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パッチ7.1のジョブ調整で過去絶が実質緩和?
暗黒のダークミッショナリーの習得レベル引き下げで70絶でも使用可能に。さらにダークマインド&ミッショナリーに被物理ダメ軽減効果を追加で暗黒が勇者ジョブに
こちら絶オタクです
— じじぱん (@Gomaaq4) November 12, 2024
7.1のジョブ調整による過去絶への影響ですが
・70絶でミッショが使えるようになった+ダークマインドが壊れたことにより勇者ジョブへ
・忍者が超強化(2体巻き込み毒盛りと天地人)
・ヤークト通常処理のみ2回目プロティアンのエスナ緩和(最大4人になった)
です
よろしくお願いします
毒盛りがタゲ対象のみor被弾した対象全てで話が変わりますが後者だと竜詩二天の忍者がバグります
— じじぱん (@Gomaaq4) November 12, 2024
あとマインド強化は竜詩トールダンの強攻撃(アスカロンマイトとヘヴンリーヒール)、アレキP2のAA、オメガP3のAAと多岐に渡って恩恵が出るのでヤバいです
7.1パッチノート完全版より暗黒騎士の調整
◆調整意図
タンクロール内での範囲防御アクションの修得タイミングが近くなるよう、「ダークミッショナリー」の修得レベルを引き下げました。
また、主にダンジョンなどで多数の敵と戦う際の耐久力を向上させるため、「アビサルドレイン」の回復力を引き上げ、リキャストタイムを共有する「カーヴ・アンド・スピット」にもHP回復効果を追加しました。
さらに、タンクロール内での物理攻撃に対する防御性能のバランスを見直し、「ダークマインド」と「ダークミッショナリー」に被物理ダメージ軽減効果を追加しました。
7.1パッチノート完全版より忍者の調整
◆調整意図
使いやすさの向上を目的として、「天地人」を実行後に移動しても効果が解除されなくなるように変更しました。同じ目的で、「毒盛の術」を範囲攻撃に改修しています。
また、敵から距離を取る必要がある状況での火力の低下を抑えるため、「投刃」の威力を引き上げました。
ただし、忍者は「忍術」により高威力の遠隔攻撃が可能であるため、あくまで補助としての強化となります。
◆パッチ7.1に対応した公式ジョブガイドはこちら
公式ジョブガイド
◆調整内容の意図はこちら
各種ジョブ調整の意図
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
タンクはしゃあないにしてもDPSはピのナーフだけにしておけばよかったものを…
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
🥷
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まともにバランス取る気ないんならもう絶はパッチ過ぎた時点で無期限に閉鎖しろよ
そのほうがより吉田くんの大好きなヒエラルキィも形成されるだろ
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
魔法だけだったから60sでも許されてたのにな
株主に調整握られてるとかなのか単に大した理解もなく調整してるのか
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>3
もともと過去絶はバランス取れてなかったし取る気もなかっただろ
急にどうしたんだ?
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
使いやすくするという名目でジョブの個性が失われていく
デメリットがあるけどうまくやれば強いみたいな部分は今後全部消えそう
操作難易度をとにかく落とし続けるという点では開発は一貫してるわね
誰かが言ってたけど黒魔紋が体に引っ付くのも時間の問題やね
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
オンゲなんだから平坦化は避けられない、
平坦化しないなら最適解以外は全部ゴミだってだけの話
いい加減オフゲ気分のぬけないナイーブな考えから抜け出せよ
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>5
そりゃクリア者増えてイキれる相手が少なくなるからだろ
数少ない自尊心を保てるコンテンツなんでしょ
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
汚い、流石、忍者汚い
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
みんな強くなって幸せなの(*^^*)
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
忍者くんシナジースキル2倍になるのやめてね
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
過去絶のバランス取らないなら、過去の幻もそのまま開けとけば良いのに
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>12
頭悪そう
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
それどころか火力まで何故か盛られた暗黒
もともとシナパだと最強だったのにどうしてこうなった
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
暗黒のアビドレって、これでもまだ蒼天の頃の超回復モードには遠いよな
今の戦士の超回復と何も違わないのに頑なに戻そうとしないのな
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
暗黒がネガりまくってたの意味不明だし強化されたのも意味不明なんだよなぁ
まぁでもこれでユーザーが求めてるのって個性とか面白さじゃなくて、自分の使うジョブが最強勇者であればなんでもいいってことがわかってよかったのかもしれない
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
暗黒は来んなってデカい声で叫んでる奴が多かったからだと思うが?
なら、そんな事言えないくらい強くしてやるよっていう運営のメッセージだろう
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
闇王って暗黒のことだったか
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
過去絶は全部暗黒最強になったな
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
過去絶が緩和なんて今に始まったことじゃないだろw
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
いや意味不明ではないでしょ
キミたち喜色満面で暗黒のこと下げまくってたじゃん
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
暗黒は防御バフに問題あっただけで火力のことなんて
なんも言われてなかったのになぜ上げた状態だからなあ
あとマインドリキャ60sのまま、雑に物理カットつけたの見て
今後の調整に期待できないと思った
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23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
また暗黒最強時代つづくの?
そりゃ着替えるけど飽きるし定期的に最強は変えてくれよ
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24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
暗黒以外の固有バフも全部60秒でいいよ
強化なら誰も文句言わないんだろ?
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25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
毒盛りは複数いても1体にしか入らなかったデメリットがなくなってバフに並んだだけだろ
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>15
まだ暗黒ゴネるんすか(笑)
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27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>16
実際60IDとかだるかったんよ
91以降は完全に他タンクとの開きを感じたし、対1のボスは問題ないけど一部のまとめ進行で豆腐を感じたのは事実だ
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28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>22
これ。なんで火力いじったんだ?ってのはガチ
あのアッパー分黒魔にあげたいんだが⋯
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