カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど


【FF14SS共有サイト】

Eostagram



■公式放送(不定期)

・ハイデリン探検隊
・コミュニティ放送
・吉P散歩



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】
WS000914


【スポンサードリンク】



中国版「FFXIVモバイル」の移動スキル?で浮いて移動するモーションが素晴らしいと話題に


WS000914




Final Fantasy XIV Mobile Gameplay - Official Launch MMORPG Android iOS







≪ネットの反応≫

・パ〇ツめっちゃ見えてるやん

・この移動スキルいいなあ

・これグローバル版にも実装されたら最高。浮いて移動しながら魔法撃ってる白魔楽しそう

・グラ普通にいいな、何のエンジン使ってるんだろ

・この浮遊するダッシュみたいなの本家にも欲しい

・戦闘中に浮きまくってるの良すぎるw

→「幻術士で戦闘






【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:03
  •                  
  • ID:dkVcBwsk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

はぇ~まるでsteam同時接続1000人程度まで落ちぶれたPSO2NGSのフォースみたいだぁ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:07
  •                  
  • ID:xS.9YSdt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ザ・ネトゲって感じで良いね。正直どうせとか思って舐めてたけど普通に面白そうやん…

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:08
  •                  
  • ID:iPsGEnwI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかフワフワしたまま足踏みしてる…

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:16
  •                  
  • ID:9sI7ZjHI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや、不自然だろどう考えても
テンパ中専用ふあふあモーションとかならまだ理解できるが

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:17
  •                  
  • ID:cEhNQn9d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本家超えたな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:25
  •                  
  • ID:6SuPSr2Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
じゃ、どうぞ。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:28
  •                  
  • ID:pzhxFmEX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中国って実写映画でもソシャゲでもキャラを浮かせて移動させるのが好きだよな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:38
  •                  
  • ID:455OjXk30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

浮いているののなにがいいのかわからん
NPCのモーションが速いのはいい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:46
  •                  
  • ID:wHV2IXlP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

違和感しかないが、いいのか?これ……

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 08:56
  •                  
  • ID:xS.9YSdt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
あ、どうも

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 09:01
  •                  
  • ID:k3ZL55Cl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャラ浮いてるほうがモーションつくんの楽だからねw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 09:20
  •                  
  • ID:NzYnphfa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレッツェルパズル草ww

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 09:21
  •                  
  • ID:fkuyOlhr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本編より面白そう

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 09:29
  •                  
  • ID:qc0YL4LE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リムサに現れた代行アシエン思い出して笑った

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 09:32
  •                  
  • ID:6SuPSr2Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

面白そうとか言ってるヤツ程絶対遊ばないんだぜ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 09:45
  •                  
  • ID:fkuyOlhr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
だって遊べないし

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 09:58
  •                  
  • ID:5SG7rnNu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
Chinaアプリは地雷すぎる

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 09:59
  •                  
  • ID:5SG7rnNu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
まだ1000人もいるのかよ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:00
  •                  
  • ID:AaRBv5eg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

幻術士なのにウルダハスタートなんだ?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:05
  •                  
  • ID:CfD7Skd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦闘中浮いてるの違和感しかない
これで床と戦えるの?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:05
  •                  
  • ID:c6CyChEz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタン戦とかどうすんの?
ふわふわ浮いてんのに激震ダメくらうん?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:10
  •                  
  • ID:3zumW4U10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
キミのような情弱には遊べないかもね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:14
  •                  
  • ID:v2DlycCJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

違和感なく歩かせるのは難しいんだよな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:23
  •                  
  • ID:3zumW4U10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

移動速度変わってないけど何がいいの?浮くだけ?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:32
  •                  
  • ID:.KHLjpl70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
あれ確か局所的にエーテルで重力みたいなの働かせてグワングワンさせてたんちゃうかったか

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:35
  •                  
  • ID:fkuyOlhr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>22
遊べなくていいよ
日本鯖に来る中国人見たいだし…w

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 10:49
  •                  
  • ID:osx9Qk.h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
激震やランスラがジャンプで避けられないのと同じで普通に当たると思う

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 11:03
  •                  
  • ID:KcF1Uqcx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

細かいけど歩き出した瞬間のモーションいいな
本家もグラアプデでこういうの追加して欲しかったんだけどな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 11:17
  •                  
  • ID:XDeAFjik0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いうほど浮いてるのいいか?開発のテストツールで浮いてるように見えるが

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 12:33
  •                  
  • ID:05axemdn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんか本家よりNPCのクエストの見せ方が上手いなぁ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 12:55
  •                  
  • ID:fSh9Oeez0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>28
遊んだことなくて動画でしか見たことないが、移動モーションは根性版に近い気がする
「新要素として、マウント移動時に傾き具合を実装しました!」→「更に、プレイヤーキャラが移動するときにもほんの少しの傾き具合を実装しました!」ていうのよりも確かに細かいモーション追加(復活)してくれたほうが嬉しかったな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 13:31
  •                  
  • ID:dI0IeK2p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ディシディアっぽい

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 13:43
  •                  
  • ID:9tBMOHWR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
PVも斧持ち新米がウルダハからラノシアのドードートレインするから

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 13:43
  •                  
  • ID:9tBMOHWR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>21
頭蜃気楼かよ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 13:44
  •                  
  • ID:drmnnSqz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>24
多分抜刀中に浮くんだと思う。
ちなみにスプリントは永続。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 15:03
  •                  
  • ID:PgAk3vG00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
20年前ですらネトゲなんて中華製ばっかりだったけどいつの時代の人なんだろう

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 15:34
  •                  
  • ID:y3JyzBzj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
これだけで昭和63年以前の生まれなんやろなって思う…

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 17:10
  •                  
  • ID:Usn3caPq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中国版のバトルの方が何やってるかわかるんだよな
何が違うんだ・・・

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 17:52
  •                  
  • ID:Dx0EuQjz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
steamのFF14は参考にならないのと一緒だなぁ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2025年06月20日 18:24
  •                  
  • ID:p7pv48TD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
何となくかっこよく見える上に
地面との接地を気にしなくていいから
作り手側にとっても優しいんだ

40

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます