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19: 既にその名前は使われています 2025-03-14 19:41:05
まだ絶エデンクリアできてなくて7.2の後に再集結予定してた固定とかどうなるの?
薬で帳消しにできるか…?
薬使わないフェーズは?
まじでなんなん?

23: 既にその名前は使われています 2025-03-14 19:47:56
>>19
ぶっちゃけそこまでガクッとはわからない
ただちょっと全体的にメレーとシナジー持ちの占学踊あたりが強くなるだけ

 


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24: 既にその名前は使われています 2025-03-14 19:49:33
>>19
他のアッパーあるからマイナスにはならないとは思う

25: 既にその名前は使われています 2025-03-14 19:50:25
>>23
竜忍踊ピ占学みたいな構成ならピのナーフを帳消しにするくらいrDPSあがるかも・・なんだろうかね

26: 既にその名前は使われています 2025-03-14 19:54:24
>>19
別にピを採用してなくても火力的にクリア出来ないわけじゃないからナーフされても問題ないと思うよ。
今のピは採用したら火力チェック楽だねくらいだし。

60: 既にその名前は使われています 2025-03-14 21:45:27
絶前にやって欲しかったな。
マジで。いやマジで。

72: 既にその名前は使われています 2025-03-14 23:42:14
>>19
これに関してはクリアしてない方が悪いとしか言いようがないw

ちゃんと攻略していたなら、現状のピクトのパワーを理解していたなら7.2で修正入るかもってのは予想できたでしょ
まあ、近接2枠の火力が上がってしかも飯薬の更新もあるんだからピクトの火力が下がった程度でクリア不可になることはないよ

それでも納得できないなら残り1週間でクリアしな

52: 既にその名前は使われています 2025/03/14(金) 19:24:12.28 ID:sUUvDRrj0
ピクトナーフwwwwwwwwwwwwww
まだ未クリアなんかおらんと思うがパッチ内クリアしないと不可能になるぞ

56: 既にその名前は使われています 2025/03/14(金) 20:30:51.36 ID:ZVHVwrpb0
すまんピクトナーフ前にクリアした雑魚おる?w

57: 既にその名前は使われています 2025/03/14(金) 20:48:05.58 ID:aVmBwWU70
絶エデンパッチ外クリアしとりゃん雑魚はおりゃんよな😅

58: 既にその名前は使われています 2025/03/14(金) 21:13:19.44 ID:DeDsPSmQ0
絶エデンはパッチ外でクリアしておかないと履歴書にはかけないぞwwwwww

62: 既にその名前は使われています 2025/03/14(金) 22:34:15.69 ID:yZAikTnY0
p5近接アッパーなら相当楽になるやろ

63: 既にその名前は使われています 2025/03/14(金) 22:39:06.63 ID:4hjMks7M0
ピナーフでまさかの7.1のが楽でしたって流石にならんだろw
そこまで無能ではないよ

69: 既にその名前は使われています 2025/03/14(金) 22:54:48.63 ID:CAnXJl+80
戦闘中は敵タゲらないとお絵描き出来ない仕様にするだけで絶での強さボロカスに出来るぞ

71: 既にその名前は使われています 2025/03/14(金) 23:11:40.35 ID:4hjMks7M0
今からがんばるファミリーどうすんだよ!!!






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引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1741853264/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:06
  •                  
  • ID:J3VUvPSS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占星と学者の強さに直結してることもちゃんと視野に入ってんのかな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:06
  •                  
  • ID:KnY1P6dp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもILも上がってきてるしクリアできないわけないだろ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:07
  •                  
  • ID:wNphzsoZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピと召で10%近く差があるしキャス1でピを召赤に変えたら難易度上がるのはそのまま

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:16
  •                  
  • ID:t44G7RLA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オメガでさえ薬と飯バージョンUPしただけで余裕残せるレベルになったし平気やろ
それでクリア出来ないなら挑戦できる練度ではなかったって事や

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:19
  •                  
  • ID:sk.u5o5q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

既に零式5層の烙印押されてる低難易度絶なんだから仮に少し上がったところで低難易度のままだろ安心しとけ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:24
  •                  
  • ID:7FYHFLbk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

7.000001くらいの段階でちゃんとナーフしとけばよかったのに

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:26
  •                  
  • ID:pwbbEaBs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最終フェーズやる頃には
途中フェーズは慣れ切ってゲージジョブ用にGCD止め調整するようになる

