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FF14_SS001038



457: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 13:37:39.16 ID:kR+C6xfL0
力士ネタってff11から数えて20周年近いんだよな。

そろそろ8.0か9.0くらいでexジョブとしてガチに実装される気がする。専用pvpジョブ。

ファンフェスでただ吉田にマワシ締めさせたいだけだけど。

458: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 17:33:19.27 ID:Tcl2sgaE0
タンクのネタもうないから8.0タンクは力士です

460: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 17:50:51.53 ID:ESCWeRYV0
ナイト(騎士)と暗黒騎士が居るならパラディン(聖騎士)とか行けそう



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463: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 17:55:01.37 ID:nXktk/EN0
>>460
ナイトの海外名がパラディンだよ

465: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 17:57:27.29 ID:ESCWeRYV0
>>463
うーん、じゃあスモウレスラーか

461: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 17:52:14.81 ID:xPonuiTB0
武器2個持てる上級職はよ

462: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 17:54:23.60 ID:ESCWeRYV0
>>461
バランス調整できない
ヴァイパーと賢者と踊り子で我慢するしかない

464: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 17:57:09.70 ID:xPonuiTB0
サブ武器持てて2段ジャンプと回避とカウンターと空中コンボ出来るヒーロージョブはよ

468: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 21:33:51.30 ID:bB9CBNqo0
盾の勇者実装しよう

467: 既にその名前は使われています 2024/12/08(日) 18:59:04.03 ID:gcE1e1AF0
重騎士は欲しいよな
重鎧+大盾+鈍器のさ


3: 既にその名前は使われています 2024-11-19 20:13:17
さすがに増えすぎでは?

4: 既にその名前は使われています 2024-11-19 20:13:47
もう全ロールできる「ウォーリアオブライト」実装して最終拡張だろ

7: 既にその名前は使われています 2024-11-19 20:26:08
調整も大変だろうし毎拡張毎に追加もそろそろ厳しそうな気がするなぁ・・・

8: 既にその名前は使われています 2024-11-19 20:28:02
もう新ジョブいらない
既存ジョブのモーション変えるとかで良いから新鮮な感じにして

9: 既にその名前は使われています 2024-11-19 20:39:57
ついに上級ジョブのヒーローが実装か

11: 既にその名前は使われています 2024-11-19 20:42:42
武王理王の2ジョブかな

13: 既にその名前は使われています 2024-11-19 20:45:50
もうDPSはええて

18: 既にその名前は使われています 2024-11-19 21:02:45
新ジョブがない拡張なんて拡張がいらねーよ

27: 既にその名前は使われています 2024-11-19 21:39:57
武王=力士

28: 既にその名前は使われています 2024-11-19 21:56:57
セスタスとフェンサーだよ

29: 既にその名前は使われています 2024-11-19 22:02:19
レベル100でキリがいいし、良くも悪くも方向転換するなら次だな

33: 既にその名前は使われています 2024-11-19 22:54:48
両手に盾とか、大盾一つとか、そういう感じの盾にひたすら特化したタンクが欲しい

36: 既にその名前は使われています 2024-11-20 00:07:14
前にレベルは100までで、それ以降は何かしら考えたいみたいなこと言ってたような
そのついでにジョブ整理とか上位職とかもワンチャンあってもよさげ

37: 既にその名前は使われています 2024-11-20 00:27:28
さすがに増えすぎたし1ジョブのみ追加か無しでもいいかな
もしくは武器が同じでスキルが違う派生ジョブとか

43: 既にその名前は使われています 2024-11-20 02:42:03
普通にレンジ不足だしブリッツボーラーだろ
クリダイ確定ジェクトシュート撃ちてえ

46: 既にその名前は使われています 2024-11-20 03:08:54
2つずつジョブ統合した上位職つくろうぜ、名前はFF歴代作品からとって
ナ+暗でパラディン
戦+ガで魔導戦士
白+占で導師
忍+ヴでアサシン
詩+機でマシーナリー
黒+赤で魔人
召+ピで魔界幻士
とかな

49: 既にその名前は使われています 2024-11-20 04:13:42
3連続メレーはありえんだろうな
タンクやろ

50: 既にその名前は使われています 2024-11-20 05:18:25
PLLとか吉田の発言聞くと8.0は戦闘システムが大きく変わりそうな気がするんだけど違うかなぁ

