577: 既にその名前は使われています 2025/07/05(土) 20:37:19.89 ID:Q0jkLbav0
CE削り遅すぎるんだけど
騎士団達全然インしてこないのか
なんでこんな人少ないの
騎士団達全然インしてこないのか
なんでこんな人少ないの
579: 既にその名前は使われています 2025/07/05(土) 20:40:36.12 ID:nnsYhi950
>>577
騎士団しかいないから遅いんやろw
騎士団しかいないから遅いんやろw
583: 既にその名前は使われています 2025/07/05(土) 20:43:30.91 ID:5cUE8/ItH
>>577
何をそんなに急いでるんだ?
何をそんなに急いでるんだ?
606: 既にその名前は使われています 2025/07/05(土) 21:59:43.04 ID:+mymUxHF0
>>577
ソロタンクだと三分弱だ
下手くそヒラが紛れたら五分近くかかった
時間かかるのは人数関係なく下手くそがいるかいないかや
ソロタンクだと三分弱だ
下手くそヒラが紛れたら五分近くかかった
時間かかるのは人数関係なく下手くそがいるかいないかや
【スポンサードリンク】
25: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 15:02:20.88 ID:UQ9Q3GGF0
これ南西のクエストになってるCE倒すの絶望的になってね?
4人踏みの塔がいっぱい出てきて人数少ないと普通に無理なやつ
4人踏みの塔がいっぱい出てきて人数少ないと普通に無理なやつ
44: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 15:54:07.61 ID:TpjLSpgi0
>>25
実装時から懸念されてましたが未だに放置の時点で諦めましょう!
実装時から懸念されてましたが未だに放置の時点で諦めましょう!
46: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 15:55:19.66 ID:WdD2yUYG0
人少ないほうがCEの効率上がるんだから人が消えた新島出来るのはありがたいんだがな
49: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 15:59:46.34 ID:ZHojFyXa0
もう効率求めてCEぐるぐるする人はやってないでしょ
新規で始めた子は人がいないよぉ~😭って言って別の島行くだろうし
新規で始めた子は人がいないよぉ~😭って言って別の島行くだろうし
58: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 16:12:38.70 ID:GUNB6iC+0
>>49
そして他の島も人がいないんだよね😭
そして他の島も人がいないんだよね😭
89: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 17:21:11.27 ID:tLV1K9qB0
島入ってCE湧いたから行ったら誰も居なくて消えた
島民みんな塔のやつだった…
島民みんな塔のやつだった…
91: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 17:24:42.25 ID:+R0dJqma0
>>89
まさに蜃気楼のようだな
まさに蜃気楼のようだな
103: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 18:04:19.83 ID:OyoYzxmK0
>>91
なんだかんだでよく出来てるよな。
なんだかんだでよく出来てるよな。
90: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 17:23:05.62 ID:H1roImpM0
君だけ野良の島
92: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 17:42:01.88 ID:sMo2dcwv0
君だけがいない塔
93: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 17:44:22.59 ID:WdD2yUYG0
CE爆速で周回できるボーナスタイムだろそれ、能力がないなら知らんが
105: 既にその名前は使われています 2025/07/04(金) 18:06:45.43 ID:DMwPh+Ul0
今やってるやつなんて
サポジョブ上がりきってるから
CEなんてやる必要ないしレベル戻しのCEか金貨でチケット足りちゃうからね
タワ民しか残らないのさ
サポジョブ上がりきってるから
CEなんてやる必要ないしレベル戻しのCEか金貨でチケット足りちゃうからね
タワ民しか残らないのさ
578: 既にその名前は使われています 2025/07/05(土) 20:40:00.08 ID:6MGTDqm60
タンクバーサーカーが1番火力出してるなんて認めない🫵ンハッ
580: 既にその名前は使われています 2025/07/05(土) 20:41:01.23 ID:a+cncq6X0
強者揃いなら人数少なくてもCEすぐ倒れるんでちゅが・・・?
582: 既にその名前は使われています 2025/07/05(土) 20:42:44.22 ID:6MGTDqm60
騎士団「よっしゃ!人数超いっぱいいるじゃん!これはすぐ終わ、、、らない?あで?かっこあ
◆Amazonゲームランキング
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1751604287/
【スポンサードリンク】
他サイト様の記事
COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます






1. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 06:39
- ID:bWE7R9Oy0
▼このコメントへ返信なんでだ0
もう完全に旬を過ぎて後発組はただただ面倒くさい戦闘をするだけだよ
1
2. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 06:46
- ID:EJ2mmdcd0
▼このコメントへ返信なんでだ0
むしがよすぎる
2
3. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 06:57
- ID:VAZMO.w60
▼このコメントへ返信なんでだ0
CEやらせるように60人固定でやれ
3
4. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:00
- ID:ac1VFQTR0
▼このコメントへ返信なんでだ0
旬を過ぎたコンテンツなんてこんなもんだよ
4
5. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:01
- ID:OCWs2r170
▼このコメントへ返信なんでだ0
随分と寛容な意見じゃないか
まだ他人に期待出来るなんて
5
6. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:01
- ID:5TvSi53b0
▼このコメントへ返信なんでだ0
そもそも削り早かった時期なんて最初からないんだが
お得意の印象操作記事?
6
7. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:05
- ID:r6f5bpxa0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ライト(低火力)勢はこの記事を見てくれ
極や零式、フォークタワーで削り切れるのはレイド勢が火力を出してくれてるからです
CEは時間切れとかないけど、目の敵にしてるレイド勢がいなくなると、ライト勢は火力が足りずに高難易度をクリアできなくなるということを理解した方がいい
7
8. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:19
- ID:Bju5vY0c0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>7
それでもDPSメーターって嫌いでちゅ!
8
9. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:36
- ID:srI3Sc6F0
▼このコメントへ返信なんでだ0
フィールド部分遊ぶ要素がなくてつまんないんだよな
CEとFATEと雑魚狩り…面白くねぇ
9
10. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:46
- ID:VahCRTqx0
▼このコメントへ返信なんでだ0
自分のことしか考えずタンクしか出さない奴らが悪い
10
11. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:48
- ID:GzCTqTp60
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>4
実装して1ヶ月ちょっとで旬過ぎたって言われてるの笑うけど最近の14じゃ長持ちした方かな。
11
12. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:52
- ID:ac1VFQTR0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>1
「皆さん、なんでそんなに急ぐんですか?😨」
12
13. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:56
- ID:..QAoU7A0
▼このコメントへ返信なんでだ0
パッチ内で過疎るとかコスモエクスプローラーかよ
13
14. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:57
- ID:sBHjkHiW0
▼このコメントへ返信なんでだ0
正直過疎ってる今の方が早く終わるよ
14
15. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 07:57
- ID:fRRWMmVz0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>10
まじでこれな
なんで参加者半数以上タンクなんだよ、DPSでこいよ
15
16. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 08:22
- ID:bZ9hF4vW0
▼このコメントへ返信なんでだ0
レベリングしてる人たちにとって、FTPTで作られた島は邪魔以外なんでもないよな。
クレセントアイルはパーツの問題じゃなくて、その設定と噛み合い方が最低だと思う。
16
17. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 08:29
- ID:YC.gS7eE0
▼このコメントへ返信なんでだ0
やる気のある人は塔行ってたりもうカンストしてる
やる気ない人は飽きたり休止してたりしてそもそも島にいない
17
18. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 08:52
- ID:QfgF8E.Q0
▼このコメントへ返信なんでだ0
CEって参加人数でHP変動じゃねえの?
18
19.
- 2025年07月06日 09:00
- ID:C.7Z9jnT0
▼このコメントへ返信なんでだ0
見切りをつけて課金停止したからね・・・
ライト向けのおもろいコンテンツが出来たら戻るよ
19
20. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:10
- ID:zeE2K8.i0
▼このコメントへ返信なんでだ0
塔にシフトした数より脱獄した奴の方が多いんで…
20
21. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:10
- ID:RdxIUf8c0
▼このコメントへ返信なんでだ0
まだ塔なんてやってるのか
21
22. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:10
- ID:xNu90g0X0
▼このコメントへ返信なんでだ0
今度は塔に行かない人が島ガチャすることに
22
23. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:11
- ID:01YpZ0Ri0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
人少ないと銭投げが相対的に強くなる
23
24. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:13
- ID:bWE7R9Oy0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>18
そうだけど先行組はタンク出さずにDPSで爆速で削ってたし
ヒーラーなんて出さずに赤魔で蘇生してた
24
25. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:16
- ID:bWE7R9Oy0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>24
被弾もそんなしないから全体攻撃もヴァルケアルで十分だったしな
25
26. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:25
- ID:01YpZ0Ri0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>18
そうだよ。だからタンクバーサーカーとモンク侍ペア等の
少人数高火力だとすぐ終わる
26
27. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:35
- ID:VBqVFUCS0
▼このコメントへ返信なんでだ0
まぁ塔後のレベル戻しでCEやってると明らかに倒すスピード爆速だったよね
27
28. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 09:40
- ID:ZOAAIJ8P0
▼このコメントへ返信なんでだ0
言われてみればもうサポ12だし塔行っても周回だからレベル落ちないしCEほぼ回ってないな・・・たまーにCEやるけど人いるぞ・・・?
28
29. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 10:26
- ID:5TvSi53b0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>28
人いないって事にしておきたい記事だぞ
29
30. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 10:31
- ID:Fb7SvObx0
▼このコメントへ返信なんでだ0
やたら騎士団騎士団連呼してるしエアプなんだろうなと
30
31. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 11:52
- ID:yE5T2O100
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>12
こうなることがわかってたからだよ
31
32. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 12:04
- ID:HY7L2zBd0
▼このコメントへ返信なんでだ0
サポ上げ終わった時点で塔はスルーして島卒業したな。一人島の方が逆にCE早く無いかね
32
33. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 12:05
- ID:RDnjy4Ed0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
例えば塔固定48人で蜃気楼30分待ちしてた時代はほぼ全員侍だったからCEが2分とかで終わってたんだけどどんだけエアプなんだよお前、消えろ
33
34. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 12:24
- ID:2TqMl8DL0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>28
銀貨目的やろ 全ジョブ装備揃えたい収集マニアがおるんや
34
35. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 12:34
- ID:8G5rZq210
▼このコメントへ返信なんでだ0
やはり同じエリアではなく完全に切り離すべきだったな
35
36. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 12:48
- ID:YfsekXb90
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
そりゃやってなきゃ記憶にないわな
36
37. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 12:57
- ID:Qjaq7iWq0
▼このコメントへ返信なんでだ0
そりゃタンク未満の火力のDPSだらけだし
その人たちがタンクで参戦してるんだぞ 察しろ
37
38. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 13:16
- ID:Q5nAsajE0
▼このコメントへ返信なんでだ0
サポジョブ強化値MAXだったら人数少ないほうがすぐ終わるけど
どうやら必ず混じる雑魚がいるせいだな
38
39. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 13:39
- ID:1Q1j6Gtk0
▼このコメントへ返信なんでだ0
蘇生アチーブ稼ぎに薬師でちょろちょろCE参加してるけど
毎回ギミックミスって死んでる極端にヘタクソなのが最近多いんだよな
39
40. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 14:41
- ID:JCBI.pST0
▼このコメントへ返信なんでだ0
クレセントアイル始めてすぐで、何も育ってないなら少人数辛いのはわかるけど
ある程度揃ってるのに少人数だと遅いとか言ってるのは寄生プレイヤーでしょ
タンクまみれの大人数CEの方こそ自分がどんだけ火力出しても2ループくらいするから嫌だわ
大人数だと一人で銭投げしてもミリしか減らんしバーサーカーやろうにも無意味に挑発してくる奴が絶対居るし・・・
40
41. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 14:57
- ID:EQbrobz.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>10
こうなることも予見できない己の不明を顧みずに他人に当たり散らすのは笑止千万
41
42. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 16:01
- ID:rRIKxClA0
▼このコメントへ返信なんでだ0
昨日様子見に島入ったらサポジョブカンスト2〜6しかいなくて笑ったわ
サポジョブ全カンストしたらやる意味無くなるんだからそら当たり前だわwwww
冗談抜きに全ジョブカンスト自分除いて一人もいなかったわw
42
43. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 17:12
- ID:m4bWTcr60
▼このコメントへ返信なんでだ0
お前が強くなれ
43
44. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 17:32
- ID:nb17IJNl0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>15
特定のCEはメレー出してるけど大半タンクだな
ヒラで参加してないだけマシだと思ってくれ
44
45. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 18:23
- ID:paM5rdQJ0
▼このコメントへ返信なんでだ0
強い人来てではなく、寄生はぶっ叩き、まともな人達は普通に上手くなればいいのでは?
45
46. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 18:30
- ID:3E31Ao6b0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>7
ホント低火力は見て欲しいよな、俺は違うけど
46
47. 名無しの馬鳥
- 2025年07月06日 23:50
- ID:OitZt7rA0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>1
お前がうまくなればいいだけ、めんどくさいとかってひねくれた言い方するなや
努力してないやつが固まったらそりゃあ遅くなるに決まってるだろ
うまいやつが固まれば早いのは当然、そしてうまいやつらは努力してるからうまいのであって、自分たちが高難易度に挑戦出来ないから高難易度にケチつけて運営叩いたり、本当にお前らライト勢はろくでもないと思うよ
努力しないで何でもかんでも手に入ると思うなよ
47
48. 名無しの馬鳥
- 2025年07月07日 01:24
- ID:Rf.CkJY70
▼このコメントへ返信なんでだ0
サポジョブもだるくなったら金払う方が早いしな
ついでに金貨も集まるし
48
49. 名無しの馬鳥
- 2025年07月07日 03:59
- ID:0hBsfl.J0
▼このコメントへ返信なんでだ0
むしろいまだにCEなんか回し続けてる奴凄くね忍耐力SSSやん。
49
50. 名無しの馬鳥
- 2025年07月07日 07:26
- ID:SiqNRuql0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>33
塔固定が少なすぎて野良だと滅多に遭遇しない
50
51. 名無しの馬鳥
- 2025年07月07日 08:01
- ID:zLLFqWel0
▼このコメントへ返信なんでだ0
1日1時間ぐらいず~っとソロやってるけど、ヒーラーが多いとやっぱ遅くなるな
ライトちゃんはほんとヒーラー多いし、ロール関係無くバルダムばっかりだから4~6分は当たり前。
今回の修正メンテ以降更に酷くなったと思われる
遠隔なのに移動しながら攻撃したり、アビ回復とかリジェネ系全くできないんやなあいつら・・・
51
52. 名無しの馬鳥
- 2025年07月08日 07:50
- ID:tIWvo2xY0
▼このコメントへ返信なんでだ0
タンク最強って力説してたから何も問題ないのでは
がんばって!
52