12マーカー嫌がるヒラってなんなんだ?
考える事一つ減らせると思うんだが
考える事一つ減らせると思うんだが
230: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:15:12.55 ID:DLzjul3G0
>>228
つけても偏るからつけない方がまし
ヒラはわかれてさえいればどうでもよく、どっちに入るか判断するのはヒラ以外なんだし
つけても偏るからつけない方がまし
ヒラはわかれてさえいればどうでもよく、どっちに入るか判断するのはヒラ以外なんだし
【スポンサードリンク】
231: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:16:32.55 ID:OQBdcNQR0
>>230
つけない事で事故るんですけど
つけない事で事故るんですけど
241: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:32:05.43 ID:DLzjul3G0
>>231
番号つけないことでどこでどう事故るの?つけても余計な判断が増えるから事故るよ
というかボスを北にして西MT東STは書いてあるでしょ
ヒラがちゃんとしてればそこも守って東西交換するけど、実はそこはヒラは守る理由がないといえばなくて、ヒラ以外がそのルール守って入ればすむ話
逆にそこに番号とかやるから事故が起こる
番号つけないことでどこでどう事故るの?つけても余計な判断が増えるから事故るよ
というかボスを北にして西MT東STは書いてあるでしょ
ヒラがちゃんとしてればそこも守って東西交換するけど、実はそこはヒラは守る理由がないといえばなくて、ヒラ以外がそのルール守って入ればすむ話
逆にそこに番号とかやるから事故が起こる
248: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:39:55.00 ID:I9MZgeKja
>>241
めっちゃ噛みついてて笑う
めっちゃ噛みついてて笑う
255: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:48:04.56 ID:OQBdcNQR0
>>241
ルール通りと書いてるけど何のルールだよ
RFじゃマクロも流れないしジョブ被りが日常なんだけど
ヒラにマーカーあればそこに集まればいいだけだよね
ルール通りと書いてるけど何のルールだよ
RFじゃマクロも流れないしジョブ被りが日常なんだけど
ヒラにマーカーあればそこに集まればいいだけだよね
247: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:36:54.08 ID:F9JZZgbcp
>>228
雑魚フェーズで自分にマーカーついたかわからなくなるからやめてください👸💢
雑魚フェーズで自分にマーカーついたかわからなくなるからやめてください👸💢
233: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:17:58.04 ID:2lztbKOL0
いやつけてもらった方がどこに居ようが別れれんじゃん🥺
被ってたら逃げるだけだし🥺
被ってたら逃げるだけだし🥺
234: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:18:52.47 ID:OQBdcNQR0
>>233
貴方は正しい
RFで白白になった時に言い訳封じれるし
貴方は正しい
RFで白白になった時に言い訳封じれるし
235: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:19:19.26 ID:DLzjul3G0
というか考えることが減らず、余計な分岐が増える
ヒラの番号で判断せず、ボスを北にして西にいるヒーラーにMTD13、東にSTD24が入ればいいだけ
ヒラの番号で判断せず、ボスを北にして西にいるヒーラーにMTD13、東にSTD24が入ればいいだけ
237: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:21:16.90 ID:OQBdcNQR0
>>235
噛みつきたいだけだろお前
ボスを北にするって急に何言い出してんだ
噛みつきたいだけだろお前
ボスを北にするって急に何言い出してんだ
239: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:28:25.97 ID:1ig8/uP60
ヒラ以外の3人は定位置いるのにヒラだけ変なとこ行ってたり入れ替わってたりするのよく見るけどあれなんでなん
ヒラだけみんな別の攻略動画見てたりするん
ヒラだけみんな別の攻略動画見てたりするん
240: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:30:07.60 ID:xAhRoIt10
1のヒラに行く!🛡
ST組はボス見て右👩🎓😎🥺🛡 🛡💨
💥😭👩🎓 👸😎🥺🛡🛡
1について行ってるのでH1さんが間違えてますね🛡
ぼくはこれがありました🥺
ST組はボス見て右👩🎓😎🥺🛡 🛡💨
💥😭👩🎓 👸😎🥺🛡🛡
1について行ってるのでH1さんが間違えてますね🛡
ぼくはこれがありました🥺
242: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:32:28.81 ID:3/ep0wg80
マーカー別にいいけど白ちゃん自分の分しか付けないからだりいよ俺にもつけてくれや
245: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:36:15.47 ID:/4hIQT5x0
余計な判断が増える?🤔
マーカーつけた方がマクロ通りに動いてない奴に合わせやすいって話してるんじゃなくて?🥺
ただの4人割でここまで白熱するとは🥺
マーカーつけた方がマクロ通りに動いてない奴に合わせやすいって話してるんじゃなくて?🥺
ただの4人割でここまで白熱するとは🥺
246: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:36:34.31 ID:xAhRoIt10
マーカー頼りに散開するライトちゃんがミスるのでマーカーなんていりません😎
そもそも事故るのはそこじゃないので😎
そもそも事故るのはそこじゃないので😎
249: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:42:39.53 ID:DLzjul3G0
煽るのはいいから番号つけるメリット書いてください
250: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:43:37.92 ID:mnxgvEVZ0
>>249
目立つ
目立つ
252: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:44:14.31 ID:xAhRoIt10
タンクも被りたくないのでマーカー付けていいですか😎
254: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:46:35.23 ID:xAhRoIt10
ヒラちゃんにフォーカス入れて散開してるライトちゃん結構多いんだ😭
256: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:49:52.55 ID:mnxgvEVZ0
>>254
クソみたいな動きするヒラいるからなw
クソみたいな動きするヒラいるからなw
260: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:54:29.76 ID:DLzjul3G0
それは番号があっても、西MT東STで集まればいいだけだよね、という人と衝突するからなんの意味もないというのをずっと言ってるんだけど
番号つけたから番号に集まるぞ~なんてルールもないし、実際事故る
番号つけたから番号に集まるぞ~なんてルールもないし、実際事故る
261: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:55:12.22 ID:OQBdcNQR0
>>260
めちゃくちゃやでお前
めちゃくちゃやでお前
263: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:56:41.00 ID:DLzjul3G0
>>261
何がどうむちゃくちゃなの?
実際ヒラが東西ミスると番号つけてもつけなくても事故るのは変わらんわ
何がどうむちゃくちゃなの?
実際ヒラが東西ミスると番号つけてもつけなくても事故るのは変わらんわ
266: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:57:14.95 ID:OQBdcNQR0
>>263
もういいよ
もういいよ
269: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:59:28.68 ID:DLzjul3G0
>>266
いや、お前はずっと、番号つけていればその番号に集まるのがルール!って考えてるけど、それこそ野良だぞ?
そんなの人それぞれだよ
いや、お前はずっと、番号つけていればその番号に集まるのがルール!って考えてるけど、それこそ野良だぞ?
そんなの人それぞれだよ
275: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:03:35.80 ID:OQBdcNQR0
>>269
人それぞれとか言い出したりルール通りと言ったりそれこそ野良と言ったりお前はただ噛みつきたいだけなんだよ
人それぞれとか言い出したりルール通りと言ったりそれこそ野良と言ったりお前はただ噛みつきたいだけなんだよ
281: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:07:45.18 ID:DLzjul3G0
>>275
じぶんのすばらしい提案が否定されたら噛みつき扱いか?
まあ意味のないマーカーだとわかっていただければ幸いなんですけど
じぶんのすばらしい提案が否定されたら噛みつき扱いか?
まあ意味のないマーカーだとわかっていただければ幸いなんですけど
262: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:55:54.58 ID:2lztbKOL0
そもそも西東に分かれないクソヒラの話してるんじゃないの?🥺
多分あなた達アンジャッシュしてる🥺
多分あなた達アンジャッシュしてる🥺
265: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:57:01.84 ID:OQBdcNQR0
>>262
せやで
マーカーあれば間違ってようが集合場所はそこだからな
なんで理解されないのかわからない
せやで
マーカーあれば間違ってようが集合場所はそこだからな
なんで理解されないのかわからない
270: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 18:59:39.87 ID:qrbgSxNW0
本当は近い方にそのままいたいんだけどな
あんなの空気読みで十分だと思うのに
きっちり左右決まった方に行きたい人もいるから合わせてる
あんなの空気読みで十分だと思うのに
きっちり左右決まった方に行きたい人もいるから合わせてる
271: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:00:57.80 ID:EkoXAula0
出来る方が合わせるゲームだからねこれは🥺
284: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:10:01.07 ID:OQBdcNQR0
どれだけマーカー嫌い多いんだよ
零式でお世話になったろ
零式でお世話になったろ
285: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:10:15.45 ID:BaUzm7rF0
野良に出てくる半固定ヒラってマカ付けるのでヒラについてきてくださいみたいなのちょくちょくいるよな🥺
292: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:23:19.84 ID:WHPba4Qh0
マーカーがあることで簡単になることはなんですか?
→ヒーラー以外によるピクミン
→ヒーラー以外によるピクミン
296: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:30:32.38 ID:7ufTZhPPp
ヒラがフラフラしてるせいで一番困ってるのはタンクさんなんですよ!😭
299: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:35:37.12 ID:EkoXAula0
>>296
安置わからないヒラとヒラについていくタンクが2人でぐるぐるしてたの好き🥺
安置わからないヒラとヒラについていくタンクが2人でぐるぐるしてたの好き🥺
300: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:36:09.03 ID:WHPba4Qh0
>>296
安地判断遅くてふらふらする分にはまあいいんだけどさ
殴れるようにって気遣いなんだろうけど
後半のボスチャリオットパターンでめっちゃ後ろに構えて着弾直後に爆速前進で玉を前に持っていくのまじでやめろw
安地判断遅くてふらふらする分にはまあいいんだけどさ
殴れるようにって気遣いなんだろうけど
後半のボスチャリオットパターンでめっちゃ後ろに構えて着弾直後に爆速前進で玉を前に持っていくのまじでやめろw
301: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:51:29.06 ID:2lztbKOL0
>>300
ヒラは動いたらダメやろ…😞
ワンチャン全部敷き殺す可能性だってあるのに🥺
ヒラは動いたらダメやろ…😞
ワンチャン全部敷き殺す可能性だってあるのに🥺
303: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 19:52:37.61 ID:BaUzm7rF0
>>301
あ?👸💢
あ?👸💢
307: 既にその名前は使われています 2026/05/04(月) 20:05:34.69 ID:zgM2DK4P0
👸タンクさんにマーカーつけてくださいタンクさんの後ろについて行きます🤞
◆AmazonKindle本ランキング
引用元: ・https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1777828861/
【スポンサードリンク】
他サイト様の記事
COMMENT
※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。※悪質な場合は投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます






1. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:13
- ID:bslCLhMU0
▼このコメントへ返信なんでだ0
全員にロールで分けてマーカー付けようぜ
1
2. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:19
- ID:ZbIgGJy60
▼このコメントへ返信なんでだ0
「あなたを信頼してないわけではないがTDで方向バグりやすい人の補助になるからマーカー付けますね」というだけなので白さんマーカー付けられたくらいでそこまで怒らないでくださいあなたのことは信じてますから、と思いながらマーカーつけてる
2
3. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:24
- ID:vkfh0rk.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ドリームマーカーも付けない派がイキイキしてたけど
下に合わせてクリア率上げるって発想はないのかな?
変に意識高いけどワイプ原因については無頓着で笑える
3
4. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:27
- ID:bYH4dU4v0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ヒラにマーカーつけたらH1とH2が左右逆に行ったときとか逆に事故りやすいわ
マーカーが事故りやすい、無駄って言ってる人にずっとかみついてるこの記事内の人理解力なさすぎやわ
4
5. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:31
- ID:e739ibBv0
▼このコメントへ返信なんでだ0
マーカーついてるヒラがうろちょろしてるの見るの好きなんでこれからもよろしくお願いします!