55: 既にその名前は使われています 2024-11-20 09:36:03
新ジョブいいから上位ジョブにしてほしい
クラス問題みたいなのはいいから、レベルで自動に切り替わるのがいいな
あと低レベルのスキルを根本から刷新して構築し直してほしい

56: 既にその名前は使われています 2024-11-20 09:49:33
8.0コンテンツには既存ジョブでは行けません。新ジョブを1から育成してくださいでいいよ。

1: 既にその名前は使われています 2024-11-19 20:07:37
流石にタンク来てほしいね



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1732071713/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:09
  •                  
  • ID:Pv.oNsAg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上位ジョブとか、小学生レベルの考えやろ。

自由帳に書いて満足してろ。

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:11
  •                  
  • ID:XKing.hd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すっぴん入れるかー?
けど青魔みたいなもんか現状の
結局最適解以外邪道になる

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:16
  •                  
  • ID:YRUZKbeV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アーマリーシステム邪魔だわ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:18
  •                  
  • ID:FeENAcc60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスの上位職が実装されたばかりだろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:21
  •                  
  • ID:IBFC06Zl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クラスシステムだね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:29
  •                  
  • ID:J0IJ0ZZz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そろそろヒカセンの能力奪って1からでいいぞ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:34
  •                  
  • ID:6zLU8TBW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

古のroみたいに転生でもするか?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:37
  •                  
  • ID:rsC9KB.10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
クラス消したがってるのに上級職追加したら元も子もないんだよなぁ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:39
  •                  
  • ID:rsC9KB.10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
人間関係もリセットしよう

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:41
  •                  
  • ID:rsC9KB.10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
スキルツリー方式も大概だけどな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:46
  •                  
  • ID:J0IJ0ZZz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今時スキルツリーにしても最強テンプレにしかならないよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:47
  •                  
  • ID:WswTykWs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトがパラディンだってことも知らないような連中の妄想

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:49
  •                  
  • ID:zYrl63WL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新種族もいらない。既存種族のパーツを増やすとかにしてくれ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 08:54
  •                  
  • ID:89cNv3vn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブいらないなんて声に応えたら本当に終わるぞこのゲーム

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:01
  •                  
  • ID:HRY3vENd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
今から数年前にそれを実際にやったゲームがあるんだよな…
上位クラスを実装してその上位クラスにしか人権が無くなったゲームが

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:02
  •                  
  • ID:oQECVMow0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

みんな上位職しかやらない、みたいなことにならない?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:03
  •                  
  • ID:CPDyYcJx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
ないない
拡張の目玉がなくなるもん

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:04
  •                  
  • ID:QNRmkFpi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

回避もしくはカウンターアクションを導入しましょう。
タンクがずっとタゲ持ってて殴るだけのゲームつまんね。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:06
  •                  
  • ID:LgaPpDh00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジで現状マンネリ化してきてるから
ジョブ関連は個性的なベクトルに伸ばしてもらいたいね
個性=バランス取れなくなることだとは思ってるけど
ピの登場で皆格差に慣れただろうし…

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:07
  •                  
  • ID:QNRmkFpi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備もスキル回しもほぼテンプレだしカスタム性がないんだよな。
工夫の余地がないのがつまらん。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:07
  •                  
  • ID:TmuzCD8r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

既存のジョブシステムとなにもかわらんやん
頭悪いな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:15
  •                  
  • ID:K3d9xZmp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
ここのブログは落書き帳まとめサイトですよ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:29
  •                  
  • ID:ydQHM2OW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
これ言う奴いるけどオンゲは常に最適要求されるだけだから工夫の余地があってもないのと同じ
工夫の余地とやらはオフゲでしか通用しない

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:33
  •                  
  • ID:hmhX7utq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大剣DPSが欲しい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:34
  •                  
  • ID:Ce7dI5dK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今の状態で開発が
新しいシステムを入れられる訳ないやん…

まずはバカみたいなジョブ格差直せって…

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:36
  •                  
  • ID:7c5lriHb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今でさえ調整できてないのに上位ジョブは無理やろ
普通にジョブ増やすに留めとけ

ジョブ増やすならチェストやらミラプリプレートの上限も見直してほしいわ
そのあたりできないならジョブ増やすのもやめとけ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:43
  •                  
  • ID:l9hosVJ50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
既にナイトはパラディンだし機工もマーシナリーだしで何も知らん奴らが言ってるの丸わかりだよな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:44
  •                  
  • ID:l9hosVJ50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
16コラボのドッジか…
あれたしかに楽しかったけど恒常だと流石に飽きると思うわ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:45
  •                  
  • ID:CFgH8Xdi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>26
下をアプデ放棄するなら調整するジョブが減らせるメリットはあるけど新生の焼き増しになるだけではある
タンヒラなんてそれで決まってしまうし

