってる
飯食ってる
539: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 19:54:30.22 ID:BorgDb4n0
スパイクフレイル最初から誰も喰らわなくて笑ったわ
543: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 20:16:10.41 ID:yU9VbmRd0
フレイルだけはよくわかった^^
トンボ誤爆する奴w
トンボ誤爆する奴w
546: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 20:31:40.42 ID:EFxspIW/0
ジュノ懐かしいのは良いけどギミックモリモリのせいでまた近接殴りにくい感じやんけ
551: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:20:10.89 ID:8BeQMoeO0
闇王の広範囲斬るやつ分かりづら
552: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:20:24.23 ID:yU9VbmRd0
ヴァナディールマーチあってよかった
全般小ネタの連続でやってない奴にはわからんだろうしな
タブナジアタコスとか
全般小ネタの連続でやってない奴にはわからんだろうしな
タブナジアタコスとか
553: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:21:44.27 ID:8BeQMoeO0
エースがPT募集してたな
555: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:24:21.88 ID:elACbnEI0
ジュノいい感じの難しさじゃん
556: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:25:16.33 ID:EFxspIW/0
竜侍とあとなんかって言ってた奴、あれエースヘルムか
懐かしい
懐かしい
557: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:26:12.39 ID:EFxspIW/0
次のアラレイドはカムラ兄弟来そうだな
ていうか実装前から思ってたけど、11バニラ→ジラート→タブナジアの順に行くんだろうなって
ていうか実装前から思ってたけど、11バニラ→ジラート→タブナジアの順に行くんだろうなって
530: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 19:19:14.26 ID:cIvZ9pBP0
プリッシュやっぱり実際のはかわいいじゃん
558: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:31:04.89 ID:elACbnEI0
ルガディンだとプリッシュに見慣れねえ種族だなって言われた
559: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:02:46.63 ID:PUdW2Mjj0
闇王のギミック姑息すぎるだろ死んだわ
561: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:04:49.22 ID:EFxspIW/0
なんか俺だけ初見じゃなさそうなパーティで最初の吹っ飛ばされるギミック全部俺に来たんだけど
562: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:07:30.43 ID:elACbnEI0
それ全員に来てるぞ
564: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:15:09.52 ID:EFxspIW/0
これ一人一人ついてる奴かw
今やってて気づいたわ
今やってて気づいたわ
566: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:20:55.46 ID:bunTIyoX0
ジュノ3ボスで3回全滅してもう時間無いとか言う奴いてギブアップ解散
もう寝る
もう寝る
570: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:42:21.01 ID:EFxspIW/0
闇王の範囲マジでわかりにくい
普通に見ても分かりにくいのにギミックのエフェクトと同時に来てる時なんかもっと分からんやん
普通に見ても分かりにくいのにギミックのエフェクトと同時に来てる時なんかもっと分からんやん
572: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:49:42.58 ID:elACbnEI0
一ヶ月後にはジュノは簡単過ぎるみたいな流れになってるんだろなあ
392: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 20:25:26.69 ID:heEU5pYDd
ジュノめっちゃむずくね?
初日なんてこんなもんか?
初日なんてこんなもんか?
396: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 20:29:11.50 ID:p2ugiGN20
エースジョブ募集してる幻影わらった
409: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 20:42:19.61 ID:DFQ26ttR0
何の脈絡もなく出てくる闇の王さんに泣いた
420: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:02:00.51 ID:yU9VbmRd0
公式でエースPT煽りネタはちょっと
421: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:02:03.57 ID:FRNR+ULx0
24人初見募集やって全滅ゼロとは
初日でこれだと眠たくなるやつだ…
初日でこれだと眠たくなるやつだ…
424: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:12:25.34 ID:p2ugiGN20
アークエンジェル戦がフルアラ感あってええやんちゃんと獣ミスラと黒タルを離してるのが11だわ
425: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 21:12:30.17 ID:iPuHu9iY0
最初から最後までついてくるに決まってるだろ
なんで居なくなると思ってんだよ
なんで居なくなると思ってんだよ
452: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:20:33.81 ID:WeKizDAF0
サレージャアラクエに出てきて草
ザカインドマンになってたわ
ザカインドマンになってたわ
453: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:21:39.99 ID:5ZdOs4hu0
>>452
マ?w
メインクエそっちに繋げんの?
マ?w
メインクエそっちに繋げんの?
