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WS000618


672: 既にその名前は使われています 2025/11/02(日) 00:29:30.31 ID:RD8SOrjP
突入しやすくするために数値弄るから後続は楽ちん



◆パッチ7.4xのクレセントアイルのアップデート情報

・新サポートジョブが3種「魔法剣士」「踊り子」「剣闘士」追加

WS000037


WS000038


・次のフォークタワーはノーマルとハードの複数難易度を制作

・現状のフォークタワーの突入条件の数値調整が実施
→後続がより突入しやすくなる








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578: 既にその名前は使われています 2025/10/31(金) 22:06:57.15 ID:AbjsYfiY
でもこれでクレセントアイルに人戻るんだろうか🤔

583: 既にその名前は使われています 2025/10/31(金) 22:16:12.01 ID:8R3N9yGJ
後続が突入しやすくします?

585: 既にその名前は使われています 2025/10/31(金) 22:19:34.21 ID:Rb3a/Cpu
専用アクセをゲットしたり新しいサポジョブ3つ増えるんで🐸
事実上の後続さんへの緩和なんでぇ🐸
頑張ってクリアしていただけたらとはい🐸💦

598: 既にその名前は使われています 2025/11/01(土) 04:16:02.08 ID:qqxiJLqX
えっフォークタワーの緩和ないの…
もう休止しようかな…

609: 既にその名前は使われています 2025/11/01(土) 09:05:19.58 ID:4ROowYX9
>>598
今でも簡単なのに緩和したらメインIDレベルになっちゃいまちゅよ?

624: 既にその名前は使われています 2025/11/01(土) 11:55:52.08 ID:gtIcLZfr
>>609
零式に入れるべきではないと判断したギミックをノーマルにねじ込む人が想定するノーマル難易度がどんなもんかは別として、ポークタワーみたいなもの好きしかやらない工数の無駄になるくらいならそれでいいんじゃないかな

ギミックの是非を考えるる前にまずは見づらいギミックやエフェクトをやめて欲しいんだけどよ

552: 既にその名前は使われています 2025/10/31(金) 20:49:20.44 ID:8R3N9yGJ
突入人数に変更入れて突入しやすくするって16人に戻すのか?

553: 既にその名前は使われています 2025/10/31(金) 20:50:14.83 ID:EML2rxm6
これでクレセントアイルも神コンテンツやね☺
アンチ涙目やね☺

568: 既にその名前は使われています 2025/10/31(金) 21:54:30.38 ID:TU8lOzN4
みんなクレセントアイル籠れよな☺

581: 既にその名前は使われています 2025/10/31(金) 22:10:42.70 ID:iBAk/yPS
でも、これでベテラン様によるタワー出荷が始まるね☺
BAのように盛況間違いなしや☺




◆11月4日まで「AmazonマイルSALE」セール中

 WS000695



引用元: ・https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1761296094/




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 06:23
  •                  
  • ID:pyeFw9KL0
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イイ!0

なんでだ0

ベテラン勢「零式で忙しいんでぇ」

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 06:31
  •                  
  • ID:DsYV8q.Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本当に何も考えて無いんだな。入りづらい理由はそこじゃないだろ
次はチケットでも無くすか?それともデスペナを0にでもして入りやすいアピールでもするんかな?w

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 06:32
  •                  
  • ID:YUWcUune0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力どうこうじゃなくてギミック対象になった人がミスったら即死する設計をどうにかしろよって話なんだよな
アクセサリーで地雷の爆発ダメージ無効とか雪玉の爆発防御とかしてくれるんか?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 06:40
  •                  
  • ID:AQpo4kA70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ふと思ったけど零式開放は後ろ倒しだけど7.45のパッチ間隔は変わらなそうから消化7週目か8週目の2月中下旬に来そう

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 06:54
  •                  
  • ID:4SBKNf2I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蘇生回数だけでも緩和してくれんかな、失敗時に蘇生仕込んで立て直しはなんとかなるけど、巻き添えで残機減って追い出されるのはかなわん

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:00
  •                  
  • ID:Ok6FXkZN0
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イイ!0

なんでだ0

サポジョブ上げめんどい
予習したところで1ミスで多大なる迷惑をかける
人いない(MANAの日曜でも島が満員にならない)
というか黄金のアライアンスレイドをちょいムズくしたくらいの難易度のやつを今から実装するだけでいい
その報酬に記録だっけあれくれればいいよ魔石いらないからさ。。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:05
  •                  
  • ID:4jMoPTns0
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イイ!0