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:45
  •                  
  • ID:axB1n6Yi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どんなシステムが来てもいいけど、もうシナジーは無くせ
8人コンテンツはシナジージョブしか息してない
1〜4人コンテンツがあるからピュアジョブは一定以上強化できない

ピュアとシナジーごちゃまぜの現状でバランスなんか取れるわけねーんだ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 09:57
  •                  
  • ID:6ne9ASBG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
これ最近本当に強く思うようになった。バランスとるために個性なくしたのにこれほどまでにバランス取れてないんだから、いっそ各々の個性に振り切った方がまだゲーム性出る。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:05
  •                  
  • ID:gePaV6bu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ただただ増やすだけなのはもう大概にせいと思うわ
あと
わけわからんジョブ前のなんとか士ってもうやめよう

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:06
  •                  
  • ID:DeeVl6DF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCDを廃止しよう

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:12
  •                  
  • ID:4r5n5jS50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>31
お前みたいなのが数年後にバランス取れって騒ぐんだよな早けりゃ明日にでも別のこと言ってる
偉そうに語れるポジションを転々とするだけのクズ
振り回される開発が気の毒だ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:18
  •                  
  • ID:qkx.VJpz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
どうせプレイヤーが最適化してテンプレにしかならん
こんなもんこの手のゲームで何十年も繰り返してきた歴史だろ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:18
  •                  
  • ID:qkx.VJpz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
そんなアンチの声に流されるほどアホではないだろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:19
  •                  
  • ID:k.2KBvKi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

えっナイトになるのに幻術15まで上げてアディショナルのために斧術も上げないといけないんですか
これをまたやらせる気か

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:20
  •                  
  • ID:eCQd9yjX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>34
勝手に自分の妄想を31に貼り付けて勝手に怒って勝手に憐れんでる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:35
  •                  
  • ID:WrL6z4Nr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バランス調整できてない現状でよくそんな夢物語を語れるな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:38
  •                  
  • ID:XLcd5UdF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
PSO2…ヒーロー…うっ…頭が…

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:42
  •                  
  • ID:6ne9ASBG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>34
偉そうに語れるポジションを転々とするだけのクズがなんか言ってるわw

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 10:45
  •                  
  • ID:dPjkvvU.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

武器でジョブが決まるシステムは要らないし、TDHって概念を無くしてバッファーデバッファーを実装しろ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 11:18
  •                  
  • ID:Pv.oNsAg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個性って言葉自体ネトゲには無理なんだわ
圧倒的多数のユーザーによる最適化がどうしても進んでしまうし。

個性が欲しいなら、何でも勝てる低難易度・リセットスタートの取捨選択式・クリエイティブ方面に走るしかねーんだわ。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 11:28
  •                  
  • ID:g9uh1jFs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上位ジョブなんて作ったら「それが最低限」になるからムリっしょ
特にff14は他人に厳しい 自分と他人の環境を間引かないから上位ジョブじゃない人は「手抜き」と非難される
ってとこまでちゃんと開発はff14民度理解してると思うぞ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 11:40
  •                  
  • ID:KFHl163b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いまの運営では無理な話

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 11:43
  •                  
  • ID:Y5GgjlU30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
上級職或いは二次職、三次職と深掘りして行くのはむしろネトゲの定番じゃないか?
ここまで広く浅くな方が珍しいと思うが

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 11:48
  •                  
  • ID:D07kQte20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上位っていう言葉だけで脊髄反応して否定してるのがいるけど、これ以上単純にジョブ数増やすのはバランス取り不可能だし
数は増やさずにその上で新鮮な手触り感と見た目で拡張を盛り上げるためには、既存ジョブの置き換えという発想は真っ当そのものだろ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 11:51
  •                  
  • ID:DbTXhXrM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新スキルもそろそろ頭打ちだし拡張だからと無理矢理スキル追加した影響でガとかリあたりのゲージジョブは破綻してきてるだろ
もうゲージもプロックも辞めて全部リキャストで管理して均一化でいいしジョブ追加もいらん、そのかわりにモーションに選択肢増やして見た目で差別化させてくれ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:00
  •                  
  • ID:oQECVMow0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>31
それなんてお隣のゲーム…
バトルコンテンツに参加すらできない職が出てくるね