最終フェーズはバーストで動きすぎてピクト火力だしにくいから
初クリア時はそこまでピクト頼りじゃないケースが多い

ピクト頼りの火力で先フェーズ進めてたのが無くなっても
進行が少し遅くなるかもしれないくらいで何の問題もない

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:32
  •                  
  • ID:PGiw59uu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

以前の召王言われてナーフでがっつり下げられたみたいになったりしてね

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:33
  •                  
  • ID:Mi2863SI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ、経験則だけど基本吉田は過去コンテンツが難しくなるような調整はしないからそこは大丈夫なんじゃないかな
アッパーだけで調整してきたおかげもあるけど調整入ると基本PTDPSは上がるようにはしてきた

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:40
  •                  
  • ID:Y0uYm1BY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピなしでもクリアできるけどそういう奴はもうクリアしてる

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:41
  •                  
  • ID:FmaMridT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦侍ヴ入りのkuso構成でも最後LB要らなかったしいけるやろ
ピいたけど

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:44
  •                  
  • ID:0lOOmnah0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これで難易度が上がるコンテンツがあるとしたらむしろ4人コンテンツじゃないか?異聞とかな。
8人コンテンツなら他のジョブがアッパーされる分トントンかもしくはもっと楽になる可能性もあるだろ、飯薬の更新もあるんだからな。
ピのナーフだけでは不満も抑えられないだろうし他のDPSをちょっとくらいは強化した方がナーフ幅も少なくできるしな。
今回はもうそれ前提だから零式のHP調整も大丈夫だろ、開発の練度が高過ぎなければな…。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:50
  •                  
  • ID:zgjLUMYy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

飯薬の緩和と他ジョブアッパーあってクリア出来ないなら更に次の拡張まで待てばいいんだよ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:52
  •                  
  • ID:Tj96992c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ID産装備で実質緩和とかじゃなかった?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 14:56
  •                  
  • ID:AH8vDUkC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵がいない時に絵を描ける仕様だけどうにかしてほしいわ
ぼーっと立ってるしかできないジョブとの差が大きすぎる

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 15:23
  •                  
  • ID:a3m2dY1f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
シンクってしってる???

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 15:37
  •                  
  • ID:qsmrlGuo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通ナーフするなら絶実装前だよな…

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 15:56
  •                  
  • ID:Q.nsSOlG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
零式や極の話ではないので

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 15:59
  •                  
  • ID:SW8cAYjZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもP1-4は今のピで楽勝だしP5は近接アッパーだから何も変わらんじゃろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 16:43
  •                  
  • ID:yMFLuAjx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
エアプは黙ろうねw

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 16:52
  •                  
  • ID:.fCq4eEq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピなしで余裕とか言ってる奴は、既にピ入りかチートでクリアしてるんだろうな
あるいはそもそもやってないか

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 17:05
  •                  
  • ID:zCeIOWJE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
ピが下がる代わりに近接2名の火力が増えるからそこまで大差ないよ
そもそも占学はヒール軽減面で白賢に大きな差をつけてるので…

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 17:42
  •                  
  • ID:.5K6d.3V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

理想としては、D4が黒召でピ同等の火力が出てて、それは今より弱いぶんメレーが強くなってる、のがいいよな。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 17:43
  •                  
  • ID:DpRhLcxu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

相変わらず0と100でしか判断できない気持ち悪いプレイヤーだな
そんなこと言ったら暁月レイドも戦士とかのバフ前にクリアはされてたがそういう問題じゃないだろ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 17:44
  •                  
  • ID:.5K6d.3V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
突進技みたいに、少しずつ全ジョブにソウルソウが配布されて行く

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 17:47
  •                  
  • ID:sHrZqwGU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
ID装備が来るって話かとも思ったけど、上がってきてるしって言ってるし普通に間違って認識してるだけか

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 17:47
  •                  
  • ID:3PovbRyB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
735防具が来るからな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 18:07
  •                  
  • ID:mljbbdUs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良侍「拙者の出番でござるか?」

