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899: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 17:43:17.55 ID:SWIOHNa30
2層の忍者ってそんなに絶望的なの?
範囲弱くても単体削りで敵減らしてればよくないか
その単体削りもやばいの?



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922: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 17:54:04.53 ID:psfh3wg20
>>899
・2分に1回、よくて1分に1回しか火力出ないんで何もできないwaveがある
・シナが敵被ダメアップなんでほぼ意味なし
・バースト起点のアビ=強範囲攻撃なんでリキャ打ちすると最初のヤーンで無意味にガス欠

とにかくメカニクスが絶望的にギミックと噛み合ってない感じ

901: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 17:44:14.32 ID:5lrqAqeJ0
DPSで下から5番目の忍者がなんだって?

905: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 17:46:07.32 ID:tfuuftuQ0
範囲より単体回しにどれだけ減衰スキルがあるかが重要だからね
忍者のスキルみたらお察し
調整しにくいのもクソ

906: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 17:46:41.22 ID:SWIOHNa30
まあいうて忍者は出せないコンテンツの方が少ないからたまにはね

907: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 17:46:55.76 ID:g11BNe22H
でも忍者はIDの先釣り最強ジョブだから…

937: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:02:14.65 ID:NkMg3yf0d
優先度高い奴を単体で削りながらタンクが持ってる優先度低い雑魚を巻き込んで後のムー(ヤーン)への削りを稼げるのが強い
んでさらに各wave毎に良い感じに火力リソースを分配しないといけない
だからバーストの祖霊が全段巻き込み系かつゲージでリソース保持出来るヴは最強だし
2分バースト超特化でそれ以外やれる事が無い上にバーストもご丁寧に単体技と範囲技に別れてる忍者は相性最悪なんてもんじゃないな
てか忍者って天理人道だけか?減衰系範囲

945: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:09:37.53 ID:5oNY+ljZ0
>>937
かまいたちは?
減衰25%で強いですよ!!!
でもこれ表記上であってペット税あるんだっけ?詳しくしらんけど

940: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:03:49.08 ID:Lz2sux3c0
クナイブーンとファントムカマイタチで堪忍して🥺

946: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:10:24.16 ID:NTd+/sIq0
忍は火遁土遁風遁消してバースト中の攻撃全部範囲化でいいよ

947: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:10:40.26 ID:KnF0FIxG0
忍さんリキャバーストだったらw2とか何ができんの?
天理持ち込むくらいしか出来ることなくない?

953: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:12:51.51 ID:5oNY+ljZ0
>>947
鎌鼬!

951: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:12:11.28 ID:2QYjzEkd0
くやしいでござる⤵︎でも仕方ないヴでシャキシャキするしかないんよな実際

959: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:14:25.08 ID:VmFIKcNW0
雷遁範囲にしろよ
なんで雷が単体にしか当たらないんだよ

974: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:19:43.73 ID:JDn/4/j/0
>>959
14の雷は散開属性、炎が集合頭割属性なので…

965: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:16:51.40 ID:9Z5TdoMm0
雷遁範囲はいい調整かもな
飛蛇がただでさえ高性能なのに範囲攻撃までついてるし

977: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:20:30.93 ID:g11BNe22H
忍者さん絶で大正義のパチンコ2分単体バースト特化ジョブの癖にヴァイパーみたいな好きな時に飛ばせる飛蛇欲しがってるんっすか?w

978: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:21:09.20 ID:2QYjzEkd0
真面目な話し忍助は見直し必要かもしれないね
天地人が動けるようになっただけでも革命的だったけどさ

981: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:23:48.07 ID:NTd+/sIq0
飛蛇みたいな貯めれて好きな時に撃てる高威力遠距離は全メレーに渡したらええと思う

987: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:27:32.56 ID:YIfLgBnB0
風遁の使い道増やせば良いでござる🥷

雷遁威力800単体
風遁威力800範囲(2体目以降450)
※幻影野槌は反応しない
火遁威力500範囲

ついでに氷晶も強化すればいいでござる🥷
万事解決でござる🥷

氷晶威力1600範囲(2体目以降900)
劫火威力1100

993: 既にその名前は使われています 2025/04/10(木) 18:29:16.52 ID:NTd+/sIq0
>>987
火遁の派生WSも追加や











引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1744238067/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 10:25
  •                  
  • ID:CPSUTiWO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工のポンコツロボもルークの上位版みたいな感じで範囲できるロボ出してクイーンと使い分けさせてくんないかな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 10:34
  •                  
  • ID:JV60kPej0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

katon goukakyuuさんもヴになったんだからもうあきらめろ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 10:34
  •                  
  • ID:q2m0pLfz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メカニクスが嚙み合わなくって弱いジョブとコンテンツならいままでもいくらでもあっただろ
いいから黙って着替えろよエンドコンテンツだぞ?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 10:42
  •                  
  • ID:JJ6mlOaP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
これほんま好き

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 10:43
  •                  
  • ID:JJ6mlOaP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
これまでお着換えの必要性が無かった忍者がいざ要お着換えジョブになった途端にこれなのはねえ
これまで散々はぶったジョブたちの気持ちが分かったかなって気持ち
by学者

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 10:49
  •                  
  • ID:CPSUTiWO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
覚醒編は忍やばすぎて竜に着替えたぞ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 10:54
  •                  
  • ID:gdXCKfDp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハブられてざまあみろとかジョブ性能に胡坐かいてるとか潜在的なヘイトが高いな忍者

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 10:59
  •                  
  • ID:CPSUTiWO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
機とかはずっと底辺なのにずっとヘイト高いけどな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:06
  •                  
  • ID:soAz4.6v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火遁使え

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:06
  •                  
  • ID:BlcRloD90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火遁の派生ws貰えればそれがいいよ、派生の問題で4体じゃ結局雷遁使うのよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:17
  •                  
  • ID:y91yBHKz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
辺獄は爆速で二刀を捨てて鎌持ってたぞ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:21
  •                  
  • ID:u.0ZXaGe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チャリチャリやめてね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:23
  •                  
  • ID:tDFb61ZD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
ヴに着替えてるでしょ大体の人が
まとめから必死さを感じないし

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:25
  •                  
  • ID:ggYvt4HQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういう意見を元にしたジョブ改修でなぜか異常に簡単になってしまうのが最近の状況です。
範囲くれるだけでいいです。簡略化はいりません

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:31
  •                  
  • ID:MeNXA7Pl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>3
みんなヴァイパーに着替えてるよ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:33
  •                  
  • ID:Tl1eEDtt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分身のスタック減らして威力集約も必要だな。一部発動しないwsもあるのに5GCDもちんたらかけてるのはどうかと思う。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:37
  •                  
  • ID:MeNXA7Pl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あと、2層の詰パは忍者が流行るよ。
巻き込み少ないから他の人が稼ぎやすくて雑魚の奪い合いにならない。
ジャバまでにエイ倒せればいいだけなの。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:41
  •                  
  • ID:JJ6mlOaP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
奴隷で草

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 11:43
  •                  
  • ID:y91yBHKz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
そらそうよ、というか大体の忍者使いはちゃんと忍者使えるレベルのPS持ってるなら他のジョブとか難易度落ちるから使えない理由無いし。
それはそれとして今回は着替えるけど将来的に雑魚フェーズ増えるなら範囲強化して欲しい忍者が好きだからって意味で書いてるヤツが大半やしね。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:08
  •                  
  • ID:ByRRNS3o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FFってジョブチェンジが目玉らしいですよ。

縛りプレイはクリア後にお楽しみください。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:11
  •                  
  • ID:EkU.KCfv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どとんですろうかけろ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:11
  •                  
  • ID:eO98RWKE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぼくのかんがえた最強調整(レイド経験なし)ばっか

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:14
  •                  
  • ID:9NuF4ep90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全ジョブでテストしてないからPT構成によっては火力差出るんですよ
忍者のゲージは溜まったら活殺使用可能とか
基本スキル回し周りを弄らないと根本的な解決にならないような気がする

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:15
  •                  
  • ID:VP7jyHCx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
奴隷なのは今も昔も変わらないでござヴ🥷

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:27
  •                  
  • ID:dJvkzVCe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
大変すぎてヘイト溜まってるからね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:28
  •                  
  • ID:dJvkzVCe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>25
間違えた底辺だ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:32
  •                  
  • ID:p4Hi5ReA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何が悲しいって雑魚フェーズ中の1分戻るタイミングは大体単体殴ってるから、折角範囲になった百雷銃を単体にぶつけないとろくなダメージが出ないんだよな
まともに百雷が複数体に入るのがW4の最後の最後くらいしか無い

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:38
  •                  
  • ID:pnPEJScB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強い忍者はKOEIにいっちまったんだよ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 12:59
  •                  
  • ID:7pUVeHAC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者が強かった時は弱ジョブに対して忍者に着替えろって言ったくせに忍者が弱くなったら強化してくれってなんなん?ヴァイパーに着替えて大人しくしてろや

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 13:58
  •                  
  • ID:12W3.h7O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

目先のコンテンツだけ見てクソみたいな提案するのやめてくれ…

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 14:17
  •                  
  • ID:iy4wYK4i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ拡張とかでスキル増やす際にあたって
恐らくはパッドのショートカット数を越えないような調整はされてるんだろうし
いらんスキルはどんどん消して性能統合していっていいと思うけどもね
火遁は消して雷遁範囲化でいいし、
風遁も水遁範囲化でいい、氷遁土遁手裏剣はもういらん
んで消えた5枠に新しいスキルでもいれんと、
一生スキルの見た目だけ変わって威力アップとバーストちょっと増えるだけでしょ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 14:18
  •                  
  • ID:D.ZXV7f50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2層以外は悪くないんでえ・・

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 15:09
  •                  
  • ID:FxfZcmyk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶で相性考えろって義務忍者させられた身から言わせてもらう

相性考えろ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 15:17
  •                  
  • ID:iy4wYK4i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言うてゲーム内最高難易度で、基本複数ジョブの中から最適なジョブに着替えて挑む絶と
最高難易度ではなくて、装備集めのために挑む様なコンテンツになった零
では話が違うからなぁ
今回忍はヴという逃亡先があったからいいけどもね

まぁ結局は単体ボスオンリーならこういう問題は発生しない位バランスいいんだから
そういう戦闘以外を作るならちゃんと範囲攻撃のバランスもとってから行いましょうね
で済む話
侍の無明照破と照破を統合したような調整を色々していけばええわな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 15:43
  •                  
  • ID:G36tX6lb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>34
ちゃんと7.2で範囲の調整はかけてた上でこれだからやっぱメカニクスよなぁ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 15:45
  •                  
  • ID:41NftY640
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲にしろとは言わんけど
雷に爪牙あるなら火遁にも爪牙の範囲版派生ほしいよな
てか忍者だけじゃないけど
ナイトのゴアとかガンブレのソニブレとか
謎の単体攻撃マジでやめて欲しい

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 15:46
  •                  
  • ID:XpujKO9d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>29
範囲火力に差があるから是正しろってだけね

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 16:17
  •                  
  • ID:uCgN6pbs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2体目以降へのダメージ減少じゃなくて2体目以降へのダメージ増加みたいなオンリーワンスキル追加しようぜ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 17:06
  •                  
  • ID:Z.x9xx4F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

聖域ジョブだったんだから我慢しなさい

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 17:37
  •                  
  • ID:LKH2BkK00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

7.25のクレセントアイルーは
大勢で戦うエンドコンテンツだから
滅みたいに忍者学者のデバフシナジーが勝利するからな
今回の零式が最弱なだけで、次のコンテンツは最強が約束されてる

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 17:54
  •                  
  • ID:Xxg4wWOV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者さんはパッシブで足が速いの普通にぶっ壊れているんでこれ以上の強化はダメです。
忍者入りで初週クリアしてる人達もいるんで、わかるよな?
どうせ絶は強いんだからこんくらいで良いんだよ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 19:31
  •                  
  • ID:QNlOuBk80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ野良2層で忍者だしてるやつは固定からでてくんなとは思う

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 19:43
  •                  
  • ID:p63OEFXH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火遁の派生WS、土遁と野槌の強化、命水で大蝦蟇の威力UP
全部とは言わないけど、強化は欲しいでござるよ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 19:43
  •                  
  • ID:SE3hWre.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火遁、劫火滅却を2体以降から単体より強いくらいまであげないと話にならないね
範囲コンボと火遁は4体以降でようやく単体上回れるくらいの雑魚さ
だいたいほかのジョブは範囲コンボはゲージやシンボル系の回収効率がいい一方で忍者は単体より効率悪いから、だいぶ悲しい

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月19日 20:07
  •                  
  • ID:ZJcfRIte0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火遁と土遁の火力を上げればいい
あと幻影野槌も

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月20日 00:27
  •                  
  • ID:AXCIO1bb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火遁の威力が土遁の野槌ありきで調整されてるからな
土遁が機能しないときついわな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月20日 10:46
  •                  
  • ID:brBkWBOJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴ発表時に装備を共有出来るメレーが実装されて喜んでたじゃん
なんで着替えないの?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月20日 16:02
  •                  
  • ID:AI4i.ZF.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

明らかにエキルレで範囲調整してるだろ
侍でしかテストプレイしてませんでしたって公の場で発言するような人間が作ってるコンテンツだぞ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2025年04月20日 21:09
  •                  
  • ID:QJpg5yB50
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イイ!0

なんでだ0

>>23
折角無条件リキャ打ちなのにゲージ縛りつけてどうすんねん
忍気スキル増えるのは嬉しいけどさ

49

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