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:10
  •                  
  • ID:M24IJLTt0
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イイ!0

なんでだ0

>>46
14も新生の頃はジョブ取るために別のバトルクラスやらないといけないシステムだった
紅蓮初期頃までは名残でアディショナルスキルがあったのも省略されてるんだよね

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:11
  •                  
  • ID:9Ah0s1Im0
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イイ!0

なんでだ0

>>29
絶対全部のジョブに上位職用意しろってなるから減りゃしないと思うわ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:13
  •                  
  • ID:1BzO3XCT0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブをロールで統一して見た目だけを切り替えるジャンクションシステムとか?
見た目変えても手触りが一緒だからどうだろうな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:17
  •                  
  • ID:XFwKm.5m0
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イイ!0

なんでだ0

マンネリってことなら個人的な飽きか、オンラインゲームとして寿命を迎えつつあるって話ではないだろうか

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:19
  •                  
  • ID:Q68o3w050
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イイ!0

なんでだ0

大盾+大槍のジョブが欲しいわ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:20
  •                  
  • ID:M24IJLTt0
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イイ!0

なんでだ0

>>20
テンプレはユーザーが勝手に作ってるだけやろ
辛うじて残ったカスタム要素の近似ILでの装備選択やマテリア選びも「この組み合わせが正義!それ以外お断り!」という選択をしてるだけ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:21
  •                  
  • ID:.0IcLBr70
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イイ!0

なんでだ0

ジョブバランスすらこのザマなのに正気か?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:22
  •                  
  • ID:6ne9ASBG0
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イイ!0

なんでだ0

>>49
まるでFF14に参加すらできないジョブが存在していないかのような言い草やめろ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:24
  •                  
  • ID:Q68o3w050
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イイ!0

なんでだ0

>>42
お前しか楽しめないよソレ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 12:34
  •                  
  • ID:6cUB5QSo0
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イイ!0

なんでだ0

14って今のジョブが上級職みたいな位置付けじゃなかったか?

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:06
  •                  
  • ID:oQECVMow0
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イイ!0

なんでだ0

>>57
14はどのジョブでもクリア自体はできるやん
効率だなんだで選ぶか選ばないかはユーザー次第だけど

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:07
  •                  
  • ID:.a4l5MMB0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブHUDを全部一新してくれ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:17
  •                  
  • ID:BgpDz8zf0
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イイ!0

なんでだ0

>>44
この話よく出るけどレベルで切り替わるにしたら問題ないんじゃと思う
クラス問題が解決してないの見る限り難しいんだろうか

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:19
  •                  
  • ID:feP8x16D0
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イイ!0

なんでだ0

>>43
個性がないおまえが使うと無個性になるだけ定期

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:21
  •                  
  • ID:feP8x16D0
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イイ!0

なんでだ0

>>48
軽減もみんなで使えば今75%以上あるから2分おきにLB3使い放題みたいなもんだし
そろそろリセットしないとギミック作るのも一苦労

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:30
  •                  
  • ID:NrV24LdT0
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イイ!0

なんでだ0

よく覚えてないけど
全ジョブそのうちリワークするみたいなの言ってなかった?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:30
  •                  
  • ID:6ne9ASBG0
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イイ!0

なんでだ0

>>60
話のレベル低すぎやろそんなこと言ったらクソ環境のドラクエ3だろうとモンハンだろうとNGSだろうとクリア自体はどの職でもできるわ。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:35
  •                  
  • ID:WWkPI0d30
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イイ!0

なんでだ0

>>15
国かな?

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:39
  •                  
  • ID:WWkPI0d30
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イイ!0

なんでだ0

>>20
工夫って言うけど、最適解調べてやるだけなんだから、工夫もなにもなくね?
唯一コンテンツ毎に工夫の余地があった黒魔ですら分かりづらいだのギャーギャー騒がれて、ほぼローテ回しのジョブになったし

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:39
  •                  
  • ID:K8.aLOjq0
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イイ!0

なんでだ0

上位ジョブって新ジョブ作るのと変わらんわけで、追加2つで限界なのに複数の上位ジョブなんて無理でしょ
上位が実装されたらそれあり気になるし、14ユーザーの場合、元ジョブへの愛着が~とかいう不満も出てくるのが目に見えてる

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:42
  •                  
  • ID:WWkPI0d30
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イイ!0