5
6. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:32
- ID:EltWA2tb0
▼このコメントへ返信なんでだ0
つけても良いけど、そんなレベルのやつが中に混じってると思うだけで萎える
6
7. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:55
- ID:WbtJf6wk0
▼このコメントへ返信なんでだ0
周回終わったわい高みの見物
7
8. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:55
- ID:zrme5IdY0
▼このコメントへ返信なんでだ0
実際これ
Hが左右入れ代わっちゃった時に付いてくタンクが居て片側壊滅とかあるんだよな
元を正せばHが入れ替わるなで済むんだが、事故の元だからまずマクロ通りに配置されてくれ
8
9. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 00:55
- ID:raA4VTjD0
▼このコメントへ返信なんでだ0
要領悪い下手糞しかつけない
しかもそのせいで死にまくる模様
そのまま成長もしない
ヒラ以外は組のヒラにフォーカスタゲしとくのが一番わかりやすいし
ヒラはそもそも要らねぇ
せいぜい二人割の相方か?
9
10. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:05
- ID:9KjGHggf0
▼このコメントへ返信なんでだ0
つけてもつけなくてもいいけどマーカーつけたくらいで発狂する人はBLする
10
11. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:15
- ID:NpHUw5Xf0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>4
そんなのとっととワイプして解散でいいだろ
こっちはマーカーがあろうとなかろうと担当のヒラに合わせてんだから、マーカーがあったから事故ったなんて状況ないんだわ
11
12. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:27
- ID:raA4VTjD0
▼このコメントへ返信なんでだ0
自分にマーカーつけられてみ?
いやがらせレベルでじゃまだから
12
13. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:34
- ID:I0YyJc1j0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>3
同意しかない
上手い人はあろうがなかろうが出来るし下手な人は出来ない
ならつけたい人がいるなら付けるべき
付けられることでクリアできない人が混じるならそらもう解散でしょ
13
14. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:36
- ID:q.c7tArf0
▼このコメントへ返信なんでだ0
フォーカスターゲットで十分
それすら慣れてくれば結局途中からいらなくなるよ
14
15. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:42
- ID:Xrih3eqw0
▼このコメントへ返信なんでだ0
まぁどっちでもいい、下手糞にあわせてやるよ
15
16. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:48
- ID:nxH1Vc5O0
▼このコメントへ返信なんでだ0
いさかいゲーやってますね
16
17. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:49
- ID:Pn.ZWY.n0
▼このコメントへ返信なんでだ0
結局ヒラ次第だからマーカーなんでどうでもいい
けど付いてるデメリットも特にないから付けたい奴は付けたらいんじゃね
ドリームの時もいたけどマーカーアンチは謎に声デカい
17
18. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:56
- ID:erNi5Xsq0
▼このコメントへ返信なんでだ0
上手い上手くないじゃなくて、西MT東STを守る人とH1H2に集まるのを守る2種類の人がいて、ヒラが逆になっちゃうとそこで偏りが出てくるからH1H2にマーカー付けても無駄ということを言ってるんでしょ
合わせる合わせないの問題じゃない。マーカーつけてもヒラが逆になると事故る
18
19. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:56
- ID:VJ.9YgzP0
▼このコメントへ返信なんでだ0
俺は左で受ける以外の動きをする気は無いから無くていいよ
19
20. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 01:59
- ID:8HqH2.Hx0
▼このコメントへ返信なんでだ0
何も考えてないヒラもいるし散開位置が分かればいいんだから付けるならタンクに付けて欲しい
20
21. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 02:05
- ID:erNi5Xsq0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ヒラがミスることと、さっさと移動して止まっていてほしいことを考えると、本来はH1H2が逆だろうがタンクDPSが西MT東STで入っちゃうのが一番安牌だとは思う
わざわざH1H2を確認して入る必要性は薄いし
21
22. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 02:13
- ID:dyNC9sUD0
▼このコメントへ返信なんでだ0
マーカー付けられると頭上に出る予兆マーカーの邪魔
マーカー付けられるとキャラと被ってクソ邪魔
マーカー付けられるとピクミンがケツ追いかけて来て邪魔
ほれ、何もいい事ないぞ
22
23. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 02:18
- ID:CKI5jY5s0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ピクミンは固定か傭兵たててもろて
ヒラにつけなくてもd1d2でもいいんじゃない?
邪魔やから
野良で勝手なことしないでね
自分につければ?d3でもd4でもどうぞ
23
24. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 02:58
- ID:1hwF.Xzi0
▼このコメントへ返信なんでだ0
知らん奴に頭の上にマーカー付けられるのが嫌なんだろ
かけられてるみたいで嫌じゃん
24
25. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 03:00
- ID:f1JAG4bS0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ヒラじゃなくてタンクにマカ付けてそれに合わせる案良いな
詠唱タイミングによってはヒラの動き出し遅くなって周りが焦るので、タンクに合わせる方が位置確定早いし頭割りの先頭にいるかも分かりやすいし
25
26. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 03:32
- ID:pvGe4bTL0
▼このコメントへ返信なんでだ0
フォーカスターゲットしろよ
勝手にマーカー付けられるの邪魔だし嫌だから付けられても消してるわ
26
27. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 03:35
- ID:80c4FIek0
▼このコメントへ返信なんでだ0
秒で安置立ち位置判断してすぐ移動して動かないヒラ引いたら
それだけで難易度2段階くらい下がるわ
27
28. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 03:42
- ID:0pWoDV6I0
▼このコメントへ返信なんでだ0
マーカーつけられたくらいで騒ぐような雑魚ライトも参加してるんだな
なんか微笑ましい ヘタクソって本当に憐れな生き物だと思う
28
29. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 04:08
- ID:ruet7jvu0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ヒーラーだけど動くのめんどくさいから近い安置に行きたい
ボス基準でH1左、H2右とかクソどうでも良くて、別れてればよくね?って思ってやってた
29
30. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 04:14
- ID:XMK.v.ml0
▼このコメントへ返信なんでだ0
戦闘途中で1マーカー付いたのはこれだったのかな
ドリームマクロ間違って押したのかと思って即消してしまった
30
31. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 04:31
- ID:0h6xSuEH0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ヒラを追いかけて散開するやつ多いよな
ヒラは被った時点で全滅だからヒラのせいになるが
ヒラ追いかけて位置決めしてる奴とマクロ通りの散開してる奴で偏ったらそれがタンクだと他が死ぬからやめてほしい
ヒラの頭のマーカーは自分は見ていないからどうでもいい
かと言って嫌がるほどのもんでもない
31
32. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 04:34
- ID:0h6xSuEH0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>18
てかここ読んでヒラを追いかけてる人多いんだな
自分はヒラが逆でも散開守るタイプだったし野良もそっちが多くないか
追いかけるタイプがいた場合の自己率多い
32
33. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 04:45
- ID:5jd9E80P0
▼このコメントへ返信なんでだ0
RFで連戦してるとH12どっちもやるからたまにはどっちだったか忘れそうになる。だから数戦に一回自分にマーカー付けちゃう事はあるかなー
33
34. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 04:53
- ID:AP7XAEla0
▼このコメントへ返信なんでだ0
自信あるやつが自分に付ければ良いだけの話
ヒラに付けてもヒラがミスることだって普通にある
マーカー付けるってことはヒラにピクミンしたいだけなんだから文句言う権利ないよ
34
35. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 05:01
- ID:AP7XAEla0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>27
詠唱終わってから移動するからギリギリなこと普通にある
ピクミンだと間に合わなくて死ぬと思う
35
36. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 05:02
- ID:AP7XAEla0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>27
詠唱終8割くらいで移動するからギリギリなこと普通にある
ピクミンだと間に合わないと思う
36
37. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 05:14
- ID:ePcDlvq90
▼このコメントへ返信なんでだ0
RF周回しててもマーカー付けてるのなんて今まで1、2回くらいで稀にしか見たことないしどうでもよすぎる
自分が見失うってんならフォーカスターゲットしとけばいいんじゃね?
