カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
お知らせなど


【FF14SS共有サイト】

Eostagram



■公式放送(不定期)

・ハイデリン探検隊
・コミュニティ放送
・吉P散歩



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
Amazon【ゲーム】
Amazon【コミック】
WS000042


【スポンサードリンク】



「FFXIV The k4sen」を見て上手くいった時に皆で褒め合える、これは楽しむ上ですごく大事なことだと改めて思った」←共感の嵐





【FF14】第5回「FFXIV The k4sen」3日目、11セット目で極ハーデス討滅戦をついにクリア!!

【FF14】大人気VTuber・葛葉さん、「FFXIV The k4sen」極ハーデス戦のギミック処理が上手すぎると話題に「歴戦の近接DPSの動き」「ガチでセンスある」





≪ネットの反応≫

・これは本当にそうで、自分も絶エデンやってるときくらいから積極的にNICE言うようにしている

どの固定だったか忘れたけれど「ナイス!」をやたらと言い合ってる時はあったな...
他の固定で「それなんか舐められてる感じして嫌じゃね?」って言われたけれど運動部みたいなノリだったから舐めてるとかもないと思うんだけれど🤔
意外とゆっくりめの固定は褒めあってる率高い気がする

PTの全員~過半数が初見の場合しかこういうのってできる機会が少ないですもんね

プロの実況者グループだからこそできることー!
野良とかだとできないと思うのー

モチベーションモチベーション
零式攻略で一番大事なのは「良かった探し」
減点砲で人は動かない

ちょっと違うかもだけど
固定で毎回よく分からないミスしてよく分からない言い訳して絶対謝らなかった人はいたな。ちな誰も怒ったりしてない、毎回アドバイスとかドンマイは言われてたけど改善しなかったから最後全員離れた

ほめるの上手い人はほんと貴重。大事。
僕はどちらかというと下手なほうだけど周りに助けられてるので感謝だなぁ。

だからそれが可能な8人(=固定)を用意するとff14が楽しくなるし、良い8人じゃないといけないだよな~

恐らく、適切なタイミングで、リアクションを取りやすいかどうか(というか、そちらへのシステム的な誘導)が環境維持に大事なのかなあ……と。
今だと、他人をほめる≒ぴょんぴょんする(space連打)みたいな行動しか思い浮かばないけど、これ、IDや討滅中には中々できないしな……。

FF14のレイド戦が加点方式ではなく100点満点の動きをする人からの減点方式になっているのがこれの良くない原因だと思う
最大値があるからスーパープレイも生まれにくい。
これがもし敵がランダムな動きをしてきて咄嗟の対応とかのスーパープレイが生まれる方式ならもっと褒められるものになったはず





【スポンサードリンク】



他サイト様の記事



COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。
※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます