588: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 21:49:24.68 ID:cUG03bFX0
ワープじゃなくてジャンプで移動するバトルだとめっちゃ難易度上がるんだろうな
なんだかんだジャンプで処理するギミック今後来るんじゃねーかな
昔はそう言うのしないって言ってたけど、アテにならんのよこの開発は
なんだかんだジャンプで処理するギミック今後来るんじゃねーかな
昔はそう言うのしないって言ってたけど、アテにならんのよこの開発は
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590: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 21:52:43.24 ID:UUSwmfLU0
>>588
この同期ガバガバゲーでリアル大縄跳びはむりやろ🥺
この同期ガバガバゲーでリアル大縄跳びはむりやろ🥺
593: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 21:56:05.26 ID:sG3xV3Td0
>>588
床移動とか床抜けが絡むギミックは
ジャンプ不可デバフつくから多分それはやらんと思う
床移動とか床抜けが絡むギミックは
ジャンプ不可デバフつくから多分それはやらんと思う
589: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 21:52:35.47 ID:t2IgZPeK0
零式に一本橋+散会or頭割りのギミック付けて一本橋〇〇〇のパッド叩こうぜ!!!
591: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 21:53:25.22 ID:i7P/zCNh0
戦闘中にジャンプさせられるの邂逅1層ぐらい?
592: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 21:54:38.55 ID:cUG03bFX0
律動で高低差で処理するやつなかった?
595: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 21:58:51.28 ID:U5rG630l0
>>592
あれはジャンプしなくても段差超えれた
あれはジャンプしなくても段差超えれた
596: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:01:25.80 ID:cUG03bFX0
俺が言うのはジャンプで避けると言うより
アスレチック駆け上がりながらGCD回す感じ
普通にやりそうなんだよな
アスレチック駆け上がりながらGCD回す感じ
普通にやりそうなんだよな
597: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:03:14.48 ID:dVT86giQ0
ジャンプ必須と言えばアレキ起動零式4層🥺
わざとクソ雑魚回線にした機工がジャンプを駆使して玉を2個爆発させる姿には涙を禁じ得なかった🥺
わざとクソ雑魚回線にした機工がジャンプを駆使して玉を2個爆発させる姿には涙を禁じ得なかった🥺
598: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:03:36.45 ID:t2IgZPeK0
イキったパッド〇〇〇をわからせるため
段差あり一本橋のギミック作ろ
段差あり一本橋のギミック作ろ
599: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:05:11.45 ID:5H83F/eL0
覚醒4の段差は好き
601: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:08:54.50 ID:UUSwmfLU0
橋越えるのにジャンプ必要でちゅ😃
602: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:09:24.79 ID:cUG03bFX0
でもこの変わり映えないバトルで何か突破口あるとしたらアスレチック要素くらいしか思いつかんな
立体構造のレイドはあって良いと思う
立体構造のレイドはあって良いと思う
607: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:14:42.07 ID:8fBy2ezR0
極神竜の床破壊で斜め行く時はジャンプしたぞ
608: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:15:32.72 ID:UA+TkGZN0
ジャンピングアスレチックでもやってろよw
609: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:15:42.60 ID:cUG03bFX0
螺旋上のフィールドで下から毒沼が上がってきて
雑魚処理しながら上に上がっていくレイドとか無理なんかなー
雑魚処理しながら上に上がっていくレイドとか無理なんかなー
604: 既にその名前は使われています 2025/05/09(金) 22:11:22.37 ID:U5rG630l0
紅月下の闘い🥺
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1746763335/
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COMMENT
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1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
不評でなくなったものが復活とかあり得るんかね?
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
こんなんレイド勢ではなく新規ちゃんが僕の考えたレイドでキャッキャしてるだけのキモい集まりなだけやん
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
昔過ぎて平面ステージにこだわる理由は忘れたけど、
最近のクソセマ安置を見てると、キャラコンも難易度に含めても違和感はない
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
絶ぐらいならいいんじゃね
一本橋やりながらアラームフェロモン避けるの
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
高低差バトルは技術的に難しくて問題発生しがちだけど頑張ってやりましたみたいなこと言って、出てきたのが覚醒タイタンじゃなかった?
プレイヤーのジャンプ操作でぴょんぴょん跳ねて行ったり来たりして戦うのは無理なんじゃね
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
初日→良い!面白い!
数日後、周回時→だるい。
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
次らキーマウ殺しギミック作って欲しいわ
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>7
それだとパットが憤死しちゃうけど大丈夫?
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>7
パッドがキーマウにワンチャン勝てそうな点っていうと
マジでゴールドソーサーのアスレチックみたいなのしか想像つかん
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>7
キーマウだのパッドだの言ってるのいい加減雑魚丸出しだしやめたら?
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
やってみたくないです
以上
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
出たよ。都合の良いハードル欲しがり。
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>1
今回も2層の川から上がるときに橋に向かってジャンプはしてるし
ギリギリまで殴った後のジャバから槍投げられる瞬間にジャンプして距離伸ばしてるよ
なんなら死体のデバフも爆発するようなギミックとかでもジャンプして死んでもギミック成立させるように調整する人もいるしね
ジャンプは偉大
でも無駄にジャンプするジャンパーはクズしか居ない
ここテストに出ます
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
段差なんて実際やってみたらイライラするだけだからな
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>13
なんか趣旨が違うなおまえ
邂逅1はAoEで結構動かされるのにボス同士近づけちゃダメなやつでしかもこいつら小さいんだよ
そのうえでマップはジャンプ必須
あまりにも殴りにくいって当時モンクのフレがキレ散らかしてた
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
高低差はバグの温床になるからもうやらんでしょ
それで邂逅5封鎖になったんだし
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
高難度で自失ギミック出てきたら引退します
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
シグマ1層や覚醒4やった時は今後はフィールド変化したりする路線を期待したけど結局その後いつものフィールド路線でがっかりしたな・・・
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ワープ装置使うタイプのはペット系の挙動直してからにしてな
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
小さな円形フィールドばかりで飽きるわ
立体じゃなくても良いけど、WoWみたいにマップが広いタイプはないのかね
配信映えしない理由もこれが一因だろ
詰め込みすぎなんだよ
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>20
今回の3層はマップ広かったやん
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>21
設計したスタッフが踊り子ステップが15mなの知らんかったんやろなって感じ
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
一本橋のファンタジアさん
「どうやらオレの出番の様だな🐸」
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>17
シグマ3層:おうよ
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
オルトエウレカの21-40あたりのマップに微妙に高低差あったけど、敵が見えないので攻撃できませんだの、低いところから形態変化使って近くの高いところにいる敵に当たらないだのクソだったからな
25
26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
紅月下はみんなで戦ってる感があって個人的にかなり好きだった
評判だって悪くなかったのに新生以降やらないってのは技術的なことなんやろな
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
邂逅はレイドとして完成していたと思うな
初期の5層のバグ除けば
思い出補正差し引いても楽しかった
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ギミックで鉄骨渡りやらされる零式カモーン
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>7
ポールみたいな細い柱ぐるぐる回って解除するみたいなギミックあればパッドが圧倒的に有利だな
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>13
まったく話理解してなくてくさ
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いややりたくないけど?
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>12
クリアできた奴は自分の後ろにラインを引きたがり、クリアできない奴は自分が前に立てるかもしれない新しいハードルを欲しがる
イキリしか考えてないミッドコアちゃんの習性だね
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>27
2層の正規攻略で近接やったこと無さそう
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>1
4層後半の浮島をジャンプで渡ってればいいと思います
34
35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>17
IDにあるものができんってマ?
35
36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>20
ゾは広かっただろ
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>26
ぼったちじゃん...
37
38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>29
ネール大回転とかあったな懐かしい
38
39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
LH1層の床壊されてもジャンプで移動できるとか、今回の2層の川から橋にジャンプなら乗れるとか、ジャンプを使うと楽できる場面がある、ぐらいの使い方はされそうだけど必須にはしないんじゃないかな
39
40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>39
ジャンプはさておき、ブランダービルみたいな障害物走的なのはエッセンスとしてあってもいいと思うわ
判定がクソって炎上するのが見たい
40
41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
邂逅5層は実装当時は今よりもう少し窪みがあったけど
2.2で平地にサイレント修正されたからな
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
新生の時にIDで段差超えるためにジャンプが必要だっただけで非難あったし、ジャンプ恐怖症っているからな。普段アクションゲームしない人にはマジでジャンプってかなり苦手意識があるらしい。
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
別ゲーであったけど結構好きだったな
ボスに与ダメして雑魚フェーズがトリガーされるとフィールドに扉が3枚出て
その扉の先のミニゲームクリア報酬がないとボスを倒せないレイド
ミニゲームの一つがジャンプで床渡りだったけど
3つの扉のどれがどのミニゲームなのかは入るまで分からないという制約付き
43