なんでだ0

他人のせいで死ぬギミックなくしてミスした人だけどんどん排出される仕組みにしないと

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:11
  •                  
  • ID:Ur8zDjCH0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
そもそもネックなのは突入条件じゃなくて、中のギミックの影響で最初のサポジョブ合わせに無駄に時間かかったり、実質大縄跳びのギミックあるのが過疎る原因な訳で、それをそのままで“突入条件の緩和”とか言われても意味わからんよね

「中のギミック変わってないの?それで条件緩和ってどういうこと?それは無理というか言ってる意味が全くわからんのやけど?ちゃんとプレイしてたらそんな頓珍漢な表現出なくない?」って思うわ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:13
  •                  
  • ID:J035noU20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

突入しやすくなると言っているが、中の難易度についての言及はない

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:15
  •                  
  • ID:Ur8zDjCH0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
中身イジらんと突入条件の緩和もクソもない作りしてるからマジで吉田の言ってる意味がわからん
そもそもただ入るだけの突入条件は別に緩和するほどキツくないのよね
中身が面倒やからサポジョブ合わせとか実質大縄跳びになる問題発生してるのに、そこ放置で突入条件の緩和とかどういうことなんやろう?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:15
  •                  
  • ID:kwZBxZNi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

突入しやすくしても不慣れな人のワンミス連帯責任は残すんでしょう?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:19
  •                  
  • ID:2QoDPpaL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サポジョブのアクションで敵の難関ギミックを妨害したりできたらおもろいけど
第三開発にそんなセンスはない

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:33
  •                  
  • ID:lo3xfml.0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
それだと結局ライトちゃんが来なくね?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:34
  •                  
  • ID:fx2Pssbu0
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イイ!0

なんでだ0

もう批判コメントすら盛り上がらなくなっちゃったね…

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:49
  •                  
  • ID:z4a94jqr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ごめんな
先へ進むんだ
後続の相手してる暇はない

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:58
  •                  
  • ID:g.EHysVs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式クリアしてなくても絶できるようになります!
って言われて絶やる人間増えるか?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:58
  •                  
  • ID:.LtA5Kyu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ベテラン勢は零式やADで忙しくなるんだから後続だけでクリアできるようにしないと駄目だろ
もしかして吉田ってパッチ全体じゃなくてコンテンツ単位でしか見てないのか?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 07:59
  •                  
  • ID:ovlXWgSk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今で十分簡単なんだけど
まとめに踊らされてビビって参加してないだけやろ
フォーラムにも書いたけど
まずは挑戦してみろや情けない

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 08:14
  •                  
  • ID:mdNYXumc0
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イイ!0

なんでだ0

1バトル中の蘇生制限を3にして、バトル終わったら蘇生制限が回復して、全滅しても入り口からやり直せるようになったら少しマシになるかも

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 08:15
  •                  
  • ID:.LtA5Kyu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
ほとんどの人がフォーラムとかこのブログとか見てないだろうから、申し訳ないけどビビってる人たちにあなたが一人一人に簡単だと説明して回ってくれ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 08:34
  •                  
  • ID:4jMoPTns0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
他人を巻き込まないならやってみようというやる気のあるライトは来るでしょ
引っ張って貰おうなんてライト来ても困るでしょ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 08:44
  •                  
  • ID:lBUng9kg0
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イイ!0

なんでだ0

大縄跳びギミックのせいで「分かってる人集め」が最難関ポイントになってんのよ
そこどうにかしないとなんもかんもただの付け焼刃でしかない
どんだけ上手い人揃えても1人大縄跳び確定ミスする奴混ざったら終わりとか、そういうのは絶とかでやれ

ディスコで人集めてサポジョブ揃えて…ってやり取りの部分が突入ハードルレベル100としたら今回緩和した部分とか10もないわ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 09:23
  •                  
  • ID:la2tSc150
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

100周目指すようなやべぇ層はもう卒業してるし魔石の交換品も軒並み値下がり済で今更手伝う理由が微塵もないんだよなぁ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 09:50
  •                  
  • ID:mU4h5f3T0
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イイ!0

なんでだ0

名指しで批判されてたオクレツィアさんには是非1000人規模の出荷を目指してほしいね

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 09:54
  •                  
  • ID:mU4h5f3T0
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イイ!0

なんでだ0

>>8
BAや攻城戦、Nグンヒルドと違ってジョブもサポジョブもギチギチに管理する前提でコンテンツ組んでるのに「突入条件緩和しました」ってエアプすぎて笑いが止まらんよな
突入は簡単だけどクリア出来るとは言ってないって事なんかね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 10:06
  •                  
  • ID:cqh2GSei0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>14
私だけ生き残ったって…仕方ないじゃないか…

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 10:25
  •                  
  • ID:SpgoefaJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
速攻で終わらせてこいよ!

