945: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:02:20.46 ID:u8apS/ly0
突然の頭上サイコロで爆笑した

アルシュベルトさんのサイコロは時計回りか反時計に回る方法流行ってくれ!!
— up level@Gungnir鯖 (@uplevelff14) October 7, 2025
自分の担当終われば近接は殴れるのがいい感じ pic.twitter.com/woPdR4UjTc
【スポンサードリンク】
869: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 19:54:56.46 ID:1RC/LwE90
極アルベドは割と簡単だね
野良だとサイコロチンパンで大変そうだけど
野良だとサイコロチンパンで大変そうだけど
881: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:00:59.29 ID:AzCZLsYi0
サイコロわからんちん
882: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:03:00.83 ID:0d/K7NwQ0
アルシュベルト難易度高くていいね
902: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:28:47.63 ID:sAIHwwrG0
なんか募集にサイコロとか書いてんだけど🥺
やだ小生やだ🥺
やだ小生やだ🥺
904: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:29:40.66 ID:EwUPiSjE0
サイコロハイジア式かな?
ただ、ハイジアの動画の配置がわからん
ただ、ハイジアの動画の配置がわからん
914: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:36:05.14 ID:eg0RNIgA0
モンハンやってないけど攻撃パターンまで再現してるってマジ?🥺
915: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:37:01.73 ID:kEbuQY/I0
これ超絶散開マクロゲーだな・・・
917: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:39:35.68 ID:otn0oO9V0
レウスみたいに4人3乙の極でよかったんだけどな
920: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:40:50.55 ID:GqXAowjd0
>>917
それだとhime🐱が永遠に3乙繰り返してギブするゲームになるから・・・
それだとhime🐱が永遠に3乙繰り返してギブするゲームになるから・・・
923: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:42:18.99 ID:5qI7wS3P0
サイコロあんのかよ草
別に無理して原作再現はしなくていいけどマクロなしで戦えるコンテンツにしろよな
原作勢ドン引きだろ
別に無理して原作再現はしなくていいけどマクロなしで戦えるコンテンツにしろよな
原作勢ドン引きだろ
927: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:44:20.52 ID:AzCZLsYi0
>>923
原作勢は黄金まで来ないからセーフ
原作勢は黄金まで来ないからセーフ
926: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:44:18.30 ID:bri10UFs0
サイコロ半面焼きなのは分かったけど、配置が思いつかん🙄
928: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:44:49.08 ID:kEbuQY/I0
サイコロは判断遅い人がいたら終わりだな
前のほうがモンハンに近かった気がするw
前のほうがモンハンに近かった気がするw
930: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:46:15.33 ID:DE5YQDlN0
「ああ、ファイナルファンタジーXIVの世界にハンターとして飛び込んで、アルシュベルドを狩ってみたい」と思う新規を襲うサイコロ🎲
931: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 20:46:40.73 ID:UsVU6rRI0
まだやってねーけどサイコロワイプ極ってダイポンみたいな感じかね
943: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:01:17.37 ID:e+GGk8HU0
サイコロあったのでアルシュベルドはがっかりコンテンツになった
そんなもん入れる暇あったら結晶爆発要素ぐらい入れたらどうなん
ピーンピーンて頭に謎の玉浮かぶのがアルシュベルドって言うんですか?
そんなもん入れる暇あったら結晶爆発要素ぐらい入れたらどうなん
ピーンピーンて頭に謎の玉浮かぶのがアルシュベルドって言うんですか?
944: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:01:37.04 ID:eg0RNIgA0
え?モンハンにもサイコロってあるの?🥺
946: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:02:31.75 ID:GqXAowjd0
アルシュベルドもサイコロで遊んでるかもしれんやろ
947: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:02:50.44 ID:F5W+n3EN0
モンハン勢「サイコロ…?なんのこっちゃ」
948: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:03:30.45 ID:ain+xU8a0
暁月で散々サイコロ叩かれたのに反省してなかったのか
951: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:08:46.29 ID:0d/K7NwQ0
やっぱサイコロ無いとな
ライトは消していけ
ライトは消していけ
953: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:08:55.49 ID:UKTfoDui0
サイコロwwww
なんでやねんw
なんでやねんw
959: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:14:20.19 ID:7oUgoTxs0
今からでも本家アルシュベルドにサイコロ攻撃追加すればええんやで😉
960: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:16:02.76 ID:N1Lf06h00
歴戦王アルシュベルトにサイコロが逆輸入されるのか🥺
963: 既にその名前は使われています 2025/10/07(火) 21:19:09.90 ID:X+DaYZDw0
全員タンクでサイコロは無敵でやり過ごそうぜ
回復薬グレート10個あるし
回復薬グレート10個あるし
引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1759675773/
【スポンサードリンク】
他サイト様の記事
COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます






1. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:21
- ID:Aoy9S9810
▼このコメントへ返信なんでだ0
❌びっくりする
⭕️うんざりする
1
2. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:21
- ID:.f2K.00F0
▼このコメントへ返信なんでだ0
コラボ?