なんでだ0

>>42
DDONのタンクがバフデバフタゲ取りって異様に役割あって楽しかったな
因みにヒラはスタミナ回復係でアタッカーはチンパンだった

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:43
  •                  
  • ID:D07kQte20
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イイ!0

なんでだ0

>>69
だから「上位ジョブの追加」じゃなくて既存ジョブからの置き換えならその限りではないだろ
既存ジョブのキャップ解放分の作業がそれに充たるだけのことなんだから
レベル110で黒魔道士は魔人に、吟遊詩人は狩人に、忍者はシーフなりますみたいなことだよ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:46
  •                  
  • ID:nbnvvDFq0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブ追加いらないから、アクションやSEを刷新してほしい。

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:47
  •                  
  • ID:4UHalAmr0
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イイ!0

なんでだ0

ピクトマンサーっていう上位ジョブが既に存在するんだが
今の無個性ですらバランスめちゃくちゃなのに新要素なんて入れたらさらに格差生まれるだけ
その格差のせいで11は特定のジョブしかPTに入れないっていうつまらんゲームになったんだから

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 13:53
  •                  
  • ID:SXGfbFO.0
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イイ!0

なんでだ0

コラボジョブとかあったら面白そうだな。

FF7からソルジャー(DPS)、モンハンからランス(タンク)、FFTから算術士(ヒラ)でどうよ。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 14:08
  •                  
  • ID:dR.kG.X.0
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イイ!0

なんでだ0

>>54
運営陣に潜入して作ってくれ頼む

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 15:02
  •                  
  • ID:9jHy3lBY0
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イイ!0

なんでだ0

次はナイト+暗黒でネクパラ
詩人⁺踊り子でチンドン屋とか上位ジョブを作ってジョブを減らす方向にして欲しいよな
ジョブが増える一方じゃ作るほうもやるほうもバランス調整も大変だろ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 15:26
  •                  
  • ID:2fRpTOuY0
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イイ!0

なんでだ0

>>66
FF14では他ゲー程の格差はないって話じゃないの?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 15:35
  •                  
  • ID:2fRpTOuY0
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イイ!0

なんでだ0

>>63
貴方はタンクがSS積みまくって高難易度に挑戦しているのを見たらどう思う?
個性というのはこういうことだし、それを受け入れられない=最適解しか認めない人が大量にいるのは分かるでしょ?

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 15:36
  •                  
  • ID:NiTSXpFu0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもFFに上位ジョブなんて概念なくね?
ジョブチェンジのあるFFとか、最後まで序盤で習得したジョブが使えるだろ?
なんなら終盤で習得したジョブのが使えないとかまであるし。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 15:39
  •                  
  • ID:2fRpTOuY0
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イイ!0

なんでだ0

>>47
それをクラス・ジョブで一度やってるというのがあるから拒否反応が出てるんじゃないの
今の時代にその要素をしっかり面白さに繋げる仕組みが出来るのか、個人的には気になる所

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 15:45
  •                  
  • ID:2fRpTOuY0
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イイ!0

なんでだ0

>>54
自分も大好きな組み合わせだけど、FF14でどう実装すれば良いのか、全く分からない
FF14だと重装備でも軽快に動けないとだから見た目がシュールになってしまう
モンハンみたいに機動力を落とす訳にはいかないし…

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 15:48
  •                  
  • ID:2fRpTOuY0
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イイ!0

なんでだ0

>>74
算術士はリミテッド感あるから陰陽師とか
陰陽師でゴウセツ再登場して欲しいのもあるけど

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 15:56
  •                  
  • ID:KBBQXBWa0
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イイ!0

なんでだ0

まぁ、いつもの要はLV上げっていうtime to win要素を入れてくれっていう暇人の要望だな

しかも既にナイトは剣術士の上位ジョブだからな
ナイトの上位ジョブ作っても結局似たような関係性になるだけだよ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 16:09
  •                  
  • ID:Z5TbJlGm0
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イイ!0

なんでだ0

>>12
分かってないな、日本語名パラディンで英語名をKnightにすれば解決なんだよなあ
ちなみにFF1,3,5とかのナイトは海外版だとちゃんとKnightだからな

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 16:16
  •                  
  • ID:KBBQXBWa0
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イイ!0

なんでだ0

つか普通に考えて現状でも既にオンラインRPGの中じゃ
トップクラスに職業数多いうえに青魔除いた全ジョブで
全コンテンツに参加可能・・・ま、まぁ、最近の一部キャスは怪しいけど
とにかくジョブのバラエティだけなら現状でもネトゲRPGの中じゃ世界最高峰じゃねぇの?