475: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:46:58.17 ID:Ua9ZDaNu0
サレージャさんアライアンスに出すためだけに、メインで雑に退場させられたのかな?
488: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 23:08:01.73 ID:z/TvGvOf0
アラレイドのAA戦は多対多で珍しいくらいか
447: 既にその名前は使われています 2024/11/12(火) 22:04:25.06 ID:WeKizDAF0
アラのプリッシュ表情豊かで割といい感じやな
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1731198352/
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1729849240/
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いい具合の難易度で満足だった
初見とはいえ簡単にわかるギミックを3回目以降も脳死で食らってる奴らは許さんけど
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
つまんねぇ、視認性悪すぎ
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ボスでここまでの複数戦闘は新しくて非常に良かった しかも誘導出来るとか乱戦感あってよい
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闇王だけ他のことに気を取られてるとしんどくなるギミックだったな
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
AAめっちゃテンション上がった
ちゃんと見れてないけどAAヴァーンはウィズインとか使ってたんだろうか
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
Ark Angel TTのギロティンはカッコいいのにリーパーのはなんであんなショボいいんだ
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゾラージャあいつ誰も仕留められてねぇな……
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
めちゃくちゃおもしろくなかったです
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
AAEVのスピリッツウィズインで一人一人転がされるとか無くて安心した
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アークエンジェルだかいう集団ボス戦だけちょっと新鮮だったかな
小さいし散らばるしで慣れるまで面倒な気もするけど周回要素ないからええか
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>2
わかるよ、50代おじさんにはきついよね
うちの父親もよくそんなことぼやいているよ
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
カンタンやな~と思ったら
最後の闇の王で年齢による記憶力の低下を実感させられた
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクで行きたいのに圧倒的DPS不足でパーティー入るのに苦戦し、やっと揃って突入したら1ボスは・・・まぁ驚異ではないけど、あたったらタンクですら即死するクソデカ移動AOEを複数出す2ボスに詠唱阻止がないと壊滅する3ボスにめちゃくちゃタフな4ボスと、突破するのに1時間以上かかったぞ、これ下手するとパーティー爆散するんじゃないか?
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闇王の変な範囲で区切ってくるやつ面倒くさいな。
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
近接だったからかもしれんけどだるいギミック多かったな
まあ周回せんでいいから別にいいけど、アークエンジェルの氷格子がクソ見づらいからあれだけ変えてほしい
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
話が糞過ぎる
11期待させといてまたエレクトロープってあほか?
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
そんなに期待してたのかよ
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
話は微塵も面白いポイント無かったな
11世界の紹介を兼ねた導入にしても虚無すぎた
トカゲも小物だしまるで脅威に見えない
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
プリッシュ戦で「俺にばかりマーカー来るんだけどw」とか言うバカがいて笑った
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
そもそも導入でジュノなのにアルドとカムラではなくプリッシュなあたりでセンスゼロだろ、期待するな
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>19
それは全然かわいいだろ
担当ボスの敵視取らずにDPSの死体築きあげてるタンクよりだいぶマシ
あんなに分かりやすく頭上にαβγって文字振ってあるのにスタンス入れないのいるからな
君なんでタンク出してるのってヒーラー(#^ω^)ピキピキよ
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんか黄金の難しいってただただストレスが溜まるだけの難しいなんだよな
難しくても殴り続けられる楽しさとギミックを成功した達成感を与えてくれる過去のコンテンツがどれだけ良く出来てたのか再確認する拡張って感じ
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
とりあえず道中でしれっと
流石ウクラマトの同伴者とか煽ってきたトカゲ野郎の財布は空にしておこう
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
最高に楽しかった。
様々な所で色んなプレイヤーネタが仕込まれて面白かった。
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
前足に群がるおっさんプレイヤーたち
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
次はセカンドウォークになるのかな?
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
BGM酷すぎねぇか…
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
全員初見でファブニール以外は1回ずつワイプして良い感じに楽しかったわ
十二神はあれはあれで好きだったが、難易度低すぎて初見なのにノーワイプだったりしたからな
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>12
というか、あれ複合になってくると一発目の予兆が直前のギミック処理してる最中にしれっと入れられてるからな
蘇生と回復に気を取られてるヒーラーキャスを刈り取るようにできてる
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
難易度はあるが面白いレベルだからまだいい。だけど11推しは未経験者からすると感情移入できないのがな辛いなにか方法はないものか。
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>22
そうか?
