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48: 既にその名前は使われています 2025/10/06(月) 01:55:49.00 ID:mZRp+J+t0
絶の敷居の高さって難易度じゃなくて
固定を組めるかの難易度と体力なんだよな~
フェーズを今より100倍増やして難易度も10倍あげていいからフェーズごとにセーブして日を改めてそのフェーズから再挑戦できるとかだと最高
半分ジョークだが子供の頃の集中力なんてないんよ
まあそれでもブラックに勤めてる俺じゃ週にそうできないから雇ってくれるチームなんてないだろうけど



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57: 既にその名前は使われています 2025/10/06(月) 03:47:11.19 ID:UpS2MKOk0
>>48
フェーズ100倍にすると密度によるけどコストガも100倍以上になるから無理ですね😎
あと仮に難易度10倍にしても本当に1フェーズごとにセーブ可能なら高難易度にはならないと思うよ
難易度上げる要素って戦闘時間と練習したい部分のレンドガを積みにくくする部分が大きいから
フェーズで区切ってセーブ可能なら集中力も維持できるしプレッシャーも薄いから難易度落ちるんだ
細かく区切るとそれこそ奇跡の1回や運ゲーでも🐎🐔できるしね
まあ100フェーズもあったら仕様によるけどそれこそPT募集や固定を集める面で難易度上がりそうな気がするけど🙄

59: 既にその名前は使われています 2025/10/06(月) 04:40:27.58 ID:hF+9jQ670
>>48
固定で欠員が出たのでフェーズ70の人募集です(見つからないとフェーズ1からやり直し🥺)

60: 既にその名前は使われています 2025/10/06(月) 07:44:47.85 ID:FDcZn4JU0
>>48
絶・ディープダンジョン みたいな感じ?

54: 既にその名前は使われています 2025/10/06(月) 02:19:10.13 ID:g4CBJzHd0
14の高難易度やってたらどんどん精神は崩壊していくんだ🤪🤪🤪
まともなやつは零式絶なんて出来ねぇんだよ!🖕🤓

58: 既にその名前は使われています 2025/10/06(月) 04:36:24.15 ID:fQcXYl270
2、3ヶ月拘束されるのはしんどいからほどほどの難易度でいい派なんだ🥺

4: 既にその名前は使われています 2025-10-05 21:31:24
ただ難しければいいってヤツはエアプだろ
レベルの高い脳トレとフィジカル、DPSチェックが上手くバランスが取れてて、難しいだけじゃなく面白くあることが重要

ギミックが来る時は敵が消えて殴れず、ただ難解なだけの脳トレに集中するばっかじゃ全く面白くない
他ゲーと比べてスキル膠着も少なくて割と動けるのが14の好きなところだから、しっかり殴りつつ色んなギミックやらせてほしい
その上でしっかり火力も要求されるゲーム性の方が面白くなると思う

17: 既にその名前は使われています 2025-10-05 22:15:55
野良で出来る今回のエデンぐらいがちょうどいいよ

結局、より多くのプレイヤーが触れるのが一番盛り上がる。

19: 既にその名前は使われています 2025-10-05 22:17:49
竜詩くらいがいいかな
オメガは優先度判断ばっかで難しいというか脳が疲れるだけ

25: 既にその名前は使われています 2025-10-05 22:31:33
まぁ結局決められた動きをするだけではあるから
立ち位置が難しくて地面と戦うか、それともデバフ種類豊富で処理優先度で脳トレするか
以外の難易度のあげ方って難しそうだね

27: 既にその名前は使われています 2025-10-05 22:32:42
一回クリアしたら武器を無制限トークン500で交換できるようにして周回しなくていいならもっと難しくていいな
毎週一回消化になると当然の如く練度落ちてグダる週とかあってしんどいんよ
それならクリアまで倍時間掛かってもいいから一回で終わる方が多分面白い
爆散固定激増しそうだがw

30: 既にその名前は使われています 2025-10-05 22:47:14
これからの運営方針を加味したら難易度は絶エデンを基準にしてくる
野良活発で開発的には大成功だったろうし次も多くの人にやってもらうためにもこれ以上はない