俺はペア散会の片割れをいつもフォーカスタゲしてるぞ
37
38. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 05:59
- ID:F0KrQUjT0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>1
「邪魔なので付けないで下さい」
38
39. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 07:40
- ID:KdxxfviO0
▼このコメントへ返信なんでだ0
マーカーついててもついてなくてもどっちでもいいけど、TDは直前で左右入れ替わったヒーラーに着いていくな最悪事故る
線2本だった時にヒラさえ被ってなけりゃいいんだしなんなら3:5に分かれた頭割りになっても死なない
マーカーつけられた程度で騒ぐヒラがいたら…そりゃ知らん
39
40. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 07:50
- ID:qwouDZpp0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ヒラにフォーカスしてる。今回ヒラ対象のギミック多いからヒラさん微妙なの来るとクリア厳しい
40
41. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 07:54
- ID:I4JwjjyH0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>3
ドリームマーカーはそもそも自分以外の物を見る必要無いからな
自分が判ってるなら別にいいんじゃない?他人に迷惑が掛かるわけではない
マーカーマクロ使わなかったせいで自分の役割忘れて範囲捨てぶち当てる事が一度でもあったら使え
41
42. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 08:43
- ID:KSmEeQyR0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>32
実際追いかけちゃって片側壊滅させるタンク稀にいる
だからHにマーカーやフォーカスなんてやめて全員散会表に従ってくれでOK
42
43. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 09:01
- ID:FzN5sp7c0
▼このコメントへ返信なんでだ0
自分がヒーラーで自分に付けるのはいい
他人に勝手に付けるな不快だから
43
44. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 09:09
- ID:ltHS3.bb0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>3
ドリームマーカーは自分につけるものだから個人の勝手
ついでにドリーム以降で個人対象のギミックは来ないから視認性の影響は少ない
エヌオーは他人が勝手にマーカー付けてくるから不愉快
44
45. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 09:50
- ID:5vmI4FKa0
▼このコメントへ返信なんでだ0
雑魚の扇とか頭上マーカーが見えづらくなるから嫌っていうのも分かる。
45
46. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 09:50
- ID:Xi72KslT0
▼このコメントへ返信なんでだ0
マーカー関係なくピクミンしてる奴バレバレで恥ずかしいのは確実
あと、マーカーつけるなら詠唱の無いジョブの方が良いような
46
47. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 09:55
- ID:Y3p4kxgP0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>7
同じく。今週になって明らかに動きがおかしい奴らが増えてクリア率がじわじわ下がってたから、もう行かなくて良いと思うだけで気が楽
47
48. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 10:38
- ID:NpHUw5Xf0
▼このコメントへ返信なんでだ0
肥大で外周安置のときに戻るの早すぎてヒラDPSをころすタンク増えすぎなんだが
48
49. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 11:05
- ID:eslEUdUD0
▼このコメントへ返信なんでだ0
空気読んで左右入れ替わったヒラに付いてく馬鹿を防ぐためにマーカーは無い方がまし
と思ったけどそんな奴はそもそも東西散会もまともに出来んかったわ
49
50. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 12:34
- ID:2hJjMJJb0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ここがチー牛の溜まり場か
50
51. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 12:46
- ID:qjk.GHMl0
▼このコメントへ返信なんでだ0
考えることは減るのに頑なに認めようとしない痛いやつがいますねェ
51
52. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 14:12
- ID:GlAIRH930
▼このコメントへ返信なんでだ0
下手の人がマーカーほしいorマーカーいらないと言うのはわかる
出来る人はどちらでも気にしない
不快とか言ってる人は我慢してほしい
下手の人に合わせずに事故ってクリアできないほうが遥かに不快だと思いますよ
52
53. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 15:03
- ID:erNi5Xsq0
▼このコメントへ返信なんでだ0
だから下手に合わせるとかじゃないんだよこの話。スレでもコメントでも理解してないやつがいるが
53
54. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 15:06
- ID:.eA.w8oe0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>53
自分は頭いいと思ってる馬鹿
54
55. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 15:40
- ID:cucXFeii0
▼このコメントへ返信なんでだ0
そもそも全ての散会位置が明確に決まっているのに何を考えることがあるの?