現状でこれだけ沢山のジョブがあってもマンネリ感じるんだったら
たぶんどんだけジョブ増やしても変わらんと思うぞ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 16:36
  •                  
  • ID:oQECVMow0
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イイ!0

なんでだ0

>>66
なぜ比較するものにオフゲーが入ってんだ?
オンゲーにおいては自分の好きなどのジョブでもクリアできるってかなり大事なことだよ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 16:39
  •                  
  • ID:cA7.cGRe0
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イイ!0

なんでだ0

>>80
むしろ「剣術士」が「ナイト」って名前に変わるだけでもモチベが上がるんだから
LV110は新ジョブ追加の代わりに上位ジョブへ名前が変わるだけで十分盛り上げられるだろ
いつまでも無限に数だけ増やし続けられるわけじゃないんだからいつかはそういう発想の転換が必要になる時は来る

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 16:43
  •                  
  • ID:QNRmkFpi0
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イイ!0

なんでだ0

>>23
ff14しかやった事なさそうw

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 16:44
  •                  
  • ID:cA7.cGRe0
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イイ!0

なんでだ0

煉獄のジョブハブもまだ記憶に新しい中でタンクにこれ以上ジョブ追加なんてふざけんなとしか思わないし、最低限ヒラのピュア・バリアみたいにMTタンクSTタンクを分けてからの話だわ
DPSチェックきつくして真っ先に排除されるのがDPSよりも先にタンクの火力最低ジョブなのが本当に不健全だし

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 16:44
  •                  
  • ID:.FVDpOKH0
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イイ!0

なんでだ0

>>15
どこぞのアークスかな????

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 17:01
  •                  
  • ID:KBBQXBWa0
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イイ!0

なんでだ0

>>87
まぁ、名前だけ変えるっつーのはありかもしれんが・・・
仮にナイトを安直にパラディンて名前に変えたら
前のナイトって名前の方がよかったって声があがってきて
賛否両論になるだけだぞ(汗

剣術士は最初からナイトにする予定だったから明らかにダサい名前だから
ナイトになって文句言う人ほとんどいなかったけど
ナイトという名前はシリーズでも沢山でてるからな
ナイトからどんな名前に変えたらみんな納得するかを考えるだけでも大変だろうな
少なくとも安直にパラディンとかだったら俺は変えない方がましだと思うね

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 17:10
  •                  
  • ID:KG8U3eob0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブ追加いらないから、アクションやSEを刷新してほしい。

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 17:27
  •                  
  • ID:qMqZeznW0
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イイ!0

なんでだ0

8.0でロール大改修するって言ってるんだし新ジョブはどうなるかね

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 17:52
  •                  
  • ID:l9hosVJ50
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イイ!0

なんでだ0

>>62
クラスでそれができないのは多分巴術士(召喚士、学者)のせい

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 18:11
  •                  
  • ID:4fWtOS.H0
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イイ!0

なんでだ0

そうだね
まず黒からしてくれ

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 19:06
  •                  
  • ID:s4lqow3v0
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イイ!0

なんでだ0

>>16
なるに決まってんじゃんw

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 20:12
  •                  
  • ID:TIgAj5rE0
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イイ!0

なんでだ0

100でキリが良いという感覚がわからん
ゲーム的にはカンストは9揃い
100にしちゃった時点で999まで行くしかないだろ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 21:14
  •                  
  • ID:Nvwp1BD10
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イイ!0

なんでだ0

でもタンク増やしても暗黒一択だよ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月09日 21:23
  •                  
  • ID:R6kr.DTv0
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イイ!0

なんでだ0

>>30
シナジー自体はあっても良いけどシナジージョブに120sに強い技を持たせてるのがあかん原因でしょ
120sに強い技を打てるピュア、120sにバフを撒けるシナジーで分業してればシナジーがなんぼあってもピュアに役割がなくなることはない
黒魔みたいな火力推移してるやつこそシナジー撒くべき

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月10日 01:40
  •                  
  • ID:xFdUYex60
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イイ!0

なんでだ0

ヒーローってジョブで全てを過去にしたゲーム荒れてのを思い出した

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2024年12月10日 02:54
  •                  
  • ID:hft31kRC0
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イイ!0

なんでだ0

モンハンみたいに戦闘中にジョブチェンジしよう

101

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