2
3. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:30
- ID:Ppl3awB30
▼このコメントへ返信なんでだ0
これじゃガワがモンハンなだけのいつものコンテンツじゃん
3
4. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:30
- ID:LvNsXcX20
▼このコメントへ返信なんでだ0
今回難易度高め?
4
5. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:40
- ID:W9mGVxTH0
▼このコメントへ返信なんでだ0
モンハン側はパンクラもロケパンもマスタードボムも再現してくれたのにFF14は塔踏みにサイコロですかw
5
6. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:41
- ID:CdBMEMnM0
▼このコメントへ返信なんでだ0
Nからすでに半面焼き以外アルシュベルドのガワだけでしょこれ
普通ワイルズやってたらタンク強のつかみ攻撃だとかSTがいつもの連打で鍔迫り合いしろ!とかあるだろって思う
突然の尻尾アタックだけは笑ったけど
6
7. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:45
- ID:61Zlg4.Q0
▼このコメントへ返信なんでだ0
サイコロと左右ギミックは止めろとあれほど(ry
7
8. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:47
- ID:0fDCjvD80
▼このコメントへ返信なんでだ0
モンハン側はあくまで14をリスペクトしてたのにこっちはガワだけモンハンで14のギミックを用意するとかやっぱり限界なのかねシステム的に
8
9. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:48
- ID:POWpinnn0
▼このコメントへ返信なんでだ0
徹頭徹尾、フィジカルゲーで阿鼻叫喚してた方が何万倍もマシ
モンハンコラボ()で終わって残念だな
9
10. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:49
- ID:fKn.93ij0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>6
忘れた頃の尻尾だけワイルズ解像度高くて笑った
10
11. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:51
- ID:..KmSdFh0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>8
同じギミックしか作れん中川しかおらんのや
一生サイコロサイコロサイコロよ
次はデバフ優先度祭りやね
11
12. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 22:55
- ID:CdBMEMnM0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ワイルズなんだしフェーズ進むと傷口が出てきて破壊するとダメージ
(極はDPSチェックにする)とか色々あったろうに
12
13. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:03
- ID:ewxmALGX0
▼このコメントへ返信なんでだ0
これこれ
FF14らしくて良いね!
13
14. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:03
- ID:jOtjRqcF0
▼このコメントへ返信なんでだ0
結局盛り上がってんのかよw
14
15. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:04
- ID:vq5WSg4y0
▼このコメントへ返信なんでだ0
はいじあさんやっぱすげーよルクレ一軍入りだな
15
16. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:07
- ID:eiqmIbWn0
▼このコメントへ返信なんでだ0
何気にノーマルの難易度からして零式に片足突っ込んでるよな
3連突進なんて毎回死んでるわ
赤魔いないと高確率でギブでてる
16
17. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:11
- ID:jHO7th5Y0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>16
3個目の円の外周側に入るだけで良いぞあれ
17
18. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:11
- ID:ewxmALGX0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>8
やりすぎて不評だったけどな
FFがやりたいんじゃないって
そらそうよw
18
19. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:28
- ID:fKn.93ij0
▼このコメントへ返信なんでだ0
あっちはあっちでコラボ武器が3種類しかないのに14側は全武器あるって羨ましがってたし、典型的な隣の芝だな
19
20. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:33
- ID:8crD.qJG0
▼このコメントへ返信なんでだ0
あっちのオメガさんも
タイムラインなんか存在しないで
動き回っていたからセーフ
20
21. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:42
- ID:d8J5o3A.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>19
どっちも当然の不満だと思うけど
21
22. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:51
- ID:vSui2HQh0
▼このコメントへ返信なんでだ0
モンハンである意味が一つもなかったな
いつものファイナル反面焼きサイコロファンタジーにアルシュベルドのガワを被せただけ
零式のボツ案を丸ごと流用したとかでしょどうせ
22
23. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:53
- ID:pJBc1ga50
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>4
配置とかが確立したらそんなことはない。
お肉のおかげで常時リジェネだし、全快できる回復薬があるし、リオレウスと違ってヒーラーでも回復できるし。
23
24. 名無しの馬鳥
- 2025年10月07日 23:55
- ID:LvNsXcX20
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>23
4だけど、情報揃ったら挑んでみるわ
ありがと
24
25. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:03
- ID:gRP5HuV40
▼このコメントへ返信なんでだ0
隠しアクション
納刀してアルベドと逆方向へ移動しつつ攻撃のタイミングでジャンプしたら緊急回避なるぞ
騙されたと思ってやってみろ
25
26. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:25
- ID:arrR.O.j0
▼このコメントへ返信なんでだ0
レウスにはやりたいのはFF14なんだからモンハン風にするなってあれだけ喚き散らしておきながら、FF14セオリーにしたらモンハンにしろって言い出すのか…
口を開けば文句でのマウント取りしかできないんか?