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 10:31
  •                  
  • ID:SpgoefaJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難易度を下げて突入しやすくする、ってことじゃない!?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 10:34
  •                  
  • ID:gDQRoLDd0
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イイ!0

なんでだ0

野良でも行きやすい仕組みにしてほしいもんだ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 11:31
  •                  
  • ID:LqDqofNI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

突入条件の数値調整…?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 13:46
  •                  
  • ID:kwZBxZNi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
フォーラムなんて見てるの暇人か頭イッちゃってる人だけだぞ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 13:55
  •                  
  • ID:fzr43QPX0
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イイ!0

なんでだ0

アクセ、ジョブ追加によるパラメータ上昇に伴って「実質緩和」ってこと?
レアドロアクセ取ってまで行きたい人いるのか?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 15:09
  •                  
  • ID:Xfbv9UEN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>31
小学生居るやん・・・。
こんなコソコソ匿名で他人の足を引っ張るエアプコメントしかできない情けない人が集まるところに近寄っちゃだめだよ。フォーラム以上に変な人ばっかりだからね。お家にお帰り。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 15:17
  •                  
  • ID:KtY1iNqT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中を緩和したらアチーブの価値が下がるんでぇ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 16:02
  •                  
  • ID:I.gkGnUr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蘇生制限緩和して全滅したらボス手前で残機減ってやり直しなら挑戦しやすくなるんじゃね

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 16:17
  •                  
  • ID:BbRtKLgP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう行くの面倒くさいから塔に追加報酬は絶対入れないで欲しいわ
突入条件をさらに緩和してまだ行ってない人間で盛り上がったらよろしいやんね

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 16:36
  •                  
  • ID:lFYE7EUD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんか突入条件についてしか言及してないような・・・?
塔に対する不満ってそこじゃないと思うんだけど・・・

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 17:10
  •                  
  • ID:gtTo2ozH0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
ベテラン勢じゃなくて47人をキャリー出来る質の高いコール担当ゲーミング

全てのサポートジョブの仕事を一人でこなす能力と、その仕事を戦闘しながらギミックこなしつつ他のやつらに伝達する能力が高いプレイヤーがコールやれば1人で47人キャリーする事が出来るぞ

まあほとんどのコール担当が無農なんだけどな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 17:28
  •                  
  • ID:H97tOUpS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやまず島のつまらなさをどうにかしてくれよ🤣

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 17:56
  •                  
  • ID:S4bxGjkP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲーマーはタイパ重視のスタイルに移行し始めてるのに
いつまで時代遅れのコンテンツを作ってるんだろ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 18:30
  •                  
  • ID:YcRjDfHP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たぶんこの会社や第三、着想から実現に至るまでスピードがなくて実装したときにはコンテンツそのものが時代遅れになってるんだろうね。それはつまりどういうことか考えるテストの時間です。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 18:43
  •                  
  • ID:I4Pi37ch0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
簡単だけど現実は雪玉割れず💥
蘇生仕込みました!!
………あれ?蘇生仕込んでたよね?
……爆発前に起きちゃったの?
……😒……はぁ~⤵️………アホクサ…

これが現実

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 19:21
  •                  
  • ID:XLL32ZXT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
一部のかたには需要あるんでえ!

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 21:54
  •                  
  • ID:lFYE7EUD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
問題なのはこれが簡単じゃないプレイヤーがほぼ確実に混じるって事なんすよね
自分ができても、できない他人に転がされる48人コンテンツだから難しいって言われてんのが分かんない?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 23:03
  •                  
  • ID:CXtYchBM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>43
開発チームが面白いと言ったら面白いんでぇ!ユニークと言ったらユニークなんでえ!

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月03日 23:09
  •                  
  • ID:zI75HnbM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局他力本願すぎて草なんよ
お金払ってまでボランティアしたいプレイヤーなんてそんなおるんか?

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月04日 08:45
  •                  
  • ID:gBcIQFPD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もういいかな…
高難易度ばっかで疲れた

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月04日 09:56
  •                  
  • ID:FqECBRD80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>38
他力本願してるくせにコールに文句つけるなよ気持ち悪い

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2025年11月06日 13:30
  •                  
  • ID:DLUsrmKX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いい加減開発は連帯責任ギミック採用やめるのを真剣に考えろ
高難易度もすべてそれでつまらなくされてんだろが
力の塔なんてライトにもやらせたいなら猶更だろ
自己陶酔開発やめろ

49

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