マーカー付ける人って雰囲気でやってんの?
55
56. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 16:14
- ID:KVcrZ.6j0
▼このコメントへ返信なんでだ0
下手な人がマーカーつけて快適になるならそれでいいけど
コレに関しては事故増やすだけだからなぁ
56
57. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 17:19
- ID:rTAPKqg.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
そもそもこのギミックでのミスの要因ってヒラが玉二つなのに片ヒラが真ん中陣取ってたりするんだよな。
後半でボス下ダイナモで処理するやつとかH2の場所陣取ってるH1がいて驚愕した。
ちゃんと基準があるんだから見てほしいわ
57
58. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 17:20
- ID:bYH4dU4v0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>11
ヒラに合わせる人がいるから事故るんよ
マクロ通りに西MT組、東ST組で別れとけばいいんよ
ヒラ逆だからってマクロ無視してヒラについていくなよ
58
59. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 17:20
- ID:TT6.xEGL0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ヒラがどこにいるか分かるためにつけているだけなのだと思ってた
入れ替わることもよくあるから番号に意味なんてないものかと
59
60. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 17:29
- ID:rTAPKqg.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
最近エデンクリアしたイキリナイトとエヌオー周回中にエデン固定で一緒だったらしい占星と野良マッチングしたらしくエデン固定で一緒だったんすよって浮かれてたけどH2の僕にマーカーつけてきた瞬間に察したよね。
エデンとか時間結晶のギミック一通りイメトレして練習せずに時間結晶傭兵PT入ったくらい簡単だったから最近クリアしたプレイヤーは水準低いんよな。
玉誘導もピュアのくせに鈍臭いし、H2の場所に寄りすぎてるしうまいとは言えんくてめちゃ気まずかったわ。
60
61. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 17:32
- ID:Oziboppo0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>60
イキってるのは自分でしたってオチ?
61
62. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 17:50
- ID:rTAPKqg.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>61
ああ、普通にイキってるぞ?でもそのイキリに生かされてたんやであんたも。
ほら、絶固定とかでマーカーつけたりコールする人おるやろ、楽だったやろ。それやってたんワイ。
62
63. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 18:23
- ID:NpHUw5Xf0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>62
過剰にアピるやつはエアプって相場が決まってるんだわ
普通にやってる奴はアピる必要ないからな
63
64. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 19:31
- ID:h52rUYtl0
▼このコメントへ返信なんでだ0
決めたところにゆっくり移動するだけなのに
不自由な人が混じるとこんなに拗れるんだな
64
65. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 20:54
- ID:.17AteD70
▼このコメントへ返信なんでだ0
零式に来ない子もいるんで許して
65
66. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 21:17
- ID:DJ74J7de0
▼このコメントへ返信なんでだ0
1つけるなら別にいいけど2つけられたらそりゃ切れるだろ
66
67. 名無しの馬鳥
- 2026年05月09日 21:29
- ID:rTAPKqg.0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>63
そしたらエアプじゃない事を教えてやる。
最近のエデンなら楽園絶技、天輪は青赤、線次第で入れ替え。
P2はDD、バニシュガ、暴走の範囲の出方、最後のバニシュガ。
P3はアポカリ時計回りか半時計か。舞踏の誘導位置。
p4は砂時計、四角の場合リボンを作る。ウォタガのつき方次第で扇誘導入れ替え。時間結晶前に北を見るコール。波の南北判断。テイカー散開5秒で軽減2秒でアムレン。
p5は闇、光判断ぐらいか。
オメガならデュナミス全般、p6はタンクのAAと竜騎士LBのタゲサ内誘導くらい。
竜詩なら死刻の外周目位置。二天の邪念フェーズのフレース位置とテイルウィングコール。竜の頭を見てタンク前か後ろ。p7なら赤なら外青なら内側待機、距離減衰時計か半時計くらいかな。
バハテマアレキはクリアしたの昔だし今は構成や処理も変わってるからなんともかな。アレキはヤークト処理してたし、テマもジェイルはちゃんとD1からH2までの優先度で整列してたよ。
バハはp2p4のセリフコールとp2の竜の出現によってはカーター誘導位置が変わるからコールする感じだったかな。
普通にエアプじゃねーよ、言いがかりつけて恥ずかしいね。まあ、ドンマイです
67
68. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 00:20
- ID:zmncpVeX0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ワイ左右盲DPS50周しても散会位置ミスるからこう言うタイプのヒラにマーカーつけても事故はなくならんで
68
69. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 02:37
- ID:nR7iXLFT0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>67
語れば語るほど哀れに見えるからヤメロ
69
70. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 04:09
- ID:HfhAfLfe0
▼このコメントへ返信なんでだ0
ヒラに合わせるとか付いていくって考え方は人数が偏るから事故率上がるだけだよ
ちゃんと指定の散会場所自分で判断してそこに立っておくのが結局1番安全
ギミックの性質理解してればヒラに合わせるとか付いていくって考えにはならんと思うけどなぁ
70
71. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 04:14
- ID:HfhAfLfe0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>46
ほんとそれな
ヒラなんて滑り打ち移動が基本な人のほうが多いから指定位置に付くのは遅い方だからねー
71
72. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 06:21
- ID:5TIFSdbH0
▼このコメントへ返信なんでだ0
私は方向音痴だから毎回付けさせてもらってた
でも邪魔とわかったから付けないことにする
今までヒラさんごめんなさい
72
73. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 09:19
- ID:zlU3Lj6H0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>70
場所に合わせると今度はその場所にヒラが来ないでワイプ
特に45度の謎角度の位置に居座るヒラがいると片方が落ちる
ギミックの性質理解してたら場所が安全なんて結論にもならんと思うけどなぁ
73
74. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 09:20
- ID:zlU3Lj6H0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>67
コピペ乙
74
75. 名無しの馬鳥
- 2026年05月10日 19:02
- ID:aYveWOZw0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>18
MTST組て別れて所定の位置にヒラがいなくて事故るならそれはヒラが悪いわ
75
76. 名無しの馬鳥
- 2026年05月11日 07:44
- ID:8bzprMBB0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>67
誰も読んでないやろなこれ
76
77. 名無しの馬鳥
- 2026年05月11日 07:46
- ID:8bzprMBB0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>48
プレイヤーの質はどんどん落ちていくし
週末は特に落ちるのが常だから
そんで壊滅させても無言
77
78. 名無しの馬鳥
- 2026年05月11日 07:48
- ID:8bzprMBB0
▼このコメントへ返信なんでだ0
>>45
扇マーカーは分かるけど今までで一番見えねぇよってなったのはサイコロ
78
79. 名無しの馬鳥
- 2026年05月11日 10:10
- ID:bXR3dkOP0
▼このコメントへ返信なんでだ0
キャラについたマーカーなんて見て判断しないし邪魔だから消してほしいわ
79
80. 名無しの馬鳥
- 2026年05月12日 07:17
- ID:u1x.O9oU0
▼このコメントへ返信なんでだ0
内容に全くツッコんでこれず誰も適正な返信こなくて笑う。ホントこのサイトのコメ欄ってエアプなんやな『恥ずかしいからやめろ。』『誰も見てなさそう。』とか小学生でも考えられる返信しかできないの。こちらからしたら遠吠えにしか思えんよ、お疲れ様。
80