周りから嫌われるよ?
26
27. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:40
- ID:LEnoTr0d0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>26
隅っこの特殊なコメント探し出して喚き散らしてると言われても
27
28. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:45
- ID:8iH5ZDty0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>26
レウスがモンハン風…?
もしかして違うゲームやってらっしゃる?
28
29. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:49
- ID:1K4tkhqi0
▼このコメントへ返信なんでだ0
これモンハンでやらなくていいよねとFF・でやらなくていいよね が両立してしまった おしまいだ
29
30. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:49
- ID:qXAnH0ZV0
▼このコメントへ返信なんでだ0
これただの14の極じゃん。面白いアクションゲームにできないわけ?
30
31. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:50
- ID:ba0md1UA0
▼このコメントへ返信なんでだ0
オメガをモンハンに落とし込んだらああいう風になるし、
アルシュベルドをFF14に落とし込んだらこういう風になるだろ
アホか、正しくコラボだよ
回転してから反対側に行くだけで避けられる左右波動砲が「FF14再現」だと思ってんの?
モンハンに落とし込んだからそうなってんだろうが
31
32. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:52
- ID:ba0md1UA0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>18
敵がオメガなだけで「どのFFやらされてると感じてるの?」って感じだけどな
あんなオメガと戦えるFFは存在しない
32
33. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 00:57
- ID:61Blan9c0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>30
14はそもそもアクションゲームじゃないしな
33
34. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 01:01
- ID:61Blan9c0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>32
まあ、モンハンらしくない=FFやらされてる、ってなってるんだけどな
DPSチェックとか殴れない時間が多いこととか
DPSチェックはモルボル使えば楽勝だし、殴れない時間は本当にただ下手なだけだからどうかとは思ったが
もともと不満が多かったからなおさら不評になってる
34
35. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 01:12
- ID:JAYpm27z0
▼このコメントへ返信なんでだ0
なんでアシュベルドがサイコロ持ってるんだよ
どこから持ってきた?
35
36. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 01:14
- ID:RJUOLzpX0
▼このコメントへ返信なんでだ0
零式並の発動速度にサイコロ?もう極とか廃止すりゃいいのに。
36
37. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 01:23
- ID:mQVv90Vf0
▼このコメントへ返信なんでだ0
1年に1個のサイコロも許されない時代
37
38. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 02:00
- ID:PkcDzYhZ0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>30
FF16コラボではそれっぽいコンテンツアクションあったのにね名前忘れたけど
38
39. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 02:14
- ID:coGBW3340
▼このコメントへ返信なんでだ0
結晶爆発要素あるのにやってもないのに文句言うやつ^^;
39
40. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 02:28
- ID:Ou4mXk5v0
▼このコメントへ返信なんでだ0
そもそもサイコロってクルーズチェイサーみたいな
メカメカしい敵が最初に使ってきたから、
うーん、よくわからんけどなんかそれっぽいかもなで許された表現だろ
誰彼構わずいきなり頭の上に出して良いマーカーじゃねーよあれ
40
41. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 03:27
- ID:5ZSqpY3Z0
▼このコメントへ返信なんでだ0
マジで時計流行れ南北とかゴミやぞ
41
42. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 03:29
- ID:5ZSqpY3Z0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>30
最高に頑張って作った面白いアクションゲームがリオレウスだぞ諦めろん
42
43. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 04:26
- ID:XheT5DUo0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ある意味では純粋なACTのモンハンと、ACT寄りに見えるけど根幹はRPGなFF14との差の限界だな。
43
44. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 06:01
- ID:rvz..bB00
▼このコメントへ返信なんでだ0
サイコロだすより辺獄後半みたいに順番に捕食対象みたいな唾飛ばしてきて
それで判断とかのがまだいいんじゃ…
44
45. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 09:07
- ID:eEWwdbT.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ワイルズでもサイコロあるの知らないエアプばっかやな
吉田の再現率は神だよ
45
46. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 09:38
- ID:WVsfGLlA0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>16
ヒラで行って壊滅しかけたパーティ無理矢理立て直すの脳汁出るで
46
47. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 13:07
- ID:j0WD.6Nk0
▼このコメントへ返信なんでだ0
モンハン側は、bgmや演出再現、DPSチェック再現とかあったのにFF14側は、技演出だけ再現して中身別物とかやってることゴミやんww 鍔迫り合い、傷口破壊、武器持ち替え、罠捕獲、部位破壊、スリンガー、乗り攻撃。あげれば切り無いけどやり方、魅せ方もっとあっただろうwww
47
48. 名無しの馬鳥
- 2025年10月08日 14:58
- ID:uamZjUwh0
▼このコメントへ返信なんでだ0
もともとFF14に無い要素を入れるのは厳しいだろうけど、DPSチェック時にターゲット分けて傷口作ってひるませて止める演出とか、タンクギミックで鍔迫り合いくらいは既存の仕組みでできた気がするな
48