忍者「他ジョブでクリ済になってから言うでござる」

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 18:13
  •                  
  • ID:b.XWnv1e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピクトが強いのってバースト火力を温存できる余力があることであって、他の強ジョブは吐き出したらもう取り返せない
ピクトナーフで他を上げようが、継戦で上げるのかバーストで上げるのかで全く違うし、ピクト入らないまでナーフしたらしんどくなるのは変わらん
いまだにクリアできてない固定とかは回し変えないといけなくて最悪だろうな。

まぁ出てきてもクリダイのダイ無くしましたぐらいじゃないの。タゲしないと絵を描けないだったら褒めるべきナーフだけどね。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 18:13
  •                  
  • ID:h5Hai53G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元々いなくてもクリア出来るって、難易度が上がることへの否定になってないじゃん

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 18:17
  •                  
  • ID:ZPRXoBRw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ心配すんなって。
ど~せ他の職が補う、お前ら位のPSならクリア出来るって。
ピの代わりを新生黒魔がやるだけだと思うけどなしらんけど。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 18:17
  •                  
  • ID:zgjLUMYy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単すぎるとか言って叩いてる奴いっぱいいたし難易度上がるなら喜ぶべきだろ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 18:28
  •                  
  • ID:XRkki2I.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現段階でクリアできてない人たちが下手くそなだけじゃん(笑)

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 19:05
  •                  
  • ID:8U.VexjK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒカセンの高齢化進んでるから絶エデンぐらいの難易度でいいよもう

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 19:32
  •                  
  • ID:d9TeDGHq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍忍踊黒で余裕やったし問題ないやろ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 19:42
  •                  
  • ID:F6J8PCbv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッチ内ピクト無しログが最強なんだよなぁ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 21:28
  •                  
  • ID:hDxlhwPj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピ無しだといつものパッチ内絶に近い感覚になるってだけだぞ
パッチ内なのに数人死んでも余裕とかLB使わなくても余裕とかのピ入り絶エデンが特殊なんだよ
逆に、ピ入りなのに衰弱付いてたらP5無理とかいうPTはジョブ調整ミスってる環境だからやれてるって認識に改めよう

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月15日 22:52
  •                  
  • ID:99292wWD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピの火力頼りのアホみたいに偏った編成だとクリアできなくなるってだけだよな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月16日 00:04
  •                  
  • ID:BkjGv5T80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピピピピでやってない限り全体アッパーでむしろ火力に余裕出るだろう

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月16日 02:10
  •                  
  • ID:VPngBOeg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
シンク上限に達してないって知ってる?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月16日 02:48
  •                  
  • ID:eWOLXMl20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上がんねーよ馬鹿じゃねーのか
飯薬新式他ジョブアッパーでいつも通りの緩和だわ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月16日 04:42
  •                  
  • ID:3fem6OM.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピクトがぶっ壊れなのは絶の運動会適正が高いからで、ずっと殴り続ける零式では別に普通に強いだけだったから絶後なら別にナーフは必要なかったと思う、絶以外ならどうでも良いって感じで

それか次の零式がダンスフェイズ()とかでまた殴れなくなる時間が長いお絵描きによる適正の高い構造になってるかだな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月16日 05:08
  •                  
  • ID:dOmnvrOv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピクトが下がった分ほかのジョブに火力振り分けられるだけだろ…

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月16日 06:46
  •                  
  • ID:h.i9Ex8r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>42
今回の零式と絶の設計だけ見て、零式では普通だったから~って言うけども
運動会適正って今までもジョブの評価に影響してたろ?
ピと逆に運動会中にゲージ溜めたりできなくてバフも入れ直しになるヴは悲しい事になってるしな
とはいえ今までは運動会適正高くてもそれだけで壊れ扱いされるほど突出するケースは無かったけど
ピに関しては前代未聞なレベルで火力差が生まれるほど運動会に強かったからナーフしましょうって事になったんだろ
今回の零式が運動会フェーズほぼ皆無だっただけで、タゲ消える場面が2回もあれば普通にピ以外の存在価値無くすレベルだからナーフは妥当でしょ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月16日 07:07
  •                  
  • ID:BBZQ.zbQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
7.2じゃ750を745に落とすシンクしか出来ないからマテリア考えると装備分は大差ないんじゃね?
7.3で745のID防具出たら完全に上回るけど

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2025年03月16日 10:37
  •                  
  • ID:SMd0t2Zi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>27
735防具は7.3のID防具じゃないかな

46

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