32: 既にその名前は使われています 2025-10-05 22:52:31
絶は大型パッチにひとつで十分
レース勢が1ヶ月や2ヶ月かけてやるくらいでいい
戦闘時間長めの内容トレース不可で一般プレイヤーなんかそれこそ1年以上かけてやっと運良く最終フェーズに辿り着けるかどうかくらいの難易度でいいんだよ
そもそも絶武器なんか持ってても珍しくも無いって今の状況がもうおかしいし、配信勢が休み取って攻略に費やす時間を想定してたり配信で盛り上がるかどうかを運営はちょっと気にしすぎかな

35: 既にその名前は使われています 2025-10-05 23:16:25
面白ければ難しくてもいい
新しめの絶だとオメガは優先度処理ばっかなのが気になったし
エデンはP1からボス消えまくりで、ギミック処理するだけの時間が長くてまともに殴ってるのP3と最終だけなのが不満だった

38: 既にその名前は使われています 2025-10-05 23:40:36
絶はブラインド攻略時期が1番楽しい
コピーし出したらそれなりのゲーマー固定ならすぐクリアできて賢者モードから課金停止時期を考えだす





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引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1759675773/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:27
  •                  
  • ID:imaJ457P0
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イイ!0

なんでだ0

子供の頃の集中力って聞いてはっとしたが絶2時間もやったら固定でミスでまくるんだが他もそんなもんだよね?
序盤でしょうもないミスがちょいちょい出る

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:28
  •                  
  • ID:k.bBtvBe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FFO民ってトレース勢かつツーラーしかいないのにいつもイキイキしてて羨ましいよな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:31
  •                  
  • ID:zE24fqFM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

訳:地頭もPSも無いけど運で無理やり突破して時間かけるだけのゴリ押しがしたい

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:32
  •                  
  • ID:nQrIicv10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コストのこと考えられないバカはゲームやってる場合じゃないと思うな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:36
  •                  
  • ID:41Ll1Hmf0
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イイ!0

なんでだ0

ただの100ステージあるパズルゲームじゃん
温すぎ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:39
  •                  
  • ID:UWNQAfOF0
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イイ!0

なんでだ0

まぐれでクリア出来るようにしてほしいってか
ほんとお前ら運ゲーが好きだな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:40
  •                  
  • ID:c8XYqAhH0
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イイ!0

なんでだ0

レイド民じゃねーだろ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:42
  •                  
  • ID:wKOLOvuS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

続けてやるのが難しいからこその絶なのであってだな。
極を100種類クリアしたら絶クリア!って言ってるようなもん

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:49
  •                  
  • ID:l.OlVWrn0
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イイ!0

なんでだ0

ただの地雷探し
昨今の巻き戻しと大差ない

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:54
  •                  
  • ID:b5EFFA5j0
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イイ!0

なんでだ0

難しくていいから時間を短くして

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:55
  •                  
  • ID:cwIu.ptR0
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イイ!0

なんでだ0

ネ夕がないから同じやつの妄想ずっとまとめるだけのブログと化している…
そして毎回マジレスするお前ら

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 15:59
  •                  
  • ID:P0Wp.aDV0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
レイド民といってもミッドコアもいればハードコアもいて幅広
これ言ってるのはミッドコアかなって

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 16:07
  •                  
  • ID:8FCZ05MZ0
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イイ!0

なんでだ0

それ無駄にボリューム多いだけのただのヌルゲーじゃん

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 16:07
  •                  
  • ID:0E6u97nZ0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
人によるでしょ
スロースターターなやつだっているんだから
というか1セットやったら休憩しよう

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 16:24
  •                  
  • ID:yKPCLcZs0
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イイ!0

なんでだ0

ジョークにしてもフェーズ100個も作ってるくらいなら流石に他のコンテンツに労力回せやと言いたくなるわ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 16:54
  •                  
  • ID:pLWhC.NA0
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イイ!0

なんでだ0

それ何がおもしろいん

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 16:57
  •                  
  • ID:T5HmYJSi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なに言ってるかわからないけど
マリオメーカーみたいな、プレイヤーがビルドできるコンテンツあるとおもしろそうだよな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 17:02
  •                  
  • ID:dBttDXi40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボス使いまわしてクッソ短い絶100個作ってくれは馬鹿すぎじゃない?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 17:07
  •                  
  • ID:8MCp.NWJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネタ抜きでコストヤバすぎて現実的に無理やろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 17:31
  •                  
  • ID:Jegy0CBS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
それいいなID組み立てて遊びたい
ガッツリビルドじゃなくてもレベルとステージと敵選んで配置するみたいな
でもそんな複雑じゃないけどここの開発は出来ないか

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 17:32
  •                  
  • ID:wKvxt6uM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
5chに残ってる時点で偏った考え持ってそうだしな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 17:32
  •                  
  • ID:Jegy0CBS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
暇な時につい見ちまうんだ
許してクレメンス

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 17:45
  •                  
  • ID:8rIvQqyd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>20
ギミックメーカーは人気でそう
配信映えもするしな
マリオメーカーみたく酷い内容ばっかり投稿されるだろうけど

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 17:46
  •                  
  • ID:OBNTBtVn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言い訳がましいやっちゃな

どの道仕事で参加叶わないなら結局どうして欲しいんや

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 17:54
  •                  
  • ID:ZeJ.iLDG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

要するにDD方式ってことやろ?
途中で爆散してまた1からで草

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 18:06
  •                  
  • ID:Bzkp6CL60
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イイ!0

なんでだ0

区間セーブできる時点でなにやっても難易度は最弱になるってわからんのかな?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 18:06
  •                  
  • ID:gjXE2LvQ0
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イイ!0

なんでだ0

ブラックから転職できないの察してしまってちょっと悲しいな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 18:25
  •                  
  • ID:gum0IoAB0
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イイ!0

なんでだ0

正直何十時間も同じコンテンツを攻略することが虚無になってきたから、絶オメガくらいなやつをフェーズごとにやり直し可能にしてくれて良いよ。
一回コンテンツから出たらリセットで良いから。
要は、零式4層の前後半方式を、各フェーズごとにする感じ。コンテンツは60分制限でも良い。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 18:45
  •                  
  • ID:wHgeSbYB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
いつものエアプ勢だよ
クリア者が増えたらイライラするからクリアさせたくないだけ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 18:49
  •                  
  • ID:X8R3jz9X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どんなレイド勢だよ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 19:13
  •                  
  • ID:RLFi7ZPx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それ零式1〜4層じゃね?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 19:31
  •                  
  • ID:6G4YCYQI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バカが考えるとこうなる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 21:00
  •                  
  • ID:SyFNnJNU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
固定の前に野良で4時間練習とかしたときはミス増えたけど、
たかが2時間でミス増えるのは流石に注意力散漫すぎるよ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 21:03
  •                  
  • ID:SyFNnJNU0
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イイ!0

なんでだ0

>>28
前半後半は欲しいよなぁ。難易度云々じゃなく、面白さやユーザビリティの観点で。

ただ、後半入ったら残り時間リセットも欲しい。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月06日 22:17
  •                  
  • ID:A.JCfujC0
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イイ!0

なんでだ0

練習だとセーブ可能だけどクリアできない仕様にして
クリ目だと従来通りセーブ無しワイプしたら最初からだけどクリア可能とかにできないのかな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月07日 03:08
  •                  
  • ID:U1wcDFKU0
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イイ!0

なんでだ0

>>33
これは同意し難い
まずプレイ環境による違うと2時間も時間的に短くはないと思う

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年10月07日 13:21
  •                  
  • ID:U1wcDFKU0
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イイ!0

なんでだ0

絶の意味がだんだん歪んでいく
チェックポイント入れた時点で難易度が100倍になる訳ないだろ
そもそもゆるゲーの面白さを求めてる層は絶やるべきではない

37

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