暁月のアラレイドがすごい単調すぎてつまらなかったな
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ブリティッシュがちょっと初見殺し感あっただけで結局ワイプゼロで終わったわ
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
2ボスはワイドモニターでプレイしてたら全体見えるのかね。ボスの体デカすぎてギミック見落として
被弾しまくったわ。
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
11の設定で話膨らませようとするとみんな着いて来れないからかね。何十年も続いてるゲームだし、人気の部分をつまんでいく形にしたんじゃないかな。
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
元ネタはわからないけど戦闘楽しかった
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
もっと11特有のギミックを出して欲しかった
物理攻撃するとダメージ分吸収回復、魔法攻撃完全レジスト、
装備が全部吹き飛んで裸になり強制でIL1になる、アビリティが使用不可になる
タンク以外は敵に近づいただけで即死
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>20
多分イベント見た感じ、あいつらは第二弾じゃねえかな。プリッシュいるし、第三弾はプロマシアかな。
というか、むしろいきなりアルドとカムラはセンスゼロだわ。
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ゴリゴリにパワータイプな感じのボスで楽しかったけどこれルレで回ってきたらちょっと嫌
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
原作再現でねぐらのとんぼに手を出したら100匹ぐらいリンクしてワイプを期待してた
AAはミスラの全体魅了、エルヴァーンのスピリッツウィズインでタンク即死、ヒュームの微塵隠れで全滅を期待していた
今の14開発に再現は無理だったか
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
全員で殴ったら敵のTPが溜まりまくってハリケーンウィング連発で全滅もあると思ったらそんなことはなかった
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いい感じに歯ごたえあって楽しかった
4ボスはエフェクトが派手なだけでそんなでもないけど2ボスと3ボスの初見殺し度がすげえ
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>36
>>39
滅ならともかくただのアラレイドでそんなんされても速攻過疎るだけだわ
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>39
それ何が面白いんだ...
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
パッセの盾壊した後、守られて詠唱してるやつに誰一人沈黙入れなくてワイプしたわ
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
バクージャジャとかマムージャNPC絡みが多いから最終的にアトルガンまで行く予定か?
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
元ネタ知ってるであろう人たちが勝手に盛り上がってて撮り鉄みたいでキモかった
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
丁度いい難易度で面白かった
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>39
11サ終してないんでしょ?帰れば?
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
トンボがいきなり沸いてくんのも何か元ネタあるんか
唐突に湧いて特に何もせず死んでくから意味不明だったわ
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ぐ〜る…ぐ〜る…
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>49
かわいそうに やってれば爆笑だった あーあもったいね
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>49
分かる 訳分からん!が多かった アークエンジェル?とかいうのもどういう理由でどう攻撃来るのかさっぱり分からん
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
見た事ないギミックたくさんで楽しかったは楽しかったんだけど、ギミック処理中に別の後発ギミックで安置塗り潰して逃げ場なく転がされるのは理不尽すぎるから何とかしてほしかった 次の新しいレイドになったら未来予知必須なんでは
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>39
おれ分かってる感出されんのきちいわあ
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
他のシリーズネタはへーそんな元ネタあるんだで終わるのになぜ11についてだけネタわかるわからんでマウントを取りたがる奴が出るのか
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
FF11の戦闘ギミックのネタとかあるのか知りたい
闇王とか後半鎧とか着てたけどああいうのも元ネタあるのかな?
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
1ボスとアークアンジェルでそれぞれ1ワイプ
ラストは吹き飛ばし連続のところで自アラは自分以外全滅したけどヒラだったからLB3で立て直し
他アラも半分くらい減ってたけど各自立て直し成功してそのままクリア
ヒラ的には初回カオス体験できてとても楽しかった
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
めっちゃ死にまくった
アライアンスだからこそ許される無茶苦茶さ
でも初週はこのぐらいでいい、そのうち慣れる
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>55
それはお前みたいなやつが知らなくて悔しがるからな
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>33
昔のように4:3のCRTで遊んできたけど問題なく行けたよ
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今こそ言おう!
ニーアとか話まったく知らんしジジイがけつけついっててむっちゃきもかった!
紅蓮のやつも元ネタわからんさっぱりつまらんなにがたのしいの、は?って思ってた!
今回そんな気分になったやつ
ざまああああああああああああああああああああああああああああ
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
初見殺しギミックの後の頭割り人数チェックが多いのだけはちょっと意地悪いなと思ったけど
まぁ普通に楽しめたわ絶対近接出したくない
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
逆張りは単に気持ちよくなりたいだけだろ
全否定したくてゲームやってる感じ、まあいいけど良かったな批判否定出来てw
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
くっそ動かされてめんどくさい
64
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>61
どうした?人生うまくいってないのか?
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>59
知らなくてもへぇって思うだけで済むけど、君みたいなやつが鼻の穴デカくしてわざわざすり寄って来るのがキモくてつらいかな
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
AAの次に闇王ってトカゲの再現適当すぎる
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>67
適当に当たりつけて強そうに見えるの色々手出したのかもね サレージャが11の世界を知りもせず利用してる事の証左だ
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
プリッシュで1ワイプ後は他のボスではワイプなし
LB3もあってか立て直しすごかった ヒラの方々には感謝しかない dot更新忘れるダメ詩人だったけど何とか勝てた 次は床舐めないように頑張るます
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>60
ケーブル繋がるのがすげぇよ
70
71. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>39
再現は簡単だろうけど、なにがおもしろいのか説明お願いします
71
72. 名無しの馬鳥
なんでだ0
PTにレンジ不在の時のタンクがインタージェクト未実装だと死屍累々になるな
72
73. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ギミックやバトルは初見だとちょうど良かった
シナリオは未だ幼稚なニチアサ感継続してるなって感じ
73
74. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんでもアラグのせい、の次はなんでもエレクトープって感じではある
74
75. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>72
あれはなw
開発の遊び心(悪意)だと思う
まぁ、そのうちに周知されるんだろう
75
76. 名無しの馬鳥
なんでだ0
元ネタしらんけどなんかボスのセリフにブリーチみを感じたのは俺だけか・・?
5体ぐらいのボスは解号みたいなこというし、闇王の履行とか黒棺みたい
76
77. 名無しの馬鳥
なんでだ0
戦闘は面白かったがストーリーはちょっとな
やってることが過去FFネタというところまで含めてオメガと一緒なのにオメガとトカゲじゃ格が違いすぎ
拾った玩具でイキってるのダサすぎんか?
77
78. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>76
ブリーチより前だし
78
79. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闇王の剣3振りは法則ある。1が左右側面と後方半面安置、2が逆側面のみ安置、3が前後どちらかだ。2と3だけ注視すればええ。
79
80. 名無しの馬鳥
なんでだ0
レンジが快適かつ中断めちゃめちゃ活きるからだいぶ楽しい。火力ないのだけが問題。
80
81. 名無しの馬鳥
なんでだ0
オブリビオンスマッシュはいずこへ?
81
82. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>73
牙狼に本気で熱上げてるオッサン達の作るゲームに今更な話よ
そもそも“面白い話”の尺度がサブカル依存の国だし
82
83. 名無しの馬鳥
なんでだ0
難しくも簡単でもない
普通
サレタ>じゅの>ラバナスタ
って感じかな
83
84. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闇王スラッシュの2発目は最初の一撃の反対側が絶対安置で、3発目は前か後ろどちらかに範囲
だから2回目を覚えなくていい
ついでに3回目も適当に避けて良いように配慮されてるのか攻撃範囲が大分狭い
84
85. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>20
一回で終わるコラボならともかく、3つ続くのにいきなりカムラたちはないわー
異世界異文化に馴染みやすくて、世界観の説明と案内役がまず必要じゃん
85
86. 名無しの馬鳥
なんでだ0
微塵がくれの爆発見てみたいけどさすがにわかりやすすぎて全員止めに入りそう。メテオは1回落ちたw
86
87. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>5
ヒューム♂の微塵くるんでないかとヒヤヒヤした
87
88. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>56
あるぞ、14でいう新生ボスが闇の王。
鎧着るとバフ欄に無影大王ってでるけどそれはff11の拡張パッケで出てきた全盛期の闇の王で、戦うコンテンツ名が無影大王討伐戦。分身するのはデュナミスっていうエンドコンテンツのボス闇王がやってくるやつ。
88
89. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>48
14に11を持ってくるのだから期待する人もいるでしょ
11に関係ない当時ハドソンの人間が
当時を知らない遊んだこともない人間が今は自分の管轄だからと容易く持ち込むからこうなる
愚か者の愚の骨頂
89
90. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ああそうか、微塵がくれ見れるのは初回くらいのもんだから貴重な全滅体験出来たわ
90
91. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
それのどこが悪いのか?
テメェも自分の知ってることで盛り上がっているとき
知らない人間にキモがられてんだよ
てかFF14遊んでて知らないってのは損でね?
なんで14遊んでんの?知らないことばかりだろうにw
今回だけじゃなく種族も国、青魔の拠点がウルダハのラウバーンいるとこだったり
その他の設定とか色々11が元ネタだよ?
91
92. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
FF11知らないで14を知った気でいるのような奴は
ドラクエ1と2を遊んでないのに3を遊んでるような人
92
93. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>88
闇王軍配下、闇手軍団長
Shadowhand
コイツがFF11の真のボス
93
94. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>76
11のシナリオって30年前よ
当時はネット環境をもってるいるのは社会人の一定の年齢の大人しかいないだろうってことで
対象年齢を引き上げたシナリオだったんだ
94
95. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闇王の連続ノックバックからの連続剣でワイプしかけた
95
96. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>44
みんな盾壊す前に沈黙入れちゃってたんでしょ
96
97. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>53
そんなんあったっけ?
97
98. 名無しの馬鳥
なんでだ0
空のあの場所もそのままで
そこからAA戦もまんま当時のままで、神威の音楽よかったなー
妙に戦闘が盛り上がった
パクソケンが変に手を加えてなくてホント良かった!
吉田をすこし見直した
ソケンが編曲してたら終わってた
98
99. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>98
14で水田直志さんの曲が聴けて嬉しい
パクソケンはやっぱゲームミュージックのコンポーザーとして才能ない
素人歌謡曲の素人バンドマンがお似合い
99
100. 名無しの馬鳥
なんでだ0
次でアルタユ、アトルガン、アルタナもってきて、最終でアドゥリンと星唄のボス持ってきて終わりな気がする
100
101. 名無しの馬鳥
なんでだ0
スパイクフレイル、全員初見で避けるのマジ笑ったわ
真っ先に来るだけあって良く理解してるわ
みんなタルタルを最優先で殴ろうとするのも笑ったが
(5体同時の奴はタルタルを真っ先に倒すのが基本戦術だった)
101
102. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>72
100にもなって赤詠唱とめれないタンクって相当やからなぁそもそもレンジ以前にタンクが止めるしな普通。沈黙とスタンはずしてるとか言い出すヤベーのもたまにいるしなんちゃってタンクにはやりにくいアラかもな
102
103. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんか終始ごちゃごちゃわちゃわちゃと動かされるギミックばっかりだったなぁって感じ。
画面の派手さにふったのか間隔も早めでとにかく床光らせてる90アラの間延び感からの反省なのかしらね
103
104. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>22
蒼天と紅蓮のアライアンスは楽しいよね
特にオーボンヌのシド戦なんかは近接でやってて方向指定がないのに楽しいから両コンテンツだと思う
104
105. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>23
当然の金の使い先はタコスだよなぁ
105
106. 名無しの馬鳥
なんでだ0
お前ら、アークエンジェル・ヒュームの「罪」である「無知」が当てはまりすぎだろ。
106
107. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>39
最後のはあるぞ
107
108. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>46
撮り鉄の何が問題か全然理解してない奴。
108
109. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闇の王の予兆見づらいのとプリッシュのノックアップ遠すぎ以外は面白かったわ
あと1ボス前に中途半端な硬さの雑魚置くのやめろ
109
110. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒幕(?)のやろうとしてることがオメガと同じ最強の再現と戦ってもらうことだからつまらない
まあ再現だって言い訳いれないと過去作入れたら怒られるからか
110
111. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>108
撮り鉄ってオタクのくせに鉄道関係者にリスペクトゼロなのがあかんわ
たいていのオタクって原作者には優しいもんなのに
111
112. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>100
あんまり最近のを持ってこられても元ヴァナ民すら知らんネタ多くなりそうだしアトルガンくらいまででいい気がするわ
112
113. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>13
んなわけあるか
113
114. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>92
まあそんなこと思ってるんだったらそら嫌われるわ
第一DQの場合は地続きの話だけどFF11、14はそうじゃないし
114
115. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>61
11ネタ知らんけど普通に楽しんでたよ
お前みたいなの本当に可哀そうだと思って見てる
115
116. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>99
人を貶めずに回顧できないのか
なんというか本当にお前もお前の周囲も哀れだわ
いればだけど
116
117. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>92
そもそもDQ3が時系列では先だから3プレイするのに1と2なんて未プレイで何の問題もないっていう
マウント取ってる割にはニワカ臭いなお前
117
118. 名無しの馬鳥
なんでだ0
11知らんけどBGM良いしギミック派手派手でくっそおもしれえ
118
119. 名無しの馬鳥
なんでだ0
あとプリッシュかわいい
119
120. 名無しの馬鳥
なんでだ0
街を再現するなら混雑した街を再現しろや
かっそかそやないか
120
121. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闇王の連続する扇範囲が見づら過ぎ
終点だけに注目すればいいから対応はできるんだけどなんか気持ちよくない予兆表示だわ
あとプリッシュの吹き飛ばし、アルカディアから続いて今後も頻出ギミックになりそうだけど
飛ぶ方向をキャラ前方固定にしてほしいわ、向きと位置調整がすげぇ気持ち悪い
121
122. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>121
キャラ前方固定にしたらギリギリまで殴ったり回復したりできなくなるから今のでいいよ
122
123. 名無しの馬鳥
なんでだ0
難易度期待してる奴らは頑張って滅を盛り上げろよ
AAなんて特にタンク6人いる滅向けのボスなんだから滅のウケよかったらやってくれるだろ
123
124. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>49
fafnirは当時ぶっとんだ性能の最強武器を極まれに落とすハイレベルノートリアスモンスター(14のSモブみたいなの)だったんだけど
それが龍のねぐらっていう高レベルノンアクティブかつリンクするトンボだけ大量にいるエリアに約24時間おきに沸いてた
んで11は14と違って敵に対して最初に攻撃したPTにしか戦闘する権利がないから沸き時間近くなると狭いエリアで100人以上のプレイヤーがファーストアタック狙って壮絶な取り合いすることになるんだけど
当然そんなに人数いたら間違えてトンボに攻撃誤爆する人もいたりしてリンクしたトンボにフルボッコにされるのが日常茶飯事でそれの再現
124
125. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ブリッシュの吹き飛ばしが3回だとかなり寄らないといけないのに寄ると一歩歩いただけで角度が90度近くグリグリ動くのがキモイ
本当にテストしてんのか?
125
126. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>125
角度合わせてから寄るといいよ🤗
126
127. 名無しの馬鳥
なんでだ0
AAの時のキャストバーもなくていつ発動するのかわからない視線はちょっとギミックとしてひどいかな
127
128. 名無しの馬鳥
なんでだ0
グンヒでそのまま同じやつが既出だから初見で避けれてる人多いだけやなあれ
128
129. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>125
飛距離長いのにボスから近い場所への着地狙ってるとそうなるだけだから想定通りでしょ
129
130. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>125
下手なだけでは?
130
131. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>89
14に11のコラボを持ってきてるだけなんだから14プレイヤーに対して最適化するのは当たり前の事だし、14プレイヤーを楽しませるためにギミックの体裁を合わせて余分な物を削ぎ落とすのは英断
勝手に期待して自分の意にそぐわないからって唾かけるのはアルパカ以下
131
132. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>125
吹き飛ばしとか全部そうだろw
このレベルのやつが全てに文句いってるんだろうなあ
132
133. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>124
へー!ありがとう!昔のMMOってそんな不便だったのね…
133
134. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>61
人生文句ばっかり言ってそうw
134
135. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>45
次でプロマシアまで消化して、ラストがアトルガンかねぇ
BGMも一番人気のRagnarok使えるしな
135
136. 名無しの馬鳥
なんでだ0
2ボスはワイドモニター前提ギミックをやめろ
136
137. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>13
初日はこんなもん
レベリングの庭となったアグライアも初日はラールガー強いとか天秤中にで動いた奴BL入りしたわで大騒ぎだったし
137
138. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>115
というか知らない方がヒカセンと同じ立場だから尚更良いまである
138
139. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>39
初見の時に微塵がくれの詠唱守ってるエルヴァーン倒さずに詠唱中断連打したらしく
倒した後に全PT中断リキャストでそのまま微塵食らったよ
分身して追いかけてくるし即死の微塵もしてくるし正しく汚い忍者をしていたぜ
139
140. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>89
うーん?観点が怪しいな?特定の粘着アンチの人ってあなたのこと?
140
141. 名無しの馬鳥
なんでだ0
BGMゴミすぎて周回しんどいわこれ
141